2012年3月音ゲー197: 【Xbox360】DanceEvolution Part10【Kinect】 (267) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
beatmaniaIIDX皆伝下級スレ (586)
jubeatの嫌いな曲書いていこうぜ (191)
beatmaniaIIDX 九段下級スレ☆69 (812)
【ギタドラ】厨房・工房晒しスレ【復活】 (758)
BMS 初心者質問スレ 7th style (742)
【不正】ギタドラバトル晒しスレPart6【自重】 (391)

【Xbox360】DanceEvolution Part10【Kinect】


1 :
■スペック
タイトル  :DanceEvolution
ジャンル  :リアルダンスアクション
発売日   :2010年11月20日(土) 
価格    :5,980円(税込)
対応機種 :Kinect for Xbox 360
仕様    :Xbox LIVE対応
■関連サイト
公式:http://www.konami.jp/gs/game/danceevolution/
wiki:http://www22.atwiki.jp/danevo/
■前スレ
【Xbox360】DanceEvolution Part9【Kinect】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1310114761/

2 :
■モード
・ ダンスモード:本作のメインモード。セットリストをクリアすることで曲がアンロックされていく。
 最大2人までのプレイに対応。ダンスマスターの称号を獲得しよう
・ レッスンモード:チュートリアル
・ ステータスモード:プレイレコード、獲得した称号を閲覧
・ Xbox Live:世界中のダンサーたちとコミュニケーション。最大4人でのチャレンジも可能
・ ダウンロードコンテンツ:追加ダンスシークエンス、新曲、テーマ/アイコンパックを用意
■難易度(RIPPLES、 POSING、STREAMSの組み合わせで変化)
・ LIGHT:1つのバーにつき1〜2のマーカー。STEP RIPPLES、POSINGがメインで時々STREAMS
・ STANDARD:1つのバーにつき1〜2のマーカー。STEP RIPPLES、POSINGがメインで
 そこにNORMAL RIPPLES、FRONT RIPPLES、ROCK RIPPLES、STREAMSが加わる
・ EXTREME:1つのバーにつき2つ以上のマーカー。全バリエーションのRIPPLESが出現
・ STEALTH:EXTREME+マーカー非表示の最高難度。画面に表示されるモデルの動きに従おう
■その他
・ ヒップホップ、R&B、ポップ、テクノなど多彩なジャンルの30曲。
 ジャンルごとにソートされたセットリストをノンストップでプレイできる
・ 最大2つまでオリジナルダンスをセーブでき、バックダンサーにそのダンスを踊らせることができる
・ ポーズをとったスナップショットを撮影、アルバムに保存してフレンドとシェアできる
(情報元:http://gs.inside-games.jp/news/247/24742.html)

3 :
追加曲の解禁方法
第一次解禁は、下記5つのセレクション全ての総合リザルトでAを獲得する事
(A3個、B1個、ぐらいが総合Aの目安)
獲得すると、獲得したコースに応じてマスター称号が獲得出来る
POP Selection
CLUB Selection
R&B/HIPHOP Selection
OLD SCHOOL Selection
PARA PARA Selection
第一次解禁で解禁
La receta - Carlos Coco Garcia
HYSTERIA 2001 - NM
Secret Rendez-vous - DIVAS
MY SUMMER LOVE - MITSU-O! with GEILA
SUPER SAMURAI - jun
Brilliant 2U - NAOKI
AFRONOVA PRIMEVAL - 8 bit
BABY BABY GIMME YOUR LOVE - DIVAS
第二次解禁は、下記3つのセレクション全ての総合リザルトでAを獲得する事
Various Selection Vol.1
Various Selection Vol.2
Various Selection Vol.3
第二次解禁で解禁
My Only Shing Star - NAOKI feat.Becky Lucinda
KIMONO PRINCESS - jun

4 :
・難易度STEALTHの解禁方法
ベテランセレクション3コース全てで総合Aを取り、
GRAND MASTER SELECTIONを出現させそれをクリアする(評価不問)
・保存したライブアクションの消去法
まず箱のホーム画面のシステム設定→データ保存機器の管理
→そこからセーブした某体を選択してダンエボ選択
・シークレットリップルが見つからない
難易度スタンダードのシークレットリップルは
(Unity,SAKURA,SUPER SAMURAI,BABY BABY〜)の4曲が
セレクションからの宇宙でないと取れない

5 :
BOOM BOOM DANCE
http://www.konami.jp/products/bbd/
配信開始日:2012年2月1日

6 :
1乙!

7 :
>>1乙華麗。

8 :
前スレ>>1000>>1

9 :
0時になったら配信するの?

10 :
>>5
きっと最後の隠し曲はOPの奴に違いない、そうおもっていた時期が俺にもありました
まさかそれが実現するとは感無量
DLCっぽいが

11 :
boom boomのがゲーセン向けな気がするな

12 :
>>11
またお前か。
シャイな日本人がオープンスペースでお手本なしのフリーダンスゲームなんて誰がやるんだよ。

13 :
家庭用でも売れないだろな
自由すぎるのが問題だな

14 :
> Q.XBLAゲームは何時に配信されるの?
> A.日本時間の毎週水曜日の午後7時くらい(多少の誤差あり)
BOOM BOOM DANCE 見た目かわいいし、めっちゃ欲しいよ!むしろ待ってたよ!
踊ってるよミタイな流れになるようにマーカーが出てるし、ダンス未経験でも楽しく体動かして遊べそうなのがイイ。
自分が興味ないからって、売れない認定は悲しくなるからやめてーw
早く夕方にならないかなぁ…

