2012年3月女性アイドル205: Saori@destiny PART12 (430) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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Saori@destiny PART12


1 :
「ネオ・サブカルチャー」を踏襲し、バイレファンキやファンキー・コタなど海外のダンスシーン直輸入なサウンドを
中心にJ-electroをコンパイルしたサオリアットディスティニーを応援しよう
デートピア所属
年齢非公開
6月10日生まれ
AB型
■関連サイト
Saori@destiny official(公式)
http://www.saori-destiny.com/
アメーバブログ(公式) 
http://ameblo.jp/saoridestiny/
Saori@destiny's note (旧ブログ)
http://blog.livedoor.jp/saoriiin/
my space(マイスペース視聴可能)
http://www.myspace.com/saoridestiny
ミクシィのコミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1856270
公式twitter #saoroid #saoridestiny #domesticdomain
https://twitter.com/Saoridestiny
※次スレは>>980あたりで宣言して立てましょう
※実況禁止!!実況は各実況スレで!
※下ネタは禁止!!PINKちゃんねるへ!
※基本sage進行です。メール欄にsageと入れてください。
※スレタイ議論はケンカの元になりますのでPART○でOKです
前スレ
Saori@destiny PART11
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/idol/1314263327/
【CD】
2007/12/05 インディーズ「My Boy」発売
2008/03/26 メジャーデビューシングル「sakura」
2008/11/19 1stメジャーアルバム「JAPANESE CHAOS」
2009/03/18 1stミニアルバム「WOW WAR TECHNO」
2010/01/20 タワーレコード限定シングル「エスニック・プラネット・サバイバル」
2010/02/17 HMV限定シングル「Lonely Lonely Lonely」
2010/04/14 2nd ALBUM 『WORLD WILD 2010』
2011/06/15 2nd ミニアルバム「Domestic domain」
2011/12/07 Aira Mitsuki×Saori@destiny「×~PARK OF THE SAFARI」
【着うたフル】限定
2009/12/30 「Birthday Everyday / Saori@destiny feat.リーマンマイク」
【PV】
http://www.youtube.com/watch?v=IN8ulJcdEZw&fmt=18
http://www.youtube.com/watch?v=6NrtM5IXf1M&fmt=18
【ライブ動画】
『I can't』 http://www.youtube.com/watch?v=PmiTPJQRXH0
『0の魔法とヒステリックスナイパー〜May Way』 http://www.youtube.com/watch?v=fNDz255FBYY&feature=related
『Play〜Ganba Japan〜BABY tell me』 http://www.youtube.com/watch?v=9m-pkqoejjE&feature=related
『EZ DO DANCE〜エスニック・プラネット・サバイバル〜I can't』 http://www.youtube.com/watch?v=TpGW-B9QdZA&feature=related
テンプレは以上です。

2 :
★ライブ情報
『Saori@destiny ワンマンLIVE in Glad』
日程:1/22(日)
会場:渋谷Glad
時間:開場/開演 19:00/19:30
料金:前売り3,500円(ドリンク別)
出演:Saori@destiny
http://www.youtube.com/watch?v=OvylItNGE2g&feature=youtu.be

3 :
あとは適当に追加してくれ

4 :
終わりの始まりか。

5 :
小さな記事でつぶやくから余計
胸に来るんだS@dストーリー

6 :
Saoriの歌詞はセンスがあるよな 世間に広く受ける何かを持ってる気がする
すぐに専業主婦始めるってことじゃないのなら、たとえ芸能活動引退しても
プロダクションとかに勤めながら、作詞の才能は諦めないで欲しいよ
今はどこも低予算だから、書く機会も出てくるんじゃ 声も掛かるでしょ

7 :
俺はサオリの歌詞にはあの音が必要だと思う
そしてそれをサオリが歌うから意味があるんだ

8 :
と思うけどさ、もうちょっと力入れてあげなきゃかわいそうだろw
Saoriの才能は使い捨てるには惜し過ぎると思うよ

9 :
て言ってるけど長年やってて売れてねーのが現実
ハレパンのときもそうだったが、デートヲタは現実見ろよ

10 :
ヲタ補正は悲劇しか生まないなw

11 :
あれじゃいくら音やSaoriの歌詞が良くても売れないだろ
アイドルなのにまともなPVさえないんだから

12 :
ヲタ補正抜きでサオリを評価するのは難しい
コンセプトからしてマニアックすぎるわ
つーか昨今のアイドルが売れる現象自体バブルみたいなもんだろ

13 :
>>12
思うにバブルには乗らないと意味がないんだよね
サオリや事務所が流れ無視でいいなら何も言わないけど
普通はその時のためにキャリア積み重ねてるといってもいい
タイミング逃したらアウトってのはどこの世界も同じだけどね

14 :
売るって意味では今の土壌的にソロは不利すぎる
まいにゃなんかはよくやってる方だが、流石にあややクラスは厳しいだろ

15 :
まあでもカオスが出たときには近いうちにリキッドくらいは埋めると思ったんだがなぁ

16 :
カオスってあの狂ってる奴のことかw

17 :
まあ単純にアイドルとか歌手として見た場合華はあまりないよな あの音があるからファンでいる訳で

18 :
路上でやってるときから地味な女だったし
変な色付けてでも今まで残ってるってのが奇跡

19 :
それは否めないな
メディア映えもイマイチだし

20 :
路上はヲタのほうが目立ってた
あの地味な演者よりヲタが凄いっていう
どっちが演者なんだ?っていう周りが好きだった

21 :
まあ仕方ないよな残念だけど
世間的にはアレだけど俺の中ではここ数年で一番楽しいアイドルだったわ

22 :
まだ終わったって決まったわけじゃないからな
どのみちジリ貧なのは変わりないが

23 :
積極的に金落としてなかったけど
たまに行ってわーって騒いで汗流して帰ってくるのが心地よかったなぁ。
単純な気持ち良さがあった。
代わりになるそういう気楽な現場探さないといかんのかな。

24 :
Saoriから地下に入った俺としては人生を狂わせたアイドルでもある

25 :
新スレおつんつん
そして何事も無くBUPのお知らせ

26 :
Saoriの最近のパフォは昔と比べたら別人だよな 
この努力や頑張りはどんな形であれ、結実するといいよね
才能のある子が一生懸命努力しても報われないってのもなんだかなあ

27 :
アイドル何ぞそんなもんだ
いくら才能があろうが売れない物は売れない
そして普通の女の子に戻り彼氏と結婚する
もしくは失った時を埋める為に学校に行く者もいる

28 :
アイドルに限らず世の中そんなもんだろ

29 :
マジレスすると宣伝が重要 むしろ宣伝だけが要なんだよね
曲や歌詞さらに顔面すらどうでもいいと言っても過言じゃねえ
悲しいけどこれ企業の商業活動なのよね

30 :
スレッガー中尉や!

31 :
>>29
プロモ戦略立て直せば、いかようにもテコ入れできると思うんだけどねえ
Saoriの努力や頑張りに見合うプロモは組んであげて欲しいね

32 :
今更か?
本人は辞める気マンマンっぽいけど
ただこれが壮大な釣りにも見えるから不思議

33 :
Saori@destinyを続けるならな

34 :
事務所さんがね、もう何をどうすりゃいいのか分からなくなってんだと思うんだがね。
分かってればとっくにやってるっつう話だし、成果が出ないのはマーケティングの緩さしか原因ないし。

35 :
そんな感じだよね
前スレに余計な事書いちゃったけど、Saori@destinyを続けるならネットやYouTube使って
とりあえず多くの人に曲やライブパフォを聞いてもらえるようにしていくことなんじゃないのかな
アイドルとかカテゴライズ抜きに
ディストリビューション契約先の宣伝部署とかなら、何とか出来そうに思うけどなあ
こんな質が高くて売れるの待ってるような音、やりたい人たくさんいるんじゃないの?w

36 :
他のアイドルがUstやyoutubeをガンガン使ってる時に
何出し惜しみしてんだろうとは思ったな。

37 :
LinQの一ノ瀬はわかってるな

38 :
年中閉店セール商法に走ったんじゃないかと

39 :
若い子たちに力入れていこうとかいう事務所の方針が気に入らないんじゃね?
サオリもアイドルとしてはお姉さんだし、仕事を続けるにしても辞めるにしてもそろそろ自分の身の振り方を考えてもいいころだ

40 :
サヲリ本人とLIVEの魅力がうまく波及して伝わってなかったな
曲がー歌詞の才能がーってのはその次であってヲタも数少ない業界ファンも間違ったままだった
今にして思えばサヲリはシャーマンって記事書いた奴が一番分かってたかもしれん
キーボード2人入れたのに現場行った人以外には地下アイドル並みの魔法しか見せられなかったD

