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2012年3月レトロゲーム189: ☆いただきストリートを語ろう★ 6周目 (682) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
貝獣物語シリーズスレッド23@マギーたん (588)
PS1とPS2のゲームってどっちが面白いと思う? (334)
アクトレイザー ACT 8 (698)
メガドライブやろうぜ PART7 (379)
ファミコンカセット挿す時に息フーッってやるやつ (255)
メタルブラック専門スレッド STAGE4 (153)

☆いただきストリートを語ろう★ 6周目


1 :
なつひこさん サラリー!
基本給 300G
能力給 100G×5周=500G
資産手当て 5840G×10%=584G
合計 1384G
「これっぽっちかー まいりましたなー」
【過去ログ】
☆いただきストリートを語ろう★ 5周目 (前スレ)
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/retro/1183491381/
☆いただきストリートを語ろう★ 4周目
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/retro/1115445115/
☆いただきストリートを語ろう★ 3周目
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1103165626/
☆いただきストリートを語ろう★ 2周目 
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1067670863/
☆いただきストリートを語ろう★
http://game.2ch.net/test/read.cgi/retro/1037969855/
いただきストリートォォォ!
http://game.2ch.net/retro/kako/991/991590905.html
いただきストリート
http://ton.2ch.net/retro/kako/983/983324709.html

2 :
※注意
PCエンジン及びメガドライブと一部のSFCソフトのスレにおいて
騙り・無関係な日記・ワンパターンな煽りを繰り返している物体がいますが放置して下さい。
物体の詳細はこちら
【通称】レトロゲーム板荒らし監視所【豚】
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1239985887/

3 :
【DQ】 いただきストリートDS 29周目 【S.Mario】
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1216730931/
【ドラクエ】いただきストリートDS 攻略スレ【マリオ】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1182357194/
いただきストリートDS ピクチャなし対戦スレ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1182408652/
いただきストリートDS 試合後の感想スレ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1216482493/
いただきストリートDS アイテム交換スレ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1182670805/

4 :
いただきストリート 一夜限りの対戦スレ 1
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1182384299/
DQ&FF in いただきストリートで使用されている音楽
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamemusic/1148621833/
2ch版いただきストリート作りませんか?
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1070487979/
【PSP】DQ&FFinいただきストリート ポータブル 20ポ
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1200881766/
いただきストリートDS切断房報告スレ2
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1197881875/
いただきストリートDS コード交換スレLv103
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1251491070/

5 :
【i/AU/SB】いただきストリートMobile PartII
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/appli/1227747470/
いただきストリートDS初心者質問スレ
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1183842490/

6 :
いただきストリート公式blog
http://www.square-enix.co.jp/itastds/

7 :
ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー in いただきストリート Special
http://www.square-enix.co.jp/games/ps2/itastsp/

8 :
フローラ語録
http://logi.hp.infoseek.co.jp/itasuto-f.html

9 :
いたストSP攻略
http://www.geocities.jp/bishop3985_itadaki/sp/index.html

10 :
いたスト初心者:サイコロの出目で全てが決まる。3軒以上の占有や、チャンスカード次第でCOMに勝てる。
          勝敗を分けるのは買い物料とサラリー。R1500以下。
いたスト中級者:株の使い方はある程度習得している。株取得+増資のパターンを駆使し、COM相手で5割は勝てる。
          しかし、まだサイコロ・チャンスカードのヒキで勝負が左右される。R1600前後。
いたスト上級者:サイコロの出目、チャンスカードのヒキには一切左右されない。
          株、ルート選択、5倍買い、競売、取引などのテクニックをある程度使いこなせる。COM相手では9割の勝率。R1800前後。
いたストマスター:株、ルート選択、5倍買い、競売、取引、マップ別の戦略など、いたストで必要とされる全てのテクニックをマスター。
           その上にそれまでの経験で培った読みを加え、常に5巡以上先を読んでプレー。
           マスター同士以外の対人戦ではほぼ負けなし。R2000以上。
いたストゴッド:マハラジャ

11 :
<貝がら島>
物件買えず
   ↓
増資の早そうな株相乗り
   ↓
他の物件を競売にかけてまでも5倍買いなどで1エリア3軒以上占有を目指す
   ↓
持ち株数関係なく、その1エリアを即行で強化
   ↓ 
以後、伸びそうなプレーヤーのエリアを妨害しつつも独占エリアを増やしにかかる
ここからは普通に株→増資
☆貝がら島は序盤のスピードが大事

12 :
FFDQ出てからもう5年か
PS3で新作出してくれんかな

13 :
あらゆるゲームの中で、一面(貝がら島)が一番難しい唯一のゲーム、それがいたスト…

14 :
つ【ボンバーマン(FC)】

15 :
初代のアメリカで本土に店が無さ過ぎて、
ハワイに逃げて4店買い占めて増資して遊んでた。
そうしたらハワイで財産搾り取られてCPUが瀕死になってワロタ。
これだから離島はやめられん。
ソフィーのB3F、日本列島の北海道や九州も好きだが、
スラリンの目玉だけは大嫌い。

