2012年3月アニメ漫画業界275: あおきえいあおきえいあおきえい (234) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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あおきえいあおきえいあおきえい


1 :
あおきえいを語ろう

2 :
師ね

3 :
AIC出身。ufotable、AICを中心に活躍中。ufotableの社長曰く、第1話を任せるならあおきらしい。
おねがいシリーズやささめきことなどにも見られる水着回温泉回などのシリーズのサイドエピソードをよく担当し、個性を発揮する。

* GIRLSブラボー first season(2004) 監督 絵コンテ ED 1話 2話(共同) 3話(共同) 6話
* モンキーターン(2004) 絵コンテ 7話
* 天地無用! 魎皇鬼 第3期(OVA/2004~2005) 絵コンテ 3話 演出 7話
* GIRLSブラボー second season(2005) 監督 絵コンテ・演出 ED 13話 演出 OP
* ああっ女神さまっ(2005) 演出 25話
* SHUFFLE!(2005~2006) 絵コンテ・演出 19話
* BLOOD+(2005~2006) 絵コンテ・演出 23話
* 円盤皇女ワるきゅーレ 星霊節の花嫁(OVA/2005) 演出 4話
* コヨーテ ラグタイムショー(2006) 絵コンテ・演出 1話 11話
* パンプキン・シザーズ(2006~2007) 絵コンテ 18話
* 奏光のストレイン(2006~2007) 絵コンテ・演出 13話
* 東京魔人學園剣風帖 龍龍(2007) 絵コンテ・演出 13話
* 空の境界「俯瞰風景」(映画/2007)  監督・コンテ・演出
* 空の境界「痛覚残留」(映画/2008) 演出協力
* 喰霊―零―(2008) 監督 絵コンテ・演出 OP ED 1話 12話 絵コンテ 2話 9話 10話(共同) 

4 :
スレあっただろと思ってたら落ちてたのか
人気ねえな

5 :
語れよまっつね

6 :
語れよいけとも

7 :
985 名前: 諌山黄泉(東京都)[sage] 投稿日:2011/01/18(火) 12:56:48.08 0
http://ekizo.mandarake.co.jp/auc/itemInfo.do?itemId=03002619790100028
おい、これ落としたヤツ
素直に共有財産にしなさい

8 :
>>4
そりゃあコンテマンとしての評価は高くても
監督としての評価はそれほどでもないからな

9 :
>>7
森脇コンテしか持ってないわスマソ

10 :
今年は、放浪息子にfate zero 
本当に凄すぎるわ 将来どれだけ大物になるんだろ

11 :
手がける作品のバラバラっぷり見るに将来的に職人タイプの監督になりたいんだろうな
個人的にあおきのアクションはイマイチなんだが

12 :
職人タイプで業界残ってくれたらいいなあ
放浪息子のコンテもとても良かった

13 :
GIRLSブラボー好きは少数派?

14 :
どうしようもないシナリオをいかにして見せられるものにするか、という苦心が伝わってくる意味では良かった

15 :
凡百のエロコメの中では良く出来てる方

16 :
放浪息子が思った以上に(良くも悪くも)萌えアニメで驚いたが
あおきえい&岡田だと萌えアニメになるのも当然か
青い花のカサヰ&高山が萌えに関して超俗的なだけで

17 :
まぁ、放浪の方が青い花より圧倒的に間口は広いと思うよ
ただ一般人はより見ない方向にいっちゃってるのかな

18 :
コンテのみだけどささめきことのプール回もいいよ

19 :
あれよりおねティの方が好きだわ
ささめきはやりすぎ

20 :
>>15


21 :
完全にエロゲ原作に向く演出なのに空鍋以外目立った仕事はないよな
監督としてエロゲ原作をやってくれ!

