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2012年3月歴史ゲーム46: 【三国志12】つかマジで三國志12まだ?【Part4】 (792)
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【三国志12】つかマジで三國志12まだ?【Part4】
- 1 :
- 信長の野望 天道が発表されても一向に発表されない三國志12を語るスレ
過去ログ
つかマジで三国志12まだ?
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1189872689/
【三国志12】つかマジで三國志12まだ?【Part2】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1208234823/
【三国志12】つかマジで三國志12まだ?【Part3】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1243521884/
- 2 :
- 2
- 3 :
- 天道PK出たら来年度末には出るんじゃね?
- 4 :
- >>3
いやもう多分ないな。
コーエーが悪いとはいえ糞芸爪覧で池沼が騒ぎ立てたからな。
あれのせいで12は完全になくなったと考えたほうがいい。
あんな事でギャーギャー騒ぐなよ。
- 5 :
- もう出ないんじゃね?
システム使いまわしでゆとりどもが喜んで買ってくれる無双出してた方が
楽だしもうかるだろ。
- 6 :
- あけおめーっ
・・・てまだでてないのか
- 7 :
- そう考えるとフンゲーごときで騒ぎ立てた奴らが憎らしいな
次は武将プレイで出してほしい 君主プレイは\と11で十分
- 8 :
- 三国志がでなければいつしか声も上がらなくなって忘れられていく。
そうすれば糞芸爪覧も忘れる。
今12を出してまた騒がれたら困る。
出すとしてもほとぼりが冷めるのを待ってるんだろう。
- 9 :
- あけおめー
次にあけおめアキコするのが12スレであることを願う
- 10 :
- 一年ぶりくらいににちゃんに来たが
前と同じく全く新作も出ないな
- 11 :
- 信長も三國志も海外向けにコアに作れば、エイジオブ並みに大ヒットしそうなんだが、難しいか?
- 12 :
- 出ないのは糞藝爪覧を仕込んだ社内罰で
三國志新作開発チームを封印してるのではと推測してみる
- 13 :
- 出せば売り上げ見込めるなら、社内罰で開発しないとかねーよw
単に無双の方が確実に売れるから、いらない子扱いなだけだろ
- 14 :
- >11
難しい。史実や実名は採算がよほどはっきりしていないと手は出さない。
- 15 :
- 五胡十六國志とか
- 16 :
- コーエーは漢民族派だから、
異民族に蹂躙される時代は封印
Mスも提督も異民族が活躍してしまうからダメなんだよ
三国志は漢民族が漢民族として漢民族同士で争えた最後の時代なんだよ
- 17 :
- もまいらまた北見でも欲しいのか?
今出たらまた北見だろう。
- 18 :
- 11が過ぎたし、もう出ないでしょ
- 19 :
- 9の顔グラだけリメイクとかでもいいよもう
武将の新しいお顔がみたい
- 20 :
- >>16
じゃあなんで中原からモンゴル追放した 朱元璋は古武将で出さないんだ?
他の奴はどんな顔グラでもいいけど朱元璋は他の凡庸新武将グラじゃイメージに合わん
- 21 :
- 11は今までで一番楽しかった、続編マジ期待してる。
AIがしっかりしてたら高い評価を得ていたと思う。
基本的にシンプルなシステムだけど奥が深くてはまる,将棋みたいな感じ。
施設とか罠とかを使うとすごく楽しかった、一通りつくると攻めてこいやって感じになるしwww
一騎打ちとか何でかわからんけど面白かった、多分グラが向上してリアルに戦ってる感じがよかったんだと思う。
- 22 :
- 北見でも誰でもいいから出してくれ。
じゃないと本当に打ち切りになったんじゃないかと不安で仕方ない。
てか、俺は別に北見嫌いじゃないんだけどね。
とりあえず、クソゲーでもいいから出してくれってこと。
12がクソゲーでもその次があると思えば次に期待すればいい。
打ち切りだとすると、期待することすらできない。
「つなぎ」でいいから出してくれ。
- 23 :
- 信長でも総スカンなんだから
Pの更迭は最低限じゃないかな
まだ続投するくらいなら、過去作を練り直してリメイクする方がマシ
- 24 :
- システムを簡略化して演出とかを強化すれば幅広いユーザー層に受け入れられると思うな。
信長の野望はシステムが複雑だし、国を管理するのがめんどくさい、地味な作業ゲームって感じがしてあまり面白くない。
もっとグラフィックを強化して戦場の臨場感を出して欲しいな。
- 25 :
- >23
何を持って総スカンというのか、だな。
2chや評価サイトの評判は「北見は更迭」としてもおかしくないほどひどいが、
売上本数そのものは、全盛期には遠く及ばないとしてもPK抜きで革新より多い20数万本。
XBOX版が1万いってるのかさだかではないという爆死だが、
PS3とPC版はなんだかんだで売れてしまっているわけだ。
信長の野望はどうでもいいから三国志12はまだかー
- 26 :
- 秋発売って中華ソースマジ?
