2012年3月昆虫・節足動物85: 害虫総合スレッド (362) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
☆☆ 昆虫写真総合スレッド 1枚目 ☆☆ (439)
【♀し】マンディブラリス総合スレ【クワガタヒトラー】 (351)
コクワガタを極めるスレ 9 (642)
じゃのめちょう (235)
アカアシクワガタ種群の飼育など (372)
奈良県の昆虫情報 (164)

害虫総合スレッド


1 :
ゴキブリだとか
カマドウマとかゲジゲジとかの不快害虫も。

2 :
2

3 :
ムカデもどうでしょう。

4 :
ムカデも害虫でしょう。

5 :
今年になって家に時々入ってくる黒くて細長い虫。
しっぽがムカデみたいに二股だし、刺すから
(昨日刺されて血が出た)ムカデの仲間かと思ってたが
よく見ると足が6本しかないみたいだ。
体長2,3センチで幅は数ミリ。黒くて光ってるヤツ。
こんなの見かけた人いる?

6 :
>>5
うちでは出ないけど、多分ハサミムシじゃないかな。
http://www.kcn.ne.jp/~tkawabe/kon-hasamihasami.htm
http://images.google.com/images?q=%E3%83%8F%E3%82%B5%E3%83%9F%E3%83%A0%E3%82%B7&num=50&hl=ja&lr=&ie=UTF-8&inlang=ja&sa=N&tab=wi

7 :
>6
すごい!ビンゴです!
今まで見たことのない虫だったんで
(ハサミムシという名前は知ってました)
「外国産のなんか凶悪な虫だったら…」とガクブルしてました。
これで安心できます。本当にありがとうございました!

8 :
二年前に仕事場の隣の神社にいるケムシを一斉駆除したんです。これで子ども達も安心して遊べる様になったんですが、今年になって蚊が異常発生したんです。これは何か関係があるんでしょうか??

9 :
>>8
ガと蚊には因果関係ないと思うですよ。
蚊は基本的に水たまりで発生するんだから、
なんか水が溜まるようなものが境内に捨てられてるとか、
(この可能性が高そう)
池の魚が死滅して、ボウフラを食べる魚がいなくなってるとか。

10 :
そういえば近くの水田の区画整理が去年の末に終わってました。たぶんそのせいですかね?
それと蛾って飛んでる蚊を食べたりしないんですかね?
ってかそもそも蛾っつ何食べてるの?

11 :
益虫だけど、俺はアリが嫌い。

12 :
>>11
アリって害虫では?

13 :
4,5年前の12月、夜中寝ていると痒くて目が覚めた。すると耳元で
蚊の飛ぶ音が聞こえた。電気を点けて蚊が手に止まったとこで
叩き潰した。12月なのにコイツは一体何処から飛んで来たのか?

14 :
ヽ(`Д´)ノボッキアゲ

15 :
毎年冬になると部屋に小さい蜘蛛の子供が大量に現れます。
部屋のCDケースや電化製品などにたくさんくっついています。
退治しようと思いバルサンなどを焚くが効果はあまり無し。
何か良い方法はありませんでしょうか。

16 :
俺も小さい蜘蛛いる。たまにノートに挟まって押し花になってる奴もいる。
こいつらが集まってるところの家具に、黄色い粒が10個くらい付着してるんだがこれが卵だろうか・・・・

17 :
今朝ベランダに黒い虫が大量発生(12匹ぐらい)していました。(先週にも1匹だけ見ました)
何の虫か心当たりのある方は教えて下さい
ダンゴ虫のような色と大きさで、足が無く、頭の方がとがっている。
ほとんどの虫が東(陽の当たる方向)を向いて、もこもことゆっくり前進していた。
鉢植えには寄り付かずに、コンクリートの上を這っている。
キンチョールスプレーでなかなか死なない。
団地の2階に住んでいますが、西隣の住人が不潔で、ベランダにゴミが散乱しています。虫と何か関係があるのではないかと思うのですが…。
虫の名前もわからず、どうやって退治したらよいのか困っています。
どなたかアドバイスをお願いいたします。

18 :
>>13一緒だ…。今まさに蚊に苦しめられています。ほんと
どうにかしてほしい。顔さされて鬱(´・ω・`)

19 :
未だに蚊が出るヽ(::)`Д´(:')ノ

20 :
昨日も蚊がいたし、ショウジョウバエもいたな〜〜〜 キクイムシってのは、まだ見たことが無い!

21 :

詳しい方教えてください。
家の周りの立ち木を小さくて黒い蟻が、巣にして木がボロボロになりました。
木は、かろうじてまだ生きていますが・・・
この蟻は、家も食しますか?
シロアリじゃないのに、木の中縦横無尽に通路を作っているようです。・・寒

22 :
>>21 うちも同じ体験してます。

23 :
ヒラタキクイムシってご存知ですか? 飼育したら面白いかな〜?

24 :
ところでアケオメ

25 :
>>10
樹液だの蜜だのコケだの・・・・、成虫になったら何も食わないのもいる。
ただ肉食は聞いたことない。

26 :
ここにも似た系統があるぜよw
http://www.ihot.jp/?purplehead

27 :
部屋にくもの巣が複数張っているんですが、これは壊さない方がいいですよね?

28 :
蜘蛛が居なかったら壊しても良いんじゃない?
っいうより壊したほうが良いよ?きしょいじゃん

29 :
>>21
シロアリじゃなくても木食う奴
いるよまずは駆除
うちシロアリ駆除屋やってるけど
2ch価格でやるよw

30 :
年末から ミルワーム をペットとして飼育実験してます。 なんだか 底が固くなってきたのですが、でしょうか?木くず(ふすま)がカビてます。
数匹が黒くなってて、これは、死んじゃったのでしょうか? しかし、この虫は、臭いですね〜
大人になったら 昆虫になるらしいんですが、最後まで見てみたいです。 肉食らしい?

31 :
>>30
雑穀類を食べるよ
見た目は普通の甲虫

32 :
29はインチキ業者。じゃなきゃキティ。
セルロース消化できるアリがいるか!ボケ。

33 :
>>31   30です。 去年の年末から育てているのにまだ 芋虫のままです。黒くなって死んでいるのもいます。虫になる日を楽しみにしてます

34 :
害虫食べてるAV女優佐伯とも・・・。
http://pie.bbspink.com/test/read.cgi/avideo/1110432925/l50

35 :
>>32
俺は29じゃないがちっこいアリで朽木なんぞを食害と言うよりほじくって
都合の良いようにしてしまうぞ!(巣とか通路化とか)
 因みにシロアリにいたってはコンクリに対してすら同じような事するぞ!

36 :
朝起きるとTシャツの胸の所でカツオブシムシの幼虫がモゾモゾ
這わせたまま便所に行き、便器に落とす。
バポナも効かない・・・

37 :
生活スレでも聞いたのですがこちらでも聞かせてください。
今家にゲジゲジがでました。
ゲジゲジとはどこからわいてくるんですか?
窓から?もし防ぐ方法などありましたら教えてください〜
お願いします〜

38 :
ググったほうが早いよ

39 :
今、トイレから戻って来て横に眠っている一歳の息子の掛け布団を直していたら布団の中からもの凄い一生懸命に逃げて行くワラジ発見!!更に、敷布団の隙間に二匹。足元のカーペットと壁際に七匹。雨降って気温高めだから活動的なんだろか?あ〜キモ!!

40 :
あの夏とかになるとすごく小さい飛ぶ虫が部屋とか風呂にいるんだけど何て名前なの?

41 :
冬位から夕方洗濯物を取り込んだり、網戸にしてると
小さな蚊のような虫が大量に部屋に入り込む様で
壁に何匹もくっついているのをハケーン!!
気がつくと蛍光灯のカサの中にも黒いブツブツ。
オープンキッチンでリビングと繋がっているのですが、
換気扇にもベタベタくっついてるし、
コンロにも焼死したようなのが何匹か。
窓枠にも死体がゴロゴロ。
血をすうわけでもなく、ただ異常発生して気持ち悪い。
網戸に虫来ないとかいう虫剤をまいても効果なし。
しらべたら、『ユスリカ』のようなのです。
これからの季節、網戸もあけたいし、
良い駆除法ありますでしょうか。
当方マンソン5階在住です。

42 :
>>41
キンチョーリキッドでいいじゃん

43 :
>>42
効きません。虫剤を網戸にふきかけても次の瞬間から
ベトベトくっついています。

44 :
バポナ使えば?

45 :
モミジや桜にいる緑の針付き毒ケムシは
名前なんていうのかな?
ドクガの幼虫の緑色版のやつです。
母はオオミズアオって呼んでますけど正解ですか?

46 :
>>45
こやつに間違いはありませぬか?
ttp://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/youtyuu/HTMLs/oomizuao.html

47 :
>46
ありがとう。色は間違いないです。
形は微妙に違う感じかな。
刺されたら腫れてしまうほどの激痛はしりますか?

48 :
>>47
ここのページには、「無毒」で「炎症を起こすことがある」程度と書いて
あるけど、詳しくは分かりません。教えてエロイひと!

49 :
刺し毛から毒を出す。
刺されたらかなり腫れあがり
はじめは痛い。その後長い間かゆくなり 被れる。
激痛度120%。

50 :
ageですいません。
夕方以降深夜までずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと
ジーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
という高音で鳴りつづけている虫が外にいて眠れません…
調べようにも夜行性(?)で音がうるさいという以外に特徴がわからず困っております。
どのような虫でどのような対処をすればよろしいのでしょうか?

