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2012年3月専門学校62: 専門学校ESPミュージカルアカデミー 2時限目 (217) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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専門学校ESPミュージカルアカデミー 2時限目


1 :
2年制の音楽専門学校です。
学校法人を取得してるので卒業したら短大と同格になります。
また、前スレで就活の仕方が分からない、就職すると音楽が出来ない・
フリーターとして音楽をやる事が最善な人生を歩めると間違った風潮に
流されてしまう人や音楽フリーターと思われる方がそう荒らしていったので
高校生など入学を検討されてる方、在校生・OBの方は>>2以降のテンプレを必ず読みましょう。
前スレ
専門学校ESPミュージカルアカデミー
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/senmon/1305139274/l50

2 :
【高校生など入学を検討されてる方へ】
この学校に限りませんが音専の卒業生にまともな就職先はありません。
高卒で就職活動を行うか、資格取得系の専門か大学へ(学力が足りない方は浪人してでも)、
音楽を専攻に学びたい方は音大や芸大へ行きましょう。
資格取得系専門の場合でも就職先が大学生より劣る場合もあるので>>1的には大学進学をお勧めします。
大学を卒業した方がエントリーできる企業が多い、就職課のバックアップがきちんとされており
難関資格取得者を目指す学生への資格取得講座も多く資格もしくは学部・学科によりますが
受験科目が免除される等メリットも大きいことがあります。
また、本気でプロとして活動したい方は芸能事務所と繋がりのある養成所かスクールへ行きましょう。
ここは楽器メーカーが運営しているスクールなので芸能界へのコネなんてありませんので芸能事務所と
繋がりのある養成所かスクールの方がデビューが保障されています。
【在校生・卒業後2〜3年未満のOBで音楽フリーターの方へ】
この学校を卒業したら楽器メーカーや楽器店、ライブハウスなどへ就職できたら最高でしょうけど
音楽の仕事は少ない上に給料も生活できる程の額ではありません。
また、フリーターとして音楽をやろうという考えは言語道断です!
フリーターになんかなったら安月給の正社員より生活できない・音楽できない上、フリーターから
就職しようという時音専卒というだけで不利なのに職歴がないと余計不利になります。なので必ず就職しましょう。
リクナビ・en-Japan・マイナビなどの就職サイトに載ってる求人は大卒者を対象にした求人が多いので
ハローワークの学生・若年者向けの相談窓口へ相談に行く所から始めましょう。

3 :
【卒業後3年以上のOBで音楽フリーターの方へ】
音専卒というだけで不利ですが3年以上フリーターをやられてる方は更に不利な立場に当たります。
フルタイムで最低週6バイト、国保・年金・各種税金を優先的に払い生活費(特に外食代や光熱費など)は
抑えて自炊とかしましょう。勿論この状況下で音楽活動は以っての他です!
それから難しいと思いますが時間を見つけてハローワークへ相談に行く事ですな。
【全体に向けて】
プロを目指さない限り音楽は趣味でやった方がいいです。音楽は逃げませんが就職は適齢期があるので
逃げられる時が必ずきます。大学にいけば音楽サークルとかどこの大学にでもありますし、今はネットが
ある時代なので音楽仲間を容易に見つけられる時代となっています。
健康保険・年金・各種税金・生活費を差し引き社会人としての義務を果たした上で音楽をやりましょう。

4 :
>>1です。スレ立てとテンプレ作成完了しました。

5 :
消費税が8%になるよ。2014年から。
どうすんの?音楽フリーターの方々…。

6 :
俺、高1でクラフト科に興味があるんだけど
クラフト科でもやっぱり就職キツイですか?
クラフトマンじゃ食っていけないかな?

7 :
あけおめ!
さて2012年の音楽フリーター共はどうすんだろうね?