41 :
キーボード2人入れて爆発的に音的な面白さが加わったな
サヲリだけでも十分だったところにコレだからたまらんかった

42 :
キーボード入って厚みが増した音も現場に来ないとわからんからな
まずどうやって人を呼ぶかってところで決定的に躓いたよな

43 :
それ以前に地下アイドルヲタにとってキーボードの音などどうでもいいことに気付いて欲しい

44 :
まあキーボードがあってもなくてもライブには行くんだけどさ
行く楽しみは増えたわ俺の場合

45 :
>>43
音を抜きにしてもカラオケで一人で歌ってるだけのとバックに二人演奏する人が居るのじゃ見栄えも歌手としての立ち位置も大分違うでしょ

46 :
>>43
キーボードなかったらライブがつまらないのは容易に想像できる。
仲良く楽しそうにやってる雰囲気もよかった。
一人だったらリピーターにはならなかったな。

47 :
サヲリヲタ以外のドルヲタにはって意味だろ
ドルヲタにとっては当然アイドルが第一だから男のキーボードなんて何のプラスにもならんわな
個人的にはもっと色んなジャンルのアーと絡んでほしかったわ

48 :
女のキーボード奏者にしなかったのが最大の失敗
男とステージ上で馴れ合ってるのなんて見たくないわなやっぱ

49 :
たしかに女2人キーボは聞いた事無いからよかったかもな
しかしこの反省会な流れは・・・w

50 :
公式発表がきてしまったときのショックを少しでも和らげるためだ

51 :
まあ一人でやってた時は間が持たない感じで微妙な空気が漂ってたのはたしかだな 客も大人しいかと思うとケミカルソーダで急に大移動はじめたりなんとも言えないアングラ空間だった

52 :
お前らと現場でわちゃわちゃ出来るのも残り僅かかと思うと寂しくなるわ

53 :
俺、自分の葬式ではサヲリの曲かけるわ

54 :
おまいつばっかりだったもんなぁ。

55 :
きゃりーぱみゅぱみゅみたいなコいるじゃない。
あれはお前ら的にどーなの?

56 :
何をどう評価したらいいかわからん

57 :
きゃりーは面白いキャラクター。
キャリーに書いてるヤスタカの歌詞はすげぇセンス。

58 :
あ、デートピアの新人ギャルのことねw
Airaも炎上マーケティングから始まってるけど、このコも同じなのかね。

59 :
みなめろのこと?

60 :
この前の見た限りじゃ典型的な地下臭しかしなかったな

61 :
なに?今度はきゃりーのパクリ? 終わってんな

62 :
ああ、みなめろのことか
まともな音が付くまで何ともいえんがSaoriやAiraを越えるとは思わないな
この前はド素人並だったし、あれをどう育てていくか逆に興味ある

63 :
みなめろってテルカド絡んでるの?

64 :
生卵ぶつけられたハレパンの頃から発想が変わっていない

65 :
寒すぎる
明日も天気悪そうだし寒そうだな

66 :
サヲリは雨女だな

67 :
Saoriのブログが相変わらずフラグたてまくってるな
ところでUstでなんか発表あったの?

68 :
みなさんご存知かもしれませんがーのMCで始まる何か

69 :
名前が単発でフェードアウトしそうな感じだが
ダークチェリーのラッドウィンプスをコピーした芸風と
歌声がわりとツボだった

70 :
ドメドメの頃から久々に行くんだけど
物販ってなにか新しいものある?
ドメドメのタオルとTシャツもういらん。

71 :
最近はDVDがあるぜ

72 :
いつの映像?

73 :
この前のmorphと夏頃のgrad
DECEOもあるのか?

74 :
何げにBUPと本編の間隔が短いな
大丈夫か?

75 :
なんだか肩透かし感

76 :
まさかの引退釣りだったりしてな
同じコトして自爆したグループを知っているが
まあそれやっちゃうと本当に引退することになるのだけどねw

77 :
速報
次回ワンマン4月1日開催決定
みんなに見て欲しい 友達とかにも知らせて是非みんなで来て下さい との事
4月1日を持って引退濃厚か?

78 :
ああああああ

79 :
>>77
4/1 に何言っても疑っちゃうからなあw

80 :
今日参加された皆乙でした
お前等まんまと釣られたなw
そしてサオリは辞める辞める商法に突入のお知らせ

81 :
ガチで年中閉店セールじゃねぇか

82 :
終演後は皆さんちょっとお怒りモードだった
本人の前じゃ勿論口にしないけどね

83 :
流石に今日は沢山入ってた
麗しの糞事務所様は笑いが止まらないだろう

84 :
ライブへの誘いのいつもより強い言い方とかMCとか全体的な雰囲気から4月1日を持ってSaori@destinyを卒業して新しい道に向かいます。的な流れを感じたんだけどみんな逆なんだな。
いや、そうであってほしいけど。

85 :
いや俺も普通に終わりの予感をビンビン感じたよ
あの楽しい空間があと少しで終わると思うとなんとも残念だわ

86 :
多分終了だけどそれを寸止めするのに皆ご立腹だった

87 :
終末感は漂ってたな
フロアの緊張感がやばかった

88 :
引退で集客してるならもう俺の中でアウトだわ
寸止め商法とか幾らマジ引退でも行きません

89 :
古参の方々も終了に向けて色々動いてましたな
でもそこはプロレスを理解してましたね

90 :
チェキ並んでる時終電だから順番譲って下さいってバカじゃね 時間無いヤツはSaori来る前から並んるっての 女ヲタをちやほやするバカがいるから女ヲタがつけあがる

91 :
その位は良いじゃないですか
男のくせにちょっとが小さすぎますよ
そこら辺は仲良くやるのが吉
逆に何で注意しなかったのかって事になりますね

92 :
少ないヲタ界隈だから仲良くしましょう
女の子に最前譲る譲らないの人間模様も有りますしねえ

93 :
今日は時間があったからグッズ売り場を見たけど
もうCDって売ってないんだね
何だかね
その場でコピーするDVDを3000円で狂ったように買ってるお前等が凄いなと思った
俺も今度買ってみようかなw

94 :
必要以上に仲良くする気はないが喧嘩する気もないですよ だから最低限のルールやマナーがあるって事です

95 :
女ヲタなんてちやほやされに来てるみたなところあるし
別にあれ以上増えるわけじゃないしいいんじゃねw
とはいえ女ヲタが多い現場だと女ヲタのほうがマナー悪いこと多いが

96 :
いーじゃねーか別に。
おまいつばっかだから友達感覚なんだろ。

97 :
そんな女ヲタはせめてサイドに陣取ってくれ

98 :
アイドル事情に疎く、サオリのライヴも
五回程度しか経験のない俺からしたら
次のライヴで一定以上の集客ないと
事務所から最後通告出されるのかな、と。
(わざわざgladのキャパ確認してたよね?)
それとも俺がウヴすぎるのかな?

99 :
>>88
引退で集客するつもりなら何ヵ月も前に大々的に発表してライブ沢山うって記念グッズとか売りまくるのでは?

100 :
どっちにしてもちゃんと集客はしてくれ
あと日曜ばっかでいけねーよ

101 :
7月のgladのDVD買ったんだけど
画面サイズがスゲー小さい。
これ仕様なの?youtubeのI can't見て期待してたんだけど
すげー騙された気分。
他の日のDVDも同じ?

102 :
そこまで期待して買うものでもないだろ
な商売だとは思うがな
俺たちはもう引き返せないんだよ

103 :
youtube程度も期待しちゃいかんのか。
無茶苦茶だな。

104 :
youtube見返したらこれも天地潰して小さいんだな。
せめて左右一杯まで表示されりゃいいんだけど。
酷すぎてビックリした。

105 :
あの事務所に何か期待すんな

106 :
仮に活動続けても素直に見れないな

107 :
引退釣り詐欺だろうがなんだろうが
俺が釣られたことでSaoriが一日でも長く活動してくれたら
俺は喜んで釣られてデトピの口の中に入るよ。

108 :
俺ももう引き返せないところまできてる
おまえらに馬鹿されようと俺は搾取されつづけてやるよ

109 :
というわけで糞事務所様に楯突くおしごとはおまえらに任せた

110 :
まあ歌手のファンにとってCDなりDVDなり円盤はグッズとは存在が違うからな 欲しくなるのも不思議じゃないでしょ 少なくとも握手やチェキのためにいらないグッズ複数買ったりしてるような人にとってはいい選択肢が出来たんじゃないかな?
確かに品質はもうちょっと良いと嬉しいけど

111 :
フリーペーパーに話す前にファンに話すべきだったんじゃねーの?

