1read 100read
2012年3月ボクシング112: 横田VS葛西 (632) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【新スーパー8】神藤岡田渡久地田村八尋細野松倉名護 (297)
【タイ在住】悪徳 バンコク愚連隊【不当搾取】 (605)
【拳闘界の】亀田一家と朝堂院大覚の関係 【闇】 (575)
日本をボクシング王国にする方法を考える (261)
【タイ人LOVE】九州ボクシング2【越本会長】 (769)
【Naver say】昭和の妖怪 西澤ヨシノリ【can't】 (847)

横田VS葛西


1 :
ウィルフレド・バスケスに敗れた2人の対決!
さあ、勝者は?

2 :

('仄')パイパイ

3 :
横田だね

4 :
1990年代の現役時代に
二人ともベストコンディションでリングに上がったら横田。
多分、葛西のパンチは当たらないんじゃない。

5 :
バスケスとの結果だけ見たら横田だがやれば葛西が判定を拾うんじゃねぇかな
横田はクリーンヒットはそんなに貰わんかもしれんが
明白にポイントを取れるほどの攻撃力もない

6 :
あの頃の横田、三十路ですごいなぁと思ったが今じゃそれが当たり前の時代に突入したな。
ネックは指導者たちの若返りが大きい。

7 :
体全体のパワーで葛西でしょう!

8 :
葛西は正攻法すぎる。
横田には通用しない。

9 :
葛西みたいなタイプは横田の好物だろ。

10 :
横田の時のバスケスは完全に調整失敗だったらしい(こっちのコーラがうますぎて飲み過ぎ)
葛西戦のバスケスは明らかに顔つきも体も絞まってた。
これは余談だが、葛西だろうな。

11 :
コーラ(笑)

12 :
日本のコーラて、そんなに美味いのかw

13 :
横田戦の出来なら葛西勝ってただろ

14 :
>>13
バスケス キレがなく重そうだったしな

15 :
つーか横田の所属ジムで日本タイトル獲得、世界挑戦できたことが奇跡
横田が帝拳なら世界タイトル穫ってる
帝拳で世界挑戦で終わった葛西なんて横田の膝ぐらい

16 :
テイケン、キョウエイが吉本、ジャニーズみたいなもん?

17 :
バスケス戦は横田も試合前に下痢をして高熱を出してたよ。

18 :
雄二雄二言い出す人はまだ来ないね

19 :
コーラ飲み過ぎ王者

20 :
2人のバスケス戦の結果からして、ボクシングでは三段論法は通用しないとはいえ、でもやっぱり横田に軍配

21 :
横田はクネクネしてて掴みどころが無い

22 :
当たらなきゃ当たらないなりに葛西がパワーで攻め切ると思う。
横田がセルメニョより強いとは思えん。セルメニョ第一戦では終盤に捕らえかけたからな。グスマンともいい試合したしな。世界王者でも葛西より弱いの一杯いたよ

23 :
>>22でも横田より弱い世界王者は?って思うとピンと来ない。

24 :
横田は中盤に確か良い右フック入れたよな。
後半バスケスの表情は全く覇気がなかった。

25 :
横田はユッカポーズをマスターした唯一の日本人

26 :
葛西はバスケス戦でのやっちゃった感がすごすぎるからな
あれで過小評価されてるな
仕方ないけどな

27 :
当時中継見てて横田勝ったと思った

28 :
横田が中継された奇跡

29 :
リングサイドにダチョウ倶楽部

30 :
しかも視聴率が確か14%くらい…

31 :
葛西は西條みたいなやられ方しそう。

32 :
横田戦 葛西は薬師寺と見に来てたな。
かなり余裕ぶっこいてニヤニヤしてたらしいぞ。

33 :
>>32
しかし、横田は葛西の世界戦を見て、「あー、やっぱりこうなったか」とニヤニヤしたとか。
たしか、当時のワーボクあたりに書いてあったと思う。
葛西が横田とやりたいって挑戦状出してたんだっけ。

