2012年3月声優個人167: MAKOはなぜ失敗したのか (182)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
中村悠一アンチスレ6(再) (127)
石田彰が「戸松遥の舐めたい」と発言 (522)
大久保瑠美 part13 (449)
小倉唯 Part13 (393)
【餃子と】橘田いずみ Part10【百合】 (301)
三瓶由布子 Part29 (886)
MAKOはなぜ失敗したのか
- 1 :
- スペースクラフトでは思いっきりュしてもらって
バスツアーやって、写真集出して、「けいおん!」にだって出演したのに
- 2 :
- 枕断ったから?
- 3 :
- 俺の愛人にならなかったからさ。
- 4 :
- >>1
バスツアーと写真集は「声優」としてのキャリアとは関係ない
むしろ「芸人崩れ」と見られ「声優の仕事を真面目にやってない」と思われる
- 5 :
- かみちゅ!の時の声はもう戻ってこない
- 6 :
- MAKOだからじゃね?
- 7 :
- >>1
マネの福田に嫌われてたからだろ
- 8 :
- 明坂とも距離を離されたな
なにが足りなかったんだ
- 9 :
- >>5
声優としては、今のところあれがピークだな
- 10 :
- スペクラを出た理由を知りたい
アイム移籍つっても、ここ有名声優ばかりで、事務所内での仕事の競争のほうが大変だと思う
- 11 :
- ダブル聡美は、芽が出てメジャーになったのに…
- 12 :
- 声質はいいんだがな
- 13 :
- お嬢様だし、芸能活動がただの趣味だからな
- 14 :
- メンヘラだからしゃあない
- 15 :
- 猫神の芳乃はよかったぜ
- 16 :
- かみちゅ!があるだけ、失敗とは言えない。
- 17 :
- この人はあまりュされなかったと思うぞ
- 18 :
- これで失敗なのか
- 19 :
- >>17
うん
良い仕事もらえてなかったな
- 20 :
- MAKOは俺としてるよっ!!
- 21 :
- 兵藤まこ の某監督のように大物に気に入られなかったから
- 22 :
- 事務所のスタッフ、監督や音響監督のお気に入りになれなかったってのはあるのかもしれない
- 23 :
- 下手だからだよ
- 24 :
- そうだね
- 25 :
- 〜完〜
- 26 :
-
下手でも仕事ある声優はたくさんいる
>>22
これが全て
- 27 :
- 真ん中にNをいれたら
- 28 :
- じゃないから
- 29 :
- Manko?
- 30 :
- >>26
何気に世渡りするにあたってはそれが一番重要かもね
採用側のお気に入りになるのもある意味才能だし
- 31 :
- そばにあけこがいたのに、学ぶどころかバカにしてたんだろ?
あけこは仕事のためなら嫌な相手でもおべっかくらいは言ってる。
- 32 :
- 適齢期が来たら結婚して逃げられるからな女はw
- 33 :
- 工藤マネが無能だったから
- 34 :
- 明坂は共演者に友達が出来なかったり。
- 35 :
- 性格の悪さが顔に滲み出てるね
- 36 :
- スぺクラにいたらそりゃ声優しないよ。
あそこは声優を足掛かりにして
芸能人と売りだそうとするからみんな失敗する。
- 37 :
- × スぺクラにいたらそりゃ声優しないよ。
○ スぺクラにしたらそりゃ成功しないよ。
- 38 :
- >>36
芸能人として無理だったやつを声優としてリサイクル利用しているイメージもあるな
千葉紗とか平野とか
- 39 :
- スペクラって仕事取る分には問題ない事務所だけど
売れたら声優に足向けて寝たり、別の芸能の仕事やりだしたりと
そういう事務所だよね
短期間で声優の仕事するには向いてるだろうけど
長期的に声優の仕事する考えの人には向いてない事務所だと思う
- 40 :
- 期待されてたそらこけが豪快にコケたのが痛かった
あれが最後のチャンスだったな
主役やって派手に爆死するとュから外されるんだよね
高橋美佳子もシャングリラこけてからいい役取れなくなったから
- 41 :
- >>40
花澤・・・フラクタル・・・
- 42 :
- >>40
アホかw作品がコケたのは役者のせいじゃねーだろw
- 43 :
- 最後にこの人の声聞いたのはけいおんのモブキャラなんだが
最近の仕事してんのかな?
