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2012年3月小規模MMO29: 【GW2】Guild Wars 2 Part5 (455)
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【GW2】Guild Wars 2 Part5
1 : 【GuildWars2公式 http://www.guildwars2.com/ 】 Twitter http://twitter.com/#!/GuildWars2 GuildWars2Wiki http://wiki.guildwars2.com GW2guru forum http://www.guildwars2guru.com/forum/ 4Gamer http://www.4gamer.net/games/038/G003857/ 前スレ http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1327323140/ 次スレは>>950 が立てること 規制中の場合は指名
2 : >>1 スレ立て乙!
3 : >>1 乙
4 : stunあるけどCC系は余りない感じ?
5 : 普通にある
6 : Tankとかヘイト管理という概念がなくてスタンとかKDで止める、みたいなこと書いてあったが GW1てグループの戦闘ってどうなってたの ダメージ与えてるプレイヤーにMobが行ったりきたりしてドタバタするんだろうか
7 : 余りにも違うゲーム過ぎて比較は無意味 1はヒールが凄い強いからそれで持たせるゲーム 2はやってみないと何ともいえねーわ
8 : GW1でもあんまりヘイトって概念がなくて、HPの低い奴がよく狙われる感じだったような
9 : 1の頃から近接は強かったからね
10 : あまりに固すぎて相手プレイヤーみんな落ちていったわ
11 : >>6 敵が弱いとこはTankなんていらなくて適当。 Tankが抱えるっていうよりよりむしろ敵がやばいSkill使ってきたら止めたりするのが重要だった 敵が強いとこはTankが角でひっかけたりして地形ではめて範囲攻撃で掃除するだけのクソゲー
12 : >>10 そんなこんなで、対メーレーをどうするかTBを練るんですよね 2だとそんな事しないで、今ある状況でどう立ち回るかを考えるのが重要そうですが・・・ ただ、Engだと事前に作戦を練ったほうがイイ と読めた内容があった気もしますが
13 : 2はヒーラー無しだから、立ち回りと自己ヒールでなんとかするゲームなのかな PvPやRvRって結局ヒーラーどうとかするから脱却してないから ヒーラー無しってのは斬新で今までの対人を変えてくれるから期待しとるよ
14 : >立ち回りと自己ヒールでなんとかするゲーム ついに俺のパラディンが立つときがきたようだ
15 : >>13 範囲回復持ってるのもいるけどね エレメンのウォーターアチューン、ウォリアーのバナー、エンジニアのメディキット&ヒールタレット 自己回復にしても攻撃しながら回復するスキルもあるから 単純に自己"ヒール"ってだけでもないね 例によって次の攻撃無効とかもあるし いかに敵の攻撃を避けるかってところで違いがでそう
16 : ガーディアンの範囲バリアでファイアーブレスとかを耐えるとかあれば胸熱
17 : http://youtu.be/cHMzEL5p7dY これ操作してるのレンジャーで釣れてるのぺっと?>タイガー なんか砲台撃ってるとき横で前足かけて座ってるんだけど… 中に人がいるPTMじゃないよね?すごい萌えた… 獣の動作がマビ並にリアル
18 : 豹
19 : いいや違うね。ヒョウがペットのレンジャーを連れてるんだ。
20 : あ。ヒョウなんだw萌えたのは5:34辺り。肉球パンチやばすぎるっw 水中の泳ぎっぷりもやばい…変身スキルでユーザー化けてんのかと思ったけど >19わろたw
21 : 単に段差があって豹が足を掛けてるように見えるだけでしょ
22 : Guild Wars 2 - Dungeons - Ascalon Catacombs http://www.youtube.com/watch?v=L5bbBUFqZ9A&feature=related
23 : >>22 分かりやすいけど赤白のサークルがイマイチと思った
24 : なんかゴチャゴチャしてなにやってるかわからんな ホントにこれで面白くなるのかね
25 : そんなこと聞かれても困る
26 : 移動スピードが速いし回避とかスキルもアクション寄りだな 忙しく動かないとまずそうだから、人を選ぶだろうね
27 : リリース版では人を選ぶのは一部のエンドコンテンツだけになるくらいに調整してくるだろ マゾ仕様にして人が離れても誰も得しねーし
28 : 今まで動画とか記事読んだ限りAutoattack的なものは見かけなかったんだけど このゲームだとないのかな? weponskillの1でがんばれってことかな
