1read 100read
2012年3月既婚男性169: 【汚嫁サンバ】嫁の掃除下手・不潔を語る会 6人目【瀬戸際の花嫁】 (100) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【身も心も】B型嫁と結婚して後悔8【ボロボロ】 (826)
息子が可愛くてしょうがない親父が集う酒場 23軒目 (337)
契約・派遣切りにあった既婚男性 (532)
家族サービス中にあったエロ話25 (417)
書斎を持つということ 2 (157)
◆◇◆嫁がさせてくれない 4◆◇◆ (293)

【汚嫁サンバ】嫁の掃除下手・不潔を語る会 6人目【瀬戸際の花嫁】


1 :
・知人を連れて来たいが、部屋が汚いので出来ないでいる
・嫁が掃除をサボるので、仕方なく自分がやっている
・洗濯物の汚れが取れていなくても平気orいつもしわくちゃ
・水周りの生ゴミがいつも放置されているが、指摘すると逆ギレされる
などなど…
衛生観念のない嫁をお持ちでお悩みの気団が集うスレ
[注意及び禁止事項]
【 既 女 ・ 独 女 に 限 ら ず 、 女 性 の 書 込 み 】
【 見当違いなおせっかいアドバイス&旦那をバカ扱いするような書込み】
【 む や み に 誘 導 し な い 事 】
前スレ
【汚嫁サンバ】嫁の掃除下手・不潔を語る会 5人目【瀬戸際の花嫁】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1269859147/

2 :
>>1
乙&2ゲト

3 :
3げと!

4 :
書き込み少ないねえ
去年はもちろん大掃除しなかったんだろ?

5 :
大晦日は忙しかったから元日に大掃除した。

6 :
小学校中学校の家庭科では衛生管理の分野をもっと徹底して教えるべき

7 :
母親に刷り込まれてるんだから授業なんてムダ

8 :
汚れたオムツをテレビの前に置きっぱなしで半日過ごす我が嫁は、神の域に達していると思いたい。

9 :
汚嫁持ちに質問、結婚前に前兆は無かったのか?

10 :
恋愛中は部屋きれいだった。
結婚して半年過ぎから汚し始めて何コイツ? と思ったけど現在の状況ほどひどくなるとは。
お約束だが嫁実家は凄まじく汚い。

11 :
> まさにスレタイどおりの経験をした
> 恋愛運スレに書くつもりだったが、掃除板全体のおせわになったからこちらに投下する
>
> 私は倉庫系汚部屋歴十年のキャリア
> 床なんか見たこともないし掃除機は数年使っていなかったし古新聞も雑誌も一年分どころじゃなかった
> ハサミは一人暮らしなのに十丁あったし、古いオマケ系の食器が大量に戸棚に入っていた
>
> 付き合ってる彼氏(実家住み)になぜか「クリスマスは私のうちにくる?」と言ってしまって、後悔しながらのこの1ヶ月だった
>
> 掃除板の現行スレをほとんど読んだ、そしてモチベーションを高めながらコツコツ頑張った
> 本や資源ゴミや粗大ゴミも大量に捨てたが、それ以外に40リットルのゴミ袋30個以上を燃えるゴミに出した
> 減らした、とにかく減らした
> 掃除のセンスや才能や経験値がないのだから、普通よりも物があってはいけないと考え、怒涛の勢いで捨てた
> 小技を使えない自覚があったので、減らす作業と雑巾で水拭きすることだけを毎日繰り返した
>
> そしてクリスマス、彼氏が来訪
> 綺麗にしてるんだね、と喜ぶ無邪気さに一緒に嬉しくなる私
> この上なく幸せな時間を過ごして、結婚の話までされた
>
>
> みんなありがとう
> 彼の転勤に合わせて、来年結納から入籍と挙式までいくことになりました
> みんな本当にありがとう
> これからもがんばりますね

