1read 100read
2012年3月アニメ漫画業界4: 【銭銭銭】松本零士権利関係総合28【捏捏捏】 (575)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
地方で観られるアニメ19 (835)
アニメ制作について質問があったら答えてあげるスレ (812)
提供クレジット・CM・製作委員会を検証するスレ5 (302)
絵の上手さはアニメーター>>>>漫画家その2 (237)
グロス先報告スレ Part14 (478)
水島努のスレ (323)
【銭銭銭】松本零士権利関係総合28【捏捏捏】
- 1 :
- p128
岡田 「なんでパクリかと言うたかというと、僕は□□□を作った時に、ジャスダム基地の名前を考える時に、ジャスダム、ガンダム、ドンダムと3つ考えた。その3つを確か原稿用紙の端に置いておいた。誰か見たに違いない!」(笑)。
田中 アハハハ! それ、どこに置いといたんや? その原稿用紙は。
山本 なんで漫画界ってそんな人ばっかりなんやろうね(笑)
田中 いや、○○○○はそういうとこある。
山本 ガンダムもそうだし、ヤマトもそうやけど、なんでヒット作とばす人てヘンな人ばっかりなんやろ(笑)?
事例1 「宇宙戦艦ヤマト」著作権関連
事例2 槇原敬之「約束の場所」の歌詞
事例3 「ガンダムはワシのダンガードAのジャスダムのパクリ」
事例4 「うどんやそばは誰でも作れる。マンガと一緒にするな」
事例5 「著作権武士、『著作権は世襲制』」
事例6 「松本先生はブラックホール。古書を貸すと戻ってこない」
事例7 「ルーカスはわしのキャプテンハーロックの企画書をパクった」
事例8 「スピルバーグのETの台詞はわしの10000年女王の台詞と同じ」
事例9 静岡ピンクサロン招待事件
事例10 「東北新社にヤマトの著作権はない」
事例11 「ナウシカはわしがネーミングしたのをパクられた」
前スレ
【銭銭銭】松本零士権利関係総合27【瞞瞞瞞】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/iga/1327025039/l50
- 2 :
- 過去スレ
http://anime.geocities.jp/matsumotozeni/
【電波のおもな大ウソバレ遍歴】
・2009年、ルーカスフィルムは松本銭士作品を制作中
・999実写&アニメ映画とGヤマトと新1000年女王にフジサンケイグループが出資
・2009年9月9日に999実写映画化が発表
・スターウォーズの資料本にハーロックから影響されたと記述
・ヤマト復活篇はほぼ単館上映
・ヤマト復活篇に宮川泰の音楽は使えないしささきいさおは協力しない、伊武雅刀も参加しない
・ヤマト復活篇に東北新社は関わりを持たない
・ヤマトパート1の企画書はワープロで印字されている
・999実写版は東宝が製作で女優にオファーして了解済み
・マンガ家で紫綬褒章と旭日小綬章を受勲したのは松本銭士だけ。
・松本銭士は「東北新社にヤマト著作権はない」と主張してない(実際にはパRで主張)
・ヤマト実写版のプロモには松本銭士が参加
・松本が999スタッフをピンクサロンへ連れて行ったというのは事実無根
・実写ヤマトはもともとは999実写企画でヒロイン稲森いずみの東宝の企画
・大ヤマトの興行収入は1000億円でサンキョーの利益も1000億円
・復活篇のBOX買っても復活篇のDC版なんか絶対に出来ない
・西崎義展が手塚治虫のマネージャーだったというのは自称
・復活篇のBOX買っても復活篇のDC版なんか絶対に出来ない
・宇宙戦艦ヤマトは共著だから松本銭士は原作者
・増永計介は松本銭士の子分であり、エナジオ派のFC主催イベントのゲストになることはない
・宇宙戦艦ヤマトのモダンオーサーは豊田有恒
・ニッポン放送はフジテレビの子会社
・翻訳権は物語や設定を改編できる権利である
・宮川泰が西崎に飲まされ続けた煮え湯を恨み遺族は決して忘れない
・をリセットにする方法は「法廷外」の和解しかない
・松本銭士先生は間違いなく文化庁の立派な広告塔の一人(実際は委員会に呼ばれただけ)
- 3 :
- 松本銭士先生「ナウシカもガンダムもわしが考えたのをパクられた」
2011年02月15日 00時00分00秒addictoの投稿
松本零士インタビュー〈パート3〉
http://ameblo.jp/addicto/entry-10799336670.html
>実はナウシカというのは、『今、オレの家にはネコがいる』、
>今のネコ=ナウ、コーシカをもじったもので、命名者は私なんです。
>『ヤマト』の企画書にも、護衛艦としてコーシカ、ナウシカと書いてあります。
>それで企画書というのは、業界関係者の目に触れるから、しかたない。
>先に使った方が勝ちだから、それは(※ナウシカについて)とやかく言わない。
>
>ガンダムだって、『ダンガードA』(1978)の企画書に、宇宙空母の
>名前の候補で、ダムを最後につけてくれと言われて、バンダム、ジャスダム、
>ドンダムと並んで、ガンダムも提示したんです。
>
>私は自分で射撃もやってるから、ガンをつけてみたが、『ガンフロンティア』も
>先に書いていたし、収まりも悪いから、最終的にジャスダムになった。
>
>
>ところが名称案は渡しちゃって、活字になって出回ってしまう。
>目に触れれば誰か使いますよ。それはそれでいい。
>ガンダムもナウシカも、がんばってくれたでしょ。
- 4 :
- 【静岡県発の電波書き込み】
http://anime.geocities.jp/matsumotozeni/shizuoka.html
【松本銭士先生のクレーム歴】
・岡田斗司夫に電話してきてガンダムのネーミングは自分がルーツという一方的な会話。
・加藤あつしが「カメレオン」で999パロやったのを説教して封印させた。
・「財界展望」執筆ライターの小池正春に深夜12時に1週間の罵倒電話。
・倉敷市の映画館に最初は名前を伏せて電話してあれこれ指図。
・おたくWeeklyのコラムライターに謝罪文
・西原理恵子の呼び出し。
- 5 :
- ≪一見さん向けのこのスレの登場人物テンプレ≫
【電波】
このスレの主役。頭の悪い松本零士信者。
妄想とデタラメを流布するのが得意技で、どういう人物かは、テンプレ を参照。
ニュース速報板で、発信元が(静岡)の書き込みが、電波と酷似しており
静岡在住が有力。静岡の松本零士グッズ関係者ではないかとも言われる。
【ヒヨコ戦艦】