34 :
放送席の後方に薬師寺、葛西、本田、浜田の順で観戦
葛西は普段からニヤニヤ顔なんだろ

35 :
あの時葛西はクチャクチャガム噛んでたな

36 :
まあ、ガム噛んでんなとか、ニヤニヤしてんな。とかってケチつけ出したらキリがないよ(お前は年寄りか?)
それに普段からにこやかにしてる人間はプレッシャーに強く免疫力も高くなる事が証明されてるみたいよ

37 :
葛西も横田もボクサーらしからぬ理論派だったね。
二人ともチャンピオンになってれば一般のボクサーのイメージは変わってたな。記者への受け答えも、きちんとしていて数ヵ国語を操る葛西と管理職経験者の横田。一般のボクサーのイメージでは無いな

38 :
>>36
>普段からにこやかにしてる人間はプレッシャーに強く免疫力も高くなる事が証明されてる
世界戦でガチガチになってバスケスに秒された葛西さんディスってんの?

39 :
>>33
そうそう!俺も当時のワーボク読んだ。横田が、バスケス−葛西戦を振り返って「バスケスは正統派?正攻法?なボクサーには強いんだから。右で倒されると思いましたよ。」みたいにコメントしたような。
これを読んだ葛西が横田に挑戦状出したんだよなww

40 :
バスケスは普段はトラック運転手だったけ?

41 :
>>40
確かそんなこと言ってたっけな

42 :
髪型も横田戦と葛西戦では全く違ってた(笑)
横田戦の伸びた髪型は、その後見てない

43 :
トラック野郎バスケス

44 :
ここまで読んでバスケスが好きになりました

45 :
葛西のベストバウトって何?
中途半端な帝拳ホープって印象しかなかったんだけど

46 :
コーラの飲みすぎで体調を崩すってのが豪快だな。
過度に節制するような神経質な奴はボクシングには向かないのかな?

47 :
>>45
> 中途半端な帝拳ホープって印象
みんなそうだと思います

48 :
>>45
ノエ・サンティジャナ

49 :
葛西はメンタル弱い

50 :
葛西って、ムエタイの選手が肘のとこに巻いてる紐みたいなの巻いてなかった?
あれ何?おしゃれ?

51 :
横田が葛西を翻弄し、判定勝ちだろう

52 :
おお、こんなスレあったのか。葛西のバスケス戦はひどかったなw

53 :
クサイはオデコがヒロイ。

54 :
>>50肘じゃないよ。
膝だよ。
あれは当時、葛西が膝が硬かったから膝の柔軟性とシフトウェートを意識させるためにジム側が付けさせてた物。

55 :
葛西は薬師寺には勝てそうだけど、辰吉には勝てないと思う。

56 :
>>51バスケス戦を尺度に横田を過大評価し過ぎ。
バスケスの主武器は相手の左ジャブに合わせる右クロス。言ってみりゃ、それしか無い。
横田はサウスポーだったから、その右クロスが出せなかった。葛西は国内では屈指のシャープな左ストレートを思い切り出した所にガッツリ合わされた。事故みたいな物。
ただ、それだけの事。

57 :
>>55タツヨシが薬師寺戦に向けてハワイキャンプに臨んだ時にタツヨシは葛西にスパーで倒されたんだけど?
以外に葛西は強敵とやってるよ。グスマン(こいつは強かった)と南米タイトルでの激戦やセルメニョ(三階級王者)を最終ラウンドあと一歩の所まで追い込んだりさ。

58 :
セルメニョは2階級王者な
3階級制覇王者はバスケスの方

59 :
>>58Jr.フェザー、フェザー、Jr.ライトと三階級制覇してるよ。

60 :
>>57
よく憶えてんな

61 :
>>59
だからジュニアライトは獲ってないっての
もっかい確認しなおせ

62 :
面白いスレだな。実際に、バスケスに惨敗した後、
横田に挑発された葛西が切れてたのを思い出す。
横田はノーリーに完勝しているし、葛西はトーレスと
引き分けている。どちらも世界レベルにあったわけで、
ぶつかれば接戦になっただろうな。バスケスを軸に
考えたら横田有利という気もするけど、バスケスの
調子のムラは異常だったからな。

63 :
>>56
バスケス戦以外の横田見たことないだろ。
日本人で横田にまともなパンチ当てることが出来たやつなんていたか?

