1read 100read
2012年3月戦争・国防131: 日米韓対中国北朝鮮 (141) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【政治】米原子力空母、初の日本配備 (127)
左翼(サヨク)を馬鹿にする愚かな人達の共通点に (306)
【成田空港】三里塚闘争 (326)
[映画・ゲーム] 創作考察01 [小説・アニメ] (235)
【抑止】日本政府の代わりに民間で核武装するスレ (327)
もしも北朝鮮とアメリカが戦争になったら (188)

日米韓対中国北朝鮮


1 :
やるか

2 :
やらないニダ

3 :
やれやれ

4 :
懲らしめよう 中国 北朝鮮を

5 :
米国やる気満々韓国は超満々、日本は「まあ・・同盟国だし。。」
一ヶ月後
米国相変わらずやる気満々韓国裏切り、日本は「早く終わって〜」

6 :
ヤルんだったら早めに国民に教えて欲しいですけどね。準備とかあるし。

7 :
あと、ロシアは無意味に軍事力上げすぎでしょ。ドコとヤル気?コワいわ。

8 :
戦争準備だ

9 :
ロシアは釣り竿持って様子見

10 :
ロシアは汚いでな

11 :
支那北鮮VS南鮮で全滅してくれればそれで。

12 :
拳法9条改正!

13 :
賛成

14 :
ロシアを中国・北朝鮮連合に入れるのを忘れるな。
結局悪の帝国ソ連と変わってないから。

15 :
ロシア=ソ連

16 :
中国なんか、やっつけろ、
中国人、う○こは、トイレでしろ、

17 :
ロシアが参戦したら日本は朝鮮ほっといて千島樺太侵攻だ!!

18 :
そうしよう

19 :
ジャイアンよべば何とかなるんじゃね

20 :
わからん

21 :
韓国こっち引き入れたら法則発動するやないか
チョンは南北とも敵でいいわい

22 :
北を武力で破壊するより
親日思想洗脳工作員を多数潜入させたほうがいいのでは?
北が崩壊し、反日民族が増えてもウザいだけ。

23 :
>>21
日米露中vs南北朝鮮
でやるか?

24 :
早くドンパチ始めれや!朝鮮人

25 :
韓国軍中国漁船撃沈
ソースNHK

26 :
韓国軍中国漁船撃沈
http://www.youtube.com/watch?v=ed0AXCcoKF4

27 :
頼むから韓国を味方にしないでくれ。
日米だけで充分。こっち見んな。

28 :
北朝鮮で内乱か?

29 :
>>22
思想洗脳は、有効なメディアがあってこそ。

30 :
法則が発動するとか言ってるバカは地政学勉強し直せ

31 :
日本が中国に対抗できるとしたら、ろう城しかないな。
つまり日本(近海)からあまり離れないように戦うと。
古来よりよく言われるが、誘いに乗ったりしてはだめだろう。

32 :
中国つぶせ

33 :
>>31
そもそも出て行く兵器を所持していない。
早いとこSM3改巡航ミサイルを完成させて
中国本土を完膚なきまでに叩けるようにしなければ。

34 :
中国 民主化のあらしこい

35 :
中国は直に潰れる。
断じて言える

36 :
金正日 訪中

37 :
韓国を勝手に味方にしてんなよ
絶対いやだ
ってかぶっちゃけ中国側に付いた方が良くね?
経済的にも
米韓vs朝中 見学日、露が一番
同じ反日で領土問題あるけどさ
中国はまだ一応領土侵略はしてないし、人口が多いからたくさん日本で消費してもらうというメリットがあるけど
韓国はもう侵略してるは経済的にもメリット無いわで最悪じゃん

38 :
ゴキブリには共喰いさせんだよアホ。

39 :
半島を完全に焦土化するのが織り込み済みなら考えてもいい

40 :
>>31
中国は、日本を屈服させたいなら日本を攻める必要性は無いしリスクが高すぎる。
それより、南沙群島を完全掌握して南シナ海を中国の海にすればいい。
日本は戦わずして、半身不随となる。

