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2012年3月冬スポーツ36: 浅田真央を冷静に語る☆77 (722) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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浅田真央を冷静に語る☆77


1 :

ここは浅田真央選手を冷静に語るスレです。
浅田真央選手の技術や戦略などを、建設的に語りましょう。
批判はかまいませんが、冷静に議論しましょう。
・悪意をもって短所だけをあげつらう行為
・善意であっても欠点ばかりを並べて絶望する行為
・競技生活に関係の無い批判や、人格の否定
は禁止です。
他選手の例示や、ジャッジ・ルールへの言及は、慎重に行ってください。
感情的で盲目的なファン目線ではなく、一歩引いた冷静な目線を持てない人は、
このスレに書き込んではいけませんし、見ないほうがいいでしょう。
※sage進行でお願いします(メール欄にsage)
※次スレは >>950踏んだ方お願いします
前スレ
浅田真央を冷静に語る☆76
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/wsports/1322013225/

2 :
1乙です。
それと、前スレ1000の締め、よかったです。
みんな、前を向いて生きようず。

3 :
1乙!

4 :
顔芸が似合わない。

5 :
別に皆が皆顔でバーンと表現する必要はない
あまり表情が映えるというか派手な顔立ちでもないから
遠くから見て伝わるような全身での雰囲気が出せればそれでいいんだよ

6 :
>>4 PCSの規定には書いてないから別にいいよ

7 :
真央の大好きなw浜崎さんが離婚

8 :
四大陸はもしかしたらSP・FP両方に3A挑戦してくるかも
安全運転でいく必要もないし自分としては四大陸楽しみ
(どちらの軌道も明らかに3Aの為に大きく使ってるしもったいない)
世選は四大陸の調子見てだろうね。
3−3ショーに入れてきたけどセカンドはまだ回転不足だから
ノブオ先生が試合に使えるとOK出すまで真央が仕上げてくるかも楽しみ。

9 :
>>8
冷静に使えるか使えないかを判断してくれるコーチがいることは重要だよね

10 :
3F-3Loはセカンドが回転不足なことよりも
3Fでオーバーターンしてしまうミスの方が心配。
年明けから4回挑戦して2回もそうなった。
あと、セカンドループはファーストを回転ギリギリで跳ばないと
難しいからなのかショーの3F-3Loは3Fも回転が足りないような気がするんで
単純にセカンドだけの問題じゃ済まないのが怖いところだね。
やはり今シーズンはどれだけ調子が良くても3-2の方がいいかな。
(四大陸はメンツ次第では余裕っぽいから挑戦しても勝てるかもしれんが)

11 :
二回もそうなったって、練習始めてから時間がたってないから仕方がないような
3Fはあれで回転足りてないっていうなら今までも足りてないと思うが

12 :
セカンド3T得意にした方がいいと思う

13 :
SOIの単独3Loはすごくよかった。
+3Loは軽々と跳んでいるようにみえるね。
ただセカンドはスロモでみるとだいぶ回転足りてない。
今の段階ではURどころか下手したらDGされるかも。
+3Loが好きなのだろうけど、これが確実に認定されるようにはならないだろう。
今季は無理だろうけど、来季からはに+3Tに取り組んだほうが見込みがある。

14 :
+3Tは信夫先生がどう考えるかじゃない?
3A回避を受け入れるようになった今の真央なら
信夫先生が+3Tを勧めればチャレンジしそうな気はするけど

15 :
あの+3LoでDGはないよ。両足着氷ならコーラーによってはとられるかもだが

16 :
うーん離氷も含めるとグレーな感じ>3lo
でも-3Tよりは現実味あると思うけどな
-3Tをした方がいいって意見多いけどそりゃよししようで簡単にできたら苦労しないっすよ

17 :
3Tの方がジャンプの特性からGOE付きやすいよね
Loより基礎点低くてもTの方が結局点数とれそう

18 :
というかセカンド3Tが得意な選手の3TはGOE付きやすいけどさ
2A-3T見る限り 
真央の3F−3TでGOE付くか微妙なところ。
 

19 :
なんかシーズンはじめに比べて回転速度が増したような?
見比べてみたら、空中姿勢での両脚の隙間が小さくなってより体を絞れてるような……気のせいか?