64 :
>>63それを言ったら葛西も日本人に、まともにパンチ当てられた事無いだろ。
それに世界レベルでの力は葛西のが証明してる。セルメニョ相手にも、そこそこやれたしトーレスと引き分け、強打のラモン・グスマンにも腫れが無ければわからない試合だった

65 :
ラモン・グスマン戦の前に、現地プロモーターから
本田会長が「この相手に勝てなければ葛西はもうだめ」
と言われてたらしいね。この試合は見たかった

66 :
共通の試合相手はバスケスと小泉秀司か。

67 :
トーレス戦の引き分けは明らかにジモハンだろ?
あの判定出た後に会場が「またかw」って感じで笑いに包まれたからな。

68 :
横田広明のほうが強いね

69 :
横田が新人王戦のゲスト解説者に呼ばれていて
自分よりも格下、年下ボクサーにも呼び捨てにせずに
さん付けで名前を呼んでいたのが凄く印象に残っている
テレビ東京のボクシング番組だった気がするけども記憶があいまいだな

70 :
葛西の獲れなかったベルト、下田が獲った

71 :
葛西、山岡にかなり打たれていた。

72 :
横田が上だと思うけど、判定だと微妙な判定で葛西に軍配上がってしまうんだろうな

73 :
当時は 葛西>横田の評価だったけどな。
しかし、横田は葛西のような正統派のボクサータイプとやたら相性が良かったからな。
それでも、総合力で葛西が勝つと思うけど。
でも、この2人だと圧倒的に横田の方が凄いよ。
日本人対決でも番狂わせで勝ったのが多いし、バスケスの右カウンターまともに食って、
ほとんどのボクサーならあれで終わりなところをなりふりかまわず凌いで逆に盛り返したし、
上場企業の管理職で日本王者なんて恐らくはじめてだし、おまけで45歳で会長兼選手でKO勝ちだからなw
葛西はデビューから別格扱いで期待も凄かったのに、勝てるといわれたバスケスに秒でシメられた印象が強すぎる。

74 :
>>39
>右で倒されると思いましたよ…
その記載文章は確か、『ライバルの嫌味じゃないけど(右で倒されると思ってましたよ)』という
皮肉混じりのコメントを前置きした上でのモノでしたかね。
この記事を見てからというもの、日常で何か不満があった際とかに良く自分
横田の受け売りで『●●の嫌味じゃないけど…』と口走るようになったので
それで間違いないと思う

75 :
横田はアデランスだかで、結構活躍してるリーマンなんだろ。
世界戦テレビで見たけど、会社の人たちが総出で応援に来てた。
その後しばらく、アデランスが世界戦のスポンサーになってたな。

76 :
アートネイチャーだったか。

77 :
疑惑の判定で葛西が勝つと思います

78 :
横田の勝ち!

79 :
横田がフニャフニャアウトボクシングでペース取るかと思いきや横田が一瞬、左ガード開いた瞬間に葛西の狙いすました右ストレート。
カツラ吹っ飛んで横田、大の字でジ・エンド。
実際は、こんな結果だったろうな

80 :
横田は葛西みたいなのはやりやすいって言ってたな
ボクシングが真っ正直すぎるってさ

81 :
>>80でも葛西はパンチに対する選球眼は、ずば抜けてたな。一瞬の隙を見逃さないカウンターは物凄かった。
ドッシリした鈍重なスタイルと構えから(スタンス狭い、たいして左も脚も使わない)は想像出来ないタイミングでパンチを放っていたな。
だから、やってみないとわからなかったろうな。サウスポーに対しての、あの右カウンターとストレートは脅威だったはずだ

82 :
グスマン戦のストップは葛西かわいそうだったけどね。
南米タイトルをお膝元のベネズエラで完全敵地だったから、顔の腫れだけで止められた。
内容は葛西が勝ってたし、グロッキーにしてたから、続けてたら勝ってただろう。
横田では葛西に勝てるとは思わなないけどな。

83 :
>>69俺もそれ見た。
もしかしたらテレビの手前そうしていたのかもしれないが、年下新人ボクサー達の事をさん付けで呼んで解説していたのはすごい印象に残ったな。
教養のないボクサー達は歳上でも自分より各下だったりすると呼びつけで呼んだりするが、そこにきてさすがに横田は社会人だなという印象を持った。
そんな紳士に見下されるように言われただけに葛西は余計に頭にきたんだろうな。
まー葛西は横田には勝てんけど。