- 44 :
- >>43
春から咲
しかし、声優を本格的にやっていくにしても厳しい状況だね
なにせアイムの中に強力ライバルが多すぎる
- 45 :
- 咲は釘宮と植田のバーター
- 46 :
- ライバルの意味調べてから使えや小坊が
- 47 :
- ごめんなさいMAKOさんn
- 48 :
- >>46
事務所のセット割引料金での採用かね
- 49 :
- スペクラからュされなくなったからじゃないの
この世界全ては事務所のュと製作側にいかに気に入られるかどうかでしょ
- 50 :
- MAKO、お願いだからゆっくり喋っておくれ
おじちゃん頭が痛くて
- 51 :
- 明坂との差は実力の差じゃね
ラジオ人気的な部分含めて
- 52 :
- MAKOは本当に声優になりたかったのか?
そこからして疑問
一流のマラカス奏者になったほうがよかったのでは
- 53 :
- >>5>>9
スペクラ声優の初出演>>>声優学校卒業生の初出演>>俳優経験の少ないタレントの声優初出演
という印象がある
スペクラ声優は、出演数が少なくて、成長が止まる傾向にある
大手声優事務所だと、脇キャラ・モブキャラでバンバン出してくれて経験積めるからなー
>>39
もしかしたら
平野が長く声優の仕事にしがみついていたから
枠が空かなかったのかもしれんな
>>40
せめて、そらかけと言いなさい
- 54 :
- それを言うなら千葉紗子に仕事取られてたと言ったほうが正しい
- 55 :
- 平野のせいとか千葉のせいとか他人のせいにしてる時点で成功はないだろうなと思った
- 56 :
- この人、ラジオでネガティブ発言ばっかりしてた印象がある
- 57 :
- ボインボインブランコで揺らしてればファンも増えてたろうね
- 58 :
- スペクラにはもっと売れなかった声優がいる
それに比べれば
- 59 :
- 上坂すみれスレの盛況ぶりを見てると悔しい
- 60 :
- 工藤マネがすべてかと。もしミューレの宮本マネがついていたらと悔やまれる。
- 61 :
- 工藤マネってそんなに仕事取るの下手なの?
- 62 :
- バスツアーを強硬企画して、3人しか申し込みがなかった。
- 63 :
- 3人ってマジ?
- 64 :
- うん
- 65 :
- それはすごいな
- 66 :
- 客3人と声優二人でバスツアー敢行したのか?
- 67 :
- ニコ生で参加者募集して結局30人くらいでバスツアーが行われました
- 68 :
- 少ないなw
そんなにファンいなかったのか
- 69 :
- マコはともかく明坂がいたのに最初の参加者三人って尋常じゃないぞ
- 70 :
- まあ398000円という価格がネックになったのは間違いない。あけこ自身「高い」と言っていたし。
- 71 :
- >>70
高けえwwww
沖縄いったわけでもないのにこの値段はないわw
- 72 :
- 今まで39,800かと思ってた…
そりゃ集まらんわ
明坂がアルセーヌ様のコスプレしてくれたら悩む…かも
- 73 :
- 398000円は桁間違いだろ。もし本当ならHなサービスもしてもらえるぞw
- 74 :
- スペースクラフト所属の人気声優、明坂聡美さんとMAKOさんと行くバスツアーが開催されます。
新宿を出発し、一日目は群馬サファリパーク・富岡製糸場を巡り、夜は紀州鉄道軽井沢ホテルに宿泊。
二日目は旧軽井沢通りを散策し、軽井沢マウンテン牧場を楽しんで、再び新宿に戻るという日程となっています。
開催日時は2010年11月20日(土)〜21日(日)
募集人員は200名(最少催行人員30名さま)
旅行代金は一人39800円
なお、申し込み期間は10月14日(木)〜11月4日(水)まで。
- 75 :
- 1泊2日の声優のバスツアーの相場ってどれくらいなんだ?
普通のアーティストの場合はこれくらい普通なんじゃないのか?
- 76 :
- 39800円か・・・う〜ん
でも398000円に比べたら安いわな
- 77 :
- どっちにしろあけこの営業努力があってこその開催
MAKOはニコ生に出演すらしなかった・・・
- 78 :
- >>77
そういう点がファンが増えない要因なんだろうね
- 79 :
- あ〜なるほど・・・
- 80 :
- 39800円ならまあ、適正価格。398000なら高いと言うより狂った価格。
MAKOは決して失敗ではない。少なくとも代表作品があるから。
- 81 :
- そらこけか?
- 82 :
- >>81
こえでおしごと!に決まってるだろ!
- 83 :
- ああ、俺MAKOファンなのにギャグに走ってしまった。
もちろんかみちゅ。な。代表作品は。
- 84 :
- >>77
あのニコ生放送
マネが、MAKOにも出演するように促したけど
MAKOが拒否したのであけことマネの2人でやったんだよな。
- 85 :
- なんで拒否したの?