51 :
すいません、昆虫板なるものを発見したのでそちらで質問してみます。
板汚しスレ汚し失礼しましたm(_ _)m

52 :
うちは鉄筋マンションの4Fで、入居してから4年ほど経っていますが
数ヶ月前から、シミが突然現れるようになりました。
特に、雨の日などのジメジメした日に多く見かけるようになり
物凄く気持ち悪いです。
シミというのはどうやって発生するんですか?
築は結構古いマンションなんで、もともと住み着いていたのかもしれませんが
隣の部屋などから入り込んでくるっていうこともあるんでしょうか?
一番気になるのは、マンションのうちの部屋だけでなく、マンション全体にいるもんなんですか?
全体にいるものだとしたら、うちの部屋だけ駆除しても…と思ったんで…
どなたか詳しい方、ご教授願います。

53 :
>>52
シミって生き物なの?

54 :
染みではなく紙魚

55 :
>>52
ttp://superkireizuki.com/simi.htm
こんなんあったヨ。

56 :
>>55
ありがとうございます。助かりました。
畳を上げるのは大変そうですが、出来る限りのことはやってみます!
でも…畳を上げるの怖いよー…
上げた途端にワサワサワサ〜っと出てきたら…
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

57 :
築30年の一軒家に引っ越してきました。
今月に入って黒あり大発生!!!
風呂場、台所、リビング、、、、。
蟻の巣ころりで多少減ったものの、完全駆除には
業者を頼まないと駄目でしょうか?

58 :
害虫にはこれが効く
http://www3.kannet.ne.jp/~kuwagata/g/mona.html

59 :
1.彼にはケンカ両成敗ができない。先に相談した方の味方をする。
2.物事を客観的に見れず、考え方が片寄っている。(老人だから頭が堅い)
3.ブリーダーズ倶楽部を裏切って単独で暴走した。

60 :
>>58
もうみんな麻原には飽き飽きしてるよ。

61 :
http://www.doraneko.net/

62 :
先日部屋にフナムシみたいな虫が2日連続、1匹ずつでました。
足は6本だったけどあれはなんなんだろう?

63 :
ワラジムシ?

64 :
わからんが、尻尾が2つに別れてたっぽい。
わらじ虫って団子虫のことか?
4〜5センチはあったな。

65 :
ハサミムシ?

66 :
シミ?

67 :
はじめて見たのでわかりません…。
色は確か灰色っぽい感じだったかな?
いったい2匹も何処から入ってきたのやら…。

68 :
ヤスデが大量発生・・・
こいつ等を駆除してくれる虫っていないの?

69 :
水虫なんだが、カビキラーがきくってホント?

70 :
>>69
塩素系洗剤を患部に塗付するのは危険。
素直に専用の薬剤を使おう。

71 :
今日ペットの耳から少し出血があり、良く見てみると虫がついていました。
大きさは8mm位で、
見た目は小さな丸い石みたいにコロコロしてます。
お尻のほうに、ダンゴ虫みたいな筋が入っていて、羽とかはないです。
足は8本あるみたいで、
頭は凄く小さいです。
傷口から血を吸ってるみたいな感じで、結構しっかりくっ付いてました。
取ろうとしたら、痛いのか凄く嫌がりました。
・・・・凄く怖いです。
たぶん、自宅のお庭に放した時についたんだと思うのですが、
あまり虫に詳しくないため、どんな虫なのか分かりません。
駆除したほうがいいのでしょうか?
分かる方がいたら、是非教えてください。+.(*´・Å・`*)+.

72 :
わかりません。+.(*´・Å・`*)+.

73 :
>>71
多分ダニだね、ウチで飼ってた犬も山に放して帰ってくると
耳に食いついてた事がたまにあった。
駆除は極めて単純。毛抜きで頭を残さない様に引っこ抜く。
腹だけむしると再生する事があるので注意。
一気にピッと抜くか、ゆ〜っくり慎重に抜くかはお好みで。

74 :
>>71
◆ノミ・ダニ害虫対策どうしますか?part3◆
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/dog/1108085332/

75 :
>>71
たぶんマダニ
素人が除去すると頭残る可能性あるから病院連れてけ

76 :
71に書き込みをした者です。
73さん、74さん、75さん、どうもありがとうございました。
やっぱり皆さんの言った通りマダニという虫でした・・・・。
ダニってあんなに大きいんですね。怖い・・・・。
全く分からなくて凄く心配だったのですが、無事に除去できました(*^0^*)
本当にありがとうございました!!

77 :
>>1
蚊が不愉快!

78 :
チョウセンヒトモドキをなんとか駆除したいのだが

79 :
毎年夏になると「謎の物体」に体を噛まれます。
ベッドマットのせいかな?と思い
去年は大きな袋にマットを入れてバルサン攻撃。
もちろん部屋もバルサン攻撃。
もしかして今年は大丈夫?と思っていたら
やっぱり現れました。
手とか足とか噛まれて痒くて辛いです。
病院へ行っても何に噛まれたのか判らないとか。
原因不明なので対処の仕様もありません(><)
ちなみに噛まれた痕はダニの様に2つ並んでいません。
誰かーこの害虫の正体に心当たりはありませんか?

80 :
シバンムシかなんかが発生していて、そういった甲虫の幼虫に寄生する
アリガタバチに刺されたんじゃないかな

81 :
あとナンキンムシも可能性があるかな

82 :
>>80-81
ありがとうございます。
アリガタバチ・ナンキンムシでググッてみますね。

83 :
夜の海岸に遊びに行くといつも変な虫に刺されます。
最初は蚊かと思っていたんですが、痒みが1週間以上持続し、
刺された痕もなかなか消えないどころかむしろに徐々に悪化していくような気がします。
虫の姿は見たことがないのですが、以上の情報でどういう虫かわかる人がいたら教えて下さい。

84 :
>>83
ブヨじゃないかな。
刺された所に血の点ができてたらそれ。

85 :
>>84
ありがとうございます、ブヨでほぼ間違いなさそうです。
しばらくたつと湿疹のように点ができます。
虫刺されの薬も効果がないし、ぐぐっても有効な処置法が見つからない・・・
厄介な虫なんですねorz

86 :
うわあぁあん!!(T□T)
ヤツデとかいう虫が家の回りに大発生した!
台風過ぎるまで待つしかないの…?

87 :
何度も駆除してもまた現れたよ>シバンムシ
いったい何処から発生しているのか謎。
虫と和解なんか出来る訳ないよ〜!
(`Д´)ノ鹵~<巛巛巛

88 :
最近畳で寝るのがマイブームなんですが、そうすると虫刺されが出来ます。
蚊に刺されたような後で痒みを伴いますが、キンカンでは全く効き目がありません。
そして、問題は虫の姿を全く見ないという事です。
>>79-82からその2種類の虫かと思いましたが、刺し後が2つある訳でも無くシバンムシ
等も全く見かけません。
それどころか、部屋では殆ど虫を見かけません。
これはどんな虫なのでしょうか?

89 :
ヤスデが家のなかによくいます。
見つける度に駆除してますが、しばらくするとまた現れます。
家の周りに駆除剤を撒きましたが、いったいどうすれば・・・

90 :
湿度対策。
塩が嫌いみたいだから自分で工夫してみたら?

91 :
アゲハは全部害虫

92 :
>>88は普通にダニと桃割れ…

93 :
すみません。
緊急なのでageさせてください。
今、庭で枯葉掃除してたら、下からこんな虫が・・・
しかも何百匹もいるっぽいです。こんなのが3箇所もありました。
これは何ていう虫ですか?なんかの幼虫っぽいです。
あと、どう始末したらいいでしょうか・・・。
子供がいるので、もうパニックです。
つーか、気持ち悪すぎる・・・
http://up.2chan.net/w/src/1130368408261.jpg
画像、気持ち悪いです・・・
アドバイス、宜しくお願いします。

94 :
>>93
画像がボケててわかりにくいけど、
ケバエの幼虫かなぁ
勇気を出して
拡大撮影した画像うpできないかな?

95 :
>>94
レス、ありがとうございます。
頑張って撮ってみます・・・・・

96 :
>>94
たった今、ネットでケバエの幼虫を見てきました。
>>94さんの言ったとおり、ケバエの幼虫で間違いないです!!
ありがとうございました!!
害はないようですが・・・・やっぱり気持ち悪いので処分したいです・・・。

97 :
当たってたみたいでよかっタ
うちに沸いたときには箒でささっと掃き集めて袋詰め
生ゴミ扱いしてゴミ収集車に持ってっていただきますた

98 :
米ビツの虫を退治したい

99 :
米びつの虫やばい…唐辛子とか売ってるやつでも効かなくてたまに部屋に飛んでいる。この前ミノ虫みたいに上から糸でブランブランしてた。・゚・(ノД`)・゚・。

100 :
>>99
つ ttp://www.afftis.or.jp/QandA/box/mon/mon41.htm

101 :
カメムシが庭に植えていた枝豆にピトピトついてた。あわててキンチョールを吹きかけ散らしたが、枝豆は茶色に変色して枯れていた。くやしいのでまだ豆にくっついてたカメを集めてセロテープに一列にくっつけてチャッカマンで燃やして豆の仇を取ったよ‥‥

102 :
うちは某漫画の真似ねゴキブリをホームステイと呼んでいるw勝手にホームステイしているのでかなり恐ろしい。
しかしうちの母はさらに恐ろしい。なぜなら彼女はゴキジェットがあるのにもかかわらず
チャッカマンでしているのだ!うげぇ〜・・・・

103 :
なんかトイレの壁に変な幼虫みたいのが張りついてるんだけど、これって害虫?
これ↓
http://d.pic.to/6w50i

104 :
ハサミムシは害虫ですか?

