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2012年3月音ゲー40: SOUND VOLTEX -BOOTH- TRACK012 (111)
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SOUND VOLTEX -BOOTH- TRACK012
1 : 究極のアナログデバイスを体感せよ!! BEMANIが贈るクリエイティブなユーザー参加型アーケード音楽ゲーム「SOUND VOLTEX - BOOTH -」 2012年1月18日より順次稼働中! 次スレは>>950 以降が立てて下さい。 前スレ SOUND VOLTEX -BOOTH- TRACK011 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1331567538/ ☆公式 http://p.eagate.573.jp/game/sdvx/sv/p/index.html ☆SOUND VOLTEX @wiki http://www18.atwiki.jp/sdvx ☆SDVXViewer http://sdvxviewer.wiki.fc2.com/ ☆BEMANI wiki http://bemaniwiki.com/ 【関連スレ】 SOUND VOLTEX - FLOOR - part1 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1327140226/ 投稿する曲やイラストの話題はこちらで そろそろSOUND VOLTEXの最良曲を決めようぜ http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1327198953/ 良曲アンケートはこちら SOUND VOLTEX参加アーティスト総合スレ http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1327567000/ アーティスト談はこちら SOUND VOLTEXの難易度を考察するスレ http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1328458571/ 詳しい難易度考察はこちら アンチやボカロ批評は然るべきスレで
2 : 【Q&A】 How To Play http://p.eagate.573.jp/game/sdvx/sv/p/booth_howtoplay/howtoplay.html Q.BOOTHとFLOORは何が違うの? A.FLOORは曲やジャケット、譜面を募集、投票を行う場です。そこで選ばれた楽曲が、BOOTHでプレイ出来マス。 Q.ヘッドフォンって? A.ヘッドフォンを使用してじっくり曲をききながらプレーすることができマス! (ノイズキャンセリングのあるものなどは基本的に使えないようデス。5スレ目175も参照) 音量調整アイコンが出ているときにテンキーの[7]と[1]で音量を調節してくだサイ! Q.ハイスピはどうやって変えるの? A.ゲームプレー中にSTARTボタンを押しながらアナログデバイスを回すと、0.5から5.0までハイスピードを変えることができマス。 曲が終わった後や、曲が始まる前の暗転中にも変更が可能デス。 曲ごとに譜面の流れる速さは違うのでこまめに変更していきまショウ!BPM*HSで計算ができマス! Q.つまみがうまくいかない… A.つまみの回転数は不足だとエラーになりますが、多く回す分にはいくらやってもかまいまセン。思い切って回してみまショウ! 回し始めるタイミングをよく見ることも大事デス。 回し方は指先だけで回す、つまんで腕・手首をひねって回す(よしくんオススメ)、手のひらなどで転がすように回すなどいろいろなやりかたがあるようデス。 ラインが直線のときはつまみから手を離して回していなくてもエラーになりまセン。 直角のラインをミスりがちな人はタイミングを変える、回す量を多めにするなど調整しまショウ。 新規ラインが来たときにカーソルが元の場所に戻っていない場合は、最後までしっかり回しきってない?(またはタイミングをミスしている?)ときだと思いマス。 Q.チュートリアルないの A.残念ながらないデス。上のリンクを参考に操作方法を覚えて、まずはレベル1の曲から慣れていきまショウ! Q.3曲保障はないの A.時期は不明ですが、オンラインマッOが始まれば一緒にプレーしている人にSAVEDしてもらえマス。 Q.クリアランクの条件は? A.詳しくはわかっていませんが、AAAの条件は9,800,000点以上、またはクリティカル率97.0%以上のようデス。 Q.ヒマワリとかのアピールカード使ってる人がいたけどあれはないの A.SOUNDCONSOLE-ネメシス-の0002(赤い方)を選ぶと使えマス。 ネメシスは最初の1プレー目にしか選べないので、青い方を選んだ方はごめんなサイ。 Q.このゲームはキー音あるの? A.基本的にはありまセン。ただ、ロングボタンとつまみを譜面通りプレイすればエフェクトをかけられマス。 Q.自由にエフェクトをかけたい! A.無理デス。一応タイトル画面とデモ画面ではかけられマス。興味があるならglitch VSTでググレ。 Q.ゲームは面白いけど曲が好みじゃない・・・・・・ A.その為のFLOORデス。これを機に曲を作ってみまショウ。 えっ?曲を作るのが怖い?ばっかお前・・・・・・俺がついてるだろ!
