1read 100read
2012年3月大型・特殊車両51: トラック・ダンプ運転手は人間のクズの集まり (163) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
2トンダンプを語ろう(3トンも可) (303)
【ラッフィング】クローラクレーン【補ジブ】 (201)
そろそろみんなが忘れていること〜デコトラ編〜 (670)
【ナンバー】構内専用車【無し】 (450)
★Towing★レッカー業界アレコレ part15★Wrecker★ (185)
★岩手のデコトラ★ (459)

トラック・ダンプ運転手は人間のクズの集まり


1 :
トラック・ダンプ運転手なんて人生の落伍者。
タクシー運転手も「他の職種で使い物にならなかった人間の掃き溜め」だが、タクシー運転手自身はそれを自覚している節がある。
しかし、トラック・ダンプの運転手は、「なめてもらっては困る」「自分の仕事は社会貢献」みたいなとてつもない勘違いをしている。
トラック・ダンプ運転手は大抵顔が汚いし、運転マナーは荒いし、道路のの加速車線で寝るわ、とことんクズである。
小生は、自転車に乗っている時、対向のトラックのフロントガラスめがけてツバを吐いていた事があるが、何と、多くのトラックは急ブレーキをかけるのである。逆切れである。
「ツバを吐いてもらって、自分の愚かさを気付かせてくれてありがとう」という態度が微塵も無い。
それどころか、急ブレーキ。後続車に迷惑だし、そもそも中に積んでる荷物が崩れてしまったらどうするのか。
自分の事だけで、荷物の事なんて考えられないのだろう。
そもそも、急ブレーキをかけた所で、自転車を捕まえられるわけが無い。
なお同じように「ツバかけ」を自家用車等にやっても、誰ひとり急ブレーキをかけたりしない(単に気付いてないだけかもしれないが)。
この事からしても、いかにトラック運転手の心が狭いかというのが分かる。
とても「自分達は人間のクズです、生きていて申し訳ない」という気持ちが感じられない。
道路の隅っこを申し訳なさそうに走るべきであろうに。
「トラック運転手が物流を担う、我々がいないと世の中回らない」という、とんだ勘違いをしているトラック運転手もいるようだが、鉄道貨物がある事を忘れている。
我が社にも「前職がトラック運転手」である社員がいるが、色んな意味で使い物にならない、いやそれどころかトラブルメーカーでさえある。

2 :
そういえば、小生がひき逃げをされた時も、警官は「相手はドカタだった?」と訊いて来て、ドカタなんかは警官も「問題を起こす事の多い人達」という認識なのだろう。
教習所の教官も、一番トラブルになりやすいのはトラック運転手と言っていた。
教習生の急ブレーキ等に、信号待ちなどで降りてきて「荷物崩れるやろ急ブレーキするな」と絡んでくるとか。「仮免許練習中」の車にそういう事言ってくる神経も大したものだが、そもそも、トラック側が車間距離取ればいいだけの話であろう。
一方通行の所を逆走してきて、順走してきた車に対しクラクション連発ってのもあるらしい。
保険会社の人も、交通事故でトラブルが多いのはトラック運転手と言っていた。
トラック側に過失がある交通事故であっても、警察や保険会社の言う事を無視して、被害者側に直接電話をかけて「保険会社の言う事なんて聞かないからな!今からお前んち行くぞコラ」と脅しをするとか。
それも、運転手単位ではなく、会社単位でそういう脅しをしている会社もあるとか。
「現場の運転手はクズでも、会社の上層部はマシ」というのは、運送会社には当てはまらないようだ。