8 :
>>6
クラフト科はまだ良いんじゃない?
ただ稼げないには同意だけど。
この学校で問題なのはミュージシャン科にいるようなノータリン共の存在。
実用性のない事しか学べない上にブラック企業ですら就職が難しい、むしろ就活なんかしないで何の疑問を抱かずにフリーター=社会のダニへと化していく辺りが問題。

9 :
工房ってそんな募集しとらんよ。ミュージシャン系の科に入って
何かしらの職に就きプロを目指すのが一番いいよ。フリーターは絶対駄目。
そして踏ん切りも大事です。踏ん切りつけずにダラダラやる人が一番半端者だからさ。

10 :
そうなんだよね。きちんと方向転換した人はケジメのある人なんだよね。
音楽フリーターであり続ける方が中途半端な人間なんだよ。

11 :
今年もアホがいっぱい入学するんだろうな…

12 :
現時点でどんくらい決まってんだろうな

13 :
学校側が就職するように促さないと駄目だよ。
ここに来る奴は中二病ばっかりなんだから。

14 :
富山のキチガイ土肥(チョン)はこの学校だったかな?すっげーバカなんだよコイツw

15 :
>>13
学校側が促さないから>>2->>3辺りにテンプレ作ったしね。
何も調べずに教えてくれくれで来られるのも良くないから最低限すべき事しか書かなかったが。

16 :
前スレじゃ就活のやり方が解らないとかいたもんな…

17 :
冬休みいつまで?

18 :
成人式に参加して「プロ目指してる」とか言ってる奴いるんだろうな。
まあこれが最後の自慢だよ。ただ、自慢し過ぎると後々笑いのネタにされるから注意な。
地元の友人と会えるのも最後だよ。5年後は恥ずかしくて会えたらもんじゃない。
10年後は完全に音信不通になるから。今日が最後だ。楽しめwww

19 :
若いときはいいけど、年取ったら通用しないもの
専門と言う学歴

20 :
「プロ目指してる」
「わぁすごぉい」(歳取ったらこれからの世の中悲惨だねすごいと言うのは自分の人生投げ捨てて凄いと言う意味現役では大学いけないしね歳とっても今と同じことが堂々と言えるかっての言うだろうね馬鹿だからさ)
「だろ?」したり顔(俺様ってカッコイイ皆俺様が有名になるから仲良くして皆この俺様と結婚したいと思ってるんだな当たり前だけど、皆俺様を好きになって当然)
 苦笑い (こいつの人生終わったな出世の見込みなし)
何でこの俺様に苦笑いするんだ将来俺様は有名になるのに
きっと恥ずかしいのかな何てったって俺様世界一だからさ努力も発想も一味違うぜ

21 :
>>18だろうねwww25歳くらいになったら皆結婚するだろうしね。
そういう人達からしたら「このバカまだやってんのか」って内心思うだろうし
30代の音楽フリーターは同窓会なんか参加出来ないよねwwww
方向転換した人でさえ笑われんだから。「え?プロ目指して音楽の専門学校行ったの?w」って。

22 :
30代になっても「プロ目指してる」とか
「俺はプロだ」と自称する奴は
同窓会にも平気な顔してやって来そうだなw
面の皮が厚すぎて恥ずかしさに気付かないだろうし。
周りの奴はどうなる事かとニヤニヤ見てるのになw

23 :
前スレで障害者を用いて人を叩く音楽フリーターがいたけど
朝鮮半島では障害者の真似をした躍りがあるそうです。
奴は朝鮮半島系の人だったのでしょうね。

24 :
>>22
周りのことも、なぜか専門は皆自分を応援してくれてるんだと思うんだよ。
誰も真に応援なんかしないよねただ他に言う事がなくて応援してるとは言うかもしれないけど

25 :
音楽フリーターは人しての成長が止まってるよね。中高生くらいの思考だよ。

26 :
プロになりたいからと浅い思慮で音専に行く
プロを目指すという事には酔うが学校はサボる
成人式で久々に友人達と合いプロを目指す自慢をする
適当でも卒業出来る音専に行く奴は人としても適当
就活なんかしないで卒業後はフリーター
プロを目指すという事には酔ってるから気合いだけは入ってる
バイト先を転々としながら不安定な生活を送る