105 :
>>104
ハサミムシも何種類かいて、基本的には雑食性だけどオオハサミムシのように
捕食性の強いものは、植物の栽培の視点では難防除害虫を食べてくれる益虫。
植物を食べる傾向の強いものは、新芽なんかを食べることもあります。

106 :
雑食だった事は初めて知りました!ありがd

107 :
ゲンジボタルは日本一の害虫

108 :
ほぅ。どうしてかな?

109 :
質問です。シバンムシの様な小さい虫が出ます。短い毛まで確認できなかったのですが黒色で形はシバン虫でした。
発生源を探ってみると古い広辞苑(物の隙間に下向きに広げて置いてある状態)の下の絨毯に幼虫が20匹程いました。
害虫サイト等でシバンムシ幼虫はC型に丸まっていて白色とあるのですが、見つかったのは茶色で節がありお尻の方から
毛が生えていて、体調は5oから10o程です。
この虫はシバンムシでは無いのでしょうか?
ご返答お願いします。

110 :
つ ヒメカツオブシムシ

111 :
シーズンごとに見た事もないような虫が住んでいる部屋に住んでいます。
・排水口から現れる、1ミリくらいの飛び跳ねる虫
・絨毯の上にて。毛むくじゃらで、ゴキブリを2ミリ程に縮小したような虫
これらの名前分かりませんか?

112 :
上はトビムシの仲間だろうな。
下はチョウバエ?

113 :
下は違ったみたいです。ありがとうございます。

114 :
我が家は古いビルなんだが虫が多すぎる
デカいゴキブリはあんまりでないが小さいやつが多杉
とりあえずホイホイとゴキジェット、
ホウ酸が入った餌を買った
ホイホイ→仕掛けたら100匹は取れる
ゴキジェット→慣れてるから必
ホウ酸入り餌→これ微妙
餌やってるようにしか思えん
しかしかなり群がってる

115 :
クモって今の季節は幼虫の状態?主に木製製品に発生するんだけど数がヤバイ…
駆除の方法教えて…

116 :
なんかゴキブリの動きが鈍くなった
ホウ酸入り餌の効果かな?

117 :
最近この虫が部屋にいっぱいいます
ttp://sakots.pekori.jp/cgi/sn/src/up38283.jpg
マジでキモイです・・。数十匹潰しましたが、まだまだいると思います。
もしこの虫の名前がわかる人がいれば教えていただけないでしょうか。
写真に写っている通り、かなり小さい虫です。足も裏にいっぱいあるので裏はダンゴ虫みたいです。

118 :
カツオブシムシ(ヒメマルカツオブシムシ、ヒメカツオブシムシ)の幼虫ぽい

119 :
潰すと赤い液体が出るハエ?みたいな虫が大量発生して困ってます。
何か対策等があれあ教えてもらえないでしょうか・・・?

120 :
>>119
1)それじゃあなんだかわからないので、その虫を細かく観察して種類を調べる
2)発生源を調べる

121 :
ノミは血を吸わなくてどのくらい生きるんですかぁ?

122 :
ネコノミで一ヶ月は持つらしい

123 :
挙げ

124 :
ありがとございます。

125 :
ID:0dfWiMJt

126 :
>>118
ありがとうございます どうやらヒメマルカツオブシムシの幼虫のようです
ググって見ると結構やばそうですね・・。1日3匹も見つかるのは異常 とか書いてありました
自分、1日(しかも寝る前の30分ぐらい)で20匹ぐらい潰したんですが・・。
ちゃんと部屋の掃除しないとダメですね

127 :
去年、南京虫の被害にあった 虫剤でしのいだが
今年も暖かくなって出てくるんじゃないかと・・・
退治の方法おしえて!! お願いします!!

128 :
ゴキブリはみなぶっせ!!

129 :
最近古い家に引っ越してきたのですが。
1.5ミリ位の黒いダニ?のような虫に食われてかくと腫れてきました。
母も寝ている間に食われて虫刺されのようです…
この虫はなんなんでしょうか?退治方など知っている方教えてくださいm(__)m

130 :
>>129 南京虫じゃない?
http://www.hiiaj.org/vermins/bed_bugs.html

131 :
最近、部屋に小ハエが大量発生しているんですが、小ハエの駆除だけじゃだめですかね?

132 :
最近、部屋の中にイモムシが出るようになりました。
長さは2センチくらい、直径は1ミリ弱くらいの茶色いもので、
たいていは床の上にいます。
数日前に1匹、昨日は3匹、今日は4匹です。
出る場所はバラバラなのですが、ロフトの床が多いです。
これって何なんでしょう。思い当たる方がいたら教えてください。
また、駆除するにはどうしたらいいのでしょう。

133 :
庭の柊の木にナミテントウが大発生しています。
コイツら、アブラムシを捕食するはずなのに、何故か柊の葉を食べてます。
こんな事ってあるのですか?

134 :
質問させてください。大変困っています。
以下の画像の害虫が屋内に数匹発生してしまいました
(注意:実物画像です。クリックの際にはご注意ください)。
ググってもそれらしき固体の名前もわかりません。
どなたか詳しいことが分かる方、情報を下さい。
駆除したいのでどうかお願いします。
足六本が前に偏って付いていて、脱皮もするようです。なお、尾?の
方には僅かながら短い毛のようなものが見られます。
ttp://venus.aez.jp/uploda/data/dat5/upload325226.jpg

135 :
バポナ

136 :
>>134
画像だと何だかわからないけど、絵と尻尾に毛があるという話から
ヒメカツオブシムシの幼虫かな、と推測してみたり。

137 :
>133
ヘリグロテントウノミハムシだと思います
こいつら有能天様そっくりに化けて
食害しまくりやがります

138 :
>>136
ありがとうございます。
ヒメマルの幼虫なら見たことがあったのですが、これは初めてでした。
ヒメのほうかもしれないのですね。移動速度が思ったより速いので怖いです。
とりあえず出没していた付近に、本日掃除機を隅々までかけました。
乾物や衣類にも気をつけます。

139 :
害虫かどうかもよくわからないのですが
庭や風呂場でムカデに似た小さな虫を何匹か見ます
小さいもので1.5センチ大きくて3センチ位
色は茶色でいじるとクルンと丸まります
何てゆう虫ですかね?

140 :
>>139
それはヤスデだね。特に害はない虫だよ。

141 :
>>137
それでした。3日間頑張って全滅させましたよ

142 :
シロオビカッコウムシが大発生してます(数十〜百数十匹/日)。
2階建て木造家屋の北側の部屋に特に多いです。
天井や壁に貼り付いていたり、死んで床に落ちていたりします。
害虫じゃないのは知っていますが、あまりに匹数が多すぎて
気持ち悪いので何とか出てくる量を減らしたいです。
駆除しなくてもいいから忌避したいので、営巣場所とか嫌いなものとか
何でも良いのでヒントになりそうなことを教えてください。

143 :
ヤスデの駆除はどうすれば?梅雨時期だけ出るの?先生教えて!

144 :
こちらに質問いたします。
私は関東に住んでいるのですが、
体長3ミリ程度の大きさで、体長の長さ位の大きなハサミ?を持った、
よく見るとハサミの半分がが赤っぽいような・・、
サソリみたいな黒い虫(足だけは薄い茶色)に刺され、湿疹ができました。
生まれて初めて見る虫なので、とても怖いです。
一体どんな種類の虫なのでしょうか?
是非、教えて下さい。お願いいたします。m(__)m

145 :
どうやら家の屋根裏にヒラタキクイムシやらマツザイシバンムシ
が居る模様
ときどきカリッと音がします
いい駆除方法を伝授してください、神様

146 :
毎年この時期に夜部屋の電気を付けていると羽蟻がゾロゾロと…ヘルプ!!

147 :
ゴメンナサァイはじめまして
携帯からですけど〜今夜でっかい黒いゴキブリが13匹チビ茶1匹でました〜怖いよーゴキブリのおうちになっちゃったよ〜
ごきじぇっとして外に捨てました‥怖かったよー
あと何匹いますか?今後どう付き合ってけばいいんですか?駆除どーしたら?泣きながらですゴメンナサイ
びっくりしたー怖いよー

148 :
お米の中に白いうにゃうにゃ動く虫がいたんですけど、名前の分かる方いますか?先っぽの方が、赤茶色っぽいです。

149 :
1mm位のハエみたいな虫で、潰すと赤い何か(血?)が出るヤツ。これ何て虫ですか?

