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2012年3月ポケモン304: 真 面 目 にポケ技を考えるスレ11 (591) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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真 面 目 にポケ技を考えるスレ11


1 :
□テンプレ
【技名】
【タイプ】
【分類】
【範囲】
【威力】
【命中】
【PP】
【効果】
【備考】
□注意
【技名】 全角「ひらがな・カタカナ・数字」の合計7文字まで(ヴを除く)
【分類】 「物理」、「特殊」、「変化」で表記
【威力】 最大で「255」、分類が「変化」の技は「--」
     不定の場合は「1」と表記(「なげつける」「しぜんのめぐみ」「くさむすび」「きしかいせい」「ふんか」「にぎりつぶす」「きりふだ」など)
     次第に変化する仕様の場合は最初に使用した時の威力を表記(「ころがる」「トリプルキック」など)
【命中】 必中の技は「--」
【 PP 】 最大で「40」、最小「5」
【備考】 「○○に対抗できる技」や「○○専用技」などを記入(省略可)
テンプレを使用する際、改行せずにまとめて書くのは見づらいので極力避けましょう。
また、【効果】欄に技の仕様を全て、詳しく記入しましょう(備考には書かない)。
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
基本的にsage進行で。
【範囲】の詳細、過去スレは>>2あたり。
□まとめwiki
http://www30.atwiki.jp/waza/

2 :
□範囲
範囲は原則として以下の中から表記
上記の範囲で対応できない場合は十分に説明をすること(この他は、まとめwikiを参照)
・『単体』(味方も選択可能) 例)「れいとうパンチ」「はかいこうせん」「あやしいひかり」
・『相手2体』 例)「いわなだれ」「こごえるかぜ」「まきびし」
・『味方2体』 例)「しんぴのまもり」「リフレクター」「おいかぜ」
・『場』(交代しても効果が消えずに残る「全体」) 例)「にほんばれ」「すなあらし」「トリックルーム」
・『全体』(交代で効果が消える、など) 例)「ほろびのうた」「みずあそび」「くろいきり」
・『自分』 例)「めいそう」「まもる」「じこさいせい」
・『自分以外』 例)「じしん」「なみのり」「フラフラダンス」
・『相手ランダム』 例)「げきりん」「はなびらのまい」「さわぐ」
・『不定』(選択不可) 例)「ゆびをふる」「オウムがえし」「ねごと」
□過去スレ
真面目にポケ技を考えるスレ10 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/poke/1279875213/
真 面 目 にポケ技を考えるスレ9 http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/poke/1233465415/
真面目にポケ技を考えるスレ8 http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/poke/1201165024/
真 面 目 にポケ技を考えるスレ7 http://game11.2ch.net/test/read.cgi/poke/1191341506/
真面目にポケ技を考えるスレ6 http://game11.2ch.net/test/read.cgi/poke/1187096423/
真 面 目 にポケ技を考えるスレ5 http://game11.2ch.net/test/read.cgi/poke/1181565393/
真面目にポケ技を考えるスレ4 http://game11.2ch.net/test/read.cgi/poke/1179059834/
真 面 目 にポケ技を考えるスレ3 http://game11.2ch.net/test/read.cgi/poke/1174365590/
真面目にポケ技を考えるスレ2 http://game11.2ch.net/test/read.cgi/poke/1167820215/
真 面 目 にポケ技を考えるスレ http://game11.2ch.net/test/read.cgi/poke/1162118043/

3 :
□優先度(抜粋)
まとめwikiに詳細が載っています。設定する場合、必ず目を通しておくこと。
優先度が「0」の場合、【効果】に表記する必要はありません。
以下、優先度が設定されている技一覧
+5 てだすけ
+4 マジックコート よこどり
+3 まもる みきり こらえる このゆびとまれ
+2 フェイント
+1 でんこうせっか しんそく アクアジェット こおりのつぶて しんくうは マッハパンチ かげうち ふいうち バレットパンチ ねこだまし がまん
0 (その他の技)
-1 あてみなげ
-2 (現在なし)
-3 きあいパンチ
-4 ゆきなだれ リベンジ
-5 カウンター ミラーコート
-6 ふきとばし ほえる
-7 トリックルーム

4 :
真面目に生きたい

5 :
【技名】 ゆきなげ
【タイプ】こおり
【分類】 物理
【範囲】 単体
【威力】 40
【命中】 100
【PP】 20
【備考】氷版追い討ち

6 :
威力40じゃ使えねぇよ
70にしろ

7 :
◆GTnbxfMpGI:#ゼノン 

8 :
>>7
なんだてめー
追放すんぞ

9 :
てめえらや
俺様がしてやろうか?