27 :
大学に行ってる友人が就職を決めて大学を卒業
何とも言えない気持ちになり不安感が芽生える
でも特に何もせずにバイト生活を送る
音楽活動はたいしてやってない
友人が結婚し始め不安感が増す
披露宴では複雑な気持ちで席に着いてる
友人から「子供が生まれた」との電話や
子供の写真入り年賀状が来たりして
取り残され感に半端なく教われるが何もしない
取り合えず友人と話すとヘコむから距離を取る
バイト生活を続ける
もう開き直るしかなく年齢を気にしないようにするが
いい歳して学生とバイトしてる葛藤から心が腐りだす
つまり年齢を気にしている証拠
自分が悪いのに社会や政治家が悪いと反社会になる
親からの注意にキレるようになり親とも距離が空く

28 :
「これからは中国」のせいで国内雇用が悪化したり
時給が下がりバイト生活がヤバくなる
それでも就活せずにバイトを続け益々腐っていく
友人も完全に家庭に入り向こうからの連絡すら来なくなる
ネットで当たり前の事を言われキレる
しかしネットでしか自分をかまってくれる人がいないと気付く
自分が世界的なアーティストとして活躍してる妄想で生きるようになる
同窓会の通知が来るがもちろん行かない(行けない)
30過ぎてようやく就活を試みるが受かるはずもなく益々腐っていく
ネットや自分を知らない人にプロを自称し始める
人生が詰むも自己愛が半端なく強いので開き直る
でも本心では悔やんでる
悔やんでるだけで反省はしてないから進歩がない
年金未納、健康保険未加入、区民税などの未納で
将来や病気やケガに怯えるようになり益々腐っていく

29 :
私は音専に行くなとは言わない。行きたい気持ちは理解する。
しかし音専は社会的実用性のない専門学校である。
こういう専門学校を出ても将来は無い事を理解しないといけないんだよ。
軌道修正するチャンスはあったはずだ。
特に「これからは中国」前後のフリーターには
まだ軌道修正するチャンスはあったんだよ。
私もこの時期に軌道修正した口だ。
この時期を逃した奴は皆未だにフリーターだよ。
本当に腐ってるんだよ。そういう人達は。
今はフリーターとして社会に出てはいけない時代。
大学生ですら就職率が60%に届かない時代なんだから。
今フリーターの人は死ぬまでバイトだよ。
在校は必ず就職しなさい。就職して卒業しなさいよ。
音楽関係じゃなくていいんだから。
私は飲食に就職した。音楽は休みの日にやればいい。
優先順位を間違えないで。音専行くような人は
老いる事に気付かないバカが多いんだ。本当に人生詰むよ。

30 :
ここの卒業生ではないかもしれないのでスレチになってしまうが、4〜5年前に知り合いだった当時32,3歳位の音楽フリーターはいまどうしてるんだろう?と考えてしまった。
一般論なら当時の景気でも年齢がネックになっていただろうし4〜5年経った今なら余計腐っているようにしか思えないな。

31 :
やっぱさ「これからは中国」が境目だったんだよ。アレから日本の雇用は悪くなった。

32 :
卒業生の進路
フリーター。ほぼ全員がコレ。
このままではマズイと、まともな思考を
取り戻した人はフリーターから就職。
ただし、音専卒のフリーターにまともな職はない。
自称プロのフリーター。嘘をつかなきゃ
やってらんないくらい落ちてる人。
名ばかりのプロ。一応音楽の仕事をしたり
小さい小さいゴミみたいな事務所に所属
もしくは所属経験ありの人。たった1回
仕事しただけの人も多い。実質フリーター。
アーティスト。EXILEアツシのみ。
キンモクセイは既に消えている。

