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2012年3月メダル・プライズ73: ザッツパラダイス(THAT'S PARADiCE) (128)
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今日のメダルゲーム結果報告スレ2日目 (834)
スターホース厨ウぜーーーーーーーーーーーーーーー (786)
あれ撤去してこれ入れて欲しいなってのを書くスレ (134)
メダルゲームで負けたら振り回すスレ (308)
メダルを10万枚にする (254)
蟹中 (185)
ザッツパラダイス(THAT'S PARADiCE)
- 1 :
- この12月あたりから正式稼動するらしい
セガのダイス目予想ゲー、THAT'S PARADiCE(ザッツパラダイス)
見た目は派手…だけどなんか地味なゲーム内容…だけどなんか地味に面白い(気がする)
公式(まだ全然コンテンツ無いけど)
http://paradice.sega.jp/
GIGAZINEの紹介記事
http://gigazine.net/news/20110218_paradice_aou2011/
※初期ロケテ段階の記事なので現在のモノとは少し違ってます
- 2 :
- 3個のダイスの出目に応じてBetに対する倍率が決定。
ベットはメダル1枚から可。Bet箇所の数制限とかは無いっぽい。
エアーで吹き上げられてクルクルしてる3個のダイスが
まず初めに2個→残り1個の順で落下抽選。
最後の1個の落下タイミングはプレイヤーが決める場合もあり。
(高倍率の当選可能性のあるプレイヤーにランダムに発生?)
モニターは4サテライト共用のが2つ。
テーブル型(ベット用)+正面下部(ダイス目履歴表示用)
Bet数に応じて、ボーナスゲームのJPグレードが徐々にアップ。
当選メダル数に応じて、各々のグレード内のJP値も徐々にアップ。
<JPグレード>
MINI(JP最大100)
→BIG(JP最大500)
→MEGA(JP最大1500)
→PARADiCE(JP最大?)
ビンゴポイントが貯まるとボーナスゲームに突入(後述)。
- 3 :
- 下記は最終ロケテ版での倍率。
当選すると、獲得倍率と同数のビンゴポイントも貯まる。
1.ハイ&ロー
合計値が高いか低いかを当てる
Low(3〜9):Bet×2 ※出目が10の時はBet×1
High(12〜18):Bet×2 ※出目が11の時はBet×1
2.トータル
合計値を当てる
10 or 11:Bet×6
9 or 12:Bet×7
8 or 13:Bet×8
7 or 14:Bet×11
6 or 15:Bet×16
5 or 16:Bet×27
4 or 17:Bet×50
3 or 18:Bet×0
3.シングル
最低1個の出目を当てる
Bet×2
※掛けた出目が2個以上出ても倍率は累積しない
4.トリプル
3個全てが同じ出目になるのを当てる
Bet×150
- 4 :
- ボーナスゲーム(ビンゴタイム)
ビンゴポイントが80?貯まるとボーナスゲームに突入。
下記のような9マスのビンゴカードを
3ゲーム以内で全て埋められればJP獲得。
9マス埋められなかった場合も、
成立ライン数に応じてメダルを獲得(ただしほんの僅かだけ)。
1 2 3
L @ H
4 5 6
L:Low
H:High
@:3ダイス合計値(ランダム)
うち1マスは既に埋められている状態で開始される
(どのマスが埋められるかはランダム)
- 5 :
- ボーナスゲーム(ビンゴタイム)
ビンゴポイントが80?貯まるとボーナスゲームに突入。
下記のような9マスのビンゴカードを
3ゲーム以内で全て埋められればJP獲得。
9マス埋められなかった場合も、
成立ライン数に応じてメダルを獲得(ただしほんの僅かだけ)。
1 2 3
L @ H
4 5 6
L:Low
H:High
@:3ダイス合計値(ランダム)
うち1マスは既に埋められている状態で開始される
(どのマスが埋められるかはランダム)
- 6 :
- >>4
>>5
投稿ミスでダブった…。
はじめは『こんな単調なゲームのどこが楽しいんだ?』と思ってたんだが
プレイしてみたら地味に面白かったんで、スレ立ててみた。
けっこうプレイしてるけどビンゴボーナスのJPはいまだに獲得ゼロ。
でもトリプル150倍は3回獲得したよ。
11月現在、池袋ギーゴでロケテ中。他は知らん。
セガのメダルバンク連動でメダルを直に預け払い可。
そのほか何か情報あったらよろしく。
- 7 :
- 見たこと無いから分からないけど、筐体の大きさはスゴロケッツと同じ?