15 :
見た限りますます音ゲー特化って感じだな
楽しそうは楽しそうだけどはたから見る分にはますます高速盆踊りだろうな

16 :
配信時間遅いな
うちの家は夜以降ダンスゲーはできないから早くても明日の夕方までお預けだ…
それとも飛んだり跳ねたりせず手の先だけで遊んだりできるのかな

17 :
TGSで見た感じだと一応お手本的なのもあったような…

18 :
222 なまえをいれてください sage 2012/02/01(水) 19:10:15.32 ID:mrJfQq7O
http://marketplace.xbox.com/ja-JP/Product/BOOM-BOOM-DANCE/66acd000-77fe-1000-9115-d80258411201
BOOM BOOM DANCEの方はこちらから

19 :
ここのゲーム(完全版)からいけませんか?
ttp://marketplace.xbox.com/ja-JP/Product/BOOM-BOOM-DANCE/66acd000-77fe-1000-9115-d80258411201?sortby=BestSellingToday&noSplash=1

20 :
boom自由すぎてちょっと俺には難しい
ジャンプトリックがよくわからん

21 :
飛ぶだけじゃないのか

22 :
HEARTBRAEKの曲がTGSで良かったのでスタンダードまでは初見AA余裕だったが、
エクストリームは慣れるまでは厳しいなぁ〜・・・ 玉の飛んでくる速度も早く、矢印の方向も変化してるし。
どの曲もステップ常時だから、なんとなくパラパラの感覚で踊ってしまう。

23 :
BOOM BOOM DANCEの感触
・リップルをどう取るかは当然自由なので1個ずつ手を指そうが流れるように取ろうが自由。足使おうがかがんで手で取ろうが自由
・軽くトントン飛ぶだけだとステップ扱いになるので両足離して結構浮かないとジャンプ扱いにならない
・リップルは早めに「置いて」おいてもOKなので、早めに放した時とタッチが遅いときがgood判定かな
・ダンエボのように自分主体で相対的に動くのではなく、画面に対してタッチが必要なので、遠く離れたリップルは踏み込んで取る必要がある
・ターントリック20回の課題とかあるけどまともにやったら目が回る…
こんなかんじか
あと、コントローラーでのメニュー操作も対応してる

24 :
公開機能オフに出来ないの?
毎回羞恥プレイが始まるんだが

25 :
一通りの曲をプレイしたおかげかわからないけど、heartbreakのエクストリームでAAが取れた・・・
けどマスターは解除されないところを見ると他の曲のエクストリームもクリアしていかないといけないのか?

26 :
まさにコナミ音ゲーって感じなんだろなやってないけど

27 :
BEFREEの低難易度でクックロビン音頭を踊ると楽し過ぎるよ…
・肘、膝にも判定があるからかなり自由に動き回れるし、動かなくても良い
・演出によってはリップルが見えにくいときがあるけど、許容範囲かな(個人的に)
自由度の高さは好き嫌いがあるだろうけど、家庭用でここまでできるのは嬉しい
あとは配信曲でいくら掛かるかと、ボカロ曲でも入らないかなぁ…とかそんな感じ

28 :
何気にランセレのBGMがD2Rな件

29 :
全曲、全難易度でAA以上取ったがマスター出ない・・・
やっぱトリックとかクリアしていかないといけないのか・・・。
ヒットトリックがんばるか。

30 :
>>28
オプションのBGMもDDRで使われてた曲だな

31 :
ステータスのBGMがXだかNOVAだか忘れたが、予算の関係か使いまわし半端じゃないなw

32 :
DDRやらん人にはわからんから、
良く言えばファンサービスとも言え無いこともない

33 :
トリックチャレンジのターントリックはハートブレイクLIGHT超お勧め
中盤がずっと回れる
てかターントリックは早く回るんじゃなくてゆっくり回らないと判定しないご様子

34 :
振付とか無いはずなのにYMCAのサビの振付ちゃんとやったらちゃんと取れるようになってるな

35 :
もう一つ、ジャンプが家の関係で出来ない人は屈伸すればジャンプと見なされるご様子
膝痛めないように注意

36 :
>>35
それはいいこと聞いた。
軽く飛んだだけだと反応してくれなくて
まいってたんだ。

37 :
ポーズトリックが判定わからん
片足あげるとたまになるけど20って

38 :
ポーズもキツイと思うから攻略しとく
ジャンプと同じように屈伸するんだけど、手は立ち上がった時に思いっきり上げる
上げたら1秒ぐらい動きを止めると自キャラ全体からエフェクト出るから分かると思う
これを繰り返す

39 :
また書き忘れたことあったから補足
このゲーム他の音ゲーと違ってゲージの概念ないから(ないはず)、
リップル完全に無視してトリックに専念しておk

40 :
ポーズは右から左に移動してピタッと止まっても判定された
リズムトリックがいまいちわからん
ずっとやってたつもりなのに10回しかカウントされてなかった

41 :
リズムずっとの実績が出ないけど、少なくとも100は出る方法
腰で縦に八の字書くように動けばいけるはず

42 :
ごめん八の字じゃないわ
爪先立ち→踵を床につける→爪先立ち
を繰り返せばいけるわ
もうちょっと簡単なやり方を試行中

43 :
フレから冷やかしメッセが来たけど、
これ外から踊ってるトコ見られるの?
あちこちいじってるけど、解らない
見えてたら今すぐベランダからアイキャンフライなんだがorz

44 :
>>24
公開機能って何?