33 :
それってイベント科とかもフリーター行きなのか?
あとワンオクのドラムもESP出身だし、もっともっといるぞ

34 :
だから活躍してる人は元々親や親戚の直のコネあったんだよ

35 :
本当、中国人多いよねー
スーパーでも中国語が流れている

36 :
エグザイルのアツシの父ちゃんは雰囲気があってお洒落でアツシに似てた
アツシはピアノが弾けるのは、お父さんがライブを開いたり出来るバーをしていてそこに勿論ピアノがあるから
だからコネあったんじゃないの

37 :
アツシはピアノが弾けるのだが、に訂正

38 :
専門の友達って専門だから結婚相手も専門かそれ以下だったりするから、専門の世界は専門以上がないから世間を分からないんじゃないの?
専門の親同士も似たような価値観だから案外上手く行くんじゃないの

39 :
>>33いようがいまいがだから何だ?って事じゃないか?
ここの奴はほとんどフリーターになるんだから。

40 :
フリーターが「うちの学校にはプロがもっといる」と言ってもソイツはフリーターなわけだし。
他人や学校持ち上げてないで自分の境遇を知れよ。ってなるわなw

41 :
いるよねwww学校自慢したり友達や他人自慢する奴ってwwwww
自分を持ち上げる為に言ってるんだろうがダサいにも程があると気付いて欲しいw

42 :
友達や他人自慢してそれのどこが自分が持ち上がるんだよ。
自慢した相手がそれを普通の感覚で当たり前の環境だったら自慢にならないよね。
これだから専門は

43 :
だから底辺校から専門行くような学歴しかないんだよ。

44 :
>>42自分の友達である、自分と同じ学校の出身であるという自慢だろ。
こういう自慢する奴はいるよ。

45 :
>>44
それがどうしたの?
って言い返したら面白いね
同じだから何?って自分なら言うね
専門は馬鹿だから、だから自分も凄いってことって言ってきそうだけど。
どこが凄いの

46 :
自慢しているつもりが自慢になってねえってシュールでいいね
シュールなこと大好き

47 :
在校だけど就活してる奴いねーよ。内緒でやってんのかな?

48 :
就活ラストスパートだよ。3月には卒業なんだよ。解ってるの?

49 :
高2で音専か大学迷ってたけど
迷うことなかったな。音専はあり得んわ。
ここ見てよかったよ。大学にしよ。

50 :
どうせFランだろ?

51 :
そういう嫌味を言う時点で専門卒だと伺えるよなw
何ランクだろうが専門は大卒には敵わないんだよ。
色んな意味でな。まして社会的実用性のない音専なんか
実質、実業高校以下なんだから。専門は学歴としては
短大や高専と同格だが、実用性のない専門は中卒と変わらない。
実業高校卒業して就職した方がマシなんだよ。

52 :
Fランクだと決めつけたい所が哀しいよね。音楽フリーターの性なんだろうな。
大卒だと受かる受からないは別としても大卒を募集してる会社に応募出来る。
学歴制限のある資格にもチャレンジ出来るわけだよ。大卒は伊達じゃないのさ。
音専卒の音楽フリーターが方向転換してもろくな職に就けないのは
無資格だから誰にでも出来るような職しか選択肢がないからだよ。
まあ資格があるから受かるというわけでもないが、資格を持ってれば
最低限の募集要項は満たしてるわけだから応募は出来るわな。
こういった資格は学生時代に取得しておくもんなんだよ。
音専卒の音楽フリーターが資格なんて今更なのさ。ましてや学歴制限がある
資格が必要なら、まず学歴制限の資格を取らないとその資格を取る
受験すら出来ないんだからな。早い話が遠回りなわけ。
フリーターだから遠回りなんてしてる余裕はないよな。
優先順位を考えないバカだからこうなる。
実用性のない専門行くなら何ランクでも大学だろ。ボケが。

