1read 100read
2012年3月食べ物46: 【カラー】(゚д゚)辛いの好きな人!7辛【激辛】 (204) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
日本人は韓国キムチを食べるでき (312)
【にくまん】 中華まん 【あんまん】 (736)
明太子大好き集まれpart3 (854)
■昭和っぽい食べ物-5-■ (493)
食肉偽装ハンターが暴く”偽近江牛” (160)
「ご飯のおかずに麺類・粉もん」について語るスレ (545)

【カラー】(゚д゚)辛いの好きな人!7辛【激辛】


1 :
(#゚д゚)カラー
前スレ
【ウザ激辛王】(゚д゚)辛いの好きな人!6辛【出禁】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/food/1246553510/
【カラー】(゚д゚)辛いの好きな人!5辛【激辛】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/food/1150111927/
【カラー】(゚д゚)辛いの好きな人!4辛【激辛】
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/food/1106879095/
【カラー】(゚д゚)辛いの好きな人!3辛【激辛】
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/food/1085262693/
【カラー】(゚д゚)辛いの好きな人!2辛【激辛】
http://food5..2ch.net/test/read.cgi/food/1058667299/
【カラー】(゚д゚)辛いの好きな人!【激辛】
http://food3.2ch.net/test/read.cgi/food/1032587528/
激辛自慢はほどほどに。 激しく辛味天国を堪能しましょう

2 :
スレ立て乙です。ありがとうございます

3 :
ロッテリアの
タンドリーチキンバーガーの
1辛でお腹下して
しまった(^^;)

4 :
3.11以降ずっと電気料金を滞納してるから、
近頃頻繁に、東電社員が督促しに家までやって来る。
そこで思いっきり怒鳴り声張り上げて罵倒して、ネチネチ長々と東電社員いじめw
昨日なんか、奴が俺んちの玄関先で熱中症で倒れやがったww
あくまで人道支援として救急車呼んであげたけど、クッソワロタ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

5 :
こういう人非人が早く地上から消毒されますように。

6 :
本社社員が紳士的に来ると思ってるんだろ
喧嘩模様で救急車きてるのに警察こなかったみたいだしw

7 :
>>4の書き込み最近よく見るなぁ。

8 :
俺が新しい彼女とデートに初めて出かけた時のことだ。
 「お昼、どうする?」、俺は彼女に聞いた。
 「何にしようか」と彼女。
 「●●ビルに、和食のお店と中華料理のお店があるけど。どっちにする?」
 「うん(しばし考えて)、中華にしようか」
やったぜ!そうこなくちゃ!初デートで和食か中華なら、中華しかない。これは当然の常識である。
この子は空気の読める賢い女だ。すばらしいではないか!嫁にしたい!
 しかし、、、それからほどなく悲劇は起きた。
 俺は辛党だから、辛い物ばかりを注文したら、彼女は途端に不機嫌になって食も進まない。 仕方ないので場の空気を変えようと、俺は彼女に会話をふった。「得意な料理はどんなの?」
 すると彼女は、こう答えた。「肉じゃがと、親子丼」
 俺はその日彼女を振った。なぜか。ワケはこうした1日の行動に凝縮されている。
 まず、初デートで中華を選んだまでは大正解だが、しかしながら辛い物が嫌いだった。これは“心が狭く体もひ弱で子供もろくに産めないオンナ”という正体を露呈した。
 次に、俺のふった会話で、「肉じゃがと親子丼が得意」というトンデモ発言をした。和食は今時オワコンだし、和食を好む者にはろくな奴がいない。しかも新婚生活ならば、嫁の手料理といったら刺激的な麻婆豆腐とか坦々麺など中華に限る。これは普遍的な鉄則である。
 アンタ、男心を知れよ。
 そこで俺は「彼女は腐女子予備軍の馬鹿オンナ」という結論に達した。蛇足だが、その日の中華料理が実に旨かったこともダメ押しになった。

9 :
狂犬のマグナム440万スコビルが届いたw
意外にサラサラしてて、トマトカップスープに用事の先っぽほど投入。
酸味が無くて純粋な辛さだったから気に入った。毎度のことながら、狂犬シリーズは外れないね。