3 : >>1 乙
4 : >>1 ありがとー 今回はやばかった
5 : >>1 乙 自分のTwitterのタイムラインがSecond Heavenリミの件でピリピリしてるぜ
6 : 曲が気に入らなかったってだけで作曲者等に迷惑かける連中ってどうなんだろうな
7 : アンチなんてそんなもんだろ 発想がまともなら嫌いと名言しても他人を貶したりはしないよ
8 : 言い方がアレだよね もうちょっと建設的な批判すりゃあいいのに
9 : Pが謝ってしまったのも問題だったのかもな 「BEMANIユーザをバカにするために作ったの?」っていうネタっぽいリプライに「ごめんなさい」って答えてしまったのはマズかった
10 : 曲がどうとかはボロカスに言ってもいいと思うけど、本人に謝れだのはさすがに頭おかしいよね まあ曲がどうとかいうフォローはほとんどないとこ見るとみんなの評価はお察しできるし、本人も謝っちゃったし、色々残念なリミックスだったねとしか
11 : 持論をどや顔で呟くTwitter民
12 : 中傷まがいの批判を平気で言える空気にしたままだと 今後も勢いづいて個人狙うやつがでてきそう みんなtwitterやってるからFLOORで同じ名前使うのも怖くなるんじゃないの
13 : 信者が暴れてるのが問題だろ
14 : 曲自体の擁護はなかったからなwその点信者云々も特になかったように見えるが ただ批判した奴の言い口が頭おかしかっただけっで
15 : 久々に見に来たら作者に噛み付いた人がいる流れ? 毎回新曲来る度に噛み付く奴出て来るなら誰もリミックスとか引き受けなくなるんじゃないか…? コンテストなんか開く以前の問題になりそうな
16 : ラマーズPの他の曲聞いたことないから今度聞いてみようと思うけど、 他の曲の出来次第でこの人に対する印象は180度変わる気がする。 他の曲の出来もなぁなぁだったら仕方がないとも思うけど、もし逆に出来が良かったら…
17 : 早くFLOOR始まって曲追加されまくれば批判とか分散するでしょうに
18 : しかしムリして他機種から呼び寄せるためにリミックスを入れなくてもいいんじゃないかなぁとか。 …これはスレチだな
19 : kors kがあの時ボカロ買ってたら ユーザーの考え方も大きく変わってたんだろうな
20 : >>16 ラマーズPは英語で違和感なく歌わせてる曲があるし本当どうしてああなった
21 : >>15 ボカロに「三倍アイスクリーム!」って言わせてみた ↓ 音ゲー勢ドン引き ↓ キティが作者に噛み付く ↓ 何故か作者が謝る ↓ ボカロ勢が作者のフォローに入り音ゲー勢からもキティが叩かれる ←イマココ
22 : floorが先ならよかったんだよ booth先行から始まったのは不味かった
23 : >>16 それはやめたほうがいい。ニコニコ動画の評価って一体何なんだと疑問がわくよ 今回の件があってもFLOORに関しては、クリエータはわからんが少なくともKONAMI側は引かないと思う。 例のサウンドディレクターは過去の対談で某IIDXプレイヤーに対して 「なんなら歌ってみる?え、批判が怖いって?そんなの若いうちは気にせずガンガンいけ」 なんて言う大胆な人だし
24 : >>21 寺のころすけじゃあるまいし、あれはちゃんとサムバディって発言させてるだろww
25 : なんかPS3でゲーム化する夢を見た アナコンなら出来そうだし
26 : >>19 kors kのProgrammed World(IIDX曲)にディレイ・ラマ使ったのは面白かったと思うぞw ミクみたいに喋らせたんじゃなくていかにもサンプリングボイスみたいな感じだった