- 8 :
- ミリオンが無いのか…って思うからコナミはやり方がうまいよな
- 9 :
- 千葉のセガアリーナ蘇我でも稼働中。
- 10 :
- これって昔あったスーパーダイススクラップみたいな感じ?
- 11 :
- >>10
ちょっと違う
ゲーム性は大小(SIC BO)とほぼ同じ
ちなみにスーパーダイスクラップスね
- 12 :
- このゲーム、ベットエリアのバリエーションが少なくて飽きるんだが…
- 13 :
- ボーナスゲームくらいは456サイ使わせてくれよ…
- 14 :
- ゲーム内容は時代遅れ
最初に投じられるサイコロは2つ同時だし上面が見難いし
ワクワク感が少ない
3つ目がリーチでも
やっぱ出目が見難いからイマイチ盛り上がらん
BINGOも糞
とにかく出目がパッと分からないのが致命的だし
ルールはルーレットみたいなもんで
真新しさはゼロ
リリースが20年遅い
□
□
■
□
筒をこんな感じにして
正面の出目を有効とかにすべきだった
- 15 :
- >>14
スゴロケッツが大爆死だったから急いで作ったのでは
- 16 :
- 期待値というか期待確率、間違ってるかも
・HIGHLOW(x1〜x2)
どちらも 87.5%(189/216)
・3TOTAL
4/17(x50) 69.4%(150/216)
5/16(x27) 75.0%(162/216)
6/15(x16) 74.1%(160/216)
7/14(x11) 76.4%(165/216)
8/13(x8) 77.8%(168/216)
9/12(x7) 81.0%(175/216)
10/11(x6) 75.0%(162/216)
・SINGLE(x2)
いずれも 84.3%(182/216)
・TRIPLE(x150)
いずれも 69.4%(150/216)
THREE DICE TOTALの10,11を除いて概ね高オッズほど損をするな
しかし理論P/O率75.0%って…BINGO TIMEを考慮してないが
- 17 :
- マイホに入荷したからやってきた
・・・低ベットだとBINGOTIME期待できねぇ
BIGで200~300枚くらいだからきてもなぁ・・・
一番上のPARADiCEだと3000くらいはいけるから行ければでかいけどそこまでためるのに1000枚くらいは普通に使うからきつい
- 18 :
- BINGO TIMEの中央の値、FREE位置によるジャックポット獲得確率
Free . .→ | . . 1 . . .| . . 2 . . .| . . 3 . . .| . . 4 . . .| . . 5 . . .| . . 6 . . .| Low |. 中央 .| HIGH
Center. 3 | 0.075% | 0.173% | 0.172% | 0.162% | 0.160% | 0.139% | 0.075% | 17.087% | 0.075%
Center. 4 | 0.519% | 0.519% | 0.992% | 0.953% | 0.937% | 0.853% | 0.519% | 17.087% | 0.525%
Center. 5 | 1.031% | 1.507% | 1.504% | 1.876% | 1.841% | 1.668% | 1.031% | 17.087% | 1.047%
Center. 6 | 2.605% | 2.971% | 3.048% | 3.858% | 4.118% | 3.750% | 2.505% | 17.087% | 2.584%
Center. 7 | 3.777% | 4.213% | 5.034% | 4.464% | 5.110% | 4.855% | 3.291% | 17.087% | 3.475%
Center. 8 | 5.759% | 6.572% | 6.877% | 6.620% | 6.757% | 6.683% | 4.803% | 17.087% | 5.197%
Center. 9 | 7.752% | 7.682% | 7.849% | 8.242% | 8.026% | 7.584% | 5.823% | 17.087% | 6.397%
Center10 | 8.513% | 8.698% | 7.851% | 8.151% | 7.570% | 7.409% | 5.892% | 17.087% | 6.653%
Center11 | 7.409% | 7.570% | 8.151% | 7.851% | 8.698% | 8.513% | 6.653% | 17.087% | 5.892%
Center12 | 7.584% | 8.026% | 8.242% | 7.849% | 7.682% | 7.752% | 6.397% | 17.087% | 5.823%