12 :
こういうのが結婚生活に慣れてきた頃大崩壊かますのか。

13 :
>>11
子供できてキャパ超えたら崩壊パターン

14 :
うちは結婚前の方が逆に汚嫁だったが、子供出来て激変
実家は無茶苦茶綺麗だから、実家の状況は大事だよな。

15 :
>>14の言いたい事がよく分からない

16 :
風呂入ろうと思って、
全裸で風呂のフタを開けたら、
血の塊がプカプカ浮いとった。
全く笑えない。

17 :
>>15
親がまともなら子供は汚嫁にならないってことだろ

18 :
>>16
セーリの血?

19 :
>>15
結婚前なのに汚「嫁」と言ってるのが混乱させる

20 :
>>14
うちも実家無茶苦茶綺麗だけど嫁は全然だよ。子供できて加速した。
実家くらいまで出来ないならやるだけ損みたいな感覚なのかな。よく分からん。
こっちがやると文句言うから自分なりの理想(実家?)の状態はあるのだと思う。

21 :
そんな嫁なら旦那が掃除すればいい。仕事が休みの日にやれば、最低でも一週間に一度はサッパリスルだろう。ストレス溜まるがな!

22 :
生活スペース(リビングや台所、トイレ風呂等)は俺がこまめに手伝うので奇麗だけど
嫁の部屋(地震後の倉庫の様)と奥の和室だけ凄いってのはどんな精神状態なんだろう?
過去その事実に対して何度も指摘し、泣かれたり喧嘩もしたが放置してたら2年たった
多分嫁は収納家具が無い!と思っている様でよくプラケースを買って来る
通販で取り寄せた大型のラック、等何故か嫁のエリアは空っぽ
俺は敢えて自分の部屋、洋服等奇麗にする事にしている。
昨日家に帰るとコレ又大きな通販の荷物が玄関に置いてあった、、、。
これは何だ?と嫁に聞くと「梯子」だそうな
高い所に物を置くときに便利だそうだ、、、。
俺は叫んだ、その前に部屋をなんとかしろ!
そう、こころの中で、、、。orz

23 :
連投スマンが嫁実家のキッチン見た猛者居る?
正月に皿を下げにいったら、そこはアマゾンでした。

24 :
掃除なんてやれる人間がやればいい。強制してはだめだな…

25 :
下手に向こうのテリトリーに手を付けるとキレない?
助言しただけで般若顔がデフォじゃないの?このスレではw

26 :
>>22
愛があるんだな。うちは同じ状態でもう会話がない。
収納具がないから片付かない→買う→それでも片付かない
これにどうやって折り合いを付けているのかは最初
少しだけ興味あったけど今はそれすらどうでもいい。
「また、大きなゴミ箱買ったんだね。」と心の中で呟くだけ。
うちのはカバンも財布も全部同じ感覚。パンパンになったら
新しい入れ物を買う。整理とか捨てるとか言う概念がない。
ちなみに義実家は超綺麗です。
>>24
汚嫁と出合った事がないのね。そんな甘いもんじゃない。

27 :
でも自分の部屋だけ散らかしてるなら大目に見てもいいと思う。

28 :
>>18
セーリだった
あまりのショックで家出したった

29 :
全ての部屋が自分の部屋と化してるぞ 頭やられてるな

30 :
>>23
台所を見たら、出された料理が食べられなくなるからあえて見ない。

31 :
嫁が外出中に台所の収納見てみたら店やホテルの紙袋が詰め込んであった。
帰ってくる前にゴミ袋3袋分捨てた。
有無を言わさず捨てることから始めるとよい。

32 :
コジマジックだ

33 :
給料持ってくるだけが取り柄なんだから少し我慢したら

34 :
>>26
ウチと同じだw
学生時代に知り合った時から汚部屋で、玄関からベッドまで獣道w状態だった。
そして義実家もやっぱり汚部屋。こういうのはやっぱり生活習慣なんだなと思っていたが
そちらは義親は綺麗好きなんだな。なんで汚嫁になったんだろう?
ちなみに今、嫁帰省中で明日帰宅の連絡があった。
「荷造りに時間掛かるから遅くなる、8時頃になっちゃうよ。」だって。
新幹線で2時間程度の場所に2泊3日帰省しただけで、どんだけ荷造り必要なんだよw
ていうかだな、子供(3歳)を俺に預けて帰省した上、早く帰ろうという気がない時点で
氏ねばいいと思う。

