1read 100read
2012年3月生き物苦手191: 野良猫や外猫に奪われたペットの命を哀れむスレ (189) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
猫ヲタは人し (852)
動物の虐待画像を張り付けて喜ぶ奴は全員氏ね (614)
仔猫のブレイクダンスを楽しむ会 12蹴り目 (670)
犬好きは例外なく基地外 (205)
ペットの命と他人の命ってどっちの方が大事(2) (210)
野良猫に餌やってたDQNにされるなんて・・・ (116)

野良猫や外猫に奪われたペットの命を哀れむスレ


1 :
理不尽な「猫」愛好家のせいで奪われたペットの命。
「猫」の命も我が家のペットの命も同じだろう。

2 :
外に出した鉢に浮き草と貰った金魚を入れていたら馬鹿猫が全部食べやがった
金網を置いて対策しても、ずらして襲いに来る
あいつら本当に害しか成さない

3 :
嫁の実家で飼ってた小鳥がやられた・・・
義父が大切に飼っていたんだが、近所の外飼い猫にやられたらしい。
飼い主に文句言ったら、「オマエが悪い。猫はハンター。そういう生き物」で謝罪もなし。
ま、数ヵ月後その猫はセンベイになっちゃったんで、義父もそれ以上は責めなかったらしい。

4 :
脱走する可能性が低いペットを守りきれない設備で飼う方がバカだろ? 
そんな適当な買い方をしてるヤツが多いから外来生物が増えるんだよ 

5 :
猫は最悪の外来種です。

6 :
まったくだよ。
ウチのハム汰なんてそりゃヒドイされ方したんだぜ。
MJ真っ青の。

7 :
うちのインコやられた
現場は見てないがカゴが床に落ちてインコがいなくなってた
近所の糞猫(野良同然)がよくちょっかい出しに来てたし
飛んで逃げてくれてればいいが
ネコキチはあんな残酷な生き物を可愛いというのか

8 :
猫ヲタは人し

9 :
敷地内に入って車や庭 観賞魚に手を出す糞猫は野良猫 外飼いにかかわらず皆しにしている。当然の報いだよ。 お陰で近所には文字通り猫の子1匹いなくなったwwww

10 :
連投スマソ
敷地に入って悪さする糞猫は毒餌か捕獲箱で捕えて水没か撲でOK
魚をした奴は痛め付けてから除草用バーナーで炭にしたがwwww
但し 敷地内でなww

11 :
フェレットや犬は可愛いのに猫は受け付けない

12 :
自分は家で飼ってたリスが家に入ってきた野良猫にされたんで猫嫌いっす。その猫は数日後に捕まえて拳でフルボッコにして首本気で締めたり水責めしたりしてグッタリした所で川に捨てました。それ以降から猫を虐めるようになってしまいました。猫なんか全部絶命すればいいのに。

13 :
うちの鳥が野良猫にやられました。別に猫が嫌いではなかったんですが
復讐はしようと思います。

14 :
やっちゃいな。
野良猫なんて子猫も容赦なく皆しにすればいいんだ。俺はもうすぐ50匹を越えるぜ。

15 :
うちの嫁は静かに密着したが好きらしい。
しかしく時必ず『アスパラガス!!』と叫ぶ


16 :
猫ヲタきもい

17 :
猫に関する思い出を一つ↓
15年程前、私の祖母が飼っていたインコが卵を産み、雛が大きくなったので一羽わけてくれるというので
家に遊びに行きました。祖母の家の玄関には大きな鳥かごがあり、中にはつがいのセキセイインコと
2羽の雛がいました。
祖母は2羽を出すと縁側へ行き、「こうやって手乗りになるように訓練するんだよ」と言って私の手に一羽を乗せてくれました。
その時、何かがものすごい勢いで私の腕に飛び込んできました。ぶつかった衝撃の後、腕に鋭い痛みが走り、それから
それが何だったのかわかりました。隣の家の白と黒の猫でした。祖母は驚いた拍子にもう一羽の雛を落としてしまいました。
猫は私の手から雛を奪い捕ると、くわえてテレビ台の下の狭い隙間に潜り込みました。
ピイピイという悲痛な雛の鳴き声が聞こえ、覗き込むと猫は容赦なく雛を殴り付け、噛み付いています。