22 :
もうちょっと情感のある演出も心がけてほしい
最近の仕事はクールすぎる

23 :
ずっとそんな感じする
おねティもそうだし

24 :
>>19
おねティの時は経験の乏しい平演出だから
個性があまり出せなかったのもあるんじゃないの

25 :
おねティは個性出まくりだったぞ
あれとおねツイがあおきの本領だろ
ささめきは細田守やりますよー^^的なあざとさが鼻についてつまらんかった

26 :
どうすんだよ 最低視聴率・売り上げも爆死だぞ 雑誌のインタビューだとこの人が社長に放浪息子やりたい取ってきてくださいって言ったらしいな
マジAICにとって疫病神 あおきはいいよな終わったらufotableで売れるの作れるから

27 :
まあ山本P叩いてくれや

28 :
放浪息子が売れると思ってた人がいることに驚く

29 :
青い花よりは売れる予定なんでしょ?

30 :
そんな話聞いたこと無いな

31 :
あおきえい演出はシャフト向きだよな

32 :
どこが?

33 :
AICも下降気味の時代じゃなけりゃな

34 :
パチマネー

35 :
>>34
って、やっぱりすごい威力なの?

36 :
次回作はどう作っても勝利が約束されてるから気楽でいいな

37 :
放浪最初の2話くらいはものめずらしさでみてたけど
4羽くらいになるともう飽きてきたな

38 :
あおき自体そんな感じ
監督の器じゃない

39 :
個性が強いのはわかるが、嗜好が掴みづらい。

40 :
フェイトゼロやれば一転絶賛状態で放浪の事は忘れ去られるだろう

41 :
放浪やるな

42 :
放浪息子でこの人の特色ってどこになるの?良くわからない。

43 :
演出全体に特色が出てるよ
バストショットでの広角、フルショットでの望遠の使い方などのレイアウトとか
派手なカット割りとか

44 :
演出を見せるんじゃなくてドラマを見せろよ
まぁドラマを見せなくていい原作だからアニメ化したかったんだろうが

45 :
少なくとも原作を読んでみたいと思えるアニメには仕上がっていると思うし、
これで良いと思うよ つか今期はこれ以上に演出面で作品の私物化が
目立っている作品があるから放浪はまだマシだと思う

46 :
>今期はこれ以上に演出面で作品の私物化が目立っている作品がある
kwsk

47 :
関係ない作品の誹謗はやめな

48 :
メリーさんとまどかさんのことか

49 :
メリーはともかく原作ものでないまどかに私物化とかあんの?

50 :
>>47
すまなかった
個人的には原作をアニメにする上で演出の方が
目立つと言うのも悪くはないと思っている

51 :
メリーに関しては誉め言葉だからいいよ
山内は山内じゃないとなw

52 :
ぶっちゃけガレイって成功だったとおもう?
俺はアレで「あぁ、あおきも色物に行っちゃうんだ」って結構失望したクチなんだが

53 :
画面作り(作画、CG、撮影含む)は良かったし
アクションも見所あったし
ドラマを百合っぽいメインキャラに絞ったおかげで
キャラ萌えとドラマを同時に深められたし
構成で他作品と差異化できたし、十分成功だったと思うよ
個人的にはヤーリマクイーンみたいなギャグ路線の方が好きだが

54 :
ガルブラはどうよ

55 :
# RT @Ushigen: あおき「アニメとは線と面の情報、アップにすると情報が減る」 ( #hourou_anime at http://bit.ly/fLBK1v ) 約4時間前 wiwit liveから
# 「キャラの存在感を出そうとすると顔のアップは(情報が)足りない。だから引きの絵中心の絵作りをする」おお! ( #hourou_anime at http://bit.ly/fLBK1v ) 約4時間前 wiwit liveから
あおきの山内ディス