35 :
>>34
最後の文章については同意できんなあ。
たまには羽伸ばさせてやってもいいんじゃないか?
お前の子供の扱いについて安心しきってるのかもしれん。

36 :
>>35
お、もう11時か。今、義実家の汚部屋で必死で荷造りしていると思うw
んで午後2時3時まで掛かって、それからのんびり宅配便に出しに行って・・・みたいなw
前に一緒に帰省した時もそんな感じだったw
羽伸ばすんじゃなくて、遅くなる理由が「荷造り」なんだよ。マジで。
しかもそれが当然だと思ってる。
基本的に段取りがものすごく悪いし異常にトロい。何かを集中してすることが出来ない。
それを改善する気もないんだな。
普段も掃除洗濯に時間かかって夜9になってもまだ夕食出来なかったりして、
子供が腹空かせても「私はこれしか出来ないんだから、我慢しなさい」と子供に逆ギレ。
そもそも子供もあんまり興味がないのかもしれん。
あ、一応専業だからな。

37 :

昔な日本人女性という美しい妖精がいてな
家に帰ると部屋が掃除されていたり、テーブルにメッチャうまい御馳走が
作ってあったり、洗濯物が洗われてタンスに綺麗にたたまれてボタンとか
はずれてたりすると、次の日には元に戻っていたりしたそうだ
                 ||    ::::::::::::::::::::::::::::::
                 ||       :::::::::::::::::::
   ∧_∧        ||   ∧ ∧   :::::::::::
   ( ´Д`)      i    (・д・) ∧∧::::::::::
  /::: Y i     ,-C- 、( y  (゚Д゚ ) ::::::::
 /:::: >   |    /____ヽ (___、|_y∩∩ ::::
 |::::: "   ゝ   ヽ__ノ   (__(Д` ) ::
 \:::::__  )//    // っ⊂L∧ ∧
                   ∧ ∧ (  ;;;;;;)

38 :
いつまでも昔の大学時代の教科書とかノートとかを捨てない(ダンボール箱入り)
やたら布団や座布団が多い(実家からのもらいもの)
こんな使っていないもの、さっさと捨てればいいのになぜか大事にとっている
なんなんだろうね
俺の物はすぐ捨てたがるのに
頭おかしいね

39 :
2泊3日でもう十分羽のばしてるじゃん
つーかその時点で子供にはあんまし興味ないな、母性壊れかけてるなってわかるわ。

40 :
>>36
でも、お前がやっても怒らないならやっても良いと思うぞ。
嫁との相対関係の中では家事なんて当然専業嫁がやるべきことなのだが
子どもの食事が21時まで提供されないとなるとそうも言っとれんだろ。
>>38
無意識にせよ、マーキングというか家の主になりたがってるんだろうね。

41 :
うちもだいたい皆と同じです
掃除すると機嫌悪くなる
嫁が一応掃除やったと言い張る全然散らかってる箇所をやり直すと更に機嫌悪くなる
しつこく言うと泣く
本当にウザい
ので最近は完全に開き直っています
フトン部屋に閉じこもるのでフトン引きはがして掃除しろ、食器洗え、洗濯しろと言い放ちそれでも部屋から出る気ないなら窓開けて暖房止めて更に言い放つ
泣いたら泣いたところでなにも感じないからムダだからと言ってしつこくしつこく言いまくる
最低でも30分は格闘してそれでもダメならフトンと暖房器具持って窓全開にして一生引きこもってろヒキニート!!と言って部屋から出ます
やりすぎに見えるかもしれないけどマジでこのぐらいやらんと変わらんよw
あと、暴力だけはヤメといた方がいいよ
向こうがやってきてもそれだけは我慢しよう

42 :
>>41
携帯割られた?