150 :
>>149
タカラダニ でぐぐってみ

151 :
>>148
コクゾウムシの幼虫じゃないかな。

152 :
害虫ではないが 昔、アメンボに刺された(口についてる針)けっこう痛かった

153 :
リビングに毛長めの絨毯ひいとりますが、窓下の半径1mくらいの小範囲で
1mm以下から5mmくらいの黒い蛆みたいのが大量にわいている。
初めは壁とフローリングの隙間から入り込んでるかと思ったのですが
どうもカーペットからわいてるようなのです。
ちっさいのがうようよしてるなと思ったら、どこからともなく大物が。
”カーペット””害虫”で調べてもダニしかひっかからん。なんだろこの虫。
鰹節虫系の幼虫でもなさそうだし。ケータイでうpしようとしても小さくてピンボケしてしまう。
どなたか正体の分かる方いらっしゃるでしょうか。
和室二つはシミ・シバンムシが闊歩してるしフローリングのリビングは
唯一の聖域だったのに・・・寝てる間に行動範囲広げられてたらと思うとガクブル。
掃除も普通にしてるのにもうイヤぽ・・・

154 :
まな板を放置していたんですが、久しぶりにまな板をどけると、
〜←こんな感じの白い奴がいっぱいいました…。
全部ティッシュで取りましたが、あれは何ですか。すごく怖いんですが…。

155 :
>>153
ノミの幼虫?
>>154
チョウバエの幼虫っぽい。

156 :
家の周りをアシナガバチが飛びまくってたんですけど、案の定屋根に巣を発見しました。
怖いです。雨戸の開閉すらできません
蜂に効くスプレーとかってあるんすかね?
情報お願いします

157 :
蜂は行政の駆除課にお願いしる。
素人が下手に手出さない方がいいよ

158 :
携帯から失礼します。
 
部屋に居てふと気が付くと、シャーペンの芯が折れたような2・3ミリの黒いものがぽつぽつ落ちているんです。
自分の持っている物などから出たものなら良いのですが…色々考えてはみたものの、出処は不明。
もしかして虫の糞ではないかと思いまして…何か情報あればよろしくお願いします。
ちなみに部屋は畳で、たまにヤスデが出ます…orz

159 :
クモは害虫じゃないねよ

160 :
毒グモは害虫かと・・・

161 :
>>153
普通、の定義にもよるねw いちど徹底的に掃除しる
風通しも悪そう
>>156
出入りを頻繁にするところなら駆除もやむをえんが
庭木があるような家なら、アシナガバチは害虫を狩ってくれてます
下手に駆除するとイモムシが爆増するよ

162 :
>>158
それだけの情報ではゴキ糞かも、としか。
台所の引き出しなどに同様のものがありませんか?

163 :
今さっきムカデに噛まれたorz
もう田舎は嫌ずら…

164 :
最近ムカデの話を聞いて恐怖してこのスレをチェックするようになったんだけど、
まさにタイムリーな>>163
やめてくれ‥‥‥‥
俺絶対ムカデ遭遇フラグ立ってるわ‥‥‥‥

165 :
>>163
俺も今さっき噛まれた件
誰か処置の方法を・・・

166 :
>165
http://www6.plala.or.jp/shiro-ou/kidoai/muka_taisyo.html

167 :
>>166
うう・・ ありがd・・・

168 :
虫剤メーカーの方々、
電気蚊取り器の薬品の中に確実に
小蠅(ショウジョウバエ)やチョウバエも
ぬっす成分を開発して加えておくれ。

169 :
お尋ねします。
松の木にあったアシナガバチの巣を駆除してしまったのですが、その後も数匹が庭を
飛んでいて、庭仕事をするこちらを威嚇するため虫剤で応戦するはめになっています。
もう今となってはこの対処法を続けるしかないものでしょうか。
またこの方法を続けているうちにハチがいなくなる可能性はあるのでしょうか。
わずかなことでもヒントになりますのでどうぞよろしくお願い致します。

170 :
>>169
数匹ならそのうち鳥に食われたりしていなくなるでしょう
また、近くで急激な動きをしない限り襲っては来ないと思います
それより、アシナガバチは相当量の害虫を補食してくれていたはずなので
今後庭木の様子を注意深く見ることをおすすめします

171 :
>>170
ありがとうございました。
大変参考になりました。

172 :
アシナガバチに刺されると超痛いから
気を付けてね。

173 :
大人の手のひらよりでかい、ゲジケジいるよ。キモイ。

174 :
家の中にクモがいたのだが、毒グモかわからないとりあえずうpして見て判断してもらっていいですか?

175 :
クモ図鑑用意した。
任せなさい。

176 :
http://new1314.freespace.jp/log/up/log/950.jpg
コレ
http://new1314.freespace.jp/log/up/log/951.jpg
大きさ比較
おねがいします><

177 :
すみません正式名とかじゃなくて、毒があるか否か
だけで結構ですので

178 :
>>172
ありがとうございます。
それと175のような方もいらっしゃるんですね。
こんなスレもあるんだと感動しました。

179 :
>>176-177
見れなかった。
室内で遭遇する可能性のある在来種の有毒グモはカバキコマチグモだけだが、
どんなクモにも咬まれないよう気をつけるべきことは言うまでもない。

180 :
すみません。
流れちゃったみたいで…
カバキコマチグモについて調べましたけど、見比べてみて同じとは思えませんでした。
すのも可哀相なので外に逃がしました。回答ありがとうございます。

181 :
画像見れないけど、一見タランチュラのようなCD大くらいのクモはアシダカグモって言って、
人間に害が無いどころが害虫を食べてくれる益虫だよ。
よく「どこかでペットとして飼われてた巨大毒グモが家に侵入した!!」って言われるけどそうではない。

182 :
アシダカグモは知っていますが、自分の見たものは1〜2cm程度の大きさで
最近ニュースで外国から毒をもった虫が入ってきていると耳にしたので気になり質問しました。
ところでアシダカグモの幼虫はどれくらいの大きさでしょうか?

183 :
プランター土中に芋虫発見。多分コガネムシ。
最近キンギョソウが枯れ始めたので気になってたが、
こいつに根を食われたのだろう。
カブトムシで馴染みのある外観なので、処分するのは忍びないが…

184 :
1週間ほど前から、黒く小さな虫が多数発生…台所の天井など、
白く明るいところに集まっています。
さいしょはチョウバエ?と思ったのですがよく見ると甲虫でした。
背中にややマダラがあり、色々調べてカツオブシムシ系だと服が危ないと
焦りましたが、どうも形が違うようなんですね…。
シバンムシかと思い調べると、タバコシバンムシやジンサンシバンムシの
写真を見てもなんか違うし…。
特に触覚が長めで、先端3/4くらいがクシ状になっています。
しかしクシ状で無い触角のもいたりで…これはクシヒゲシバンムシ?
どこから発生したのか謎ですが、天井の一部で木の部分が露呈していたり
古く風通しの悪い家なのでいてもおかしくないですね。
ただたくさんいるので不気味ですが…。

185 :
いや〜ストッカーの奥のアズキがやられていました。
アズキゾウムシと判明。触覚の特徴はクシヒゲシバンムシと似てるので
なんかややこしいけど、アズキゾウムシの写真見ると確かにこれ。
…妙に害虫に詳しくなってしまった。まあいいか。

186 :
遺伝子操作で害虫を絶滅させると違法かな?

187 :
夕べ、部屋で10センチくらいのムカデ発見。退治したけど、梅雨前に張った結界の効果が薄れてきたかな。また薬捲かなきゃ。

188 :
アルゼンAリとかいうのはヤバイね・・・。

189 :
俺はこの夏、築100年の実家で長さ35cm幅10cm程の大きさの虫に出会った。
こう・・・足がやたら長くて多いヤツな。
アイツが家の中をうろついてると思うと家の人が心配だ。

190 :
>>189
どんな虫だよww
巨大で怖いよ。

191 :
>>189
お前の実家はエクアドルかどこかか?w

192 :
>>189
オオゲジでもそこまでデカくないだろー
それとも築100年が生んだ奇跡かぁ?

193 :
2〜3日前ここの板(このスレだったと思うんだけど…消えた?) でこの世のものとは思えないグロい?動画を携帯からみた。
たいていのグロ画は面白がれると自分では思っていて事実今まで何見ても平気だった。
みんなスルーしてたけど、アレは悪夢だ……
神様、ここ一週間の私の記憶を消して下さい…今だに残像が消えない

194 :
このスレじゃないよーな

195 :
スイマセン、ちがかったみたいです
他スレにありました
「これは?」とだけ書かれてリンク貼ってあるレスです
絶ッッ対に見ないほうがいいです

196 :
家の中で一日に1〜2回、必ずヤスデを見ます。和室での発見が多い。寝る場所なのに……orz
アパート一階・目の前と左右が畑だから、虫が出るのは仕方あるまい…と思いつつも、やはり気になるのが侵入ゲート。
窓は閉まってるのになぁ…変な感じ(´・ω・`)

197 :
コイツ等を絶滅したヤツにはぜひノーベル賞授与する。

198 :
冷蔵庫の野菜に虫発生

199 :
あの、今結構困ってることが・・・
ベットの上に砂と同じぐらいの大きさの
ちょっと黄色いモノがあってだと思うんですけど何の虫か分かりますか?
量的には10〜20個ぐらいあります。
ネットで調べてるんですけど無いんですよ・・・

200 :
この虫は何でしょうか
家の中にやたらいていやーんです。
女なのでかまれると嫌なのでおねがいします( ´っω;)
ttp://uploader.4mak.net/log/371.jpg
ttp://uploader.4mak.net/log/370.jpg

201 :
>>200
ぼけてて全然解らんが、たぶんこれ(蛾画像注意)
ノシメマダラメイガ
ttp://www.nfri.affrc.go.jp/yakudachi/gaichu/zukan/28.html
発生源を探して掃除しる

202 :
すいません大きさ記入するのを忘れてました
丸っこい方は3〜5ミリでゆっくり歩いて触ると死んだまねします、ちょっと時間が
たつと歩き出します。
もう一方は1〜3ミリ程度の大きさでピョンピョンはねます。
いつの間にか手や腕にくっついていて血かなにか吸ってる感じなんです(´;ω;`)

203 :
>>202
200の画像は2つとも同じで、茶色い染みの上に201がいる感じなんだが?
まあ、それはおいといてw
ここを読んでみてください(シバンムシとアリガタバチ)
ttp://www.sacts.co.jp/summer2.htm
違ってたら、もう少しくわしく(羽や脚の様子、甲虫か、宙を飛ぶか、など)書いて

204 :
レースのカーテンに赤い卵のようなものがビッシリ産み付けてありましたが
これは何の卵でしょうか? 蛾が部屋にいたのですが、そいつのものでしょうか?

