1read 100read
2012年3月三国志・戦国286: 遂に晋が無双に登場 (908) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
富国強兵は国家の至上命題 (199)
持っている本があったら死亡 in 三戦板 (183)
もしスラムダンクが三国志漫画だったら (762)
【三戦板】第一回全板チームトーナメント&第四回トナメ対策本部其弐 (206)
横山三国志しか読んでないやつにありがちなこと (260)
【三国も】☆無双総合スレ☆【戦国も】 (785)

遂に晋が無双に登場


1 :
ネタ切れにもほどがある

2 :
晋・三国無双

3 :
>>2

4 :
【三国も】☆無双総合スレ☆【戦国も】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/warhis/1259329418/
三国無双─後期伝─キボンヌ陸
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/warhis/1204988855/

5 :
それは始皇帝とかも戦うのか

6 :
楚漢無双発売まで待て

7 :
漢も登場した方が良いだろう

8 :
三国と言えば韓半島の三国に決まってるニダ

9 :
顔良、文醜、張任あたりは意地でも出さないんだなコーエーさん

10 :
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1229227.jpg
佐天さんが出るよ それより李典はいつ出るの

11 :
諸葛誕って三国志7あたりからずっとコーエーのお気に入りだからな
むしろ今まで登場しなかったのが不思議なくらい

12 :
馬岱はー

13 :
>>4
重複スレが既に二個ある現実

14 :
今週のファミ通読んで吹き出しかけたw
もうね、どこから突っ込んでいいことやら…

15 :
無双キャラで誰が一番好きよ?

16 :
5の劉備
今までがクソだった分優秀になったな二刀流で

17 :
5の劉備が好きだって奴初めて見たかも

18 :
5自体全く興味が湧かない
劉備と孫策の無個性で扁平なデザインをどうにかすべき

19 :
>>17
走柯。
今までが誰が使うんだこんな雑魚って思っていたのが一気に使える奴になったからな
>>18
そいつらよりも5は呂布のデザインと武器が問題だと思う
方天画戟とは名ばかりのブレードみたいな武器は今までより攻撃範囲もリーチも下がってカスになった
あと夏侯惇の大棍棒ブン回しスタイルもあわね―からやめてもらいたい

20 :
無双の劉備みたいな無個性野郎はとっととリストラしてデイコウ出せよ

21 :
5になってから、武器の魅力が無くなったキャラクターは結構多いと思う
確かに恒元の言うとおり、呂布は魅力と言うか、絶対性が無くなって寂しい。

22 :
>>20
いらねーよ

23 :
八戸は誰が好きなの?

24 :
三國無双に晋出すってマジすかw
まあ晋が呉を滅亡させるまでは一応三国時代ですしおかしくはないっすけどw

25 :
袁紹

26 :
615 :燕人常元 ◆01/.GQR7dI :2010/11/29(月) 18:06:25
今更かもしれんが諸葛誕もいたのか
http://www.gamecity.ne.jp/smusou6/
616 :燕人常元 ◆01/.GQR7dI :2010/11/29(月) 18:10:45
魏延斬られるなこれ
そして姜維の謀反ステージも来るな
・武将総数は過去最多60人以上。新武将は11人以上。
・既存武将に声優の変更はなし。
【新武将】
  司馬師 (CV:置鮎龍太郎)
  司馬昭 (CV:岸尾だいすけ)
  鮑三娘 (CV:野中藍)
  王元姫 (CV:伊藤かな恵)
  馬岱 (CV:龍谷修武)
  郭淮 (CV:蒲田哲)
  鍾会 (CV:会一太郎)
  ケ艾 (CV:小原雅人)
  諸葛誕 (CV:桐本琢也)
【参戦武将】
  蜀
  趙雲、劉備、関羽、張飛、馬超、星彩、姜維
  魏
  夏侯惇、曹操、夏侯淵、甄姫、蔡文姫、司馬懿
  呉
  陸遜、周泰、呂蒙、大喬、凌統

27 :
>>25
なんで?

