1read 100read
2012年3月FF・ドラクエ195: 【DQ9】ドラゴンクエスト9 すれちがい通信54 (632) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【総合】ドラクエ3そして伝説へ…Part125【DQ3/ドラゴンクエスト3】 (587)
【Wii】ドラゴンクエストI・II・III part34【DQ123】 (455)
勇者ヨシヒコと魔王の城 (769)
【DQ】カッコいいおっさんについて語るスレ【FF】 (163)
【総合】ドラクエ3そして伝説へ…Part125【DQ3/ドラゴンクエスト3】 (587)
【FF9】いつか帰るところ 16 (399)

【DQ9】ドラゴンクエスト9 すれちがい通信54


1 :
ドラゴンクエスト9 星空の守り人の すれちがい通信の専用スレです。
すれちがい通信(マルチプレイ)に関係ない話題は他のスレでお願いします。
今日はここですれちがい通信するぞ、今日はこれだけすれちがえたぞ的な話題もこちらでお願いします。
テンプレ(>>2-10あたり)には必ず目を通してください。
地方在住の方は「したらば」に各地方・都道府県別スレが立っています。
■したらば
DQ9すれちがい通信募集板
http://jbbs.livedoor.jp/game/48854/
DQ9すれちがい通信募集板(携帯電話)
http://jbbs.m.livedoor.jp/b/i.cgi/game/48854/
■wiki すれちがえた場所などまとめ
http://www12.atwiki.jp/baramos/
■このスレで通信相手を募集する時のテンプレ
【都道府県】
【場所】
【開催日】
【時間】
【内容】
【参加方法】
【費用】
【備考】
宝の地図が欲しい人は、配布する人に来てもらうのではなく、配布場所まで自分が行くようにしましょう
過度のクレクレ・シテシテは嫌われるか黙されます
■まさゆきなどレア地図の情報はここを参照
http://www12.atwiki.jp/baramos/pages/53.html
■スレのレス数が>>950を超えたら新スレを立てましょう。
テンプレ→ http://www12.atwiki.jp/baramos/pages/15.html
■前スレ
【DQ9】ドラゴンクエスト9 すれちがい通信53
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/ff/1294613224/

2 :
■■■ すれちがい通信 よくある質問 ■■■
Q:すれちがい通信をするにはどうしたらいいの?
A:セントシュタイン城下町の宿屋でリッカに話しかけて「呼び込みに行く」を選ぶ。
  右側にいる透けてる天使はマルチプレイの窓口なので注意。
Q:1度に何人まで呼べるの?
A:3人まで。3人集まったら、いったんはそこでストップ。
  ゲーム再開後に挨拶しろと言われるが、その必要は無い。
  いったん宿屋から出て、再び通信設定すれば、新しく通信可能。
  配信は3人受信しても続く。
  呼び込みの数をそこまで増やしたいわけでなく、地図配布だけが目的ならいちいち呼び込み中断しなくてもおk
Q:全部で何人まで呼べるの?
A:30人までで、それ以降は最初にすれ違った人から帰っていきます。
  なお6人まではロイヤルルームにご招待すれば、ずっと残ってくれます。
Q:以前にすれ違った人をもう一度呼び込むには?
A:宿泊者リストを開いて一度お帰りいただくか、新たに30人以上呼び込めばOK。
Q:宿屋の規模を最大にするには?
A:宿泊者リストを30人埋めるまでお客さんを帰さないようにしましょう。
  (30人達成すると小さいイベントがあります。)
Q:すれ違いでいっぱい集めると何かあるんですか?
A:錬金用のアイテムなどが手に入ります。
 ★宿泊者30人までは宿屋拡張、アイテム入手
    7人:2階オープン
   13人:床と壁の色が変わる(宝箱:小さなメダル)
   19人:3階オープン(宝箱:守りのスパッツ)
   26人:図書室オープン(宝箱:3000G、本棚:レシピ4つ)
   30人:地下オープン(泉でアイテムが拾える)
      泉の落とし物は4つから累計100人ごとに+1され、最大14(1000人から増えなくなる)
 ★累計50人からは称号を獲得
   50人:一日呼び込み署長
   100人:嵐の呼び込み師(レディ)
   300人:宿王の使い
   500人:すれちがい大使
  1000人:特別親善大使
Q:DSを畳んでも(閉じても)できるの?
A:実施時に「閉じても良い」ってメッセージが出るんですケド。
Q:カバンに入れたままで通信できますか?
A:出来ます。
Q:どのくらいの距離まで通信できますか?
A:見晴らし30メートル、電車内なら5メートル程度と言われています。
Q:すれ違い待機(DSを閉じた)状態でDSのバッテリーはどのくらい持つの?
A:機種とか電池の劣化度で変わってくるので人によるけど、
  最長で8時間くらいは大丈夫な人もいるようです。
  (長時間のすれ違いで不安な人は予備の本体や電池を持ち歩こう)
Q:左上の電波アンテナって0本(=赤)でいいの?
A:通信出来る人が近くにいると電波立つ仕組み。(待機時はアンテナなし)
Q:すれちがうのに、どのくらい時間はかかる?
A:数秒ほど通信出来ればおk。
  アンテナ2本以上の状態。10メートル以内に人や建物などの障害物がない状態にしとくといいかも。