20 :
ジャンプの軸が細くなったって意味?
身体はこれ以上絞る必要ないよ。

21 :
もちろん軸のこと。もしかして去年は内転筋を痛めていたのかもしれん

22 :
そこまでは分からんけどw
心配していたループも戻ったし、セカンドの回転の速さは良くなったよね。
でも練習で映った中の2A−3Tは相変わらずだ。
ルッツは他のフルッツもち選手よりはフラットにしようという努力を感じるんだけど
まだeは取れない状態だし・・4大陸で信夫先生と真央がどのジャンプを重点的に取り組んできたか見れるわけだね。

23 :
ループは愛の夢の中で跳んだものが不安だと思ってるんで
ジュピターで跳べたのをみてもまだ安心はしてないけどね。
どういうわけか愛の夢で跳ぶと失敗してたんだよ。ここ数回連続。
ステップの後だからというなら昨シーズンは?ってことになるし…
おそらくループも矯正した?のでそのループにあの軌道のループは相性が悪い?
ルッツはここまで来たなら完璧にアウトに矯正してしまうべきだと思うけど
思い切ったことをすると危険なんだろうね。
ただ中途半端に止めるくらいならドフルッツでも安定感のある方がよかったわけで
いずれにしろ今のままにはしておかないだろうね。

24 :
あれはオフの映像だろ。でもルッツの方は正直わからん
おねいなどは「練習ではできている」と証言している。奴ほどの男が見間違えるとは思えん
だとすると試合では、今は無理せずエッジを意識せず跳んでいるのかな、とも思う

25 :
おねい達が言ってる「練習では」っていうのが
映像では出ていないものなのか
試合前の6分間練習のことなのかよくわからないんだよ。
豊の部屋では「ウォームアップ」って言ってるから6分間の方なのか?
NHK杯の6分間練習のルッツならインだったんだが。
今のところひとつもアウトで跳んだのは出ていないんだよね。
でも佐野稔まで言っているのなら信憑性は高い気がするし
公開していない普段の練習なんだろうか。

26 :
映像で残ってると大分直してきたんだなって安心できるんだけどね。
結局本番でアウトにならないんでは意味無いんだけど。

27 :
おねいと稔じゃどうだろ…割と身内びいきというか
相手で全く話し方変わる人達だからなあー手ついてないついてないみたいなw
杉爺や美恵子が細かく話してたなら信用できるが…

28 :
4大陸までまだ結構あるから分からんぞ。

29 :
>>22
その「練習で映った中の2A−3T」はかなり前、オフのものじゃないか?
今ではもう全く問題ないと思うよ。慎重になり過ぎなければな

30 :
杉爺は浅田のルッツについて「今はだいぶ改善してきている」とこの前Jスポで
いっていた。良い方向に向かってはいるのだろう。

31 :
苦手ジャンプ多いね

32 :
全日本で大き目の減点を受けたことが起爆剤となって
優先順位は上がってるかもしれないねルッツの矯正は。
個人的にはそんなにルッツは心配してない。
エッジはおかしいけどジャンプそのものの成功率や質はそこまで悪くないし。
ロシェットはルッツ直すのに2年かかったらしい。
浅田は以前に試みた跳び方はやめたわけで
実質昨季から矯正始めたようなもの。
浅田もまだ時間が足りないんだと思う。
むしろ安定する気配がまるでないサルコウの方が心配だ。

33 :
Lzは自分もあまり心配してないな。他の選手もe着く選手が多いってのもあるけど
フラットによくなってるように思う。
サルコウは昨季?どどこかと3シーズン前の仮面だっけ??でやってたときに完璧に入ったことがあって
「苦手とは思えませんね」とか実況でいわれたことがあったけど
意識的な精神的な部分が大きい。メンタルトレーニングで洗脳でもしてもらったらどうかと思うほど。
ただ、何種トリプル入れるとかにこだわらないなら、サルコウ入れる旨味は
別にないし外した方がいい気がする。

34 :
>>31
アンチは出てけ

35 :
そもそもルッツは本気では取り組んでないのでは?
フリップの、あまり脚をあげない跳び方が安定してからじゃないの?