112 :
それは言えてる
力になりたかったなんておこがましいかもしれんが
今のままじゃヤバいとか活動を続けていく上で悩みがあったのならブログなりUstなりで言ってほしかったわ
それで何かが変わるかどうかは別問題だけど

113 :
とりあえず、続けるのであれば、グラッドに引き篭もるのはもう止めて、もっとアウェーで勝負しろ
グラッドでやってる限り、新規は増えないよ アイラにも同じ事が言えるが

114 :
いまだに事務所はアレ読んだファンのリアクション待ちしてんだろうな
次のstepが決まってるならとっとと活動停止ってファンに言ったほうがいい
次もアーティスト活動なら尚更だ
このままsaori@を続けられるよりマシ

115 :
チョッと様子を見てたけど
握手会でも話題に出さない辺りにお前等はプロレスが出来る奴等なんだな

116 :
わかってても発表をわざとらしく受け止めるのか
溜めて溜めて溜めてる最中なんだな

117 :
サヲリのライブのクオリティと売り上げのギャップは異常

118 :
なんか売れないバンドスレみたいになっちゃったなw

119 :
そういや皆は来月のサオリヲタイベに行きますか?

120 :
所詮ホームのイベントだからなー
せめて去年のRAM RIDERクラスのボスキャラが出てこないことには得るものが少ない気がする

121 :
あ、gladのじゃなくて会場でフライヤー配ってたやつか
結局おまいつになりそうだけど面白そうだな

122 :
今回の手売りチケット雑すぎないか?
フライヤーと一緒に捨てそうになったぜ

123 :
>>114
どんなリアクション期待してんのかな
辞めないでって署名活動とか?
例えファン有志が手弁当でプロモ戦略とか考えたとしても実行できるようにも思えんしなあ

124 :
俺は単純に年齢とか将来的な事もあって自らか、もしくは事務所の意向で引退って事なのかって思ったけど、地下アイドルに精通してる人からすると素直にそう思える状況では無いのかな?

125 :
サオリ自身の決断なら尊重したいけどさ
何よりも発表のしかたに怒ってるんだよ

126 :
事務所の意向でファンにはまだ言えないってことだろうなw

127 :
アニメのタイアップでもあればよかったと思ってしまう自分
このままフェードアウトは惜しすぎるわ

128 :
アイドルに憧れて本当に自分がアイドルになってさ、辞めさせられるにしても自ら辞めるにしても辛いだろうな。 自らの夢を壊すみたいでもあるし、目の前のファンを裏切るような気持ちでもあるだろうし。

129 :
S@d名義でやれることはやりきった、てところじゃまいか?
事務所移って別名で活動するのかも

130 :
むしろ3年前にやめとくべきだったよね

131 :
どうなるにしろ今の形態でのサヲリはもうすぐ終わるわけなんだよな
俺の狭い世界では最高に楽しいライブだっただけに残念だわ

132 :
だから別名でやるなら早く言えって
事務所に口止めされてるのか?
ただちょっと活動はマンネリっつやマンネリだったな
足踏みというべきか

133 :
もしデートピア止めたら楽曲提供のコネ全部消えるんじゃね?

134 :
当たり前じゃん
昔デート辞めた女は何年も芸能活動再開できなかったな
奴隷契約みたいな古臭い縛りがあったんだろうな

135 :
雅千夏(だったっけ?)も辞めたらサッパリだったな
恐ろしいデートピア

136 :
>>135
そんな人居たの初めて知った サオリ、アイラ、みなめろ、ハレパン、コルガール、雅千夏、まだ誰か居る?

137 :
>>133
果たしてコネと言えるほどの楽曲を提供してこれたのかね。
サオリのウィークポイントは楽曲だと4日前参戦して痛感したわ。
Perfumeや東京女子流聞くとつくづくそう思う。

138 :
何言ってんだコイツ?

139 :
これまた新しい切り口できたなw
おまえの意見をじっくり聞きたいわ
むしろ楽曲は最大の売りだろうに

140 :
横レスだけど俺もそう思うことがある
楽曲が最大の売りっていうけどsaoriらしさは薄れてきたところだよね
クラブ受けとかも周りに受けたいならどんどん外に出ていく活動すればいいのに何故か内に篭った活動がイライラしたわ
そういえば語る会で武道館目指すんじゃなかったか?w

141 :
確かに扱いづらさは増したかもな
味付けが濃くなったというか
初期から徐々に慣れていけばそれもある程度楽しめるけど(逆に離れていった人もいるだろうが)、いきなりsafari渡されても飛び込もうという輩はそう多くないだろうな

142 :
すいません
1/22に行かれた方でセットリスト解る方、教えていただけませんでしょうか

143 :
>>134
そういやハレパンのメンバーなんて消息不明だよなw
ここで活動しても全く芸能生活の足しにはならないってことだな

144 :
これからクラブシーンとか外に積極的に出てプロモ活動や
新曲リリースをしていくという前提が作れるのなら、まず手始めに
ベスト盤出して、アーティストが出演する対バンライブにもっと出たり
小規模でも無料イベに近いライブ企画したり今までの楽曲群の魅力を
訴求していくのが一番効果的な気はする
恐らく今売れてるメジャーアイドルの音に満足できない客層を開拓
できるんじゃないのかな

145 :
メジャーアイドルの音に満足してない層w
そんな層無いってウォウテクから何年経ってんだ?
せいぜい2NE1とかそんな勘違い層だろ
そんなの相手にならないほどアイドルとしては中途半端なんだよ
サオリの魅力に気付いて初めて曲が活きるんだよ
まだ甘い夢見てるのか

146 :
CD売れない時代にベスト盤なんてプレスしてらんないだろ。

147 :
おい誰か>>145の意訳頼む

148 :
>>139
> むしろ楽曲は最大の売りだろうに
マジっすか?
四日前、開演から一時間半
一曲も音楽がかからなかったんだが・・・
参考までに「売り」になる作品がどれなのかご教示願いたい
>>145
>サオリの魅力に気付いて初めて曲が活きるんだよ
作品がそれ単体で持つ魅力とアーティストの魅力を峻別できない人が多すぎるよね
アイヲタとはそういうものだと言われればそれまでなんだが・・・

149 :
今満足して無い層はとっくにsaoriのこと1回は通過してるだろう

150 :
現場のヲタは殆どドルヲタですね
他のアイドル現場(特に地下アイドル)でお見掛けする方々ばっかですし
結局サオリと言うアイドルが好きでその好きなアイドルがやってる音楽も好きだと言う感じなんですかね
ドル板で音楽が云々もあんま説得力が無いような気がしなくもないですが

151 :
現場好きのドルオタが気兼ねなく踊って遊べる場所だよね。
何も考えずに身体を動かせるってのは楽しい。

152 :
>>148
音楽がかからなかったというのはどう解釈したらよいのか…
それならお前さんのいう音楽ってなんだよ
煽るつもりはないけどなぜそんなライブに来たのか逆に問いたい
「売り」になる作品はみんなの総意とは違うかもしれんが俺が独断と偏見で選ぶなら
サヨリヴァ、0と魔法、ケミカル、ブリーズ・ブリーズ、グロテスク、プリズム、ドメドメ、off the wall、wowtownあたりだと思う
もちろんライブで化ける曲もあるし、アルバム通して聴くと映える曲もある
何か22日にやってない曲ばかりになっちゃったが他意はない
あくまで俺個人の好みって程度にとらえてくれればいいよ
単に俺がSaoriが好きでSaoriの曲も大好きってだけかもしれんしアイ板でこんなこと言わせんなって感じだが

153 :
失礼
0と魔法→0の魔法
俺はパフュも女子流も好きだよ
けどSaoriが引けを取るとは思えないな

154 :
>>149
聴いたうえで興味持たないのならそれ以上とやかく言うつもりはないけど
まずほとんどの人に届いてすらいない現状が辛いわ

155 :
俺は完全に曲が先にありきだけどな ジャパニーズカオスとWOWWARにめっちゃハマってた頃顔も良く知らなかったし

156 :
曲有りきとか言うドルヲタは信用できないな。

157 :
並んでチェキ撮ってる俺が言うのもなんだけど
ビジュアル、ルックス、ファッション、スタイル、タレント性、
アイドル的な部分は高いとは思ってないな。
曲がカッコイイ、ライブが楽しいってのだけが特出してる。