56 :
やっぱあおきクールだなぁ
情感なんてどうでもいいって人だ

57 :
>>55
渡部高志全否定だなw

58 :
ベテランに喧嘩売ってるなぁ

59 :
「画」の力を信じてない演出家
まさに新世代の監督って感じだ

60 :
別に
ただの細田の後追いじゃん

61 :
むしろ画面で語りたいからカメラを引くんだろ
それを画を信じてないってイッミッフ

62 :
例えば化物語とかは寄りの絵で顔の情報量が激増するけど
あれはむしろ例外だからね
普通はキャラデザ(シルエットと線・面の情報)が決まると
自ずと最も映えるサイズが決まっちゃう

63 :
え?線=作画、面=美術だろ?
あたまわるいなおまえ

64 :
どこをどう考えたら線=作画、面=美術になるんだよ

65 :
キャラより美術や色合いを選択したいんだろ

66 :
キャラよりってわけじゃないだろ
キャラの色彩に拘ってんだから

67 :
何このイケメン、タレント性あり過ぎだろ。

68 :
>>64
へえ?
線画に過ぎないものに「面」があるの?
具体的に

69 :
正確に言えば線=作画、面=背景と2Dデジタルだね

70 :
>>68
そもそも線画が何なのか分かってないな
「面と面の境界が線」が原則なんだよ

71 :
あおき市ね

72 :
秋山勝仁目指してるって顔に似合わないな。
俺も好きだわ。

73 :
>>72
どこで言ってたの?

74 :
アップは書き込めば絵画としての情報量なら増やせるけど
パーツが減って演技演出上の情報量が減るって意味じゃないの?
ベテランだけで揃えられるならアップだけでもいけるだろうけど

75 :
キャラクターを記号としか考えてなけりゃそんな迂闊な言い方は出来ないだろ
表情で情感を出したいとか、完全にそういうの考えてない
人間を人形みたいな見方でクールに捉えてる
ヤマカンもそうだがホント新世代の演出家にありがちなタイプ

76 :
劇場の予算とスケジュールあれば別だが
テレビのアニメ演出で表情に頼ったら作画狂った時に取り返しつかないからここぞという時意外使えない
そもそも映像演出は生身の役者が演じる実写でさえ記号論の集大成だ
表情が担うのは演出じゃなくて演技だ

77 :
アニメの表情は、演出要素のごく一部でしかないよ
それも、誰が作画しても再現できるくらい、記号化された表情の範囲でしか使えない
昔のハリウッド映画なんかでも、役者が大根だから記号演技で演出していた
舞台なんかは、表情が遠くて見えなくても成立する演出をする
テレビアニメで顔芸演出やる時は、誰に作画回すか目処ついてないと難しい
本気で表情で情感やろうとしたら、劇場クラスの現場が欲しい

78 :
>>75
どう考えてもヤマカンは違う
ライブアライブの表情見てこい

79 :
>>75
大御所監督の殆どを全否定だなw
上手い人はまずレイアウトで見せるぞ
表情はその次

80 :
まあどちらにせよ
引き絵中心の絵づくりが絶対で寄りはカスみたいな言い回しで切り捨てたあおきの言は気に入らん

81 :
そこまで言ってないだろw

82 :
曲解しすぎワロスw

83 :
100%捏造だな

84 :
得意技が>>43ってだけだろ。
誰もディスって無いのにひどス。


85 :
本人寄り絵も使ってるじゃんw

86 :
つかあおきの引き絵の絵作りが気にくわなかったら
庵野も新房も細田もだめって事になるなw

87 :
新房は違うんじゃね?
新房=シャフトという意味でもあおきとは別物だと思う

88 :
>>75
ヤマカンはキャラクターに汗(リアルな表情や仕草、人間性)を書きたいタイプ
記号論の人じゃないよ

89 :
オカルトの監督は?

