1read 100read
2012年3月同性愛サロン54: 【CoCo】〜私達の乙女塾3〜【ribbon】 (537)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
【リマスター】再発CD情報交換スレ【OMF】 (465)
ネットで見つけたお気に入りの重量系の男part6 (287)
【マドマラ】洋楽・世界の歌姫たち☆その82【ホイジャネ】 (173)
無職のゲイ 29年目 (131)
【わきげ】腋毛大好き4【ワキゲ】 (683)
【天才】エルトン・ジョン☆5 (628)
【CoCo】〜私達の乙女塾3〜【ribbon】
1 : 前スレ 【CoCo】〜私達の乙女塾2〜【パラGO】 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1303835417/
2 : >>1 乙よ〜
3 : 乙〜
4 : >>1 乙よ! 前スレ終わりの方ちょっと異様だったわw
5 : でも美智代は歌っちゃいけない子だったし脱いでもいけない子
6 : 脱いじゃいけない子なのは確かだけど歌っちゃいけない子だとは思わないわ 下手だけどアイドルらしくて良かったわよ
7 : わたしこのスレタイの〜私達の乙女塾〜というの好きだわ
8 : 改名してぶっちゃけキャラになりかけたとき、 料理キャラ開眼、結婚妊娠育児と普通に戻れてよかったね。 サブローにスキャンダル事件もあったけど大事にならなかったし。ミチヨ。 夫婦揃って有名人だけど、ママキャラとしてでしゃばらないのも好感がもてる。
9 : 美智代ってアイドル顔というよりAV女優顔
10 : 正直ショックだったす、赤い花束いまもきいてるっす
11 : 正直、美智代はリボンから離れて正解!佐藤愛子がいなくちゃ駄目だったし。歌唱力の店で。
12 : 愛子って最初凄く声が低かったけど太陽の行方あたりから音域広くなっていったわよね。 ヴァージンスノーは愛子の歌唱力が光ってる曲よね。 「もう誰も曇らせないで」や二番の「電車も止まって〜」のパートは情感込もってるし色気もあって好きだわ。
13 : 咽喉が弱かった愛ちゃん
14 : ribbonって歌上手い方だったけど、cocoで言う所の大野レベルが 三人いただけで、瀬能みたいに「うわぁ、上手い」と感じる人がいなかった。 そんな瀬脳もいざソロになったら、大した事なかったけど。
15 : 女性アイドル歌手=グループ、の図式が完全に定着した現在と違い、当時はまだ、グループ=売れる1人を出すための母体、という認識しかなかったからね。 まして尾木は工藤静香の成功で味を占めてたから尚更そうだったんだろうな。 もし瀬能が脱退なんかせずずっと5人のままだったら、その後のCoCoならびにアイドル界はどうなってたろうな・・・?
16 : だから何でノンケが良く来るの?
17 : 静香は別格よね。 好き嫌いはともかく、あんなにギラついた野心的な目をした子は他にいなかったわ。
18 : >>15 一番上手くいけば、SMAPと同世代だからSMAPを女にしたグループになってたかもしれない。 韓国のKARAでさえも尊敬されるくらいの5人組に。 でも今思うと尾木はCoCoをあまり大事にしてなかった感じがするね。
19 : 理恵子がいなければパサついたグループだったでしょうね。 92年の夏はCoCoとソロのコンサートを二本同時にやってたのよね、理恵子。すごいわ。
20 : >>18 そっかな。 四人の猛抗議を受け入れて、メンバー補充案を見送ったのよ。 ただ当時はメンバー補充がグループの向上に繋がるという見本がなかった わよね。モー娘。でそれが証明された。おニャン子はメンバーが入れ替わる 度に売り上げ落ちたし。 なので、メンバーの意見を大事にしたのかは微妙だけど。 完全に見送られたのは、「夏空の〜」が「だから涙〜」の売り上げを上回った 時でしょうね。 「8人体制でパワーアップCoCo!」よりも、「一人抜けたけど健気に頑張る私たち」 の売り方にしようと決まったんでしょうね。
21 : 四人が抗議したのはグループを愛しているというよりは、新人が歌もダンスも上手かったら気まずいという意識だったと思うわ。 ほんとに普通の女子の部活みたいな発想だとおもうのよ。
22 : >>14 松野が、CoCoの羽田みたいに平べったい歌い方で嫌いだったわ。
23 : ココ以外の話題を出しても、どうしてもココの話題になってくるのねw
24 : ここはアタシに任せて! coco禁止、当分はあがりたあきの話題よ!