53 :
昔、社労士の資格が欲しくなり受験しようと思ったら学歴制限があって受験資格すらなかったな。
俺が社労士の受験をする為には、学歴制限のない行政書士を取らないと駄目だった。まさに遠回り。
大卒だったら直で受けれたのに…。と、まあこういう所で躓くわけだね。ランクはあれど大卒の強みはこういう所にあるかと。

54 :
音専は何の資格も取得出来ないし
社会的実用性は皆無だからね。
そら卒業しても職はありませんよ。
今年入学するバカが卒業する歳には
消費税が8%になるんだよね。
前スレで音楽フリーターのバカが
「まだ決まったわけじゃない」とか言ってたけど
結局決まってしまったじゃないか。
こういうぬるい所が奴等の特徴なんだよね。
フリーターなんだから示唆されてる時点で
緊張感持たなきゃいけないのに
「まだ決まったわけじゃない」だからな。
本当バカだよ。バカが服着て歩いてんだよ。

55 :
去年卒業して1年限定でフリーターしてる者だけどマジで就職出来ないwww
去年の10月から就活してるんだけど全然ダメだよ。20社は受けたかな。
マジでブラックしかないのかな?もっと早くこういうスレ知ってればな…
音専なんか行かなかったのに。結構マジに悔やんでんよwww

56 :
専門学校に行く理由って一つも無いんだよね。
何か特化して勉強したいなら大学へ行けばいいし。
専門なんざで出来る勉強なんて入社半年程度の内容しかやらないよ?
大原ですらカスだろ。
資格なんて沢山持ってても無駄だよ。
専門学校の悪い所をあげるとすると
・Fランですら面と向かって馬鹿にされることは無いが専門は陰で馬鹿にされる
・大学すら出てない馬鹿屑講師だから教えると言う事が出来ない
・来ている人間の質が非常に悪い。
・同じ学校のやつらは就活の敵でしかない。大学は色々な人間が来ているから人脈が広がる。
・その分野だけに特化するから偏ってしまう。
・一般教養の勉強をしないから考える力が全く無く入社しても社畜になる。
・他人の失敗を責めるだけでフォローできない。
・自主的に動かないから中身は高校生のまんま。垢抜けない大人子供。
俺は日本○○専門学校って所行ったけどマジでゴミ屑しかいなかったよ。
WEBデザイン科にいたけどWEBデザインの業界の連中は自分は特別だと思っているやつらしか居なかったよ。
大半がデザイン系専門とか教養学ばない美大の連中ばかりだからね。
悔しいから卒業後大学に編入したけど大正解だったね。
大学では自ら動けば必ず可能性を得られるんだよ。専門は大損だぞ。
今後被害者を出さない為にも俺は専門学校の実態を啓発していくよ。

57 :
>>55人として成長してるから悔やむんだよ。
そして悔やんでると言える勇気はなかなかのもの。
音楽フリーターは人として成長がないから悔やまないし
現状を認めたくないから悔やんでるとは言わないんだよね。
中にはマジで悔やんでないバカもいるんだろうけどさ。
君は悔やんでる分、悔やんでると言える分成長してるんだよ。
ただ、職に関しては残念だが無いに等しいだろうね。
社会的実用性のない専門学校なんか出てちゃ職がないのは当たり前。
10年前ならまだ何とかなったんだけどね。
まあ何とかなったとは言ってもサービス業くらいだが。

58 :
結構歳いって後悔してるって言うと人生失敗したと認めるようで言いたくないんだよね。
起動修成出来た人や若い人は後悔を口に出来るんだろうけど。音楽フリーターほど後悔してないって言うもんだよ。

59 :
学校は行くべきときに行くものなんだなって思う。
だから行くべきときに行って良かった。

60 :
専門行くような人は高校じゃなくて、中学からやり直さないといけないよ

61 :

新スレです。ご注意ください。。。。。
【詐欺】池尻♪国立音楽院♪KMA Part15【会社】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/senmon/1326763777/