3 :
2004年頃(うろ覚え)の狂牛病騒ぎで吉野家・松屋といった店からは軒並み「牛丼」「牛めし」が消え、連日新聞でも報道され、
もはや「知らない人はいない」くらいの報道ぶりだったが、
トラック運転手は松屋の店頭で「牛丼屋に牛丼が無いとはどういう事だ」と言って暴力沙汰にもなっていた(当時の新聞参照)。
教養が無い、ニュースを知らないにも程がある。
そして2011年3月11日の東日本大震災とそれによる福島原発事故からしばらく、福島県いわき市の一部地域は孤立状態にあったが、
物流が再開してからも、物資を運ぶトラック・ダンプ運転手が被曝を恐がって、 福島県は郡山市までしか行かず、 いわき市や南相馬市には入っていかなかった。
いざという時にすら役に立たない奴ら。しかも、いわき市のほんの端の方が20km圏内にかかってるだけで、市全体が危険なわけではない。トラック野郎は風評被害に加担した。
ダンプの運転手なんて、普段荒っぽくてデカイ面して走ってるのに、こういうときその分の漢みせろや、単なるヘタレか。
さらにその東日本大震災による高速道路無料化を
悪用するトラック・ダンプが後を絶たないことから
無料は中止に追い込まれたよな。
トラック・ダンプ乗りにマナーなんてあったもんじゃない。
自分のためには周り(生活道路)の危険なんておかまいなし。
コンビニや高速道路SAに平然とゴミを持ち込むのも常習。
コンビニのゴミ箱に特大ゴミ袋のゴミを2袋持ちこみ、
店員に「ゴミ袋入り切らないぞコラ」と逆ギレイチャモンw
トラックダンプの運転手って中卒がやってるし、
その後狭い社会で生きてるから常識を覚えないまま体だけ大人になったんだろうな。
猫のしつけで、「抱っこ、高い高いなど、飼い主より猫を(物理的に)上にやることをしてると、猫は主従関係を取り違え自分が偉いと思うから注意」
ってのがあるが、これと同じ理屈で、
トラックダンプ運転手は座席の高い乗り物に乗っていて
常に周囲の風景を見おろす感じになっているから、自分が偉い、上に立つ者と錯覚するのだろう。単細胞だし。 ドカタと並ぶ底辺職。
まあクロネコとか佐川とか大手のトラック乗りはだいぶマシだけどさ。

4 :
トラック・ダンプ運転手は人間のクズの集まり
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/traf/1315565012/l50
運輸交通板もよろしく

5 :
>>1>>2>>3
必死wwwwwwwww

6 :
ホントだな
そう熱くなんなよw


ボンクラ

7 :
死後+無駄な改行が頭の悪さをいい具合にアピールしてますね

8 :
そう熱くなんなってお前の必死さは
もうじゅうぶん
分かったからよww

ボンクラ

9 :
>>1 他人に唾を かける行為じたいが、おかしいよ。USAなら 射されとるよ。
他人を とやかく言う前に 自分の脳ミソ CTスキャンいたら。

10 :
>>1お前……馬鹿だろ?この野郎。
なんだかんだトラックが運んだ食料、衣類等々お前も買ってんだよ。
お前…溜まってるから剥いて掃除しな。
あっ!痛くて剥けないか( ´艸`)

11 :
>>1
文才あるな
面白いからもっと続けてくれ

12 :
トラック海苔だが、
トラック運転手ばかりが世間に非難されるけど
ダンプの方が柄悪い。
トラックに比べて数が少ないし
走る場所も限られてるから目立たないってだけで。

13 :
>>12 どっちもどっち。

14 :
自分は自したいんだけど
世間体や生命保険の関係で自と思われたくない。
だから交通事故に見せかけて死のうと思っていて、
自転車で車道を走っていて、
トラックが来たタイミングに合わせてバランスを崩したように
道路中央になだれこみトラックに轢いてもらおうと思ってるんですが・・
これはトラック運転手にとって迷惑ですか?
僕が道路中央になだれこむわけで、トラック運転手が道交法違反をしてるわけではないのですが。
・この場合でも、トラック運転手に道交法違反はあるのですか?
・仮に道交法上は問題無いとしても、人を轢いた事によって会社から処分とかはあるのですか?

15 :
警察行って!聞いて来いw

16 :
死ぬやつがそんな事いちいち気にしね〜だろ!
勝手にいけ!

17 :
ダンプの運転手は確実に全員DQN
土方のほうがまだ技術の習得とか多少のキャリアアップがあるが
ダンプの運転手は一生同じことをして終える惨めな職種
あおり運転はするわ、子供をひきすわ、最悪
キングオブ底辺