205 :
すいませんでした(つд・)
同じ画像でした
はねる方の画像はこっちです
ttp://www.imgup.org/iup253372.jpg

206 :
>>205
ノミに見える・・・

207 :
ノミ

208 :
今ムカデに刺されて腕全体すげぇ痛いんだけど…小さいのにこの破壊力なに?これ俺死ぬのか?

209 :
さよなら・・・

210 :
>>208
今も痛くて腫れがひかないなら、皮膚科に行って
「ムカデに咬まれました」と伝え、診てもらうと良い。

211 :
>>208です。夜までは痛かったけどもう治りました。自分があんだけ痛いんじゃもし二歳の娘だったらと考えるとゾッとします。

212 :
シミの退治法教えてけろ
あいつらどこにでもいる

213 :
>>212
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%A4%E3%83%A8%E3%82%A6%E3%82%B7%E3%83%9F#.E9.A7.86.E9.99.A4.E6.B3.95

214 :
212はミス。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%A4%E3%83%A8%E3%82%A6%E3%82%B7%E3%83%9F

215 :
なんか最近畳の隙間から
体長2_くらいの茶色い虫が出るorz
何虫なのか、駆除方法を教えて!

216 :
虫眼鏡でレーザー照射!!!

217 :
>>216
家に火をつける気かw

218 :
>>214
dクス
うちに出るのはこれじゃなくて銀色のやつなんだけども
ポテトで駆除してみますわ
>>215
それが>>214のシミだと思うなあ

219 :
餅米から大量の蛾が発生!!なんか最近蛾が多いなあと思ったらいつの間にか壁にスリムなウジ虫のような幼虫が!!びっしり!!成虫の蛾もびっしり!!駆除法とか対策があったら教えて下さい!!成虫は1cmくらいの蛾で幼虫はウジ虫を少し伸ばした感じです。

220 :
>>215
>>203
>>219
>>201

221 :
age

222 :
「蛾について」スレでこちらに移動したほうが良いといわれたのでこちらで質問させて頂きます。
以前、家の中に蛾が舞い込んできていて、捕獲が出来ませんでした。
それから少しして、壁などに箕みたいなものが何個か発生しました。
(細長くて約2cmくらい)
また別に一匹オレンジ色の羽根をした小さい蛾(1cmくらい)も発生しました。
色々調べてミノガだとおもったのですが「蛾について」スレで違うらしいと回答もらいました。
今のところ、見つけ次第、捕獲して駆除してるのですが一体何者なんでしょうか?
もしかしたら以前舞い込んだ蛾が卵を産んでて
これからもっと大量に発生するかもとビクビクしています。
発生元もなんとなくこの付近程度にしかわからず、
部屋用のバルサンみたいなものを使用すれば大丈夫でしょうか。
お答え頂けるとありがたいです。

223 :
>>222
蛾スレの61です。最初からそうういうふうに書いてくれればw
ホントにこういうのが「家の中」の壁にいるの?
ttp://www.jpmoth.org/Psychidae/Bambalina_sp1.html
ミノガなら種類はこれと違うにしろ、取りきれなければバルサンで。
毒蛾じゃないので神経質になることはないです。
全然違ったら、画像か、貴方にミノガだと思わせた所のURLを貼ってほしい。
*園芸板には移動した旨あいさつしておいて下さい。

224 :
>>222さん
またもやお世話になってしまったようで…
説明が足りなかったようですみません。
そうです!こういうのです。
こんなに大量にはいないんですが、ふと気が付くと
壁に1匹とか張り付いてます。
今まで、5〜6匹除去しました。
バルサンたけば大丈夫ですかね…
どうも蛾だけは苦手で…
画像みてビクビクしてます
(今から園芸板に行ってあいさつしてきます。)

225 :
何を使ってミノを作っているのか知りたい。
部屋の壁の材質も…

226 :
>>225
ミノは>>222の画像のように茶色です。
ティッシュで捕る際、あまり硬くもないので枝ではないような。。
壁は、壁紙が少し凹凸があるザラザラした感じです。
今日はキッチンのステンレスのところでも発見しました

227 :
ゴキブリの赤ちゃんってどんなんですか?赤茶で甲殻類で5oくらいなんですけど虫が出たと思ったらいつもそれなんですよ…卵生んでるのかな?一人暮し二年目ですが成虫ゴキブリは一度も見た事ないです。

228 :
>>226
thx. ふつうにあることなのかなぁ…
>>227
たぶんシバンムシ。>>203のリンクを見て。駆除方法も出ている

229 :
>甲殻類
ワロタ。甲虫だろ
それだけでは何なので一応補足しとくと、ダンゴムシやミジンコも甲殻類ですね

230 :
今頃になってあちこちでイラガを見るなぁ

231 :
最近やたらとジャンプ力があって逃げ足の速い蜘蛛を見るんだけど、
これって外国から入ってきたのかな?毒はあるかな?

232 :
地方と色や大きさなどの特徴、見かける場所をプリーズ

233 :
蟻みたいなゴキがいっぱい出るんだけど、こいつらに効く薬ない?
糞害が酷い

234 :
>蟻みたいなゴキ
イミフだが、バルサンでも焚けばいいんじゃね

235 :
蟻サイズで体に二本、白い線が横に入ってる奴です。

236 :
>>235
それゴキの幼虫。
ここを読んで、状況と生活パターンに合った駆除法を試して下さい
ttp://goki.jp/weapon.html

237 :
↓他スレに教訓が貼ってあったぞ
昔コボちゃんのネタであった

ゴキブリに
   掃除せよと
      教えられ

238 :
サトイモの収穫が終わって部屋に戻ると、ムカデが留守番をしていてくれた。
(((゚Д゚;)))
なんかカーテンが動いてるなぁと思ったら…15cmクラス。
ねぇ、ムカデは?ムカデはとれたの?
ああ、今年一番の大物だ
…で、キンチョールの出番。
これでもかとばかりに噴射。
15cmのピンセットで生け捕りを考えたが、失敗したら大変。
弱って縮んだところで確保。さて、ドコに捨てようか?
窓から外に投げてみた。
失敗。
1Fの屋根瓦の上に落ちてクネクネしている。
仰向けになって滑っていく。
やがて雨樋に落ちて見えなくなった。
トイレに流せば良かった…

239 :
ワンルームマンションなんですが、よく床の上に小さな虫がいます。
芋虫型で、大きさは5〜6ミリ。色は茶色。
尻尾のほうにシュッとした細い毛が10本くらい生えているのが特徴。
これって、害はないんでしょうか?
もうトータルで10匹以上見ました。
引っ越しの荷物を運び込む前にも見たので、部屋のどこかに巣くっているのかもしれません。
服の中とかに入り込んでいたら気持ち悪いので対処したいのですが、駆除方法はありますか?
よろしくお願いします。

240 :
そいつは服の中に潜んでいたら云々とかいうより
服を喰うぞ
ヒメマルカツオブシムシかカツオブシムシでぐぐれ

241 :
>240
速攻のレス有り難うございます。
ググって見たのですが、まさにこの虫です。
うちのはヒメカツオブシムシの幼虫でした。
洋服に付くって言うんだけど、うちのはまだ洋服には付いていません。
引っ越し前からいたので、部屋のどこかにまとまっているんだろうと思うのですが、
なにしろワンルームマンションで隠れ場所なんてほとんど無いはずなのに…。
電気温水器の収納してある場所が怪しいと言えば怪しいぐらい。
こういう場合の対処法は見つからず。
バルサンも焚いたのですが効果はありませんでした。
どうすりゃいいんでしょうか?

242 :
奴らはふけとか抜け毛程度の餌でも生活可能なタフな虫。
特に密集するような性質があるわけではないので、掃除を徹底するのが一番です

243 :
>>241
どうぞ
ヒメマルカツオブシムシ撲滅委員会
http://science4.2ch.net/test/read.cgi/wild/1091361237/

244 :
ちょっと相談です。
3年くらい前からなんですが、家のなかに赤茶色っぽい2〜4ミリ程度の甲虫が出ます。今年は特に多くて、今日だけで20匹近くつぶしてます。動きはトロく害はなさそうなんですが、数が多すぎて参ってます。
外からくるのか中で発生してるのかもわからず…(´・ω・)
ちなみに飛びます。
小さいし写り悪いのであまり参考にはなりませんが、一応写真を。
http://a.pic.to/492u4
わかる方がいたらほんとお願いします!