「鶏」「ヒヨコ」とも呼ばれる。2ちゃんねるやYahoo!掲示板を荒らしまくったコピペ魔。
以前は松本零士を叩いていたが、「宇宙戦艦ヤマト復活編」以来、
自身の盗作としてエナジオをしたとエア主張している。
【9の部屋】
宇宙戦艦ヤマト情報サイト「The Nine Room」を主宰する岡山県在住の西崎親派。
ttp://www.newyamato.com/info_top.htm
電波は、2ちゃんねるで自分を批判しているのはこの人物と思い込んでいる。
「9の字」「9ちゃん」「Q」「北島」「海北」などと呼ばれる。実際スレに参加しているかは不明。
【ヒヨコ管理人】
ヒヨコ戦艦叩きで台頭。ヤマト関連ビジネスの企業群と通じていると称していたが
ヤマトスレ私物化と西崎叩きで顰蹙を買って姿を消したと伝えられる。
「カワハギちゃん」を別名とする説もあり。取り巻きに「畳屋」「香里」などがいた。
「ヒヨコ板管理人」「ヒ管」「卑奸」「匕奸」「手島直樹」「◆MztXUYs/kE」「Coverd」が別名。
【中傷犯】
特定の人物ではなく、ヒヨコ板管理人が特定した人物を「中傷犯」と決めつけていた。
その内容は「松本零士の評判を貶めるよう黒幕企業から依頼され活動している集団、または個人」。
集団としての存在や黒幕企業の存在も含めて現実の存在は不明。
- 6 :
- 【榎本】
ヤマトファンのイベント「ヤマトパーティ」実行委員会会長。会長。かいちょう1113。
【大栗】
「偉大なるクリエーター様」から略して大栗。
松本零士の取り巻きで、関連グッズを出す会社の社長とも言われる。
【アンザイ】
松本零士関連グッズを出すゼログッズの安斉勝則氏と、「宇宙戦艦ヤマト伝説」の編著者の安斉レオ氏のダブルミーニングらしい。
【遠藤(CR-ZERO) 】
CR-ZERO、トロ〜る、yamato_classics、first y@matoのハンドルを使う。
過去にヤマトパーティから締め出される。
エナジオのヤマトファン交流サイト「ヤマトクルー」談話室で、
松本零士監修の資料本「宇宙戦艦ヤマト 大クロニクル」の宣伝活動を
して顰蹙を買い、ヤマトクルーから消える。
エナジオの『宇宙戦艦ヤマト復活篇 コンプリートボックス』を
「5万円の同人誌」と貶すが、西崎義展Pのお別れ会に出席して、
「宇宙戦艦ヤマト大クロニクル」の宣伝活動を行う。
- 7 :
- 【遠藤(CR-ZERO) その1】
松本零士監修の資料本「宇宙戦艦ヤマト 大クロニクル」が出版される際、
大クロニクル編集者と称して、
西崎義展の子息が社長を務めるエナジオのヤマトファン交流サイト「ヤマトクルー」談話室での宣伝活動と他者への罵倒と誹謗中傷で、荒らし行為で暴れた人物。
CR-ZERO、トロ〜る、yamato_classics、first y@matoのハンドルを使い分ける。
当初は談話室でファンとして大クロに触れていたが、
次第に編集者を名乗り、執拗に宣伝工作に邁進した。
大クロ自体が幾多の発売延期も重なり、
事情に詳しいファンからも制作段階で大クロの問題を指摘されてきたが、
その度に尋常とは思えぬ擁護と、大クロに対して懐疑的な投稿者に対して、
誹謗中傷の限りを尽くし、電波様&ゼログッズ(大クロニクルの資料協力)との黒い繋がりも揶揄された。
一方でファンクラブ主催のヤマトパーティ(ヤマパ)関係者に対して敵意剥き出しで
エナジオの『宇宙戦艦ヤマト復活篇 コンプリートボックス』とあわせて誹謗中傷を続け、
エナジオ主宰となる談話室において、他の参加者の制止も聞かず、
工作員紛いの大クロ宣伝活動と、他者への冒涜を続けた。
その後、大クロ自体が西崎サイドからNGを出されていたにも関わらず、
西崎P死去まもなく無断発売された事実が、ヤマパ実行委員会の会長から公表される。
ネチケットに対しても注意されると、ひとしきり暴れた後、
談話室の管理人に対してこれまでのやりとりを削除依頼して、CR-ZEROとしては談話室から姿を消すが、
同時期から頻繁に新しい荒らしが出没して、談話室は一度閉鎖した過去がある。
- 8 :
- 【遠藤(CR-ZERO) その2】
(1)過去にはヤマトイベントのヤマトパーティーの活動をしていたが、本人の行動に問題が多く、
当人以外の全ての人間からNG出されて追放者となった。
(2)「宇宙戦艦ヤマト 大クロニクル」の編集者を名乗っていたが、実際には奥付で編集協力と記されていた。
(3)西崎義展Pのお別れ会に出席して、大クロの宣伝活動を行った。
(4)エナジオの『宇宙戦艦ヤマト復活篇 コンプリートボックス』を「5万円の同人誌」と貶していたが、コンプリートボックス特典の『宇宙戦艦ヤマト DC版』先行上映会に出席してきた。
(5)ホビー誌に写真掲載されている。
(6)ちなみに今では、全ての責任を電波様に押し付けているみたい。
【銭狂信者の傾向】
( 1) 負けず嫌いで松本の版権展開と情報は自分が一番詳しくて正しいと思い込んでいる傾向。
( 2) 作品の内容より、儲け・裏事情に関心を示す。特に売り上げやコラボ企画展開に執着。
( 3) とにかくこのスレッドを抹、無したい。
( 4) 責められると自分は絶対に悪くない、相手が悪いと主張する傾向が強い。
( 5) 相手が不特定多数ではなく、たった一人だと思い込む傾向がある。
( 6) 北島、俗にいう「9」「Q」をターゲットにしている厨が多い。
( 7) 安斉・大栗の話を出されるとスルーして、桃、エンドの名前出すと噛み付いてくる傾向がある。
( 8) とにかく揚げ足取りが好き、自白と断定するのが好き。
( 9) たいしたことことない、誰も困らないと吐き捨てながら、それと矛盾し粘着する傾向がある。
(10) 「銭狂もアンチも消えろ」と入ってきて最後は銭狂とばれる。
(11)言い返せなくなると何故か唐突に西崎叩き始め、権威を安っぽくひけらかしてしまう。
(12) 叩かれると良識ある別人のファンの振りをして、自分の書き込みの擁護を始める。
(13) 良識ある松本ファンを利用してデマを書き込む
(14)自分を叩く相手は、「ヒヨコ戦艦」「9の字」「西崎信者」と思い込んでいる。
(15)いくら儲けたかという銭カネの話になると、途端にご機嫌になって長文を垂れ流す。
(16)捏造と曲解がバレるため、ソースを提示できない。要求されても提示しない。
(17)銭狂信者のテンプレが貼られると、アンカーで名指しされたわけでもないのに「自分じゃない」と必死になって否定する。
- 9 :
- 松本銭士先生新スレ28おめでとうございます!