158 :
サオリの場合ルックスありきの人のが少数派な気がするけど 俺は少なくともつんくとか秋元プロデュースだったらライブに来てないな

159 :
曲ありきっていうか、歌手なんだから楽曲含めて評価すべきだろ
グラビアアイドルじゃないんだから
曲は第2の人格だよ

160 :
曲が良いったって、あくまでも「アイドルにしては」だからなぁ
Saoriヲタもちょっと甘やかし過ぎたってのもいなめないだろ
ここ最近の活動も悪く言えば保守的だったし
大体このスレ覗く様なSaoriヲタって現場第一主義がほとんどで
CD聴くだけのライト層を端っから小馬鹿にして切り捨てる傾向があるからな
WOWWAR辺りで付いたファンを大事に育てて行けてたら
少なくとも今の現状よりはマシだったと思うぞ今更ながら

161 :
CD売れない時代だから
アイドルだろうがアーティストだろうが
現場に人が来なきゃ持たないよ。

162 :
ドルヲタは現場に行ってはじめてファンを名乗れるみたいな気質があるからな
変なところでストイックというか
そりゃライトとは相容れないわ

163 :
http://2-5-d.jp/schedule/20120216/
2.5D×galaxxxy presents「galaxxxy TV」 
■メインフロア
[司会]
バーバリアン(吉本興業)
neeko(青春シャンプー)
[LIVE]
nonSectRadicals
ラ・サプリメント・ビバ
Saori@Destiny
ディスク百合おん
[DJ]
cherryboy function(ExT Recordings)
neeko(青春シャンプー)
露骨キット(galaxxxy)
&more!!!!!
■ラウンジフロア
[DJ]
今夜が田中
gonbuto
mirrorball inferno
DIYZ(galaxxxy)
文字8フレッシュ!(galaxxxy)
&more!!!!!
内容:LIVE / DJ
時間:OPEN&START 17:00
会場:渋谷WWW
入場料:前売り \2,500 / 当日 \3,000(1D別)br>
※会場は池尻大橋2.5Dではなく、渋谷WWWとなります。ご注意下さい。
※チケット販売については近日中にアナウンス致します。もう暫くお待ちください。

164 :
色んな音楽聴くけど普通にサオリの曲は凄く好きだ。
活動が内向きでヤキモキしたのは確かだけど。

165 :
能書きはカッコいいけど、どうせ基本は洋楽のパクリだろ?
その辺が分かる人には分かるんだろうし、音楽で売ろうって路線が破綻してるように思うんだよなあ

166 :
洋楽のパクリかどうかはどうでもいいんじゃないか?
んなこといったら音楽はたいていどっか別のとこの音楽のパクリだ。

167 :
じゃあその洋楽作った人はパクってるのかってったらそうじゃないだろ
日本の音楽業界の悪い伝統なんだよな

168 :
邦サロにでも池

169 :
ドルヲタが音楽語り出したらお終いな気がする

170 :
洋楽とかくくりがでかすぎるw
壮大すぎる釣りとしか思えないわ

171 :
悪いのは曲じゃなくて売り方でしょ。 っていうか厳しいこの業界を思えば現状だって十分成功なんだろうけどね。 ファンにしたって素敵な音楽や楽しいライブの時間も沢山得た訳だし。

172 :
このままやってても
モモーイやCutie paiや森下純菜みたいに
地下アイドルの牢名主の仲間入りしそうだし
その前に娑婆に出るのも又人生

173 :
売れることと引き換えに失うものもあるからな
ファンもジレンマを抱えながら応援してるんだわ

174 :
>>167
パクってるよ。なんにも知らないんだね。

175 :
日本でCD 売ってる中で、切ない声で歌うエレポップ系歌手って、欧米にいるか?
エロかったり甘かったり激しかったりなら聴いたことあるが

176 :
>>175
俺はSaoriの囁きの様な歌声にエロさを感じるのだが…

177 :
ピンチケに相手にされなかったのもいかんかったなあ
今の地下ドルなんてピンチケが来てなんぼだから
客の大勢がトミーやみずっちの倍近い年齢のおっさんばっかってのもな

178 :
solfaのころはもうちっと若いのもいたんだけどな
まあおっさんの溜り場も嫌いじゃないんだが

179 :
>>177
サオリの年からして、それは。。。

180 :
客の大半がオヤジなのに音楽にこだわってんのが間違いってのを俺は言いたかったんだよ
どうせ音楽にこだわっても何かの安易なパクリってのが昔からのデート流だしな

181 :
>>180
何かってなんだよ
具体例出してくれないとおぢさん分からないよ

182 :
具体例なんて出せる奴はいないw
ザコのくせして知りもせずに得意気にパクリとか言っちゃってるだけだろw

183 :
ふつーにBreakbotパクってたやん

184 :
ドル板でする話じゃないな
そこら辺が雑魚ばっかって意味だろうか

185 :
そういうので悦に入り浸ってる人が多いからだろうな
いろいろ言いたいことあったけどもういいや

186 :
Breakbotとか超有名どころ引っ張ってパクるっていうのかねしかし

187 :
日本語がわからない奴がいるな

188 :
さすがにピンチケのガチ恋ゴッコにはサオリは対象外だろ
ダンスミュージックって引用元ありきなんじゃないの

189 :
ダンスミュージックが引用ありきなのはそれこそバッハの時代からそうw

190 :
ダンスミュージック^^;

191 :
本格的で最先端な音楽だとか言ってたら気持ち悪くなるのもわかるが、所詮アイドルとか蔑んでみるのも無意味。 音楽なんて人間と同じでそれそのものに魅力を感じるかがすべてでしょ。

192 :
アイドルを他の音楽やシーンやヲタと比べて優劣つけたがってる奴は頭がどうかしてるよな

193 :
アイドルオタじゃないから、普通に音楽の1つとして受容してるけどなぁ。

194 :
アイドルヲタじゃないのを公言するならドル板来るなよ
アイドルを蔑んでるとしか思えん

195 :
Saoriのどの部分が好きでもいいじゃん
もともと小さなパイをさらに分けてどうする

196 :
アイ板に複数レスっといてアイドルオタじゃないってのも痛い

197 :
それは別に良いの
アイラのとこみたいに基地外が板まで分けてとかは違うと思う
ただアイドル板でわざわざ俺はアイドルヲタじゃないと言ってるのが頭がおかしいし、まあこういうのが雑魚なんだろなw

198 :
なんていうか、自分をアイドルオタだと思ってる人の方が過剰に反応してるみたいだな。
音楽として聴いてるって人も別に完全にアイドルオタじゃないって言ってる訳じゃないのに。 そんな事あえて考えた事もないって人が大半じゃないか? はっきりとラインがあるわけでもないし。

199 :
人類皆ドルヲタ

200 :
「J-POPは聴かないけどPerfumeは好き」
「アイドルに興味ないけどサオリは好き」
「Jリーグに興味はないけどオシム千葉は好きだった」
みんな、自然な感情だろ。
何でもかんでも受け入れる歯応えのないアイヲタと違って
きちんと作品にピントを合わせ鑑賞してくれる音楽ファンを
自分で詞を書くサオリがないがしろに思うはずないだろう?
サオリ本人の意向より自分のちっぽけなプライド優先して
「サオリファン」という猫の額で排他的に縄張り意識
むき出しにしてる自分自身の姿を2m後方から見詰めてみろ。
「アイヲタじゃない」という他人の中立な発言に含む所を感じるなら、
それはそのものズバリ、お前自身の深層意識のアイヲタ観だよ。
そんなに自信がないならやめちまえよ、アイヲタなんて。
みっともない

201 :
俺は生粋のドルヲタまで読んだ

202 :
何々は興味ないけどってわざわざいう必要があんの?
それで自分の感性を正当化してるつもりかね

203 :
「アイヲタvs音楽ファン」という構図に持ってって
ケムに巻きたいんだろうが、勘違いすんなよ。
アイヲタがみっともないじゃない。
お・ま・え がみっともないんだ。
A:俺アイヲタじゃないから
B:アイヲタを馬鹿にするのか?
これ、「被害妄想」という名の立派な病気です。

204 :
PerfumeはJPOPだしサオリはアイドルだし惜しむ千葉はJリーグだろ
そうやって斜に構えて自ら視野を狭めていることがそんなに誇らしいかね

205 :
そんなにドルヲタが恥ずかしいかねぇ
自意識過剰ジャマイカ?w

206 :
そもそもアイヲタって何だよ?w
丸坊主女のヲタか?