41 :
日米韓?竹島問題わすれんな非国民め。

42 :
中国軍事大国

43 :
!ninja

44 :
klj

45 :
世界同時金融危機が発生すると有り得るかも知れない。
日本の官僚と政治家は想定外の事態に事前に対処しないから
攻撃を受けた後から報復が始まるだろう。
福島の原発事故で最初大量に中国人が逃げたよね。日本人は
政府を信じて逃げなかった人が多かったし。政府の命令があれば
報復攻撃にも黙々と従いそうだね。
米国から武器や物資の支援があれば中国への核報復攻撃ができるよ。
中国が核攻撃で汚染した日本本土に人民解放軍を上陸させるなら
日本人にとって復讐のチャンスだし大規模なし合いが始まるよね。
米国にとってもナンバー2の中国は邪魔だと思うし、日本人だけの
人的被害で中国をつぶせるなら支援も大きいと思う。

46 :

朝鮮戦争は沖縄戦の繰り返し
http://2nd.geocities.jp/jmpx759/02/6/65_1.html
沖縄の菊水作戦終了(陥落)の5年目の日、突然金日成は攻撃を仕掛けた。

47 :
yahoo知恵袋で核武装するべきだとか第9条改正って言うとみんなからたたかれて賛成派がほとんどいない。
やほー民は哀れ

48 :
>>47
まぁyahoo自体ごぞんじの通り売国だからねw韓国批判の記事削除されたこともあったしwあとあそこ在日とか洗脳されたばかしかいないからw学校で教わったことが全部正しいと思ってるばかどもだからよw

49 :
>>47
まあ俺たちは9条改正が出来ないような教育がされてるからな…

50 :
yahooには在韓野郎が結構居てね。
在韓野郎じゃない野郎まで韓国弁護しやがる

51 :
>>50
yahooは韓国。
googleも韓国。
残るプロバイダはaol.....
そして残る掲示板は2chだけ…

52 :
>>50
yahooは韓国。
googleも韓国。
残るプロバイダはaol.....
そして残る掲示板は2chだけ…

53 :
どっちが勝つのかな?

54 :
>>53
軍事力のみなら
米国>世界
これが現実

55 :
今日の朝日新聞一面記事
『サイバー戦に備えよ 中国軍解剖第一部』
http://digital.asahi.com/articles/TKY201111060412.html?ref=comtop_middle_open

56 :
縁日やお祭りの香具師、的屋でお好み焼きやイカ焼き、たこ焼き、焼きそば、
とうもろこし焼き等の食品を販売している方は食品衛生責任者か調理師免許の資格は持っていますか?
いい大人で大量に買ってる客がいますが、衛生面とか安全性の不安って全く感じずに買うんでしょうかね?
jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp
jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp
jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp
jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp
jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp
jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp

57 :
そもそも役所の許可が下りないと販売自体出来ないと思いますが

58 :
創価学会さん
盗聴機器で何遊んでんの!!
仏神てこんな法則じゃないだろう!!
盗聴器で韓国のこうのとり軍団は呼ぶは、幹部は犯罪者だし
「何を人間にヤッテルか理解しろ」
図々しいぞ創価!!
この書き込みですなよ(笑)日本荒らし

59 :
日米韓vs中国北朝鮮だと?
日米vs中北韓の間違いじゃないのか?

60 :
>>59
冷徹に現実を受け入れよう。

61 :
冷徹な現実とは?