25 : リボンは 永作=中音域 松野=高音域 佐藤=低音域 ハモりのバランスがよかった。音痴の中嶋がいたらあの味は出せなかった。
26 : リボンって三浦vs瀬能みたいな個性のぶつけ合いはないけど 声質が似てるからユニゾン部分は聴いていて心地良かったわ。 Deep Breathなんか3人のバランスの良さを最大限に生かした曲ね。 逆にCoCoはソロパートがあってナンボだから夢の永遠とかハマってたわ。 Two heartも捨てがたいけどラストの羽田でズコーってなるのよねw
27 : I say kiss me now Baby,I don't wanna do Kiss me now あどわな ぶれーかっ! 空港って才女なのに英語は苦手なのかしら?
28 : 夢見へのポジション
29 : CoCoとribbonがどれくらい差がついてたのかは意外と今の方が分かりやすかったりもする。 それは懐かしのアイドル特集においてのCoCoとribbonの扱いの違いや 今は女優として活躍している三浦と永作では、音楽番組にゲストで出る時に 元CoCoの肩書きも使える三浦と元ribbonだと黒歴史みたいな配慮をされてしまう 永作の違いとかね。 そういう意味でCoCoは一応歴史的なアイドルとして取り上げてくれてる感じはする。
30 : 現代アイドルを肯定できない姐さん達に聞くのはアレだけど しょこたん はんぶん不思議 http://www.youtube.com/watch?v=pg9cahRszsg このアレンジはどう思う? あくまでもアレンジに関してのみね。 やらされてるバリバリとかはどうでもいいので。
31 : >>30 キモい。下げて。
32 : 「君を行く」で羽田が曲の最後 いつまででも伸ばしてるのが気持ち悪いの。
33 : >>30 うるさいと思う。 でもしょこたんは歌うまいわね。 本家よりはるかにうまいわ。 でも可愛くない。
34 : イコールロマンスの衣装って、ピアノの発表会って感じの衣装が多いわ。 はんぶん不思議もMステ、トップテン、夜ヒット以外での衣装は私服っぽいわね。 素人さを売りにしていたんだから、気合入れたステージでも私服っぽくすれば よかったのにね。 夏の友達はさわやかなワンピース衣装でよかったけど、ささやかな誘惑はダサすぎだわ。 歌謡リクエストショーのステージ衣装は良かったけどね。
35 : >>30 しょっぱなの鐘の音が高すぎて聞き苦しいわね。 逆に「くちびるをこぼーれるー」は断然しょうこのほうが聞きやすいわw
36 : >>30 これ初めて聴いたけど、しょこたん凄くない? 三浦さんの「あなたいじわry」はもちろん、瀬能さんや幹代ちゃん、 特に宮前さんの震えた感じの歌い方を忠実に歌ってるじゃん! ここに生息してる40台のネカマ爺さん達は感動しないのか?
37 : 感動って…。 完コピなだけでしょうに。
38 : 個性のないカバーで商売してる人が気に入らないのは当然でしょ。 私は20代の後追いだけど、ノンケ爺には感動的なの?
39 : なんかまともにコメ返すもんじゃないと思うんだ >37>38は実年齢かい?w
40 : ネカマ爺さんなんて書いてある時点で普通スルーするわよねw いい年こいて素直というか馬鹿というか。
41 : >>30 =>>36 でしょ。 分かり易いわ。 カバーの感想なんて、オリジナルのファン達が集うスレで聞いても否定的な意見の方が 多いに決まってるじゃない。 「アイドルスレ総合」みたいな所で聞くならともかく。
42 : 悪いけど、>>30 はアタシなんだけどww
43 : どいつでも同じよ。 このスレで聞いても、否定的な意見の方が圧倒的よ。
44 : それは>>30 の一行目を読めば分かると思うんだが。
45 : これだからネカマ爺さん達は…
46 : >>30 は何がしたいの? 荒らしたいの?
47 : なぜ、現代アイドルを肯定できないとか、トゲのある言い方をするのかしらね。 そうでない人も沢山いると思うのに。 仮に肯定出来ないタイプだったとしても、しょっぱなからそう言われちゃ何か感じわるいわ。
48 : ∩___∩ |ノ⌒ ⌒ ヽ / ●) ●) | アケオメチャ━━━━━| ( _●_) ミ━━━━━ン♪ 彡、 |∪| 、` / ヽノ ヽ / 人 \\ 彡 ⊂´_/ ) ヽ__`⊃ / 人 ( (_ノ (_)
49 : CoCoっておニャン子とレベルは変わらないくせに、変にプロぶってる所が 痛かったわ。 おニャン子は素人集団ともう開き直ってたけど、CoCoにはそういうのが感じられなかったわ。 せめてribbonくらい歌って踊ってみなさいよって感じだった。
50 : CoCoがいつプロぶったのかしら…
51 : ribbonのそばにいるねの振り付けって難しそう。 中期からミディアムバラードが多くなったから激しいダンスが見れなくて 残念だった。
52 : CoCoがKARAのヒップダンスを先にやっていればある意味で歴史は変わったのに
53 : 中学生みたいな書き込みねw>先にやっていれば
54 : むしろチョン学生の書き込みと思いました
55 : EQUALロマンスって、なぜ泣けるの?