45 :
先に言っておく
リズムマスターはだれかが攻略法編み出すまでやらないほうがいい
腰か膝を痛める
てか痛い

46 :
boomboomdanceおもしれぇ。
リップルだけでホントに大丈夫かいな?って思ってたけど楽しいな。
でもダンエボで踊った経験も結構関係してる気がする。

47 :
なんて言うか、クラブで曲がかかってるのに合わせて、
リズムに乗りながら適当に体動かしてる感覚に近い気がする
もちろん踊れる人はアドリブで思いっ切り踊れるし、
ダンス経験無くても足踏みしながら体縦ノリして手足動かすだけでそれっぽくなる
プレイヤーの味付け次第でどうとでもなるから面白い

48 :
>>47
低難易度だと、まさにそんな感じだね!
住環境的に夜は激しい動きができないから、とりあえずスペシャルエフェクト100%の実績目指してみたけど、めっちゃ楽しかった。
ずっとリプレイOFF・ライブアクション固定に一括設定すると、曲選択で個別設定が非表示に…って機能があれば、もっとサクサク遊べて嬉しいなーと思った。
>>35
攻略乙!それは朗報だ。

49 :
BOOM BOOM DANCE、これで800MSPは安いと思う。
普通に音ゲーとして楽しいし、慣れてくるとガンガントリック決めてノリノリになれるのもGOOD。
これからDLCで配信される曲によってはさらに化けるかもな

50 :
ターントリック20回のチャレンジやったら吐きそうになった
しかも7回しか成功してねえ・・・

51 :
高難易度でハイスコア目指してもいいし
イージーでこんな感じに適当に身体動かすのも良し。
シンプルだから間口は広いよね。
http://www.youtube.com/watch?v=j0llk-ClfYA

52 :
配信始まったことですしスレ建てしてきました
【Xbox360】BOOM BOOM DANCE【Kinect】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1328159631/

53 :
boom boom danceみたいな、自分のシルエットを見ながらプレイできるモードは
ダンエボにも欲しいな

54 :
ダンエボ2に期待だ

55 :
来月頭にプラコレだから、それくらいにアーケード稼働なのだろうか。

56 :
>>55
ダンエボ、プラコレ出るのか!
追加曲DLCが出なかったことは残念だけど、かなりしっかりした作りの良ゲーだと思うから
ダンエボACの稼動でもっと広まるといいなあ、ダンエボ
DLCはBOOM BOOM DANCEのほうで頑張ってくれることに期待だな、レディガガとか名前だけは知ってたけどあんなにノれるいい曲だとは思ってなかったw
BEMANIアーティスト曲はもちろん、海外などのコンポーザーによる曲もどんどん配信してほしいところだ

57 :
もしダンエボ2が出るならムービーで振付してる曲も入れてほしいな
Daiとか満とか Stoicもほしい

58 :
DaisukeとShe is my wifeは絶対ほしいなダンエボ2では
Stoicは・・・二人プレイでTaQ役とトラン役に分かれて踊ることができたりしたら最高だなw

59 :
daisukeは良いけどマイワイフはどうなんだ
俺的にはフォロウトゥモローが良いな

60 :
アーケードで完璧にキモプリ踊ったら絶対引かれるわ俺

61 :
>>60
俺がキモいプリンス略してキモプリだ!と開き直ってしまえ
実際アーケードは結構勇気いるだろうなwww
友達とじゃないと無理そうだ…

62 :
我々の業界ではご褒美です

63 :
このスレの住人の”完璧”ってどの程度のものを指すんだろ?
Unityの腕を振り回しながら背骨クネクネは難しいわ

64 :
>>60-61
代表して言ってあげるよ。きっもい。オワコンDDRプレイしている人並みにきもい
BOOM BOOM DANCEが酷いけどDanceEvolution AC大丈夫なの

65 :
なんでこの人DanceEvolutionスレに居るの

66 :
>>63
腕を上に回す時に背筋を伸ばし胸を張り、
腕を下げる時には肩甲骨を前に寄せるような感じ
理解してたらスマン

67 :
元値が安いプラチナっていくらなんだろ
1980ぐらいか?

68 :
ごめん、今やってみたら、
腕を下に降ろす時にまた胸を張ってたわ
一回の腕の動作に付き、張る→寄せる(肩を前に回すように)→張るをやる
度々スレ汚しすみません

69 :
ブンブンで盛り上がってるところ申し訳ないけどダンエボの質問
BABY BABY GIMME YOUR LOVE (STANDARD)の
ラストの方にお辞儀みたいなポーズでbooがどうしても出てしまうんだけれど
何に気をつけるとperfectになるのか分かる?
ちょっと試しにプレイしてみてくれないかな

70 :
>>69
回転した後かな?
足開いてしゃがんでる?

71 :
>>70
本当だ、足を開くことを意識したらPERFECT判定になったよ、ありがとう
こういう自分では気付けないミスって他の人もいくつか抱えてそう
何故か毎回GOOD判定になってしまうところとか、ない?

72 :
AC行きたいけどラウワン辛いわ…
ロケテ1人で行って爆死した
一緒にしてくれる人が欲しいよ

73 :
http://www.konami.jp/aou/event/index.html#dea
まさかの金爆ゲスト
やはり女々しくて収録か

74 :
この筐体の高さどれぐらいか、ロケテ行った人わかる?2mぐらい?
Kinectセンサーをセットしてる高さが気になる・・・
http://www.4gamer.net/games/142/G014264/20120209071/
http://www.4gamer.net/games/142/G014264/20120209071/SS/001.jpg

75 :
>>74
筐体左側のPOP、
拡大してよく見たらきゃりーぱみゅぱみゅの曲があるな
あと何曲か見たこと無い版権曲らしきものがあるが、
あまり邦楽知らないから分からない…

76 :
わかった分
タイトルはジャケットから判明したCDタイトルを表記
左側上から
ヘビーローテーション/AKB48
もしもし原宿/きゃりーぱみゅぱみゅ
女々しくて/ゴールデンボンバー
右側上から
恋愛レボリューション21/モーニング娘。
マル・マル・モリ・モリ!/薫と友樹、たまにムック。
irony/ClariS
不明
恋愛レボリューションとironyはロケテ時のジャケット
右側最下がわからない
誰か頼む

77 :
>>76
同じことやろうとしてて、マルモリが分からずに時間くって出遅れた
てかマルモリとか、ポップンでクレヨンしんちゃんだのアンパンマンだのやってきたがこれはお断りしたい
右下は俺も分からん
画面の方はINTO YOUR HEARTの左隣りとキャラに被ってるジャケのが分からん