18 :
トラックは別
社名背負ってるだけあってまともなのがほとんどの印象

19 :
>>18 看板しょってても あおったりする海苔は たくさんいるよ。あえて、社名は 
言わないけど。

20 :
ttp://bakusai.com/thr_res/ctgid=104/acode=4/bid=1801/tid=1726460/

21 :
>>18
特に大手の運送会社の庸車の運転はひどい

22 :
大手は、楽な仕事しかしないからねw
大手の人間ほど、屑揃いw

23 :
大阪羽曳野の紫ダンプ武一興産
運転ムチャクチャ割り込みしまくりでかなり危ない。
自分とこの車庫に近づいてくると法定速度を守りだしいきなりゆっくり運転
になる。
今度同じことしてるの見つけたら会社に通報します。

24 :
キチガキスレ主は昔、トラック運転手にイジメられたのか?トラック運転手以下の人間丸出しなのをわかってないのが残念↓そんなだからトラック運転手にイジメられる。トラック運転手相手にキチガキしか出来ない事で使えないゴミ呼ばわりされるのもどうかな?

25 :
>>24
>トラック運転手にイジメられたのか?
リアルな社会でトラック運転手に一般人が苛められる構図ってどんな感じ?
トラック運転手ってメタボが多いし、腕力だって大したことないっしょ。
どんな風にイジメるの?
世間からイジメられてる、嫌がられてるのは・・・
運転手さん、ゴイスーwwwwwwwwww

26 :
一括りにしないでくれ。
ダンプはともかく、トラック乗りは、いろいろだよ。本当に。
頭が良くて、仕事も出来るのに、お人好しで、運が悪くて、競争が苦手な人も多い。
まあ、世間じゃ、そういう人を落ちこぼれと呼ぶんだろうが。

27 :
訂正
いわき市はほんの端の方が「20km圏内」にかかっていた。
南相馬市が、20km圏内にも30km圏内にもどちらでもないにもかかっていた。
>>26
ダンプは例外ないの?

28 :
26じゃないが
ダンプだからって差別はダメだが
基本積み降ろしがないから
見た目がプロレスラー筋肉な顔でもクチだけ番長が多い気がする
車両も短いし昔のような過積載や悪路は走らないから下手でも運転が出来る
ダンプ乗りでもいい奴はいるけどね

29 :
>>28
お前、ダンプなめてるよ
箱車の方が楽だろ
環状線しか走らないしよ

30 :
>>17
ダンプ屋を クビになって 行きつく先が土方じゃね?

31 :
>>28
4豚〜大型ダンプでも無人の積み場行ったら自分でユンボやローダーで積み込みできんと勤まらんわ。田舎だけなんかな?

32 :
ユンボにローダーの積み込み30分有ったら覚える
リフトも30分でサイドシフト無しで大型にパレット積み込み出来る

33 :
ダンプ海苔はDQNです。勿論嫁、子供もです。

34 :
28》私は運転とは縁のない者です。そんな人間のイメージだと、ダンプ海苔より箱車の方がキツいイメージです。ダンプってヤンキー上がりの女でもできる位力を使わない感じで、男も筋肉が退化したメタボな人のイメージです。けど箱車は筋肉質な男のイメージです。

35 :
自分の親が人生負け組代表のダンプとかタクシーの運チャンだったらバカ
にするね。

36 :
>30
土方<ダンプなの??
じゃあ
トラックやトレやミキサーや平ボやキャリアカーからタンクローリーあたりは
全部同じくらい??
キャリアカーやタンクあたりは少しはマシだったり??
このへんの車種ってみんなどういう基準で選んで就職してくものなんだろ

37 :
ドカタもトラック運転手も下流であることには変わりがない。
オレから見れば、どっちがまともなんてどうでもいい。誤差の範囲。

38 :
>>36
30じゃないがもう少し分類するなら
トラックだとほぼ全部の意味になるから判別は不能
平ボもピンキリ
ワープアから年収8桁越えまでいる
タンクローリーにもいろいろあって
スタンドやケミカルやガスや粉は別途資格がいるから思ってるより高い
水や牛など安全なモノは平均的な金額だが入社したらやめられない楽で超安定収入
トレも最初のトラと同じピンキリだが基本的には最初のトラより安い
作業なしトレは楽だがスゲー安い
ダンプやミキサーの土建系は雨が降ったら終わり
単価が高くても休みが多くなって手取りは少ない
単価が安い仕事だとワープア
キャリアカーは常時ワープア
拡大解釈をして特種な搬送なら並以上はもらえる
土方は無免許無資格でもなれるから常時ワープア
クマのようなプロレスラー筋肉君や資格が20cmクラスの奴は別計算だがな
簡単に収入の順位を並べるとこんな順番だが
ニートを脱却したいなら目安にしてくれ