10 :
自します。荒らしてすいませんでした

11 :
もう来ません。さようなら

12 :
どういう心変わりがあったんだよw
【技名】 あしをあらう
【タイプ】かくとう
【分類】 変化
【範囲】 自分自身
【威力】 --
【命中】 --
【PP】 10
【備考】足を洗って汚れを落とし素早さをあげる。
     悪タイプは格闘タイプになる(悪単、格闘込なら格闘単タイプになる)

13 :
【技名】 お
【タイプ】ノーマル
【分類】 物理
【範囲】 単体
【威力】 60
【命中】 --
【PP】 10
【備考】♂専用技。相手が♀の場合10%の確率で「にんしん」状態にさせる
相手が♂の場合は2倍の威力になる

14 :
【技名】いちかばちか
【タイプ】あく
【分類】物理
【範囲】相手2体
【威力】100
【命中】--
【PP】5
【効果】相手が『まもる』『みきり』などこちらの攻撃を無効化する技を使ったときのみ、
それを無視して攻撃できる。それ以外の技を使われた場合は失敗する。

15 :
技名 まるのみ
タイプ ノーマル
分類 物理
範囲 選択一体
威力 即死
命中 30
PP 5
倒した相手の残りHP分を回復
がんじょう、こらえる、きあいの〜系のどうぐを無視する

16 :
ゴースト物理増やしてください

17 :
>>6
同じってことは倍になるんだろ

18 :
【技名】ドラゴンフレア
【タイプ】ドラゴン
【分類】特殊
【範囲】単体
【威力】70
【命中】100
【PP】15
【効果】受ける側はほのおタイプとして受ける
【技名】ベノムキャノン
【タイプ】どく
【分類】特殊
【範囲】単体
【威力】130
【命中】100
【PP】10
【効果】1ターンチャージし、2ターン目に放つ
毒か、猛毒を与える(50%ずつ)
【備考】どくタイプ版ソーラービーム
一部のどくタイプのみ習得可能

19 :
技名 レールガン
タイプ 鋼
分類 特殊
威力 140
命中 90
PP 5
範囲 単体
効果 一ターン溜め、次ターンに発射する。30パーセントでマヒ。
   溜めた直後、特攻が一段階上がる。発射で元通り。
説明文 金属の 弾を 音速の 三倍で 発射する。
    五十メートルも 飛ぶと 弾は 溶けて しまう。
備考 ジバコイル専用技(習得LV100)。元ネタは察してくれ。
   雷、マグネットボム(爆弾を磁力で操作)、電磁波と併せて覚えよう☆

20 :
>>16
【技名】デスサイズ
【タイプ】ゴースト
【分類】物理
【範囲】単体
【威力】120
【命中】80
【PP】5
【効果】急所に当たった場合、威力がさらに2倍になる。
【備考】高威力+霊+物理となればやっぱりコレだろう。ジュぺッタの進化系とかにいいかも。
【技名】 エンドレスカース
【タイプ】ゴースト
【分類】特殊
【範囲】単体
【威力】90
【命中】85
【PP】40
【効果】2割の確率で相手が最後に使った技のPPを4削る。
【備考】PPが異常なまでに多い、ゴースト版じんつうりき。

21 :
技名 てっこうだん
タイプ 鋼
分類 特殊
範囲 選択一体
威力 80
命中 90
PP 10
自分の特攻→対象の防御でダメージ計算を行う
技名 たけやり
タイプ くさ
分類 物理 
範囲 敵2体(ランダム)
威力 40×3
命中 100
PP 15
3回連続攻撃
対象はランダムで変わる

22 :
【技名】グランドボルト
【タイプ】電気
【分類】特殊
【範囲】自分以外
【威力】100
【命中】100
【PP】10
【効果】浮いている相手には当たらない。1割で麻痺させる。
【備考】範囲が地震の技シリーズ。
性能は高いが飛行にも当たらないので
本来有利な相手に不利になったりする。
【技名】グランドアイス
【タイプ】氷
【分類】物理
【範囲】自分以外
【威力】100
【命中】100
【PP】10
【効果】浮いている相手には当たらない。1割で凍らさせる。

23 :
【技名】グランドロック
【タイプ】岩
【分類】物理
【範囲】自分以外
【威力】100
【命中】100
【PP】10
【効果】浮いている相手には当たらない。1割で怯ませる。
【技名】マグマグランド
【タイプ】炎
【分類】物理
【範囲】自分以外
【威力】100
【命中】100
【PP】10
【効果】浮いている相手には当たらない。1割で火傷させる。