16 :
目玉同士を往復しているだけの虚しさときたら

17 :
上げるぜよ

18 :
よしよし これで次の手が打てるぜ

19 :
久々にやったんだがこれ運ゲーだろ
日本列島で北海道4件CP1沖縄4件CP2の地獄車を1人で回って破産

20 :
SFCで80円で買ってきたが、しんじが腹立ってしゃーない。
速攻でエリア内3つ物件つくるし、爽やか笑顔以外見たことがない。
クソガキシネ!とか思ってたら、94年で14歳だったらオレより年上だったww
もうシンジ君も30になるのかwww

21 :
1周目2軒の店を買う
2周目1軒の店を買うチャンスカードで強制売却
3周目チャンスカードで強制売却
4周目チャンスカードで強制売却
・・・
勝てるかボケッ

22 :
SFCのトーナメントやってたら3回戦、運でゆうこが一人勝ちしてたので2位狙いで行ったら、
目標金額とっくにこえてるのにゴールしねえwwwwwww
3位のひろゆきと僅差で、彼はガンガン5倍買いしてやばいのに・・・
どういう八百長だよ、このwwww

23 :
トーナメントの5回戦でスラリン選んだら、いきなり二人で目玉エリアに隔離されて、こちらは相手の購入物件をさんざん踏んだ挙句、
脱出したときには周りとすでに3倍の資産差がついてて、1エリア独占したが、周りの資産が全員一万越えの中破産した。
こんなのゲームじゃねえよ!!!!

24 :
>>23通報しますた

25 :
今、PS版のいたストGKをやって気づいたんだけど。
アメリカ大陸のニューヨークエリアの80Gのお店が、
FC版の初代いたストでは「ハードロックカフェ」という名前だったのに、
PS版のいたストGKでは「ソフトロックカフェ」という名前に変わってたw

26 :
実名使うとヤバイと思ったんじゃない?

27 :
いたストってハード問わずまだ新作の予定0だよね?

28 :
新作は別ゲーのミニゲームとして吸収されました

29 :
>>23
こういう展開になることもある。がんがれ
ttp://kissho.xii.jp/1/src/1jyou101971.jpg.html
ttp://kissho.xii.jp/1/src/1jyou101972.jpg.html
ttp://kissho.xii.jp/1/src/1jyou101973.jpg.html

30 :
25だけど。
摩天楼のサウスウエストエリアの290Gのお店が
「ハードロックカフェ」という名前だったので、
それと重複しないように変えたのかもw

31 :
>>23
逆の展開だってありうるんだから頑張れ
http://kissho.xii.jp/1/src/1jyou102094.jpg.html

32 :
これどうにかオンラインでできないかな
最近教えてもらってやったら超ハマった

33 :
ここってSPの話題はあり?
FFDQ板にも家ゲ板にもなかった

34 :
わしゃかまわんが。
でも控えめにね。
昔は家ゲ板にいたスト総合スレがあったんだけど今はもう無いし。

35 :
>>34
把握

36 :
う〜む やばいぜよ

37 :
FFDQ絵が変に萌え臭くてヘボくてマジで買う気の起こらないゲーム。
絵って大事。

38 :
新作で宇宙星雲のリメイクのマップが出るといいなぁ
>>37
マルチしてんじゃねえよカス

39 :
オンライン化してくれよまじで

40 :
>>38
天野乙

41 :
SPって天野さんだったの!?
FF本編と全然画風が違うんだが

42 :
天野は天野でも天野喜孝じゃなくて天野シロだぞ。
いたストSPはFFキャラもDQキャラもどっちも天野シロの絵。

43 :
>>32
カイレラで出来るよ いたスト2とGK オンライン

44 :
鳥山明と天野のデザインを3D化させていっしょにゲームしても画風が違いすぎて気持ち悪いだろw
萌え絵でちょうどいいじゃん。リュックかわいいしw

45 :
古本屋でエニックスの漫画買ったらこんなチラシが挟まってた
こんなん出てたんだな、知らんかったよ
ttp://kissho.xii.jp/1/src/1jyou103907.jpg.html

46 :
それは…どんなゲームなのか気になる。
誰か持ってる人いないか?