27 : バタフライキャットとかもっと批判されると思ったけどそうでもなかったし むしろニコニコよりも同人臭い音楽に寛容みたいだから オリジナルいれればそんなにがっかりなクォリティと思われる人はいないと思うよ ラマーズPはアピカでも描いたほうが輝きそうだが
28 : >>20 そうなのか… ネタで3倍アイスクリームやってみたら大失敗でしたって話なのか、 そもそも本人にやる気が無かったのかでまた印象変わるなぁ。 前者だとしたら、ウケると思ってやったはずがこのザマだから、ちょっと同情もする。
29 : >>21 で、噛み付いたのがツイッターのキティと。なるほど把握 確かにあのボイスは自分でプレイしててもどうかとは思ったが直接文句言うのはなぁ
30 : バタフライキャットは聞くだけでは可愛らしい曲だなと思った プレイしてて刻んだボーカルと鍵盤の階段が合ってて気持ちよかったのもあるかも
31 : >>15 引き受けなくなってもコンテスト無くなってもいいんだよ ちゃんと最大公約数の曲を作れる奴だけが仕事すれば だが本人突撃だけはいただけないな もうちょっとマイルドな言い方できなかったものかねえ
32 : バタフライキャットは良い曲だと思うな
33 : 突撃はいかんよ、突撃は。 一曲うまくいかんでも、次うまくやってくれれば良いんだよ アシタガアルサー
34 : 次はオリジナルで頼むぜよ
35 : >>23 まぁ、もしかしたらまず若手に商業作品に関わらせて、批判もバンバン飛んでくるアーティストとしての在り方に慣れさせようっていう企画なのかもしれないね。 かなり荒治療な気もするけど、手っ取り早く育てるには一番の方法だし。…自信なくしてDROP OUTする可能性もあるけど…
36 : オリジナル曲だとまあこんなもんかな…って思うレベルのものでも リミックスだと原曲との違いが明確になる分欠点が浮き彫りになりやすい印象 あとジャンルありきで原曲が好きな人から見ればリミでジャンルが変わったらそれだけで減点対象だもんな リミ制作は茨の道やでぇ
37 : サイコパスは良曲良譜面良価格と三拍子揃ってるな。もっとオリ曲増えてもいいのに。
38 : 責任持って突撃したんならともかく、非公式RTでの謝罪にグチグチ言ってるのが 一番ダメだな。逆ギレするぐらいの方がまだマシだった。 まぁそのキチガイより mana1325 (Xepherのリミ作ったやつちょっとこい ゼファリミ気に入ってたのでこんな垢の奴の方が死んで良い
39 : 糞リミならFLOORに別のリミを投稿すればいい、という話がエヴァのときにあったはずなんだがなー 曲自体はわりとどうでもいいとして(プレイしてねーのもあるけど) ラマーズはぽっぴっぽーしか知らんかったけど今回の謝罪はあまりに残念だわ
40 : 遠くのリミックスは衝撃だったな…ポプ勢としてよくこれを選んでくれたと思った あとサイコパスは良曲、間違いない
41 : 謝っちゃダメだわな
42 : >>37 いい感じだね、あの曲 しかもクリアだけならあんまり難しくないと感じたから スピードに慣れるのに良さそうだし
43 : マラーズP「嫌なら作れ!嫌なら作れ!」
44 : みんなはどう思ってるかわからないけど、サイコパスと遠くリミに加えて、俺はvampire killerリミの曲も譜面も良いと思ってる。
45 : Love sickがあんまり好きじゃないから期待してなかったけどCandiiが思いのほか良曲だった。 ジェントル黄が974000から伸びねぇーー!めっちゃ粘着してるのに…あとちょっとなのに…・・・ ニア32 ミス4くらいだったと思うけど、クリ率上げるのと多少ツマミ切ってもコンボ狙うのどっちが伸びやすいの?