84 :
当時の評価は圧倒的に葛西だった気がする
横田が一人それに抗ってた感じ

85 :
Boxing - Arce wins 3rd world title
http://www.fightnews.com/Boxing/alvarado-wins-83710
Jorge Arce Stops Wilfredo Vazquez Jr. in a Shocker - Boxing News
http://www.boxingscene.com/jorge-arce-stops-wilfredo-vazquez-jr-shocker--38944

86 :
葛西は確か、日本人の国内の世界戦で1RKO負けした最初の選手だったかな?

87 :
>>83
何かにつけてそつがなく出来た人だったね
バスケスは荷が重かったかも知れんが、バスケスが戦後「横田のは大人のボクシング」って褒めていたしな。

88 :
横ちん

89 :
横田とサラゴサが戦ったら面白かっただろうな

90 :
>>89
渋いカードだな 辰吉よりはいい試合するだろうな

91 :
どんな勝負だよww
渡辺雄二も混ぜてやってくれ
根性座ってるが実力不十分の横田
チヤホヤされたが精神的にグズグズの葛西・渡辺
葛西・渡辺はオーラ&実力の無い相手には無類の強さを
発揮するから、どちらも横田には中盤ストップ勝ち

92 :
横田からしたら渡辺雄二なら尚更楽だろ
渡辺はディフェンス悪いし頭悪いし

93 :
そうだな 渡辺は真っ向から打ち合うだけの二線級には強いだろうけど、横田みたいのは相性悪いだろうな。
渡辺の単調な攻撃パターンを呼んで揺さぶりかけるだろうし、戸惑ってるとこに連打食らってTKO負けしそうだな。
葛西も一本調子だから順調なら判定勝ちできるだろうね。

94 :
>>93
うん、うん。詳しくありがとう

95 :
渡辺雄二はサラゴサにも勝てんだろ

96 :
渡辺雄二もあんなに下手くそなのに、アマじゃ大学の一部リーグで活躍してたんだよな。
プロでの試合だけ見るととてもアマでやってたようには見えない。

97 :
大学いってたん?

98 :
>>97拓大中退

99 :
ジェリー・ペニャロサに敗れたボクサーはどうだ?
川島、山口(1RKO負け)、徳山(実質判定負け)。
それと、長谷川。ペニャロサがジョニゴンをKO、ジョニゴンが長谷川をKO。
徳山>川島>長谷川>山口 だろうな。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
浜田剛史のロマンの神様〜ROUND2〜 (192)
ブラジルの英雄アセリノフレイタス (805)
正念場! 亀田興毅、指名試合の相手は誰か? (697)
【正義】ジョニー・ゴンサレス応援スレ2【真摯】 (675)
【タイ人LOVE】九州ボクシング2【越本会長】 (769)
【ヤング】80年代ボクシングスレ第7戦【秀男】 (590)
--log9.info------------------
×∈∨|◇∪⊆ (845)
怖いゲーム (273)
フロントミッション(初代) PART11 (478)
F-MEGAは最高のレースゲーム (625)
ジャングルウォーズ 第3次 (959)
【BCS】ドルアーガ&イシ夕ー&カイ&ブルクリ 14 (796)
★ファミコンの名作スレ★4 (406)
【ナムコ】パックランド (365)
ファミコン探偵倶楽部 PART27 (950)
ドラゴンボールZ超武闘伝 (723)
レトロゲーで凄いこと発見した!! (491)
名前に騙されたゲーム (207)
海腹川背 FIELD6 (835)
【世界記録か】ガンハザードPart122【すばらしい!】 (747)
ダビスタ3を始めた俺にオススメ配合を教えるスレ (503)
キャプテン翼を語るスレ避難所 4 (530)
--log55.com------------------
жいぬぞリだぎゃж
トリノ五輪 反省会 その1
トリノで一番感動したのは女子カーリングの奴→
AAでカーリングやろうぜ。
カーリングファンが気持ち悪い件
【カーリング】文句ある奴は【ここでヤレ】
■第1回カーリング高校選手権■
アイスホッケー?(・∀・)イラネ!