78 :
>>77
器の小さい奴だな。嫌なら選曲しなけりゃ良いだけじゃないか。

79 :
>>78
いや、お断りしときながらプレイすると思う
間違いなくする
逆に一曲だけやらないとか気持ち悪いしやれば、面白いとはやっぱ思えん
入れるのは子供の客層を取り込みたいからなんだろうな

80 :
>>74
2mあったかなぁ?思ったより小さい筐体だなあという印象だった
高さはボルテくらい?メイン画面はちょい低めに感じた
センサーは上部真ん中の黒い部分だよ
上にあるからか知らないけど、低く設置してる自分家より反応悪かった気がする
あと家で左手でも操作するから、右手しか反応してくれなくて面倒だったわ

81 :
これkinectちゃんと首振りで調整できるような作りの筺体なんかね?
背低いから心配なんだけど

82 :
>>74
ダンセンの体験イベントの時は、ヘソの高さにセンサーがあった。
低さにビックリしたけど認識バッチリで、思わずソフト買って帰ったわ。
ダンエボはずいぶんと高い位置にセンサー付いるけど、大丈夫か?
認識が悪いと足が遠のくんだが…

83 :
>>76
ふえー、マルモリやきゃりーぱみゅぱみゅまで踊れるのか!楽しみだわ
もしもし原宿は曲知らないなぁ、って思ったらアルバム名?
ウェイウェイポンポン言うあの曲で踊ってみたいなー

84 :
TV見ないから知らない曲ばっかだなw
最近オンで人に遭遇しませんよ?
なので今夜9時くらいから部屋立てます
目標は基本左回りで全曲制覇難易度シクレ
宜しくお願いしますです

85 :
センサーの位置は画面の上だから高いね。大阪ロケのときは推奨位置よりやや後ろぐらいの方が
いいんじゃないかって思えた。稼動始まっても狭い店舗だと足元の判定厳しいかも
AOUが最終バージョンだろうし既存曲どれぐらい残ってるかも心配だな

86 :
ビジネスデーいってきます
キモプリとゲイシャやってきます

87 :
シクレ部屋終了しました
全曲お付き合い戴いてありがとうございますw
ACに向けてまたちょこちょこ部屋立てますね
おつかれさまです

88 :
今気付いた
シクレじゃなくてステルスだたーw

89 :
>>74
完全に野郎お断りな雰囲気だな

90 :
>>85
ちょっと距離が足りない場合はセンサーの位置を高くすると改善する場合があるから、
上にするのはまぁ正解だったりする。
見下ろるようにすれば後ろの人を誤認識しずらくなるだろうし。
むしろ、足下のマットの位置がずれたり店員の設置ミスが怖い。

91 :
ビジネスデー1週間も前にやるのか

92 :
一番右下は
ナオト・インティライミ / カーニバる?
だな
トリミングしてgoogle画像検索してみたが
これはすごいな

93 :
Braveだった

94 :
AOU2012参加するけど不安が
・絶対テストプレイしてないだろってくらいステージのプレイヤー間隔が狭い。そもそもステージいるの?Let the beat hit emとかできない
・おそらく騒音の酷いチェーン店で稼動が多くなるだろうけど、そのスピーカーで大丈夫?

95 :
そんなことよりす〜ぱ〜さむらいはちゃんとはいってるんだろうな?

96 :
ラストサムライで我慢しろ

97 :
姿見置いてやってみたら人に見せるのが恥ずかしいくらいだった…
La recetaの足が全然理解できなかったり
INTO YOUR HEARTの途中がたこ踊りになったり
Every Day, Every Nightとかは迫力に欠けたり
OLD SCHOOLのジャンル自体ダメダメだったりするんだけど
ここにいる人達って全曲そこそこに踊れるのかな?

98 :
自分はHIPHOP系が全然ダメ
We canみたいな手数が多い曲だったら鳥A取れるけど、
踊れてるかというと全くサマになってない自信があるw
Unityとかだったら人前で踊って拍手貰える程度にはいけるんだけどな
広い所で鏡付きで練習したいよ

99 :
HIPHOP難しいよねぇ。おれも全然駄目。
キモプリの終盤、出前持ち(?)みたいな感じで両手を挙げて片足で跳ねるうごきが、
一回目の左足を右にやって右足で跳ねる所でBooになってしまう。
その後の左足で跳ねるうごきはうまくいくんだけど。
皆さんはどうですか?やっぱり跳ねるタイミングなのかな。

100 :
>>99
左手で右リップルをとるとき、体を横向きにしないと判定が悪くなったから
それと同じように意識して右向き気味にしてみるのはどうだろう

101 :
>>99
形にこだわりなければあそこは足ふみしてるとperfectとれるよ

102 :
AOUに向けて練習してるが
まともに出来るのがキモプリ、芸者、侍しかない…
あとそれなりに覚えやすいのはキーポンぐらい?

103 :
>>100-101
ありがとうございます!
夜が明けたらやってみます。
>>102
パラパラはどれも覚えやすいけど、アーケード版にも入ってるんだっけ?
こっちは今はアーケードに向けて芸者のミラーを練習してる。

104 :
今のところ判明してる男ボーカルって女々しくてだけ?
完全女性向け特化なんだろうか
家庭用に入ってた曲は全部欲しいなぁ

105 :
>>104
多分、
vrave/ナオト・インティライミ
も男かな
筐体画像の左側POPの右下
版権曲はどうなるか予想できないけど、コナミ曲は一通り入ると思うけどなあ

106 :
パラパラはロケテの段階でスティルインマイハートはあった。
ただavexのは消えると予想
ちょっと変系もほしいかなあ
・・・マツケンマハラジャとか

107 :
明日はAOUだけど、行く人あまりいないのかしら?