36 :
フリップならもう安定したと言っていいんじゃないか?
加点ももらえるようになったし。
ルッツはロシェットと同じなら来シーズンから完璧になると予想。

37 :
本気で取り組んでいないとは思わないけど?
矯正が終わるのにも個人差があるし
ルッツは極力アウトで跳ぼうと言う努力も見えるし。
フリップも大分改善されたよ 自分は安定してると思う。
安定して無いって思うのはショーの中で3-3跳ぼうとした時流れちゃったからかな?
練習はテレビでしか見たこと無いから詳しく分らないが
公式で入るジャンプはまんべんなく練習してるだろう
特にルッツや2A−3T、こだわりの3Aあたりは(宣言もしちゃったし)比重を置いてるんじゃないかと思ってるけど..
サルコウとループに関してはどうも振り付けに問題ありそうな気がしなくも無い。

38 :
フォームがコンパクトになった3A、3F。ただ、浅田真央というのはわかりやすい選手で
見た目に力感いっぱいで跳ぶと、実際ジャンプも高さがある(男子の日野なんかはその逆だな)
だから微妙に滞空時間が短くなってるんだよね。省エネ、コンボへのつなぎやすさを考えればフリップはそれでいいでしょう
クワドを跳ぶわけでもないしね。だが3Aだとちょっと困ることになるんだよな
前も言ったが女子では回転速度を上げるのには限界があるんで最低限の滞空時間を稼ぐ必要があるんだよ
まあ、あの姿勢が科学的な測定から導きだされたベストポジションなのかもしれないけどさ

39 :
3Fは随分軽くなったね。
3Aは四大陸みたいのはミスしやすいのか・・難しいな。
真央のジャンプって少しはスピード生かされてる?
前よりスピードが出てるような気もするけどジャンプ準備動作まだ長い気がする・・
あとLPのジャンプの配置が曲の盛り上がりの部分から微妙にずれているせいで
どうも曲の流れに乗れていない(流しているだけの)振り付けに見えてしまうんだけど。

40 :
「スピードを活かす」というのはどうでもいいことなんだよ。だって客観的に測定できるものじゃないでしょ?
女子で3Aなんてのはその選手にとってベストなフォームなもの以外では跳べないものだろう
もうジャンプについてはスピードの話はやめようぜ。ウンザリだ

41 :
じゃあ着氷後の流れを出すにはどうすれば

42 :
太田由希奈が言うには「ジャンプは高さが出過ぎると着氷が流れない」そうだ
ただ、3Aの場合、最低でも滞空時間が0.7秒程度は必要で、これは女子では限界に近い
必然的に高く跳ばざるを得ない。つまりよほど脚力がない限りは女子で3Aに流れをだすのは「ほぼ不可能」
だから今は、何分の力で降りられるかを探っているんだと思うよ

43 :
3Aの流れとか男子でも関係なかったりするし、重箱の隅突くレベルの話は不要
今シーズンと五輪シーズンの映像を比べて、稔がジャンプ前に一度膝が曲がり
もう一度戻ってから曲げて跳んでいた五輪時の非効率な跳び方をやめて
助走短く一気に跳べるようになって明らかに変わっていると指摘していた。
知りたがりだったかな。

44 :
3Aよりも他のジャンプの着氷のまずさが目立つ

45 :
自分もスピード生かすってのは3Aの話でなく他のジャンプについて言ってるんだよね。
女性選手であそこまでコンスタントに3Aが跳べるのは
彼女にとってベストのフォームがちゃんと出来てるからだと思うし、他の選手と比較出来ないから
無理に3Aに流れなんて求めてないけど

46 :
じゃあ今3Aのフォームを変えてきているのは
どういった目的なの?
それで苦しんでるっぽいけど。

47 :
流れのある3A跳んだのって昨シーズンの四大陸っきりだからな・・
3Aのフォーム変えてきたのが吉と出るかどうかまだ分からんよね。
でも自分はそれより他ジャンプ ルッツ(eが取れるか〜)や 2A−3T(Tがしっかり回りきって流れが出ますよに)
ループ(SPはステップからだとつまり気味;)やサルコウ(苦手意識ありすぎ)がどう仕上がるかの方がずっと気になる。
上で不安定といわれてるけどフリップはそんなに心配してない。 

48 :
2A−3Tですら着氷まずいし
全体的に着氷はあまり良くないと思う
来シーズンにはさすがに良くなってるとは思うけど・・
もし全く変わらないようにならこの跳び方のままソチ五輪

49 :
>>46
変えた、といっても上体の前傾をやや浅くしたぐらい。それでどれだけ力を落としても跳べるかを試しているんだろう
実際、わずかに滞空時間は短くなっている。だとしても、以前なら「見た目クリーン」には降りられていたはず
今季の不調はそれ以前の問題なのだ。まず形になる程度に戻して、まだ少し足りないというのなら自然に元に戻ってゆくだろう