Center13 | 6.683% | 6.757% | 6.620% | 6.877% | 6.572% | 5.759% | 5.197% | 17.087% | 4.803%
Center14 | 4.855% | 5.110% | 4.464% | 5.034% | 4.213% | 3.777% | 3.475% | 17.087% | 3.291%
Center15 | 3.750% | 4.118% | 3.858% | 3.048% | 2.971% | 2.605% | 2.584% | 17.087% | 2.505%
Center16 | 1.668% | 1.841% | 1.876% | 1.504% | 1.507% | 1.031% | 1.047% | 17.087% | 1.031%
Center17 | 0.853% | 0.937% | 0.953% | 0.992% | 0.519% | 0.519% | 0.525% | 17.087% | 0.519%
Center18 | 0.139% | 0.160% | 0.162% | 0.172% | 0.173% | 0.075% | 0.075% | 17.087% | 0.075%
仕様変わってたらすまん
- 19 :
- やればやる程メダル減りそう
1発勝負でドンがいいかも
- 20 :
- >>16みただけで勝てる気がしないだろこれ。
とりあえず期待値が高いから500枚HIGHに掛けて、1と3が出て6以外だとLOWで6が出てよヨッシャ1000枚ダーと思ったら元返しだし・・・
全部2倍だったらビンゴ含めて機械割100超えるから駄目だが。
まあ、一発ドンならスタホのがいいだろうしな・・・
高設定でも勝てる気がしないんだけど・・・ていうか、やっぱ理系は頭がいいなw
- 21 :
- HIGHLOWのx1は何故入れたんだ
- 22 :
- だからPO調整のためだってw
設定に関係なく割が100を超えてしまう。
まあ、操作がないのが前提だが。
- 23 :
- ルーレットの0と00目みたいなもんだ。
黒&赤で張ってる時に、色の無い目がその二つだからな〜。
通常ゲーム時でPO率100%になってしまうから、JPを考慮すると100%超えてしまう。
でも、これ負けたら二倍賭けを繰り返して、こっちに潤沢なメダルがあればJP分のメダル抜けるんじゃね?
時間かかるだろうし、1倍戻しの時チョットイラってするけど。
- 24 :
- >>23
たしかに完全1/2で2倍だと理論上100%になるからPO考えたら仕方が無いな
それにしても、トリプルに1000ベットする奴がいつか現れるのだろうか
10回負けるだけで1万枚消えるから滅多に出来ないし・・・
- 25 :
- JPが無いカジノとかだとHIGH/LOWはぞろ目だけが親の総取りなんだよな。
- 26 :
- >>23
確かにその通りなんだが、大きな欠点がある。
最高で1000BETしかできないから、どんなに潤沢なメダルを元手に遊ぼうとも、
1枚ベットで始めて、10回連続で外れたら1024ベットしないといけない。
この時点で大幅なマイナスに転じる。
確率的には1024ゲームやって一度ある程度だが、トータルの目で最も出やすい
10と11が1倍にしかならないことを考えると、もっと難しくなる。
JPを取ろうにも、最初が1ベットスタートだから適度に外れないと
JPのグレードもあんまり上がらないだろうし、JP枚数ももちろん上がらない。
10、11が出る確率はそれぞれ1/8 だから
10か11が出る確率は1/4
つまり、4ゲームに1回は、ベットしたHIGHかLOWが当たっても1倍にしかならない。
結局、HIGH&LOWだけやるなら大当たりを狙わないで、HIGHとLOWに毎回1ベットずつして
理論値のペイアウト87.5%に落ち着けば、
91.4枚のメダルを用意して、45.7ゲームプレイすれば11.4枚のマイナスで
ビンゴポイントが80ポイントたまる。ここで運よくビンゴすればおそらくは
100枚のMINIJP獲得って寸法かな。
- 27 :
- ↑で長々と表レスしたものだが、今度は枚数について計算してみた
ただ、上から100%,7%,6%,5%,1%として計算してるから多少のずれは簡便
(表は更に長くなったので省略)
BINGOTIMEで期待できる獲得枚数はJP枚数の8.7%程度
中央が3で埋まってるところがLOWマスだとなんと平均してJPの約3%しか獲得できない
- 28 :
- >>26
23です
1000BET限界に関しては知らんかった。ありがとう。
10回連続で外れたら、次回のゲーム限界の1000betしても、当たったとしても47枚マイナス収支か・・・
外れたら・・・考えたくもねぇな
今日、言っていた事をやってみたが、地味な作業だった・・・
10と11に関しては、ただの時間稼ぎ&ポイント稼ぎにしか見えないけどね。