29 : とりあえず、このダンジョンは狭すぎてmeleeだと状況把握がきつそう いわゆるtank、healer、DD構成じゃないなら尚更 むしろ細かいことキニスルナってことか
30 : >>28 他ゲーみたいにスキル以外によるオートアタックはないみたい 任意のスキルをスキルバーにあるオートアタックに設定することで そのスキルが連続して使われる自動攻撃が出来るようになるそうな
31 : 切り替えしなければスキルが10個だし、横スクロールのD&Dみたいなアクションゲームっぽさがあるね Raidもないし、ある程度自分のことは自分でやっていく感じが ビルド構築は幅があるけど、プレー自体は簡単ってのを目指してるのかな しかしエフェクトやモーションが洗練されててヒューマン男とかも格好良いな 水中の動きもいいわ
32 : 他ゲーでいうgear集めがオマケなんで、これくらいでいいかもしれん 12人以上集めて攻略するようなraidダンジョンは多分ないでしょ
33 : PvP寄りのMMOってことなのか
34 : MMOになってもゴチャゴチャ大乱戦範囲爆撃ゲーの予感 もともとファミリーテニスのオマケRPGモードみたいなもんだったしなあ
35 : WvWvWメインでやってくつもり
36 : GW1のRPGモードは凄い楽しかったけどなぁ 前情報一切無しで何度も同じダンジョンに挑戦しては蹴散らされての繰り返しは 他のネトゲじゃ味わえない楽しさだった。まさに攻略してる!って感じ
37 : RPG面白いと思うのはチョンゲしかやってないやつだけだろ
38 : raid無しでWvWだけで持たせようなんて勘違いしてたら warhammerの二の舞になる可能性高いわ
39 : ロクに触りもしないでつまらないとかほざく方が前頭葉欠落ロボトミー
40 : GWはプロ様が多いからPvEが楽しいとか言うと怒られるぞw こういう排他的なプロ様のせいで過疎ったんだよなあ
41 : そうかあ俺らの発言ってそんなに影響力あったのかーびっくりだなあ
42 : × 俺「ら」 影響力 ○ お前のみ 失笑喚起
43 : プレイできるのかしらんけど、プレス用アカウントが 3,000$とかついてるぞ……
44 : 馬鹿馬鹿しいなw んでもってプレイ出来ないというオチだろどうせ
45 : >>28 >>30 通常攻撃がないから、一般的なイメージの単純な自動攻撃ではない スキルバーの左半分(ウェポンスキル)のどれかを右クリックすることで 任意で設定できる スキルアイコンの周りを矢印が取り囲んでるのがオートアタック設定済みの分 まぁほとんどが、CT0になる一番左のスキルに合わせるだろな チェーンになるスキルもオート設定しておけば、勝手に3チェーンまでやっていってくれる 取得していればの話になるけど
46 : ダンジョンは判明してるだけで8つで、それぞれ3つのパターンの計24パターン ストーリーモードで行けばその後は好きに行ける 探索モードのダンジョンはストーリーモードより難易度高い エルダードラゴンがいる、とかはない 中での展開によって進行変わるという話 ポイント稼いでアイテム交換とか ボス倒してアイテムゲットとかはある
47 : GW1はGvGメインな時点でハナから日本では過疎る運命だったと思う。 RPモード消化していざGvGといっても下手が混じると負けるからどうしてもガチになるし、固定8人+αを維持するのも大変だしで・・・。 FEZみたいに個人の責任薄くて気軽に参加できる方が日本向きではあるっしょ、良い悪いは別として。
48 : >>47 だよなあ。なんか糖質の人が俺らが暗躍したせいにしたいらしいけどw
49 : >>48 お前みたいなキモイのは誰もがごめんだろw
50 : 俺らw
51 : >>49 さすがにin-gameまでこのキャラでいくことはないから安心しろw
52 : >>47 そんなニーズに応えるためにもWvWがあるわけで
53 : ポストWoW候補と言われたタイトルがどれもイマイチで残るはGW2しかないって感じ そんなわけで個人的にはPvEもおまけ以上、出来ればPvEメインでも充分楽しめる質とボリュームなことを期待してる
54 : diablo3はどうなの?まだβだけど
55 : 明日なんかでかい発表があるらしいw
56 : 実際の影響は分からんけどスレの雰囲気が悪くなることだけは確か
57 : Cβ登録発表前は平和だったんだけどな
58 : 完成が近づいて実際に遊べるとなると急にネガりたくなるんだろ
59 : この前のベータ受付って当選者にはもう連絡行ってるの?
60 : メールきたってレスがあったと思うけど それにもNDAかかってたんじゃなかったか
61 : 前のスレのはアレは反応テストしたかっただけとか言ってた気がする
62 : 受付終了してからまだ10日だし、ベータは今月下旬だから発表はまだじゃね?