62 :
>>61
韓国は、米国側。
つまり日本と同じ派閥だよ。

63 :
韓国イラネ

64 :
じゃあなんで韓国は中国と闘うなら絶対いらない海軍を増強しやがりますか?
韓国は日本の敵。これは覆りません。

65 :
韓国は米国側。
日本と同じ派閥。

別に「冷徹な現実」ってほどでも無いね。
現に、日本と韓国は竹島問題を抱えてるし、さらに韓国は対馬に対する野心も抱いている。
仮に中北と対峙する事になったら…
どさくさに紛れて対馬に韓国軍が駐屯しそうだ。
「兵力温存のため、軍を後退させた」
とか言ってね。
同じ派閥でも危険な国だよ、韓国。

66 :
>>64
韓国は、日本と同じ課題に直面している。
しかも、日本以上に深刻。
シーレーンの防衛、つまり南シナ海。

67 :
公明党は創価学会信者のみ
知るべき!
猥褻盗聴機器
日本テロ装置
Googleで集団ストーカーと検索下さい
誤解のない様ギャンクテクノロジー犯罪を理解願います
*公安が新興宗教を配下としたオウム信者潜伏からの誤作動2004から!?
国民は20%公安に盗聴管されてる

68 :
>>65
韓国のみしか見えてないから、そういう発想になる。
世界全体の動きを、総合的に勘案する必要がある。
特定国をあげるならば、特に米国と中国。

69 :
今のところ米国と中国が世界の軸だろう事は、先刻承知だよ。
いずれにせよ
米国・日本→同盟
米国・韓国→同盟
しかし
日本・韓国→特に同盟関係には無い
のでは無かったっけ?
考え過ぎかも知れないけど…
「日本という共通の敵」のため、南北朝鮮が共闘しそうな気がする。

70 :
中国工作員ばかり
テクノロジー犯罪テロ装置(脳内盗聴器)
今年の5月に日本の警視庁防課は被害者のSDカード15分を保持した
有る!!国民に出せ!!
創価は潰せる
*犯人は創刊学会幹部だかキタオカ1962年東北生は、二十代で2人の女性を害して入信した
創価本尊はこれだけで潰せる
公安
工作員
在日
官憲
東芝
日本住めない

71 :
>>69
米国の同盟国への攻撃は、米国との敵対を意味する。
米韓安保という米国の庇護を棄てて、中国サイドに移る韓国のメリットとは何か?

72 :
米国の同盟国に対する攻撃は、米国との敵対を意味する。

韓国も米国の同盟国だよね?
要するに、米国の同盟国同士が揉めた場合、米国がどう判断するか…。
あと、目の前の北朝鮮と戦争状態が続いてるのに、正反対の方向に領土的野心を示すとか…メリット・デメリットを大して考えるような国では無いのでは?韓国って…。

73 :
そかそか。

74 :
韓国wwwwwwwwww 大好き!w
日本も頑張れ! 

75 :

TPPで食料無くなったら、日本はどこに入ってどこと戦っても負けるんですけどね。

76 :
>74
韓国とか敵国じゃん。
反日チョンがんばれ♪

77 :
1~3世紀
日本人「朝鮮人ボコッてきたけどあんな田舎じゃ儲けにならんわ」
日本人「俺今度あそこで新羅って国作るよ」
日本人「物好きやな」
(数世紀後)
エベンキ人(新羅) 「われわれは先進的IT技術文明大国だ。新羅から日本に素晴らしい献上品がある、見てくれ♪」
新羅在住日本人 「俺らこんな何もない小国にいたくないので倭に渡来人として戻るね」
百済人(中国系) 「日本に謙譲しようした品を途中で全部新羅にパクられた!」
百済人(中国系) 「新羅人(エベンキ=朝鮮人)はすぐ嘘をつく信用してはイケナイ。」
倭 「新羅が百済の献上品をパクって送ってきた、新羅まで特使送ったけど最低レベルの技術も無く遅れている。」
高句麗人(中国系) 「倭が百済・新羅を属国にしてしまった…」
高句麗人(中国系) 「新羅には、まともな人もモノも技術無い。百済は我々と通じるところがある。」
*1〜3世紀は記録に残っているだけで数十回にわたる倭からの遠征を行われている。
更に全て日本側が勝利、その度にエベンキは賠償や隷属化を強いられる。(朝鮮側資料・三国史ですら同様の記述。)
*半島で新羅建国・建国した王族の一つが倭族。重臣にも倭族。
*新羅には大した技術が無く、献上品すら自らでは作れ無い為、百済の献上品を奪い百済と対立した。
*百済人と朝鮮人は違う民族(敵対民族)。
*当時の半島は今ほど人口密度が高くなくスカスカ、比較的簡単に北方などからエベンキ等が進入。