そのゲーム自体がほぼ無効であった上で、ビンゴポイント貰える。ウマウマって思えば何とか乗り切れたよ。
10betスタートのリスキーな事やって、640betまで行ったけど、危なかったんだな、当たってよかった。
- 29 :
- ビンゴポイントも数%しか手に入らないんじゃまったくおいしくないじゃないか・・・
どうやって勝つんだ?このゲームは。
ただダイスを眺めてるだけじゃつまらないし。
- 30 :
- ほんと時代遅れも甚だしい
一見さんしかやらないだろうな
- 31 :
- 昨日なんとかJPゲットした。MEGAで950枚くらいだけど。
やり方はこんな感じ
5、6,7,8,9,10,11,12,13,14、15
にそれぞれ1枚ベット→合計10枚
17/18 の確率でBINGOポイント6〜27ゲット
おおむね6〜12ポイントが多かった
10ゲームもあればBINGOチャンス
あとは運に任せる
1ゲームあたり10枚しかかけてないけどほとんど当たるから
BINGOチャンスになるまでおそらくマイナスだとしても50枚程度。
結局効率よく勝つにはいかに損を少なくしてBINGOチャンスを回数こなすかになるだろうから
攻略の仕方としてはこれが一番いいのかもって思う。
BET時間が長いから退屈になりがちなゲーム。
iphoneで別のゲームしながらやるにはちょうどいい。
- 32 :
- まあ、手広く掛けて効率よくビンゴ進むのはアホな俺でも考え付く常套な攻略法だが・・・
JP取れなかった時の配当がしょぼいわw
大体、4席しかないからなかなかハイエナができねー・・・
ライドゲームとかがあればまだましだったな。
スタホみたいに割は100%固定、つまりHIGH&LOWはすべて2倍。
その間はビンゴポイントは稼げないとか。
1000枚から初めて4連勝すれば万枚行く。
- 33 :
- 31だけど仕事帰りにちょっと寄ってまたやってきた。
また6〜15で1枚ずつベット
ビンゴ1回目失敗
ビンゴ2回目成功→MEGAで約750枚
1ゲームあたりだいたい−50枚くらいで進めた。
ジャックポット取れなくても大体なんラインかはビンゴになるから
ほとんどプラマイ無し。
どうしてもBET数少ないからジャックポット枚数が多くないけど
昨日・今日やった感じだと、最初からMEGA状態でゲームが始められればそれなりに稼げる模様。
あんまり面白みはないけどほかので遊ぶためにしばらくこれで稼ぐことにします(・ω・)
- 34 :
- >>33
最初からメガの台でハイエナするんなら、時間かかって面倒だけど
>>26の方法が、理論的には一番ローリスク(ただしビンゴがスカるとノーリターン)
だから、時間があるならこっちの方法がいい。
High&Lowのペイアウト理論値は87.5%
3つの数字のトータルのペイアウト理論値は71.1%
でも、早くポイントためてさっさとビンゴやって退却したい場合は
トータルの6〜15オール1ベットはいいね。
あと、6〜15だと17/18じゃなくて196/216=49/54
- 35 :
- Aime対応なのはいいが、
どうせならメダルの出し入れだけじゃなく、
なにか記録を残せるようにしてほしかったと思うのは俺だけか?
- 36 :
- 今日初めてプレーしたけど結構面白くない?
スレの伸び悪いけどまだ入荷されてるところ少ないんかな。
これってアニマロッタと違って、ローベッターが得するメダル稼ぎゲーかなと思った。
超少数枚分散ベットすれば、確実に×1以上にはなるからな。
もちろんハイベットしないとビンゴで儲からんけど。
- 37 :
- 適当に突っ込んでたら結構儲かったんだけど、そうか・・・HILOWの当倍返しは出やすいのか・・・
よく考えたなぁ。吸い込みではなくあくまでも確率の問題ってのは面白い機種ではある。
最近こっそり吸い込むとか、吸い込んだ台でしか出さないとかの気持ち悪い挙動する機種多いしね。
マイホに入ってたからオール1ベットやってみるか。今メダル無いし。
今のところ俺の中では面白くない機種なんだけど、マトモな方法で『やらない』事を前提とすれば
少ない枚数で、まとまったJP枚数を獲得できるチャンスを一定間隔でほぼ必ず貰えるという話になって
面白い気がしてくる。
- 38 :
- マイホにゴミノサンを撤去してこれ入れて欲しいと希望してるけど・・・・
店員はゴミノサン撤去のつもりもなく、パラダイス入荷のつもりもないらしい。
セガ直営のくせに・・・ゴミノサンは休日も客が全然いないくせに・・・・
- 39 :
- これ酷いハイエナ台だな
グレード貯まってなかったらやる意味全くない
が、何も知らない奴がハイベットしまくってグレード上げて
ステ投げてくれるorビンゴチャンスで失敗して投げてくれたら
2〜30枚もメダルあればメガビンゴチャンス確実。
取れなかったら撤退するだけ。ほぼコイン消費0。