43 :
>>42
携帯壊すぞ
と、脅してますw
自分のは肌身離さず持ってます

44 :
http://movie.geocities.jp/takblood

45 :
嫁の親が潔癖症の片付け魔で捨て魔なのにありえないほど汚嫁 小さい頃からこうらしい
推測だけど、子供の頃から「どうせあんたは何も出来ないんだからしなくていい」って言われてきたのかも?
一人暮らししたことない女って本当にダメだな
料理も裁縫もやりくりもできねえもん 離婚に向け頑張り中
男はいくつでも再婚できるし

46 :
汚嫁は母親の躾が下手くそだったと思うぞ。
親が手芸と家事が上手いと母親と仲がよいと真似るようになるから、母親が毒親だった可能性あるな。

47 :
>>46
45だが、今も二人で旅行もよく行ってるから仲は悪くないかも
家事できないって女は両親に甘やかされたパターンが多いよやっぱ
周りの嫁さん見てても

48 :
>>45
うちも嫁実家綺麗。潔癖・片付け・捨て魔ww一緒。
最初はこの親に甘やかされて育ったのかと思ってたけど
嫁親が何でも自分できちっとしないと気が済まない性分で
それが育児とか躾より優先された結果だと分かった。
これがいわゆる毒親っていうんだろうね。汚嫁おくふけー
嫁はその毒親の「上澄み」だけすくってるからさらに性質が悪いorz

49 :
>>10のとこの嫁みたいなのは、なんとしてでも結婚してほしくて綺麗好きなふりしてたんだな
そういう奴多そう
やたら弁当とか料理好きアピールすんのも普段やってない女だし
捨てることにキレなければまだ許せるんだがなー

50 :
うちの嫁は、1ヶ月に一度くらいしか掃除しない、
シーツは一ヶ月に一度しか洗濯しない、
冬は毎日こたつで寝るという愚痴を書こうとしたら、諸兄の奥さんのダメっぷりに
白旗です・・・

51 :
シーツを一ヶ月に一度も洗濯するとは、
出来た嫁じゃないか

52 :
うちは半年に一回くらいかな
私のは週一で自分でやってるけど

53 :
うちはシーツを嫁が洗った事がない。
自分でやるのはせいぜい月2回くらいかな。
特に今の時期なんて毛布的なものひいてるし。
嫁の寝床は現在ソファーなので
娘がそこでおねしょした時以来嫁のシーツ一回も洗ってない。

54 :
うちはペース的には半年に一回くらいかな
子供のゲロや汚物まみれになった超緊急時のみ洗うだけだけど・・・
ここ見てたらうちの汚嫁はひどい方なんだなと改めて理解した
衣類の洗濯 (完全に生活に支障が出てから)
キッチンの掃除 (蛆が出るほど放置、出ても放置)
食器洗い (基本シンクの中は汚れ物で満杯状態、必要な時必要な分だけ洗う)
部屋の掃除 (諸事情で半年前から俺の役目)
トイレ掃除 (諸事情で3年前から俺の役目)
風呂掃除 (諸事情で結婚前から俺の役目)
嫁母が家にくるたび謝罪される

55 :
数日おきに布団干しててシーツ洗わないのと
全く干さない上でシーツ洗わないのとでは全く違ってくるがどっちだ?