- 86 :
- >>85
自分が不人気であることを晒すような番組には出たくなかったから
- 87 :
- マジかよw
嘘だろ
- 88 :
- 不人気過ぎてニコ生からも呼ばれなかった可能性あるかも
- 89 :
- 「なんでやねん」は劇場版けいおん!で一番の名台詞だて思うが
- 90 :
- 1.顔は美人だが派手目な顔立ち。ヲタが好きそうなルックスじゃない。
2.MAKOって芸能人時代からの名前もなぁ。の源氏名みたい。
3.ボンボンブランコ時代はめざましテレビやミュージックステーションなも出てた。
顔出し芸能人としてそこそこ活動してただけに、都落ちして声優界にやってきた感じがハンパない。
4.そのボンボンブランコ時代は上半身ビキニで下半身ホットパンツで踊って歌ってた。
声優が茶髪にしただけでビッチ扱いするヲタも多い中、これでファンがつくわけがない。
5.本人が声優という仕事に興味あるとか、ヲタに理解ありそうにみえない。
平野みたく少女漫画ヲタクとか、明坂みたく昔から声優の仕事やりたいと言ってたような要素が見えない。
- 91 :
- それならば、なにゆえ声優をやろうと思ったのか?
- 92 :
- 当時のスペクラ声優部門って歌手や舞台に行けなかった人の最後の墓場だったし
- 93 :
- 神田うのと栗山千明くらいしかしらんが…
- 94 :
- >>93
スペクラとは本来そういう事務所
声優業は片手間
- 95 :
-
同じ事務所でも神田や栗山が所属してる部門と声優たちが所属してる部門ってまったくの別物だからなあ
ヒエラルキーがあるとしたら声優部門に配属された奴が最底辺だろう
- 96 :
- 千葉サエ→平野と続くネガティブなイメージしかないが
都落ちという感覚が重圧になる環境が出来上がってる事務所なのかね?
大手芸能事務所でもエイベの茅原やホリプロのMay'nとか好例もあるわけだし
- 97 :
- 本人の適正とやる気だろう
例えば茅原でいうなら、本人のルックスがヲタ好みな感じだと思う
しかも隠れ巨
で、ラジオでトークさせるとボケキャラで面白い
そしてハルヒのような人気作のオーデに受かる強運
そういうなんか引きになる部分がMAKOにもあればな
- 98 :
- おまえが茅原ヲタなのは分かるが
マネージメントにも問題があるんじゃないかという話なわけで
上であげた2人だって元々ヲタ相手の仕事やるなんて思わずに業界に入ってきたのは経歴から明らかだし
望まない仕事にやる気を出させるのもマネージメントの大事な役割だろ
こうも似たような傾向のタレントを輩出し続ける辺りに本人の適性云々以外の問題を感じずにはいられないね
- 99 :
- つまり本人にも事務所にもやる気ないってことじゃないの
バスツアー企画という時点でアレだし
その不人気バスツアーの集客のためのニコ動で体を張ったのは相方のみ
- 100 :
- バスツアーは千葉紗子もやってたぞ
- 101 :
- マジレスすると
福田にあまり好かれなかったから
- 102 :
- >>90
平野が少女マンガオタというのは、真っ赤な嘘だぞ
平野は漫画すら読まないのは有名な事実
- 103 :
- アイムに移籍しても明日が見えない現実。
- 104 :
- そらかけで知って一時期好きだったが…
どうしてこうなった
- 105 :
- >>102
ソースは?
「有名な事実」と断言するくらいなんだから客観的かつ決定的なソースがあるんだろうな
楽しみにしてるよ
- 106 :
- この頃が一番楽しかったんだろうなあ
ttp://www.youtube.com/watch?v=qexOQ9j9yXA
- 107 :
- 名前の表記が痛い
コスプレキャラがいたい
- 108 :
- >>97
茅原さんのラジオを信じられないくらいつまらないよ。MAKOも決して面白くないが、あけこは巧いよね。
- 109 :
- こえでおしごとってどうなったの?まだ続行?