もしリアルお馬鹿さんがパラダイスで投げたりしたら大変なことに……
これどうすんだよw 今は物珍しくて回してるやついるけど
全ステBIG以下になったら放置されて終わりじゃんw
- 40 :
- ジャックポットチャンス入った時、
例えば、2回目の状態で、埋まりマスを<...>、空きマスを(...)で表したら、
<1> (2) <F>
<Low> (14) (High)
<4> (5) (6)
この時に、ダイスの目1,3,4/lowにハイベットしたらジャックポット確率あがりそうだよね。
あと、普通のゲームの時は、ハイベット箇所はかなりあたりにくい。
だから、ハイベットしまくる人がいれば、その人がベットした箇所にはベットしないようにしてる。
- 41 :
- ビンゴチャンスの真ん中がフリー>10か11>それ以外で放出かハマリか分かれるな。
- 42 :
- >>40
このゲームで出目操作できるわけないと思うんだが
むしろできたらスゲー
- 43 :
- >>42
40が言ってるのは操作のことではなくて気持ちの問題でしょ。
ビンゴのフリー位置とかは除いて、操作が無いことは誰でもわかるよ。
操作せずとも恐ろしくペイアウト率悪いゲームだし、
ポスターにはインチキなしの完全物理抽選って、今までにないほど
明確にはっきりと書かれてる(おそらくカザーンの件があったから)。
ところで、ビンゴポイントとかJP増加枚数(JPランクではなくて枚数の方)
とかは設定によって変えられるんだろうか?
マイホは80ポイントでビンゴ、200winで25枚アップだったと思う(うろ覚え)
- 44 :
- 回収モードになるとJPチャンスで3つの目の合計が3とか18が出るらしい。
- 45 :
- >>42
まあ最後の抽選だけタイミングをプレイヤーまかせにするときはあるね。
それがどう影響するかは未知数ではあるが
- 46 :
- >>44
トリプルじゃないか
じゃあJPの時にゾロ目に…ってんなわけあるか
- 47 :
- このゲームどこにも置いてない
- 48 :
- >>46
ビンゴの時のfreeの位置の話か
- 49 :
- JPの上昇率って当てた配当で若干違う気がする。
あと、ランクの上昇もBETする位置で大分違う。150倍に10BETするのと2倍に10BETするのとじゃ大分違うっぽい
- 50 :
- このゲームってスタホ3とセットで導入されている気がするけど
抱き合わせなのか?
- 51 :
- とうとうトリプル10betで当てることができた
1500枚ご馳走様です。
が直後のビンゴのセンターが15・・・
やっぱでかいの当てた後は調整できつい数字なるなこれ
センターフリーなんて見たことがないんだけど・・・
- 52 :
- ペイアウト調整ってそんな短期間で変わらないだろ
ビンゴ以外は完全運任せだから数十万枚単位でペイアウト調整してるだろうし
- 53 :
- >>49
>>16の配当期待値で割の悪いスポットはゲージの上がりがいいようだ。
>>51
昨日出たけど外した。20回に1回ぐらい出る感じかな?1/9ではない気はする。引き弱かもしれんけど。
- 54 :
- >>50
それよりもコンバートできるスタボのほうがセット率高いと思うのだが
- 55 :
- 6〜15全ベット、シングル1〜6全ベット、HILOW全ベットで1ゲーム12〜17ポイント程度稼ぎ
高速でビンゴ消化しまくった。30回ほど。当たったのは0。引きよえー
以下感じたこと。
・センターフリーは1/30だったので、少なくともランダムではなさそう。P/Oの影響を受けている気が。
・センターの数字についてはランダムっぽく見える。というより、擬似サイコロ3つの乱数値で決めてる?
10に近い数字のほうが出やすいが、15以上、6以下もたまに出る。特にP/Oには影響していないようだ。
・マイホではパラダイスのゲージMAXからローベットしていくと、MEGA2回でBIGに落ちた。
設定次第ではこのゲージ下がり具合が違うかもしれない。というか、導入初期はMEGA4回あった気がする。
・多人数でやるとおもろい。特にテーブルにツキのあるアグレッシブなプレイヤーがいると盛り上がる。
相手の逆張り千枚とかしたときのテーブルに走る緊張感はいい。
- 56 :
- あと5が出ればJPだったのに3個のさいころで外した・・・orz
- 57 :
- 確かにこれは他に誰もいない状態より誰かいた方が面白いな
- 58 :
- スタホ3やボートで出したいレースまでの時間つぶしによくやるんだが、
半分くらいならJP貯めたまま終了しても悔しくないよ。
むしろスタホ3やボートに無意味に座ってたほうがメダル減っちゃうw
- 59 :
- このゲーム、やってみたいけど近所のどこにもない・・・・
マジでゴミノサン撤去しろよ。。。。マイホも、サブホも・・・・こっち入れてくれ。。。
- 60 :
- スタホ3と同時に入れとこある?