無双6の影響で王元姫とかでそう
- 27 :
- しかし、無双って本作差し置いて何作も出すほどゲーム性豊かなの?
すんげえ大味なゲームって気がするんだが。やったことないんだけどね。
- 28 :
- 慣れもあるが相対的には退化してるな
今やキャラゲーだし
海外では「もっとも進歩の無いシリーズ」みたいなこと言われてるんだっけ…
- 29 :
- 無双6の影響で晋でもプレイできるシナリオが増えてたら嬉しい
- 30 :
- 無双はさすがに飽きたな。
三国志12マジでてほしい。
- 31 :
- PS4発売とどっちが先だろう
- 32 :
- PSPの次世代機がPS3並みらしいから
コーエーお得意のマルチになるんじゃないかな
デモだと無双は作ってるみたいだ
- 33 :
- 捏造女武将とかはマジイラねえわ・・・。ていうか、新武将でーするならともかく、公式で女が武力80とかなんだよw
- 34 :
- 馬雲リョクと鮑三娘イラネ
- 35 :
- コーエーは屍
- 36 :
- コーエーじゃなくていいから他の会社が三国志を出して欲しいな。
コーエーに期待しても無駄だし
- 37 :
- 顔グラだけはコーエーの独壇場なんだけどね。
顔グラ制作能力だけは、間違いなく世界一。
- 38 :
- ですな
6以降のタッチはあんまり好きじゃなくなってきたけど11の顔グラはかなり良い
今となっては肥の作った武将のイメージが一番安心して見れる
- 39 :
- 今年こそは12出してくれるって信じてるよ
- 40 :
- 顔グラも天道で完全終了した感じだけどな
昔の三国志よろしくコピペ微調整顔ばっかりな上にポーズが一緒
服に至っては色変えただけみたいなのもかなり多い
革新や11PKまではこんなことなかったのにね
最近のどれだけ手抜きかよく分かるよ
11PKが出た後の作品(2007年以降)はみんな手抜き
無双5もモーション重複のクソゲだったしな
- 41 :
- あげ
- 42 :
-
委任設定を詳細に設定さえ出来れば
後半の消化試合も楽に出来るんだけどなあ
毎回そこが残念
- 43 :
- 12ー12はまだかー
- 44 :
- 三國志11を買うか三國志PKを買うか迷ってます(金額的な問題で)
無印とPKの違いってシナリオの数と能力開発以外にありますか?
- 45 :
- 検索すれば数秒だろうがカス
知恵袋でゲームの質問する小学生並の馬鹿だな
- 46 :
- うるせー馬鹿
カス
- 47 :
- 三國志IIみたいな路線で新作は無理なんかね。
- 48 :
- 戦国無双3Zがありなら
三国志9Z出して新武将枠500人ぐらい追加して
都市を少し増やして血縁自由にいじれるだけでいいや
肥は別に追加しないで入れ物だけ用意してくれりゃいい
これだけで三国志は一生分遊べる
- 49 :
- 12を出してくれない事には
名作揃いの奇数版、13の目も無いしな
13の為にも12出してくれw
- 50 :
- >>36
賛成
- 51 :
- 無双6の儲けで
造るんじゃないか?
- 52 :
- 作らない
無双のほうがいっぱい金入るから
- 53 :
- 発売当初は不評だったらしいが
11PKは傑作
金儲けに走り無双ばかり作ってるから会社が傾くんだ
大事なのは客の満足度
- 54 :
- >>53が良いこと言った
- 55 :
- 無双6に飽きたから三国志やりたいんだが。
PS3でもプレイできる環境作ってくれ。
- 56 :
- 北斗、戦国、三国では足りぬとばかりにトロイ無双を発売した
- 57 :
- >11PKは傑作
えっ?
- 58 :
- もう5年以上だ
あきらめろ
- 59 :
- 今年こそ発売頼む!
みんなも書きこめー
- 60 :
- フンゲイソウランなんだろ?会社が作るのも飽きたんだ。もうでねえよ
- 61 :
- 無双6エンパイアーで我慢しなさい
- 62 :
- さっさと出せよ12
- 63 :
- 11でシリーズ終了してるじゃねーかよ。
- 64 :
- 埋め
- 65 :
- 9は面白いけど、武将の個性がなイマイチなんだよな。
なんで、路線としては11をブラッシュアップする感じでやって欲しいと思ってる。
この手のゲームはAIをなんとかすれば、基本的につまらなくはならないはず。
とりあえず女キャラ増やすんなら甘氏をいい加減出してやってくれw
しかし、出ないってことはさすがに無いと思うんだが、随分空いたな。
- 66 :
- PS3で出してくれるのなら11でもいいよ
もう!
- 67 :
- そんなほしいなら自分らで作れ
- 68 :
- いわゆる同人で歴史SLGをつくるひとっていないよなー
- 69 :
- お前らが無双買うの止めれば良いんじゃない
のか?