3 :
Q:地下、建物は?
A:DS同士直接のやりとりなんで、お互いの電波が届くなら場所は関係ありません。
Q:車に乗っててもすれ違える?
A:ダッシュボードにDS置いてたら信号待ちなどですれ違えたって報告アリ。
Q:プロフィールせっていは何?
A:かえとくと、マルチプレイの時にもアピールできる(話しかけ時)
  さくせん→プロフィールせってい
  でかえられる。
Q:語尾が「〜お!」の人がいて不愉快です。
A:堀井さん的な女性キャラでしゃべり方がかわいい女の子の設定だからです。
  最初からこの設定になってます。だから多いのかも?
  決して噂のマジコンではないです!!!
  以下かわいい女の子の話し方
  テヘ! 私は (名前)。 (年齢)才!
  (職業)だけど
  (地名)に 住んでるお!
Q:地図はすれ違い通信に持っていくと無くなりますか?
A:無くなりません、って言われるんですケド。超うける!
Q:地図はどうやってうけとるのですか?
A:すれ違って宿屋に来た人に話しかけると、持っていた場合は入手できます。
Q:バラモスlv1の地図って需要あるの?
A:勇者装備の獲得や経験値・メダル・ゴールド稼ぎなどに使えるため意外と需要あります。
Q:始めたばかりなのですが、地図無しでもいいですか?
A:メッセージにこだわってみましょう。
  地図無しでも、メッセージ面白いものや凝ったものは歓迎されます。
  「メッセージが無くて地図も無い」だけは避けましょう。
  なお、”うす暗き獣の地図Lv1”は嫌われる傾向にあるようです。。。
  持っていかず、メッセージで勝負しましょう!
Q:地図あるのに持っていけない!どうして?
A:自分でクリアしていない地図は持っていけません。
Q:○○県、○○地方人いない、すれちがえない…
A:テンプレ使って募集してみましょう。
  2ちゃんねるは意外と見ているだけの人も多く、募集しないのとするのとでは大違いです。
Q:メッセージについて
A:プロフィールとメッセージは別物。
  旅人に話し掛けると、プロフィール→メッセージの順に表示されます。

4 :
Q:「まさゆき」って何?
A:メタルキングしか出現しないフロアのある宝の地図(お供で強めの他敵が現れることあり)
   正式名称:見えざる魔神の地図Lv87 発見者:まさゆき
   15Fがメタルキングフロア
Q:更新者名はあるのに、発見者名が?????になっている地図を受け取りましたがこれは?
A:「?????」という名前の主人公が発見した地図なら、ありえます。ただし、チートの可能性も高い。
Q:チートの見分け方ってあるの?
A:メッセージで漢字が使われている・効果音が鳴るなどはチート確定
Q:「ルイーダの酒場」ってなんのこと?
A:秋葉原ヨドバシの1階エントランスに出来たすれちがい通信参加者の為のスペース
  行く人は、歩道にはみ出たり、お店や周りの迷惑にならないようにくれぐれも注意すること
Q:地図は何枚まで持てる?
A:99枚まで(13ページまで)
 ・99枚所持状態で新しい地図を手に入れると「諦めますか?」という選択肢が出て、いいえを選択すると捨てる地図を決められる
 ・宿屋の客であれば、一度諦めても再取得可能。イベントで手に入れた地図はその時点で消滅する
■■■ クレクレはスルーされる事が多いです ■■■
○○に来て欲しいではなく、××までなら行ける 等の歩み寄りをしましょう。
■■■ 通称「川/崎ロッカー」(あらぶる光の地図Lv86)について ■■■
あらぶる光の地図Lv86 を「川/崎ロッカー」等と称すると
川/崎で地図を配布してくれる方、 またそれを貰う人達がスレ使用時に不便な思いをします。
できるだけ「ロッカー地図」「さわぴ地図」などのように、
「川/崎」の文字列を使わずに呼んであげて下さい。
また、川/崎に限らず通称に地名を入れることは避けましょう。
■■■ まさゆきの地図の改造版が出回ってるので注意 ■■■
↓これがオリジナル
正式名称:見えざる魔神の地図Lv87 発見者:まさゆき
場所:カルバド大草原の南東
名称と発見者が同じで、場所がセントシュタイン横の物が出回っているようです。
名古屋で出回った改造地図の詳細
名称:見えざる魔神の地図Lv87 発見者:まさゆき
場所:セントシュタイン西
(本件は改造地図を配布するという告知があったため、改造であることは確定)
もし改造版を入手してしまった場合は速やかに破棄するか利用は自己責任で
二次配布は絶対にやめましょう
なお、オリジナルでも名古屋改造地図でも、これらと同じ地図を入手する可能性はゼロではありません。
また、場所違いを入手する可能性もゼロではありません。
これだけを理由に改造地図と判断することは不可能です。

