1read 100read
2012年3月テニス30: 全盛期フェデラーVS全盛期鈴木貴男 (421) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【イリーナの】ニコライ・ダビデンコ Part2【馬車馬】 (822)
◆◆大阪 江坂テニスセンターどうよ?◆◆ (467)
【引退】アガシについて語ろう!【元アイドル】 (209)
【Tsvetana】 ツベタナ・ピロンコバ 【Pironkova】 (126)
 【チャレンジ】 クルム伊達公子 【おにぎり】  (262)
【オンラインも】テニスショップ総合スレ【オフラインも】 (901)

全盛期フェデラーVS全盛期鈴木貴男


1 :
語ろう

2 :
>>1
鈴木貴男って確か北海道の政治家じゃなかったっけ?
一時期相当話題になっていたよな。
新党大地って今もあるのか気になるし、ムルアカは何をしているのだろう?
今のフェデラーとどっちが話題になったかの比較かな?

3 :
それはムネオ

4 :
貴男

5 :
全盛期の貴男はマジ最強だから。
ストローク主体の時代に燦然と輝いていたのだ。

6 :
比較になるか。

7 :
いくらなんでも

8 :
絶不調フェデラーと全盛期の鈴木貴男ならまだ分かるが。。。

9 :
ネットプレーだけならどうだろう

10 :
それでも全然相手になりません><

11 :
そうか?

12 :
まず修造VS貴男VS圭でいいじゃん

13 :
サーブの周蔵
ボレーの孝雄
ストロークの圭
いい味出してるじゃないか、日本も
アメリカで言う
サンプラス
マッケンロー
アガシ
みたいなもんか

14 :
ねぎまカスニートの軌跡。
http://akiba.geocities.jp/bmm3neetw/neet.htm

15 :
鈴木選手が強かったのは認めるけど、トップ選手と対戦して勝ったことないってゆう結果が出てるしなぁ

16 :
タカオの全盛期っていつよ?
全豪のオープニングマッチで、
第一シードのコレチャに勝ちそうになった時?

17 :
そうゆうことになるのかな。
あのコレチャの試合が分岐点だったね。
たらればだけど、あれに勝ててれば一気にブレイクってことになってたかもね。

18 :
そうかもね

19 :
そこで勝てないからチャレンジャークラスの選手におさまった 他にもaigのフェデとかヒューにも勝てそうなのに勝てなかった
錦織君はブレイクやフェレル相手にチャンスをものにした その差はとてつもなく大きい

20 :
たかおがんば

21 :
全盛期っていつ

22 :
凄かった貴男

23 :
全盛期フェデラーVSサンプラスの次スレにどうぞ。

24 :
ここ使うの?

25 :
まぁ基地外ヲタがわかなそうなスレだからいいんじゃない?

26 :
全豪のオープニングで勝ちそうになったとか、フェデラーに勝てそうだった
とかマジでいってんの?w
 力をセーブしながら序盤を戦うトップ選手と必死こいて全力の下位選手。

27 :
判ってるに決まってるだろw

28 :
やはり全英のブランコ戦でしょ。
型にはめたようにブランコのバックにアプローチ打ってパスで抜かれてた。
芝でクレーコーターに負けてどーすんだよ。
ブランコはその後サプスフォードって半分引退したような選手に負けてる。
サンプラス対サプスフォードも見たけどサプスフォードは全然レベルの低い選手だったよ。

29 :
「惜しかった、あと一歩だった」がぴったりの選手。

30 :
それからどうした?

31 :
全盛期っていつ頃?

32 :
貴男スレ

33 :
貴男個人スレ落ちちゃったからここが本スレでいい?
日本リーグお疲れ。
負けたとはいえ35歳で伊藤タツマとあんな試合出来るってスゴイわ。

34 :
>>31
コレチャに勝ちかけたあたりじゃない?2000年あたり。
あれを勝利できてたら、もう一段上がれたんじゃないかな?

35 :
コレチャ戦、ウェアがダサかったのが敗因だったのだろうか…
サイズがダボダボでパパのトランクスみたいな模様してた記憶がある。
その当時と比べると今のスリクソンの赤や黒のウェアはメチャクチャカッコイイ!

36 :
YouTubeに二人の試合があるけど鈴木は全てサーブ&ボレーだったの?
ストロークは全くなし?

37 :
鈴木はボレーがあまり得意なわけじゃないけど
アグレッシブなサーブ&ボレーがプレースタイルだよ。

38 :
日本人ではダントツの上手さだと思うが、ツアーレベルとなると普通位なんだろうか…
楽天の予選で本来ストローカーのバセランが
貴男相手にサーブ&ボレーやチップ&チャージをバンバン決めててビックリした…

39 :
もう随分前から、チャンスボールをフォアの強打→ネットってパターンばっかりの中、
フォアのスライスアプローチ→ネットってのはいただけなかったね。

40 :
にしこりとどっちが強い?