- 70 :
- 三國志11は2006年か
糞芸爪覧の乱から5年経って次回作でないのか
- 71 :
- すぐ近くの港に兵2万を入れたまま城を取られるのはなんなのよ
- 72 :
- >>68
コーエーの長年のノウハウの蓄積で作り上げられた開発力を考えると
同人じゃとても無理かと
- 73 :
- ぶっちゃけ顔グラと音楽以外は同人レベルと大差なし。
- 74 :
- PSPの9PK買ってくるか
あびょ!
- 75 :
- ネットゲームにばかり目を取られて、本来の歴史シュミュレーションゲームから逸脱しちゃダメだよね〜
シブサワコウこと襟川陽一、ナニやってんだか
12出て欲しいなぁ〜
- 76 :
- >>57
無印はともかく11はいい出来だっただろ
相変わらずAIはざるだけどな
10以降のAIは酷すぎる
- 77 :
- >>76
11は11PKの間違いな
- 78 :
- ところでなんでここの住民は無双も好きなんだ?
全然違うゲームだろうに
- 79 :
- >>78
無双からシミュの方に始めた奴もいるからじゃね?
あとエンパからとか
- 80 :
- 無双→小説→これだわw
- 81 :
- だって無双は(2までは)普通に面白いし(3までは)めちゃくちゃ売れたじゃん。
無双は当時三国志ヲタの妄想を現実にした、まさに「ついにできた」ゲームだった。
両方好きな奴なんてたくさんいるよ。
- 82 :
- 個人的にはエンパがかなり面白かったけどな
戦国2エンパとかかなり出来がいい
- 83 :
- はよ 12出せや
- 84 :
- >>81
そうそう、1を初めてプレイした時の爽快感は凄かった
黄巾賊をバッサバッサ斬ったり呂布から逃げ回ったりw
2、3とエンターテイメントとして演出が増したけど女キャラメインになってきたからそういうのに興味のない俺はお腹一杯になったな。
所謂アニメ好きとかまで三國志の世界に引き込むのは成功したけど、吉川三國志や横山三國志から無双にたどり着いた人のほとんどは2、3で終了したんじゃないか?
- 85 :
- むしろ3が駄作で4で復活、5で終了じゃね?
3なんて勢力ゲーで普通に虎牢関に二嬌がいるっていうえらいゲームになってたからな
4は個人に焦点を当ててた分結構楽しめた
5は・・・もう色々とな・・・
6は評判いいみたいだがどうなんだろ
- 86 :
- 6は見かけがいいだけでやりこみに魅力がなく飽きが早い
最初はデキがいいと思ってしまうが覚めると3より駄作にみえる
- 87 :
- 11はくそげいつまらんじけんか武将が圧倒的に少ないのに対して城の数が多かったし、治安はどんどん下がるしすごくだるかった
三国志って個人が活躍するゲームだから7810が如何に優れていたかわかるな
AIと操作性はゴミだったけど
プレイする側としては7810の方が好感もてる。
- 88 :
- 7,8,10って個人プレイだからまた評価は違うと思うが
でも確かに7に新システム載せたりした新7とかPK2とかのが変に新作作るよりいいと思う
イベント増やしたりとか8みたいに子供が出てくるとか
8は戦闘がかなりだるいし、10はバランス悪すぎ+クリック回数多すぎだし
- 89 :
- >>88
7で十分戦闘嫌になりましたが、8はもっとヒドイのか?
- 90 :
- >>89
8は7の戦闘+もっさり感が増したって感じ
マップの広さの割に移動が短いんで結構ストレスたまる
ただ8は戦法が実装されてるからこれをどう見るかで評価が分かれるとは思うけど
7に比べて幅が広がったともいえるし、逆に戦法ゲーになったとも言える
とりあえず言えるのは7よりは小部隊で無双できないってことだな
混乱・恐慌すると反撃が本当に皆無になるんで弱い武将の部隊でも名将の部隊を倒しやすくなった
戦法の発動確率も相手依存でなく操作武将の熟練度依存だし
- 91 :
- そろそろ関係者現れろ
情報求む
- 92 :
- 11は戦争にメリハリ無さ杉だな
撃退しても撃退してもいつまでも小規模部隊で延々攻め続けてくるんだがなんせ少数で攻めてくるもんだからモグラ叩きにしかなってない
- 93 :
- 情報求む
- 94 :
- >>92
停戦つかえ
洛陽と長安なら兵力10万同士の戦いができる
- 95 :
- 大量に火罠を設置して城から一歩でたところから着火して攻めてきた武将全員を火の海に沈めるのか快感だった
- 96 :
- 兵士が少なくても大軍を打ち破れる方法が見つかったら
最初のうちは爽快感あって面白いんだけどそのうち飽きてくる。
で、わざと縛りプレイしたら、そのせいで戦争で負けちゃってむかついて縛り解除して仕返しに虐するけど
なんかどうでもよくなって辞める
- 97 :
- 9PKのPKでいいよ
- 98 :
- おいそろそろいい加減にしてくださいよ
- 99 :
- 11の武将個性と9のシンプルな楽しさを併せる方向で一つ宜しく。
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