/::/:::::::::i::::::/:::::::::/ |:::/| 、::l:::::::::l::|::::::::::|:::::::::::::::::::|
/:/:::::::::::|::::/.|::::::// |::/ | ,l:,r-'|、::::|::::::::::|::::::::::::::|::::|
/:/::ィ:::::::::l::::| .|::::// .|:/イ'´ l| `| }:l::::::::::|:::::::::::::::l::::|
//::l:::i:::,A-|-.|:/ / レ 二,.--c-|::::::::/::|l:::::::::::::::l::::|
l::::::::::l:|、::| .l:| -|' ´ ゙、:,し/| l::::::/::::|ヽ:::::::::::::l:/
|::::::::::::::Vl TニC ゝ-‐'/:::/::::l:/´ノ::::::::::::|
|:::::::::::::::::::〉 ゙、;;リ /::::/::::l/::::::::::::::::::::l
|:::::::::::::::::/ ゙、 , /::::/::::::l::::::::::::::::::::::ヽ >>1乙よ
|::::::::::::::/ l _ /::::/:::::/ |:::::::::::::::::::::::ヽ
|::::::::::::/ ヽ、 /::/:::::/ ,|_::::::::::::::::::::ヽ
|::::::::::/ /::::::::` ー -, ':::/:::::/==' __|::::::::::::::::::::::::ヽ
|::::::::/ /::::::::::::::::::::::r-/:::::::,/:/ /  ̄ヽ:::::::ヽ:::::::ヽ
- 10 :
- デザインは松本でいいんですよ、デザインは。
大事なことですからもう一度言います。
ヤマトのデザインは松本の仕事。
でも原作は西崎な。
- 11 :
- >>10
M電波以外それが常識
今のアレはヒ奸の頃の≪銭士マンセーの夢よ再び≫
また大声を出せば通用するとか思い込んだ戯言だろww
- 12 :
- >>10
>でも原作は西崎な。
お前がそう思ってるだけなw
松本はデザインだけではないw
判所判断は以下の通りw
>争点に対する3被告の主張は以下の通り P12
>本件映画の製作者は、オフィスアカデミー又はウェストケープであり、
>その著作権は、本件映画の共同著作者である補助参加人松本と西崎が製作に参加することを約していたので、
>その完成と同時に製作者であるオフィスアカデミー又はウエストケープに帰属した物であり、
>西崎が映画製作者として本件映画の著作権を取得したとはいえない。
>P108
>本件証拠中には上記スタッフやテレビ局と契約を締結した主体が
>西崎であったと認めるにたる証拠は無い。
>また、本件映画1のための資金の調達についても、
>本件証拠上、西崎が自己の名義で資金調達をした物と認めるに足りない。
>P109
>従って、西崎が本件映画1の映画製作者であると認めることは出来ない。
>P110
>また、東北新社は、オフィスアカデミーはダミー会社であり、
>その実体は西崎本人である旨主張するが、本件においては、
>オフィスアカデミーの実体等を示す証拠は全く提出されておらず、
>オフィスアカデミーの法人格を否定してこれを西崎個人と同視することは出来ない。
- 13 :
- >>10
西崎さん亡くなったな。殆ど車椅子だったのに海で溺れたとか船から突き落とされたのか?
- 14 :
- >>12
では新作2199の原作が西崎と表記されている事に対して松本は抗議するのかね?
何度も言いますがデザインは松本でいいんですよ、デザインは。
大事なことですからもう一度言います。
ヤマトのデザインは松本の仕事。
でも原作は西崎な。
- 15 :
- 亡くなったね…
- 16 :
- >>13
警視庁の内偵入ってたりして
- 17 :
- もう増永の二代目襲名でいいから
「Mはデザインだけじゃないとか」
プラスαで吠えてんじゃねぇよ
「原作だけはない」ってだけだから
どこが人格権の氏名表示拒否だってのw
肩書き出されたら原作じゃないの広く告知になるから
名前を出さなくて他自由にやるから原作者って言ってるだけだろーが
大ヤマトの売り方と同じじゃねぇかw
前は原作って宣伝しまくりが
DVDの改悪捏造の追加テロップも
新規発売で削除されてるだろうがww
- 18 :
- 何と戦ってんのこの人↑
- 19 :
- 前スレの電波書き込み拾っておく
970 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2012/03/03(土) 15:34:59.89
>>555
>東北(C)か許諾なしでヤマトを利用したアニメを勝手にやるのは
東北新社が許諾云々以前に、ヤマトコンテンツその物が、
何人も独占登記出来ない、全日本国民共有の文化財産である、
帝国日本海軍の戦艦大和を利用したアニメだろ?馬鹿じゃないのか?
旧作の原著映像著作物上での松本の氏名表示が消える事は無いのだから、今更なに言っても無理。
過去にこの問題でで確認したという事実がありながら、最終的に全てにおいて確定されずジ毎で終了してるもんを、
所以外の誰ぞが許諾した市内の妄想理屈で、それをてこに原作者が決められるなんて道理も無い。
この件に関しては今の所、西崎松本については双方著者を名乗って、特に双方の著作者人格権確認和解以降では
当事者以外の新たな権利保有者を主張する者より、それに異議を申し立てられていないという事実が全て。
最新のコンテンツで、西崎一人が原作者となっているからという理屈も、理屈になっていない。
P1を原著とするのならば、底での西崎の氏名表示は、山本と併記で企画原案にしかすぎないからだ。
しかも、事実としてなくなっている人間に新たな、創作や監修が出来る筈も無いのだから、
そのリメイクや改編部分も含めて原作者が許諾したとの横車は、事実としてあり得ないとなるからだ。
西崎は過去、松本単独原作表示コンテンツであった、PSシリーズで著作権侵害を訴えて、それが上で通らなかった事実があるが、
今回新コンテンツ開始において松本側に同様のリアクションが現状ないという事は、
認知はしているが、氏名表示をさせていない(それがどのような理由かは不明)が、一番濃厚な事実経緯だろう。
- 20 :
- 続き
971 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2012/03/03(土) 15:36:00.97
このケースでは、氏名表示をさせないのも氏名表示権を持つ権利者の氏名表示権権利行使範疇だから、
逆に松本の氏名表示が無い事が、松本が権利行使を実行しているとの事実となって、証明されている。
もし仮に、その様な事実が無く、最初から確信犯で松本の氏名表示をしていないのであれば、
それはそれで、松本にしてみれば逆に好都合ではないか?
なぜならば、先にされた松本も逆に自分の新規作品で同じ対応をしたところで、
先ず、相手側にそれを糾弾する資格があるのか?無いのか?を問われるところから、始められるからだ。
あとこれは電波270へのレス
俺も電波がどう答えるのか訊きたいな
989 名前:名無しさん名無しさん[] 投稿日:2012/03/03(土) 23:20:35.28
>>970
> 旧作の原著映像著作物上での松本の氏名表示が消える事は無いのだから、今更なに言っても無理。
電波様、何か勘違いしてない?
俺を含めたヤマトファンが怒ってたのは、旧DVDに付け足された
本来の映像には無いテロップだよ。
「原作総設定 松本零士」ってヤツ。
新規ソフトからその追加テロップが消えればそれでいいの。
逆に旧作本編にあった松本零士の名前が消えたとしたら
俺は追加テロップに対してと同等の怒りを覚えるね。
だから「今更なに言っても無理」てのは全然お門違い。
「ファンが怒りの声を上げたりで司法の判断が出たことによって
改竄テロップが改められたのだから、「これ以上言うことは無い」ってだけ。
> 認知はしているが、氏名表示をさせていない(それがどのような理由かは不明)が、一番濃厚な事実経緯だろう。
電波様はどういう理由によるのだと思ってる?
松本先生の作家としての矜持まで代弁しちゃうくらいだから
たぶんわかってるんだよね?
そこだけボカすのっておかしくない?
- 21 :
- >俺を含めたヤマトファンが怒ってたのは、旧DVDに付け足された
>本来の映像には無いテロップだよ。
>「原作総設定 松本零士」ってヤツ。
↑これって、松本個人の意志というよりバンビジュや東北新社の仕業だよね。
この件について怒りの矛先が松本個人やシンパ(信者)に向くのはお門違いじゃないか?