39 :
亀ったが
>>29
それは荷主や社則で走るルートが決められてるからだろ無知
箱車のバラで積み降ろしとかやってみろよ
みかん箱の1600箱を積み降ろしで2発3発とか軽くても家電で冷蔵庫より地味に効くぞ
箱がそろってるならまだいいが雑貨とか魚とか大きさが違うのは日常だし
走行中にタコがウイングの隙間から脱走した時は笑うしかなかったぞ
>>31
零細だからじゃね
中規模なら誰かしらいるし慣れれば勝手に積んでいいよと言われるけど
大手なら並んで待ってろってまずやらせてくれないよ
>>34
それでいいと思うよ

40 :
>>39お前何様だよ?偉そうに

41 :
39の考えは正しい。アフォダンプは自分の仕事が正しいとおもってるだろうが、体使う度合いでは圧倒的に箱。ちなみにこの前引越屋にクラクションならしたメタボいきがりダンプがやられてたwww
誰が見ても筋肉質な引越屋にぐーたら贅肉質ないきがりダンプ海苔が勝つ筈が無いわけで…

42 :
アマ無線 聞けばわかるよ 馬鹿加減

43 :
運転席をスモークにしてるダンプは普段から交通違反やら悪い事ばかりしてるから顔隠ししてんのか?それともブサイクな顔を隠してるつもり?

44 :
弱い者がやる事だよwカ―テンやサングラスして、ジロジロ見てるよw

45 :
なるほど、じろじろ見かあ
あーやって女子高生とかじろじろ見てんだろうね

46 :
>>44
それを 見ている あなたは 何者?

47 :
この前いかにも体が臭そうなメタボ風ダンプの運ちゃんがミニスカ女子高生の顔よりも足というか太股を真剣にジロジロ見てた

48 :
>>47
>>46

49 :
信号待ちで女の子をガン見するのはウテシなら大半がやってる事じゃないか、何を今更

50 :
>>41 お前
頭 大丈夫か?
足りなスギ〜

51 :
>>48
?????

52 :
ダンプ海苔の割り込み率は異常

53 :
コンビニに駐車する時もなんにも考えず店の前に斜めに駐車したりするよね なんでなんだろ

54 :
今日マンション?の建築現場を見た時、重機の運転手さんが警備さんに、ダンプ入れないで待たせとけ、と言われ警備さんがダンプの人にそれを伝えたら、運転手が「あ〜!回って来いってか!冗談じゃないぜ」と怒鳴って言ってました。
なぜ入れないことを伝えただけで怒鳴るの?
運転手中心で現場は動いてるんですか?

55 :
スーパーの特売でもラーメン屋の新店でも行列が出来たら同じ
最初に誰が捕まって最終的に怒られるのは誰でしょう
ヒキコモリのニートでなければ簡単でしょ
ヒキコモリのニートだから知らないのか

56 :
>>53
デブだから なるべく入口近くに停めないと 歩くのが 辛いの
ごめんね デブで

57 :
>>1が人生の落伍者と言っているが、違うと思う。
ダンプ糊なんてそもそも、人として認められてないんだから。人として生きて無いでしょ。落伍も何も…
要は不必要な「物」以下だよ

58 :
>>49
いえてる。

59 :
今日コンビニで飾ったダンプから、ウテシが降りてきた。髪形は角刈でお腹回りは恰幅が良いが、作業着を腕まくりしてたとこから見えた腕は、細www。力なさそうでワロタ

60 :
空スポ板まで出張して荒らしてるのも↓の仲間ですか?。迷惑なんですけど。
------------------------------------------------------------------
130 :国道774号線:2011/10/23(日) 11:10:40.35 ID:ENcS4Crx
数年前に御社で5味って名前の方が在籍していませんでしたか?(相模原?)
五3っていう名前?のニート化した元従業員と思われる方が2CHで荒らしをして迷惑なんですが。
CB無線遣いの人にどうも相当いじめられたことをかなり根に持っているようで、無線板で大暴れして困ってるんですが。
再雇用してやるなりして彼を助けてやってください。

61 :
CB無線遣いは や〇ざが バックにいるから いばってるん?