90 :
新房が意識してるあおきえい
あおきえいが意識してる大沼(バカテスにも参加)

91 :
あおきえいも心房も記号論の人だし
そりゃ意識はするだろう

92 :
演出時に記号として扱うからと言ってキャラに愛がないわけではない
むしろ愛がなければ寄りの切り返しで会話させとけば楽ちん

93 :
こいつの下で仕事したことあるけど
本当に記号論だよ
アニメーター仲間内ではあおき作品には作監いらないってぼやいてる

94 :
演出が記号論だからとか

95 :
このスレレベル低すぎだろ^^;

96 :
498 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2011/02/15(火) 14:58:12
今週のSPA!
あおきえい自身はアート嗜好よりも、
プログラムピクチャーが好き。
ミチコとハッチンが嫌いと、
山Pに言わされるw
あおきの山本沙代ディス

97 :
あおきヤマカン並に増長しとるなw

98 :
30代以下でプログラムピクチャー好きというのは信用できない

99 :
本当に作監いらなかったらものすごい演出力だな

100 :
>>93のアニメーターとしてのランクが知りたい

101 :
なんか演出記号を否定的に言ってる奴いるけど
記号の意味を正確に把握してるのか?
セリフも演技もワークもモンタージュも全部記号による表現
人間の表情も感情を表す記号だ
記号じゃない表現なんてテレパシーでも使えないと伝わらない

102 :
ワークって何だよw

103 :
新房程度ならどうってことないけど
細田にはまず敵わないよな

104 :
むやみな比較は無意味だからやめろ

105 :
最近言動が山Pやヤマカンに似てきたね、この人

106 :
お前がそう思うんならそうなんだろう、お前ん中ではな

107 :
下司とかAICの期待の若手が放浪に参加してんのが気になるなあ あおきufoに引っ張るんじゃねえぞ

108 :
http://ekizo.mandarake.co.jp/auc/itemInfo.do?itemId=03003020620100001

109 :
放浪演出レベル高いんだろうけど
演出映えさせる為の状況に持っていこうとしすぎな感がある
それが力及ばずって場面が多くて結構見ていてつらい
そうめんにみかんとか

110 :
「この絵キャプってくれ!ブログで取り上げてくれ〜!」みたいなカットばっか作ってるよね>放浪

111 :
お前がそう思うんならそうなんだろう、お前ん中ではな

112 :
あおき本人乙

113 :
>>110
よく分かんないんだけど例えばどこ?

114 :
レイアウトとかに異常に凝ったロングショットもあるけど
それ自体は全体の中ではほんの一部でしかないから
逆に分かりやすい
あ、そこが重要なんだなって

115 :
おもしろくねーのによくみてんね
ブロガー専用アニメ

116 :
人を選びそうな作品だもんな
俺も正直つまらんけど、演出にちょくちょく見所あるから見てる
>>114
今までのあおきえいは1カット1カットがシンプルで分かりやすかったのに
放浪ではすげー複雑な画面構成も取り入れてるよね
ついに新境地か

117 :
淡い色彩だからもっと画面が白くてもよさそうなもんだが、ぎっしりつまったレイアウトが多いよね
これで色彩・背景が普通だったら煩わしいだろうなあと思う。
むしろ画面の密度を上げても大丈夫なようにこんな色彩にしたのかね。

118 :
今夜もあおきコンテか

119 :
ポッキー描写はさすが

120 :
コンテ清書とか要らんやろ

121 :
始まるまでは放浪がまさかここまであおきのー作品になるとは思いもしなかった
そろそろウンザリ

122 :
無理して見なくてもアリガチなナニカを見てれば?