41 :
まだいたの?
税金の無駄遣い

42 :
フェデと比較ってww
グランドスラムいくつ優勝したの?w

43 :
YouTubeにあるフェデラータカオの試合だけど確かにタカオは1セットも取れず
負けたが
ぼろ負けてわけでもないんだな
何ゲームか取れてるし
この頃のフェデラーは全盛期なんでしょ?

44 :
それなりのサーブをもってる場合、特に速いサーフェスの場合、キープ合戦になるのはよくあること
ついでに、上位の選手にとっては、序盤は調整段階
試合に負けなきゃ何の問題もなしw
ゲームを取ったから、比較の対象とかアホウとしかw

45 :
にしこりが出てくるまでフェデラーと対戦するまで辿り着けた日本人なんて誰も居なかった…。
間違いなく名選手。あと五年は見たい。

46 :
>>44
確かにテニスを知らないバカw

47 :
日本で戦った時はいい勝負だったよ
有明って昔の基準では標準でも今は高速になってるからそういうコートで
タカオみたいなS&Vプレイヤーだとフェデもなかなかブレイクできない。
結局ファイナルまでいって、ブレイク一回しただけでブレイクポイントも一回か二回くらいだったと思う。
ファイナルのタイブレイクで負けちゃったけどね

48 :
この人、チャレンジャーキングで終わったね。
アジア方面のチャレンジャーでしか通用してなかったならともかく、
欧米のチャレンジャーでも結構戦績良かったのに、
100位にもはいれなかたってのは、やっぱりフォアかね。
フォアは強打が当たり前の時代にスライスって。
生まれた時代が悪かったね。

49 :
むしろボレーに問題があったかも。
WBでブランコに負けたときに解説の坂井氏がそのようなことを言っていたような。

50 :
YouTubeにあるフェデラータカオの試合だけど確かにタカオは1セットも取れず
負けたが
ぼろ負けてわけでもないんだな

51 :
貴男はなぜか日本にはアンチが多くて、欧米にファンが多い気がする…
ほんの一例だが職場のフランス人の上司がネットを通じて以前から知ってたらしく、
楽天予選のミュラー戦見て感動してた。
本国のテニス観戦好きの間ではニンジャボレーヤーとかジャパニーズラフターと呼ばれ有名だそうな。

52 :
>>51
錦織も海外でばかり評価されて
日本では2chを中心にアンチだらけじゃん。

53 :
人気がありゃ、MTFでも専スレできてるよw
たかだかチャレンジャーレベルの選手の分際で、フェデラーと比較とか、勘違いにも程があるw

54 :
日本にもフェデラーみたいな選手が出てきて欲しいな。

55 :
175でS&Vっていうスタイルに無理があるからな

56 :
たら、ればの話でツッコまれるのは覚悟の上だが、
もしテニスがボクシングみたいな階級制のスポーツだったら間違いなく軽量級の上位だったろうな。

57 :
たらればでも無いわ
階級制だったら重量級であろう選手と試合して故障して消えた軽量級の有望選手がたくさんいるだろ
もし階級制ならそういう選手が今も現役なはず(コリアあたり)
階級制じゃない今だって軽量級選手と当たる機会なんていくらでもあるからな
それでも勝ててない以上、階級制になっても相対的な位置(勝率とか)は変わらないでしょ

58 :
もしかして日本人ATPランカーではタカオが最年長?

59 :
1. Kotaro Isobe 1975.04.14 (35yrs) Ranking:1314
2. Katsushi Fukuda 1976.04.14 (34yrs) Ranking:1436
3. Takao Suzuki 1976.09.20 (34yrs) Ranking:508
4. Yaoki Ishii 1977.04.29 (33yrs) Ranking:1033
5. Toshihide Matsui 1978.04.19 (32yrs) Ranking:414

60 :
以前通ってたスクールに何度か福田選手がレッスンにきてくれてラリーとか
させてもらったんだが
あまりの正確無比なコントロールにビビった

61 :
>>54
それは誰にも分からん。
フェデラーだって、スイスの育成システムなんて無関係だし。
向こう100年経っても出てこないなんて誰にも分からん。

62 :
野球やサッカーに流れてる身体能力の高い少年達を発掘して育成すれば、
フェデラー並は無理でもトップ100クラスならけっこう出てくるんじゃないかと思うんだが…
いかんせんテニスは金持ちのスポーツだからな。

63 :
野球選手が身体能力高いってのは間違いだぞ。

64 :
デ杯のフィリピン戦でダブルス負けw
足引っ張ってんじゃねーよw

65 :
最近リタイヤ多いなぁ。

66 :
これでランキング530位ぐらいか?
もうチャレンジャー大会では全部予選からだな。
ここから楽天オープン予選まで1ポイントも稼げないだろう。

67 :
ギャンビルをカモにしてた頃は輝いてたな…。
デカイ外国人相手に牛若丸みたいだった。

68 :
秋までイベントだね。
楽天予選WCと全日本で引退かな?