207 :
リアルでドルヲタ公言するのは正直痛いと思うけど、わざわざアイ板にまで出張してきて非ヲタ宣言するのも同じくらいみっともないわ
独りでブログにでも書いてろよ

208 :
どーで萌えー

209 :
だからここで自称非ヲタが何喚こうと説得力の欠片もないの
ここまで言われてまだ分からないの?
公明に投票しといて俺は信者じゃないからって宣言されてもそうかそうかとしか言えんわ
あとおまえ文面から素人丸出しだぞ
よかったな、リアルで恥かく前に2chでかいといて
分かったら今すぐ首つってしぬか雷に打たれてしね

210 :
よくわからんが
熱い気持ちと熱い電波は伝わってくるぞ

211 :
>>202 >>204
へぇ〜
「〜に興味がない」という素直な感情の吐露が
「正当化」や「斜に構え」に見えちゃうってことは
君たちにとって、少なくとも「アイヲタである事」は
「正当化」や「斜に構え」を要請するような磁力が
働いてるってことでいいのかな?
他人の中立で無色の発言を穿って無理矢理色を付けようとすると
自分自身でも気付いてない深層意識のセロファンの色が
どうしても露わになっちゃうよね
心理学で投影っていうらしいよ?


212 :
音楽が好きで聴いてるって言っただけで非オタ宣言とか意識しすぎ。 レッテル貼って理屈捏ねてそんなの無意味で下らないって事にいい加減気付きなよ。 自分は自分で十分だろ。

213 :
>>204
サオリがアイドルだろうが、サオリ以外のアイドルに興味を
持てなきゃ、それは「アイヲタ」ではなく「サオリヲタ」だろ?
「俺、なぜだかカレイ以外の魚は体が受け付けないんだよね〜」
って奴を「魚好き」と言うかい? 「カレイ好き」だろ?
事実を正確に伝える事がなぜ「斜に構え」になるんだい?

214 :
サオリの話は置いておいて、最近のドルヲタは現場での接触至上主義が支配的で、
アイドル楽曲好きな在宅ドルヲタを否定しているのは由々しき事態
アイドルヲタ自身は自分をドルヲタって呼ぶけど、他者からはアイヲタって呼ばれる。
昔はアイヲタって言葉も多く使われていたけど、アニヲタが隆盛してきたので
ドルヲタに変わってきたんじゃないかなと勝手に思っている

215 :
お前らsaoriの話しろよ。

216 :
>>207
> わざわざアイ板にまで出張
アイヲタの自意識過剰っぷりを端無くも垣間見たな
サオリ関連スレはここしかないのに出張もヘチマもあるかよw
どうしても「アイヲタvs非アイヲタ」という構図に仕立て
あげたいみたいだが、「俺アイヲタじゃない」には
「何々県出身です」程度の意味しかねーよ、自己紹介だよ
サオリファンという同志の中に内戦けしかけやがって。。。
その旺盛な闘争意欲はどこから来るんだよw

217 :
だからアイヲタって何だよw

218 :
じゃあ自分の適したとこにスレ立てればって話にもなる
まあスレ立ても出来ない雑魚って事なんでしょ>>216

219 :
そして一々IDを変えてる辺りも雑魚丸出し
と俺みたいな下層固定に叩かれるってのも何だよな

220 :
没落してゆく地下アイドルらしい流れだな・・・
住人同士が煽りあって終わっていくとか悲惨にも程があるぞw

221 :
熱くなるのがおそすぎたんや!

222 :
>>218
>>197
いいかげん引き際を覚えよう
ちょっとやそっとの自己卑下じゃ
糊塗できないくらい
君は今日、大きく株を落としたぞ

223 :
固定に株などいらないのですよ
前々から書いとりますが固定とは叩かれて育つものw

224 :
いやむしろ
固定とはもっと狂気でなくてはならぬと思う

225 :
>>222
そして君は俺程度の固定に負けたのだ

226 :
いや
ちょとまて
元々俺に株が有ったのか?w
それはチョッと嬉しかったかもw

227 :
saoriの話しろよ。

228 :
>>225
>>219
もう寝なさいw
君の大人計画は
君自身の杜撰さによって
今日破綻したんだよ

229 :
元々俺自体が破たんしてるんだがww
今更何を破綻するんだww

230 :
番号が飛んでるけど何かいるのか?

231 :
Fラン出身の俺にもわかりやすく書かないから俺に雑魚だって言われるんだぜ

232 :
今北 誰のどんな意見と誰のどんな意見が戦ってんの?誰かまとめて! できれば中立っぽい固定さん 頼みますw
Saoriの話しようぜ

233 :
俺中立かなあ
うーんまあ簡単に纏めれば
「ドルヲタ以外は出てけ」
「うっせえドルヲタ」
の泥仕合

234 :
自分が中立だって信じ込んでいるやつがいることが何というか恐ろしいわ

235 :
固定なんてそんなもんっすよ

236 :
>>213
それは偏食
つまり嗜好が偏ったやつってことだよ
もっとましな例えもってこいよw

237 :
カレイは魚だから魚好きだろ
馬鹿か

238 :
ヒラメの刺身と日本酒最高
俺は今のどうなるんだか解からないこのモヤモヤ感いいと思うよキュンキュンするわ

239 :
蝋燭が消える前に一瞬輝くみたいだな

240 :
交流のあった共演者と対バンが組まれたりして
決戦前に思い出の地を巡る感もある

241 :
あんな形で知りたくなかったけど、正直ライブでいきなり発表されるほうがダメージデカそうだわ

242 :
所謂これは麗しの糞事務所様のステマだな
っと2ちゃんらしい事を言ってみる

243 :
問題だったのは書き込みの内容ではなく一部の住人の人間性だったというオチでありました。
はあ、やっぱり引退しちゃうのかなぁ。

244 :
これで引退しなくてもなんかモヤモヤするんだよね
今更2.5Dに出るってことは外部宣伝の意味もあると思うんだけどさ
やっぱ閉店詐欺だったのかも

245 :
スクールフード活動休止かー
アニタイついてたり ラジオでよく聴こえてきたけど売れなんだか

246 :
あちゃー
スレチだがショック
好きだったんじゃがのぅ

247 :
>>141
1stアルバムが一番薄かっただろ?
回を重ねるごとに「化粧」が濃くなってってる
個々の作品に力が無いから
「海外直輸入」だとかジャンルを売りにするようなケレンに頼らざるを得ないんだよ

248 :
>>247
キャッチコピーが大げさなのは音楽業界の伝統でしょ。
それにサオリみたいなアイドルにこんなコピーつけたり、こんな音楽やらせたりしちゃうっていう面白さを狙ってるってとこが大きいと思うけど。

249 :
>>248
伝統ってことで納得できるなら、CD売れない現状も甘んじて呑むしかないね
「アイドルにこんなコピーつけたり、こんな音楽やらせたり」ってのは
あくまでもマーケティングレベルの戦略であって
作曲等に携わる現場のクリエイターがまっとうな作品を用意できなければ
こけおどしや上げ底と受け取られかねないリスクは常にあるんだよ

250 :
楽曲単体で売れるレベルならそれこそ初音ミクやインスト曲でもいいわけで
アイドルという一種のアイコンがその楽曲に命を吹き込む存在だと思うんよ
楽曲そのものの質とアイドルの実力の間の距離は近すぎても遠すぎても面白くない
カオスはその辺が絶妙だった気がするんだがなぁ

251 :
>>250
まず整理しときたいのは「作品のまっとうさと売り上げは必ずしも比例しない」ということ
近年のCD市場の冷え込みはこの傾向をいっそう顕著にしている
>アイドルという一種のアイコンがその楽曲に命を吹き込む
これはさすがにアイドルを過大評価しすぎだわ
どんな名優でもひどい脚本をサルベージすることはできないのに
ましてやアイドルが楽曲を救うことなんてできっこない
さも命が吹き込まれたように感じる事ができるのは
文字通り、「アイドル命」なドルヲタだけ
サオリのレパートリーの最上層の数%は
サオリ以外が歌っても成り立つ質の高い作品だよ

252 :
>>251
楽曲そのものの質と円盤のセールスは比例しないってのはこの界隈の人間はよく分かってるんじゃないかな
CDの商品価値が楽曲を届ける手段という役割を超えたところにシフトした結果、売り上げは付加価値と所有欲を満たさせるためのマーケティングによるところが大きくなってしまった感じかね
アイドルが命を吹き込むと言ったのは別に駄作を救う力があるとかそんな崇高なものじゃなくてさ
作り手がそれを歌うアイドルのことをちゃんと考えて作ったり、歌い手が作った人の想いを汲み取ったりしながら積み上げていく良さみたいなもんだと思うんだよ
まあ所詮はドルヲタの戯れ言と受け取ってくれて構わないがね