5 :
■■■ 出回ってる地図まとめ ■■■
http://www12.atwiki.jp/baramos/pages/53.html
 ※まさゆき、ロッカーは殿堂入りしました

6 :
データを改造したゲームソフトとの通信にお気を付けください!
ttp://www.dqix.jp/caution.html
■すれちがい通信
2010年7月15日現在、正常なプレイで特定のモンスターの名前がついた宝の地図で
手に入れられるのは、下記のみです。
「バラモスの地図」
「ムドーの地図」
「ドルマゲスの地図」
「竜王の地図」
「デスピサロの地図」
「ミルドラースの地図」
「シドーの地図」
「デスタムーアの地図」
「エスタークの地図」
「ゾーマの地図」
「ダークドレアムの地図」
「オルゴ・デミーラの地図」
「ラプソーンの地図」
これ以外で特定のモンスターの名前がついた宝の地図は、不正なデータ改造で
取得されたもので、プレイに悪影響を及ぼす可能性がありますので、
そうした地図を受け取った場合はプレイせずに、「どうぐ」コマンドの
「たからのちず」リスト上で「すてる」を選び、破棄することを推奨いたします。
■マルチプレイ
マルチプレイをする際は、必ずマルチプレイする人どうしで、ゲームデータを
改造していないか確認したうえでお楽しみください。見知らぬ「ホスト」の世界へ
遊びに行くことは控えてください。
なお、不正なゲームデータの改変によって引き起こされた
直接的、間接的な現象について、スクウェア・エニックスでは対応できません。
皆さまの大切なデータを守るためにも、ご注意くださいますよう、お願いいたします。
テンプレは以上。

7 :
なんだかんだで次スレ立ってないみたいだから立てておいた

8 :
1さんありがとう、乙
次の土曜にアキヨドへすれちがいに行きまーす
ウワサの白ベンチと自販機がどんな風に設置されてるかも気になるんでW

9 :
秋ヨドで今日初めて地図もらいました。
ミルドラース船着き場ありがとうございます。
土曜日行けたら行きます。

10 :
>>1 乙ですっ!

11 :
マルチプレイやりたいんだけど、アキヨドでやらないほうがいい?
ゲーム壊れる?
かといって、マルチ会とかってキモい人しかいなそうだから、それも恐い。。。

12 :
秋淀でマルチしてもゲームは壊れないと思う。
ただみんな本気すぎて、下手なことしたら舌打ちが聞こえてきたことはある。
例えば、力の種食いまくってるキャラいるのに、たたかいのうたとかしたら。
マルチ会は1回だけ行ったけど、キモくないよ。
ただ、常連さん同士が仲良すぎてちょっと最初はビビる。

13 :
>>12
レスありがとう。
とりあえずアキヨドの人達は初心者に厳しいんですね。遊び心のあるような、楽しくマルチプレイをやるような人は皆無って事でFA?
あと、マルチ会は若いカワイイ女の人いる?