47 :
持ってたけどぜんぜんいただきストリートじゃないよ^−^;
うろ覚えだけど…↓↓
みんなで選択したカードを出し合って
その強さ順に 番号においてある店のカードを取っていくゲーム
なんか文字だと説明しにくいな…
順位  もらえる店
1    露天(100点)
2    ショッピングセンター(700点)
3    デパート(1000点)
4    商店(200点)
5    コンビニ(300点)
毎回カードを出した後にもらえる店は山から置かれていって
最後に一番高い点数を取った人が勝ち
多分こんな感じのゲーム間違ってたら補足よろ^−^;;;;

48 :
ほぼ8円ショップ

49 :
ゲーム終盤に店を一件競売に出したら、CP同士で値段吊り上げまくってた。
俺  資産20000
だち 資産14000
CP1 資産20000
CP2 資産23000
で目標金額30000
この状態からCP2が13000で店を落札して、俺トップ、CP2最下位でゲーム終了したんだが
どうゆうこと?
ちなみにいたストSPのスフィアバトルでのこと。 

50 :
マルチうざ

51 :
SFCのいたスト2なんだけど、
しんじ、たけまる、へいすけで
ソフィーの洞窟やったら全く勝てない。
なんかうまいやり方ないもんか

52 :
はじめに銀行のある階を2周して連鎖を狙うとか、無駄足になるリスクはあるけどね
あとは、真ん中の階の階段に近い空き地はヘリポートを建てるのに好条件
(銀行や分岐から近いので行ける目が出たときは行くというやり方ができる)

53 :
一番最初の出目で行けるなら飛び地に行くのも手
一週すればマークは揃うしイベントカードの強制ワープも強い
マーク揃う前に変な場所に出てしまうと痛すぎるけど

54 :
>>52-53
返信thx。
今は一階をぐるぐる回って
マークはワープゾーンでだけとるようにしてる。

55 :
ほぼ6円ショップ

56 :
そろそろだろ?わかってるんだ。はやく新作発表してくれ!

57 :
桃鉄Vの究極本には、さくまと堀井の対談が載ってるんだが、
いたストのことも結構語られてるのでおすすめ

58 :
確かに話は出てるが
今となっては入手困難なものを勧められても困る

59 :
いまさらかもしれないのですが、ゴージャスキングの対戦相手成長モードで、
何回対戦すれば、ランクアップするのか分かる方いましたら、教えて下さい。

60 :
SP久しぶりにやり始めた、スフィアバトルでトップに立った後の集中攻撃はMには堪らんですな

61 :
>>59
自分はまだ対戦相手成長モードを始めたばかりなんですけど、1回対戦するごとに
「○までまだまだ」→「○まであとすこし」→「○までもうすぐ」→ランクアップ
という具合に進んでいくようです。

62 :
>>61
ありがとうございます。

63 :
なかなか 増資ができんのう

64 :
ダイスがゴミのような目しか出ない
CPUが全く自分の店に止まらない
チャンスカードの引きにすら見放される
初心者にこの仕打ちは酷くはないだろうか…

65 :
店が買えてるんならどうにでもなる

66 :
ふん カード1枚で
勝負が決まるほど
世の中 甘くないわ

67 :
上達すればCPU相手なら多少の運の悪さは跳ね返せるようになる
あと、CPUはダイス目のインチキはしてない
こっちの店を避けるように感じるのは気のせい

68 :
こっちが買い物料取れないくらいなら大概跳ね返せるが
高い店避けた先で他の高い店踏んだりするとどうにもならんな
逆に高い店踏ませて完勝もよくあるからインチキはなさそうだが

69 :
>>10
ネット上には自称上級者は山ほどいるが
実際にヒキに「一切左右されず」勝てる奴なんていくらいるんだ
左半球を筆頭とするルート取りの余地がいくらでもあるマップならまだしも
それですら開幕からの不幸スパイラルはあるぞ
株が株がというが、株が勝敗を左右する要素だからこそ
それすら買えない不幸コンボがあることを自称上級者は知るべき
もちろん目標金額高くすりゃ必ず人間が巻き返せるがな

70 :
実際上級者でも対CPUで2位以上が9割くらいじゃないの
1位が8割5分くらいで

71 :
久々にいたストSPを起動したら、スフィアが半分しか集まってなかったから懐かしさもあってプレイ
だいたい集まって、あと4個ってとこで攻略サイトで何がないか検索
わたぼう・ヒャダルコはすぐとれたけど、ミナデインとみんなの恨みがさっぱりでない・・・

72 :
>>10はテンプレみたいに貼られてるけど前スレの投稿のコピペ
疑問符が付く箇所があるのは確かだな
ある程度広いマップならそれほど間違ってないだろうけど、
おのころ、マハラタ、貝がら、レイク、ムーンあたりで出目に一切左右されないということはない

73 :
>>70
そういう意味では「最終戦以外2位以上でクリア」っていう条件は妥当だよね

74 :
360、PS3、Wii、どれでもいいから据え置き機で新作出して欲しい

75 :
新チャンスカード
・5ターンの間、全員買い物禁止
・5ターンの間、5の目しか出なくなる
・現金の額を誰かととっかえっこする
・次回賞金が2倍にアップ
・次のターン、買い物の料金が一律1/10に
・空きの物件を1件ただでもらえる。
・全員の有金を全部もらえる
・もう1枚チャンスを引く、すでに埋まっているマスも選べる
とかな

76 :
・全員の有金を全部もらえる
即優勝カードktkr

77 :
開幕有り金横取りでコールドゲーム

78 :
丁度0は続行ですか?