108 :
あれ?LIVEに接続してない状態だとプレイ出来なくなってね?
昨日までオフラインでもプレイ出来たのに

109 :
コンマイ唯一のハイクオリティー音ゲータイトルはダンエボでしょうね。
こんなセンスや技術力がコンマイ音ゲーチームにあったことに正直驚きw
ダンエボアーケードでもこのテンションを保ってもらいたいものですわ。

110 :
She is my wife 入るらしいとか
はよ稼働しないかな、一番にやるわwww

111 :
>>107
行くよー

112 :
発表された版権楽曲は筐体画像から割り出された曲だけだったようですね
版権絡みの新情報はきゃりーぱみゅぱみゅの曲はPONPONPONだったのが判明した位かな

113 :
上半身を屈める判定が辛い

114 :
きゃりーぱみゅぱみゅって言いにくいよね

115 :
自分でも言えてないしねw

116 :
ドラえもんの道具風に言うと言いやすいってRyu☆が言ってた

117 :
ライブ配信でやるらしいしそれ見るか

118 :
キモプリ100%とれなかった
繰り返し遊んでたの自分含め
二人ぐらいしかいなかったな

119 :
なんか版権妙に豪華だな
PONPONPONとマルモリ本人歌唱なのか。ちょっとびっくり

120 :
アーケードのwikiはまだできていないのかな?
無いなら作ってみようと思う

121 :
【AOU2012】Dance Evolution ARCADE 女々しくて ゴールデンボンバー DEMO Play #1
http://www.youtube.com/watch?v=8nud4X9OyQg

122 :
>>121
やだなにこれ楽しそうw
早く踊ってみたーい!!!!!!!!

123 :
出だし見て比較的楽かと思ったら後半ハードだなこの曲

124 :
ショー行く方、家庭用から消えた曲の情報とかもあるとうれしいです

125 :
本当にアーケード化されたんだね。NAOKIさん、おめでとう!
ダンエボUstやイベントで僕らに問いてましたよね。。。。
Kinectはやっぱりすごいですね。
家庭用で出来なかったという版権曲、がんばってください!

126 :
http://www.ustream.tv/channel/konami-aou
配信

127 :
ユースと見れないんだが

128 :
ゴールデンボンバーあほやりまくって宣伝にあまりなってないけど
落ちるってのが分かったのがでかいな

129 :
ある意味真面目にやるよりいい宣伝になってると思うけどなw

130 :
3月下旬稼働か

131 :
まぁ、特定の曲目当てでも客がつくんならいいんじゃないか
ゲーセンであのプレー真似されたらたまったもんじゃないけど

132 :
新たなゲーセン公開処刑台だな
でも普通に面白そう DDR勢とかはどう思ってるのだろう

133 :
バリバリのDDR勢だけど、発売日に買ったわ
ところでustでBRILLIANT 2UとHYSTERIA 2001とexotic ethnicがなってたけど収録でいいんかね
あとゴールデンボンバーがプレイしてた時に上にシークレットリップルだかステージリップルとか書いてる部分があったな
女々しくてで最初二個ほど取ってたみたいだが

134 :
かなり離れてプレイするんだな
筐体としては場所とりすぎだろ

135 :
稼働は三月下旬なの?
今からキネクト買って練習しとくわ!

136 :
3回くらいできたのでちょっとだけ。
非公開ロケテからになるけど、人を見失うようなことはなくなったように感じる。
win用Kinectのおかげなのか?だいぶいい。場所を広く取れているからかも。
版権曲とコナミ曲で長さがだいぶ違うかな。そこら変は仕方なしか。
1プレイ200円でシークレットリップル探しながらのプレイは正直つらい気がする。
イベント的に女々しくてをプレイする人が多かったけど、she is ny wifeも負けてなかった。
とりあえず、来月末はやくこい!

137 :
She is ナイワイフに吹いたwwwwwwww

138 :
>>121
コンパニオンこれ労働環境過酷すぎるだろw
踊り続けるのか?

139 :
>>138
一昨年のTGSのキネクト押しの時とか知らないのか?

140 :
AOUのBEMANIライブでU1とTAGがINTO YOUR HEARTの完璧に振り付け覚えて踊ってたな
あとACはTAGがサウンドディレクションしてる的なことを言ってたような

141 :
>>139
知らない

142 :
Kinectだとセッションもマスターレベルがデフォ状態だし、
ACも既存曲はエクストリーム止まりでシクレもなしだから微妙にぬるく感じるな

143 :
DDRの時みたいに、コマンド入力でマスター解放とかないかな
一応操作パネルもあるんだし

144 :
>>140
え?TAG?
POSSESSION?

145 :
選べた箱曲
INTO YOUR HEART (Ruffage remix)
A Geisha's Dream
La receta
Keep on movin'
CAN'T STOP FALLIN' LOVE -super euro version-
MY SUMMER LOVE
Open Your Eyes
We Can Win the Fight
KIMONOPRINCESS
Unity
STILL IN MY HEART
AFRONOVA PRIMEVAL

146 :
>>145
俺のす〜ぱ〜さむらいが無い・・・だと・・・

147 :
Secret Rendez-vousが入ってない…だと…

148 :
でもきゃりぱみゅも選べなかったから単純にプロモ用のリストだったのだとおもう。
さすがに稼働時にこの曲数はない…よね?