10 :
 健康を意識したい人にお勧めなのが、「朝食に麻婆豆腐」の食習慣。
 本格麻婆豆腐の香辛料には、漢方の生薬と同じものが使われています。漢方の考え方では、適切な時間帯に適切な食材を食べるのが大切。神経を興奮させる作用がある麻婆豆腐は、体を目覚めさせるという意味で、一日の始まりに食べるのが最も効果的です。

11 :
会社の近くに中国人だけでやっているみせが2軒ある
1軒は5辛まで選べる本格麻婆丼(スープ付き)がランチタイム380円
次の1軒は2〜3人前はありそうな大きな鉄皿に煮えたぎった激辛麻婆丼に手作り水餃子サラダ蒸籠に入った蒸し野菜のそぼろ餡掛け880円
昼は俺はどっちかにいる

12 :
>>11
え?本格麻婆丼が\380って( ゚д゚)ポッカーン・・・・・・
どこの地方かな?物価安杉でテラウラヤマシス。

13 :
すごいな

14 :
>>12
博多の春吉だよ
本格だよ

15 :
>>9
変な酸味や青臭さがないのがいいよね。
俺は午前3時NV240万スコを愛用してるけど、
ブレアだけど臭くない。
カレーに2滴くらい入れる。

16 :
> 【鬱陵島訪問問題】唐辛子の粉をかけてやる![08/01]
>
>
> (ソウル=聯合ニュース)ハン・サンギュン記者=
>
> 日本の自民党議員たちが鬱陵島を訪問するために韓国に入国を試みた1日午前、ソウル江西区金浦空港
> 入国ゲートで保守団体の会員らが唐辛子粉をまいて、日本の議員の訪問に強く抗議している。
>
> http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1312172918/
俺なら大喜びで唐辛子粉をペロペロペロペロ‥これで呆気なく解決じゃね?!www

17 :
フジテレビ「韓国企業になる」社内公用語を韓国語に
テレビジョン放送を展開する株式会社フジテレビジョン(東京都港
区)は、社内の公用語を韓国語にすることを発表した。経営会議や
一般業務の会議など、社内で使われる言葉を全て韓国語に統一する。
フジテレビでは、今年1月から取締役会などの会議を韓国語で行っ
ており、毎週月曜日に行う全社会議は、3月から韓国語で行ってい
る。すべての社内で行われる会議を、今後徐々に韓国語にしていく
という。また、同社では韓国人社員の数も増加しており、来年度新
卒採用のうち3分の1にあたる100名は韓国人の予定。同社による
と、「会社を国際化させていくためには、経営者から社員すべての
者が韓国語をしゃべられるようにしなければならない」という。
代表取締役社長の豊田皓氏は「(韓国語で会議を始めて)これまで
何の支障の報告も受けていない」と述べている。

18 :
狂犬440万スコビルでカレー作ったけど、カレー・ルー+ガラムマサラ+クミンだけでは
イマイチ旨みが足りなかった。
やっぱ唐辛子数種類入れないと旨味のある辛さには成らんね。

19 :
俺はジョロキアのピーマン臭が好みかな

20 :
韓国人 「辛い物の食えない奴は人生を本気で生きてない。俺たちは辛い物食える。じゃあ勝てる」
 韓国人の食習慣は、ほぼ全員辛くて臭い。洗練された甘い
食事を摂る日本人とは対照的な存在だ。だから、韓国人は「不屈な強い心の証拠」と
自信を持っている。「食習慣をきちんとしていれば、どんな状況になっても大丈夫なんです」
 入国時、空港内で敵国の国民とすれ違う。ロビーに着いた韓国人の面々は「こっちのチョッパリ、
辛い物食えなそうだから大丈夫」「何人も青白い人間がいたぞ」。そんな会話が交わされる。
そして「俺たちは全員辛い物食える。じゃあ勝てる」。

21 :
 韓国人にとって辛さはこだわりでもあり、相手の強弱を測る尺度の一つでもある。
辛さについては遥か檀君の時代からとりわけ大事に言われてきた。出生すると両親が子供の
食育係になる。日常生活の決まりの中に「辛い物を食べる」という項目がある。
弱かったり無理だったりする幼児には「3日も鍛えれば慣れるはず。耐えて食え」と即座に指導が入る。