56 : 土曜日の午後になら少しだけ の歌詞に時代を感じるね 週休二日制じゃなかった時代。半日だけ授業があって、半日は休み。 午前中にクラスメイトと予定立てて、午後集まるみたいな。
57 : もう1度子供に戻るならあたし、週休2日の土曜日より半日休みの土曜日がいいわ 1989年の夏休みをあたし凄くよく覚えてるの 小学生だったんだけど、 ラジオ体操、あなたの知らない世界、高木美穂の昼ドラw そしてEQUALロマンス あたしの記憶だと夏休みの期間中にTV番組で歌ってるのを見た気がするんだけど 記憶違いかもしれないわ EQUALロマンスの前奏を聴くと当時の夏がよみがえるの 良い時代だったわ〜 懐古全開でごめんなさいねw
58 : >>52 まあ少なくとも4CoCo時代末期のセーラームーンのものまねよりは全然良いだろうけど
59 : 今年も博美さんの活躍折り紙つき アニーと呼ばないで
60 : 理恵子ってなんであんなにただただお行儀良くなっちゃったのかしら 最初から上辺を取り繕うタイプではあったけど 最近の番組出演とかブログとか、丁寧過ぎて面白みがないわ
61 : 毒舌永作の方が面白いわよね。 永作と三浦ならあたしは完全に永作派。 どっちもしたたかそうだけど、永作の方が性格がハッキリしているのがいいわ。
62 : いや、それでもあたしは理恵子がいいわね、素材的に。 ribbonで言うなら佐藤派だわ
63 : 今日から博美様主演のドラマ開始ね。 数いた乙女塾の中で主役を張れる生き残りは博美様だけ。 本物の女優の証。 最初は歌手希望だったけどな。 記念に久々に博美のアルバムでも聴いてみるか。
64 : そこそこ歌えたけどソロでやるほどの力量はなく、顔も童顔ではあるきなり微妙。 本人もいう通り、普通に結婚して消えていくとしか思えなかったのにね。 スター性は理恵子の方があったけど所詮は乙女塾だし、まさか永作がこんなになるなんてどうなるか分からないものね。
65 : 永作博美が生き残るなんて思いもしなかった。 顔も芸能人としては地味だったし、同年代のかわいいアイドルの中にいれば 目だたかなかったし。びっくりだな。 本人もこの業界じゃ生き残れそうもないから、小料理屋やりたいので調理師 免許とったと当時も雑誌でいってたわね。
66 : 永作=バカ、の印象が強いけど、 パラGOのクイズの時は演技だったのかしら?
67 : 三浦ってブリッコキャラと言われてるけど、声がブリッコキャラみたいな声というだけで、後は比較的自然体。 自然体の中にセクシーで小悪魔的な印象があった。 そういうのは作ろうと思ってもなかなか難しい。作られた物にはない魅力があったので、人気があったんだと思う。
68 : 永作は工藤と同じで力有る人にすり寄り気に入られ の繰り返しで生き残ったのでは?
69 : それだけでは生き残れないわよ 永作は演技が出来たから残れたのよ 永作ribbon解散後は同じ事務所の研ナオコのバラエティーに出ていてお前どうするのこれからって言われてたくらいだからw 擦り寄ってだけで生き残れたのは渡辺満里奈よ
70 : 永作の「さんかくはぁと」と「冷たい月」での演技確かに良かったわ
71 : そうさんかくはぁと これは初期だけどなんかよかったのよ あと永作が本格的に女優として注目されるようになったのは 常盤貴子主演のひとり暮らしだったわ 主演の常盤より注目されたのよ
72 : 腑抜けどもにいたっては、その卓越した演技力で主演の佐藤を食って賞を総ナメ! なんて、一癖ある変わり者を上手にできるのは クラクラのおふざけコントが後々生きてきたのだと思うけど 元アイドルの肩書きがすっごい嫌なんだね
73 : アイドルやっててしっくりいかなかったんじゃないかしらね 女優の永作は生き生きしてるわ
74 : 松下由樹に向かって言うセリフ何だっけ?なんかエグいやつ
75 : 姉妹で男を取り合って泥沼になるやつよね
76 : 週末婚。 アタシ永作の演技がうまいなんて一度も思ったことないわ。 滑舌悪くてまともに台詞言えてないし。 開きなおった変な役で個性派ぶるのは菅野と同じね。
77 : 危険日に純さんを誘ったと平気で言う女です。 こういう女を寂しがり屋の弱い女って言うんですね。 したがり屋のずるい女って言うのかと思っていました。
78 : >>51 「そばにいるね」って、なにげに名曲だよね。
79 : アタシも永作を演技派とは思ったことないわ。 だって何に出てても「永作」なんですもの・・。