14 :
この前、えいごって人とすれ違いした。
メッセージに漢字が使われてたから、すぐ電源切ったよ。
テンプレが無かったら、知らずにゲームが壊れるとこだった。。。

15 :
>>14
それ、普通の海外版じゃね?

16 :
錬金100%はチートがやっと>>4から消えたと思ったら
まだ要修正の部分あるのかよ

17 :
かのんが和式便所にしゃがんで排便するところに立ち会いたい。

18 :
>>14
お前みたいな情弱はうざいからもう来るな

19 :
発売から2年が経過したけどあの一大ブームを巻き起こしたまさゆき氏は
今もプレイし続けているのだろうか?

20 :
秋淀にすれちがいに行ってきました。大体100人ちょっと増やせました
まさかあんなに白ベンチが設置されてるとは…自販機も今日の暑さを考えると絶妙な設置w

21 :
昨日近所の祭りにすれ違いに行ってきますた。
0人
もうだめポ

22 :
祭りといえば…昨日から始まった東北六魂祭でのすれ違いはどうなんだろうか?

23 :
>>22
行ってきたけどすれ違えたの一人だけだったわ

24 :
昨日行ったけど0だった
あんな大規模な祭りでも駄目なもんなんだな・・・

25 :
仙台ですれ違いできるのヨドバシだけ?

26 :
仙台なら七夕祭りも狙ってみてはどうでしょうか

27 :
「したらば」があるから、書き込みが落ちてる。

28 :
tesuto

29 :
TEST

30 :
【都道府県】愛知県】岡崎市
【場所】岡崎イオン フードコート
【開催日】7月24日(日)
【時間】11時〜14時
【内容】いろいろ交換
【参加方法】自由
ぜひご参加を!

31 :
過疎ってんなぁ〜

32 :
旬を過ぎたからな。

33 :
今日 梅ヨド 行くよ

34 :
久し振りにすれちがいしながら通勤してみるよ。
気が向いた人は、JR横浜線で宜しくね。

35 :
朝の通勤、全然引っかからなくて寂しい
でも帰りはぽつぽつすれ違えて嬉しい @東海道線

36 :
昨日の梅ヨドの結果ですが、160人以上の方とすれちがう事が出来ました。ありがとうございました。

37 :
tesuto

38 :
>>36
梅淀で160人って…こんな事になるのは久し振りだな
誰か有名配布人が来阪していたのか?

39 :
梅淀スゲー

40 :
>>38
大宮配布神withバグパイプ'Sロムが梅ヨドに。

41 :
梅田のマルチは俺も含めて4,5人しかいないからな・・・

42 :
明日葛西臨海水族園いくんで
槍ドラセットしてすれちがい状態にしてます
あら風73かよしゆき流してくれるとうれしいです

43 :
梅淀って何処が一番すれ違えるんですか?
やっぱり5階のゲーム売り場とかガチャコーナーですか?

44 :
ぼけぇ

45 :
秋淀いくべしだな

46 :
>>38
30日(土曜)の間違いじゃないか?
30日は配布会あったし
結構な人が来ていた

47 :
勘違いしてた30日の事書いてるんだね

48 :
葛西に行った者です
0人も覚悟して行ったんですが、2人の方とすれちがうことができました!
しかもお2人ともよしゆきをセットしていたのでほしい地図getできました!

49 :
>>41
今のマルチそんなに少ないの?
その人数だとメンバーほぼ固定になるから
すこし淋しいな・・・

50 :
通勤の行き帰りで、すれ違いを仕掛けてたが、
結果0人。JR横浜線・・・。
DSを持っている人はちらほら見かけるのだが。
皆、何やってるのだろう?
田舎者には、秋淀は遠いなぁ

51 :
>>50
JR横浜線はそんなに田舎ではないと思う。
橋本や長津田で時折配布会あるし。
何より八王子から秋葉に良く通う人を知っている。

52 :
その距離なら十分いける範囲じゃん
別にしょちゅういかなくても1日あれば
日曜日あたりに出向けば100人は余裕でいくだろう

53 :
そうだね。出不精を治すよ。年取るのはまだ早いね。
最盛期は電池切れまで粘ってたな。 パカパカ

54 :
>>53
ガンガレ〜♪

55 :
この間、相模線に乗ったけど凄い田舎だった

56 :
今更ながら始めるのは遅いかな?

57 :
なんでもママに聞かないと出来ないタイプかな?