50 :
フォームそのものより
スケーティングが前よりエッジ深く使うようになったのと同じく
アクセル、ループなどのエッジジャンプもエッジを深く使うようになったよね
離氷も着氷も
それが幅や流れにつながるんだろうね
多分前より(特にアクセル)は恐怖感出るんじゃないかな
ブレーキかけずにいけたらいいジャンプ飛べそう
跳びかたは前よりいいからあとは怖がらずスピードと流れにのれれば
それには時間と経験が必要だと思うから四大陸ではぜひチャレンジしてほしい

51 :
俺が素人目に見た6種ジャンプの見解
アクセル→前より沈み込みが減ってスムーズだが3Aの回転が足りなくなっている
ルッツ→エッジが少しフラットに近づき流れも少し増したが
     昨シーズンよりも工夫が足りず、減点が多い
フリップ→タメが皆無。3-2の流れがよくなり加点も増加
ループ→流れが増してフリーでは加点がつくが、ショートはステップ要件の問題?
      で、加点があまりもらえず減点されることも。
      また、安定感に少し問題が?
サルコウ→相変わらずの成功率で決まった際はきれいに見えたが
       あまり加点はつかなかった
トウループ→昨シーズンよりも回転はよくなったが回転不足はまだ解消されていない
        練習で映った単独は問題なかった
とりあえず3Aの回転が戻れば良い感じだと思う

52 :
SPにルッツが入れられてくると怖いもの無しなんだけれどね・・
ステップからのループって流れが出にくそうだとは思う。

53 :
3Aがショートで入るとかなり強いけど抜けた時のリスクが半端ないことは
NHK杯で思い知らされた。
そうなったときに挽回できる得点源がほしい。
3-3はセカンドループだろうからURならいい方だろうし、
セカンドトウループもあまり期待できない。
となると次はルッツなんだがこれは成功率はそれほど悪くないし、
普通に回転も足りてるし
高さや幅、流れも彼女比では良い方。
エッジさえ直れば…と考えてしまう。

54 :
真央は戦略だけでもっと優位に立てると思う
得意なものをどれだけアピールするか
うまく魅せるか
ちょっとした工夫で随分変わると思う
振り付けの手直しが最近甘いと感じる部分がちょこちょこでてくる
そこを貪欲にいいもの求めてくだけで凄くよくなると思う
余裕ない部分を余裕つくって手直しするだけじゃなく、芸術性をさらに深めた形でうまく手直しできるといいな

55 :
得意なものをアピールって具体的にどういった部分を?
自分もプロを見て「ああここ削っちゃったか・・」って思うのだけど
それが無くなったプロに余裕が出た印象かというとそうでもないので
すごくそこ気になるのだよね。

56 :
>>55
例えばスパイラルならジュピターみたいな方が加点つくと思うし
ステップはワンフットはどちらかのプロだけにして、それぞれよさをアピールするとか
あとはほんと振り付けかなあ
EX、ペアプロ見てると踊りのセンス感じる動き沢山あって、そういうのもっと試合プロにも
入れてほしいと思ってしまう
3秒くらいでいいから立ち止まってエッジ使って踊るみたいなの入れてみませんかと提案したくなるんだよね

57 :
自分はチャルダッシュみたいに柔らかな動きと軽快な動きがプロに入っている方が
メリハリがあって魅せられるんだけどな・・(本人もローリーも失敗といっているが)
エキシもそういったプロが多いよね。
2006年初チャル(内容はボロボロだったけど)始めから1:07秒あたりの動きとか
繋ぎ凝ってんなぁって感じて好きだった。
ttp://www.youtube.com/watch?v=tP5oCLcigKo

58 :
訂正・・エキシはしっとり系も多いか。 
 

59 :
ポルウナっぽいのを試合で出来ないものかな

60 :
ポルウナはエキシなのがもったいないくらいだよね。
振り付け凝ってるし動きも洗練されてるし。

61 :
ポルウナの2Aも素敵だった
ああいう小気味よさこそ真央の武器だと思うな
動きやポーズが綺麗だから、そういう部分を試合でもじっくり魅せれるとこ作って
武器にしてほしいよ
SPタンゴは見せ場ことごとくぬいたからあれはもうショックが大きかった