149 :
コンパニオンさんよく体力持ったな

150 :
BRILLIANT 2U収録されると聞いて家庭用再開したけどやっぱムズい・・・
よくみんな足と腕を別々に動かせるね
っていうか俺ドラムマニアも超苦手だったわ

151 :
でもボルテクスとかいうやたら曲数少ないのが稼働してるからありえない話じゃない

152 :
>>150
よくわかんない振り付けは、下半身の動きだけ練習するといいかも
下半身の動きがしっかりしてくれば、上半身の動きは多分なんとかなる

153 :
>>150
腕と足を別々に動かすという考えがまず間違いだと俺は思う
一連の動きの内の一つと考えれば楽にならないかな
俺もドラムマニアは苦手だし、コナミ製音ゲーの中じゃ一番出来ないけどダンエボはほとんど動けるよ

154 :
>>145
GEISHAは最初の土下座もきっちり判定を入れて欲しい

155 :
正しくダンスができてりゃ、
マスターでもライトでもゲーム性が変わらないってゲームだから、
マスター以上の難易度を求めるのは酷かと。
判定を厳しくするにしてもキネクトの性質上、ある程度余裕は持たせたいだろうし。
ただ、完全にライト向けにしちゃうと飽きられるのは早いだろうし、
どの辺に折り合いをつけるかは結構難しいよね…

156 :
あとはダンスそのものの難易度上げるしかないだろうね
とはいえ余りに動き激しかったりアクロバティックなのは怪我されても困るだろうし
加減が難しそうね

157 :
KONAMI AOU 2012 - DANCE EVOLUTION SPECIAL
http://www.youtube.com/watch?v=tzL0SXEFAKA

158 :

http://www.4gamer.net/games/142/G014264/20120217086/
画面を見る限り、レベル「MASTER」はやってれば解放されるって感じかな?


159 :
あまり話題として出てこないのでサラッと。
恋愛レボリューションとヘビロテは簡単振り付けもある。
マルモリは2人でやると振り付けが変わるらしい。
ってのを聞いてスコアはどうなるんだ、と思ってしまう音ゲ脳。

160 :
>>158
ナカムラ氏: ゲームを開始する前にセンサーを調整することが可能ですので,事前に環境を整えれば,小さいお子さんも大人も問題なく遊べます。
KINECTセンサーの首振って調整する機能は、ARCADEでも有るっぽいな

161 :
俺、福くんパートやるわ

162 :
振り付けが変わるわけじゃないからMASTERなんて不要だけどな

163 :
とりあえずキャラを選択してソロでもエボ夫(あるいは逆)でスタートできる機能は欲しいわ

164 :
DanceEvolution ARCADE AOU2012 ver.レビュー(BEMANI wiki未掲載内容など)
・OPデモに「BEMANI」ロゴ
・女々しくて&She is my wife 担当新ダンサー(チャラ男)追加
・EXPERT→EXTREME表記に戻る
・新ライセンス&She is my wifeは新ステージで背景PVあり
・マルマルモリモリ 二人プレイ時は左右反転振り付け
・コンボ表記変更 床表示方式(Dance Central 1スコア表示のパクリ)
・プレイエリア外に立った際の注意表記が目立つものに変更。大きくCAUTIONの文字。エリアシート左右から外れると表示されるが、前後に外れたときは許容範囲内で大丈夫
・リザルト画面でカロリー表示
・パラレルユニバースコマンドは二人プレイ時は右腕垂直上げ。一人プレイ時は家庭用同様
・Kinect for windows使用の為、当然基板はPC(一度クラッシュし、再起動時に「ようこそ」とコマンドプロンプトを確認)
・MY SUMMER LOVEジャケットがSEXYでお洒落。実写で、女性の小麦色の背中をアップで写している
・Into Your Heartジャケットがかわいくてお洒落。ダンシングステージ TKDのタイトル画面のあのキャラっぽい
・OP実写デモで右側の女性の下着が見える
感想
4Gamer:
 センサーを使うゲームは距離など環境で個人差が出るという印象があるのですが,その部分は大丈夫でしょうか? また,今まで遊んでいたXbox 360版のプレイヤーもゲームセンターで違和感なく遊べますか?
Xbox 360版実績コンプリートプレイヤー:
 違和感ありまくりです。なんでもないストリームで無反応BOO連発。Keep on movin'(EXTREME)グレードB→家庭用で同曲同難度を同じ服でプレイしグレードAAA
 以下他感想まとめ
・音質は高音・低音バランス良好
・選曲画面操作性改悪。家庭用と違い、常時手アイコンが表示されるが遊びが大きすぎて不安定。右手しか認識しない
 おまけに選曲操作説明が表示されてる間は、ジェスチャーでの曲カーソル移動不可のためストレス。結局コンパネでがしがし選択した方が早いがこのボタンも異常に固い
・コンボ表示視界性改悪。かなり画面下端に表示され、しかもダンサーの足に被るのでプレイ中まったく見えなかった
・プレイエリア外の注意表記がうざい。二人プレイ時はよく出る。女々しくての振り付けではエリアシートよりも大きく左右に移動するパートがあるので矛盾
・パラレルユニバースコマンドは相変わらず反応が酷い。二人プレイ時は自然に出る事が多かったのでまだ良かった
 そもそも誰一人気にしてプレイしていないのにパラレルユニバースを導入したがるスタッフは何なのか。あったとしてもコマンド自動化にするべき
・新ライセンス楽曲&She is my wifeが酷い。BOOM BOOM DANCEにBorn This Wayとかあったじゃないか
・DanceEvolution ACはまったくEvolutionしてない。Dance Central 2を越えていない

165 :
つまりは家庭用よりも劣化してると?

166 :
ACのがミス連発になるのは環境のせいじゃないかな
確かキネクト自体使用するときカーテン閉めてプレイしろとかなかったっけ?
4gamerみて予想できるのは解禁がDDRのELV的なもんか
あと>>74にあるSSのキモプリのジャケはDDRのやつのままなのに>>158のだとどうしてこうなった状態なんだが
わざわざ新しく作ったんかね

167 :
>>165
いや、書き忘れていた
・既存ステージのエフェクト演出強化。
 Can't stop fallin' in love路上ステージの紙吹雪増量やInto Your Heart屋上ステージのシャボン玉がカラフルになった。それだけ
>>166
会場は照明強いとかはなかったんだけどな。ゲーセン大丈夫か
AOU会場ではA Geisha's Dreamが上手い女性ダンサー、La Recetaが上手い男性ダンサー、Kimono princessが上手い海外男性ダンサー、She is my wifeを完全コピーしてた男性ダンサーが印象的だった
女々しくて、Kimono princessが人気
MY SUMMER LOVE、Unityを踊ったのは自分くらい