62 :
今は看板だしたら引っ張られるぞ〜、あと関わりがあるのを発覚されても同じ。

63 :
いばってる根拠にはならないな
看板だけで引っ張られるのは指定の場合だけじゃね

64 :
なぜトラック乗りを叩くスレが無数にあるのか
それは簡単、トラック乗りはクズで多くの人々に日頃から迷惑をかけているから
低能DQNトラ乗り共^^

65 :
ダンプ運転手は本当にアホ 今日、ダンプが前の車をあおってたら、車間距離ないから前の車に突っ込んだ。 本当クズのアホしか言えない。

66 :
茨城のデコレス
最後のレスぜんぶ
○堀商事社長本人
バカの代表

67 :
ダンプ糊 お前らが
産業廃棄物なんだよ このクズ
負け犬のゴミ共

68 :
ダンプ糊へ
お願いだから
長生きしないで

69 :
今日ダンプが道路と俺の敷地を跨ぐようにバックしてきて俺の車を思いっきり破損させやがった。
役所工事のダンプだったから警察と役所と工事会社に連絡したら、ダンプの運転手が「直してやるんだからそこまでする必要ないだろう」と逆ギレ。
やっぱ低脳丸出しのアホだと思いました。

70 :
この世から
消えてください
クズダンプ

71 :
みんな(ごく普通の常識人)からフルボッコされて涙目の質問者(基地外)w↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?page=1&qid=1033435755#sort

72 :
クズのためにダンプが用意されてんだからあまりいじめたらだめだよ(笑)

73 :
昔、「おいらの父ちゃんはダンプに乗ってんだぞっ」て新学年そうそう威張った奴が、いじめられまくってた!
ダンブ屋のガキまでがいじめられてる!

74 :
スレ主に言いたいが、鉄道貨物がある…って鉄道は線路の上しか走れないのあなた分からないの?おバカね〜単純で頭弱い…(゚_゚
鉄道貨物ターミナルから倉庫やら問屋、店まで全て配達する横持ちはトラックなんだよアホ!
しかも鉄道貨物で運べる荷物は限られてるのも知らないようだな!ちゃんと勉強してから出直せ粕!

75 :
ダンプの馬鹿ウテシは何故昼飯に集まるんだ?
店の前に汚ねえダンプ止めて、汚ねえ服着て入ってくるな!
とにかく他人に迷惑をかけるな馬鹿。

76 :
ニートは 家でカップ麺だろ

77 :
ニートは迷惑をかけてもせいぜい親くらい。
糞ダンプは世の中全ての人に迷惑をかけている。
それを自覚出来ないから、糞ダンプはゴミ野郎と世間から見下される。
その腹いせが奴等の運転マナー。
ダンプはいらない。消えてくれ。

78 :
ニートの脱却NPOとかの慰問や預かり手伝いでニート本人に聞いたら
カップ麺だと張り付いてるPCから離れなくてはならないから
片手で食えて画面から視線を外さなくて済むサンドイッチやオニギリが多かった
ニートの親が失敗作分の義務教育代も納税して払ってるならいいけど

79 :
トラ乗りも低脳だが、営業車でマナーの悪いサラリーマンも同じぐらい低脳だと思う
目糞鼻糞

80 :
バイクのりは邪魔
基地外みたいにとばしたり 、騒音撒き散らしの手首運動したり

81 :
俺に言わせりゃほとんどみんなクソだな
左折で駐車場に入るのに右に頭振ってみたり
停止線越えて信号待ちしたり
トレーラーの脇すり抜けたり、もうアホ過ぎる・・・

82 :
ダンプ糊に人権は無し!

83 :
単車や営業車のことで反論するスレ違い低能さは、糞ダンプ海苔らしい。やっぱり馬鹿。

84 :
柄悪いのも多い。しかし真面目も多い
マナーに厳しい会社もあるし適当もある
どの業界でも悪いのが目立つ。しゃーない

85 :
糞4屯

86 :
柄の悪いのが多いのではなく、低能、無知、生きてるだけで犯罪者が多いの間違いだろ!
ダンプ海苔に良い人格の奴なんているわけねぇだろ。そんな奴いたら、そいつは人生の道を外れてる。
糞ダンプ業界に入る奴は全員ゴミ。