62 :
ボルウナの真央は珍しく腕を振るだけでも動きひとつひとつがシャキーンとして見えた

63 :
>>61>>62
おわかりいただけたろうか、この矛盾。

・・・・

私も、浅田のEXに魅力を感じるから、それを競技プログラムに求めたくなる気持ちはわかる。
ただ、競技だから「あえてやっていない」って部分もあるかと。
ま、それが良い悪い、ってのは別に。

なのでこのスレでそれを持ち出すなら、ファン目線で「やってほしい」だけじゃなく、ルール上それが
勝敗にどう直結するかまで考察して話してほしいかな、とは思う。

64 :
>>54
愛の夢の後半始ったあたりパっと両腕を上げるとこ
披露し立てのころより最近は手の動きが少し雑になってるのが気になった
EXのジュピターは良いとおもったのはバレエの先生に見てもらってたからだと思うが、
競技プロにも反映させてほしい

65 :
ポルウナは外向きの表現で魅せるプロ
これが試合で出来たら名プロ生み出せるのに・・
最近のは綺麗だけど一人よがりのプロっぽい

66 :
ヨーロッパ選手権の結果出たけど
コストナーは決して勝てない相手じゃないはず。
今年のワールドを取っておくことは後のこと考えると
かなり重要だと思うんだがどう思う?

67 :
前に真央は“ポールド・ブラが出来てない”といっている人いたね。
逆にバレエ習っている方たちが“彼女は指先まで神経が行き届いている”
“現にプリマは彼女の方を評価している”といって 言い合っていた事あったけど。
バレエの人の腕の動きと真央の比較しても 
当然だけどバレエの人の変化自在の柔らかさとは違うように見えるし。
最近ちょっと雑に下ろしたり上げたりしているように見える箇所あるし思うところあるんだけど。
素人の自分には分かんないんだがバレエを習っている人は「益々洗練されてた」と感じているんだろうか・・
どこら辺が凄くなったのか〜逆にちょっと直した方がよいのか等聞いてみたい。

68 :
ごめん変幻自在ね。

69 :
バレエじゃなくていい。
真央のやってるのはフィギュアだしスケートだから「バレエの基本形の一部をを参考に取り入れた」
つまり「っぽい」でOKだよ
音ズレなく体を大きく使えればいい。

70 :
音ズレは確かに気になる。
どの選手もまったくおんなじ演技が出来ているわけじゃないけど
真央の場合遅れた演技後半までズレがひびく。

71 :
>>70
ナイスヒント!!
ちょっとわかってきたよ。
「浅田は音をとらなくてもずっとリズムキープできる」
素人でも(リズム音痴でなければ)音に合わせること自体は簡単なこと。
だが、それをやらないで上記をやってるんじゃね?
>>67
これも、「素人目にはわかる雑なところ」と、浅田がやろうとしてることに
ズレがあるんだろう。
高橋大輔が安藤と浅田を指して「セクシー」と言ってた意味がつながる。
安藤がセクシーなのはわかりやすいが、浅田にはぱっと見わかりにくい
セクシーさがあるんだと。
まあ、高橋本人は難解な表現や技術を駆使しながら、わかりやすい
表現もセクシーさもまた同居させてくるんだけどね。穴が無い。
もちろん、そのほうが凄いし、良いのだけど、「欠落」もまた個性。
ただ欠点としてしまうか、そのまま生かすかには選択と戦略がある。

72 :
さっぱり分からん。。

73 :
おれもわからん

74 :
>>71の脳内ではわかってるのだろうがそれを他者に伝えられてない。もう少しわかりやすくまとめてくれ。

75 :
主語がない…

76 :
高橋が浅田をセクシーと評したのは番組の空気読んだだけじゃないか?
本人比で女性らしくはなってると思うけど
プログラムとかは無理して大人っぽくしないで、今の成長にあったものでいい
その点では愛の夢は良プロだと思う

77 :
浅田の‘色気’は仏像や彫刻から仄かに匂い立つ無機質なものだから
一般的な意味で言う定義では計れないし全く異種なものだと思う

78 :
セクシー談議・・・・
悲しすぎる・・・・

79 :
最近、浅田のふとした瞬間の表情に「綺麗なお姉さん」的な色気を感じることはあるが、これはファンの欲目なんだろうか。
ところで、全米でキャロライン・ジャンが復活、3LO-3LO入れてきたね。女子の2nd 3LOはこれからも増えていくのかな。ここでも散々議論されているが、浅田の最終は3F-3LOなのか、3F-3Tなのか。