24 :
>>20
サンクス

25 :
技名 りゅうさ
タイプ じめん
分類 特殊
範囲 自分以外
命中 100
威力 100
PP 10
ひこうタイプ、ふゆうの特性を持つ場合は無効
あなをほるを使う相手にはダメージ二倍
技名 ナパームボム
タイプ ほのお
分類 物理
範囲 全体・ランダム1〜3体
威力 150(50)
命中 60
PP 5
攻撃対象がランダムで決定される
()の確率でやけど

26 :
技名 データクラック
タイプ あく
分類 変化
範囲 場・全体
威力 ――
命中 100
PP 5
行動順の一番最初で発動
控えを含む全員の能力値・能力変化がランダムに全て入れ替わる
技名 うらみのやいば
タイプ ゴースト(無視)
分類 物理
範囲 自分・味方→選択一体
威力 70
命中 90(必中)
PP 10
2ターン後に発動
技の前に自分か味方が倒された場合は威力が二倍になり必中する

27 :
【技名】ゴッドハンド
【タイプ】かくとう
【分類】変化
【範囲】単体
【威力】ーー
【命中】ーー
【PP】5
【効果】パンチ系の技が強くなり(鉄の拳と重複可)、
攻撃と素早さが一段階ずつ、格闘タイプが使うと二段階ずつ、
格闘タイプかつ王者の印を持っていると三段階ずつ上昇する

28 :
「いかりの前歯」の上位互換おねがいします

29 :
技名 ワープドライブ
タイプ エスパー
分類 物理
範囲 選択一体
威力 150
命中 80
PP 5
最初のターンはまもる・見切り状態になり次のターンで攻撃を行う
技名 リーフマット
タイプ くさ
分類  変化
範囲 自分
威力 ――
命中 100
PP 15
タイプ1がくさタイプになりHPを毎ターン5%づつ回復する
こうかばつぐんを受けると効果を失う

30 :
【技名】ライフリバース
【タイプ】ゴースト
【分類】特殊
【範囲】単体
【威力】20
【命中】100
【PP】20
【効果】この技を使ったターンに相手が回復行動をすると、回復量分ダメージを与える
【備考】例:自己再生を使うとHPを半分削られる。
ドレイン技(宿木、ギガドレ等)の回復もダメージと化す。ただしダメージは受ける。
【技名】オイルパニック
【タイプ】水
【分類】変化
【範囲】場
【威力】--
【命中】--
【PP】5
【効果】フィールドに油を撒く。油が撒かれた状態で炎技を使うと引火し、炎技使用者含む全員に炎タイプの追加ダメージを与える。一度引火すると効果は解除される。
【備考】相手が使った炎技でも引火する。ダメージは最大HPの1/8。タイプ相性でダメージは増減する(抜群は1/4、今ひとつは1/16)。
ステロのダメージと思ってくれればいい。

31 :
【技名】バーンアタック
【タイプ】炎
【分類】物理
【範囲】選択1体
【威力】90
【命中】100
【PP】15
【効果】反動1/3
【備考】ワイルドボルトの炎版。フレアドライブの下位互換に相当。
    主に4本足の炎タイプが覚える。ブースター救済に。
>>19
元ネタは「とある魔術n(ry」ですよね?

32 :
技名 はやにえ
タイプ ひこう
分類 物理
範囲 選択一体
威力 80 
命中 100
PP 10
与ダメージの1/4を回復する
技名 ビークランサー
タイプ ひこう
分類 物理
範囲 選択一体
威力 85
PP 15
急所に当たりやすい

33 :
【技名】レトロルーム
【タイプ】エスパー
【分類】特殊
【範囲】場
【威力】
【命中】
【PP】 5
【効果】優先度-7、5ターンの間おたがいにアイテム、特性の効果が無くなる
【備考】襷で攻撃耐えて発動させるとか

34 :
技名 しゅらのあぎと
タイプ ドラゴン
分類 物理
範囲 選択一体
威力 ――
命中 100
PP  5
自分の防御‐対象の防御の差分のダメージ
技名 じょうはつ
タイプ ほのお
分類 特殊
範囲 選択一体
威力 60
命中 100(10)
PP 15
みずタイプに対してのタイプ相性を効果ばつぐんとして扱う
()の確率でやけど

35 :
age

36 :
>>34
是非ツボツボに覚えさせてください

37 :
【技名】 みぞれ
【タイプ】 氷
【分類】 特殊
【範囲】 自分以外
【威力】 90
【命中】 85
【PP】 10
【効果】 炎タイプに効果抜群で計算する
【技名】 シュプール
【タイプ】 氷
【分類】 特殊
【範囲】 単体
【威力】 50
【命中】 100
【PP】 20
【効果】 追加効果として、100%の確率で自分のすばやさを1段階上げる