- 22 :
- >>18
何と闘うって「電波の根拠なき詭弁」じゃね?
オレも和解後に共著と西P側と約束し合って
問題ないはずなのに、今更名前出さないのは、
普通に可笑しいと思うわ。
東北新社の声明通り、シリーズのに関して
係争の当事者同士が勝手に改変するのは
認められないって判断が、一番まともだわ。
- 23 :
- >東北新社の声明通り、シリーズのに関して
なんかこのスレ最近日本語がおかしい奴の多い事。
- 24 :
- >>22
>問題ないはずなのに、今更名前出さないのは、
>普通に可笑しいと思うわ。
名前出す出さないは本人の自由意志だろう。
他人(電波も含めて)がどうこう言う話じゃないと思う。
- 25 :
- >>21
もちろんそうだよ
あと実は「松本個人に対しての怒り」はこのスレの住人はそれほど持っていないと思う
(銭士連呼してる人はわからんけど)
住人の怒りや蔑みの対象は基本的に電波様
松本の意志を勝手に代弁して「堕落した地球人類」みたいに言いふらしてる点も含めて
- 26 :
- >>21
>↑これって、松本個人の意志というよりバンビジュや東北新社の仕業だよね。
>この件について怒りの矛先が松本個人やシンパ(信者)に向くのはお門違いじゃないか?
おいおい!!
それ最初に言い出したのはバンビジュの仕業じゃなくて銭士だぞ。
ちゃんと時系列で追ってみな。
90年代末はな「新」の映像化企画でバンビジュから
VS役員で出向してたりで、そもそものバンダイ側は
銭の「ギャラ支払われてない分あるからを著作権者」って
主張が通ると思ってた節が多聞にあるんだよ。
例えば、なんで東北が用意したの合意書にサインしたかっていうと
西崎の破産・倒産の呷りで
自由になって稼げた漫画ヤマトが押さえられるって事態回避だったわけ。
譲渡直後の東北との合意書で
「東北が許諾することで新作作れる」ってのを
「東北に詳細説明すれば作れる」って松本本人が変更を譲らなかったわけ。
パRの判決文の東北証言確認してみな。
ここまであれば、誰が何のために原作者にならなったのか
核心はハッキリしてるだろ。
- 27 :
- >>23
それはオレだよ悪いな
でも電波様の長文は
もっと変な日本語や変換混じってるけど?
なんでスルーすんの?
次回から全部抜き出そうか?
- 28 :
- >>22
>何と闘うって「電波の根拠なき詭弁」じゃね?
そんな大層なものかねぇ・・・
ただ単に煽って馬鹿にしてるだけの気がするんだがなぁ。
↓これなんかただの煽り以外のなんだってんだ?
>もう増永の二代目襲名でいいから
- 29 :
- >松本の意志を勝手に代弁して
本人が松本の意志を代弁してるって言ってるのか?
読んでるこっち側が勝手にそう思い込んでるんじゃないか?
- 30 :
- 困るとバンビジュや東北新社に矛先変えようと仕向けるのはヒ奸の手口やQの主張と一緒です。
- 31 :
- >それ最初に言い出したのはバンビジュの仕業じゃなくて銭士だぞ。
誰が言い出したとかそんなの関係ないだろ。
松本が何を言おうとバンビジュや東北が認めなければいいだけ。
結局はコンテンツホルダーたる東北や、関連のバンビジュが
西崎収監後にコンテンツとしてのヤマトをどう再生するのかって戦略に
松本を乗せただけだろ。
もちろんVSの大戸とか、その他の連中の思惑もあるだろうが。
本来この件で叩く矛先は松本ではなく
バンビジュだったり東北だったりすべきだと思うけどねぇ。
- 32 :
- 電波を単に煽って馬鹿にしてないだけの奴なんて
ブレがないとか書いてる脳足りん連中だけじゃないの?
増永の方が全然絵も巧いし、構成力と文法力でも
あの人以下って事もないだろうから、もしかしていいんじゃないか?
- 33 :
- >>30
別になんも困ってないよ。
匕奸でも北島でも(ってこの2人が同列ってどう言う事?)ないけどな。
- 34 :
- >>32
意味がよくわからんのだけど、増永はただのアニメーターだぜ?
松本の様に個性のある漫画が描けるとは到底思えんよ。
君は松本の漫画読んだ事ないだろ?
- 35 :
- >>32
>誰が言い出したとかそんなの関係ないだろ。
ホントはかなり怪しいと思ってるんじゃないのか?
最初に吐きだした人間が中枢にいて当然だろw
パーチ会場の中心になってチヤホヤされて
満面の笑みでグラス持ってて
やばくなったらレイジアソシエイトは
本人と無関係とかふざけるなよ
- 36 :
- ところで今度のオズマやらまほろばやらって東北やバンビジュって絡んでんの?
- 37 :
- >>36
GONZOのオズマは知らん、アホロバは現段階で悪+がどうするか次第だよ
- 38 :
- >>35
松本は見ての通りただの漫画家で、西崎の様に
自分でスキーム作って企画を進めたり
政治的に動く事はできないって
これは殆ど周知だとと思うが。
ヤマトの権利云々は、その権利でなにか金儲けをしようと目論んだ人間が
松本を利用したと考えるのが筋だろう。
- 39 :
- >>37
アクタスは制作会社だろう。
ゼロが絡んでるって話だったが資金調達は済んでいるという事なら
当然代理店が立ってる筈だし、話がこれからって言うなら
東北もバンビジュも関係なしって事か。
配給とかも決まってないんだよな。
- 40 :
- こうすると2ch情報に便乗してるのが分り安いかもな
松本個人の意志というよりバンビジュや東北新社の仕業だよね。
この件について怒りの矛先が松本個人やシンパ(信者)に向くのはお門違いじゃないか?
>何と闘うって「電波の根拠なき詭弁」じゃね?
そんな大層なものかねぇ・・・
ただ単に煽って馬鹿にしてるだけの気がするんだがなぁ。
>松本の意志を勝手に代弁して
本人が松本の意志を代弁してるって言ってるのか?
読んでるこっち側が勝手にそう思い込んでるんじゃないか?
>それ最初に言い出したのはバンビジュの仕業じゃなくて銭士だぞ。
誰が言い出したとかそんなの関係ないだろ。
松本が何を言おうとバンビジュや東北が認めなければいいだけ。
結局はコンテンツホルダーたる東北や、関連のバンビジュが
西崎収監後にコンテンツとしてのヤマトをどう再生するのかって戦略に
松本を乗せただけだろ。
もちろんVSの大戸とか、その他の連中の思惑もあるだろうが。
本来この件で叩く矛先は松本ではなく
バンビジュだったり東北だったりすべきだと思うけどねぇ。
>>30
別になんも困ってないよ。
匕奸でも北島でも(ってこの2人が同列ってどう言う事?)ないけどな。
>>32
意味がよくわからんのだけど、増永はただのアニメーターだぜ?
松本の様に個性のある漫画が描けるとは到底思えんよ。
君は松本の漫画読んだ事ないだろ?