123 :
あおき擁護してる奴は良さを少しは啓蒙しろよw

124 :
そもそも作家のーでない作品ってあんのかよ
具体性のないアンチに何を語れと

125 :
あ、スパ買わなきゃ。

126 :
アニメ版放浪息子の出来に大困惑
http://d.hatena.ne.jp/bonzoku/20110222/1298373535

127 :
結局2クールあれば小学生編からスタートして
過不足なくやれたんじゃないのって思うんだが
尺の問題を監督のせいにするのはどうなんだ

128 :
だったらもっと大胆に改変したらよかったんじゃないか

129 :
改変してるよ絵柄は

130 :
絵は悪い方に改変してると思ったな

131 :
萌え絵になってるよね

132 :
SPAで、女性が見てないことが意外だったみたいに言ってたけど(たぶん視聴率のデータなんだろうけど)
あのキャラデザはちょっと厳しいかもな

133 :
846 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2011/02/23(水) 20:37:01.84
今週のSPA!
海月姫はのだめやハチクロ的なノイタミナ王道のアプローチだった。
売れなかったのは、
ながら観してくれる視聴者が減ったから。
あおきにオリジナルをやりましょう!と山P、
ぼくのオリジナルは売れないですよwとあおき。
実現のために視聴率やDVDの売上に左右されない
新たなビジネススキームが必要!と夢見がちに語る山Pでfin
ヤマPなんでやたらあおき推しなん?

134 :
とりあえず若手をュしてるんじゃないか
若手演出家はホント雑魚しかいないし

135 :
クリエイター主導(笑)だからだろ

136 :
>>129
牧竜起用したらあんな感じになるわな

137 :
局Pの言葉としては目を覆いたくなるような暴言
自分のやってることは間違ってないとでもいいたいのか?
たかが深夜のP程度でえらそうに
新たなビジネススキームwってなに?「俺、かっこいいこと言ってる!」ってかw

138 :
一切暴言が見当たらないんだが

139 :
「程度で」と付けると誰でも三下っぽく聞こえるなw
お前程度にしては上手い叩き方だな

140 :
今週の放浪酷かったな
全編BGMなしとか完全に演出が作品を私物化してるわ

141 :
BGM無いのは気にならなかったけど
画面が暗転してからセリフ言うのが4回くらいあった。
そんな多用するもんじゃねえだろ

142 :
出崎dis

143 :
まあ出崎disっていうか
大した意味もなく使い続けると3回PANとかハーモニーみたいに形骸化して
ギャグにしか見えなくなるんじゃないかと思っただけ

144 :
放浪息子もうどうしようもないな
1話放映直後のツイッターの大盛り上がりはどうしたんだよ
即効で水彩画面飽きられてるし

145 :
ガールズブラボーって見たほうがいいの
今のあおきの演出の萌芽見たいなのが出てる?

146 :
何を期待しているかによるな。監督作だからって特別なところはないよ。
演出は少なくともおねティのころからこんな感じ。
個人的には各話演出の方が見ていて楽しい。空気の読めなさが。

147 :
監督として1作品をまとめるという点では毎回凡作だな

148 :
ガレイ見たほうがいい?

149 :
別に

150 :
迫井>>>>荒木>長井>>>あおき=ヤマカス

151 :
迫井はもっと評価されるべきだな
確かに
荒木は過大評価

152 :
新房との対談で絵コンテの絵が上手いって言われてて悦に入ってたけど
あれどう考えても皮肉だからな

153 :
空ら鍋とか喰霊にしろ、この人もヤマカンと同じで寄を狙うタイプだよね
いやヤマカンよりはさすがにマシだな
あそこまで痛くもないし下手ではないから
ヤマカンの上位互換ってのが皮肉をこめた評価

154 :
別に全部をあおきの責任にする必要はないでしょ
ガレイに関していえばああいう作り方が企画としてのプロモーションだったんだろうし
だからと言って青木を責めないというわけでもなく
ヤマカンと同じく作家になりたい病にかかってるのは確か

155 :
>>154
上の者だが、別に責任なんて持ち出すほど
空鍋や喰霊の奇策が滑ってると言うつもりはないよ
良くも悪くも賛否両論だろうなって感じ
だから滑りまくってるヤマカンよりは上手いしマシ
だから上位互換

156 :
ヤマカンはフラクタル以外は大当てたじゃん
結局ヤマカンアンチかよお前も

157 :
それより前にヤマカンが監督したのはかんなぎだけだが
しかも原作は雑誌の看板で売上一万くらいだろ
あおきえいが空の境界で出した数字のが上だし
それを信者力というならヤマカンも同じ