87 :
フリーにキックするからフリーキック

88 :
黒い乗り人

89 :
勝ち組みなんて大手でも上級役職に就いてから言うものであって、平社員が言うもんじゃないよ?w
バブル以降、自分達と給与・福利厚生水準も同じブルーカラーを職業差別して自分は勝ち組の意味がわからないんですけど?
「ブルーはバカでも出来る。ホワイトは頭が良くないとできない。運転手なんていくらでも変わりはいる。」
ホワイトもいくらでも変わりはいますよ?w。毎日毎日ベンチャーから大手まで求人出てますよ?
資本主義社会で給与水準が同じという事は同等の生産性・能力を持った人間と社会が評価しているんですよ?w
東大で最下位の人より、三流大を首席で出る人の方が成功するのが現実だよ?
では自称勝ち組の底辺ホワイトカラーの皆さん、今日も頑張って飛び込み営業行ってきてくださいw

90 :
>>89
ブルーカラーしか経験してないことがよくわかるわw

91 :
>>90
残念w
私はついさいきん時価総額トップに立った電気機器メーカー勤務ですw(もちろん時価総額ってわかりますよね?w)
収入から何から素晴らしく高レベルですので心配には及びませんw
>>ブルーカラーしか経験してないことがよくわかるわw
ゴメンなさい、現実は真逆ですwブルーカラーは経験したことありませんw
つまり貴方の文章読解から考察・仮定の上だした答え(結果)は「正解の全く反対。つまり間違い。」という事です。これを人生で繰り返していくことが「負け組」ですwつまり今の貴方ですw
まともなホワイトであればこれ位は理解できていて当然なんですがねw
理解できていないという事は・・・・・・・・・
やめておきましょうwあなたのちっぽけなプライドを潰してしまっては可哀相ですからw
プライドを持つべきところを間違えると人生崩壊しますよ☆

92 :
まぁダンプが断トツのバカなのは間違いない。

93 :
>>92
そこはニートだろw世の中理解してる風に語っておきながら人生変えれないんだからwwwwwwwwwww

94 :
>>91
無駄に文が長くて何を言いたいのかさっぱりわからない。

95 :
>>94
「要点を纏めてほしい」で済む発言を「無駄に文が長くて何を言いたいのかさっぱりわからない。」なんてだらだら書くなんて無駄に長いですねwwwwwwwww

96 :
>>95
何が言いたいの?

97 :
>>96
負け犬

98 :
運輸局にチクるのだけはやめてくれ
こっちも急いでるときは煽ってしまうんじゃ

99 :
>>98
情報サンクス。
ガンガン通報するわw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ラッフィング】クローラクレーン【補ジブ】 (201)
【なにげに】日産アトラスF24【増殖中】 (247)
こんなアートトラックは嫌だ (391)
【KWバギー】被害者の会 (371)
【オバケ】4t超々ロングを語ろう【ケツ振りまくり】 (137)
3大難関免許は大型2種・大型2輪・けん引 (738)
--log9.info------------------
結局ノートPCでもマウス使うよなwwww (186)
工人舎PA3KX32SA その4 (559)
【MacBook】アップルのノート絶好調!【Pro,Air】 (277)
【Asus】Eee Slate EP121/B121 #10【Win7/ワコム】 (111)
ぬるぽinノートPC★4 (404)
【DELL】 Studio XPS 13 Part3 【最悪】 (462)
Nexterm ThinClient TN07T/TN07P (136)
【HP】Pavilion g6-1200 g6-1100 【Notebook PC】 (131)
ノートPCのCPU交換7 (820)
BCM70012 / BCM70015 搭載報告スレッド (371)
【49800円】CULVノート2【AS1410】 (902)
【頑丈・軽量】HP EliteBookスレ Part3【高性能】 (335)
【Core2Duo】SONY VAIO type SZ Part59【8400MGS】 (420)
!ninjaしたいヤツはここにおいで2 (354)
【CR500】 MSIのノートPC 5台目 【VX601他】 (313)
【数千円】1万円未満で買ったPCを語れ【超激安】 (226)
--log55.com------------------
   ○天地創造●   
SSのマジックカーペットってゲーム知ってる奴いる?
この板イチオシのRPGは?
ピピン@
90年代ゲー懐かしのバグを語るスレ
組み立てバトルくっつけっと
【PS】BRIGHTIS ブライティス【ARPG】
何故プレステは世界一なのか?