79 :
Exactly!(その通りでございます)

80 :
>・もう1枚チャンスを引く、すでに埋まっているマスも選べる
アタックチャンスみたいだな^^;

81 :
DSのやつで出てたマリオ&DQのいたストだが、あれはないと思った。
マリオ&FFならやりたいと思うんだが…
まぁ、そっちのコンビのほうがあり得ないか。

82 :
久しぶりに初代でおのころ島やったら、
開幕で2ターン連続で店が買えず、その上「誰かに100Gあげる」で
まりなに貢ぐという最悪のスタートを切ったがなんとか勝った

83 :
>>21
spだけどまだ最初のトーナメントで勝てないでへこんでたから頑張るよ。

84 :
相手のいただき額0で破産させるのってむずいな
↓一番惜しかったやつ
ttp://kissho.xii.jp/1/src/1jyou114863.jpg.html

85 :
CPU戦やってて、この一か所に止まると店売却の流れで
出してはいけない目を引き当てるのが多いキガス
なんか補正入ってるのか

86 :
涼宮ハルヒのいたスト
Dランク
朝比奈みくる
キョンの妹
谷口
Cランク
キョン
コンピ研部長
国木田
Bランク
少女ハルヒ
小泉一樹
鶴屋さん
Aランク
涼宮ハルヒ
喜緑江美里
シャミセン
Sランク
長門有希
朝倉涼子
朝比奈みくる(大)
やってみたい

87 :
最近初代でアメリカ大陸を良くやるが、毎度毎度さいころの出目が悪い。
中盤まで店が3店舗しかなく、敵は序盤に3店舗を1箇所ずつという地獄だった。
しかし、3箇所をそれぞれ相乗りしまくって金を増やし、
店も少しずつ増やして分散しまくっているが12店舗に。
でも殆ど増資できず2店舗のエリア一箇所をフル増資したのみ。
これでも何とか生き残れた。
いただき→18回、平均66G(ダントツ最下位)最大150G
ふりこみ→21回、平均138G、最大965G
株儲け16,227G
初代はCOMの談合ですぐ3店舗できるから、
できれば山程相乗りしたほうが儲かる。

88 :
休みで うれしいのは
学校だけだよー!

89 :
ここ見てたらやりたくなってゴージャスキング買ってきたw
さすがに古いゲームだからか操作性が悪かったりサクサク進まなかったりで少しイラつくがやっぱり楽しいな
当分ハマりそうだ

90 :
>>89ナカーマ

91 :
当時としてもゴーキンのインターフェースは悪い方
特にすごろくタウンはファミコンのゲーム並にひどい
まあでも、たまにやってベネッサをいじめるのは楽しい

92 :
>>91
あなたって
ひどいこと するのね

93 :
GKはCPUがワープやヘリで銀行にしか行かないのが糞すぎる
3はあんまり覚えてないけど、テンポとキャラが悪かった気がする
SPはA、Bランクのキャラ以外雑魚すぎて飽きる
PSPのはその点が改善されてるし出来が一番いいと思う
けどキャラのチョイスがイマイチなのと、マップが飽きやすい希ガス
DSと1は未プレイ
で、結局2に戻ってきた俺
今日もしんじの無作為に建てた高額店に突っ込んだり
スライムの目から出られなくなってファビョるぜ!

94 :
いたストツクールみたいなのがあるといいな
MAP、COM思考、サイコロで小さな出目が出た場合の救済措置・・
いろいろ考えられるし、いたストはまだまだ完成されたゲームじゃないな。

95 :
それが出たなら是非ともサイコロの出目は手ごこころモードとは別にそのままモードもつけて欲しいな

96 :
救済措置使ってまで勝ってうれしいのかという疑問も

97 :
桃鉄だって少し細工してるって話じゃん。
DS版で1が3連発すると萎えるぞ。
せめてゲージみたいなの導入してたまったら好きな出目を
指定できるみたいにしてほしい。

98 :
サイの目に一喜一憂するのがボードゲームの魅力だろう
ゲームでストレス溜めたくない気持ちも分からんでもないが

99 :
振るサイコロが一個しかない、てのが問題なのかな
出目の少ないサイコロ(1〜4)を二つ降らせれば・・
1が2つ出たら怒りますねそうですね。
記念仙人もいないこんな世の中じゃ

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