168 :
ユニバースはやっぱりいらないような
サビに入ったら勝手に発動とかならいいけど

169 :
ユニバースは音声認識で発動なら良かった

170 :
ゲーセンで音声認識とか無理すぎるだろ
たしかボイスも削られてるって話だし

171 :
>>164
>4Gamer:
> センサーを使うゲームは距離など環境で個人差が出るという印象があるのですが,その部分は大丈夫でしょうか? また,今まで遊んでいたXbox 360版のプレイヤーもゲームセンターで違和感なく遊べますか?
>Xbox 360版実績コンプリートプレイヤー:
> 違和感ありまくりです。なんでもないストリームで無反応BOO連発。Keep on movin'(EXTREME)グレードB→家庭用で同曲同難度を同じ服でプレイしグレードAAA
これってソースどの記事?

172 :
>>171
下はレスした人の感想じゃ

173 :
>>172
あー、やっぱり・・・?
ゲハブログみたいな偏向の仕方だな

174 :
She is my wifeが入るならDaisukeやNEW SENSATIONも入るべき

175 :
本稼働したら、まず自分のベストポジション探りから始めなアカンのかな
センサー調整しっかりやってほしい

176 :
She is my wifeって最初の方も振り付けあるんか

177 :
家庭用の劣化版?そんなんじゃ期待できねえよ。。
家庭用を凌駕してくれなきゃ、わざわざゲーセンに行かないかも。
新しい追加ステージ見たけどなんか劣化してんじゃねえか?
追加曲もこれといって少ないし中途半端感を与えるんだが。
やるなら2を作る意気込みが欲しいよな。。。。

178 :
期待してた分、AOUの感想スレ見てがっかりしたな
ロケテ1回しか参加してないけどあの糞判定から変わってないのか、むしろ改悪してるとか無いわ
とりあえずACにしかない曲遊びにいこうとは思うけど…
家より環境悪いんじゃ、何の為にACなのかって思うね

179 :

KINECTはプレーヤーの背後に物がないほど、(背景の壁とかまで距離があるほど)判定が正確になるんだっけ?
ゲーセン側の設置場所も大事だよな。
最初は直営店だけに置くのかも。

180 :
判定は別に悪くなかったよ?
このレビュー書いた奴がただの緊張しぃだったんだろ
普通にフルコンとれたぞ

181 :
17日に初めてACやってみたが
キーポン3回やってサビのコンボ
まったく繋がらなかった、身長170cm
上の判定切れすぎ

182 :
コナミとしては変身をあと2回残しているって状態にしとかないと商売続かないしなぁ。

183 :
ああ本当移植して欲しいけど、
版権にかかる金に対する売り上げ的に厳しいんだろうなぁ・・・

184 :
まあキネクトが性能凄すぎるんだろうな
あのマイクロソフトが大金掛けて作ったもんだし

185 :
AOUでマルモリやった人はいないのかな?
エボ子とエボ夫が踊るのか気になる。

186 :
>>185
女×2になる

187 :
補足:当然向かい合って手を合わせるところがあるので2人プレイでは相手はよく選びましょう

188 :
>>180
それはお門違いにも程がある。
リップルは普通に反応するからCan't stop fallin' in love remix(EXTREME)ではAAA取れたが…
あとMY SUMMER LOVE 例の中盤の前かがみポーズ、家庭用同様GOODしかでない。家庭用オンラインでも大抵の人失敗するよね

189 :
>>188
マイサマのポーズ毎回パフェ出るよ

190 :
自分が下手なのにKinectのせいにするやつ大杉

191 :
キネクトが悪いってかセッティングする状況によって認識しにくくなる事はあるでしょ
背景とか服装とか室内の照明とか
家ならそれも自己責任だけどアーケードでは自分じゃどうしようもない可能性はある

192 :
キモプリいつもAAA(Master)とれるのに
ACだとA(Extreme)しかとれなかったよ

193 :
確かに芸者でフルコンしてたのも女の子だったな
自分の背が低いだけか、、ごめんよ
でも環境によるならなおさら悪いレビュー垂れ流す奴は許せん。

194 :
現状の音ゲーと一緒で、
いいゲーセンはダンエボがやりやすいような環境にしてくれるんじゃないかね

195 :
未だにamnetの申し込み締め切りの日が書いてないのだが…
普通は3か月くらい前に締め切る…稼働延期とかか?

196 :
未だにamnetの申し込み締め切りの日がこれだけ書いてないのだが…
もう一個セガのTCGが締め切り書いてないがあれは何度も企画が流れた
曰く付きのゲームだからなあ
普通は3か月くらい前に締め切る…こりゃ稼働延期とかか?

197 :
PC基盤だから映像は進化してるんだな

198 :
rokuji573がオンラインになってるんだけど何か放送してる?

199 :
都内で入荷告知してる店ある?
ラウワン以外で。

200 :
そもそもいつ稼働かわかってるの?

201 :
>>200
3月下旬だよ

202 :
まじかよ。
意外と早かったな

203 :
どうでもいいけどダンエボよりBOOMBOOMDANCEのほうがゲーセン向けだと思うのは自分だけ?