56 :
うちは「干さない上に洗わない」だな
濡れてもいないモノを干すという発想がまずない

57 :
>>56
うちは干すのはたま(1〜2ケ月に1回)にする。
俺はシーツ替えるだけで、本体を干すという習慣がないからそこだけはオッと思う。
汚嫁も色々だな。

58 :
ちなみに信じてもらい難いだろうけど
うちの嫁は潔癖症で割と神経質なところも持ち合わせている。
なーんにも気にならない、みたいなムーミンみたいな感じだったらまだ許せたのに

59 :
>>57
色々というか汚嫁度が重症か軽症かという事ではないかな
シーツの件は良い物差になるかもね

60 :
俺が干さなきゃ一生干さない

61 :
ある日汚嫁に向かって〜怒鳴りつけたさ〜♪
掃除のできないやつとは暮らせはしないと〜♪
グリーングリーン♪
市役所から汚嫁に突き付け〜♪
クリーンクリーン♪
僕の自宅のララ汚物が消え去る〜♪

62 :
変なところで潔癖症で、食器棚の一棚だけガラス細工で飾り付けたりする。
そこ以外は不規則かつ乱雑に食器突っ込んでてひどく醜い。
そんなガラクタ置くくらいなら整頓すれと思う(食器をしまうにはギリギリのスペースしかない)が、とにかくそこだけは食器を置きたくないらしい。
まぁ、吹き掃除とか手入れなんかしないので結局は埃かぶった倒れた置物が放置プレイなわけだが。

63 :
冷蔵庫で食品腐らせる。(誰でも間違いはある。ここまでは許そう)
それを1年以上放置できるな…
腐ったら・毒です。冷蔵庫で作るな。
食物とを同じ空間に置く事に呆れる
毎日スーパー行って、賞味期限があ〜だこ〜だと言うくせに、これですゎ
俺が腐った物間違って食って、死ぬのを待っているのでしょうか?

64 :
>>62
分かる。
自分に都合のいいところだけ潔癖症なんだよね。
実は完璧主義者なのかも知れない、とは思う。
完璧に出来ないくらいなら何もしない、とか

65 :
>>63
冷蔵庫は俺が手を付けるべきではないだろうと思っていたのだが
我慢できずに片付け始めたら
2年3年5年ものがゾロゾロでてきた
最長は10年もの

66 :
>>65
自分でできる環境があるのならまだマシな方じゃん。頑張ろうぜ

67 :
子供が大きくなってきて、部屋割りしなくてはならないが
「あそこをこうして、ここをこうして・・・ いろいろ考えてるから片付けはその後」
いや、だからまず片付けないと何も移動できないだろ・・・
そもそも、子供部屋の大半を占めてるのは嫁が置いた物で今も増え続けてる。
結局子供部屋は嫁の物置のようになりゴミ部屋となっている
嫁の部屋(6畳)は床が入り口付近の20cm四方くらいしか見えてない。
嫁と子供が一緒に寝てる寝室の床は完全に見えない。
お約束だがオレが片付けするたびヒステリー起こす。疲れた。理解不能。

68 :
嫁の部屋?
すごいね

69 :
>>68
うちもあるよ。侵食されないように好きなだけ汚せる部屋を与えておいて良かった。
俺って予知能力あったのかも。
ヒスられたら「捨てられたくないものはてめえの部屋にしまえ。」と突き放せる。
勿論喧嘩になるが関係ない。これ以上我慢できない。
しかし子供が不憫。両親の喧嘩を見せられるくらいなら汚部屋で穏やかな
母と過ごす方がマシに決まってるからなぁ・・・。が、しかし耐えられん。
そこんところどうしてる?

70 :
こんまりだの断捨離だの流行ってるのに、食いつかない?
女はあんなの好きじゃない?すぐ飽きるけど。

71 :
>>69
有益な情報ゲット
現在新築検討中の者だけどその発想はなかったわ
嫁が嫁だけに4.5帖クラスの納戸は必須だと思っていたが、
名目上嫁部屋の方が恩も売れるし都合良いなw

72 :
一番大きい部屋を自分の部屋にして入るなって事にすればいいんじゃね?