22 :
 なぜ、辛い物か。「人間社会は、魂の強弱が人生の成否を左右する」からだ。辛い物を拒否したり、
嫌ったりする人間は人生に打ち込めていないと判断され、それが、国全体に浸透している。
 移民にとって民潭で最後の講習となった7月31日夕。講習後に辛講師は同胞を集め、
「やり残したことはない。堂々と戦いに行け」と激励した。そして、「辛い物を食え。そこで勝負が決まってきたからな。
文化は絶対に守って行こう」。日本でも辛い韓国食で、自分たちの挑戦を貫く。

23 :
暇で必死な人がおでましだな

24 :
【賢く食べよう!脳にいい食べ物17選】
 健康を考えて、体にいい食べ物を意識的に摂取するよう心がけている読者の方も多いことだろう。では、脳にいい食べ物はどうだろうか?
 『17日間ダイエット』の著者であるマイク・モレノ博士が、体の健康だけでなく 脳にいい17種類の食品を紹介している。紹介されている食材は身近なものばかりで、簡単に摂取できるので、ご紹介したい。
1. 辛味成分カプサイシンが血液の循環、消化能力を高め、鼻の通りを良くし、また高揚感を与えてくれる。
1. 辛味成分カプサイシンが血液の循環、消化能力を高め、鼻の通りを良くし、また高揚感を与えてくれる。
1. 辛味成分カプサイシンが血液の循環、消化能力を高め、鼻の通りを良くし、また高揚感を与えてくれる。

25 :
<松田選手死去>親子丼「うめえよ」 母が最後の会話明かす
毎日新聞 8月10日(水)2時30分配信
 喪主としてあいさつに立った母正恵さんは、松田選手と最後に交わした会話を参列者に紹介した。松田選手の体調が気になって長野県松本市に最近出向き、好物の親子丼を作ってやると「母ちゃん、うめえよ」と言ってかき込んだという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110810-00000007-mai-soci
親子丼だから駄目だったんだよ。
辛い麻婆丼とかだったら大丈夫だったはず。

26 :
松田、本当に中学生のまま大人になった感じだな。
好き嫌いは別れたが、本当に憎めないキャラだった。

27 :
若い頃から辛いもの好き。
今でも大好きだけど、中年過ぎてから腹が付いてこなくなった。
大辛食べると下痢ピーだ。

28 :
海苔を食べ過ぎたら、腹を壊して下痢ピー。
これがホントの、ノリピー、、、ってか(笑)

29 :
http://livedoor.2.blogimg.jp/ko_jo/imgs/c/4/c48a55f3.jpg
http://livedoor.2.blogimg.jp/ko_jo/imgs/3/6/36c9b15c.jpg
http://livedoor.2.blogimg.jp/ko_jo/imgs/a/3/a31f3018.jpg
有鈎嚢虫
成虫である有鈎条虫は広く世界に分布し、本症は、主に有鈎条虫卵の付着した食品の摂食により感染し、
各種臓器に有鈎嚢虫の腫瘤を形成する。症状は重篤で、嚢虫が脳、脊髄または眼球に寄生すると痙攣、
意識障害、麻痺、精神障害などを起こすことがある。
近年、輸入キムチが原因として疑われれている報告がある。
【事例】 神奈川県在住、21歳女性。焼き肉が好きでよく食べるが、生肉は食べない。
キムチが好きで、韓国産のキムチ漬けを購入し常食していた。
1ヶ月前から感冒様症状があり、左上肢のしびれと右上肢の筋力低下を感じ来院。
頭部CTスキャンでは脳内に計1〜2cmの腫瘤陰影が、血液検査では好酸球の増多が認められた。
このため、寄生虫症を疑って抗体検査を行ったところ有鉤条虫に対する反応が陽性であった。

30 :
>>29
わざわざフォトショで合成捏造乙w必死だなww

31 :
【チャン・グンソクの松茸に問い合わせ到】
 チャン・グンソクお勧め秋の味覚。韓国の人気俳優チャン・グンソクが初めて発売した公式韓国
産松茸をめぐり、販売元に問い合わせが相次いでいる。
 同商品はこの夏より、チャン・グンソクが広報大使を務めるソウル市の公式食材として発売され
た。同市は、チャン・グンソク商品がファンの期待を裏切らないため、品質レベルを落とさないよう
公式食材は出荷数を限定して発売してきた。この松茸はファンから「日本産よりもおいしい」として
最も人気だ。
 同市は「ただのタレント農産物なのですが、ここまで反響が大きいとは…」と戸惑いを隠せな
い。
[2011/7/21/21:39]
※松茸の香りの成分の元である珪皮酸の香りは日本人と馴染みが深いが、
 欧米などでは、マツタケの香りは「軍足の匂い」などと言われ、
 嫌われることも非常に多い。
 学名のトリコローマ・ナウセオスムは、ラテン語で「臭いキノコ」という意味である。

32 :
朝鮮どっかいけ!