204 :
ダンエボとBBDは相互で同じ曲を入れるといいなと思う
ダンエボで振り付け練習して、BBDで再現できたり、アドリブ入れたり

205 :
あげ
BBDはDDR好きな人に向いてるよね

206 :
>>203
お前だけだよ。
何度も同じこと書くな。他人気取っても文体でバレバレだから。

207 :
bbdだと一曲終わったら次ってかんじだけど
deは一曲のリピーターがおおいだろうな
ddrみたいに次の曲いくよりか、同じ曲やりたい人が多そう、システムどうなってんだろ
あとdeは順番待ち中に一緒に後ろで踊るやつがいそう
ダンス集団になりそうだな
究極いうと携帯で動画撮影すれば家で練習、記憶できるな

208 :
ACもそろそろ公式HPないと稼動時期が心配になってくるわ

209 :
ディザーサイトできるのなんてだいたい稼働1週間前だぞ

210 :
おれゲーセンでやるとか無理だわ
おまえら凄いな

211 :
ゲーセンで気軽にダンス始めて、AKBもどきになって
世はアイドル戦国時代に

212 :
「ACのにPPPの曲入るのかー、公式で振付動画公開してたなー」とか思って
ふと検索したらまだ公式サイトも動画も残ってんのなwつーか画質が当時のレベルだからヤバすぎるw

213 :
>>212
PRIVATE SERVICEとかXL TECHNOとか入らないかなあ。

214 :
神奈川だけど川崎駅前のシルクハットダイスは店員さんに聞いたら入荷するらしい。
日付が未定だから告知はまだだそうだ

215 :
http://www.konami.jp/products/am_danceevolution_ac/?ref=573ch
商品情報公開されたね

216 :
日付確定まだかな

217 :
韓国でロケテストしてたのか
http://www.youtube.com/watch?v=x9PjUdFkIdg&feature=related
・・w

218 :
衆人の前でアフロノヴァか
思った以上にキッツイなーうーん

219 :
>>215
ゴールデンボンバー面白すぎwww
プレイヤー認識悪くなさそうだね

220 :
http://www.youtube.com/watch?v=yw2kBwTY4Gc
ironyは歌は別人なんだな
バンナム的な

221 :
画面が小綺麗でチープに見える
女子向けは分かるが、なんとなくスカスカに感じる

222 :
画面はもうちょっと大きくても良かったのに

223 :
>>220
これやってる男はあんまり見たくないな…w

224 :
ヘビロテとラブレボはまだネタの域だがironyはロケでもかなりきつかったな
選曲画面から振り付けに至るまで

225 :
>>220
ダンス分からんけどキレ味みたいのが落ちてるような

226 :
>>220
「ポップン的」って言ってやれよ。

227 :
今のところ入荷を表明している店舗ってどのくらいあるのかな
ラウンドワン系列ばかり?

228 :
おまいらが踊ったアフロノヴァとirony
どっちがドン引きされる?

229 :
>>224
別に見慣れてないからそう思うだけで、見慣れてない人からしたらアイロニーもキモプリも変わらないよ。

230 :
とりあえず観衆の反応込みで動画上げてくれる人をたのしみにしてる

231 :
ここでプリキュアダンスが入ったら年齢層が会わない

232 :
大きいお友達がやる

233 :
まえけんが踊るよ

234 :
バンナムとの確執考えるとまずないだろうけど、あの手のEDのダンス見てると
挙動の節々にリップルが浮かんできて困る

235 :
ここはプリキュアのフェイスマスク配信で手を打とうじゃないか!

236 :
それよりダンス鑑賞モード配信してくれ。
2400ゲイツくらいならだしてもいい。

237 :
さすがに2400ゲイツは高すぎ
せいぜい2000ゲイツぐらい

238 :
下からのアングル制限してもいいですか

239 :
あかーん

240 :
後ろからのアングル解禁でエボ男のケツを…アーッ!

241 :
ハワイアンコスでお楽しみください

242 :
プラコレが明日発売だね。ユーザー増えるといいんだけど。

243 :
明日廉価版買ってきます。楽しみ

244 :
きゃりぱみゅとMyWifeの動画が新しくあがってるけど
どこかでロケテやってたのかな?

245 :
>>244
ニコ動?ようつべ??

246 :
>>244
香港

247 :
http://www.youtube.com/watch?v=r1v-QaE1nFo
たのしそうっすな〜

248 :
客ののりが半端ないなw
http://www.youtube.com/watch?v=rtzMiTEFwyg

249 :
>>247
こいついいなw
http://www.youtube.com/watch?v=dPdin6Gk00w

250 :
画面の方見たかった気もするが、この盛り上がり見てるとすげえ楽しみだわ

251 :
プラコレ出たから部屋立てたけどやっぱり誰も来ないw
せめてユーストの番組がプレイヤーが復活したら…

252 :
>>251
自分もなるべくインしてるんだけど、
全然誰も来なくてサミシス
ビーコンで確認すると、割とフレは遊んでるっぽいんだけどな
DANCE MODE中でも声掛けた方がいいんだろうか?

253 :
>>247
どこのおねぇだよwww

254 :
>>252
ステンバイの出番だな。

255 :
なぜ香港であんなにBEMANIオリジナル楽曲が受けてるかは不明だが、
この人なら踊って欲しい
http://www.youtube.com/watch?v=Y-z-6ewmxTs

256 :
>>249
腕のノビがキレイすぎるw

257 :
ダンエボの実績だけが消えた…
他のゲームの分は残ってるし、出したシクレもそのまま残ってるし、
オンラインランキングも普通に反映されてる
何故だー!?

258 :
実績スレに色々書いてるよ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1331134904/

259 :
>>258
ありがとうございます
おかげで元に戻れました
みんな障害だったのね…

260 :
http://www.youtube.com/watch?v=ZnNVj4WxxVA
画面出てない何これ新筐体か
とおもったら・・

261 :
>>260
強制ステルスだと…
そういやステルス難易度ってあるんかなACには

262 :
流石にここまでステルスだと言いたくなる…
CDかけてやれば良いんじゃない?

263 :
CDには判定がないだろ

264 :
>>260
これは痛い 劣化日本版just danceで暗記したりしてんのかな

265 :
ダンエボの場合、踊りを覚えるのは何て言うんだろうね。
暗譜でも暗記でも違和感がある。
どうでもいい話なんだけど。

266 :
>>265
振り付けを完コピ、とかそういう感じじゃね?

267 :
QMAはぼちぼち入ってるがまだ入荷日情報無いのもなんか不安になる
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