28 :
あくまで無双のキャラクターとしてだが、
尊大なキャラクターの中にある滑稽味こそが袁紹の良さだと思う。
シリアスな場面であっても、彼が存在するだけでコメディに変わってしまう。
そこがよい

29 :
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2798178

30 :
呂布はなぁ…貂蝉の企みを「知ってたよ(キリッ」っていうのがキモかった
そんなキャラだっけ?

31 :
>>30
このスレには君の同志がたくさんいるだろう
呂布って最近持ち上げられすぎじゃね?
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/warhis/1276404361/

32 :
なんとも厨ニなセリフを出したもんだ

33 :
ネタ切れも何もなー
最低出といて欲しい武将は2で揃っているしな

34 :
星彩だのはいらねえ

35 :
4の劉禅・関平・星彩の3人で頑張るシナリオはそれなりに面白かった

36 :
白帝城だっけ?確かに面白かったが星彩だと広範囲をなぎ払えないから囲まれると
叩かれ続けるから好きじゃないな

37 :
王元姫の胸の形が入れっぽい

38 :
マルチレイドやったけど武器変えシステムは面白いし飽きない
諸葛亮に転移の鉄球もたせたり、公害に小喬の扇持たせたり
趙雲のような気取ったイケメンに杖持たせてガニ股アクションさせたりするのは新鮮

39 :
私は38に反対の意見だ。
確かに、キャラクターのイメージと異なった武器を持たせる事は面白い。
しかし、その自由度こそが武将の無個性に繋がっていないだろうか?
無双においての武将への個性付けとは、大きく2つの要素に分けられるのでは無いか。
一つは性格や外見などのキャラクターデザインであり、
もう一つは「どんな武器をどう使うか」というモーションの付け方であると考えている。
特にモーションの設定と言うのは、操作感覚として直接プレイヤーに跳ね返ってくる分、
武将のイメージ構築には重要な役割を負っているのではないか、と考えている。
三国4においては1人の武将につき1個のモーションが存在した。
幾人か(例えば劉備と袁紹など)似通ったモーションの武将も存在したが、
基本的には各人固有のモーションを持っていたと言っていい。
対して、三国5以降はモーションが武将個人では無く武器に付く形になった。
つまり、武将は武器を持つ事によって初めてモーションを獲得する訳である。
この差は大きい。
4以前においては、同じ「槍」という武器を持っている趙雲、馬超、姜維のモーションは全く別のものだった。
対して、5においては同じ「戟」や「錘」のモーションを持った武将が多数登場して批判を浴びた。
(1〜2でもコンパチモーションの武将は多数いるが、黎明期の事なので大目に見る)
言い換えれば4においては「武将がどんな武器をどう使うか?」という部分が表現されていたのに対して、
5においては「武将がどんな武器を使うか?」という部分しか表現が為されていなかったと言えるだろう。
マルチレイドにおいて装備が流動化する事で、「どんな武器を使うか」という部分さえ希薄になってしまった。

40 :
4においては武将を選択するというのはモーションを選択するのと同義であった。
つまり、
武将 = モーション
という関係である。
5においては、武将は武器を持つ事でモーションを獲得していた。
武将が持つ武器は固定されていた訳だから、
武将は武器を媒介としてモーションと結びつく。
武将 = 武器 = モーション
という関係だと言える。
マルチレイドにおいては、武将は固有の武器の他に、
もう一つ自由に武器を選択できる。自由度が高まったのは間違い無いが、
もはや武器はキャラクターに帰属するものでは無くなってしまった。
キャラクター固有のモーションというものが消えたとも表現できる。
武将 ≠ 武器 = モーション
とでも言えば良いか。

41 :
結論を書いていなかった事に気が付いた。
要は「どんな武器をどう使うか」という武将の個性化に有用なツールを、
自由度と引き換えに手放してしまった事に対しての愚痴を言いたかったのだ。

42 :
どうでもいいよ

43 :
ニワトリを股から引きちぎって食べないか?