北島と手島一味って実は根っ子の発想は実は似てるんだぜ
北島のHP串使って呼んでみろよw
変な日本語が実に多い尻切れだよな銭士マンガw
- 41 :
- >>38
>政治的に動く事はできないって
だからその判断で動くと不可思議なことが多くなるわけ
ストーリーの矛盾と同じ
本当に政治的に動けない人間が自分で編集部なんかに苦情電話入れるわけあるまい
>>39
この場合、代理店はあまり関係ないよ
制作のアクタスの製作(P)の誰かが東北に説明したのかが問題だけだからさ
- 42 :
- >>40
>松本が何を言おうとバンビジュや東北が認めなければいいだけ。
それを改めて審議した結果が偽装クレジット廃止と
新作の原作表記ですよ、と。
氏名表示拒否の論法なんて
復活篇でKMの証言以外
2199もSBも根拠ある核心には触れてませんから。
- 43 :
- >北島のHP串使って呼んでみろよw
何を呼ぶんだ?
- 44 :
- >北島と手島一味って実は根っ子の発想は実は似てるんだぜ
クリエーターをディスリガードしないって点で共通してるだけだろう。
逆を言えばここで松本を叩いてるあんたとかはその真逆だって事だ。
だから松本を銭士とか平気でかける。
- 45 :
- 叩きと批判は違うと思うけどな。
本当にあること記述されて、叩きだと罵るのは
信者もやっぱり利権癒着ヤベェと思っている証拠でしょう。
この信者の反応の場合
本当の事情を知ってる輩の可能性も高いわけですが。
- 46 :
- http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1327024489/13-15
- 47 :
- >>29
少なくとも電波の文章的にそうは受け取れないね
経過で明確なことに、曖昧な願望を付け足しての曲解を
さも本当のことのように書いて誤魔化してる張本人は電波
- 48 :
- >>46
最悪2に立ててか沿った自慢w
- 49 :
- http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/iga/1327025039/935
>935 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2012/03/01(木) 22:03:07.49
>>>930
>あれ本当に別かどうかが判別できないのーかな?
>999実写の稲森決定のデマみたいなこと流して大丈夫w
>
>まじで敦賀のシンボルロードの27体の銅像立てた 銭 が
>原発絡みなのはNHKで放送されちゃうは事実だしw
>【NHK総合を常に実況し続けるスレ】(>>515であった通り)
>hayabusa2.2ch.net/test/read.cgi/livenhk/1328510305/
>デザインの氏名表示拒否と同じで
>使わないでって言えばいんだよね
>勿論 銭 なんか入らなくなるけどさー
>
>原発業界御用学者リストで名前が挙がる文化人なのも
>原発業界御用学者リスト @ ウィキ - 松本零士
>www47.atwiki.jp/goyo-gakusha/pages/870.html
>
>宇宙関係の外郭団体 日本宇宙少年団(>>353)の収支が
>税金の無駄といわれるお上の随意契約がかなり怪しいくて
>www.jaxa.jp/about/disclosure/data/kanren20_2.pdf
>その団体の代表を松本銭士先生がやってるてのは完全に本当だけどね。
>
>確か本当に出てること曝されると全部アンチ認定なんだよなー
>
>それってさー
>実は限りなく黒に近いってグレーってのを
>銭狂儲も思ってる現れなんじゃないのーww
>関係ないなら、知らないなりの無関心かー
>詳しく知ってたら、全部内訳まで説明して
>誤解を解きたいよね、普通はさーww
- 50 :
- >増永はただのアニメーターだぜ?
もの凄い差別的な発言だな・・・
松本も74年頃はただの漫画家だぜ
番組で原作って表示もない
企画原案ですらない
後から参加した監督・デザインだけどな
ラフで元になるなら
番組の企画原案西崎&山本も
順番的に元確定だと思うけどな
- 51 :
- 松本銭士先生のデッサンと不安定な描線では
作画見本のキャラクターデザインなんて無理無理。
アニメーターでないと。
- 52 :
- >>45
万が一利権癒着があっても、おぜぜを稼ぐという意味でプロならば
それ程はヤバくないんだよ。
前みたいに爆裂ギャンブル機の人気をすり替えて、パチ機が1000億の売り上げだから
人気コンテンツの証明みたいに使う、幼稚な虚け(ウツケ)が涌くから拗れるだけの問題。
ダフトパンクのメンバーがFANだから依頼して、その分野中心に話題になったクリップ映像を
作品の人気と混ぜて、海外でも人気作品みたいな、
本質をごまかして、さも本当の事のように吹聴するお馬鹿さんがいるから
詳しく知らない人が中途半端に理解して、ややこしくなるだけだから。
『原子力発電は、まだ必要』と意味でなら、
推進に協力する漫画家が居ても、その個人の考えや活動自体には問題がない。
但し『人気あるから地方に銅像群が建てられたんだぜ!!』
『環境の事も凄く真剣に考えた御人とだぜ!!』と無理に吹聴するのがいると『?』になるわけよ。
『それって大事なところをあえて抜かしてないか?』と言う次元。
良いか悪いかは、その情報を知った側がそれぞれ判断s(ry
- 53 :
- >最悪2に立ててか沿った
何語?
- 54 :
- 俺は48じゃないが、
「最悪板に立てて過疎った」でしょ。
タイプミスと変換ミスだろうよ。
日本語の話者なら、普通に音読みして、
なおかつ「過疎」が語彙にあれば容易に検討がつくと思うが。
便所の落書きごときで、いちいち推敲と校正なんかしてられんわな。
何度も何度も繰り返し「指名表示権」と書いていた電波の場合は
意味も分からずに難しい言葉を使いたがってた正真正銘のアホだけど。
- 55 :
- >>31
>松本が何を言おうとバンビジュや東北が認めなければいいだけ。
いやこの場合、製作側がなにを言おうと氏名表示させてないのは松本の方だろうよとw
表示させなかったら氏名表示の観点から言っても西崎との和解内容からも何かと不都合だろw
が、それににも関わらずされてないってことは、松本がさせてないとしか思えんことだ罠w
パート1リメイクで松本の名前出して、営業上で不都合なんてなんも無い訳だしなw
- 56 :
- >>55
キミは、まともな思考も出来ないのかね?w
もし共同著作の原作者と公明正大に宣言出来れば
もっと楽なんだなあ、これがw
そもそも、もう映像製作現場では
結局、ヤマトの原作者はシングルかダブルかなんて
全然話題にも↓出てないんだな
>パート1リメイクで松本の名前出して、営業上で不都合なんてなんも無い訳だしなw
特にP1のリメイク2199では、実際原作者は1人か2人かなんて話題は、一切なw
その結果が「原作西崎」です
元々西崎は2008年より前のリメイク企画の段階で
商売として松本も有りかな?って路線で動いてるわけ
だからオファーした監督やコミカライズ他に