73 :
>>72
俺はそうしてる
昼間は鍵までかけてる
夜は俺の天国w
当然、そこでひとりで寝る。
嫁はリビンのコタツの中でゴミにまみれて寝る。それが好きらしい

74 :
ちなみに、10畳の部屋にダブルベッド
37インチのブラウン管モニターが鎮座して、ゲームもやり放題だ

75 :
>>72
いやパブリックスペース(LDKとかホールとかね)を汚くさせたくないわけよ
子供だっているしね。それに新築の家建てたって、
脱ぎ放しの服や、投げ放しの雑誌や、アクセサリーや大小様々な空き箱で
どうせすぐ床を埋め尽くされる
だからそれらまとめてお前の部屋に持っていけよ!と言える部屋がある方が都合良い

76 :
うーん
でもパプリックスペースだろうがなんだろうが
スペースがあればあるだけ散らかすのが汚嫁だよなあ

77 :
みんなの嫁さんて結婚当初から汚部屋なの?
綺麗好きのふりしてる嫁もいそうだけど

78 :
嫁に部屋与えても同じだって。
どうせすぐに部屋中山積みになって、他の部屋に置きだすんだから。
> お前の部屋に持っていけよ!
既に置く場所がまったくない部屋ではそう言ったところで仕方ない
しかも物を捨てられないので無限に物が増えていく。
その習性が直らない限りなにやったってムダだよ。
特に子供部屋とキッチンはやりたい放題だな。
汚嫁に常識は通用しない。

79 :
10歳の子供に床に散らばったおもちゃを箱に入れるよう言うと泣き出す。
たぶん嫁がオレの片付けを見るたびに激怒したり泣いたりするのを見て育ったから
片付けは悪いことだと刷りこまれてるのだろう。
オレが子供部屋を片付ける度に嫁が激怒するんだから仕方ないよな。子供は被害者だ。
それにしてもあまりに子供が不憫である。
同時に家庭内において子供に対する嫁の影響力は絶対的なものだと思い知らされる。
子供の言動がどんどん大嫌いな嫁に似ていくのを見ると後悔してもしきれない。

80 :
>>79
> 同時に家庭内において子供に対する嫁の影響力は絶対的なものだと思い知らされる。
確かにね。でも家事放棄くらいじゃ親権取れないし自分一人が逃げるのが精一杯。
そんな状況で子を設けた責任もあるんだから結局は見捨てられるわけがない。
だからこのスレが存在するのだろ?

81 :
見かねて自分で片付ける→嫁激怒はよくあるけど(それだけでもムカつくが)
泣き出すってのは深刻だな・・・子供にとってはそっちの方がトラウマだ
>>79の悩みはどちらかと言えばヒステリー嫁スレの守備範囲ではないだろうか