158 :
喰霊は原作の前の話で原案いるオリジナルみたいなもんだが
どうみてもヤマカンの原案が他にいるオリジナルのフラクタルよりは喰霊のが上

159 :
喰霊のアニメは物語そのものは全然褒められたもんじゃない
作家のせいなのか監督のせいなのかわからんが

160 :
>>156
監督作のとなりの801ちゃんはコミック同梱のアニメだったかが前巻より売上下げたし
実写だが、私の優しくない先輩はボロボロだったじゃん
最近は良いところないよ
大体、正確に言えば、監督作はそれら以外はかんなぎだけだし

161 :
ここはあおきすれ
ヤマカンアンチはうせろ

162 :
放浪の後はブヒアニメ作ってくれ

163 :
ー臭と言うか俺様色をアピールしたい空気満々なのは
クリエイターの個性としてはアリだと思うけど
エンターティメントの観念がずれてて、作品が自己満足方向に偏りがち
自分はわかってるぜ!って熱狂的なファンは一部つくけどそこ止まりって印象

164 :
これくらいでー臭とか俺様色とか言ってるやつは
無色無臭アニメだけ見ていればいいよ

165 :
>>161
ヤマカン信者が消えるのが普通だろうw
あおきえいに否定的な奴が見ても、ヤマカンに比べたらあおきえいのがだいぶマシ

166 :
同世代の監督達に比べたらフラフラしてる部分も多いと思うが
いくらなんでもヤマカンよりはあおきの方が落ち着いてる
演出にしてもまだ堅実

167 :
そもそも比べちゃかわいそう
どっちもね

168 :
それはインタビューであおきえいを買ってるといい
その場でヤマカンにゴマすられても無視して
あおきを使った新房と大沼にも失礼になるからな

169 :
UFO社長もニコニコ生放送で制作費を知ったかするヤマカンを切り捨てたよ
でUFOはあおきえいにベッタリだし
少なくともあれよりは業界には支持者がいる模様

170 :
だからヤマカンの話題はどうでもいいだろ
あおきを語れよあおきを

171 :
放浪はとっても無難でした

172 :
空気とも言う

173 :
どういう作品やりたい監督ですか

174 :
メガゾーン23が大好きって言ってたよ
要するにメカと美少女だろ

175 :
いい趣味ですね
ぜひブヒりたい

176 :
秋山監督尊敬してるって言ってたんだよね
秋山監督は美少女ものからモンキーターンやイナズマイレブンまで
ほんと良い仕事してると思うし、目標は間違ってないと思う

177 :
SPAのインタだね。そういうの見るとAIC出身って感じあるなーって思うな

178 :
放浪見てるとAICも捨てたもんじゃない

179 :
捨てるどころかAICはずっと老舗のイメージだよ
パチ屋に買われる前になんとかならんかったんか

180 :
情報古すぎw
もうパチ屋は手放しただろ

181 :
本当の本当に?
それはよかった

182 :
最近パチ屋のさらに部品会社に身売りしたと聞いた

183 :
パチ屋関係ない

184 :
放浪どやった?

185 :
面白いのか面白くないのかよくわからないアニメだった

186 :
>>160
売れなかったのは単にプロモーションの責任だぞ、OVA、映画ならなおさら
作品のできは良かったぞ
放浪息子も結構良かった

187 :
ヤマカン映画は宇多丸が酷評してたくらいで悪い評判はあまり聞かんね

188 :
なんでヤマカン映画?