80 : 私もそばにいるねって凄い曲だと思う。 Aメロ、Bメロ、サビ、Cメロと全てのメロディラインが印象的だわ。 ゛さっきから〜゛で大人しく始まり、゛目の前を〜゛で疾走する。 サビでそのまま更に盛り上がるかと思ったら、サビのメロディは 途切れ途切れな感じ。 サビに行くと、壁にぶつかるって感じだわ。 でも、゛君がくれた〜゛のCメロの美しいメロディで、全てが中和される感じ。 もろに主観的な感想だけどね。
81 : 長文=駄文=オナ文
82 : 永作は脇役のほうがいいと思う。 今回の主演ドラマも低視聴率だったようだし。 というか永作が主演のドラマってほとんどは視聴率悪いんだよね。
83 : >>81 だから主観的な乾燥と言ってるじゃないのyo! それに8行で長文だなんてw
84 : >>81 だから主観的な乾燥と言ってるじゃないのyo! それに8行で長文だなんてw
85 : (゜д゜)<あらやだ! 二回も押しちゃったわ。また突っ込まれちゃう
86 : きらり ゆれて ひかあてるう
87 : はぁ
88 : ディープブレスが好きだわ
89 : Pure Soul〜君が僕を忘れても〜 婚外恋愛 四つの嘘 など、永作博美主演連続ドラマはどれも低視聴率!
90 : http://livedoor.3.blogimg.jp/nwknews/imgs/1/8/182eb815.jpg
91 : そばにいるねって 他の女の事考えてる彼氏を振って バスに飛び乗っちゃったわよ あら追っかけてきてる 次のバス停間に合ったら許すわ でいいのかしら なんか勘違いしてる?
92 : あたし、以前掲示板で画像交換して会った人が写メとどう見ても別人だったの。 写メでは須藤元気似だったのに、糸井重里とウド鈴木を足したような奴が現れて。 「ちょっとトイレに行ってきますね」と言って、バスに飛び乗ったんだけど、追いかけてきそうで 凄く怖かった。 その時にリボンのその曲が頭で流れたわ。 ごめんなさい、関係ない話よね。
93 : 危険ッ!
94 : 理恵子、大晦日のガキ使に出てたのねw 梅宮一家と諸星とコントやってたわね。
95 : 永作は演技がうまいから生き残った てあたしは全く思えない 演技はいつも変わり映えしないし 唯一誉められのは顔は笑いながら怒れる事が出来る竹中直人二号なとこかしらね
96 : >>95 wwwww
97 : 理恵子はまだ伸びるチャンスがあるはずよ。
98 : 羽ばたけ! 永作博美様よ
99 : あなた意地悪〜 から22年。 三浦が現役芸能人でいられるとは夢にも思わなかった、当時。
100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
藤本隆宏 (俳優)1本目 (354)
★DIVAs☆ゲイが語る洋楽・世界の歌姫たち☆その82★ (331)
ゲイが笑ったコピペを貼るわよ! part14 (944)
◆ハッテン場について語る・18|ヌキ (134)
日本の汚点、びん太を撃退するわよ!!!!2匹目 (913)
ゲイが鉄道について語る 8列車 (255)
--log9.info------------------
ニュース等でかかるフュージョンを教えれ Part2 (638)
【続!来日】LEVEL 42-Mark King【31周年】 (116)
則竹裕之 (962)
フルーツケーキってどうよ? (678)
古川もとあきはフュージョン (134)
河野啓三 (686)
南国で聴きたいフュージン (123)
DIMENSION PART7 - SEVENTH DIMENSION - (574)
【DAVID】デビッド・サンボーン【SANBORN】 (418)
【ありがとう!】伊東たけし【また会おうねぇ!】 (175)
パット・メセニー Part17 (322)
アラン・ホールズワースを語るスレ (596)
山岸潤史 (151)
アル・ジャロウはどうジャロウ? (134)
【Tom】トム・スコット【Scott】 (173)
【昔は】J-WAVEでフュージョンかかってた頃【よかった】 (694)
--log55.com------------------
【McLaren】マクラーレンF1応援スレ【34台目】
WEC/ELMS/WTSCC/AsLMS ルマンシリーズ総合 LAP60
【フォーミュラE】Formula E Championship LAP27【FE】
【Alpha】アルファタウリ応援スレ 2【Tauri】
アレクサンダー・アルボン 4
【国外】ミドルフォーミュラスレ総合 Lap25【国内】
【Twitter再開】米家くんとF1ライフ 11【転売も?】
WRCもあるんすよ! SS206