スタホは導入日確定してるから
これも入れてほしい
- 61 :
- スレの進み具合で導入が進んでないことがわかるな
- 62 :
- MEGAエナかてねーよ、真ん中が4とか17ばっかりだし。
これ、時間かかるし暇人以外はほかのゲームやったほうがいいな。
というより1点掛けだろ、男なら。
500枚を10に掛けて3000枚になったし、ビンゴは0ラインだったが。
- 63 :
- x2倍になるHIGHかLOWにまず100枚賭ける
はずれたら倍の200枚
またはずれたら倍の400枚というふうにはずれたら賭けたBETの倍賭けていく
当たれば100枚からまたスタート
最初に結構な量のメダル持ってればこれで儲けられそうな気がするんだけど
- 64 :
- 最高何回連続LOWかHIGHになったことある?
- 65 :
- >>63
つ>>26
- 66 :
- >>65
2サテ掛け持てば1600枚に対応できるな
それで負けたら4サテで3200枚だ
- 67 :
- これゾロ目が出た際のHI、LOWの勝敗はどういうルールなんだろ。
- 68 :
- HI LOWは単純に数字の合計できまる。
- 69 :
- >>68
ゾロ目で没収になる大小やSIC BOとは違うルールなのか。
その代わりに1倍返しの目がある。
- 70 :
- 確か、トリプルの時でもメダルもらえたから・・・ただし、3や18のときはオールベットしてもオケラに近くなるな。
- 71 :
- もう少し筒の中をコロコロ落ちてくれないと楽しめない
- 72 :
- >>71
コロコロすると操作とか遠隔とか喚く馬鹿が出るだろ
- 73 :
- >>72
まっすぐ落ちるから操作くさかったんだけど
- 74 :
- ほんとJPとれねーよ。
無理だろこんなの、ハイエナしても無駄だ。
よく来てる人一点掛けで大儲けしてるからそっちのほうがいいだろ、ぶっちゃけ。
- 75 :
- JPCに容易にたどり着けるぶん歴代ワーストゴミカスゲームのモノポリー2よりはマシか。
- 76 :
- >>74
まずHIかLOWかを予想します
どちらか決めたら、9、10に近い所2箇所にベットします
HILOWどちらかが当たれば25%ぐらいの確率で
6〜11倍になります。
確率的に7〜14以外の出目は余り出ないので
流れに乗れば一気に盛り盛り。
- 77 :
- >>76
だろ〜?
ぶっちゃけ、JPハイエナは時間の無駄だなw
- 78 :
- >>40
その状態ならJPは0%だぞw
2.5.6が出ても合計13だから真ん中が残る。
1.2.4に掛けて6ライン成立を目指すのが最良
- 79 :
- 10000枚越えのジャックポットの時に
限って全く当たらないが
2〜3000はちょこちょこ当たるっ
- 80 :
- 10000だと!??
そんなにいくのか・・・カンストしているのを見たような。
- 81 :
- 設定で9999超えとか決めれるんじゃね?