18 :
「この野郎!」と祖母は叫び、雛を取り戻そうとテレビ台の下に手を入れましたが直後「ギャアー!」
という叫びと共に手を引っ込めました。人差し指と中指の辺りが裂け、すごい勢いで血が出ていました。
もう一度覗くと、猫は毛を逆立て「フーッ!!」と威嚇しました。雛は猫に爪を立てられていましたが
羽を必死でばたつかせ、ピイピイと泣き叫び、逃げようとしていました。
祖母は箒を持って来て、猫を柄で突きました。
猫は雛をしっかりとくわえて飛び出すと、隣の家の敷地に逃げて行きました。
落としてしまった雛は足が片方折れてしまい、おかしな方に曲がっていました。

19 :
祖母はワアワアと泣きました。私も泣きました。その後祖母は病院で指を両方で7針も縫いました。
私と祖父が隣の家に行くと、庭のゴミ箱にボロボロになった雛の死体が捨てられていました。
「ごめんなさいね、でも動物がやった事ですから。鳥のお金は弁償しますよお幾らですか?」
と、家のおばさんは笑顔で言いました。祖父はおばさんを何事か怒鳴りつけ、私は泣きながら雛の死体をティッシュで包み
もって帰りました。
祖父は私の手を強く握り、昔からやっている金物屋さんでトラバサミを買いました。
・・・この後、祖父による猫への復讐があるのですが、長くなるので割愛します

20 :
猿の多い地域では野良猫が少ないと聞いた事がある。こないだ山で見たのはヤマネコだったのか・・・

猿と遭遇しても目をジーッと見ちゃダメだよ。

21 :
小学生の頃、飼っていたザリが水槽から消えた事がある。ネコはザリガニを食べるのかい?

22 :
ホントにひどい

23 :
悪さをする猫は野良 外飼い関係なくしてるよ。鯉をした糞猫の仔猫4匹を目の前で皆しにし最後に親猫は除草バーナーで墨にしてやったよwww 糞猫に容赦はいらない。

24 :
ネコの恩返し、祟りは存在するで〜!
俺の経験、ええ方から
20の頃、大家にダンボール箱に入った子ネコ3匹捨てて来てと頼まれ「どうしようか」と迷った。
ウチの近くに幼稚園がありフェンスを乗り越えダンボールごと置いてきた。エサ代として1万円ダンボールの下へ。
その日は土曜日。明くる日、20万馬券、次の週は10万勝ち。

25 :
俺の経験、悪い方
小2の時、ネコを捕まえ外で飼おうと思い紐でつないだ。
明くる朝、エサを持って行ったが紐がきつすぎたか死んでいた。
その日の晩、きっちり夢に出てきたわ!(苦笑
ネコ、ヘビの祟り?はアホらしいけど確実にあるよ。虐待はやめといた方がええで。保健所に任せとき

26 :
保健所に任せろだけは同意

27 :
猫の祟りがあるなら
愛誤はとっくに全滅してるはずなんだがなw
・無責任な餌やり、地域猫で、こぬこ大量生産、猫餓死
・面倒みきれない猫の保健所ガス送りを、毎年何十万匹も繰り返す
これだけやってるのに祟られないのが不思議だわw

28 :
確かにその通りだな。
保健所の職員なんて全員祟られてるだろうな。
そもそも猫の祟りなんて言ってるのは日本だけでは? ヨーロッパなんて普通に大量虐ありだし。

29 :
2ちゃん内では猫は神みたいな扱いだけけど、
実社会では猫はかなり嫌われてるよ

30 :
猫の外飼いしてる奴って本当に常識がない。うちの熱帯魚も喰われたが、飼い主は幾らですか…だと。その後も糞猫は侵入を続けたので不凍定食であぼーんww
死骸は夜中に飼い主宅玄関にww

31 :
連投スマソ
ハッキリ言って野良猫や外飼い猫より、観賞魚や小鳥 他ペットの命の方が大事。野良猫 外飼い猫はゴキブリや蚊と同じ扱いでよし。

32 :
まったくだよ。

33 :
>>31
同意。
野良猫、外飼い猫は!

34 :
黙祷

35 :
黙祷

36 :
家も熱帯魚 食われた・・・・・・
未だエアガンの準銃刀法が無かった時代に、構わずライフルで1発撃ってあげた
ちょっと威力が有ると思う・・・ビールのアルミ缶3個並べて貫通する位だが
死にはしないが、間違い無く体内に残ってると思う・・・・
今は、アルミ缶に跳ね返される用に改造したが・・・