245 :
>>244
まず、PCから見れないのでpic.toには貼らないで下さい。
で、その虫はシバンムシ。
対策は発生源を探して掃除する(古い乾燥食品や家具の下になってる部分の畳)
詳しくはここを読んで下さい。
ttp://www.city.chiba.jp/hokenjo/kankyou/5p22/5p22n/5p22n001.html

246 :
>>245
ありがとうございます!
すみません、携帯からなのでアップローダーピクトしか知らなくて…今更遅いですがPC許可しました。
九割方その虫っぽいので今台所を調べたら、冷蔵庫の上の古いゴーヤ茶付近がなんだか危ない感じでした。これでしばらく様子をみてみます。
ようやく安心できそうです…(*´Д`)
本当にありがとうございました。

247 :
最近ゴキブリがたくさんでてきます。そんな季節なんでしょうか?

248 :
屋内のゴキはほぼ季節に関係なく繁殖します。
駆除方法等くわしくは専用スレへどうぞ
ゴキブリを駆除できてますか?
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/insect/1132202259/

249 :
>>195
気になる、kwsk

250 :
質問です。1.5cmの足がたくさんあるやつなのですが、さわると丸くなる黒っぽい虫みたいな奴の名前ご存じの方いませんか?

251 :
ダンゴムシ、じゃないのか?

252 :
タマヤスデ

253 :
あ〜・・・ダンゴムシ系じゃなくて、細長いんです・・・

254 :
ヤケヤスデ
ttp://www.gaichu.ne.jp/ga_24.html

255 :
>>254
おーいえすwこいつです^^ありがとうございます。

256 :
体長一センチぐらいの毛が生えた黒いクモ(毛は茶色)が出たんだけど
これってまさかタランチュラの子供じゃないよね?

257 :
age

258 :
>>256
ハエトリグモかアシダカグモかと。

259 :
教えて下さい。
久しぶりに押入れを開けたら黒っぽく細長い2mmほどの糞がたくさんありました。
何の虫でしょうか?ゴキですか?部屋でゴキを見かけたことはないのですが…
鼠の糞ならもっと丸くて黒いんじゃないかと思います
糞が多かったので怖いです。
去年から部屋の隅に行くと時々痒いと思うことがあったのですが、
部屋はそんなに汚くしてないのになんで…部屋で鳥を飼ってるせいでしょうかorz

260 :
床か布団か、散らばっていたのか一カ所に固まってあったのか
糞以外に抜け殻や染みはないか、虫本体はどこにも見当たらないのか、
などもうちょっと詳しく
ちなみにゴキブリの糞ならゴマ粒のような形です
ttp://www.asante.co.jp/personal/vermin/v02.html
(注意:成虫イラストもあり)

261 :
>>260
早速のレスありがとうございます。
押入れを開けたら足元の板の部分に30個ほど帯状に並んでいました。
よく見ると足元以外の棚やワインを入れた袋や紙類(人の胸くらいの高さ)にも点々とありました。
実はまだ隅々まで見ていないので、抜け殻、染み、虫本体等は見つかりませんでした、ごめんなさい。
日曜に物を出してちゃんと調べる予定なのですが、怖いので心の準備のために
教えていただこうと思って書き込みしました。
部屋は一戸建ての2階で、鳥の餌と水と栓をしたワイン以外の食べ物は置いていません。
ゴキブリなら鳥の羽やフケも餌にしそうですね…orz

262 :
書き忘れました。
貼って頂いたリンクの糞の写真とは違うように感じました。

263 :
うーん、コオロギか何かかもね。
いずれにしろ霊長類たる貴方が怖れるに足るものではないでしょう。
威厳を持って掃除に臨んで下さい。
ところで、痒いというのはその糞の件とは別でダニではなかろうか。

264 :
ありがとうございます。くじけず頑張ります。
今日になって母が「そういえば天井から物音を聞いたことがある」と言い出しました。
どうやら鼠の疑いが濃厚です。
ダニは鼠のせいというか糞を放置していたから沸いたのかと考えていますが、
バルサンを焚くことも視野に入れて殲滅のためにペット板で過去ログを読んでこようと思います。
ありがとうございました。結果的に板違いになってしまいすみませんでした。

265 :
Gは鳥の羽もフケも食べないよ。あやつらは水と油しか食べず暗くジメった所が大好きなんだよ!

266 :
うちの周りにユスリカ大発生
排水溝に防虫剤撒いたけど効き目なし
はあ もうやだ

267 :
>>249見たいなら、(生きものと女)でググれ。ダメだったら、製作会社の『グローバルムービーズ』でググんな。

268 :
ミールワームの小さい感じで尻尾に毛がはえたのがいっぱい発生した・・・
なんていう虫でしょうか?

269 :
247:マドモアゼル名無しさん :2006/12/10(日) 11:23:56 ID:8hdiU5we
アリの巣コロリってあるじゃん。
蟻の行列にポンと置くと、一瞬ビックリして列が乱れる。
邪魔だなと言わんばかりに迂回する列が出来る。
そのうち好奇心旺盛な一匹がアリの巣コロリに入る。
そいつををマネして何匹も入る。
毒とも知らずにツブツブを運び出す。一匹が一粒づつ。
いつのまにか行列はアリの巣コロリが折り返し地点になる。
黄色い粒と黒い蟻が作り出す模様は綺麗で見てて楽しい。
一匹が一粒づつ、丁寧にせっせと毒の粒を運ぶ。
せっせと、せっせと、せっせと、せっせと。
蟻さんって働き者だなと思う。俺も頑張らなきゃなと思う。
次の日、あれほど沢山いて俺を困らせた蟻が一匹もいない。
ほんとにいない。探してもいない。泣きたくなった。                   
このレスを見た人は4日後にあなたの大切な人がいなくなるでしょう・・・・
それが嫌ならこのレスを5つの板にコピペしてください。 
信じるか信じないかはあなた次第です。

270 :
>>268
ヒメカツオブシムシの幼虫がそんな感じの姿だけど。

271 :
>>270
図書館で調べたらそれっぽかったです・・・
害虫発生した・・・

272 :
>>219
みたいな蛾・幼虫、家にも最近発生中。
時々鍋の料理の中に入ってたりしてて、それ見ると軽く鬱・・・
どうやら発生源は米びつからみたい。
虫が本当に駄目な私は怖くてキッチンに入ることすら厳しくなってます;
どうやったら駆除できますかね?
害虫駆除のプロに任せたほうがいいのでしょうか・・・

273 :
地域のぴーしーおーきょーかいに電話しなされ

274 :
早く始末しないといけない
メソトプス・モリヤカズマイ
とても害がある

275 :
害虫の板が出来たってことは皆様ご存知ですか?
害虫害獣対策
http://life8.2ch.net/goki/

276 :
知ってるけど、まだテンプレ作る暇がない…
明日あたりスレ立てようかと。

277 :
とりあえずこんなの立ててきたけど、人いねえw
室内害虫総合質問スレ【Gだけが害虫じゃないゾ】
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/goki/1171329754/

278 :
2日おくれの啓蟄age

279 :
 ()/)/~ /~ |~  |~ |~ /)ヾ         
  へ^〈,l,,、,,|,,、,,,,,|~,,,,、〈~,,/⌒|)\   
  l::::::  ゛   ゛      ,,;;::''''' ヽ
  |::::::::    ,,,,;;::::::::       __ | むヴぇ
   |::: " __   ::     <'●, i
  ┌― '゙-ゞ,●.>  ::::::...      |    むヴぇ、むヴぇ
  ヽ.\l__       ( O,:O)     l 
   \\/.              |      啓蟄
    \__ ヽ.      __,-'ニニヽ l   
       ヾ ヽ      ヾニン" /       啓蟄  
        \           l  

280 :
春〜秋迄ほぼ毎日百足が出没
毎夜就寝前百足金チョールを部屋四隅に撒かないと安眠できない
枕元には守り刀がわりにヒバシ常備
今年もまたあのつらい日々が始まる
お願いです
どなたか
百足が寄り付かなくなる方法をご伝授願います
(´・ω・`)

281 :
カツオブシムシマジでうぜぇ
結構きれいな部屋だと思ってたのに沸きやがった

282 :
部屋がきれいなら服だろ、セーターとかウールのコート

283 :
>>280
家屋およびその周囲からムカデが棲息する環境を排除する(湿気、土台や石材の割れ目、落ち葉や枯れ木の堆積etc.)
石灰(または石灰に虫剤を混入した商品)で家の回りに結界を作る。
ムカデの餌となる昆虫類(ゴキブリなど)を駆除する。
こんなところですかねー。がんばってください。

284 :
オオミズアオの幼虫まじ痛い

285 :
オオミズアオは痛くない。
それはイラガかタイワンイラガの幼虫です。
オオミズアオとイラガはよく間違える。
繭で判別可能です。

286 :
ゴキブリに市販のラメスプレー又はメタリック系の塗料スプレーを降ればタマムシモドキになるよ。

287 :
蚤はまず完全駆除できない。

288 :
ゲジゲジ見てると吐き気してくるwwwwww

289 :
スーツとかと一緒に引っ掛ける防ダニのやつをクワカブ温室に置いておけばマット内のダニ退治出来るかな?

290 :
それダニだけじゃなくて昆虫にもやばいと思う

291 :
アワダチソウグンバイマジ市ね

292 :
http://www.afftis.or.jp/QandA/box/mon/mon41.htm

293 :
窓にシミのオシリを黒くしたような虫が沸いて正体が気になります
カビかホコリを食べているような気がします
羽の生えた個体がいるので成長したら飛ぶのかも知れません
これは何という生き物なのでしょうか?