38 :
【技名】 メタルホーン
【タイプ】 はがね
【分類】 物理
【範囲】 単体
【威力】 120
【命中】 85
【PP】 5
【効果】通常攻撃。鋼版メガホーン
【技名】 メタルハンマー
【タイプ】 はがね
【分類】 物理
【範囲】 単体
【威力】 120
【命中】 100
【PP】 10
【効果】与えたダメージの1/3を自分も受ける。鋼版ウッドハンマー

39 :
【技名】あがく
【タイプ】むし
【分類】物理
【範囲】単体
【威力】1
【命中】100
【PP】5
【効果】+1
【備考】残りHPが少ないほどダメージが大きくなる先制技。最高火力は100になる。
【技名】サイコショット
【タイプ】エスパー
【分類】特殊
【範囲】単体
【威力】30
【命中】100
【PP】10
【効果】+1
【備考】相手が変化技を選択した場合、威力が2倍になる。

40 :
技名 ほうかま
タイプ ほのお
分類 特殊
範囲 ランダム・自分
威力 120
命中 100
PP 10
2〜3ターン操作不能になり攻撃を行いつづける
解除後自分はやけど状態になる
技名 わらにんぎょう
タイプ ゴースト
分類 変化
範囲 場・自分
命中 100
威力 ――
PP  5
HPの1/2を消費してわらにんぎょうを設置
ダメージを受けて破壊されると破壊直前に受けた技で反撃を行う

41 :
【技名】しもばさみ
【タイプ】こおり
【分類】物理
【範囲】単体
【威力】85
【命中】90
【PP】10
【効果】冷気を帯びたハサミで攻撃
    2割の確率で氷状態に

42 :
>>40の上は物理で
技名 プラズマ
タイプ でんき
分類 特殊
範囲 自分以外
威力 90(30)
命中 100
PP 15
()の確率でやけど状態にする
技名 かえんだいこ
分類 特殊・音
範囲 敵二体
威力 80(30)
命中 100
PP 5
()の確率でひるみもしくはやけど状態にさせる
特性[ぼうおん]には無効

43 :
【技名】ゴートゥヘブン
【タイプ】飛行
【分類】物理
【範囲】単体
【威力】150
【命中】80
【PP】5
【効果】次のターンは反動で行動不可
50%(固定)の確率で急所に当たる
【技名】ゴートゥヘル
【タイプ】悪
【分類】物理
【範囲】単体
【威力】150
【命中】80
【PP】5
【効果】次のターンは(ry
33%の確率で即死させる

44 :
【技名】 ひきずりこむ
【タイプ】 ゴースト
【分類】 特殊
【範囲】 単体
【威力】 -
【命中】 --
【PP】 5
【効果】 1ターン目で掴む(ターゲッティング)、2ターン目で必中一撃死攻撃
相手に交代されたら無効で2ターン目は行動自由に
ノーマルには無効、頑丈無効、まもるみきりで防がれる
【備考】 ゴースト版使い勝手の悪い心眼絶零、さきどりされても無効なのが唯一の利点

45 :
技名 はいすいのじん
タイプ かくとう
分類 変化
範囲 自分
威力 ――
命中 100
PP 10
こうげきとぼうぎょが最大になるがにげる・入れ替えができなくなる
技名 ハイマニューバ
タイプ ひこう
分類 物理
範囲 選択一体
威力 50
命中 100(10)
PP 15
()の確率ですばやさとかいひりつがそれぞれ↑↑↑

46 :
【技名】 けだまとり
【タイプ】 ノーマル
【分類】 変化
【範囲】 単体
【威力】 --
【命中】 --
【PP】 10
【効果】 防御・特防を1下げる変わりに素早さ・攻撃を2上げる

47 :
技名 しゅりけん
タイプ ゴースト
分類 ぶつり
範囲 選択一体
威力 30×1〜4
命中 85
PP  15
1〜4回攻撃
急所に当たりやすい

48 :
技名 ぶちギレ
タイプ あく
分類 変化
範囲 自分
命中 ――
威力 ――
PP 15
すばやさに関係なく最初の行動順になる
効果ばつぐんの技を受けた時に全能力↑↑↑
技名 ラップおん
タイプ ゴースト
分類 変化・音
範囲 敵二体
威力 ――
命中 80
PP 20
こうげき↓とくこう↓
特性[ぼうおん][きもったま]には無効

49 :
技名 Mのポーズ
タイプ ノーマル
分類 変化
範囲 自分→全体
威力 ――
命中 100
PP 20
ダブル・トリプルのみ使用可能
とくぼうとぼうぎょが二倍になるが5ターン行動・交代が不能になり攻撃技の対象がすべて自分に固定される
技名 ちょうねんじゅ
タイプ くさ
分類 変化
範囲 場・全体
威力 ――
命中 ――
PP 5
くさ、むしタイプ以外のポケモンを全員こんらん(回復不可)状態にする
5ターン経過で解除
特性[マイペース]には無効