46 : コンボによるボーナスはないから単純にクリ率上げるしかない しかしツマミも切ったら思いっきりスコア削られるから結局フルコンするしかない
47 : RedZoneのクソリミっぷりがぱねぇな それ以外はまだ許せるけど てかランクのポイントって入る数値は固定?
48 : >>44 ラストの譜面は初見なんかトリック食らって騙されたような状況だったな…
49 : 難易度が上がれば上がるほどクリティカル、って言うかショートノートがどうでも良くなる
50 : vampire killerリミのラストを初見で逆に回したのは俺だけじゃないはず
51 : 青サイドで4ページ目まで来たので上げてみる 最後のやつ反射して見えないけどよしくんのサインです http://i.imgur.com/vbWaO.jpg http://i.imgur.com/GMpkg.jpg http://i.imgur.com/JYlrf.jpg http://i.imgur.com/jgpEy.jpg とりあえずサイコパス赤とヒマワリ1個が出てないのは分かるんだが バタフライキャットの黄色の子って出現報告ある? アプデの紙みたいなのには描いてあるけど未だに見たことない
52 : 4ページってすげぇな・・・
53 : >>46 ありがとう、リズムキープ頑張る。 ただ終盤のツマミで早回しして逆サイドまでぶっ飛ばしちゃうクセがついてるとこあるんだよね。 あとロングとショートの複合も苦手でいろいろ弱点が見えてきた……冥赤出せる気がしない。
54 : あれ、もしかしてアピールカードって出ない柄あったりするの? てっきりジャケット絵になってるやつ全部(難易度別のも)出るもんだと思ってた
55 : >>51 もうそこまで集まったのか 相当ダブり出たんじゃない? こっちなんかまだ2枚目の半分くらいまでなのに 5回くらいダブりが既に出たしw
56 : >>51 レイシスのロングボタンもその中に無いね
57 : バタフライの黄色い子俺出たよ 逆にヒマワリ赤のお姉さまが3ページ埋まったのに出なくて涙目
58 : >>54 ここまで大人数が報告してても出てきてないやつは現状出ないんじゃないかしら >>55 もはやダブるのが当たり前なってきてるからツマミ回しながらスタート連打で あーはいはいダブリダブリwって感じでやると変な期待持たずに済むよw >>56 レイシスのロングボタンそんなのもあるのか そろそろ溜め込んでたパケットも底を尽きそうだわ
59 : 俺無視されて涙目 今日バタフライ黄色の写真撮ってくるわ
60 : >>58 せめてデフォカードのダブりは勘弁して欲しかったさ わざわざ青選んだか赤選んだか判定させるのが 面倒かできないからなんだろうけどさw
61 : >>59 更新押してなくて気付かなかったんだ。そんなつもりではなかったんや・・・ 黄色の子入れると51枚?微妙な数だからまだあんのかね?
62 : バタフライ出たらもうガチャ回さなくなるな・・・
63 : >>61 ええんやで(ニッコリ 自分で何のアピカ持ってるか覚えてないから今日写真撮ってくる そうすれば何枚あるかわかるかな
64 : >>59 現状一番欲しいカードなんでいいな〜 実はあんまりカードジェネレーターに固執している人が少なくて報告も無かったのかな?
65 : 自分は今33枚で被りは8回くらいかな 新曲ではREDZONE、セカ天、冥のカード出た人いない?