62 :
>>59行くべき時に行かなきゃいけないのに社会的実用性のない専門学校に行って
「行っといてよかった」と言えるのはなかなか図太い神経だと思いますよ。
本気で言ってるとしたらそのままでいてください。気付かないでください。
気付いたら抱懐しちゃいますよ。だから死ぬまで後悔しないでください。

63 :
>>60小学生からだよ。
まずは少年期の基盤を形成しなきゃ。
少年期がおかしいから成人しても
中2病のままなんだよ。
いくらESPが学校法人取得校で
学歴としては高卒以上で短大と同格でも
実質は中卒と遜色ないんだから。
卒業しても職なんかありゃしないんだよ。
中卒が就けるような職しかないのが現実。
だって実用性がないんだもん音専は。
音楽を学んでも社会的には活かせない。
行くべき時に行く学校じゃないんだよね。

64 :
電気代が上がるね。今は企業とかだけど
家庭の値上げも検討されてる。「まだ決まったわけじゃない」と
例の奴が現れてそう言いそうだが検討されてる時点で
緊張感を持たないとね。それに企業は値上げされたぶん
販売する商品の値上げをする可能性がある。
音楽フリーターには打撃なんだよ。理解しようね。
こういう学校に行きたいのは理解するけど
行くべき時に行く学校ではないよ。卒業してもフリーターか
学んだ事と関係無い職に就く人が大多数なわけだし。
挑戦したい気持ちは解るけどね。ケジメつけなきゃ。時代が時代だし。

65 :
音楽関係じゃないけど就職決まりました。前スレからここ見てたおかげです。
俺も最初は反発してたけど冷静になってみると今の時代でフリーターはヤバイと気づきました。
1年は仕事と音楽両立させてプロ目指します。1年やって駄目なら仕事に専念して音楽は趣味にします。
前スレから読んでてマジ良かったです。ありがとう\(^o^)/

66 :
あげ

67 :
行きたい気持ちは分かるけど行かない方が無難。
行ったら行ったで人生半ば諦める覚悟は必要。

68 :
>>62
専門なんかと一緒にすんなよ現役で大学へ行くべきときに行って良かったと言う意味です。
親族に専門卒は一人もいませんので悪しからず
叔父は大学で教鞭とってますから、専門なんて行くはずがありません
センター試験は受けませんでしたが、受験は全部一般です

69 :
芸専
芸能専門学校
ゲイ専
みたい
確かにそうだけど

70 :
480 :名無し専門学校:2011/12/14(水) 22:23:49.94
>>478
専門=高専と思ってる奴は痛いな〜とは思うけど誰もあえて突っ込まなかったみたいねw
だから短大と同格なんて言い出すんだね
短大と同格は高専
専門も短大と言い張るのは専門だけ
短大や高専からしたらでも我らは専門じゃないしってだけ


71 :
>>68君、本当日本語出来ないね。>>59の文章のどこに現役大学云々だと分かる節があんだよ?
オマエさノータリンもいい加減にしとけよ。そんな文章書く奴が大学なんか行けるわきゃねーだろカス!!!

72 :
>>70実際に学校法人取得した専門学校は
学歴として短大と同格だよ。オマエだけだよ
単なる挑発に終始して真面目に話せないのは。

73 :
短大と同格でもせいぜい短大だろって話

74 :
学校法人取得の専門が短大と同格の学歴だと気に食わないのか?w
オマエなあ、そんな所に嫉妬せんでもここの奴は卒業してもフリーター。
職に就いても底辺なんやから嫉妬せんでもええやんか。
オマエ、まさかここの奴より下とかないよな?中卒無職とか止めてよ?www

75 :
実用性のない専門を出てしまい
今更ながらに後悔してるんだが
歳が歳だけに方向転換しようがない(/_;)