78 :
これを観せれば簡単に、「裏世界」わかるはず。
つまり、いままで、私たちがメディアによって、いかに洗脳され続けて来たか、今もされ続けているか、がわかります。
最後まで観るべき情報です。
       ↓
http://www.youtube.com/user/amenouzumei#g/
これで情報拡散を皆様にお願い申し上げます。
先日発売になった、ベンジャミン・フルフォード著の「図解 闇の支配者頂上決戦」は、「世界の裏」を分かりやすくバラしまくってますよ。

79 :
>>72
朝鮮人は、生き延びるという一点において優れている。
それは、事大主義という言葉に集約される。
名誉や誇りを守るより、生き延びる事を彼らは選択する。
軍事力では、
米国>世界
この現実がある限り、米国サイドを離れる事はない。それは、彼らが朝鮮人であるから。

80 :
生き延びるために米国サイドから離れないのであれば…
米国の重要同盟国である日本に領土的野心を示すのは、デメリットじゃないのかな?
生き延びる確証が得られれば、それこそ米国の庇護のみに拘る理由も無いはず。
軍事力が米国>世界なのは同感だよ。
ただし米中が直接対決するのは、ちょっと考えにくい。
米国が手出し出来ない相手の庇護を受けるのも、生き延びる方策としては選択のひとつかも知れないね。

81 :
韓国が混じってると勝率が・・・

82 :
>>80
米国とその同盟国(日本含む)は、対中国の備えを粛々と進めている。
対決は考えにくい?
東アジアと東南アジアでの軍拡は、対中国の一言で説明できる。
韓国も例外ではない。
「307計画」や、第7機動戦団の創設など従来型の対北朝鮮に特化された軍事力を変化させようとしている。
米国との関係では、09年の「米韓同盟のための協同ビジョン」の存在が大きい。

83 :
今までどおり「核を保有した大国」同士
つまり、米中が直接対決する事は無いと思うな…。
中国にチョッカイ出されたアジアの国々に、米国が支援をするカタチはあるかも知れないけどね。
韓国に関しては、北朝鮮を意識しつつ…
現代型の軍事力を整備する方向なんだろうと思う。
米国とのパートナーシップを強化する試みがあったとしても…
2015年の指揮権移譲後は判らないと思う。
韓国が「主体的に」どう考えて、どう動くか。
少なくとも韓国は、日本に対して友好的じゃないもの。

84 :
>>83
誤解があるようだ。
韓国軍の指揮権は、現在韓国政府にある。当然だ。
無いのは、有事の作戦統制権。似て非なるもの。

85 :
失礼した。
表現を間違えちゃったよ。
韓国軍に対する指揮権は韓国政府にあるのは当然だよね。
ところで、戦時統制権が韓国に移譲したら、どうなると思うかな?

86 :
>>85
大きな変化はないだろう。
何故なら、それに向けて韓国軍指揮下での米韓合同演習の実施など、その体制移行に準備しているから。
近年の軍拡により、韓国軍単独でも北朝鮮を止められるという確信を得られたのではないかと推察する。
朝鮮半島のリソースを、対中国に振り向けるには韓国軍を強化する必要性に迫られていた。
自国の負担を減らしつつ、同盟国を強化する事で敵対国への正面戦力を拡充する。米国の戦略に合致している。

87 :
つまり、米国目線だね。
対中国・対北朝鮮における韓国の活用法としては…それでいいのかも知れない。
しかし、韓国の日本に対する領土的野心は、米国の対中国・対北朝鮮の戦略の一部なのだろうか?
そうでないなら…
単なる韓国独断の野望という事になるんじゃないかな?
ましてや、対北朝鮮に特化した戦力からの脱皮を図り、現代型の軍事力を構築する流れの中で野心を示している訳だから、協力関係を築く相手としては甚だ不適当だと…僕は思う。