66 : あんまり曲出せないからけっこう廻してるけど 1ページ埋まってないのに可愛くもなんともないのがダブリまくりで泣きそう 廻し方大きく変えても同じの出るのはマジ簡便
67 : >>64 俺はヒマワリ赤のお姉さまさえ引ければ何もいらない
68 : ツイッター見てたら 「変な曲名だけど、どこか哀愁ただよう、 ミドルテンポの良曲。良いですよね…dilemmaさんの『豚乙女』」 ってツイート見つけてめっちゃワロタ
69 : >>68 なぜか豚乙女の方が目にはいるから仕方ないといえば仕方ないw
70 : 音ゲー板でちょくちょくなんJ民見るのに なんJで音ゲースレが伸びないのは何なんだ
71 : >>65 セカ天赤のカードはちょっと欲しいww しかし現状でもダブリ結構あるのに第2段追加されたら酷い事になりそうだな…
72 : こんな時、500パケットでダブらないマシンとかがあると良心的だよね
73 : KONMAI「被り無しくらいで500P(パケット)はボリ過ぎなんで、150P(パセリ)で提供します、わ〜ぉとってもお得!!!!1!1」
74 : そのうち被りありの楽曲ガチャ(paseri)とか追加されそうで怖い
75 : アルストロメリアみたいなのがあるわけでもないんだから もっと簡単に集めさせてくれればいいのに ・・・とか言ってたらそういう曲の方が追加されるオチか
76 : 楽曲ガチャとかされたらこのゲームやめるわ で、アピカのリアルカード化はいつですかな?
77 : オンライン実装するんならトレードもやってくれれば言うことはないんだけどね 求:ヒマワリ赤 出:ゴリラ 求:バタフライ黄 出:ゴリラ 求:西日暮里 出:ヒマワリ、バタフライ こんな感じになりそうだけどな
78 : こんな事やってるとコナミの思うつぼだぞ
79 : コンマイ最近ソーシャル方面で稼ぎまくってるからしょうがない
80 : >>77 凄い鮫トレだ・・・ 震えが止まらん
81 : ギタドラはすでにガチャ(PASELI課金もあり)だし
82 : アップデートはやっぱバグ修正とかかね。告知ないし。 マッOの実装が待ち遠しい。
83 : 最初に何色選んだかとか忘れたわ。初期のアピカの種類でわかるんだっけ?
84 : >>68 うちのホームには大半の人にヒゲドライバーが曲名だと思われてる不憫な曲がある
85 : >>84 LazerPulseさんねいい曲書くよね
86 : 豚乙女は名前のせいで選曲3割ぐらい少なくなってそう
87 : ごりらがいるんだの作曲者が家の裏でマンボウが死んでるPだと思ってた稼働直後
88 : 家の裏何とかって変な名前だけど曲は好きだなw
89 : 時雨なんだけど金剛雲までに、1400ブロックって余裕で溜まるよね? 溜まり次第Xepherを開放して金剛雲になった瞬間に冥を開放したい。
90 : とりあえず1頁埋まったから、パケット溜めといてネメシスパーツ開始に備えるわ
91 : ところで マッO実装されたら、マッOした人のアピカが自分の持ってない物だったら それを獲得できるっていうjubeatの称号パーツ仕様とかになるっていう良心的な線は 無いのかな?
92 : >>91 アピカに関してはないんじゃないかな。 マッO勝利で隠し曲解禁とかはあるかもね、リフレクみたいに
93 : 勝たないとダメってのは鬼畜すぎたからリフレクは緩い条件にしたぞ そもそもサンボルは難易度違いマッOが出来るわけだし
94 : >>73 そういうやり方なら個人的には歓迎なんだがな ちゃんとゲームやるだけで入手出来る方法を用意しつつ、代替手段としての課金 課金しないと手に入らないもの用意されたら萎えるが
95 : >>91 そんな事したら誰もポイント使ってまでアピカ買わなくなる
96 : ほんと最近まで豚乙女で覚えてたな、よく見たら名前ちげーやみたいな
97 : >>83 いえす
98 : ジャケットの女の子も豚みたいな顔してるからなw
99 : とりあえずアピカ30枚ちょっとあるから、次のクレで撮影してみる。もしかしたら新しいのがあるかもしれないし ちなみにアペトラのアピカは買ってない
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