- 82 :
- >>43
この台、インチキありますよ^^
賭けて無い目にかぎってビタでくる
この前過去10ゲームが二種類の数字(10&13)が9回でたよ・・・
後半は面白くなって意地でも10&13には賭けなかったが、おかげで大分負けました
いくら確率や出目予想しても無駄
唯一言えるなら、自分よりハードベットしてるプレイヤーの流れをよんで、チマチマ賭けるしかない
長く遊んでプラスになる台ではないと思います
HI&LOWも操作あり
何が完全確率ゲーだよ、笑わせんなよセガww
- 83 :
- 自分の思い通りにならなかったら操作病
- 84 :
- JPをエナる場合の効率的なベット(時間とメダルのどちらを重視するかでベット数が変わる)
HIGH&LOW各1枚ベット→合計2枚
45.7ゲーム、マイナス11.4枚でJPチャンス
HIGHLOW、SINGLEに各1枚ベット→合計8枚
BINGOポイント4〜8ゲット(期待値6.8055555)
11.755ゲーム、マイナス14.040815枚でJPチャンス
9、12、HIGHLOW、SINGLEに各1枚ベット→合計10枚
BINGOポイント4〜15ゲット(期待値8.4259258)
9.4945056ゲーム、マイナス14.945056枚でJPチャンス
8、9、12、13、HIGHLOW、SINGLEに各1枚ベット→合計12枚
BINGOポイント4〜16ゲット(期待値9.9814814)
8.0148423ゲーム、マイナス16.178枚でJPチャンス
6〜15、HIGHLOW、SINGLEに各1枚ベット→合計18枚
BINGOポイント(期待値14.49074)
5.520767ゲーム、マイナス19.373806枚でJPチャンス
ちなみに、>>31の6〜15 に各1枚ベット→合計10枚
49/54 の確率でBINGOポイント6〜16ゲット(期待値7.6851849)
10.41ゲーム、マイナス24.096枚でJPチャンスと8枚掛けよりも効率が悪い。
- 85 :
- 一箇所に大量ベットをした時
ドンピシャで当たったのに
真ん中のサイコロだけ
認識出来なかったらしく
再抽選になった時は台パンしてしまった
- 86 :
- >>84
正直、一番上やる奴は古事記乙だが一番したっていうのも案外ロスが大きいんだな・・・
しかし、当たりもしないJPのために8ゲーム待つというのもめんどくさいものがあるが。。
100回JPCやれば300枚くらいは損だし・・・損した分、真ん中が他よりも有利になるかもしれないが。
ビンゴの期待値が8〜9%ならMEGA初期値でも40枚強だから期待値は一応プラスなのか。
やっぱり、真ん中が8〜13に収まらないとかなり不利になるんだな。
実際、〜7や14〜からが一気に倍率が高くなるしな・・・
まあ、ほかの台のハイエナのほうがええわな。
- 87 :
- >>86
ポイント溜めるには、同じ箇所に複数枚かけても無意味だからな
>>16見ても分かるように、回転数上げるには期待値が劣るところにも掛けないと話にならない。
となると、一番上が消費少ないのは当然(時間効率は最悪だが)
8枚or10枚が消費と時間の面から一番バランスが良い
ただ、ほかの台エナるほうがマシなのは同意。
- 88 :
- >>87
ほんと、やっぱりじれったくて堪らないわ。
アドアーズとかロクなゲームおいてない店じゃ仕方がないが、大きい店じゃあえてやる意味はあまりないな・・・
- 89 :
- ・持ちコイン数別目標
500枚……BIGを維持する
1000枚……MEGAを維持する
3000枚……PARAを維持する
・ゲームの進め方
ビンゴポイント、目標までのJPゲージ、大きいJPポイントを
同時に達成することを念頭に置く。
ビンゴポイントはマルチベットでいつでも取りに行けるが
JPゲージを上げてから行くほうがずっと期待値が高い。
ゲージが貯まるまでは30〜40ポイントに止めておく。
<基本的方針>
ハイローは特殊な状況(出目が荒れて読めない、ポイントが不要)
の時のみ賭けるようにする。基本は合計値の2〜3箇所に
各持ちコイン数余力の10%を目処にベットする。
あとは数字の流れと読みと勘の勝負。
ビンゴは希に当たるので、できるだけ打点は高くしておく方がいい。
JPポイントを上げるためには、とにかく当てるしかない。
だから大きく張るのは決して無駄ではない。
500枚損して1000枚取り返すなんてこの機種では日常。
しかもそういう賭け方の方が結果的に良い事がある。
儲かってて、JPポイントが常にカンストしている状態なら理想的。
<ビンゴポイントは残り僅かだがゲージがない>
全トリプルに1ベットする。トリプルは1ベットでもゲージが
上がりやすい。当たらないから無駄なポイントも取らずに済む。
7以下14以上のエリアで20〜50枚のベット。
ハイローに100ベット以上。ただし、ハイローはゲージ効率は
非常に悪いことを覚悟の上で。