松本リスペクトな人選の名前が2199で残ってるわけ
ところが、揉め事も和解ししたはずがの某老人Bが
復活編みたいな扱いの氏名表示じゃ絶対嫌だもんって
言い出したから、老人Aは面白くないわけで
企画自体が老人Aの存在がある間、中ブラリン状態になったわけ
そのあと、まさかの2010年の事故で亡くなって
ここぞとばかりに老人A陣栄とジーベと東北が協議して、 と言うほどでもないが・・w
Hや淵の旦那が挨拶に言って
「リメイク正式に動きますよ、宜しく。ちゃんと挨拶はしましたよ」の流れ
だから、なら勝手に統合企画はまほろばでやるけんのーとなるわけ
(前からいくつかアングラの動きで動いていたから
企画当初はそれで行こう、これから推敲だの状態
だから大手は出版関係のあそこしか具体的な名前が出てこなくて
ある振興協議会の会社がいきなりアニメ製(制?)作で登場になるわけよ) ・・・以下勝手に想像してねw
これチラ裏と思いたければ勝手にどうぞw
- 57 :
- 単に松本は動くから止められない
だけどその肝心な松本が2199にも足突っ込んでたら、松本はケジメがつかないだけだろ
豊田藤川か付くならなおさらだろうと
どうせ旧作シリーズは松本が参加してたコンテンツってことが鉄板で動かないのだから、それでいいんだろ
松本の氏名表示をしないことで、逆に彼方も松本の作品に対して要求出来なくなるからな
- 58 :
- 復活編は失敗コンテンツ確定で、第三者的関連企業はアレを誰も作って良かった、関わって良かった
手伝ってよかったなんて思っちゃいないさ。
あれはデカデカと西崎の名前が何十にも、難役でも掛け持ちで張り出されてて良い作品。
SBともリンクさせてもらえなかったし、映画もCRも大惨敗、関連商品化も皆無で、ソフト以外はあの磐梯すら退いていた
松本は表示回避で本当よかったと、本心から思ってるぞ。
- 59 :
- >>56
× キミは、まともな思考も出来ないのかね?w
○ キミは、まともな妄想も出来ないのかね?w
「まともな妄想」の例↓
>【1審確定】松本零士権利関係総合スレ12【判例】
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/iga/1235562604/
>
>754 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2009/04/30(木) 14:47:02
>もうなんだかんだ言っても終わってみれば西崎は
>息子に著作権移し変え工作を東北にチョンバレで阻止されて
>挙句に勝ててたで詰を誤って松本と和解してトドメだったんだよ
>
>復活編がいくらヒットしたところで西崎に金は入らない仕組みが出来上がってしまっている
>松本はどうでもいいことで宣伝になって副収入なんだろうが
>東映のブルーレイ宣伝見たら999の実写映画化ケティーだろありゃw
>間違いなく9月9日に会見パターンだなw
>それまで鉄道関連イベやソフトやグッズ発売情報で引っ張るつもりだろw
人はこれを「電波」と言う。
>>56のような妄想を「まともな思考」と言い切るのは、電波な人だけだろうね。
- 60 :
- >>57
新宇宙戦艦ヤマトを西崎に潰された腹いせで、
またまた酸っぱい葡萄の妄想ですか?
「興収1000億円」とかいう大ヤマトという
パRがあるんだから、それで満足しておけばいいのに、
いつまでもどこまでも松本銭士先生のライバルを
西崎にしておかないと気が済まないのね。
松本銭士先生にだって、
東映の直営館に苦情が到して、興行成績が赤字で、
ぶちあげていた続編が消滅したエターナルファンタジーとかあるのに、
興行不振を口汚く罵るのは見ていてみっともないですな。
- 61 :
- 今宵も西&エナジオ憎しの厨が必死なこき下ろし、ですなぁ。
>松本の氏名表示をしないことで、逆に彼方も松本の作品に対して要求出来なくなるからな
それ根本的にネット情報に踊らされてる。
ちゃんと設定の原案みたいなクレジット表示は申し入れしてる、はず。
でもそれでNG。西崎と連名で原作表示とオファーしたら表示許可でるかもしれないけど。
ま、それはありえませんし連名は嫌でしょう。
現行スタッフの都合で何も出さなければ、旧ファンから集中的に非難されるからちゃんと動いている。
エクスキューズすら出来ないのは、当人がクレジット拒否=開示許可しないとの証明。
>>58
馬鹿だねアンタ。出資の責任の半分は本人。
西崎の名前のデカさなんて、西崎信者と西崎アンチ位しか注目してない。
新作映画のDVD売り上げ不調の時代、バンビジュや関連のコピー業者たち等は
まさかの追加数に超ラッキーと思ったらしいよ、しかも少しだけ単価が高額で営業報告が良い。
DC版のセルで資金協力しちゃう位。
- 62 :
- >>60
>新宇宙戦艦ヤマトを西崎に潰された腹いせで
いやー、問題のを最初に起こした方があの方ですから。
旗振りしてた発起人の作家も最初に逃げ出してます。
ドル箱のはずの大ヤマトも、不思議なことに
出資した地方の商社も割りにあわねから止めたと権利売って手を引きましたから。
- 63 :
- >>54
いい訳乙
- 64 :
- >>56みたいなレスをみると、また大ヤマトみたいに
失敗すればいいのにとか思ってしまうなww
- 65 :
- だが>>61みたいなレスをみると、ここんとこ暫くの
松本叩きの方が異常だと言いたくなる。
- 66 :
- >>62
>新宇宙戦艦ヤマトを西崎に潰された
はぁ?当時刑務所に入ってた西崎になんて聞きにも行ってないないんじゃない?
和解の時点で松本は作るってしてるんだから
内情は小学館とバンダイが、ベンチャー製作を良しとしなかったからだろ
ベンチャーが単独で企画を変えて、松本もそれで許諾したから大ヤマ作られたんだよ
ぶっちゃけ、松本は今までなんであれ、そんな類いで西崎になんか求めたことなんて皆無だろ?
- 67 :
- >>66
>新宇宙戦艦ヤマトを西崎に潰された
まあこれは当たらずとも遠からずだな。
収監中に手記など発表しなかったら松本側もを起こさず
東北もなあなあのまま新ヤマトは作られてた筈。
- 68 :
- つーか、66は時系列わかってないだろ?
- 69 :
- >>66
>和解の時点で松本は作るってしてるんだから
あ、そうなの。
じゃあ、作ればいいじゃん、 古代進32世とやらが
出て来る「新宇宙戦艦ヤマト」。
宇宙戦艦ヤマトの新作を作る権利は西崎にあるとして、
松本銭士先生は「大YAMATO」とかいう失笑パチモンを
作るハメになったんだけど、
その男の約束を松本銭士先生は破るというんだね。
作れるの? 西崎に潰された「新宇宙戦艦ヤマト」。
和解内容の、
ヤマトは共同著作という約束は守るけど、
「新宇宙戦艦ヤマト」を作らないという約束は破るって、
松本銭士先生は二枚舌の最低人間ということですかい。
あんた、松本銭士先生を擁護しているつもりが、
実は貶めてるってのを気がついていないのかな。愚かなことよ。
ま、著作権法に違反している共同著作者云々の合意の
法的拘束力なんて最初からないわけだけど。
- 70 :
- >>69
お前66だろ?