294 :
http://yaplog.jp/blog-f/archive/39

295 :
_□□_
(▼∀▼)__((_
つ目つ≡≡□≡≡≡≡==
|_)__)_||┘_/
モナーの相方:ワロタ兵
誕生日:7月8日
元は軍事板のモナーをベースによって設計された
主兵装:モナーライフル(当たると全員モナーになる。)
副兵装:対荒らし銃(これに当たった者は荒らしを完全スルー)
というアイデアで設計、試作、誕生(採用)にいたった

296 :
>>293
それだけじゃわからん。詳細orうp

297 :
家の台所にうじ虫(長さ1〜2センチくらい)で体全体は白く、
頭だけ赤茶色の何かの幼虫と思わしき生物が発生しました。
今日気づいたら台所の壁に5匹くらい発生したので
全部捕まえたのですが、時間が経つとまた1匹2匹と
発生してます。
何でしょうか?

298 :
>>297
「ノシメマダラメイガ 幼虫」で画像検索して、違ってたらどう違うか言って。

299 :

ゴマと見間違うような卵?
が大量にゴミ袋近くの床に落ちてたんですが、これ何の卵かわかる方いませんか?
発生源と駆除方法を知りたいです。
宜しくお願いします。
ちなみに最近よく生ゴミにたかるような小さい飛ぶ虫を見掛けます。

300 :
>>299
ゴマはショウジョウバエのサナギ。飛んでるのが成虫。
【蝿】 ハエ・コバエ駆除スレ 【蠅】
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/goki/1181445311/

301 :

>>300
どうもありがとうございました。

302 :
オーストラリアかニュージーランドのエタ?ETAとかいう最高にグロい虫を昔ネットでみたから
検索したんだけど見つからないや。
知ってる人いたら教えて下さい。

303 :
オレンジと黒のゼブラの超デかいハチに追われたよ。
スズメバチよりふたまわりデかいハチ。

304 :
大ゼブラバチか!

305 :
今日見つけたんだけど、このきもい蜘蛛どうしたらいいのですか?
Xの形で新種かと思って思わず写してしまったけど、こんな蜘蛛の巣の張り方するんだね。
http://2ch-dc-ita.gotdns.com/~dc-ita/cgi-bin/imgboard/img-box/img20070729152518.jpg

306 :
>>302
『ウェタ』だよ。
検索すると色々出てくるけど、とりあえず画像ドゾ
ttp://www.geocities.co.jp/NatureLand-Sky/8651/photo/giant_weta.jpg

307 :
ヒロヘリアオイラガとイラガを食べたら
口の中に激痛が

308 :
イラガの煮付け

309 :
毎年夏になると、顔の周りを飛ぶ虫が現れる。
吸い込んだり、目に入ったりして鬱・・・
蚋みたいな感じなんだけど、何者なんだろう・・・・

310 :
>>309
メマトイ(ショウジョウバエ科)の仲間。マダラメマトイ、オオマダラメマトイなど。刺さない。
これを蚋と呼ぶこともあるようだけど、ブユ科のブユ(ブヨ)は別の虫。こっちは刺されると
血が出てハンパじゃなく腫れる。

311 :
>>310
サンクス
間違いないわ。

312 :
アリって人を噛んだりする?

313 :
噛むやつと刺すやつがいる。

314 :
網戸や窓に張りついてる、シラスに似た虫知りませんか?
長さは3mmくらい、尻尾のようなものが長く、足は6本あります。
動いてる状態は見た事無く、ただ張りついている状態。
羽もないようで、どうやって上ってきたのかも検討がつきません。
なんか大量に見つかって気持ち悪いんですけど…。

315 :
>>314さん、噛まれたらどうなりますか?以外に弱いながらも毒持ってるとか?

316 :
>>315
毒があるのは刺す方。獲物の小さな虫には強力だが、人は痒くなる程度。
アリの毒針
ttp://ant.edb.miyakyo-u.ac.jp/QJ/#14
>>314
カゲロウの仲間? 羽あるけど。
ttp://mushinavi.com/navi-insect/data-kagerou_ko_sirohara.htm

317 :
カツオブシムシが増えて手に負えないので
捕まえた片っ端から除光液に突っ込んでいったら
あっというまに死んで手間がかからず、捨てるのも簡単
除光液、虫におすすめです

318 :
起きてトイレに行ったら置いてあるちっこいテーブルヤシの根元に
見慣れない昆虫を発見しますた
ゴキかと思ってパニクって虫剤ぶちまけてってもらいましたが
ゴキの仲間だったらと思うと不安で二度寝できません(´・ω・`)
こげ茶っぽくてゴキのような厚みだけどゴキのようにほっそりしてない、むしろ丸い
触角と俊敏さはゴキそっくり
まだ死体が転がってるからうpもできるけど仕方がわかりませんorz
早起きさん、助けて!

319 :
すいません
自己解決しました。
クロゴキブリそのものでした・・・。
今まで見てきたゴキブリと見た目ちがかったんで・・・
今日で楽園崩壊。ゴキと共存なんて無理だああ
連投スマソ

320 :
漏れも部屋で初めてチャバネ1匹見付けた時そう思ったよ(´・ω・)
1匹居るともっと居るって聞いてたし
でもしっかりと防虫して、半年、、、
引越の時に一匹もいなかたよ

321 :
http://www.sinfonia.or.jp/~isoptera/myhtm/mushi.htm#hajime
このサイトって有名?
なんかシロアリの調査してるらしいんだけど虫嫌うのおかしい!ってなんだこれ

322 :
知らんなー。ゴキ板の業者スレででも聞いたら
多々同意できるところもあるが、過ぎたるは及ばざるがごとしって
感じだな。
チャタテムシはかわいいw

323 :
ここ数日急に、2mmくらいの大きさの黒い虫が発生してます。
触覚があるようですが白い縞が見当たらないのでゴ…の子供?とも違うような?
1日に2,3匹は潰すので気持ち悪く…何かの卵が孵化したんじゃないかと毎日欝…
これってやっぱゴ…なのかな(´・ω・`)

324 :
¢

325 :
すんません、虫うといんですが、最近になって家でよく見られる虫の名前がわからず、
いろいろ調べたのですがわからず、お伺いさせてください。
・見た目:甲虫テントウムシ科か?こげ茶色に黒のまだら模様。大きさ2〜2.5mm程の小さい真ん丸。
・性質:おとなしい。羽根を広げたところはみたことがあるが、飛んでいるのはみたことない。
紙に載せて外に放り出す際も終始、動かずされるがまま。
・分布:ティッシュペーパーや書籍、壁紙等での発見率高し。紙を食べているのか?
この1ヶ月程の間に5〜6匹(死骸含む)発見。ただ、同じ部屋内のみ。
うるさくもなく臭くもなく、特に害はないのですが気持ち悪いです。
部屋の大掃除をしたら出なくなったと思ったら昨日、ティッシュ上にまたいました。
すぐに駆除してしまったのですが、
今度発見したら写真を撮ろうと思います。

326 :
325です。自己解決しました。
ヒメマルカツオブシムシ
だと思われます。

327 :
人いなっ・・・誘導しておこうか
害虫害獣対策
http://life9.2ch.net/goki/

328 :
質問です
害虫かどうかわからないのですが、最近毛布のあいだに小さな黒い虫を見かけます
羽は見当たらず、体長は1ミリくらいで甲虫っぽい感じです
捕まえようとすると毛布の間に逃げていってしまいます
どうもそれに刺されているようなのですが(朝起きると痒く、蚊に刺されたみたいに腫れる)
なんという虫なのか教えていただけませんでしょうか

329 :
質問なんですがどなたかご存知の方いらしたら教えて下さい。
いつもは衛生上、鳥の餌(粟などの種子)を無くなれば買うというようにしてるんですが
この間一袋だけ多く買ってしまいそちらの封を完全に閉めないまま外の物置に放置しておきました。
そして半月程して物置を掃除する際に虫がたくさんいる事に気付きまして、
よく見ると鳥の餌から発生しているようで、幼虫と思われる白い芋虫もたくさんいました。
5ミリ位の縦長で、色は茶色に白の模様がある蛾?
かなり大量発生してました;
これは何ていう虫なんでしょうか?
一応餌は捨てて、物置の戸を開けっ放しにしている状態なんですがまだ居着いています。。
市販のバルサンなどで駆除できますか?

330 :
乾燥飼料を放置しておくと、キリガの一種の幼虫やカツオブシムシがわいてしまう。
その部屋や周辺に死んじゃまずいペット等がいないならバルサンは有効です。

331 :
蚤やダニなどの害虫を販売しているところはないですか?