33 :
近所の輸入食品店にデスソースあったからオリジナルとアフターを購入
オリジナルはピリ辛でサルサ風味だから美味しかったんだけど、アフターデスはかなり辛くて困った

34 :
【社会】 「子供が『パパこわい』と夕方に「こども110番の家」へ1人で…家を訊ねても応えず警察行くのも嫌がった」…新潟・男児誘拐、逮捕の男
・7日午後5時45分ごろ、新潟市南区田中の無職木上両さん(30)方から長男の
 怎(さむ)君(9)がいなくなったと110番があった。県警は翌日午前11時45分ごろ、
 南区の「こども110番の家」にいた怎君を無事保護。未成年者誘拐容疑で一緒にいた南区引越、バーテンダー
 神山潮容疑者(26)を現行犯逮捕した。
 7日午後3時20分ごろ、通行人の女性が、自宅近くの路上で怎君とみられる
 男児を確認。男児は1人でいて「どうしたの」と話し掛けると「お父さんが暴れてこわい」
 と答えたという。(抜粋)
・木上怎(さむ)くん(9)は一人っ子。父親が6日午前11時ごろ、
 怎君を昼寝させた後で外出し、7日午後5時ごろ自宅に戻ったところ、怎君が
 いなくなっていた。家に鍵はかけていなかったという。(抜粋)

35 :
・神山潮容疑者(26)が「警察に連れて行くつもりだったが子どもが嫌がった」と
 供述していることが8日分かった。
 車に乗っていた神山容疑者が7日午後4時ごろ、南区の路上で怎君に「どうしたの」と
 声をかけ、怎君は「お父さんがこわい」と答えた。神山容疑者は車で怎君を
 自宅で「こども110番の家」にも指定されている一戸建てに連れて帰った。
 怎君は、父親が不在にしていた6日午前11時から7日午後5時の間に
 自宅を出たとみられる。発見時、怎君は布団を掛けられて眠っており、食事も与えられて
 いたとみられる。神山容疑者はこの部屋に夫婦で住んでおり、事件当時妻は不在だった。(抜粋)
・神山容疑者は、怎君を「自分の子」と称して、近所の家で遊ばせていたという。
 通報した人は「(ニュースを見て)『似すぎてない?』って。『シャツが同じじゃん』って、うちの子どもが
 言って。本当に同じシャツ、そっくりだと。すぐに警察に電話した」と話した。(抜粋)

36 :
あの日は親父の77歳の誕生日、俺は久しぶりに親父を外食に誘った。
行き先は、昔からよく行ってた馴染みの本格的な中華料理屋だった。
俺も親父も定番の、宮保鶏丁(鶏の激辛炒め)定食を頼んだ。
「昔からここ、美味いんだよなぁ〜」って、親父は柄にもなく顔にシワ寄せて笑ってたんだ。
宮保鶏丁定食が来ると、俺も親父も夢中で鶏肉と唐辛子を掻き込んだ。
あまりにも親父がニコニコしながら食べるもんだから、俺もつられて笑っちまったよ。
しばらく経って、宮保鶏丁定食を食い終わった俺は、ふと親父の方を見たんだ。
主菜の器に残った唐辛子が一切れ、二切れ、三切れ・・。その唐辛子とともに、辣油もまだなみなみと残ってた。
親父は俺の目を申し訳なさそうに見詰めて、「ごめんな、父さんもう年だから。ごめんな」と繰り返してた。
「親父まだヤングでナウいぜ!んなもんファイト一発じゃん!」と励ますと、親父は「確かに!」って言って生気を取り戻して、
器に残った唐辛子と辣油をおもむろに飯に掛け、豪快に貪り食った。
そういやガキの頃、よく辛すぎてなかなか食べられなくて、結局ギブアップして親父に食ってもらってたっけ。
それがいつの間にか、立場も逆転。あんなに若かった親父の顔も今じゃシワだらけで、背丈も頭一個分違う。
そのシワの数程、今まで散々迷惑掛けたんだよなって思うと、悔しさと不甲斐なさで涙が出てきた。
そんな感慨に浸ってたら、なんか親父の様子がおかしい。
器に頭をうなだれてるじゃないか…辣油をじかに啜ってるのか?
と思ったら、ほどなく床に崩れ落ちた。(ケンシロウのように)
俺は急いで店員呼んで、速攻で救急車で運ばれていったよ。
恐るべき宮保鶏丁。親父をかせちまったよ。
親父、こんな俺を今まで育ててくれてありがとう。