69 :
タカオはん!
最新ブログの内容がまるで現役引退後の指導者みたいや!
大御所とはいえ現役プレーヤーなんやから、
後輩誉めてる場合やないで!

70 :
4/18からの中国F4フューチャーズにエントリーしてたよ

71 :
目指したプレースタイルがまずかった。
今からでもいいから、フォアの強打&両手バックに変更するんだな。
そうすればネットプレーも生きる。

72 :
>>70
出場するわけないでしょ。
レベルの低い大会に出たら自分のプレーのレベルもがるんだからw

73 :
4/4にwithdrawしてた

74 :
デ杯ダブルスはまだまだタカオが必要。
40まで現役で居て下さい。

75 :
足引っ張ってるけどw
大会出ないで、エキシビかよw

76 :
デ杯ダブルスにはもう交代で近藤さんを鍛えた方がいいんじゃないかな。

77 :
タカオはコートマナー悪いからな〜。

78 :
タカオコートマナー悪いか?
ラケット投げてるとこ一度も見たことないし、
試合終了後に勝っても負けても四方に礼して立派だと思うが。

79 :
ヤンキースと町内の草野球チームを比較するようなものだ。

80 :
たとえフューチャーズでもとにかく試合出ないと
チャレンジャーの予選も危ういランキングになっちゃうんじゃないか?
まだ引退なんかしないでくれ。

81 :
国内のWC頼みなんだろ。

82 :
プサンチャレンジャー予選突破オメ!

83 :
>>78
線審への態度が激しくウザい。

84 :
サクッと予選上がれるのに本戦一回戦でサクッと負けちゃうタカオが好き…
誰か無知な私にチャレンジャー初戦敗退で何ポイント獲得なのか教えて下さい。

85 :
>>72
添田豪に言ってやれよ

86 :
>>84
CH1コケは0ポイント。ただ、予選勝ちあがって1コケなら予選上がった分4pくらいもらえる

87 :
この前のエキシビジョン見に行ったのだけど、
以前のタカオと比べてサービスエースが極端に減った気がする。
昔はチャパンやフェデラーからバシバシノータッチエース取ってたのになぁ。
年齢による衰えなのか日本若手男子達のリターン力が凄いのか…

88 :
肩を痛めたんでしょ?

89 :
管直人は天災です

90 :
90年以降の近年のグランドスラムで
勝利した事のある日本人男子って、松岡・タカオ・錦織だけ?

91 :
そやで

92 :
>>83
同意。狂った猿みたいになる。

93 :
>>83
全日本とかジャパンオープンなら仕方ないかも。
外国選手はラケット叩き折ってるュ

94 :
芝でもチャレンジャー予選2回戦負けw
さっさと引退しろ。賞金10万しか稼いでないのに、よくプロを名乗れるなw

95 :
雨が降ってインドアハードだ。
芝なら余裕の本戦出場だったろう。
なにせノッティンガムチャレンジャー優勝経験者なんだから。

96 :
芝の貴男さん観たい

97 :
芝終わっちゃったよw

98 :
デ杯のメンバーにも選ばれずw

99 :
芝ならフェデラーに勝てるよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
三重県のテニス事情 (384)
偽物ラケットについて (364)
【ATP】男子プロテニスツアー総合スレッド66【ファン】 (159)
【グッドフィジカル】添田豪 4【グレイトセンス】 (416)
テニスのフットワークの重要性 (587)
【コテ禁】硬式テニスボレー総合スレ4 (757)
--log9.info------------------
謎の下山、三鷹、松川事件について語るスレ (222)
神戸電鉄・神有電車 (114)
北海道の昔の鉄道の思い出を語ろう6!! (139)
今時のリバイバル列車に物申す! (146)
かつて『新しい時代の到来』を感じた鉄道車両 (208)
懐かしの北陸特急&急行 (703)
【東札幌・月寒】旧千歳線【大谷地・野津幌】 (181)
ヨンサントウからゴーマルサンまで (140)
懐かしの東北・山形・秋田・上越・長野新幹線 (257)
大阪市営地下鉄御堂筋線あびこ車庫 (127)
分断された路線について (134)
懐かしの北陸本線 (217)
国鉄四国総局 (168)
【DC】国鉄型ディーゼルカー【キハ】 (978)
懐かしの南武線 (112)
【神辺、笠岡】井笠鉄道を語るスレ【井原、矢掛】 (109)
--log55.com------------------
バカウヨ「土日や夜になると急にチョンが増える。平日昼間は日本人しかいないのに」
バカウヨ「お願いだから韓国の悪口に発狂してよ!!」
◆◇◆半 島 に 憧 れ る 奥 様 5
自称愛国者を激怒させる革新的スレッド4
兄の国・韓国 没落国家ジャップ どこで差がついた 3
バカウヨ無職、煽りスレに激怒し平日昼間に怒りのsageカキコwwwwww 2
バカウヨって自分を叩いてるのが在日だと思い込んでるから図々しい
既婚女性板住民「お願いだから働いてよ!バカウヨ無職!!」