332 :
シバンムシ
誌ねじゃなくて

333 :
☆333GET☆
(´・ω・`)
..(∩∩)

334 :
>>332
よう俺
俺の家にもよくいるんだが(去年越してきて今年の夏頃初めて見かけた)
発生源が未だに分からない。一度夏にシバンムシにも効くバルサン炊いたが減ってるようには感じない
あとシバンムシってことは分かるがどのシバンムシかは分からん
シバンムシに関するページとか見てると、畳とか食い物とかによく居付くらしいが、俺の部屋畳じゃないのによくいるんだよな
おかげで、寝る直前に布団の上と周りに転がってるシバンムシをティッシュで摘んで捨てる作業が日課と化した
朝起きたら枕の上とか布団の上に奴らが1〜2,3匹はいる状態。シバンムシと添い寝なんて冗談じゃないぜ全く
しかしその逆で、姉貴の部屋は畳なのに、姉貴に聞いたら「自分の部屋では見たことない」とか言ってるし。何でだorz
小さいから一匹一匹はあんましキモくはないし、
別に鳴くわけじゃないし噛むわけでもないし臭いわけでもないし集団で会合開いてるわけでもないが、
よく見かけるのでマジ心底鬱陶しい
もうね、誰か俺にシバンムシを根こそぎぶっす方法教えてくれって感じだ

335 :
ノミに刺されてかゆいです。
最も効果のある駆除法を教えてください

336 :
昨日丹沢に行ったら2箇所虫に刺されました。
刺されてすぐはとても痒くて刺された場所は蚊に刺されたように直径1cmくらい皮膚表面が腫れて、中心部分に1mmくらいの傷がありました。
今朝になってみるとかゆみはだいぶ引きましたが、皮膚の奥の方に直径3cmくらいしこりのような腫れ方をしています。
これはなんという虫が原因かわかる方いませんか?

337 :
ネットでいろいろ調べてみたらブヨみたいですね。

338 :
コインランドリーの機械にいた赤い虫と知人のクルマのタイヤ(長期間放置)に大量にいた赤い虫と知人の飼ってる犬をシャンプーした時に犬の顔を歩いてた赤い虫って同じかな?ケジラミ??

339 :
外国では、アブラムシ駆除のためのテントウムシを売っているという話なんですが
日本でこれが流行らないのはなぜなんだろ?
ひょっとして始めれば儲かるのか?
テントウムシを躾けて売ったあとに、伝書鳩の様に自分の家に帰ってくるように
躾ければ、永久機関並みに儲かるではないか!
誰かやってみないのか?

340 :
隣家との境の垣根に、黒い尺取り虫状の虫が大量発生しました。
お隣は菜園をやっていて、被害に遭っているのでこれから駆除すると連絡をいただいて初めて知りました。
ぶっちゃけウチは春までずっとアパート住まいで庭の手入れなんかしたことがなく、
0歳児を抱えて家のメンテナンスも行き届かない状態。
垣根に植えてある木はびっしりとりついたイモムシに葉っぱを食い尽くされて枯れ木状態。orz
被害もアレだがこいつらが一斉に羽化したらと思うと鳥肌立ちます。
これって、害虫駆除の業者にお願いすればいいのでしょうか?
お隣さんにひたすら申し訳なく、とにかく早急に対処したいです。
現在、虫の種類を必死に調べてるのですがわかりません。
イモムシは尺取り虫のような動き方、毛はなく身体は黒いです。
細身で3センチくらい? もうちょっと育ってるっぽいのもいました。

341 :
移動しました。
締めずにごめんなさい。

342 :
最近、茶色で1mmぐらいの丸い甲虫が飛んでる。
以前に米や小麦粉に大量発生したのに似てるんで
台所の全ての食材をチェックしたけど、そこには発見できなかった。
A.いや、他の場所にわいてるんだよ!
B.似てるけど違う虫だよ
C.その他
Aなら怪しい場所を、Bなら虫の名称と対策を、Cならなんとでも書いてください。
おねがいしますおねがいします。

343 :
そろそろ見た目のグロさ 攻撃力 防御力 害悪度の三拍子全てに優れた、害虫キングを決めるべきと思う
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1259375443/l50

344 :
以前寝てる間に鼻からムカデが入り肺の中にまで侵入された人の記事があった。
確か男の人だったと思ったけど悶絶して苦しむ様子があったよ。あれをみてから
夜寝るときはしっかり戸締りするようになった。こわ〜。

345 :
害虫クマゼミのスレはここですか?

346 :
部屋の中に最近、小さな甲虫がいるんだけどこれなんですかね?
てんとう虫とカメムシの中間のような丸っこい体系で大きさはゴマ粒位、ツヤのない黒地と白のまだら模様、見た目は意外と愛らしくそれ程不快感はないのだけど毎日のように5、6匹いるので部屋の中で繁殖してしまってるみたいです
ゴキブリの子供は知っているのでゴキブリではないと思います
ネットの害虫図鑑みたいなのを見たんですがそれらしき虫はなかったです
普段、部屋の照明はテーブルライトとベッドのスタンドだけしか点けてないんですが、光に集まってくる習性があるみたいです

347 :
カツオブシムシじゃないの

348 :
アズキゾウムシかっこよくて好きだったんだけどこの頃見かけないな
この頃はジュウシホシクビナガハムシとか言うの綺麗で好きだな
害虫なんだけどね

349 :
>>345
この分野に関してあなたは部外者です
「門外漢」ではありません「部外者」です
違いが分かりますか?
この世界で食っている「大人」であれば誰もが知っていて当然の、
学生さんが学校で習う程度の常識も知らない
あなたはこの世界では「学生さん」以下の子どもです
基礎的な常識を身に付けようとする努力もなく専門知識の事ばかり質問しても
せっかく説明してくれている事を全く理解できなくて当然なんです
専門知識というものは美味しい所だけ都合よくつまみ食いできるほど甘いものではありません
質問者がそのような態度・姿勢では、答える側の人間に対して失礼です

350 :
この虫って名前教えてください。
http://www.youtube.com/watch?v=gka71iiVKF8

351 :
>>350
樹種によるから詳しくはわからないけど、ヒゲナガアブラムシの仲間

352 :
ネット上には、新羅部悪枯を好むロリコンマゾイストやティファデブスチョン、
真紅厨が立派な害虫でふ(^^

353 :
この季節、小さいユスリカがいっぱい入ってきて
非常にうっとうしい('A`)
虫コナーズなんてこれっぽっちも効かない
網戸の目をくぐり抜けて入ってくる
別に刺されたりするわけじゃないけど顔のそば飛ばれるとウザイし
地べたにいるの踏むのもイヤだ
いい方法知りませんか('A`)?

354 :
害虫三部作(トリロジー)【グロ注意】
Attack of a huge leech? What is this mysterious creature? (巨大ヒルの襲来)
http://www.youtube.com/watch?v=Jf687JI5ipc
Cruel Huge earthworm vs leech Grotesque  巨大ミミズvs血吸いヒル
http://www.youtube.com/watch?v=fwBMj3C04SA
Counterattack of sucking blood leech (grotesque ) 吸血ヒルの逆襲(グロ注意)
http://www.youtube.com/watch?v=Y1_K82u57-Y

355 :
畳にダニアースってやつをちょっと使用したら一センチくらいの茶色い虫が三匹出てきた
畳の中に一体何匹いるのか怖くなってきた

356 :
ヒメカツオブシムシってやつだった

357 :
昆虫は嫌いじゃないけど虫って家の中で見ちゃうとダメだ俺
網戸に虫が止まってて、外にいるのかと思ったら隙間より小さい虫だったorz

358 :
ムカデはどうしようもないの?
侵入対策は何がベストですか?

359 :
http://loda.jp/vip2ch/?id=2332.jpg
トイレの天井にとまってた…
これなんていう虫ですか?空飛ぶコオロギ?

360 :
>>359です。ここに書く前に他の板に誤爆してしまったのですが、そっちで「ヒメギスの長翅型ではないか」という答えをもらいました
ぐぐった限りでは間違いないと思います
今朝、枕元にいました

361 :
さっきエアコンつけたら、「ぎぎぎ・・・」て変な音がするので、下から覗き込んだ途端に吹き出し口からムカデがお出ましに・・・。
死ぬかと思った。
今年は壁の中にコウモリが住み着いてカサカサ、キーキー夜中に煩いし、どうなっとるんだこの家は?

362 :
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ゴキブリ対処方法スレ (266)
【スズメバチ】国内最強昆虫は?【クワガタ】 (481)
サソリ (372)
★ナメクジ、キモ〜イ★ (170)
昆虫ちゅんちゅん (847)
【昆虫】カブト、クワガタ系飼育スレッド PART27 (955)
--log9.info------------------
【元祖】加藤ミリヤ【女子高生のカリスマ】★2 (757)
ルルティア/RURUTIA 13 (791)
【ASKAの娘】宮崎薫【2012年春デビュー】 (143)
裸足の歌姫【元ちとせ】奄美の宝 (455)
☆hitomi☆ PART17 (359)
女子高生シンガー大竹佑季 (925)
【ニュータイプの】SNoW part.1【洋楽系ポップスか?】 (192)
【橘】 榊いずみ 【あらため】 (622)
【2ndアルバム】高杉さと美 Part.5【Prism発売中】 (614)
【ZARD】 羽田裕美 【坂井泉水の生まれ変わり?】 (583)
ごっと後藤真希を応援するのだ!@邦楽 (547)
やくしまるえつこ 2 (387)
【サルでも】谷山浩子10【エビでも】 (419)
坂本真綾其の四十八 (308)
飯塚雅弓 Part.2 (486)
松田樹利亜 (908)
--log55.com------------------
ほかおにチャットヲチスレpart5
【RO】RagnarokOnline YE鯖総合スレ Part13【IPなし】
夜麻みゆき part56
【小説】アルファポリスのヤバい作者をヲチるスレ【漫画】
アラド戦記晒しスレ290
艦これ生主ゴMNT氏を応援しよう!Part3
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス ハムスター総合スレ【惑星】Part.25
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE/NT)晒しスレPart80