58 :
発売時にやってたけど売っちゃったからいまでも余裕ですれ違えるならと思ったんだが

59 :
秋淀なら今でも余裕ですれちがえるよ。

60 :
秋淀ってそんなにいっぱい人いるの?
平日でも平気?

61 :
今日の昼間に1時間半ほどふらふらしてたら、10人くらいすれ違った
夕方ならまた違うと思うし、スレ見てると土日ならもっといっぱいいるはず

62 :
すれ違い

63 :
秋淀行けばメジャーデビュー

64 :
>>61
海外に行くのが近いからちょっと検討してみますありがとう

65 :
>>61
土日は以前としてまだそれなりに居るがすれ違い人数が4桁のプレイヤーは
去年のこの時期と比べてだいぶ減ったような気がする
カンストしているプレイヤーも常連客たろすけ氏と彼のサブロム以外はあまり
見かけなくなった

66 :
鴨居のららぽーとに3〜4時間位居たけどすれちがい居ませんでした。
なぜか今日は長津田のアピタで3〜4時間で一名!!
秋淀に行けば良いのに、何やってるんだ俺・・・。

67 :
>>65
まぁ1000人を超えたらあとは幾ら呼び込んでも何も得られないし
カンストしたらそれ以上は何人すれ違っても人数が増えないから
そのようなプレイヤーは状況を見つめつつ引き際を考えていたん
だろうな。
>>66
横浜駅周辺はまだすれ違えるのだろうか?
最近行っていないけど。

68 :
あとは幾ら呼び込んでも何も得られないし・・・って、宝の地図があるじゃないか
カンスト達成については今の状況ではほぼ毎休日秋淀とその周辺で追い出しを繰り返さないと無理だろうから
今すれ違いをやっている人の大半は1000人達成を最終目標に掲げているんじゃないかなと俺は思うが
中には一通り有用地図が出揃ったらその時点でですれ違いを打ち切ってしまう人もいるだろうし

69 :
一週間以上すれちがなかったので、ずっと放置。
家についたから電源切ろうとしたら、一人いた。
やった! 嬉しい!

70 :
今月下旬、すぎやんの京都コンサートに行きます。
入れ食いなるかな?
DQ9と3DSダブルで頑張るYO♪

71 :

   【社会】日本国内で犯罪をする外国人 韓国人が最多(51.2%)
   http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1312765062/
   【韓国】 海外に出た韓国人、犯罪は日本で被害は中国で最多〜海外犯罪の半分以上は日本[08/06]
   http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1312694861/

72 :
>>67
それも有り得るがさすがにもう飽きて止めたという人も多いのでは?
他の面白い人気ゲームが出たらそちらに移る人も居ただろうし

73 :
4歳児とすれ違った。コメントに実名が使われてたよ。

74 :
自分も9月の札幌のすぎやんのコンサートに行くんだが、すれ違えるかなぁ。
まぁ1000人は達成してるんだけど、前の札幌公演の時は入れ食いだったし、
今プレイし始めてスレチをしたい、と思ってる人の役に立てればと思ってる。

75 :
そういやコミケの話題がでないな?
行く人報告ヨロシク

76 :
今日のRSR会場付近はすれ違い0
当たり前か……と思ったけど、3dsはすれちがいたくさんだし。

77 :
>>74
俺DS3台にすべてROM差して持って行くww
翌水曜の金管五重奏ドラクエにもw

78 :
>>77
そうか。誰か一人でもスレチでDS持ってきてるなら、心強いw
水曜日の方は都合がつかないんで、残念ながら行けないが楽しんできてくれ

79 :
>>1にある
「DQ9すれ違い通信募集版」に直リンしても
「表示出来ません」になるのは、どうして?

80 :
出来るよ

81 :
今、してみると出来ました。

82 :
今日梅ヨドで30分位で10人とすれ違えた
まだまだいるな

83 :
コミケ行ってきた
二時間に一回くらいしか確認してないけどそのたびに3人入ってた
二年以上たってこんなにすれ違えるのはすげえな
年末ごろに久々にまた新冒険を始めるつもりだが
冬コミの状況はどうなってるんだろう?
まあ二年続けた奴が今後の四か月でやめるとは思えないし
30人くらいならどうにかなるか

84 :
明日、新宿いくのですれ違えたらうれしいです
初心者なのでよろしくお願いします

85 :
>>77
自分で告知を出した事もない只の乞食なのになんで配布人面してるの?