37 :
どっちかって言うと猫好きだった。家の手乗りインコやられるまでは・・・
母親が仲良くインコと遊んでいたら近所の高そうなwふわふわした毛の猫がインコ強奪していった。
インコがいなくなったわけを母親に聞いた私は即刻猫に復讐。
飼い慣れたお猫さまなので外で昼寝中のところをよしよしと喉をカイカイゴロゴロ〜。
自宅にお客様としてお迎えし玄関先で傘でフルボッコの歓迎の儀式。
恐怖と痛みで無抵抗になったところでダンボールに入れて車で1時間の港にむかい、
そんなロン毛で軟弱な男子は強い海の男にならなきゃダメって防波堤でお説教して放した。
高波注意報の出ていたその日は打ち付ける高波が時折防波堤を越していたにもかかわらず
俺は海の男になる!と改心したロン毛猫ちゃんは防波堤の先端に向かって力強く駆け出していった。

38 :
あー糞害獣取り逃がした〜
俺のかわいいペットを嬲りしにしやがって
許せんなあの畜生は
今度こそとっ捕まえてやる

39 :

2003年10月21日(火)
昨日の会議で発言した、ものすごく品のいい女性のことを書き記しておきたい。
あひるや鶏を飼っているのだが、のら猫にされてしまい、とても悲しい。
なんとかならないかというものだった。
(中略)
保土ヶ谷の保健センターの職員(課長)が遅刻して参加してから、彼女がこう言いだした。
犬はすべて捕まえて処理してくださるのですから、猫についても同じように保健所の方が捕獲して処分してくださるわけにはいかないのですか? 
その方の物腰がおとなしいだけに、鳥肌が立つほどおそろしかった。
いったい、人間って何様なのさ! あんたはそんなに偉いのか? 
あひるが死んで悲しいのに、猫が死ぬのはいいのか? 身勝手な言い分。
今までにも何度も耳にしてきたが、このときばかりは体が凍りつきそうだった。
横浜市 のら猫同盟 応援の部屋より
ttp://www5.big.or.jp/~nora/Diary2.htm

40 :
黙祷

41 :
猫が死ぬのは許せなくて、他の動物ならどうでもいいって・・・
最低だな。

42 :
黙祷

43 :
>>41
猫ヲタはどうしょうもない

44 :
あひるや小鳥は害獣じゃないが野良猫は害獣 ただそれだけだ。

45 :
<ケルビムのキチガイ発言>
「私はヤンバルクイナやマングースや野良犬が死のうが生きようがどうでもいい。
でも、猫だけは絶対にさせない。」
と某愛護団体の代表が興奮して口を滑らせてボランティアが引いていた。
猫ヲタはこんな奴らばっかり。

46 :
糞二面性細菌生産機が早く苦しんでくたばれ

47 :
>>45
前からその団体の名前は聞いてたけど、そんな事まで言うとは思わなかったな。 
 
 
 
まさしく"最低"だ

48 :
愛誤撲滅

49 :
黙祷

50 :
俺ワニ飼ってるけどたまに猫が餌になってくれるよ

51 :
黙祷

52 :
黙祷

53 :
黙祷

54 :
黙祷

55 :
うちは金魚全部食われた&水槽を破壊された。
鼠剤をお腹の中に詰めた新鮮なイワシを水槽の近くに置いといたら
翌朝には全部なくなっていた。
それっきり家の周辺に猫が出没することがなくなった。

56 :
黙祷

57 :
黙祷

58 :
黙祷

59 :
黙祷

60 :
うちもおたまじゃくし襲われたよ
あんときは子供だったしものすごい
ショックだったわ
>>45
これはドン引きだわ

61 :
黙祷

62 :
黙祷

63 :
黙祷

64 :
黙祷

65 :
黙祷

66 :
黙祷

67 :
家が農家で土地が広いから池があるんだが何度金魚勝手も猫に食われて腹が立つから
思い切ってアリゲーターガーを池で飼うことに決めた
只今1m30cm超えて立派になりでかい金魚でも食うようになったので
何時糞猫が噛まれるかwktkしてる。猫に何かあっても>>3の愛誤と同じ言い分で通すつもり
「オマエが悪い。ガーはハンター。そういう生き物」

68 :
黙祷

69 :
うむうむ。
知り合いにウン百万するような立派な錦鯉を飼ってるやつがいるが
その家の周りにはなぜかびっこを引く猫が多い。
よく見ると前足先がなかったりする。
よくよく聞いてみれば錦鯉にちょっかいかけたやつをとッ捕まえて
なたで成敗らしい。
ガーが猫ちゃんを狩るのを見たいでつ。