<ゲージは足りているがビンゴポイントが減ってない>
スレの中で何度も出ている薄く広いベットを行ってポイントを
取りに行く。その上で上乗せする形でベットすればいい。
とにかく速くビンゴまで回すだけでいい。
<ビンゴタイム>
ビンゴタイムで出たセンターの数字に適当にベットしつつ
ビンゴポイントをストックするために広く1枚ベットしておく。
ビンゴには過度の期待は禁物。
ビンゴ終了後にビンゴポイントは40以下で、
十分なゲージが残っている状態が維持できていれば、
すんなり次のビンゴ獲得まで続けていける。
<余談>
パラダイス状態の時のみ、ベットすることでもJPポイントが
上昇する。だからパラダイスは獲得枚数の期待値は高くなる。
余力があるなら狙うべきだが、JPはなかなか取れないので……。
ビンゴ成立が2G目の場合は、JP獲得とは出るが、3G目まで
ビンゴタイムは終わらない。3G目で初めて払い出しになる。
千枚が百枚まで飲まれ、そこから万枚になる。
ある意味ファンタスティック(クレイジー)な機種。
- 90 :
- >>82
ガチ勝負なるポスターがあった気がするが…確実に機械の狙い通りの出目だせるね。これ。
そういえば、はじめからヤラセ?なガRクラブなるTV番組あったね。
- 91 :
- 別に操作ありだろがなかろうが
確率論から言って「操作するまでもない」
鬼畜なP/O率
ということをお忘れなく
- 92 :
- 機械がどんなに狙い通りの目が出せようと
メーカーが店側に説明している機械割を「上回っても」「下回っても」いけないということを知らない人がいる。
仮に猛烈なペイアウト詐欺をしている台があり、損する人がいて、それが1ヶ月で30万枚の過剰インになったら店は儲かる? 損する?
間違いなく損する。そんな台誰もやらなくなるんだから。数十万、数百万Gの平均ペイアウト率がメーカーの
発表した率と差異があった場合はメーカーは回収すらある。この手の機械は出すぎても飲み過ぎてもダメ。
機械が1ヶ月や半年のペイアウト率を調整するために出したり出さなかったりなんてプログラムすると本気で思ってるの?
この機種のハイロー87.5%は絶対に数学的に、何万回もトライすれば必ず収束するペイアウト率じゃん。
なんでそれをわざわざ、たかが数十ゲームの、数万ベット程度のために開発費をかけて操作するプログラムを入れるのか?
操作を疑う人は、それを確認するために何十万ゲームのデータを取ったの?
そもそも、店は別にお前の持ちコインが千枚になろうと1万枚になろうと全く、全然痛くも痒くもない。
店全体の機種のペイアウト率が99%以下なんだから、来店客千人、数千人単位で見れば、月何千、何万枚かは
必ず抜けるし必ず売上が出る。パRでもパチスロでも陰謀論が必ずあるが、
「そもそも店は操作しなくても長期的に見れば勝てるのになぜ操作しなければならないのか?」
という矛盾になぜ気づかない。
- 93 :
- このようなそのまんまがカジノにあるようなゲームを遊ぶ人間のほとんどは
そのような能力・素養を持ち合わせていないから。
カジノのルーレット/ダイス系のゲームは、たった50ゲームくらいで負けに収束する
ということも知らないんだろう。
- 94 :
- >>92
まさしくその通りだね。
4号機のパチスロなんか(5号機のART機もそうだが)機械割なんてあてにならない
位荒れまくるから、低設定でも超爆勝ち、高設定でも超爆負けなんて普通。
それを運悪く負けたから遠隔だのどうのって根拠のないことを言う
(確かに遠隔があることもあるけれども)。
パチスロとかは機械割100%以上も入れられるけどゲームセンターはペイアウト
100%より下でないと入れられないから、長期的には負けるの当たり前。
いつ行っても負けるから「操作」だなんて思ってるやつはやらないほうがいい。
- 95 :
- 操作してるって思う奴はどうやって操作してると思ってんだろ
あんなのどんな技術で操作すんだよ
- 96 :
- この機種のJPの見方がだいぶ変わってきた。最初は本当に当たらないと思っていたが、
率的に見れば20回に1回ぐらいは当たってる。7千、8千でも出る。
やっぱり、最後の1ダイスまで行けばとにかく1/6ってのはデカい。そこまでなら結構行くし。(2〜3割程度は)
誰でも賭けてればいずれJPCに行くし、運が良ければちゃんと当たるし、JPC以外にちゃんと出玉もある。
意外にいいバランスの機種だと思うんで、好きだな。時折5千枚級の勝ちが貰えるんで有難い。
4,5,16,17に100ベット。出目が12,56だった時の脳汁感はハンパない。
- 97 :
- マイホ稼働なさすぎ
- 98 :
- ロケテやってたのに、結局入荷しなかった
むしろ、ロケテやったせいかw
- 99 :
- 結局稼働してるのって関東の一部だけ?
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