37 :
激辛ラーメソ中本の店員って、一概に耳が遠いのは何でだぜ?
辛いもん食い過ぎると耳が遠くなるのか?

38 :
俺はお犬様を愛用しているが、確かに聴覚が正常値の範囲内で悪い方らしい

39 :
>>36
良い話かと思ったら……
親父をしたのはお前だ。

40 :
>>37
辛いと耳の中まで痛くならない?
一回無音の世界に行ったことあるよ。

41 :
>>40
ぃょぅ同志!(・∀・)人(・∀・)
俺は何度も無音の世界にってるぜ!これって癖になるよな?!

42 :

韓流ごり押し抗議デモを揶揄した在日朝鮮人・北原みのりの正体
   靖国神社で無断でヘアヌード撮影
>
http://www.uproda.net/down/uproda370661.jpg
http://www.uproda.net/down/uproda370662.jpg
http://www.uproda.net/down/uproda370663.jpg
http://www.uproda.net/down/uproda370664.jpg
http://www.uproda.net/down/uproda370665.jpg
http://www.uproda.net/down/uproda370666.jpg
http://www.uproda.net/down/uproda370667.jpg

43 :
妊娠したら辛味に弱くなっちゃった。
普通の辛口で満足できるようになったものの、少し寂しい。
ハバネロ生齧りしてた頃に戻りたいよ。

44 :
胎児に影響とか無いのか?

45 :
>>44
血液に流出する成分は全て胎児に影響するんじゃないか?

46 :
>>43
出産&授が終わるまではおとなしくしている方がいいね。
まずは子供さんのことが優先だ。
辛い物の楽しみはその後でもいい。

47 :
インド人かタイ人の子供を妊娠すればよかったのに。

48 :
いや、ちょっと待った。
あえて辛いもん食いまくって、激辛胎教ってのもいいんじゃね?

49 :
ていうか妊娠してるって自覚なさ杉だろ…

50 :
骸骨のキーホルダーがかかってるやつかなり辛い

51 :
授中の嫁に激辛食わすと、母が辛くなって(゚д゚)ウマー 豆な。

52 :
激辛関連ニュース
http://www.narinari.com/Nd/20111016454.html

53 :
妊娠中は辛口と酒煙草は中断な
薄味で油控え目だぞ
お前が妊娠中毒症になったら危ないからな

54 :
魚介もダメとか、言い出したらきりないが
ここはそんなことを語るスレではない

55 :
>>54
おま、ここは辛い食べ物について語る場所だが
カスリもしてねえぞ

56 :
>>52
「ギネスブックによると世界一辛い」唐辛子ってのは、ハバ・ホロキア?
たったの「スプーン9杯分」で体調不良とか、ワロス。
イギリスの激辛はレベルが低いですねwww

57 :
>>56
基本的にヨーロッパ人は辛さに弱い
スペインもイタリアも唐辛子多用するけどマイルドだよ

58 :
ハバネロの実付き苗が売っていたので買った。
今回はなにか凝った料理を作って見たいな。
>>43
カプサイシンはいろんな細胞のアポトーシス高誘導するから
子供の指が長いとか耳がシャープだとかなってない?
あと、子供の目はちゃんと見えてる?
胎盤のフィルター機能に期待だが。
自分もハバネロ齧ってたけどなぁ。

59 :
うわ、メンヘラが来た。

60 :
capsaicin apoptosis系でいろいろ論文あるけどな。
capsaicin-induced ROSのERストレス(GRP78)
誘導のcaspase3の活性化ってとこか?
ミトコンの膜電位も落とすぽいなぁ。
TRP受容体が気になるので学校でDLして読むかな。
下の最初の論文な。
http://ar.iiarjournals.org/content/29/1/165.abstract
http://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/20069556

61 :
>>50
骸骨が埋もれている午前3時NVはいいぞ!