253 :
作り手の自己満で作った曲や売れ線狙いで作った曲、依頼されて作らされた曲と、歌い手のことをよく考えて想いを込めて作った曲はやっぱり聴き手にとっても印象が違うと思うんよ
増してサオリは半分は作り手でもあるわけで、そこに自分の気持ちを込めて歌うことができるのは絶対に強みだよ
反面、余計な脚色が加わると嘘臭く感じられてしまう危うさもあるわけで

254 :
それ以前にデートピアって、自分とこのアーティストをさほどブレイクさせたがっているように見えないんだが。

255 :
何のためににやってんだよw
じゃあなんで活動終了なんだよw
まだ事務所の肩持つ奴いるのが不思議

256 :
いやまあでも全く分からんでもない
強い事務所のメディア戦略のおかげで売れたと言われるのを嫌ってそうな感じがするし
それにしても動かなすぎてイライラするが

257 :
>>255
どうして事務所の肩持ってるように見えるのかイミフだが。
アイドルなのに顔もめったに露出しないし、マトモなプロモビデオもないし、曲は良いけどマニアックな感じだし、あまりプロモーションしてるの見た事ないしそう思っただけ。
もっとプロモーションしてくれよ。

258 :
アイラは売る気あったと思うけど、サオリはテルカドの道楽の付き合わされただけ
あとテルカドはJ-POPのエレポップカバーが売れると思ってた人だからな。

259 :
なぜサヨリヴァじゃなくてさくらをA面に持ってきたのか不思議だったわ

260 :
そーいや みなめろはすでにTV出演してるんだよな

261 :
だってオーディションの時点で輝門はSaori好きじゃなかったしな

262 :
おまえ中の人かそれに近しい人なの?

263 :
>>256
一応デビューのときはちんちくりんなタイアップ付いてますけどね
メディア戦略を嫌ってるんじゃなくて何もできない無能なだけでしょ
アイラはそれなりにやってるのにね

264 :
>>258
テルカドのことよく知らんのだけど、自分の音と才能を世間で問いたいとか
野心まったくない人なの?
事務所は経営してるものの、VOCALOID曲を趣味で作ってる人みたいな
自己満足に浸っちゃってる感を受けるんだが
普通の歌手やアイドルみたいに控え目にでもプロモさえすりゃ
ystkレベルとはいかないまでも日本のみならず、世界規模の特にフロア
なんかで受けるぐらい世間で受けるんじゃないのかな
そういう音をSaoriが歌っててメジャーに認知されるって形が理想型な気もする
これだけ質の高い音歌うのならアイドルとかカテゴライズは世間が
決めることなんじゃないの? ELTのもっちーみたくさ
この音絶対売れると思うから誰かテルカド説得してSaoriに
まともなプロモ仕掛けてあげて欲しいよw
ネットがある時代なんだから、コストに合わせてプロモ戦略なんて
いくらでも立てられるじゃん

265 :
どうせ先がないなら今の動員数で楽しんでおきたいという気持ちが無いわけではない

266 :
>>264
そういう感じ受けるんだよな。 自己満とまで言わないけど。 売る気ならテルカドだって初期ハレパンとか愛内里菜とか売れ線の曲作りだってしてたんだしさ。
でもそうなったら今のサオリと違ってきちゃうからファンにすらなってなかったかもしれないし、そもそもサオリ自体選ばれてなかったかもしれないしな。

267 :
>>266
まぁそう考えると売れ線意識したら今のSaoriじゃなくなっちゃうのかもな
制作とプロモを完全に分けてでも、この音の世間の評価を見てみたいと思うのは、
音好きのわがままかね?w

268 :
世間の評価なんてもうでてるだろw
それにWW2010からどんどん右肩下がりの初動売り上げにも表れてる
すげえがっかりしたよ

269 :
あとさ、こういうノリだからそこそこ売れるって計算してリリースしてんだろ?
正直テルカドの自己満なんかにつきあってらんねーし
最近の黒い路線はいいと思うけどそれこそテルカドの自己満なんだよなw
いつかのインタビューじゃないけどテルカド自身幅広くジャンルに興味あるんだから
別にクラブミュージックだけが好きなわけじゃないんだよ

270 :
音楽プロデューサーが自分の音楽性は偏ってますなんて言わないよな

271 :
世間の評価が知りたいってお前の自己満のためじゃん
数あるアーティストの中からBounceに2年も気に入ってもらえてる
それで十分だろ?

272 :
今ごろ音が良いって言っても廃盤まぬがれるぐらいしか効果ねーしな
あとsaoriに歌唱印税が入るぐらいかなw

273 :
自己満って言われればそれまでだけどさw
つーか規模は様々あるにしろ一般的な音楽、プロモ活動して
この現状なら納得できるけどアイドルなのにまともなPVもないとか、
作られた音もSaoriも可哀相過ぎるだろ
俺も音好きだからテルカドのスタンスはよく理解できるんだけどさ、
Saoriぐらい歌詞の才能があって頑張りやな女の子を飼いしちゃダメだよw
使い捨てるなら、才能と未来がなさそうな子選ばなきゃ

274 :
音好きの方にサオリの曲の何が優れていてどこが好きなのか伺いたい

275 :
あくまで個人的な感性なんで稚拙な日本語になっちゃうけど
・音やスタイルが次のトレンドで受けそうな感じでかつ音の質が非常に高い
・歌詞も音とよく合うようにイントネーションや言葉が考えられて
いるのと同時に、たまに商業作詞家の作品に感じる狙った感や
不自然さがなく、等身大の女の子の気持ちがうまく表現されている
・ライブパフォも昔と比べて別人のように進歩していて、曲を可愛く
表現できる才能が芽生えてきている
こんな感じかな

276 :
クオリティがどうのとかいう話はあんまりどうでもいいけどさ、こういうポップで可愛らしい感じもありつつ商業臭くないのってあまりいないよね。

277 :
売れて無いから商業臭く無いだけ
表現してるアーティスト本人じゃなくて専属作家が書いてる曲だぞ
いいかげんサヲリたち本人の魅力を語れよカスども

278 :
歌声と歌詞は本人によるものなんだから十分じゃないか。 それにサオリのあっての曲なんだし。
売れてないから商業臭くないだけって、なんか色々とちんぷんかんぷんだな。

279 :
ヲタは盲目であって当然
斜めに見たり客観的に見てる奴って本当にヲタとして楽しんでるのだろうか

280 :
どうあがいったてマスで受ける音じゃねーよ

281 :
俺はサオリでマスかけます
うーん実におっさんぽい書き方だ

282 :
お前らは資本主義を理解してない小学生かw

283 :
資本主義を理解するのは相当難儀だぞ

284 :
お前ら話題がループするからマジレスするが
売れないのは事務所が弱いからなんですよ
良いもの作れば売れる?なら誰も苦労しないわけでw

285 :
そんなんわかってるよ。Perfumeがブレイクしたときだって、やっぱ大手事務所はすごいわって思ったし。

286 :
売れないから現場は楽しい訳で
っていう結果論

287 :
大手でも駄目なもんは駄目だけどな
そんなアイドルやグループたくさんいたしw
エベ糞に移籍してガルネクの後継にしてもらおうぜw

288 :
大手のゴリ押しタレントと比べると
圧倒的にスタイルが悪いから無理。
大手はモデル崩れを効率よく使う。

289 :
Airaもモデル崩れな仕事してたなww

290 :
サヲリ可愛いけど普通っちゃ普通だからな

291 :
秋元さんは某オーディションでsalyuを落としたんだけど
結果それで今の彼女があるわけで、要は運なんですよ
もちろん事務所とのも運なんです^^

292 :
ま、その通りだな
せめてアイラがやったリキッドぐらいまでは行くかと思ってたよ

293 :
デートみたいな糞事務所様だからここまでやってくれたと思う
他じゃ良くて一昨年位に放出だよ

294 :
そう、へなちょこ事務所が売りさばけなかったのと
サオリが今後どんな道を歩むかは、そりゃ別の話だからね^^

295 :
サオリみたいに特にパッとしたとこのない子がストリートから始めて、何回もクラブでワンマンやるとこまで行ったんだから良くやった方だと思うよ。 その間に思わぬ音楽的な収穫あってさ。
それにアイドルやってればこの位の歳になれば引退考えるのだって自然な流れ。 ただファンとしてはその時になったら何かのせいにしたくなっちゃうってとこだろうな。 まあもうちょっと宣伝してたらどうなったかなぁって思いはあるよなぁ。