時系列間違ったままマッチポンプしてもバレバレだぞ。
- 71 :
- レイア姫をデザインした松本銭士先生は、
スターウォーズの氏名表示を辞退していると聞いています。
ソースは明かせませんが、いずれ事情説明があるでしょう。
- 72 :
- >>70
マッチポンプの意味が分かってないようだけど、
それはさておき、
西崎とは無関係に新宇宙戦艦ヤマトを断念したというなら、
その時系列とやらを披露してごらん。話はそれからだな。
- 73 :
- 肝腎な間違いを指摘出来ない時点でお前も>>66だな
- 74 :
- そうかもな、最近よく知らないニワカが便乗して
電波や電波アンチ双方を適当に煽ってる感じもすっからな
>>66
長いが簡単に教えてやろうw
・原作者をはじめたのは1999年末、反訴が出たのが2000年の初めな
・元々新ヤマトはアニメ構想が元だからこのときにアニメ企画が既にある
便宜上「新ヤマト@」としよう、記事で確認できるのは、作家・石川好氏の
サンケイの正論1999.12月号で 『特報!いま再び飛び立つ「宇宙戦艦ヤマト」』で原案なども記している
しかしマンガになる新ヤマトとは、全然異なり後に大ヤマトに変更される新ヤマト@になる
・ゼニクレイジのマンガ新ヤマトは
小学館のGOTTA誌掲載が2000年4月号〜2001年7月号の休刊まで
このころから、ヤマト2(さらば)〜完結編までを黒歴史として抹したがっている気配がある
便宜上こちらを「新ヤマトA」としよう
・「大ヤマト」は「新ヤマト@」がの1審判決2002.3.25で困難になったから
企画を変更「仮題・大銀河シリーズ 大ヤマト編7vs7(実は新ヤマト@改)」になって 「大YAMATO零号」になる
だから和解書の合意確認書にVSの名前まである
OVAの発売は2004年から10巻予定が1〜3巻までしか発売していない
VSは、元々北陸の江守商事等の出資があって 「レイジマツモトアソシエイツ」として設立され
「新ヤマト@」自体が2002〜TV放映、2003年に劇場公開予定で告知していた (正論記事では2001年公開?)
でも1999年に「ベンチャーソフト(VS)」に改名 →2005アニメーションソフトに改名、2006には解散、
今のレンタル仕切る「ゴッドシップ」という会社は、VSから買い取って再編集、未発売だった4、5で完結させて
2007から再展開してるだけだ、もしかしたら契約によっては大ヤマトもレイジは使えないかもな?
ゼニクレイジの新ヤマトはマンガとアニメ企画を一緒にしてはいけません
混ぜるなキケンと言う奴です
今は、ヤマトはイスカンダル航海以降、ヤマトの発信はなかったことにしたいらしいですから
- 75 :
- 2ちゃんの書き込みで推敲推敲とわめく
前世紀の時代遅れ厨がこのスレにはいるらしいので訂正
>今は、ヤマトはイスカンダル航海以降、ヤマトの発信はなかったことにしたいらしいですから
正しい変換↓
「今は、ヤマトはイスカンダル航海以降、ヤマトの発進はなかったことにしたいらしいですから」
- 76 :
- 彰司さんは詳しいなぁ
- 77 :
- オッス、オラ悟空
誰かが前スレで書いてたみたいに
事件の時間経過と関連会社の情報だけ正確に追えば誰が一番変なことやってるか
俺でも簡単に調べられるっす
- 78 :
- >>74
身の程知らずにもしたことで、
逆に権利者が明確になり、
西崎に潰されたってことですな>新宇宙戦艦ヤマト
- 79 :
- >>78 達観的に観ればそういうこと
松本の原作を信じて盲目的に
最初から「あの手記なんて無礼だ」と偏見を持つ連中には
和解内容がそうは見えないかもしれないが
今こそもう一度見せるぜっ!
伝説の奥義!!食らえ!!!みんなの真実をオラっちに分けやがれグランドコス…
いや、すまねな
例えば、まじめな和解当時の主な報道はこう(*レスでは文字制限で書ききれないので分ける)
≪日経電子版≫
>「宇宙戦艦ヤマト」の著作権巡る争い和解へ
> アニメーションの「宇宙戦艦ヤマト」シリーズの著作者がだれかを巡り、
>漫画家の松本零士氏(65)との西崎義展・元プロデューサー(68)=銃刀法違反罪などで服役中=が争っていたは
>29日、双方が訴えを取り下げたうえで、松本氏と西崎元プロデューサーの共同著作とすることなどで合意、和解が成立する見通しとなった。
> 和解条件はほかに
>(1)一審が「松本氏が関与した」と認定した一部キャラクターについて西崎元プロデューサーが「松本氏がデザインした」と認める
>(2)松本氏側が次作を制作する際は「ヤマト」を連想させるデザインなどは使用しない
>(3)松本氏が契約している会社が所有する「新ヤマト」の商標を西崎元プロデューサー側に譲渡する
>(4)松本氏が次作に「ヤマト」の名称を使用した映画を制作することを西崎元プロデューサーが認める
>――などで、最終調整を進めている。
- 80 :
-
≪朝日デジタル版≫
>アニメーション「宇宙戦艦ヤマト」の著作者がだれなのかを巡って
>東京高裁で争われていたの和解が29日、外で成立した。
>作品は、漫画家松本零士氏と元プロデューサー西崎義展(本名・弘文)氏の共同著作だと確認し、
>同日、双方が訴えを取り下げた。それぞれが新シリーズの制作を企画しており、
>著作権上のトラブルを避けるために決着したという。
>このは、松本氏が、西崎氏に対して著作者と名乗ることの禁止などを求めてした。
>著作権法16条は映画の著作者について「制作、監督、演出、撮影、美術等を担当し、
>全体的形成に創作的に寄与した者」と定めている。
>一審・東京地裁は02年3月、「企画書作成から映画完成までの全制作過程に関与し、
>詳細な指示を出した」と判断し、西崎氏を著作者と認めた。
>「部分的な役割だった」とされた松本氏は、判決を不服として控訴していた。
>和解条項の中で、「ヤマト」に登場する人物や戦艦など絵画の著作権者は松本氏だと確認している。
>松本さんは「漫画家としての名誉が守られる和解内容で、諸問題解決への道を開くものだと信じて
>軟着陸させた」と話している。
>西崎氏は銃刀法違反などの罪で実刑が確定し、現在服役中。
漫画家の名誉は和解で守られたが
ヤマトシリーズの内容使って自由に創作始めるのは出来ないということだよ
- 81 :
- サレンダーとかいうアホか
- 82 :
- 糞鳥はやたらサレンダー貶しまくってたよな。
- 83 :
- ヒヨコとサレンダーって絡みあったか?
そもそもサレンダーってどこの何?
- 84 :
- >81 : メディアみっくす☆名無しさん : 04/04/19 11:11 ID:UZooYjSD [1/1回発言]
> 東北新社版のアニメ企画、実施に向けて着々と進行中。
>82 : メディアみっくす☆名無しさん : 04/04/19 11:38 ID:pg5tZDX0 [1/1回発言]
> それは、どーゆーヤマト?
>83 : メディアみっくす☆名無しさん : 04/04/21 03:48 ID:cfSZ5qGT [1/1回発言]
> 西崎版らしい
> 刑務所に通うのが大変だって
> 代理店の人がこぼしてた
>86 : メディアみっくす☆名無しさん : 04/04/21 16:37 ID:???
