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【独特】ラブルセイバー総合【ムード】


1 :
ゲームボーイの名作アクション、ラブルセイバーシリーズについてのスレッドです

2 :
1は雰囲気が神
2はおもしろいがショボッ

3 :
うんうん

4 :
アクション的楽しさのまったく欠けた
プレイ時間の水増しでしかない単純作業のボス戦

5 :
2はワイヤーアクションが面白い。あっさりしすぎな気もするが。

6 :
ステージ1の撃つとひっくり返るカメが好き、いや嫌い

7 :
もうネタ切れかい

8 :
攻略しようにもぬるすぎるしマジで語題無い!
ポンコツタンクと統合してもいいくらいだ

9 :
開発元のA WAVEについて誰か何か知らない?

10 :
よくわからんがダミー会社の可能性もあるぞ。
1はKLON(現DUAL)が製作の一部に関わってるようだが
2が全く見当つかん…似た雰囲気のゲームがあったら教えて貰いたい位だ。

11 :
1を放置したら勝手にゲームが始まったよー!!

12 :
SGBで連射をつけると物凄い

13 :
ミラクルロピットのスレはここですか?

14 :
あと93年後はこんな世界になるらしい

15 :
もうネタがない。なんかマイナーゲースレ立てて

16 :
1ってなんか変な隠し要素がなかったっけ
何も無いところにいきなりゴールが出たり

17 :
そりゃ初耳だぜ
バグじゃないよね

18 :
普通の仕掛けが見た目バグっぽかったりするゲームですよね

19 :
元ネタのミラクルロピットが物凄くアレなゲームだったから・・・
レトロ1にミラクルロピット&ラブルセイバースレが過去に有ったなそういや。

20 :
ミラクルロピットを出されるとさすがにマシに見えるな…
ずさんなプログラムで不思議世界を表現していたからな。どこまで仕様だったのか

21 :
まさかラブルセイバーのスレがあるとは思わなかった…。
小さい頃に結構はまったなあ。
隠しゴールとか、隠しボーナスステージとか小ネタが多いのが好きだった。
あと独特の荒廃してるというかバグ一歩手前のグラフィックとか。
>>17
もちろん仕様だよ。
1には特定の場所に「ミニワープTV」とかいう名前の隠しゴールがあるんだよ。
例えば、砂漠面の後半に
Π←こんな形の足場の周りを2つのリフトが時計回りに動いてる場所があるんだけど、
そこで片方のリフトにずっと乗ったままでいると、足場の中に移動して
その直後に画面左上にミニワープTVが出てくる。
あとは点滅してる壁を撃って脱出して、TVの中に入ればステージクリアになる。
説明が分かり辛かったらごめん。

22 :
>>21
それそれ。
あと夜の森?城?風のとこにもあったような。
大きなブロックが浮いてる変なボーナス面みたいなのもあった気がする・・・

23 :
ふーん。知らなかった。ミステリアスだぜラブルワールド

24 :
>>21
おーすごいほんとに出てきた!ありがとう
>>22
城で脱出不可能なくぼみに落ちて。。自する前に色々いじったら。。テレビキター!!

25 :
ボーナス面の入り方忘れた(´・ω・`)
1のジャングル面ボスのゴリ(仮名)がやけにダメージ与え辛かったなあ

26 :
弱点が中途半端な高さなんだよな。3wayだと辛い

27 :
このゲームで何かデジャヴを感じたらそれはきっと大長編ドラえもんだよ

28 :
モゾモゾ動くダンゴ虫のような敵キャラの名前は『モゾモゾ』といいます

29 :
やたらバウンドしたがる敵が多い

30 :
>>29
1の最後には自分も・・・

31 :
アンがマックスから放り出される姿も凝ってんだよな。
ところで正式なストーリーが未だにわからんのだが
マックス=兄貴の成れの果て でok?