62 :
>>57
南イタリアだと何でも唐辛子&オリーブ油&レモンだけど、
唐辛子そのものはごく少量なんだよね。
唐辛子たっぷりの激辛っていうのは基本的に高温多湿の発想だと思うね。
インドとか東南アジアとか四川省とか。
朝鮮半島は高温多湿とは言えなけれど、
あちらの唐辛子は苦いばかりであまり辛くない。

63 :
>>62
同じ東南アジアでもインドネシアとタイの落差は何なんだろうね
インドネシア料理は締りが無くて好きになれない

64 :
ムスリムと仏教の差かな?
ラオス料理も店によって違うしw
日本人好みにしてるかどうかもあるんじゃね?

65 :
インドネシア料理もあまり紹介されていないだけで、美味いものもたくさんあると思う。ナシゴレン、ミーゴレン、サテあたりしかポピュラーじゃないけど、バトン料理とかいいものもたくさんあると思うあるし。

66 :
本当のありがた迷惑。
ありがた迷惑って、物を貰って気持ちは嬉しいけど、ちょっとそれは・・いらない・・・っていう場合が多いですよね。
今、私の心境としては、本当に物は嬉しいし、ありがたいんですが・・
義母から毎週、凄い量のキムチを頂きます。
旦那の実家は、キムチは高級な素材を使って、手作りしか食べません。
決して、裕福とまではいきませんが、キムチ対してはこだわりを持っています。
(ちなみに、義母は在日韓国人なので、臭くて濃厚な本場の味です。)
白菜キムチやチョンガキムチなど、原価はおそらく100g2000円位でしょう。
ポッサムキムチ 一包¥5000位?
カクテキ 最高品種大根 一袋¥1000位?などなど・・他にも種類多々のキムチ・・・・・
以前、一緒に仕込みをした時に、私は目が点になりました。素材の良さ・・、そして値段・・
私たちは、子供はまだで、2人暮らしです。
白菜キムチだけでも、2キロ。
ポッサムキムチだと、5包などと、物凄い量を頂きます。

67 :
正直、冷凍庫や冷蔵庫はパンパンで消化できず、においも半端じゃありません。
友達を呼んで、みんなでキムチ鍋したり、料理に使ったりとしていますが、いつもいつも、そんなわけにも行きません。
味は最高においしいので、最初は感動してましたが、ここまで毎週大量に頂くと正直飽きて、キムチを見るのも生理的に気分が悪くなります。
実家にはほぼ毎週行くのですが、その度に大量に・・
今週行かなかったら来週、2週間分くらい仕込んでくれています。

68 :
私は義母と仲が良くて、何度も何度も、お母さんもぉキムチはいいよ〜、2人だと食べきれないし、実家に来た時に食べさせて〜、お母さんも毎週、うちのキムチ代凄いやろ?あんなに貰っても勿体無いから、私らもキムチ買えるから心配せんでいいよ〜、などとと言っています。
旦那も、もぉええから。うちの冷蔵庫キムチだらけやで!こんだけいつも貰ったら、おいしいキムチの有難味がない。飽きるわ!って何度も言いますが、遠慮せんでいい、私が作ってあげたいから作ってあげてるだけ、と・・・・いつも、いたちごっこです。
この前来た時に、お母さん冷蔵庫見て〜と、見てもらいましたが、ちょっと量が多いんかな?量減らすわな〜、でした。苦笑。
そして、その後もあまり減っていません。涙。
みなさん、どうしたらいいでしょうか?
幸せな悩みなのかもしれませんが、正直、真剣にキムチに困っています。
経済的に、別にうちは普通に生活できるし、母も経済的に心配してとかではありません。