44 :
そんな大真面目に語るほどのことじゃねえww
スタッフだってマンネリ打破のために思い切ったんでないの
モーション改造動画とかもあるし重要はありそうだけど

45 :
黄蓋の爆弾を孔明のビームで遠くから着火するとかそういうのが欲しい

46 :
大幅に変更すると古参を敵に回す

47 :
ついつい長文になってしまうのは悪い癖だ。
私もモーション改変動画を楽しんで見た記憶があるから、
その面白さについては全く否定しないよ

48 :
モーションと言えば立志モード

49 :
>>45
新手の協力プレイですか

50 :
あーでも趙雲馬超胸囲の槍モーションが同じになっちゃうのは残念かも

51 :

シンプルな槍でも趙雲は突っつきまくり、馬超はチャカチャカ動きまくり、姜維は忘れた
って感じだったのが同じになるのはちと寂しい
でも無双は飽きたって言われるのはそういう所が変わらないことなんだよなぁ

52 :
>>47
あなたが大晦日に長文独り言をすることでどれだけの人が救われた気分になることか

53 :
ttp://dynastywarriors7.eu/uk/charas/kakouha.jpg
ttp://dynastywarriors7.eu/uk/charas/kakouha.swf
夏侯覇の詳細が判明か。
ってか何で夏侯覇が晋なんだよ。郭淮以上に意味が分からん。

54 :
夏候覇なんかかっこいいっすね( ^∀^)ゲラゲラ
夏候覇には凡将ってイメージしかなかったっす

55 :
晋の夏侯覇と蜀の姜維はどこで絡むんだ?

56 :
あの夏侯覇がカッコいいというのかねm君は

57 :
若すぎだろ
イケメンを増やしたい気持ちは分かるが

58 :
私としてはもっとね、渋井おじさんをですね、追加して欲しいですねじゃい

59 :
賈詡さんも現れたのか

60 :
そういえば4のエディットで老将を作れないことに激しく絶望したっけな…

61 :
今回の姜維は千年パズルでも持ってるのかというぐらい雰囲気違うな

62 :
>>61
千年パズルw
兵器で巨神兵でも出てきますかね( ^∀^)ゲラゲラ

63 :
自分用リンク
ttp://www.gamecity.ne.jp/smusou6/

64 :
歴史ゲーム板のスレをたまに覗くのだが、
デザインがどうの、キャストがどうのプロテューサーがどうのと下らん事ばかりだ

65 :
そりゃ歴史「ゲーム」板だからでしょ
歴史の話ばっかしてたら板チだし
そもそも無双に何を期待する?

66 :
お前は何か勘違いしている。
ゲームではなくゲームを取り巻く事しか話していなかったから嫌になったのだ、
ああもう何もかも面倒くさい!死にたい!

67 :
と勢いで書いてしまいましたが、未発売のゲームなので仕方ありませんね^^

68 :
後どのくらい新キャラくるんだろ

69 :
70人以下だよ

70 :
いいかげんに新キャラもネタがなくなってきたな
まだ探すなら徐盛や文鴦あたりか
しかし「ここにいるぞ」の一言でのし上がった馬岱はすごい

71 :
馬岱より王平とかのほうがよかったんじゃね?

72 :
馬岱は死期がはっきりしないから強引に蜀滅亡戦にだしてきそう

73 :
徐庶出してほしい

74 :
晋といっても蜀滅亡くらいの時期までしかやりそうにないね

75 :
馬岱の顔何人だよ

76 :
劉禅は三国版今川義元みたいなのが良かった

77 :
やはり夏侯覇には納得が遺憾
晋は後期魏〜晋という認識で良いのか

78 :
国としては魏だけど孔明死後の司馬氏の力が強まっている段階で
事実上晋(司馬)という勢力に変わったものとして扱うのだろう。
実際にどの時点で帝位簒奪するかはわからんが。

79 :
呉滅亡まではやらないよな?
一般武将祭りになっちまうぞ

80 :
孫晧をプレイヤー化するのだ

81 :
孫権を延命してラスボスって感じなのかな

82 :
戦国無双でも小田原攻めに延命された北条氏康出てきてたしそうなるんだろうな

83 :
孫権か
地味すなぁ
無双四の時の五丈原では曹叡が出陣しているのに総大将が司馬懿だったことに
違和感を覚えた記憶がある

84 :
呉の滅亡については、
孫権を延命して総大将に据え、l
陸遜に陸抗を吸収して延命させる。
ついでに丁奉を少しだけ延命させる。
こういうことなのか、だとしたら寂しい事だ