76 :
ESP出て短大や高専と同格の学歴を得ても
社会的には実業高校出た方が有意だよ。
学歴はESPが上でも社会的には実業高校の方が上。

77 :
大学院卒
有名大学卒
有名高校普通科卒
高専卒
無名大学卒
短大卒
実用性のある専門卒
実業高校卒
職業訓練所
無名高校普通科卒
専修学校
学歴不要な実用性のある学校(美容・理容など)
中卒・実用性のない専門卒・学歴不要な実用性のない学校(音楽など)
実質はこうだろうね

78 :
まあ行ってしまったものは仕方ないだろ。やり直しは効かないわけだし。
ならば限られた中で賢くやるしかないだろうな。
在校はとにかく学校に行き、なるだけ音楽関係の仕事に就いて卒業すること。
無理なら別の職でOK。サービス業が受かりやすいようだぞ。
絶対にフリーターにはならないことだ。
卒業生で今フリーターの奴。はっきり言ってもう無理だ。
就職出来たとしても超ブラックしかないぞ。
とにかく今のバイトを辞めない事。積極的に社員採用してもらうように頼め。

79 :
>>1
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・
KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党・
民主党・フジテレビ・日本テレビ・テレビ朝日・TBS・NHK・朝日新聞・毎日新聞・読売新聞・女子アナ・男子アナ・記者・解説者)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・
KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党・
民主党・フジテレビ・日本テレビ・テレビ朝日・TBS・NHK・朝日新聞・毎日新聞・読売新聞・女子アナ・男子アナ・記者・解説者)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・
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国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・
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民主党・フジテレビ・日本テレビ・テレビ朝日・TBS・NHK・朝日新聞・毎日新聞・読売新聞・女子アナ・男子アナ・記者・解説者)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・
KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党・
民主党・フジテレビ・日本テレビ・テレビ朝日・TBS・NHK・朝日新聞・毎日新聞・読売新聞・女子アナ・男子アナ・記者・解説者)、乙。

80 :
高校からして偏差値38だよね

81 :
進学校から来るバカもいるんだよ。勉強出来ても人間的にはバカったけどやつね。

82 :
・まだ若いから
・30までは大丈夫
この考えは直ぐに捨てて下さい。
この安易さは人生を狂わせます。
音専卒の人生がボロッカスなのは
時代のせいではなく安易さからくるものです。

83 :
>2001年冬よりレーベル所属となり
>CDリリースやライブを精力的に行い
>現在はフリーとして活動中
どこのレーベルなのか、どんなCDをリリースし
どこでどんなライブを精力的に行ったのか
現在どんな活動をしてるのか「具体的に書かれてない」件w
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=shindicade

84 :
だから自称プロ、もしくは名ばかりのプロなんだろ。本当はにCDリリースしてたり、レコに参加してるんならCDタイトル出すはず。
出してない時点で嘘かタイトル出す程本当はリリースもレコ参加もしてない名ばかりだよ。現にコイツのブログ、クラシックの感想ばっかで
活動状況がまったく反映されてないだろ。つまり活動はしてないんだよ。なのに仕事や演奏の問い合わせとか何から判断してメールしろっての。
典型的な音楽フリーターのおっさんだよSHINは。

85 :
1回レコーディングしたってだけでプロ気取りの奴いるもんな。
しかも色んなアマが参加するオムニバスアルバム。
もちろんレコード店での販売はされない。それでもプロ気取り。
わざわざ辞めたバイト先に来て「レコーディングするんだよ」ニヤニヤ
聞いたこともない私立大学卒業してビデオ屋で1日4時間バイト。
家の仕事手伝ってるとか言ってたけど家の仕事が何なのかは不明。
今何してんだろうな〜宮本。もう40手前くらいだろうけど。

86 :
4月から通うんだが大丈夫だろうか…。もしかしてヤバイ?