32 :
3作品レギュラーのあの曲(ミラクルロピットの1面BGM)は名曲。
各作品でガラッとイメージが変わって面白い。

33 :


34 :


35 :
背景のカオスっぷりは異常
なんで魚の骨とか埋まってるんだか

36 :
戌の名前は『ニタリドッグ』といいます
ウサギはわすれた

37 :
ロボットが生き物を次々いてこます酷い動物虐待ゲームです。
アクションゲーなんか大概そうだろ、と思うだろうが
一見敵と思えないプリチーな動物を粉砕するのはちょっと。

38 :
ロピット…未クリア
何ですかコレ…?一面すらクリア出来ないんですが…
ラブルI…未クリア
パワーアップがあったり中の娘が銃を持ってたりして
前作よりはマシに。でも難しい
背景や変身しまくる敵がカオス
ラブルII…クリア
無制限になった上ワイヤーのアクションが楽しい。
難易度も下がったので楽しみやすくなった
3作で一番まともなゲームと思う。
ただ、中身が女の子じゃなくなったorz

39 :
ラブル1も簡単だと思うけどな。道中の大半を無敵で突っ切れるからな。
あとミラクルロピットは1面が最難関というのが定説だな。挫折してもしゃーないぜ。

40 :
rubblesaver=瓦礫を救う者
意味がわからん

41 :
ロピットは1面さえクリア出来れば2週制覇も出来るゲーム。

42 :
ロピットの13面の上下プレス機の次の扉の開け方が分かりません。
1段階目はミサイル撃ってたら開くけど、それ以上は…。いつも時間切れ…。
どなたか知ってる方教えてください。

43 :
タケルのココロンってミラクルロピットにふいんき似てた

44 :
オートヘルプ(ホバリング)で浮き上がることができるぞ

45 :
>>43
確かに。ただあっちは世界観を破綻なく丁寧に作り上げているが
ロピットはとにかく意味不明で前衛芸術家の狂気が見られる

46 :
>>42
階段状になってる所でジャンプ3回(上から3段目〜1段目)
┃      B
┻    A■■■■
┳   @■
┃   ■
■■■■
こんな感じで。(携帯からだから多分ずれてるかも)
あとその後はロピット抜きで突破するようになるが、
UFOに触る(乗る)と痛い目を見る。

47 :
>>46
すまんです。自分で解けました。>>41の言う通り、2周制覇してしまいました。
そうかあのオンボロUFOは乗らなくても良かったのか…トラップというよりイベントだと思って受け入れたので楽しみましたw
ロピットの正体ってお兄ちゃんだったんだよね?(ラブルもそうなんでしょ?)あのポケモンボールで戻したんかな?
砂漠のラジオとか朽ち果てた船とか古城とか何か裏設定ありそうだけど、攻略本とかに書かれてるのかなあ…
(ボンボンで漫画化って本当?)
ストーリー性あると思うが、まだ当時はファミコンでADVとかRPGとかまだまだでファミコン少年はアクションしか
理解できないという概念があったから、テキストなしのこんな表現になったんだろうけど…
ロピットはロボコン系だし、絵本か童話か古き良き児童まんが的世界観が良いから、ラブルよりこっちの方が好きだ。
企画した人は当時のゲームをそれなりに研究したんだろうけど、女の子で復活戦とかロピット短足化とかワイヤーとか
パワーアップ法とか未消化で、机上の空論っぽいと思う。
なんか惜しいゲームだ…ステートセーブなかったら最後までやらんかっただろう…

48 :
>>47
蛇足だったか…すまんかった。
ロピットは確か取説に「拐われた兄を救いに行く為にロピットが協力して云々…」
と書いてあった様な…今取説は紛失して手元に無いけど。
無駄に1面の隠しPブロックの場所とか明記してたのに肝心の(と言うか鬼門の)
ドア前のシャッター(?)の開け方が載ってなかったんだよな。
その上ボーナスステージの事やコンティニューの事は
書いてあっても出し方は載ってなかったり。(せめて1箇所位は…)
ボーナスステージ見つけた時には2週制覇&15年程放置してるっての!!!
コンティニューキャラは自力で発見出来たけど3つのボーナスステージは
2chのロピットスレで初めて場所が分かったし…見つけた人に感謝&脱帽。
15年もの時を経て完全に攻略出来たゲームはこれと戦場の狼とえりさとだけ。

49 :
ラブルセイバーTの2面で宇宙に行く裏技。
リフトに乗って上がっていくと神々しい音楽がなりだす。
ブロックの中にライオンがいて、ライオンに乗るとガオーとなく。
そして、また何事もなかったようにフィールドに戻る。

50 :
このゲームは
ほっっっっんっっっっとふっっっっかいね!!!