- 110 :
- いい作品に巡り会えなかった
- 111 :
- ボンブラ解散すなわち声優専業に転換して2年半になるのに、いまだに代表作がかみちゅなんだよなあ。
- 112 :
- 宇宙をかける少女が売れてればまた変わったのかな
- 113 :
- こけたからな・・・
だが、今の状況は本人の仕事への取り組みの甘さが招いたと思う
新しい仕事を得るための努力をしていない
(打ち上げへの参加とか、アニメスタッフへのおべっかとか、イベントへの参加とか)
仕事は来て当たり前と思ってる
- 114 :
- エロい芸名の癖に枕しないからだろ。
- 115 :
- 今のところ演技が年々上手くなってるのがまだ救いだな
- 116 :
- >>114
あの芸名は
ほとんど虐めだ
- 117 :
-
- 118 :
- 移籍を機に本名に戻せば良かったのに
- 119 :
- >>113
最早MAKO側が声優の仕事を避けているとしか思えないな。
先日のそらこけのパチスロ台のイベントにも出席しなかったし。
- 120 :
- そもそもMAKOさまはイベントごときには参加しない・・・
- 121 :
- なんで参加しなかったんだろうね
主役だぜ?
- 122 :
- けいおん!のイベはMAKOの方から参加したいと申し出たらしいが
- 123 :
- >>119
厳密に言うと、その手のイベント参加は
声優の本業でなく「副業」だけど
そういえば、平野のイベント不参加も叩かれていたなー
イベント不参加がスペクラ特有の現象か、他の事務所の声優も不参加率は同じだけど叩かれてないだけかは
知らないけど
- 124 :
- 上辺だけでも一流でいろという方針
- 125 :
- 今回のそらかけパチイベントに出てないのは本当に意味わからんのよ
咲のアフレコと被ったとか?
それくらいしか考えられない
- 126 :
- 単にスケジュールの都合だと素直に考える奴がなぜいないのか
- 127 :
- 売れっ子だったらそう考えられるんだろうけど
仕事ないじゃん
- 128 :
- MAKOさまにとってはパRイベントなんてもってのほか
アニメに直接からまないイベントなんて出てられないわ
パチイベなんか出なくてもMAKOさまに仕事は来て当たり前
- 129 :
- さすがマコという名前だけあって、ロイヤルやー!
- 130 :
- つまるところ、気位だけは一線級の人並みだったということ
ニコ生特番への出演拒否もそれが理由だろう
- 131 :
- ドサ回りは声優の宿命みたいなもんなのだが・・・
誰だって食うためには避けられない仕事やん
- 132 :
- ちょっと待ってほしい
マコの一存で仕事出る出ないなんて決められるのか?
大御所ならともかく
- 133 :
- >>125-131
人に言えない仕事=エロゲCDがあったと推測
- 134 :
- >>132
人気はなくても当人は大御所気取りだったから
まあマネが甘いという部分もあるのだが
- 135 :
- >>132
出たいと言っても簡単にはいかないが、出たくないと断るのは簡単
(ただし、断ると関連の仕事に響くので一流の声優は積極的に参加するが
大御所様はそういうことが全くわかっていないので今の状態にある)
- 136 :
- >>135
>>一流の声優は積極的に参加するが
むしろ、三流の声優の方が、そういう事に熱心
- 137 :
- 声優はドサ回りに始まりドサ回りに終わると
死んだじっちゃんが言ってた。
- 138 :
- なんだかんだで一生懸命仕事してたのは事務所の中で普通の所得の家の育ちの千葉や平野だった
他のお嬢様出の声優は仕事選びまくり
- 139 :
- >>138
×平野
○明坂
- 140 :
- >>138
平野は事務所の命令で声優辞めてタレントになるのを拒否したからね
- 141 :
- アイム移籍を機に本名に戻す選択もあったと思うのだが
- 142 :
- >>139
ただ
声優としての平野が、仕事を選んでいたとは思えないけど
性格悪いキャラや、叩かれそうなキャラの役が異様に多かった
- 143 :
- ブログにニコ生のこともあけこやマネへの感謝も一言たりとも書かなかったことがすべてを現している
- 144 :
- >>141
今の名前はお色気タレントとしか思えないな
- 145 :
- MAKOとしては声優業に「左遷」された時点で失敗だったろうな。
FC東京や浦和レッズがJ2で試合する様なものだろ。
- 146 :
- それは声優部門に異動になったスペクラ声優全員に言えることだろ
- 147 :
- まあ声優をやることが「本意」でなかったという感じはするな
そこがあけことの決定的な違いだと思う
- 148 :
- アイムに移籍した以上、声優が嫌だってことはないでしょ
少なくとも今は
- 149 :
- これからも声優をやっていこうと思ってるならパチイベ出たらいいじゃまいか?
- 150 :
- そらかけは前の事務所の時の仕事だったから声の収録はともかく
イベント出演はちょっと・・・・ということだったのかもしれない
あくまでも想像だけど
- 151 :
- 明坂は前の仕事普通に出てるぞ
- 152 :
- 運がなかった
監督や音監のお気に入りになれなかった
これが全て
- 153 :
- もう過去の人
- 154 :
- >>150
パRが嫌いだったのかも
- 155 :
- そこまでするならパチへの声入れすら拒否するだろ
- 156 :
- 確かにw
- 157 :
- 咲
- 158 :
- 伊藤かな恵なんて間違いなくMAKOは格下扱いだったんだろうな
逆転されるなんて夢にもおもっていなかっただろう。
- 159 :
- なんでこの人、南里信者から叩かれてるの?