> それは大嘘だろ?現在西崎には誰も接見出来ない状態だ。
> 実際エナジオが独自で持ち込んだヤマトの企画は業界で全て断られている。
> 貸した金も返さず、会社として売却した権利は自分のものなどと
> はた迷惑なを吹っかけてきている相手に、東北が組める訳が無い。
> しかも、松本と覚え書きまで取り交わして現在企画進行中だ。
> エナジオはベンチャー以上に業界で相手にされていないし、資金もない。
>87 : メディアみっくす☆名無しさん : 04/04/22 00:39 ID:???
> 大戸VSは新企画から外されてる模様(未確認)
> 東北新社は製作企画をGOしてる いろいろな会社が参加してる
> 西崎や松本らとは組むのか挨拶程度なのか俺の情報源では不明
> 東北新社と西崎との間で接触が持たれているとの話は複数から聞いた
> 東北新社と松本は不明だが否定的な情報もない
> もっと詳しい人はいないのかな
>88 : メディアみっくす☆名無しさん : 04/04/22 01:23 ID:???
> ベンチャーは外されている以前にGヤマトに関して最初から関係ない。
> 西崎側が接触を持ったというのは。許諾を申請しに行って断られたと云う事だけ。
> 結局ヤマトグッズすら自前で出せないと云うていたらくだ。
> 松本は原作の他に、ヤマトで使用された2次元のデザインアートの全ての権利が
> 新作では主張出来事となるので、組むイメージ戦略の面から云っても
> 東北、バンダイその他企業が担ぐのは松本以外あり得ない訳だ。
途中に湧く銭儲ステマが、2012年現在までにどうなったかの結果をみれば何が本当だったかが判るだろう。
- 85 :
- >>82
スレチになるが
2008年末からのヤマト復活でエアの自演をやってたころだな。
確か松本零氏と連絡とって差し押さえると虚言豪語してた辺り。
ヒヨコは郵便証明番号のくだりで何度かすっとぼけて逃亡してた。
もう3年位前のこと。
復活編のスレで復活編を持ち上げるサレン氏(コテハン・HN)と
何度かぶつかって、しばらくサレン氏に対してヒヨコが異状粘着してた。
その頃のヒヨコは、すぐ三文コジコジのAAですぐに恵那塩の関係者認定してたな。
探せばネット上に残ってるだろ。
今の時々湧くエナジオアンチと、ある意味似てる。
サレン氏がサレンダーのKHを使う意味は知らん。
バイクのスラングなのかただの動詞なのか?
動詞のsurrenderなら英字辞典にあるよ。
- 86 :
- >何度かぶつかって、しばらくサレン氏に対してヒヨコが異状粘着してた。
ヒヨコは例の敗走以来コテで2ちゃんには書き込んでいないだろう?
- 87 :
- デザインは松本。
原作は西崎。
大事なことなのでもう一度。
デザインは松本。
でも原作は西崎。
- 88 :
- 亡くなったね
- 89 :
- だから何?
- 90 :
- >>76
お家騒動って何
- 91 :
- >>87ね
- 92 :
- >>86
48才の無職本人かと思う面白い冗談だな。
震災あと岡山に退避で消えた以外、
殆ど毎日どこかの2chに泣き叫んでる。
2010年春からなら
専ブラにも残ってるから
ヲチのアドレス張り出してやろうかい?
【ダンゴムシ(笑)】ヒヨコ戦艦【オリジナリティ(笑)】://mamono.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1267746956/
おそらく最近もキャップ消してそれなりに来て
アンチ工作でテンプレ入れろなんて騒いで
わかってる人間は、みんなスルーしてるww
- 93 :
- >>92
そこまで言うならヒヨコ戦艦のコテで書き込んでるレスを引用してくれ。
- 94 :
- >>93
お前馬鹿か?
ヒヨコ戦艦のトリップ【◆sV6.wAMEIw】は何年も前に【#ぴよぴよ】だか
入力間違えてバレて ://unkar.org/r/net/1224248879
旧トリップの書き込み
>121 名前: ヒヨコ戦艦 ◆6.wAMEIw 投稿日: 02/09/29 17:31 HOST:YahooBB237118006.bbtec.net
>
>削除対象アドレス:
>http://comic.2ch.net/test/read.cgi/ranime/1033276560/l50
>削除理由・詳細・その他:
>重複スレ。スレをたてた本人。元いいねェ。うん。うん。です。
>よろしくお願いします。
復活篇のころは既に使ってないだろw
【宇宙戦艦ヤマト復活編】ヒヨコ戦艦専用スレ ://unkar.org/r/animovie/1262371082
現行でトリップ付ける時は一応 ◆JwKmRx0RHUで
28週後...【9週目】://awabi.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1329524461/
トリップ消しての自演援護で笑い者
弁護して軍板あたりでトリップ付けて笑われうねってる頃じゃないのかww
- 95 :
- >>94
だからコテでは書き込んでないって言ってんだろアホ
>>86をもう一遍良く嫁
- 96 :
- >>94
どうせ話を変えたい銭狂信者か、
糞鳥の画策だから糞鳥の過去ネタは
このスレでは自重しろな
- 97 :
- >>95
そりゃ負けず嫌いが「〜とは言ってない」と使ういい訳だな。
いい訳乙。
- 98 :
- あーわかんねえかなぁ。
サレンダーに粘着してるのがヒヨコだとか断定してるのが馬鹿だっていってるんだよ。
- 99 :
- >>98
82はただサレンダーに絡んでたという事実経過では?
で、デザインは松本。
原作は西崎。
大事なことなのでもう一度。
デザインは松本。
でも原作は西崎。
亡くなっても原作と出続ける。
先生も亡くなって共著になるかどうか試してみるか?
- 100read 1read
- 1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
【雑談OK版】漫画家を目指す人の制作報告スレ2 (257)
【雑談OK版】漫画家を目指す人の制作報告スレ2 (257)
【ナージャ】東映失敗作アニメ【プリキュアSS】 (488)
アスリード (492)
【打ち切り】赤松健について語ろう【Jコミ】 (408)
松本憲生4 (276)
--log9.info------------------
【nyPD】お笑いバラエティ動画総合54【酒トレント】 (209)
伊集院光過去物専用UPスレ23 (678)
電気グルーヴのラジオ10 (163)
【android】kmc android apps 乞食スレ【apk】 (191)
新せとふスレ (289)
イカタコウィルス (403)
torrentファイルを貼り続けるスレ (885)
【BT/Share】超美形な素人エロ動画スレ 34【Winny】 (363)
[ハルカ祭2012]チケット抽選予約受付中 (149)
エミュレーター関連スレッド Part128 (595)
バナナマン総合スレpart.3 (642)
【PD】アニメDVDISOスレ Part6【ny】 (796)
【Share】映画総合スレッドpart151【torrent fansub】 (481)
【Share】 動画スレ Part56 【BT】 (524)
大泉洋のサンサンサンデー Part 5 (567)
【東京】トレントサイト総合スレ3【猫】 (809)
--log55.com------------------
【稲垣理一郎】Dr.STONE ドクターストーン Part61【Boichi】
ワンピース専用ネタバレスレッド Part4368
【坂野旭】魔女の守人part4【魔女】
【岸本斉史・大久保彰】サムライ8 八丸伝 Part58 【許してくれるのか、ヤッホー 】
名探偵コナン ネタバレスレ310
【筒井大志】ぼくたちは勉強ができない 問165
ジャンプ打ち切りサバイバルレースPart3200
ワンピース専用ネタバレスレッド Part4369
-