51 :
画面上に挟まれて死にましたが・・・まさかウソテックイズなのお!?

52 :
ライオンに逢えず神々しい音楽も流れなかった代わりに、
メカが脱げてピンチの音楽がなりだした

53 :
とてもピンチの曲とは思えませんね
しかしあの曲、GBでこんな綺麗な音が出せるんだ!と軽い驚愕を覚えました

54 :
このゲームやるとじいちゃんちで過ごした夏休みを思い出して泣きたくなる。

55 :
>>50>>51の感情の落差が切ない
>>49は反省せよ

56 :
このゲーム悪い評判聞いたことないので、探してるけど見つからないorz

57 :
1は雰囲気が評価ポイントなので
アクションの醍醐味であるテクニカルな面白さに乏しいんだ、これが。
道中の大半は無敵アイテムで突っ走りボスを単純作業で撃破するゲームなんだ。
2はアクションとして洗練されており普通におすすめ

58 :
ライオンは裏技というよりボーナス面だと思います。
それより、1面のボスの地面の下に小さいテレビがあるんだけど
あれは入れないんだよね・・?

59 :
>>58
え!ライオン部屋は実在するの?

60 :
>>59
ライオン部屋っていうんですか?
初めて聞きました・・・
2面の途中からリフトで移動するところがあって、
途中で島というか休憩する陸があります。
そのあとまたリフトで移動するのですが、
そのリフトの2つ目でジャンプをしながらBボタンを連打すると
上につづくブロックのようなものが現れます。
一番最後の上を向いているブロックまで歩くと
エレベーターのように主人公が宇宙へあがっていきます。
そこにライオンがおります。
(簡潔でなくてすみません。わかりやすく説明できる方補足お願いします。)

61 :
>>60
ほんとに行けた!!!!ライオン部屋はあったんだ・・・
アトランチスの謎のザヴィーラ部屋以上の感動です。ガオーは聴けなかったけど。
60さんありがとうございました。
僕と50氏は乗るリフトを勘違いしてたようです(垂直上昇タイプ)
>>49さんうたぐってあいすみませんでした

62 :
やっぱりこのゲームは、
ほおおおおんっっっっっっっっとに
おくがふううっっっっかいね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!まず音楽に感動した!
いつもは首だけのライオンがなんと全身像、お尻の肉がうまそうで感動した
乗ったら吠えた、とその瞬間フィールドに戻った、
あれは夢だったのか、、、。。。,,,

63 :
今くらいの季節、夕暮れ時、見知らぬ団地の公園のベンチで、
ひとりさみしくラブルしたいね。特にU

64 :
不審者扱いされると思います。

65 :
バブルセイバー

66 :
[隠しワンナップ]
ラブルセイバーUで、隠しワンナップが発見された。
ステージ3に行き、最初の部屋にある自由の女神を、
左→右→左→右の順番で撃つと、自機がワンナップする。
ただし、このウル技は1機につき1回しかワンナップできない。

67 :
ファミマガの読者通信簿は使いものにならん

68 :
バーニングペーパーがワースト級の点なんだぜ。
あの頃、出来に対して不自然に点の低いゲームが何本かあったが作為的な物を感じる

69 :
なんかSDガンダムものとか大人気だったような気がするゼ

70 :
エアロスターやラブルセイバーUは以外な高徳点

71 :
ラブルUのタイトルで
♪ぼっくっらーのなっかまー
♪てーを、あわせーてー かーじーをーとーれー
と歌ってしまう

72 :
略称を考えた。
ブルバーがいいと思う。ブルボンやフレンチブルドッグみたいで

73 :
Uのテンポの良さが楽しかった

74 :
1の
マップの大半を無敵で突っ切る楽しさが楽しかった

75 :
ミラロピとラブセイの差はマイクロニクスとKLONの技術の差

76 :
波動拳に顔がついたようなショット撃てたよね?
あれに名前あんの?

77 :
ミットックマックス砲

78 :
今からリブルラブルとダンジョンセイバーの話題も解禁とします

79 :
ダンセイとかめんどくさそうで積んだまま
それよりとっとコレ!再開しろゲーサイ

80 :
U買戻したよ・・・前は気づかなかったが
ボスのドット絵とか綺麗だねえ

81 :
バブルセイバー

82 :
バブルボブルシリーズの話も解禁!