86 :
19日の3時前後に秋淀行きます!もし暇な方いたら是非川崎ロッカーとまさゆきの地図ください!
海外研修でやりこんできたいのでよろしくお願いします。

87 :
甲子園いるけど誰ともすれちがえないじょ

88 :
86ですが、魔王地図いくつかありがとうございます!

89 :
秋淀いくよ
有名地図を適当に撒くよ

90 :
まだすれ違いやってる人いるのか
全盛期はまさゆきとかロッカーとか被りまくってもうイラネ状態だったのになあ

91 :
秋淀なら野良でもまだ相当数いる
皆配ってるのは古いレア地図のみだがな

92 :
たまに有名地図の発見者違い配ってる人がいるけど全く流通しない
そういうもんです

93 :
>91
何人ぐらいすれちがえる?
大阪は呼びかけしないとほとんどゼロです

94 :
>>92
皆が配ってるのはどれも一番有名な地図ばかりだな
メタキン、ゴルスラなど厳選地図の中のいくつかと、それ以外でもアムロレイなど初期に出回った地図はいろんな人が配ってる
>>93
梅淀でもダメなのか?
全国No2のメッカだと認識してる
秋淀は人の少ない平日に呼びかけなしでも仮に昼から夜7時までいれば30人に届かない日はまずないだろう
平日でも出張のついでで全国から訪れたりしてるからすれちがい0人〜数十人のビギナーもざらにいる
土日は昼すぎから日が暮れるまで常に1時間で30人以上すれちがえるといったところか
すれ違えるのは秋淀のみで秋葉原の街を歩いても殆どすれ違えないがな

95 :
最近始めた者です。質問失礼します!
明日秋淀行ってみようと思っているんすが、お勧めの時間帯とかあったりしますかね…?自力で粘ってたんすが、最高ランクの宝箱が出なくて…。
すみませんが宜しくお願いします。

96 :
>>95
聞けば何でも教えてもらえると思うなよ
土曜か日曜14時〜19時
平日しか都合がつかないなら18時〜20時
最高ランクの宝箱なら行く前日にロッカー希望とでも告知すれば誰かが配ってくれる可能性が高い

97 :
明日と書いてあったなスマン
検討を祈る

98 :
>>94
梅淀ではドラクエ9はかなり少数になってきた
ジョーカー組やモンハン組はいるけど
すれ違いは少数。野良マルチは絶滅寸前
オレもたまに覗くけどあまり稼げないので
行く回数が減る → すれ違いする人減る → あまり稼げない
最初に戻る と言うスパイラルになってる気がする

99 :
>>96さん
有り難う御座います!今日の18時くらいに行ってみます!感謝!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【DC】DIRGE of CERBERUS FINAL FANTASY VII pt-64 (328)
【3DS】スライムもりもりドラゴンクエスト3 part7 (747)
【PSP】FINAL FANTASY 零式 vol.148 (172)
FF・DQのキャラを自由にできるなら何する? 復活 (126)
テ リ ー 強 す ぎ (467)
FINAL FANTASY XIII-2 - FF13-2スレッド - 109 (977)
--log9.info------------------
宇宙海賊ミトの大冒険 その5くらい?の巻 (474)
勇者王ガオガイガー総合スレ Number.56 (736)
グラップラー刃牙 (330)
伝説の勇者ダ・ガーン勇者の石5個目 (305)
【扇姉妹】変幻退魔夜行 カルラ舞う! (119)
セーラームーン45,46話が苦手な人の数 (113)
ドラゴンドライブ (548)
家なき子レミ 【私のお母さん】1 (429)
機動警察パトレイバーNo37 (219)
センチメンタルジャーニー (118)
こどものおもちゃ 4時限目 過去なんだよ (363)
天空のエスカフローネ Vision14 (668)
KEY THE METAL IDOL ver.6 (350)
YAT安心!宇宙旅行 6 (954)
【未完】YAMATO2520【傑作】vol.2 (333)
【NieA_7】〜ニアアンダー7〜 Under 7 (440)
--log55.com------------------
日本史ニュース速報 4
【風林火山】武田信玄【甲斐源氏】
【松下村塾】吉田松陰を語れ【幕末】
上級公家は何故武家の棟梁になれなかったのか?
ここだけ江戸時代に時空移動しているスレ 五幕
ここだけ平安時代に時空移動しているスレ六景
■■司馬遼太郎症候群について語るvol.3
俺は前歯の裏凹んでるぞO型だしな