63 : 公式Twitterではまだ出してないって言ってたから 出したら出したで何か言うだろ
64 : >>22 チャールの尻尾がまじでやばい しがみつきたい(*´∀`)
65 : Skyrimが日本で大ヒットしたりしないように 出来がいいから過疎らないわけでもない 洋ゲの限界だな
66 : >>63 何も来てない受信トレイをぼーっと眺めながら当選者はもうプレイしてるんだろうなあとか思ってた そうか、まだか…
67 : 無駄に待ちぼうけこいたわ!
68 : チャールぬいぐるみ欲しいわー
69 : あれって日本からの注文受け付けて無かった気がする eBayとかで探してみればいいんじゃないか?
70 : 情報出て来ないし過疎っても仕方がないか Dia3は何か情報あった?
71 : Dia3スレで聞けよw
72 : クローズドβ3月後半ならもうちょい先か
73 : なんでDiablo厨ってどこにでも沸くんだろうな
74 : 全人類が大好きだと思ってるからね
75 : みんな重なってるんじゃないの?
76 : 少なくとも俺は重なってない
77 : WvWvWがすげーDAoCちっくなんだが この手の拠点型オープンPvPの欠点である空き巣はどう対処するんだろう?
78 : >>77 リリース前だし皆の期待も高くて広報も口当たりのいいことばかり言ってるけど 実際のとこは既存のゲームの欠点を克服できない秀作レベルに落ち着くんじゃないかねえ 俺は最初の数ヶ月で価格分楽しめればそれでいいや程度に考えてる いい意味で裏切られたらもちろん嬉しいがな
79 : そもそも拠点が大量にバラけてるのは良いこと Warhammerが大失敗したのは拠点が少すぎたんで馴れ合いが当たり前になったからだしな 空き巣は推奨だろ
80 : GW2のチーフデザイナーがもっとも好きなゲームにDAoCを挙げてたくらい だから、ポストNFみたいなRvRは期待できそう。 ただ城攻めっていくら凝ったギミックが用意されてても、楽しいのは最初の 数回ですぐに作業化してしまうからな…
81 : GW2来るまでDAoCに帰ってこいよ 色んなもんが楽になってるぞよ
82 : DAoCの元開発の人もスタッフにいなかったっけか
83 : >>82 コリン、マイク、マットの3人がそうだね GW2でコリンはリードコンテンツプランナーやってるし マイクとマットはWvWにメインで関わってる
84 : 貼り忘れ コリンのインタビューでそれ言ってる ttp://tap-repeatedly.com/2011/09/exclusive-interview-arenanets-colin-johanson/
85 : 俺も一国一城の主になりたいぜ
86 : >>77 サプライで防衛NPCを雇うらしい サプライはWvW内で集めて使う専用のポイント
87 : 1キルが羽毛のように軽い、安っちょろいシステムに堕しそうだな
88 : WvWvW は花から拠点攻のデザインだからいいんじゃないか? 個に重きがある砦攻めなんか最悪のバランスの一つだと思うわ 個の勝負をやりたいなら別のモードのやつでやれよと
89 : 1マップで100v100v100以上になって それが4マップ存在してて 2週間ぶっ通しで行われるWvWなのに 1キルを重視するなんて・・・
90 : 取りあえずやってないうちからごたごたいうバカは無視しとけ
91 : あんまり調べてもいないんだけど、 長期戦になるから局地での勝敗はあんまり関係ない感じなのかな?
92 : >>91 Keepsとかの維持とアップグレードには補給が必要になるから 鉱山とか伐採場?、補給路の確保も必要になってくる 個々は小さくても、落とされまくると影響出てくるみたい
93 : An Interview With Guild Wars 2's Jon Peters http://www.zam.com/story.html?story=29213 tl;dr We consider it to be one of the primary goals of Guild Wars 2 competitive PvP to make it into an eSport. We plan to have daily tournaments, monthly tourneys and a yearly world championship. Those are focused 5v5 tournaments and are the true replacement for GvG. 8v8 is obviously too big.
94 : また世界大会やるのか 5vs5ってどうなんだろな
95 : そういうガチ好きの期待にも応えられそうすな
96 : GWでESportsとか笑わせないでくれw さすがにそれはないわAnet
97 : 何を期待してるんだ
98 : ipodとかamazonギフト券とか貰えるかもだから期待しておこう
99 : Lv1から武器毎に5スキル固定って少なすぎないか聞いてるな 武器を状況に合わせて切り替えるプレー推奨みたいだが、成長の変化が乏しそうな…
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