296 :
俺も音から入ったから
初めて見たときパッとしない子だなぁと思ったものです。
今もそう思うけど。

297 :
しょせんこの程度のファンとは呼べないようなヤツラしか語らない存在だったんだな

298 :
>>297
とりあえずイチャモンつけたい人を見下したい 
でおk

299 :
>>296
chaosの和風衣装だけは、ちょっと色っぽかったような
後でTシャツに着替えて出てきた時に、へ?子供なのか?と驚いた記憶がある

300 :
300

301 :
初期の頃売ってた写真なんてどこにでもいる女の子だぜ

302 :
うーん、逆にSaoriは最後まで垢抜けなかったんじゃないかと
伸びきれなかったのは衣装に変化なさすぎのも一因だったかな
あとSolfaは軽い気分だといきづらかったな

303 :
川沿いに並ばされての羞恥プレイとか

304 :
Negiccoヲタのほうが気合い入ってたなww
サヲリヲタは大人しい人が多い

305 :
Negicco(笑)
そんな土俵で相撲とってると思うヤツが巣食うスレ

306 :
サオリってsolfaに愛されてたけど
俺達はsolfaの近隣店舗から嫌われてたなあw

307 :
日本語で

308 :
歌詞の魅力と等身大のかわいさが今の時代に受けそうだって
なんでみんな気付かないかなあ
おまいらSaoriのファンなんだろw

309 :
ネギもバニビもsolfaで2マン組は嶺脇氏に気に入られて安定し始めたよな
ことごとくサオリは肝心なとこで外しまくってる師匠状態
あ、コスメティックロボットってのもいたかw

310 :
>>308
そんな需要はデートがぼやぼやしてる間に飽和状態だよ

311 :
solfaなんて狭すぎんねん
1回行って懲りたわ

312 :
箱に文句言える立場じゃねぇけどな

313 :
皆明日のヲタイベ行く?

314 :
今日のヲタイベは本当に楽しかった!!
主催や参加されたおまいつの皆さんお疲れさまでした
25日も楽しみにしてます

315 :
サオリデスvsケオリガバ

316 :
ワンマンが楽しみだ

317 :
今日ustで見てた
山田ってなんかリアルにかっこいいんだな
音楽がどうこうじゃなくてモテそうw

318 :
録画したの見たけどサオリが終わってからでも おまいつさん達が映り込んでてフイタ

319 :
TLからは消えたけどな

320 :
現場行ってよかった
山田に憧れるヲタ多いだろうなって思った
ファッションも真似しやすいし

321 :
何歳だよおっさんw

322 :
>>321俺が憧れてるわけではないが
山田意外と背が低いってのも良いのかも

323 :
さおりちゃん相変わらずなんだ 絶対受けると思うんだけどな

324 :
絶対受けるならもっと大きいところでできるようになってるはず

325 :
これだけの質の音ならプロモだけで何とかなるはずなんだよな
例の最新アルバムだってアニマルプラネットとか動物園とか動物系
メディアに売り込めば絶対使いたいところあるだろうし
テルカドは好き勝手作ってていいんだよ それに合わせたプロモ
さえしっかりやれば必ず売れるはずだよ

326 :
その程度で売れれば皆苦労しないわな

327 :
まぁ音楽業界も構造不況だからな テルカドが今までのメディア依存
嫌ってるなら、初音ミク流行らせたクリプトン・フューチャー・メディアみたいな
CGM使ってビジネスモデルやプロモ戦略組むとかやりゃいいのに
ネット利用だからあんま費用かかんないよ

328 :
サヲリは孤立しすぎたな
事務所のせいかもしれんが
アー同士の横の繋がりはお互いに良い影響を及ぼす可能性もあるのに
やり過ぎは馴れ合い臭くて見苦しいけど

329 :
今日はヤツイフェスを見てきた。
こういうサブカル臭があって集客力のあるイベントにでなきゃいかんよなーと思った。
フェスのオープニングアクトなんてノーギャラで出る人も多いんだから
無理してでも出て欲しかったな。

330 :
>>321
仕草がかっこいいんだと思う

331 :
自分より一回り以上年下の子をカッコイイとか言ってるのって何だかなあ

332 :
なんで次のオタイベント事務所に間に入られてんの?

333 :
BUPが無くなっただけならいいけどワンマンちゃんとやるんだろうな
エイプリル行けなさそうなんでこれが見納めなんだがな

334 :
前回もそうだが契約のこととか考えたら事務所介さないほうが不思議だったわ

335 :
別にsaori呼んだわけでも無いんでしょ?
オタ主導なのに事務所が乗っかってくるなんて企画力ありませんって認めちゃったようなもんだろ

336 :
みなめろcのこと言ってたのか
あれに出た後コメントが増えたの見るとファンが増えたって事で
ある程度効果あったと思うが
サオリもオタ主導で語る会やってるんだし、デートの力の抜き具合が良いんだよ

337 :
デートの力の抜き具合が良いとかw
事務所オタっているんだなw

338 :
完全なる善意で行われた語る会と自己利益の為のヲタイベを同列に語るなよ

339 :
語る会のことは言ってないけどね

340 :
辞める辞める詐欺であっても活動継続なら普通に嬉しい
お前等が発奮するように麗しの糞事務所様が尻叩いてくれたんだろ

341 :
語る会は半オフ会みたいなもんだけど、所属タレントの名前出して金取ってるんだから事務所公認なんだろ
この手のイベントで事務所が関わらないなんてことはありえるのか?
>>340
音楽活動は続けてほしいけど、もうデートからは新譜は出さないとかでこのまま飼いしされるようなら移籍もありだと思うわ

342 :
引退後はヤクルトレディーってフラグなのかあれは

343 :
移籍なんて絶対無理だろw

344 :
移籍したら作曲してくれる人いねーだろうなぁ。

345 :
イベント主催とかホントに辞める辞める詐欺だったのかな
有終の美を飾らせてくれてるならいいけど活動続けても嬉しくはないな

346 :
まさかのBiS加入

347 :
なぜトミーはブログ始めるんだろうか

348 :
ついにユニットでも始める気になったんだろうかw
この音がこんなに売れないなんて本来有り得ないんだよな

349 :
そんなに売れる音じゃないよ。ぶっちゃけてスマンけど。

350 :
理由教えてよ
ystkまでは無理と思うけど、俺はそこそこ売れると感じるけどなあ

351 :
仮にスタイルが時流に乗ってたとしても
クオリティを伴ってなければダメでしょ

352 :
音以外のクオリティーっていうんならわかるんだけどさ、普通のプロモさえすれば、
この音のクオリティーならそこそこ売れるような気はするんだよな
初期のm-floやi-dep程度ぐらいにはさ

353 :
CDセールスって意味では売れ線でないのは確か
現場的にはもっと集まってもいいとは思うけどね

354 :
存在が認知されてないんだよな
ユニバーサル主催でPerfumeやkpopとのオムニバスライブを前座扱いでもやれてればなぁ

355 :
売れる音ならとっくに然るべき宣伝も打ててるし売れてる

356 :
>>354
それそれ ベスト盤とか企画して、そういったやり方で認知させていけば
今でもそこそこ売れると思う このままじゃさおりちゃんかわいそうだよ
言い方悪いけどさ、売れないって意見は今までの言い訳にも聞こえるなw

357 :
存在の認知なんてもう一年以上前から事務所諦めてる感じがするわ
毎回同じ所でライヴPVも作らない
良曲を姶良にカバーさせておまけにする何故かコラボは1ヶ月限定
そういうの考えると今はもう楽しめないんだよ

358 :
売れなかったおかげで俺たちは今このライブを楽しめているとも言える
誰にも教えたくない隠れ家居酒屋みたいなジレンマ

359 :
でもその料理の美味い隠れ家的居酒屋がいつでも入れると
それがいっぱいになって欲しいなんて自分の舌が確かなのを他人に認めて欲しいってこと
そんな客ばかりでうんざりだわ

360 :
いやいや、その居酒屋が店を続けていけるように
そこそこ儲かってほしいだけの話
誰だって行きつけの店がなくなるのは寂しいだろ

361 :
むしろちょっと手の込んだ飯が出る宅飲みって感じだわ

362 :
地下アイドルの世界って深いんだな ファン心理だと単純に売れりゃいいって
もんでもないのか
なんだか勉強になったわ
さおりちゃんの本音はどうなんだろうね やっぱ売れたいんだろうか?