50 :
【技名】 かげろう
【タイプ】 炎
【分類】 特殊
【範囲】 自分以外
【威力】 60
【命中】 100
【PP】 5
【効果】 攻撃後、天気を晴れにする(あついいわ対応)
【備考】 他バリエーションとして、《むらさめ》(水/雨)、《さじん》(岩/砂嵐)、《みぞれゆき》(氷/霰)
【技名】 スカイブレイク
【タイプ】 ドラゴン
【分類】 特殊
【範囲】 自分以外
【威力】 80
【命中】 100
【PP】 10
【効果】 天候が晴れ/雨/砂嵐/霰/霧その他何らかの特殊状態である場合、それを終了させてから威力2倍で攻撃
【備考】 なんかレックウザ専用っぽくなった

51 :
個人的に面白いと思ったやつ
>>12
>>14
>>30ライフリバース
>>39サイコショット
>>40
>>50スカイブレイク

52 :
【技名】あらしのいのり
【タイプ】エスパー
【分類】変化
【範囲】全体+味方2体
【威力】--
【命中】--
【PP】5
【効果】使用ポケモン瀕死、次のターンに雨+追い風
【備考】
【技名】ショータイム
【タイプ】あく
【分類】物理
【範囲】単体
【威力】60
【命中】--
【PP】10
【効果】優先度-1。対象が変化技を使った時のみ命中。その後アンコール状態に
【備考】

53 :
【技名】りゅうのほのお
【タイプ】ドラゴン+ほのお
【分類】特殊
【範囲】単体
【威力】40+40
【命中】100
【PP】5
【効果】二つのタイプで攻撃
【備考】既出感がはんぱない

54 :
技名 かげがくれ
タイプ ゴースト
分類 へんか
威力 ――
命中 ――
PP 15
3ターンわざの対象に選択されなくなる
じしん、だいばくはつ、ねっぷうなど複数を対象にした範囲のわざは受ける
技名 たたきつぶす
タイプ ノーマル
分類 ぶつり
範囲 選択一体
威力 100
命中 70
PP  10
対象がまもる、みがわりなどの防御関係のわざを使用していた場合その効果を無効にしさらに二割の追加ダメージを与える

55 :
技名 めったぎり
タイプ むし
分類 物理
範囲 敵二体
威力 20×2〜6
命中 90
PP 15
2〜8回連続攻撃対象はランダムで決定される
技名 こんすい
タイプ ゴースト
分類 とくしゅ
範囲 選択一体
威力 即死
命中 70
PP 10
対象がねむり状態の時のみ使用可能それ以外では失敗する

56 :
【技名】 ダイナビート
【タイプ】 岩
【分類】 物理
【範囲】 単体
【威力】 80
【命中】 100
【PP】 15
【効果】 優先度-1、100%の確率で怯ませる
【備考】 ルーム、ほえる、カウンター、リベンジなど多くの後攻技を片っ端から潰す技
グラードン、ラムパルドなどの怪獣系が使うイメージ

57 :
誰得偉そうな評価しちゃうよ
>>54
かげがくれ
強すぎ
たたきつぶす
威力命中逆でありそう
>>55
めったぎり
ダブルニードル涙目だなw
こんすい
いやいや。
いやいやいや。
>>56
欲しい位だわw

58 :
【技名】 のりうつり
【タイプ】 ゴースト
【分類】 変化
【範囲】 単体
【威力】 --
【命中】 100
【PP】 10
【効果】 次のターン、相手ポケモンの行動を自分が選択できる。
【備考】 自分自身は次のターンは行動不可。
また、交換させることはできない。

59 :
【技名】 じひびき
【タイプ】 じめん
【分類】 物理
【範囲】 全体
【威力】 --
【命中】 65
【PP】 5
【効果】 お互いの場と手持ちポケ全てに最大HPの1/8ダメージを与える。命中判定は1匹毎に適用される。
【備考】 タイプや特性、持ち物によってダメージは増減または無効になる。

60 :
【技名】 いなずま
【タイプ】 でんき
【分類】 全体
【範囲】 単体
【威力】 80
【命中】 100
【PP】 10
【効果】 くさタイプはダメージを受ける代わりに攻撃と特攻が1段階上がる。
【備考】

61 :
【技名】チャネリング
【タイプ】エスパー
【分類】変化
【範囲】自分一体
【威力】-
【命中】-
【PP】15
【効果】自分の、ひんし状態になっているポケモンの技をランダムに一つ使用する
【備考】使いやすくなったゆびをふる的な