189 :
関係ないスレなのにキチガイなヤマカン信者がいるな

190 :
無難なラスト
原作はほぼ守られた

191 :
放浪息子、アニメーターが漫画書くと面白くない事が多いように
演出家が監督したらこうなるんだな〜ってのが良くわかったアニメだった

192 :
原作よりやや豚向けな感じで終わったな
それでいいとは思うけど

193 :
まぁガレイ以上に名は売ったよな

194 :
演出家が監督やるなんて当たり前中の当たり前だろ
何言ってんだか

195 :
何言ってるって
この監督の作品のいまいち売れない理由がそれだし
演出ばかり頑張って物語そのものが面白いか?って冷静に観ると
面白くないよね みたいなのばかりだよ

196 :
監督目線以上に演出家目線で見てるからなこの人
インタビューや対談とか読んでもこのカットがどうしたとかそういう話ばっかり

197 :
原作がウリの作品にあれこれ口出しても嫌われるだけ

198 :
監督は全コンテマンのコンテを直さないといけないから
演出家目線がないとできないんだがな

199 :
この人の作品
僕演出>>>キャラの描きこみ>>>>>>>物語作り

200 :
アバンで正面向いてしゃべる演出自分のコンテ回しかやってない
中途半端なんだよ
やり切れよ

201 :
あれは、あの三人だけで正解
毎回やったら、オムニバスっぽくなるから避けたんでしょ

202 :
ささちゃんにもやってほしかったです ><

203 :
あおきえいの生え際age

204 :
秋山さんは業界最年長と言ってもいいのに物腰柔らかで好きよ

205 :
若手監督の中では、「映画」が撮れそうな監督なので期待。
長井龍雪と並んで株を上げた感じ

206 :
株を上げた(笑)

207 :
「映画」(笑)
がんばってください

208 :
fateで株を上げるな!

209 :
fateのコンテなにあれ。ちょっと擁護できない。

210 :
fateはディーンが作ったやつさんざん叩かれてたけど大ヒットだったからな
作画だけは素晴らしいufoがやった時点でどうやっても勝利が約束されてる

211 :
型月厨は昔から盲目的だからな

212 :
Fateは約束された勝利のコンテンツ

213 :
糞みたいな仕事をしても持ち上げてもらえる作品を任せられるって羨ましいな

214 :
確かに

215 :
当たりのわかってるクジもらったようなものだよな

216 :
放浪息子やらされたんだからいいだろ
って原作かなり好きと言ってたか…

217 :
やらされたんじゃなくて自分からやったんだっつーの
好きに作ってあの惨状。

218 :
売り上げだけで評価する糞にからまれたり妬まれたり大変だな

219 :
事実と違う経緯を脳内で作って擁護と賛辞を繰り広げる信者が痛々しいからな

220 :
そねみ乙

221 :
そねみじゃなくて模造の訂正

222 :
模造?
捏造だろ

223 :
嘘 大げさ まぎらわしい

224 :
売上って大事だよ
だからzeroの監督引き受けたんでしょ

225 :
放浪息子は出来自体は良かった
売れなかったのは原作が元々アニメ向きじゃなかったんだろう

226 :
言い訳来ました

227 :
放浪息子が売れなくてふぁてとかいうゴミが売れそう?とか
ほんと売り上げってものが作品の出来の何の指標にもならないことを示してるな
しかしほんと何あのオタクオヤジの妄想独り言みたいなシナリオ
あんなくそシナリオ投げられたら幾らあおきえいでも
無理矢理カット割りでごまかしごまかし引き延ばすしかないじゃん
そもそもシナリオライターのクレジットもないとかマジ何考えてんの
もったいないわーほんとあおきえいもったいない

228 :
シナリオライターはufo所属の新人ばっか
まあ、原作の引き写しだからそれでいいんだろう

229 :
それでいいも何も、むしろ正解だろ

230 :
売れる売れないは別として、一度はオリジナルを
やってみるのもいいんじゃない?
良い経験になると思うけど。

231 :
あおきえいオリジナルの企画なんて
もう誰も出資しないだろう。

232 :
喰霊はオリジナルみたいなもんじゃないの

233 :
喰霊もアニメファンが盲目に絶賛してるだけで
現実は単品の成果は一つもないし版権元からは空気評価の作品だけど。
信者はのぼせてるから現実が見えてないだけ。

234 :
Fate売れてるけど監督はインセンティブとかないんだよな
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