- 160 :
- >>150
金閣寺を作る手伝いを拒否した大名みたいなものか?
- 161 :
- けいおん!の主要出演声優12人の写真を並べて、一般人に「誰が一番かわいいと思う?」と訊いたら
ほとんどの人がMAKOを挙げたんだがな。次点がtkttだったが
F・K・N・S・Yあたりは「なにこのブス?」という反応だった
- 162 :
- MA○KOにすればよかった
- 163 :
- >>161
かわいいんだけど何かが足りない
- 164 :
- >>161
そもそも「主要出演声優」に入りますか?
- 165 :
- 桜井真子のほうが声優としてはよかった気がする
- 166 :
- なぜアイムを選んだんだろ?
- 167 :
- 選んだっていうかそこしか引きがなかったのでは
- 168 :
- ったく。俺に抱かれないからこんなことに。
- 169 :
- おまえが桜井を幸せにしてやってくれ
- 170 :
- アイムは悪くないだろ
- 171 :
- アイム選んだのは、単にブランド志向だろ?
- 172 :
- だけは一級品だろうに
もったいない
- 173 :
- でもいきなりメインヒロインをやりそうな人ではある
- 174 :
- マラカス振らずに、関係者にマラを振っていれば天下とってた
- 175 :
- >>174
一瞬何の事か考えてその後吹いた。
畜生、こんな事で笑うなんて。
- 176 :
- >>174
マジレスすれば、
×関係者にマラを振っていれば
○関係者のマラを振っていれば
- 177 :
- デビューのかみちゅで、主役(それも主題歌付き)だったのがダメだったのかも
声優としての実力をつけるためなら、主役一つよりチョイ役三つの方が良かった
あの時は、声優としてではなく、かみちゅ主題歌で歌手デビューさせるつもりだったようにも思えるけど
- 178 :
- かみちゅは良かった
いちごも良かった
でもそれ以上の期待があったんだろうね
- 179 :
- そらこけの完全爆死が悔やまれる
- 180 :
- >>178
MAKOは声優としてはかみちゅが一番いい仕事
ちょっと上手くなって、あの味が消えてしまった
- 181 :
- かんなぎ をやっている時はどんな気分だったんだろうね
かつて かみちゅでヒロイン抜擢
皆からちやほやされてしっかり指導されて とにかく必要とされ注目も集めていた
かんなぎでは自分より下の世代達が注目され かつての自分より上手い…
- 182 :
- あけこの方が年下だったことにいま、気づいた。
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
寿美菜子 part37 (844)
日高里菜 Part9 (988)
【ゴリ押し代表】花澤香菜 アンチスレPART13 (184)
三宅健太 (192)
浪川大輔さんについて語ろう 12 (889)
【早く】小見川千明アンチスレ3【干されろ】 (973)
--log9.info------------------
●●●●喫煙者は自己中●●●● (225)
ポイ捨てして心が痛まないの? (338)
▼△火のついたタバコをポイ捨てする奴は馬鹿△▼ (139)
歩きタバコ、ポイ捨てするヤシは全員投します (270)
【UD→BOINC】紫煙くゆらせ解析道2【@cigaret】 (357)
【反原発】タバコ全廃運動にご協力を【マスコミ】 (270)
【大手商社】喫煙者は不採用に【大手アパレル】 (127)
●●JTに20兆円の慰謝料を請求する会●● (249)
あなたがばマナーは変わる (206)
たばこは自己中の極み!気づけバカども! (210)
喫煙者はAppleの保証が受けられません(笑) (280)
【4月】新年度だ!禁煙するぞ!Part2【1日】 (291)
■■■ 犯罪コンビニの喫煙者 ■■■ (258)
煙草吸わない人生がどんなに素晴らしいか (605)
マクドナルドを全面禁煙にしようpart2 (289)
いつになったら全面禁止になるんですか? (345)
--log55.com------------------
【スロマガ】旅打ち天香膳一スレ【第9弾】
でちゃう!part43
スロ板住民の永井博之配信^し^ part5
サミー777タウン ナナリズム Part81
継続率99%おしりペンペンタイム Part58
【ヤルヲ】うちいくTV part18【ないお】
サミー777タウン スキルスレ 24
スロ板住民のゲーム配信74