62 :
クリスクロス
カウンターにカウンターをあわせる

63 :
【技名】 ひとくい
【タイプ】 あく
【分類】 へんか
【範囲】 (相手トレーナー)
【威力】 --
【命中】 95
【PP】 10
【効果】 相手がポケモンに道具を使おうとした場合、自分(げんきのかけら等は自陣営)がその効果を得る。
     相手が交替させようとした場合、代わりに自分が交替できる。
【備考】 シューターとかで使える・・・かな?
>>60
「稲妻」か、語源どうりだな。

64 :
技名 マントラ
タイプ ゴースト分類 へんか
範囲 自分
命中 ――
威力 ――
PP 40
自分のとくこう↑
技名 とおりま タイプ あく
分類 ぶつり
範囲 自分以外・ランダム
威力 75
命中 100
PP  15
無差別に誰か一体を攻撃
その後は手持ちに戻り交代する

65 :
【技名】 どくをまわす
【タイプ】 どく
【分類】 特殊
【範囲】 相手1体
【威力】 100
【命中】 --
【PP】 10
【効果】 相手が「どく」「もうどく」の場合のみ必中する。5割の確率で混乱させる。
【備考】毒版ゆめくい。どくは永続するのがポイント。

66 :
技名 たいふう
タイプ ひこう
分類 特殊
範囲 敵味方全体
威力 200
命中 90
PP 5
自分を含めた敵味方全体にダメージ
その後強制的に交代させる
技名 とっぷう
タイプ ひこう
分類 特殊
範囲 敵全体
威力 90
命中 100(30)
PP  10
()の確率でひるみ・強制交代のどちらかの効果

67 :
【技名】ピアノせん
【タイプ】あく
【分類】物理
【範囲】一体
【威力】120
【命中】100
【PP】10
【効果】優先度−3
【備考】相手が接触技を使ってきた時のみ発動。それ以外なら失敗

68 :
誰得評価。
誹謗中傷待ってるよ!
>>58-59
あかんだろ色々とw
>>60
全体なのか単体なのかわかんないけど、雰囲気いい感じだね
>>61
ねこのて涙目w
>>63
変わりに交換出来るっての面白いけど、不利だから引く場合がほとんどなんだしあんま意味なさそうだなw

69 :
>>64
悪版とんぼ、フレーバーいいね
>>65
ベノムショックェ。
いっそ毒はこういう路線でも面白いね
>>66
これ以上キッス強化は勘弁してください
>>67
悪版カウンター的な。
リベンジ雪雪崩辺りと合わせて優先度-4でもいいんでね?

70 :
【技名】しゅうちゅう
【タイプ】エスパー
【分類】変化
【範囲】自分
【威力】--
【命中】--
【PP】10
【効果】優先度+1。アンコールを受けない。
【備考】積み技ゲー

71 :
【技名】メガバーン
【タイプ】炎
【分類】特殊
【範囲】単体
【威力】180
【命中】90
【PP】5
【効果】技スペース2つ消費
【備考】火力ゲー

72 :
【技名】ミラーダイブ
【タイプ】エスパー
【分類】変化
【範囲】自分
【威力】--
【命中】--
【PP】10
【効果】防御特殊防御3段ダウン、回避率3段アップ
【備考】運ゲー。というかちいさくなるもこのくらいデメリットがあるべきだと思うんだ

73 :
【技名】 カオスジェム
【タイプ】 ノーマル
【分類】 物理
【範囲】 単体
【威力】 1
【命中】 100
【PP】 15
【効果】 威力=使用ポケモンの特攻種族値*1.5
【技名】 カオスパルス
【タイプ】 ノーマル
【分類】 特殊
【範囲】 単体
【威力】 1
【命中】 100
【PP】 15
【効果】 威力=使用ポケモンの攻撃種族値*1.5
【備考】 いまいち無駄が多い感じの二刀流ポケモンに
でも600族以上の連中は持たなくていいよ(禁止伝説はしょうがないとして)

74 :
技名 おまえのばしょ
タイプ ノーマル
分類 へんか
範囲 場・全体
威力 ――
命中 ――
PP 5
タイプ相性、特性、能力変化、どうぐを無視する
100以上のダメージはすべて50に固定される
技名 マニマニ
タイプ 不定
分類 変化
範囲 不定
威力 不定
命中 必中
PP 5
5ターンの間敵味方全体に変化技を除いた[ゆびをふる]の効果
専用メッセージ「こうげきのしょうたいがつかめない!」

75 :
【技名】あしゅらのまい
【タイプ】ゴースト
【分類】変化
【範囲】自分一体
【威力】-
【命中】100
【PP】5
【効果】1ターンの間舞い踊り集中力を高め、相手から攻撃されなかった場合、次のターンから2ターンの間覚醒状態となり全ステータスが6段階上昇する。2ターン経過後は能力が戻り、反動で1ターン動けなくなる。
【備考】成功させるまでの過程は気合いパンチと同じ。悪・ゴースト・エスパーの一部が習得。強すぎるか?