69 :
【和食撲滅】激辛王、友人の中国人とともに某有名店に行くも入れてもらえず「もう和食は食わない、和食界は陰険だ」
--------------------------------------------------------------------------------
数年前、某社長とある有名ちゃんこ屋に行く事になった。予約もせずにお店に向かい、僕が先にお店に入り
コチラの人数をつげると店の女将から『満席なんです』と断られた。残念だなと思い社長に伝えようとした
時に社長が到着。女将は社長の顔を見るなり、『コチラへどうぞ!』と満席のはずの店内がなんかの魔法を
使ったかの様にすぐに入れた。僕は和食が一瞬で嫌いになった。と同時にメッタメッタに撲滅しようとも思った。
僕が馬鹿だったか?何回かそこのお店に行く事があった。やっぱり社長抜きだと入れてもらえなかった。
僕はこれにより和食はもう食わないと決めたのである。これが数年前の出来事である。 
がしかし時間と言うのは恐ろしいモノなのか?僕の決意のバリアが揺らぐ時が来たのだった。 
中国人友人と外食しようとなったときにガッツリ食える鍋なんかどうだろうと話になった。
そこで某ちゃんこ屋に行ってみようと言う事になった。もう大丈夫だろうと思って二人で行ってみた。

70 :
久しぶりにきた店の入り口。店内に入って店内を見渡して空席をいくつか確認。
今日は入れるぞと思っているとホールの女の子がよって来て『何名様ですか?』と聞いて来た。
僕が『2人です』と答えると少し奥から女将が出て来て『満席なんです』と断られた。
なんて事だ!!もう笑ってしまった。そのお断り文句が嘘に聞こえてしまって仕方ないのだ。
僕がもっともっと有名であれば入れたのかもしれない。僕が女将好みの好漢だったら入れたのかもしれない。
悔しいのでメッタメッタに撲滅しなきゃ行けないんだと思った。友達にも恥をかかしてしまった。
もう1度心に決めた。もう2度と和食は食わない。時間が過ぎてもバリアは揺るがない。
和食界は陰険だ。

71 :
中国四川省のマーボー豆腐の素を直輸入店で買った。四川の唐辛子で辛さ増強したけど、それ以外は
箱に書いてある通りに作ってみたら、感動的に美味かった!
花椒の利き具合と香味の移った油の旨味が絶妙なバランス。日本のマーボーなんてまがい物だって
よく分かったよ。
中国料理の辛味は、単なる唐辛子の辛さだけでなく、複雑な辛味があるのが良いな。
狂犬とかで辛味増強しただけでは味わえない奥深さだね。

72 :
酸辣湯すき
店により地方によりめっちゃ味ちがうけど、そこが楽しみなところがいい

73 :
>>69-70
要予約の店に予約無しで行けばそうなるでしょう?
その時学習しておけば2回目に行く前に予約の電話を入れるだけで
席の心配をしないで来店できるのに
その辺りは食の和洋中を問わないよ
回転寿司でさえ予約をしておけば予約時間に食事が出来るご時勢
もうちょっと頭を使って、失敗を糧として生きていく方が良いと思うよ

74 :
カップヌードルカレーに一味たっぷり入れたら美味かった。

75 :
>>74
俺もよくやる。
カップヌードル3杯で、一味一瓶なくなる。

76 :
カップヌードルには毒蛇かお犬様でしょ

77 :
>>73
いや、そんな問題ではないぞ!いいかい、良く聞いておくれ。
俺は良く、要予約の中華あるいは韓国料理店に、予約無しで行くことが有る。
だが、大抵の場合は顔パスなのに、和食店だけはマジで相性が悪いんだよ。

78 :
朝鮮人お断り
読めますか?

79 :
>>78
俺は純血の日本人ですが何か?

80 :
ちゃんと予約しろよ迷惑クレーマー野郎

81 :
豚汁に唐辛子いっぱいいれたよ

82 :
けんちん汁に唐辛子イパーイ入れると、すんごく旨いお( ^ω^)
【福建素菜由来】正宗建長汁(けんちん汁)
http://cookpad.com/recipe/1434471

83 :
>>82
最近体調を崩しがちだから、野菜たっぷりの建長汁は良いかもな
普茶料理らしくて美味そうだ
野菜炒める時に四川唐辛子を大量に千切って入れて作ってみるよ