70 :
黙祷

71 :
黙祷

72 :
黙祷

73 :
黙祷

74 :
暮れに外飼いの金魚全滅くらったよ。猫が覗いていた事あったので厳重に
バリケードしたつもりだが見事に突破された。無残なバラバラ死体を証拠
として撮影しておいた。1尾づつ別々の場所で食われてる。ひどいのは玄関
たたきでバラされてた。生魚の味をしめたのか空水槽に翌日も来やがった。
犯人をとっ捕まえてバラバラにしてやりたいが後始末が大変そうなのでやめておく。
そこで手軽な定食屋をオープンいたしました。結果は後ほど・・・

75 :
>>74
仇を見事とられる事を祈ります。私も熱帯魚をした糞猫を捕獲箱で捕らえ除草バーナーで墨にして本懐を遂げました。

76 :
定職にありつけない

77 :
>>75
74ですが今月より4回ほど定食を完食させました。今の所おかわりを食べてません。
捕獲器は近所の手前置けません。定食は手軽ですが結果が見られないのが残念です。

78 :
黙祷

79 :
黙祷

80 :
74だけど猫の食害写真です。グロ注意!皆さんも気をつけてネ。
http://imepita.jp/20100123/779990

81 :
これはひどい
頑張ってください

82 :
黙祷

83 :
黙祷

84 :
これはひどい
頑張ってください

85 :
http://imepita.jp/20100219/351750

86 :
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=ru-tan0315&guid=ON

87 :
黙祷

88 :
黙祷

89 :
黙祷

90 :
黙祷。  
文鳥されました

91 :
仇をとれ!
定食を配膳すべし

92 :
黙祷

93 :
黙祷

94 :
天の父なる神様
このスレに集まる者達を哀れんでください
私の救い主イエス・キリストのお名前によってお祈りいたします
アーメン

95 :
>94
危ないね

96 :
犬、猫飼育でガイドライン

2010年3月15日(月)19時24分
環境省は15日までに、住宅密集地での犬や猫の飼い方に関するガイドラインをまとめた。
一般の飼い犬、飼い猫の扱い方やマナーに加え、
い主がいない猫に不妊手術をした上で、
ボランティアが世話をする「地域猫」に対する取り組み方も示しているのが特色。
今後、地方自治体の飼育ルールづくりに生かす。
指針は「犬や猫の起こしたトラブルはすべて飼い主の責任」と明記。
指針は「犬や猫の起こしたトラブルはすべて飼い主の責任」と明記。
指針は「犬や猫の起こしたトラブルはすべて飼い主の責任」と明記。

97 :
黙祷

98 :
>>96
地域猫絡みのトラブルは誰が保証してくれるんだろ?
関係者が皆知らん顔するなら、野良猫として扱うんだが。

99 :
>>98

> 地域猫絡みのトラブルは誰が保証してくれるんだろ?
愛誤の思考回路を解析した結果… 「地方自治体が税金でもって保証するに違いない」と出ました。
エサやり低所得者vs一般中流家庭、という最もメジャーな構図を考えるとメシマズだな。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
★ この板にされた猫「空(そら)」へ 39 (474)
野良猫のいる場所 (303)
【キモい】猫ヲタが嫌い【自己中】 (711)
ガバメンツ祭りに敗北した擁護厨を嘲笑うスレ (813)
★動物は人間の奴隷、食材に過ぎない (102)
黒ムツの神ディルレヴァンガー その2 (213)
--log9.info------------------
★一番人気がある演歌歌手★ (168)
ベット・ミドラー最高! (301)
Summer Sonic 2012 Part12 (919)
ホイットニー・ヒューストン急死 (124)
Led Zeppelin 46 (974)
oasis track 166 (506)
LADY GAGA part39 (598)
【洋楽】ミュージックマガジン5 (189)
MELVINS Part10? (321)
KILLING JOKE キリング・ジョーク (327)
NIRVANA Part57 (324)
◆◆曲名がわかりません!スレッドin洋楽板Vol.145◆◆ (387)
RADIOHEAD 155 (447)
Avril Lavigne★part49 (731)
サイケデリック/フォーク・サイケ 4 (898)
【洋楽ONLY】来日公演情報 42 (594)
--log55.com------------------
アニメ関西ローカル51398●サラマンダーちゃんはとてもホット(*´Д`)ハァハァ
関西ローカル80056☆萩焼き頑固くらべ女桃太郎の鬼退治
【井上あさひ専用】きょう一日・音の風景兼用no.166
どらどら(ω・`)
STU48専用 うたコン
【マターリ】NHKマターリ実況(地震・災害関連情報)◆2407
連続テレビ小説 ひよっこ (再) ★5
首都圏情報 ネタドリ!「家族が最期を決めるとき〜脳死移植 初めて語る葛藤〜」