82 :
家事放棄で親権とれた人って子供が選んだからだろうか

83 :
>>82
未就学児童の場合子供の意思関係ないから
子供でかかったか、虐待レベルだったか、ってとこだろ

84 :
もう限界に達そうとしてる。
炊事や洗濯とか、地域付き合いや家族付き合いに関しては言う事無いんだが、兎に角掃除しない。
何か約束事とかをした時に俺に対しては約束を破ると鬼の首を取ったかの如くアレコレ言うが、いざ自分が約束破った時は『ごめん』で終わる。
その後に俺がアレコレ言っても『何で?ゴメンって謝ったのに!』と逆切れ。
キッチンは色んなゴミや袋で溢れかえってて、シンク等はもうどんだけ掃除して無いかわからない。(たまに自分が掃除するけど嫁はやった事ないんじゃないか?)
冷蔵庫の中にはいつ買ったのかわからん物体が鎮座しまくり。
犬とネコを飼ってて、ネコの世話は自分がするからって事だったのにトイレ掃除を3ヶ月放置とかザラ。
寝室で一緒に寝るのは別にいいんだけど、寝室自体が嫁の服で溢れててそこにネコがオシッコとかしてもう臭い。
そんな中で子作りとか出来るわけ無いから当然レス。
と言うか、今の環境で子供が出来たとしても病気になって死にそうだから作る気になれない。
一昨日自分から掃除をして自分の分だけ片付けしてる隣でネトゲ三昧。
その後ちょこっと片付けをしてたかな?って程度。
ある程度ゴミをゴミ袋に入れてたりとかはするんだけど、そこから捨てに行かない。
行かなさ過ぎてゴミ袋から変な汁が染み出して床を侵食とか普通にある。
その事について叱ってもその時だけ反省。
自分にも悪いとこがあるのはわかるが、ハッキリ言って離婚も止むを得ないと思ってる。
長くてどうでも良い様なグチを書き込んでごめん。

85 :
確かに汚嫁だけど、一応は謝るとか掃除しても怒らないとか、汚嫁にしては節度があるな。
子供いないなんて羨ましい。さっさと離婚すれば?

86 :
汚嫁なのに神経質。
食器も箸もコップもバスタオルも座布団もすべて個人別の専用品。
面倒くさいったらありゃしない。どうせ片付けないんだからみんなで同じの使おうよ。
子供にも浸透しており、自分のを誰かが使うと「汚い」といって洗うまで使わない。
正月の日本酒の回し飲みさえ「汚い」といって拒否する。(いちいちコップを拭いてから飲む)
しかし、家族だろ? と思ってるのはオレだけ。
本当に面倒くさい汚嫁だ。
そして洗脳されている子供たちよ。ごめんね。

87 :
>>85
謝らない。片付けると当然不機嫌になる。続けると妨害する。子供も居る。
これ俺のところ。ってかこのスレ住人のとこ大抵こんな感じだろ。
>>86
程度や種類に差はあれ、変なところ神経質なのは割と汚嫁のデフォじゃないかと思えてきた。

88 :
禿同。
汚嫁はとんちんかんなところで神経質だと思う。

89 :
>>84
そんなキッチンで炊事…?
猫のおしっこがかけられてくさいのに洗濯してる…のか?

90 :
>>84です。
直接だと言い難いからメールで離婚届を貰ってきてもらいました。
その後お互いこれと言って深く話し合う事も無く、『即離婚』ではないが『離婚状態』であると言う事に合意しました。
何が問題だったのかってのも聞いてこなかったので、まぁわかってるんだとおもいます。
ただ想定外だったのが親に知られてて、親から言われたのが『会社(家族の会社)の世間体を考えろ』と。(俺はその会社には居ないんだけどね)
んじゃその世間体の為にこれからずっと結婚した振りをしなきゃならんのか?と。
どうせ将来的にも元鞘に戻る事は無いと思うのに、それは色んな意味で時間の無駄だと思う。
子供も居ない、嫁もまだ再婚等何とかなる年齢だし、そっちの方が優しさかと。
とりあえずは夫婦間の決着はつきました。
後はお互いの両親の問題だな。
>>89
キッチン周りは酷いけど、不思議と料理は上手いんだよなーこれが。
どうやって作ってるのかは怖くて見れないけどね。
おしっこは即洗えば何とかなるけど、もうそれすらせずに放置してるのが殆ど。
まぁ、俺の服は少ないから被害の殆どは嫁の服だけなんだけどね。

91 :
子供居ないなら問題ないんじゃね?
ただ嫁の再婚を祈るな

92 :
家事をするときだけ決まって具合が悪くなる病気らしい
昨日も無理矢理食器洗いさせたら、子供の弁当箱一つ洗い終わった時点でしゃがみ込む
そのまま動かない
この時なにか文句言うと必ず「今からやろうとしたのに、やる気なくした」と俺のせいにして寝てしまうので放っておいたら目を反らした一瞬の隙に消えていた
寝室前の廊下でふざけんなボケと格闘するも具合が悪いとか寒気がするとかで寝てしまう
また俺がやるのか…
ふざけんなボケが…