84 :
>>82
玉葱は違うと思うなぁ

85 :
創作料理だよ、老酒入ってるしw
クックパッドだしなw

86 :
残飯かと思った。

87 :
こいつって本物のキチガイだったんだな。
http://cookpad.com/kitchen/1663218
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/gjfyf748
自己紹介文がキモ過ぎるよ渡邉さん。
しかも40越えて2chで何やってんだか・・・

88 :
              __
            -´   ``ヽ
          /::::::::::|::::::    `ヽ
         /:::\::::::::<● >   `ヽ   
    ((   / <●>::::::::::⌒      )    >>87  あ?
        |  ⌒(_人__)       ノ | |
        ヽ    )vvノ:      / ノノ
          ヽ (__ン       人
           ヽ          \

89 :
【グルメ・調査】好きなカレーの辛さ…中辛が39.9%で1位、最下位は激辛
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1320485402/

90 :
中辛にピークが来てないようだと中の人焦るだろ

91 :
>>87
>>79見ると、渡邉明本人だね。同じ言い回しが有る。
ヤフー知恵遅れが好きみたいだね。
さもありなん。

92 :
>>87 >>91
2ちゃんでわざわざ他人の名前晒して、楽しいかい?w
匿名のお前らのセコイ生き様とセンスを嗤うぜw
だったら疚しい事無かったら、お前らも堂々と名前晒せやw匿名の屁タレどもめw
話はそれからだwww

93 :
40過ぎててよくこんな文章書けるな・・・
さすが出禁クラスの馬鹿コテ。

94 :
というか、中国料理研究家の俺から見ると、中途半端過ぎる。
もぉ少しホンモノを勉強した方がヨイよ。
日本のぢゃなくてw

95 :
>>94
お言葉ですが、おまえ何様よ?
中国料理研究家なんて、日本にもゴマンと居るだろw
職業柄、ホンモノの中華料理の経験値には、自信がありますが何か?
それよか、此処はあくまで、中国じゃなくて日本なのですよw
然るに、ホンモノを日本にそのまま持ち込んだって、巧く行かない事が多いのも経験則ですわ。
かくして、俺は「日本人の味覚に合った『日本式中華料理』」をモットーに、コンサルを繰り広げているのですけれども。
悪いですか?間違ってますか?w

96 :
渡邉明さん、そんな事してるとコテのつけ外しで自演してるのがモロバレですよ?
つーか
>だったら疚しい事無かったら、お前らも堂々と名前晒せやw匿名の屁タレどもめw
話はそれからだwww
の後にいきなりコテ外しって脳でも膿んでるの?
40越えてその文章、生きてて恥ずかしくないの?

97 :
中華は本場へ行きたくないな
国内で安全に楽しみたい

98 :
創作料理に正宗とか胡散臭すぎ w

99 :
日本式中華料理 (笑)
単なる偽物が何気取ってるんだかw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
好きな肉料理をあげるスレ (854)
日本で最も食い物の不味い街wそれは東京!ww (198)
牡蠣食うと必ずあたる奴のスレ (503)
食品表示に騙されないためのスレ (842)
      ナニが何でも   タイ   が好き (334)
ローソンストア100 (268)
--log9.info------------------
暇つぶしにBTRONプログラミングでもするかー (712)
システムコマンダー2000 (123)
つーか、OSってつくれないのか? (241)
【神】Vista最高!!【OS】 (379)
最強のブートディスクを作ろう! (372)
どこまでがOSで、どこからがアプリか? (185)
WEBサイトが何のOSで動いているか調べていくスレ (145)
■Vista 終了のお知らせ■ (330)
WindowsはXPとVistaで、どっちが優秀? (536)
VistaとMEはどちらが安定しているか (152)
EOTAについて話そう (166)
【ボロノート】1FD_OS【復活】 (106)
歴代Windows+Windows7について語り合う (199)
シグマOSについて語ろう! (219)
winにmacを乗せる (394)
マイクロソフトのOSは使ってはいけない。 (751)
--log55.com------------------
新しい掲示板作ったwwwwww
宇宙意識vsシミュレーター宇宙
10レスごとに雰囲気が激変するスレ
一般雑談スレ
サイバーパンクなタマ姉を語るスレpart3
【平成から】News4pink/ニュース速報ピンク大使館 【新桃元年へ】
SNS皇帝ムラカミ
松田龍平33