363 :
年齢、ルックス、スタイル、ダンス、ファッション、どれも売れる要素は無い。
けど、曲がよくてライブが楽しい。
そんだけ。

364 :
『アイドル』としてはな
まだ他の道はあるはず
あると思いたい。。。

365 :
>>363
>曲がよくてライブが楽しい
そこ重要だと思うよ 身近にいる可愛い女の子って感じでさおりちゃん
よさげだし 女性受けも悪くなさそう
i-depぐらい売れると思うんだけどなあ 音楽好きが買って行ったり、
地上波のバックミュージックに使われるような展開でさ

366 :
ティーンのアイドルたちも可愛いんだが、おっさんとしてはサオリくらいのほうが話しやすかったりするわ
何か気楽に話せるのがいい

367 :
アイドルとして丁度良い緩さがある
おまいつ達も適度な距離感と和気藹藹感が心地いい
ルックスもまあまあなのが良いのかも

368 :
女ヲタが少ないのもサオリを推せる要因かもしれんな

369 :
つくづく『売れる』要素から程遠いなw

370 :
きゃりーぱみゅぱみゅと組んでヤスタカの曲歌わせてもらうとか

371 :
中学生が考えた最強のバンドみたいな考え方だな。

372 :
きゃりー側にメリット無いだろw

373 :
LIVE楽しいかぁ
上の方で見てると下は凄いんだよね
saori単体だともうお腹一杯だけどもういちど3/10行って見るかなあ

374 :
普段上で観てたのなら一度フロアに降りてみたら?
観覧スタイルに合わないかもだけど視点を変えて観るのも面白いと思うよ

375 :
最近ケチャんときサオリが一人一人にタッチしてくれるのがまたテンション上がる

376 :
1日行けなくなりそう。
手売り券、定価で欲しい人いる?

377 :
サオリも貰ってないんだろうな。
http://news.livedoor.com/article/detail/6328116/?ignore_lite

378 :
>>377
だろうね
エンタメコンテンツってちゃんと時代に合った配信の流通形態を整えないと、
金が集まらなくなってその記事にあるようにどんどんクオリティが低下していくんだよな
才能ある女の子たちがそういう方面に流れ過ぎてるのはホント残念な感じする
さおりちゃんだってこんな音楽不況じゃなきゃ本来はもっと売れてるんだと思うよ
今後は作詞家としてだって食べていけるかもしれんし、このままじゃかわいそうだよ

379 :
>>376
あーあ、最後のライブなのにもったいないな

380 :
印税関係も一切もらえてないだろうなぁ。
最後は換金できるものあげようかな・・・

381 :
>>379
それマジなの?
さおりちゃん思い直して欲しいなあ あんな質の高い音をかわいく歌ったり、
作詞の才能があるのに最後のライブなんて絶対ヤダよ

382 :
音楽不況なら作詞家でも食ってけねーだろ
曲そのものに魅力を持たせないとホントに配信ですら買わないよ
と2upを今から買っても印税がヒゲドラに入らないってtweet見た
saoriもそうなんだろう
だから後に評価されるとかそんなの無価値

383 :
最近巷の新曲の音の質が高くて、今までの音楽業界のトレンドから考えるに、
配信流通やビジネスモデルなんかのイノベーションが伴うのなら、
これから数年ぐらいの間に音楽不況からある程度脱っせる可能性があると個人的には
考えるからさ
さおりちゃんには自分の才能を諦めないで欲しいよ

384 :
3年以上も前からsaoriの詞はなかなかいいってのが今頃まだ言われてるんだものな
俺もサヨリバで誰が詞書いてんだろうって調べたのがきっかけだったんだなあ
最近はケータイ小説みたいで歌詞カードみないことにした

385 :
いい楽曲を与えれば
その良さに見合った歌詞は書ける娘だよ
だからこの娘は捨てておけない

386 :
アイドルの中では良い歌詞を書くとは思うけど
俺やお前にただ合ってるってだけだろ?
正直イマイチなのも多い
ただお前の盲目っぷりはガチガチのアイドルヲタっぽくて好感が持てる

387 :
どこかで醒めた目で見てる俺等はアイドルヲタとしちゃダメな部類なんだろうなとは常々思う

388 :
ドルヲタ事態が人としてダメな部類だからな

389 :
サオリは悪くない 悪いのは世の中のほうだ
お前らこんなのばっかりだよな・・・いつまでたっても他人のせいだもの

390 :
だからこそのアイドルヲタ

391 :
>>389
というより、音楽業界の構造不況が悪いんだと思う
メジャーレーベルが時代に合った配信、サービス形態なんかの技術的なイノベーションを
13年近く誰も開発して来なかったって有り得ないだろ
難しいことはよくわかるんだけどさ
さおりちゃんにCGM組み合わせたビジネスモデル開発したら、おもしろそうだけどな

392 :
それは儲からないからやらないんだよ

393 :
やっぱり他人のせいじゃねーかwアデルが売った枚数知ってるか?

394 :
ヲタに応援してやってる感がある限り他人任せだよ
万象そういうヲタが殆どだけど

395 :
だから今を生きろと
そのためにも4/1はすっきりして行きたいんだが何の発表もないんだもんな
事務所かばってる奴らの気が知れないわ

396 :
>>392
1999年にSONYがメモリースティックウォークマンを発売したあたりから
次世代を見据えた配信、サービス、ソリューション開発をやっていれば
ここまで酷くなってなかったんだと思うよ
確かに今までの業況なら、儲らなかっただろうね

397 :
お前どんだけおっさんなんだよ
ってか俺より先輩とは失礼した

398 :
現状saoriが業界をサできてないのにそんな仮定の話されて面白いと思ってんのかw
あの少ない人数の空間にこういう人いるかと思うと泣けてくるわ

399 :
多分在宅でしょ
彼は現場の話は一切しないし

400 :
>1999年にSONYが
はいはい他人のせいwそれお前が率先して開発推進すりゃよかったんじゃね?w
タラレバの話して一丁前に業界通ヅラw恥ずかしくないの?ww

401 :
あんま虐めてやんなよ

402 :
わりぃw ながらで書いてたからスレの流れ全然読んでなくて余計なこと書いてしまった
Saoriの話題に戻してくれw

403 :
皆仲良くな

404 :
ホント流れ読んでなくてスマン
俺を本気にさせるぐらい、さおりちゃんの音と才能が凄過ぎるんだもん
>>397
資料集めて調べモノしてた最中だったからさ
当時はまだガキだったよw

405 :
Saoriで在宅って何が楽しいんだ?
現場来なきゃDVDも手に入らないってのに

406 :
在宅と地方をばっさり切り捨てた活動だったな

407 :
Ustで金取るとか時代錯誤なことしてるしな

408 :
サオリはいつ給料明細さらすの?

409 :
アリスェ…

410 :
土曜日のライブまんまいつものgladというメンツてなんだかな
Saori主催といいながら実際は人選の権限なんてないのだろうけど
政所とかGリナとか曲提供してくれたけど絡んでない人との共演見たいな

411 :
ttp://s2.gazo.cc/up/s2_3086.jpg

412 :
http://www.youtube.com/watch?v=IsU7VasDGoA&feature=related
地下アイドル界でなら間違いなくルックスもTOPレベルだなかわええわ

413 :
可愛すぎワロタ

414 :
さおりちゃんって身近にいる等身大的な可愛さがあるよね
音や歌詞とともに絶対受けると思うんだよな
なんかよさげな転機でも訪れないもんかね

415 :
転機は今まさに来てるだろw

416 :
Saoriに会えるのもあと2回か

417 :
Airaとコラボいらね
何が1カ月限定だよ粕

418 :
この頃すでにJKじゃないでしょ

419 :
いやー、今日は最高だった。 今日のメンツの中でもサオリとアイラは一つ抜けてると思ったわ。
てか他の出演者のMCやセットリストからしてサオリ引退は確実だな。 この期に及んで引退詐欺の被害者になるとか心配してた奴らは安心しな。

420 :
引退詐欺の被害者になりたいよ!!

421 :
地下アイドル大集合も秋田

422 :
>>421
アストロにでもいってたの?

423 :
会場限定販売のLIVE DVDが全部で何種類あるのか分かる人がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか

424 :
岸和田に帰る人と引き止めたい人たち

425 :
やっぱサオリ辞めちゃうのかな・・・エレクトロでアイドルでかつリアルタイム演奏ってとこが最高だったのにな

426 :
あいらにキーボード付くんじゃ?

427 :
さすがにアイラでダンサーとキーボード両方雇うのは厳しいんでないか?

428 :
さおりちゃんのユニットでも始動するのかな
引退より仕切り直しって感じじゃないの

429 :
>428
残念ながら引退です。

430 :
引退は間違いないだろうけど、MCでみずっちがまだ先があると信じて的な事言ってたのがちょっと気になったな
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