88 :
>>87
然り。
軍事力においては、
米国>世界
この現実を踏まえた上で、各国の野心も勘案しなければならない。
同盟国同士の領土紛争は、米国の国益を害しない限り彼らの干渉はない。
だが、中国が暴走を始めれば米国のみでは対処が困難なのは明らか。
その為の布石を置いている現状で、現行枠組みの変更を試みるのは危険。
韓国は、米国の意思に沿う形で軍拡を推進しているが、韓国自身の国益をも追求しているのだ。
我が国には、悔しいが対処戦略しかないのが現状。政治は迷走を続け、自らの世界戦略を持ちえていない。

89 :
同盟国同士の領土問題に関して、米国の国益を害しない限り彼らの干渉はないというのは同意。
さて、韓国の日本に対する領土的野心だけど…これは米国の国益に反するものだと、僕は考えるね。
日本に対する領土的野心は、「正面の敵」に背を向ける形となるからね。
いくら韓国が軍拡を続けてると言っても…
二正面で事を構えるのは不可能だよね。米国にしてみたら…
「お前は何処を見てるんだ。日本にチョッカイ出す余裕がお前にあるのか。」
って事になるでしょう。

90 :
>>89
領土的野心といっても、国力の彼我の差が有りすぎて勝負にならない。
また、日本にとっては重要でも、米国にとってはどうでもいいこと。
何故なら、在日米軍と在韓米軍の存在があり、日本も韓国も米国の意向を無視できないと周知しているから。
竹島が、米国サイドのいずかの同盟国が管理している現状は維持されるべき、ぐらいの感覚では?
これが、中国やロシアまたは北朝鮮が支配するというのであれば、また別だろうが。
また、その下段の指摘は米国からすれば日本に対しても言えること。
対中国を疎かにして、韓国に備えるのか?という指摘を受ける事になるだろうね。
韓国の巧妙なところは、国内的には民族主義に配慮しつつも、シーレーンの防衛を国防白書にうたい軍事力整備を進めている事。

91 :
まった!
日米韓VS中国北朝鮮じゃなくて、日米vs中国朝鮮じゃないか?
北に併合もしくは、南が吸収してるだろ。

92 :
「対中国を疎かにして、韓国に備えるのか」
という指摘に関してだけど、日本に対する領土的野心を抱いている時点で、両者は等しく脅威であると思う。
あと、対中国だろうと対韓国だろうと…
日本側からすれば、戦力投射の方向はほぼ同じじゃないかな?
つまり、九州・沖縄を基準とした作戦となるはず。
韓国のように、露骨な二正面作戦とはならないので、対中国を意識した行動は同時に韓国に対する備えとしても機能するモンだと、僕は考えるよ。

93 :
北朝鮮の高級軍人って勲章をいっぱい付けてるだろ。
あれを見て変だと思わないか?
「普通、勲章って戦争で結果を出したら貰えるもんだろ?朝鮮戦争って50年前だし」
なんと北朝鮮ではテロ行為が成功すると勲章が貰えるのだ。
つまりそれだけテロをやってるわけ。

94 :
日韓戦争になったら韓国は後ろから北に攻められて北は中国に攻められます

95 :
>>92
私は、韓国については竹島を奪還して本国はそのまま存続させるべきと考えているが、どうやら君には韓国本国を攻撃する意図があるようだ。
中国と韓国が等しく脅威?
それは、中国を過小評価しているか、韓国を過大評価している。
確かに韓国は軍拡中だが、日本とでは国力に差が有りすぎて脅威と呼ぶには抵抗がある。
はっきり申し上げて、一部に先端兵器を導入しようとも、ある限定的条件下以外では勝負にならない。
韓国に備える、といわれるが具体的には対韓国に何が必要とお考えか?
私には、現在の戦力(能力)でも対韓国には充分過ぎると考える。必要なのは、意思(政治決断)ではないだろうか?
中国の軍拡は、速度も規模も違う。また、その攻撃的姿勢も危険性が高い。
領土的野心とは尖閣の事だと思うが、今後の舞台は南シナ海ではないだろうか?
今の中国は、かなり厄介な相手だよ。