76 :
>>72
もしあまのじゃくツボツボが使えば無敵になるな

77 :
技名 げこくじょう
タイプ ノーマル
分類 変化
範囲 場・全体
威力 ――
命中 ――
PP 10
5ターンの間等倍以外のタイプ相性が反転する
ばつぐん→いまひとつ
いまひとつ→ばつぐん

78 :
【技名】どうしうち
【タイプ】あく
【分類】変化
【範囲】相手一体
【威力】-
【命中】-
【PP】5
【効果】優先度+3。相手が繰り出した攻撃技の対象を、相手の手持ちのポケモン一体(ランダム)に移し替える
連続で使うと失敗する
【備考】相手が攻撃技以外の技を使ったり、相手の手持ちに戦えるポケモンがいないと失敗する

79 :
【技名】かたならし
【タイプ】ノーマル
【分類】変化
【範囲】自分一体
【威力】-
【命中】-
【PP】15
【効果】命中率が一段階上がる。名前に「ボール」と付いている技の威力が一度だけ2.5倍される
【備考】エレキボールとかシャドーボールとかの威力が上がる

80 :
技名 たいくうほう
タイプ じめん
分類 ぶつり
範囲 選択一体
威力 40
命中 100(必中)
PP 15
対象がひこうタイプ及び[ふゆう]の特性を持つ場合必中し威力が4倍になる

81 :
技名 くちじゃみせん
タイプ あく
分類 変化
範囲 選択一体
威力 ――
命中 100
PP 10
対象のとくこう↑↑その後こんらん状態にする
技名 あめのむらくも
タイプ かくとう
分類 物理
範囲 選択一体
威力 130
命中 100
PP 5
対象の能力変化を無視し、さらに能力変化や特殊効果(リフレクターや身代わりなど)を打ち消す

82 :
誰得
>>73
誰にあげるかをきちんと考えないといかんね。
>>74
元ネタわかんね。
>>75
攻撃特攻3段回にしようぜ。
>>77
使って見たい。
>>78
お手軽にアドバンテージ取れる上に手持ちにダメージ与えるって強過ぎなんじゃね?
>>79
問題はボール系技を覚える奴に腕があるのがどれ位いるかだw
>>80
発想いいね。
ただ、地面無双になりそうだし4倍はやり過ぎな気が。
>>81
つおだてる

83 :
【技名】せんこうばくは
【タイプ】電気
【分類】変化
【範囲】敵全体
【威力】--
【命中】--
【PP】5
【効果】敵の命中3段階ダウン、使用後使用ポケモン瀕死
【備考】ウザい退場技

84 :
技名 ショックパルス
タイプ でんき
分類 特殊
範囲 選択一体
威力 90
命中 85(10)
PP 10
()の確率でまひかこんらんのどちらかの状態異常を与える
技名 つたがらみ
タイプ くさ
分類 物理
範囲 選択一体
威力 ――
命中 100
PP 15
自分のすばやさ‐対象のすばやさ分のダメージ
その後対象のすばやさ↓

85 :
【技名】あわフレア
【タイプ】水
【分類】特殊
【範囲】選択一体
【威力】130
【命中】100(30)
【PP】5
【効果】()の確率で素早さ2段階ダウン、攻撃後使用ポケモンの特攻が2段階下がる
【備考】水タイプの大技

86 :
技名 おせん
タイプ どく
分類 変化
範囲 選択一体
威力 ――
命中 ――
PP 20
対象をどくタイプに変更する
技名 けっせい
タイプ どく
分類 変化
範囲 味方全体
威力 ――
命中 100
5ターン特性「めんえき」の効果を与えどくタイプの技に無効にする

87 :
>>81の下はドラゴンタイプで
技名 ディスラプション
タイプ でんき
分類 変化
範囲 選択一体
威力 ――
命中 50
PP 10
野生ポケモンには無効
3ターン対象を「いうことを聞かない」状態にする
技名 テラーボイス
タイプ ゴースト
分類 特殊
範囲 敵全体
威力 100(10)
PP  10
通常攻撃

88 :
【技名】カリエスバイト
【タイプ】むし
【分類】物理
【範囲】単体
【威力】60
【命中】100
【PP】10
【効果】相手がきのみを食べられなくなる
【備考】カリエスは歯学用語で「虫歯」。

89 :
>>88
「かいふくふうじ」で同名の技が合った

90 :
技名 にじのつるぎ
タイプ ノーマル
分類 特殊
範囲 選択一体
威力 100
命中 100
PP 10
攻撃対象に対するタイプ相性を無視(すべて等倍)する
技名 タイマービーム
タイプ ノーマル
分類 特殊
範囲 選択一体
威力 10〜250
PP 20
経過ターンが進む程威力が上がる