93 :
>>92
やらせてくれるなら後はお前の気合と体力次第じゃん。まだ随分マシ。
まず食洗機購入から着手。
うちは今でこそ皿位は無抵抗で洗わせてくれるようになったが、
新婚の頃は「自分はやらないのに」妨害活動が激しかった。
何か腹立つんだと思う。プライドが意外と高いのかなぁ・・・

94 :
92は汚嫁とは言わない気が

95 :
まぁ幼児がいたら仕方ないよな。

96 :
汚嫁で離婚も意識してて愚痴書こうと思って来たのに皆の方が圧倒的に壮絶でわろえない
嫁が掃除するのはトイレだけで他は言われてもやらなくて基本的に掃除は俺がやってるとか
シーツ、毛布、布団カバーの洗濯も全部俺がやってるとか、嫁の実家は変な臭いがするし
キッチンなんか特に壮絶で床がベタベタするわ洗ったはずの食器が汚ないわで食欲湧かないとか
そんなんだから嫁に洗い物してもらうと結局洗い直さないとダメだとか
そんなうちなんてまだ全然マシなんだなと思い直したよ
でもなぁ…実家はともかくもうちょっと何とかならんのか…はぁ…

97 :
92の嫁は汚嫁というより鬱が入ってないか?
途中でしゃがみこむとか、ただ怠けてるのとは
違う感じがする

98 :
>>96
気の毒だとは思うのだが
言い分がうちの嫁みたいで恐かった。うちの嫁は言うだけで何にもしないけどね。
「結局洗い直さないといけないのよね。こんなことされたら迷惑。やめて」
やらないくせにこれ言われると意が沸く。

99 :
>>96
だらけた嫁だとは思うけど
汚嫁と言うにはちょっと足りないな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
あぁ 結婚してよかったなぁと思った瞬間7 (776)
リストラ ◎ 無職の既男 ◎ 失職 (832)
【悪妻】辻希美とノッチ女房は人間のクズ!【愚妻】 (306)
【スレよ】嫁に先立たれた奴集まれ 2 【進むな】 (694)
嫁の両親がうざい件について (791)
嫁のが緩くて、したらキツキツでした (611)
--log9.info------------------
【食卓公開】村本大輔スレ vol2【股間も公開】 (601)
スレッド立てられないやつはここに書け!in競輪板 (789)
★雑談スレ★コテハンさんいらっしゃ〜い130くらい (210)
【平井堅?】金子貴志だ!【カバちゃん?】 (356)
こんな誘導員は嫌だ!Part2 (747)
エドガー帰国スレ (173)
小野・慎平・慎太郎 劣化3兄弟について語るスレ (349)
こんな伏見俊昭はイヤだ! (176)
頑張れ!鈴木誠(千葉) (323)
☆東京の選手を応援してください☆ (340)
【スピードスター】北津留翼☆4【禿げ捲り】 (257)
今中村浩士スレ出来たら賑わいそう (468)
今齋藤登志信スレ出来たら賑わいそう (627)
【必!仕事放棄人】兵藤一也3【後閑の横が好き】 (586)
【イケメソ】石丸 寛之2【桃太郎捲くり】 (649)
吉岡稔真元選手の喋りが実にツマラナイ件 (248)
--log55.com------------------
民族楽器を通販したいのだすが
スペイン語圏の音楽 と展望
【SM】東方神起のこれからを話し合う避難所1【JYJ】
☆Moog物などレトロ電子音楽☆
【ルンバ】コンゴ音楽総合スレ【リンガラ】
ロカビリーの起源ついて考えさせられるスレ
アジアンポップスのCDが輸入できなくなる!
シティ・ヌルハリザ (Siti Nurhaliza)