80 :
中性的だなといつも思う
ハタチすぎてもお洒落にも興味あまりないみたいだし

81 :
荒れるよりはましだけど過疎ってるなぁ・・

82 :
>>80は荒らしたい人だとおも

83 :
ここはひっそりやるのがいい。スケ板でもないし。
荒らされるよりずっといいよ。
何か話題提供すればレスもつくけど
コンペの谷間だと静かになるのはいつものこと。

84 :
心配しなくてもあと1週間くらい後にはまた伸びるよ。

85 :
>>81 良いことだ 浅田が順調な証拠だ

86 :
>>76
高橋ならそういう場面でリップサービスのひとつ、さらっとこなしそうだけど、これは違うと思う。
だって、「そう思ってる人は少ないでしょ?」という前提で、秘めたセクシーさを力説してるわけだから。
ある意味、適当に褒めるよりも残酷な指摘をしてる。
下世話にたとえると、貧女性に「君の好きだよ」って言う奴は、本物の貧好きってこと。

87 :
>>85
全然訳が分からない
誰か馬鹿な俺に意味を教えてくれ

88 :

安価ミスった、正しくは>>86に対してだた
>>85、すまん

89 :
>>88
「高橋は女の子を喜ばせるお世辞が上手いんだよ案外チャラいから。
浅田を本気でセクシーだなんて言うわけない」
ようするにこう言いたい

90 :
どうでもいいわ

91 :
すんません、本当に競技の勝ち負けに全く結びつかないネタですが、合理性を欠いたレスは我慢できないので。
>>77を発展させるのが説得力がある、かなぁ・・・?
世の中には仏像じゃないと欲情できないドってのがいる。
セクシーってのは、その場合、仏像じゃないとダメってのがそのさんにとってのセクシー。
高橋は実のところそれを告白してるわけ。テレビの前でw
「セクシーって、アピールしてそれがセクシーなの?人間の欲情なんてそんな単純なものじゃないでしょ」
「事実、誰が見てもセクシー系な安藤より、俺がやりたいのは浅田のほう」
>>89
うん、高橋はチャらいよ。女の子を喜ばせるお世辞が上手いね。
で、男が女を喜ばせるのは何のためか?
ヤるためだよね。
「みんな、やりたいのは安藤のほうでしょ?でも俺がやりたいのは浅田のほうなんだよね」
だから、そう言う。
道なんて、下手すりゃ競技以上に奥深い迷宮だよ。
私も>>79みたいな抑えた評価は好きなんだけど、それでも性的なネタにあまりに浅いその他のレスにはなんか、
「つまんねぇ」
って思うわ。
みんな毎日、そんなつまんない性生活をおくってるのかねぇ?

92 :
どうでもいいなあ
競技なんだし
性的な興味の対象として優れているかどうか、なんてのは建前上は無意味じゃないの
実際は審判へのアピールは意味が有るのかも知れんけど、
このスレはそこまでの話はしないでしょ

93 :
かなりどうでもいいw

94 :
>>92-93
どうでもいいだろ?
実は俺が>>71で書いた事の本質はそこなんだよ。
(素人目でみた)浅田は音ハメがずれたままになる。
(素人目でみた)浅田は手の上げ下げが雑にみえる。



(素人目でみた)浅田は色気がない。
どれも技を採点するうえで、どうでもいいことなんだよ。

95 :
だが、素人目がどうでもいいというなら
このスレの存在自体がどうでもいいってことに。
まあ実際本人が見るわけでもないからそうなんだろうけど。

96 :
>>95
そもそも、このスレは(完全な)素人はお断りじゃない?
しょせん2chなんだから、(完全な)玄人は居ないってのが前提にしても。
ルールを自分で調べ、採点表を読んでくるあたりの層がターゲットかと。

97 :
さっきとても冷静に真央フィギュアをぽちったよ。
そんでどこに置くか冷静に考えてるところ。

98 :
http://livedoor.3.blogimg.jp/amosaic/imgs/b/3/b3a9d006.jpg
これかwww

99 :
ああああもうすぐ4CCだあああ
3-3は入れてくるのか(こないと思うけど)
3Aの仕上がりはどうなのか
ツルヌメスケーティングはさらに進化しているのか
冷静に楽しみだあああああ…ハァハァ
4CC後また有意義なスレになることに期待

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