85 :
孫権と陸遜は晋に滅ぼされる前に病死していてほしいわ。
魏蜀にされるのは、別になんとも思わんが
晋相手にされるのは、なんかモワモワしてしまう。

86 :
曹叡がPC化されないのがそもそもおかしい

87 :
http://uproda.2ch-library.com/336009tBC/lib336009.jpg
 || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /
 ___ ♪ ∧__,∧.∩
/ || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ  どうしてこうなった!
|.....||__|| └‐、   レ´`ヽ   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
|    | ( ./     /
 ___        ♪  ∩∧__,∧
/ || ̄ ̄||         _ ヽ( ^ω^ )7  どうしてこうなった!
|.....||__||         /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった! 
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ    
|    | ( ./     /      `) ) ♪

88 :
無双は滅びぬ。何度でもよみがえるさ

89 :
>>76
劉禅は献帝と並ぶ三国志のヒロインじゃないか

90 :
甘寧マダーッ

91 :
5よりは面白そうだな

92 :
鍾会、ネオロマのキャラみたいな顔と髪型だなぁ

93 :
鍾会イケメンだよね

94 :
無骨な武人タイプが少ないな
腐女子向け過ぎでゲンナリする

95 :
晋武将の声優が新規投入中心で新鮮味がある分
昔からいる他の武将が爺婆っぽく感じてしまう
こんだけキャラ増えたんだから全キャラの外見、声を一新してほしかったなー

96 :
文醜、顔良、陳宮は意地でも出さないんだな。
無双2の頃からずっと待っているんだが

97 :
魏の五将軍も揃う気配なし

98 :
顔良、文醜、華雄を出せと言う奴の気が知れん、
どうせ関羽に斬られて一瞬で退場するではないか。
まずは袁術を出すべきだ。
袁術なら劉備、曹操、孫堅、孫策、袁紹、呂布など様々な人物との関わりも不快

99 :
>>98
顔良文醜出せって奴は通ぶってそう言ってるだけだからw
たいして深く考えて言ってるわけじゃない

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
何故、秋葉原には武士喫茶が無いのか (103)
三国志・戦国時代の人物の血液型 (440)
【よしよし】水鏡先生が悩めるおまえらの話を聞いてくれるスレ【よしよし】 (137)
周瑜って弱点あんの? (341)
三国志で一行リレー小説 下ネタ投下用スレ U (738)
張遼が来るぞー! (204)
--log9.info------------------
どんどん 「ソニー化」 していく国内サード達。 (162)
【ストVS鉄拳】SCEクロが最強過ぎてゲーム崩壊w (469)
オレ的ゲーム速報のJINちゃんのケツ掘りたい (252)
 稲船 「日本のゲーム産業は井の中の蛙」 (659)
シアトリズムFFの売上をクラウドさんと見守るスレ 4曲目 (145)
ソニー「借金返すために借金するわver 2」 (114)
誰か、3月9日にvitaでFF7リメイク発表か!? (850)
あと5日でパルテナなわけだが (224)
ポケナガはクリア後に本編の30倍のシナリオがあるらしい (115)
ブリ姫『パルテナは絶対累計40万超え確定』 (209)
【バテン】モノリスソフト総合スレ5【ゼノブレイド】 (873)
■■速報@ゲーハー板 ver.19883■■ (1001)
モンハンVITA記事掲載vg247のソースは清水だった (629)
【仮想戦記】『蒼い世界の中心で』【クリムゾン】23 (304)
【S.D.F.】ソニー株価防衛軍の活躍を見守るスレ★34 (613)
ドラクエXベータテスターって何人ぐらいいるの? (247)
--log55.com------------------
(´・ω・`) および腰で相手をおもんぱかるスレ111
テスト 11
tesuto
testテストてすと(ワッチョイ)
▲練習▼テスト▲test▼《初心者向解説付》Part664
テストテストテストテスト
テスト
テスト