83 :
前も書いたがタイトーメモリアルのバブルボブルは最悪の出来
いかにも低予算小遣い稼ぎで作りました、という国産GBCを象徴する内容だ

84 :
リトルセイバー

85 :
A-WAVE総合にすればよかった・・・

86 :
ころだいすとミニパットは未プレイですのでお力になれなくてすんません

87 :
1さんは魂斗羅DSをやりましたか。
マイナーゲー信者らしい発言をするが
あのワイヤーはラブセイUのぱくりだとおもう。

88 :
一方マックスはオパオパのパクリで
オーバーホライゾンのミカエル号とファジカルファイターのなんとか号も
かなりオパい外見だが、こいつらって奇しくも発売時期が近いんだよね

89 :
評判は聞いているけどまだ買ってません
今初めて公式みた
旧作も遊べるようになるのか・・・グラップリングフックか・・・

90 :
おれはマックスはドクタースランプのオーチャくんに似てると思うんだよね

91 :
グラップリングフックは天井さえあれば確実に引っ付くので
ラブU川背さんのように高速落下にワイヤー射出が追いつけない、なんてことは無い。
オーチャくんぐぐってもまともに見える画像が無い!

92 :
魂斗羅DS買った
まだ一面しか遊んでないけど
このフック感はたしかにラブセイの「それ」と通じるものがあるな

93 :
バルブセイバー

94 :
奴ら(←アンとマックス)・・・萌える!
派手に転ばせようぜ!

95 :
マックスウォーリアー 惑星戒厳令
・・/道道道道/
・/道道道道/
/マックス/

96 :
・・・・/道道道道/
・・/道道道道/
/マックス/

97 :
良AAage

98 :
イソグンダマックスとイソギンチャクダマックスの区別がとてもよく似ており判別は難しい

99 :
ブルボンセイバー

100 :
マックスセイバー

101 :
バックスウォリアー

102 :
ノーマルショットに弾数制限設けてないようでXDRばりに撃ち放題処理落ちばりばり

103 :
接近して撃ったら分裂して体当たり食らった、なんてありがちだよね〜〜〜〜
4面の最初のリフトを渡った直後は気をつけないと

104 :
ウサギがダンゴムシに変身

105 :
やはりボス戦が実につまらん。4面のマツカサウオや6面鳥は無駄に固く
超絶的にテンポを阻害する事に成功している。

106 :

U
Φ
                                    くるみ

107 :
ビグザム搭乗時のジャンプ音「ヴィーヴ」が独特たまりんど

108 :
そっけないEDがよい。荒涼としたBGMに最後真ん中にポツンと現れるENDがいい

109 :
たまにはアンのまま進めたいYONE
ミラロピん時は空気に少し触れていただけで死ぬし見た目もイモいしいいことなしだったんだがラブセイで大変身
ポニテふりふり勇ましい銃構えっぱなしのとても萌える容姿でした 襲いてーーーーー!!!!!!!!!!

110 :
KLONクローン

111 :
KLONズゲート

112 :
>>47
ボンボンのマンガについて誰か情報くださぃ

113 :
国会図書館か児童文学館へGO!

114 :
なんとかぼんという藤子Fさんの漫画アニメがあった
バブルスライムが出てきて笑った

115 :
ミラロピを企画した人がまだキングレコードにいて
クロンにプログラム頼んだ形なんどろうなのかな

116 :
同じヌルでもハル研のヌル路線と比べて
山なし谷なしずーっと平坦でさっぱり盛り上がりませんね。せいぜい隠しライオンで興奮したくらい

117 :
横ワイヤーの存在意義とは・・・・?!肝心な時に暴発して邪魔な事この上なし

118 :
ブルセラ

119 :
ブルセライバー

120 :
※ゲーム内にパッケージイラストの硬質なイメージは全くございません

121 :
だんごむし→とんがり君→蜂に変身

122 :
見ろ!背景がゴミのようだ!

123 :
世界観・曲・操作性以外駄作そのものではないか。
操作性以外、まるでPS1のマイナーゲーム みたいだ!!!!