96 :
白人による黄色同士のころしあいだな

97 :
「韓国本国を攻撃する意図がある」
との事だけど…
それは無いよ。
僕の話のどこから…そう判断するに至ったのだろうか…?
ちなみに、僕の考える韓国に対する備えとは…
具体的には対馬です。
普通科一個中隊基幹の部隊だけでは、やはり心許ないと考えるよ。
ある程度強力な部隊を常駐させて
「この土地は絶対渡さぬ」
という暗黙のメッセージを発するべきと思う。

98 :
>>97
対韓国への日本からの戦力投射〜のくだりから、誤解したようだ。
対馬か。
韓国内部に、対馬を韓国領土と主張する輩がいる事は知っている。
馬鹿げた主張だが、その輩が韓国政府を構成した場合を想定しての事案だな。
まず、韓国自身は韓国として存続したければ地政学的に日本と敵対できない宿命にある点を彼らは理解していない。余談だが、5年程前に退役した韓国陸軍元少尉と話す機会があったが、現場では日本と対決しても軍事力では勝利できないという認識があるそうだ。

99 :
>>97
山猫部隊は、離島警備隊の部隊としては「ある程度強力な部隊」と私は思うが。
仮に対馬侵攻に備えるために、部隊規模を拡充するとして何をしなければならないか?
これは、私の懸念と重なるが戦力(能力)の問題ではなく、意思(政治決断)の問題だよ。
まず、防衛大綱を改定しなければならない。
その改定に足るデータと各種情報機関と連携して裏付けをとり、安全保障会議に計らなければならない。
その上で、閣議決定を経て初めて可能となる。
お分かりだろうか?
防衛省が「動的防衛力」をうたい、対中国に備え始めたのは大綱の策定後。
決定権は、政治家にある。いかに、選挙が重要なことか。
現状は、国民自身が招いた結果だよ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
日本の技術が盗まれてる、流失を止めろ。 (108)
金正日に「金正日」のメッセージを (337)
グルジア紛争・米露対立の黒海危機スレ (133)
尖閣諸島、北方領土が心配で夜も眠れん (452)
自衛隊がガンダムを実戦配備 (111)
隅田金属日誌を検証する4 (810)
--log9.info------------------
東日本で一番野球の弱い県は? ※岩手県厳禁 (447)
高校野球レベルの低い都道府県PART8 (877)
【おこせ旋風】秋田県立大館鳳鳴高校2 (566)
岩国高(山口)統一スレッド2 (548)
なぜ東京はここまで圧倒的に強いのか? (596)
◎◎藤崎台の野球を語ろう 60 ◎◎ (241)
全国最弱地元民の青森を語るスレ (407)
★★★★★大分上野丘高等学校野球部★★★★★ (128)
【公立の星】古川工業高校【復興の星】 (301)
■■■復活 全力疾走 土佐高校 5■■■ (361)
山口県の高校野球 Part49 (212)
永遠に優勝できないと思われる高校 (553)
【なでしこJAPAN】日本女子代表総合スレッドPart110 (464)
ザッケローニジャパン PARTE357 (661)
☆ ロンドン五輪世代part101 (393)
本田からトップ下のポジを奪ってくれた香川は神! (120)
--log55.com------------------
【HPV】リカンベント62【トライク】
【ぼっち】一人で走るのが好きな奴2【孤高】
CD or MTBCS or トリプル ロードバイク低ギア比化47
IDにメーカー名を出した女又はネ申 part75
広島スレ44
のむラボを語るスレ Part12
逆走してくる奴にできる嫌がらせない?
ビンディングペダルとシューズ90足目