91 :
【技名】ほのおのつばさ
【タイプ】ほのお
【分類】特殊
【範囲】単体
【威力】40
【命中】95
【PP】10
【効果】2割でやけど追加。命中したかどうかにかかわらず以後飛行タイプが付与
【備考】飛行タイプの相性とは別に「うちおとす」のダメージが2倍になる

92 :
【技名】トゲのいばら
【タイプ】 どく
【分類】 へんか
【範囲】 単体
【威力】 なし
【命中】 90
【PP】 5
【効果】 毒とステロが合わさった技、場に出てきた相手のタイプをみて、ダメージを受ける。場に出た瞬間トゲ(ノーマルタイプ)のダメージを受け、1ターン経つと通常の毒状態になる
【備考】ロズレイド準専用技、ナゾノクサやサボネアやマラカッチあたりが遺伝できる

93 :
【技名】セルフバースト
【タイプ】ほのお
【分類】物理
【範囲】選択一体
【威力】120
【命中】90
【PP】5
【効果】自分も「炎80物理で自分自身に攻撃されたのと同等のダメージ」を反動として受ける。
【備考】変形反動技、物理防御が高いやつや炎を弱められる複合タイプだと使いやすい。そしてブースター救済技。
【技名】しねんげきとつ
【タイプ】エスパー
【分類】特殊
【範囲】選択一体
【威力】120
【命中】85
【PP】5
【効果】自分は「エスパー120特殊で相手に攻撃されたのと同等のダメージ」を反動として受ける。
【備考】変形反動技、脳筋キラー。悪タイプにも覚える奴が少し・・・

94 :
はかいこうせん系の新境地を目指すの巻
【技名】 さくれつだん
【タイプ】 ノーマル
【分類】 特殊
【範囲】 選択一体
【威力】 70
【命中】 95
【PP】 5
【効果】 次のターンは反動で動けない。追加効果として100%の確率で相手を怯ませる。
【備考】 割と分かりやすいターン交換技?調整側としては困る。
先手取られるとおおむね絶望、だが優先度は敢えてつけない。
【技名】 マッハグライド
【タイプ】 ひこう
【分類】 物理
【範囲】 選択一体
【威力】 100
【命中】 90
【PP】 5
【効果】 優先度+2。次のターンは反動で動けない。
【備考】 ピジョットとか序盤鳥のイメージだったが、冷静に考えるとカイリューが覚えて無双する姿しか見えない。
優先度によりターンを一瞬取り返せる性質上、相手は反動の隙に甘え辛い?

95 :
【技名】 きもちをそらす
【タイプ】 エスパー
【分類】 変化
【範囲】 単体
【威力】 −
【命中】 −
【PP】 10
【効果】 選んだ技と違う技を使わせる、連続で使うと失敗しやすい
【備考】
【技名】 トゲジャケット
【タイプ】 あく
【分類】 物理
【範囲】 −
【威力】 120
【命中】 100
【PP】 5
【効果】 自分を接触攻撃してきた相手に喰らわせる、複数の相手が攻撃してきた場合、その都度発動
【備考】 北斗の拳のモヒカンが着ているような鋲付きジャケットのイメージで、HPが高くないと辛いな
【技名】 せんとうき
【タイプ】 いわ
【分類】 物理
【範囲】 単体
【威力】 90(15×2〜5)
【命中】 90
【PP】 10
【効果】 通常は急所にあたりやすい、ひこうタイプの場合優先度+1で括弧内の威力に
【備考】 尖頭器で戦闘機

96 :
【技名】ひゃくれつけん
【タイプ】格闘
【分類】物理
【範囲】単体
【威力】2×100
【命中】70
【PP】5
【効果】名前どおり、相手を百回殴る。
【備考】運ゲー。氷柱針とかのように一々エフェクトが出るのではなく、何回当たった!と出るのみ。

97 :
技名 スタンガン
タイプ でんき
分類 物理
範囲 選択一体
威力 60(30)
命中 100
PP 20
()の確率でひるみ
技名 せつでん
タイプ でんき
分類 変化
範囲 場・全体
威力 ――
命中 ――
PP 20
永続。でんきタイプの技を使用不能にする

98 :
技名 きんてき
タイプ かくとう
分類 物理
範囲 選択一体
威力 40
PP 15
対象が♂の場合に威力が三倍
技名 ねたみのはどう
タイプ ゴースト
分類 特殊
範囲 選択一体
威力 10〜
PP 5
能力上昇・回復・道具の使用回数×10のダメージ

99 :
>>96
ばくれつけん?

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