87 :
99.9%アウトだよ。ちゃんと授業受けて就職するんだな。ま、それでも底辺職しかないけどね。

88 :
>>85と似たような境遇の知り合いが自分にもいる。歳ももう40手前で静岡から上京してきてフルタイムで週5〜6日バイトしてる。
実際にバイト先とかでウザがられているんだよねそいつw良い機材買う為にバイトと音楽活動に明け暮れていると公言してるけど周りの評価が気になるのか飲み会やランチに金魚のウ◯コのように毎回ひっついてきて交際費で滅茶苦茶浪費してるみたいでさ。
フリーターの稼げる額なんてたかが知れてるし交際費と機材と音楽活動云々以前に家賃とか光熱費やら国保・年金・税金とかどうしてるんだろうね〜?と思える。

89 :
なまじ仕事しちゃうとそうなるんだろうな。
SHINさんもその類じゃないだろうか?
自尊心が凄いんだろうね。
何でもそうだけど初心者や半端な人程そう。
こういう部類の人達は反面教師になるから
ちゃんと見ておいた方がいいよ。
特に音専みたいな学校に行く人は
浮き足立った酔っぱらいなんだから
早い段階から現実見て酔いから冷めておかなきゃ。
SHINさんや88の知り合いみたいになったらアウトなんだよ。
死ぬまでアルバイトしなきゃいけなくなるんだからね。

90 :
若いうちは老いる事に気付かないんだよね…。若い時にどう過ごすかが大事なのに。

91 :
行くなとは言わない。ただ人生捨てる覚悟は決めとけよ。今は軌道修正出来ない時代たらな。

92 :
昔もESPスレあったけど、あの時は皆が音専否定に噛みついてよね。
昨今はまったく噛みつく人がいなくなった。それはここで言われてる事が
まさに正論であり、噛みついてた人達もここで言われてるように
なっちゃってるんだろうね。そりゃ音専なんか卒業しても
社会的実用性がないんだから職に就けないのはまさに正論。
しかも時代が時代だから修正出来ない。このスレ良スレだね。

93 :
昔のスレがどうだったのか知らないけど別に音専に行くなって言ってるわけじゃないよ。
行きたきゃ行きなさい。行きたい気持ちは解らんでもない。ただ、卒業後にどうなっても知りませんよってだけ。
このスレは確かに良スレだよ。このスレの良さが解らない奴はバカなガキなんだよね。
このスレは当たり前の事が言われてる。フリーターになるのは危険ですよと教えてくれてるわけだ。
学校の情報なんて必要ない。大事なのは卒業してからなんだから。学校の情報を得た所で何がどうなるわけでもないだろ。
それだけ社会的実用性がないんだから。得てもしょうがないんだよ。音専とはそういう所なんだよ。
音専進学考えてる奴は人生投げ出す覚悟を決めろ。
在校は必ず就職決めてから卒業するんだぞ。
OBでフリーターの奴はもう詰んでる。諦めろ。
OGは結婚相手見つけろ。ただし音専卒なんかを
嫁にする奴は奇特な奴だからな。楽は出来んぞ。
共働きして生活を支えろ。いいな。自分が浅はかに選んだ道。
その結果が今なんだよ。解ったな?

94 :
気付く人は気付くんだけどね…。
俺も24歳で気付いて方向転換したし。
ただ気付かない奴は本当に気付かない。
今年34歳になるのにまだガキみたいな事言ってる。
まあ34ならもうこのまま気付かない方がいいよね。

95 :
いつ気付いても地獄だよな

96 :
ダンスの人が一生気付かなければいいじゃんって言ってた

97 :
って言ってる時点で気付いてるんだよね。
でも何とかしようとはしないんだよ。
壁にぶつかった時だなあ、そういう人が崩壊するのって。

98 :
>>96それ講師?学生?学生だったらバカ丸出しだし講師だったら大人として無責任だよ。人として欠けてるよね。

99 :
俺の友達プロになれなくても音楽の職種に入れればいいって言ってたなぁ。

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