124 :
ゲオで取説付き880円。アンのイラストがあったら買う

125 :
U ドリームランドでメソポタミアの主人公が大ゲスト出演

126 :
>>66はミットクマックス砲だとできないようだ
ちなみにミットクマックス砲は俺が命名したんでマジにならないよーに

127 :
横ワイヤーを伸ばしてる時左右にカチカチ動くと
ぶんまわしてるようで、おっもしろいよーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

128 :
ラブルなあいつはいけてるオタク

129 :
ミラピは>>47さんのいうとおり、あれこれ詰め込んだはいいが
プログラムがすぎて全ておじゃんになった感が良い。
ラブル1でもまだ消化しきれず、2でようやくこなれてきた。
でも今度は前々作前作のアクが無くなって物足りないんだな〜

130 :
ぶるせい!(うるせい!)

131 :
8×8の模様を何十個か描き、それをレゴブロックみたいに組み立てて
背景や地形を造るんだね(メモリ削減)
ザード2のモンスターも何種類かのパーツ組み合わせだったがあれと同じDANE

132 :
9面後半とか描きこんだブロックが床にビッシリ敷き詰められて
蓮コラみたいな生理的嫌悪を味わえるぞ

133 :
ニタリドッグを左下にはべらせながら1面ボスと対峙するのが通だ

134 :
3作通して皆勤賞のあのBGM(ミラロピ1面のあれ)
ミラロピはイントロこそお花畑なのにすぐ薬が切れておぞましい禁断症状に悩まされているイメージ
金属音ひしめくガルタイト工場のど真ん中を
「おっとっこーのーたてぼし、ぼっくーとーつータテボシっ」と勇ましく更新しているイメージがラブセイ2

135 :
なにもかもラブルのせいば(せいだ)!

136 :
ラブセイUの音が家にあったアラーム時計の音色ソクーリだった
気だるい、郷愁漂う音だ

137 :
アンとマクシミリアンのラブラブル近親相姦セイバーだ、くらえ!

138 :
ネタが無いから連投大作戦もお休みなのだぞ、ざんねん

139 :
Uみたいなマップ使いまわしはGBの華

140 :
トラブルセイバー

141 :
昔ラブルセイバーの裸ソフトを買ってプレイしてたんだが
なぜか兄が拉致られて、妹が助けにいくって言うストーリー
をしっていた。ゲーム中ではそのことについては語られてなかったよな?

142 :
オープニングを見る限り、
兄が変な機械に変身させられたんで元に戻す方法を探しに妹と旅する、というストーリーしか思い浮かばん。
あの時点ではアンはマックスを兄と認知してなかんたんだな

143 :
ラブルセイバーUのストーリー
コロニーにいったんもめんがはりついた。マックスよ、ひっぱがすのだ!

144 :
ラブルセイバーUも着地点が見えず困る時があるね。
詰めの甘いアクションの共通項?

145 :
ミットクマックス砲の多段ヒットでボス瞬ウマー
ノーマルショットでも張り付き手連射でウマー ダブルの人は。。。残念でした。
それにしてもこの速攻っぷり。1もみならってホスイよ・・・

146 :
ラブルセイバーUのボスBGMも、DREAM LAND COLONYのうさぎボスも、ふざけてるとしか思えないよ。。。
前作までの天然シュール深さが消えたのは返す返すも残念。。。
クロノアでいうとG2やヒーローズかな。違う肝するが

147 :
ラブルセイバーU1面ボスは見れば見るほどむかつく顔してんので
安地に入り、一呼吸おいてから、渾身の連射!!!!!!!!
関係ないけど移動リフトがありあわせのグラフィックパーツでこしらえたみたいで良い

148 :
ラブルセイバーU
ミス時に♪おっばけっがでっだっぞっ うっそっ♪と歌っ
OCEAN COLONYで♪ティモテ・・・・・・・・・・ティモテ・・・・・・・・・・・♪と歌っ
アニキシモスコウフンテン     あ       あ

149 :
ーー海に落ちながらタコイカ狙い撃ち、すんでのワイヤー射出で自分を救出ーー
このゲームならではの醍醐味を、OCEAN COLONYで心ゆくまでエンジョイしちゃおう
ティモテ・・・・・・・・・・・・・・・・・ティモテ・・・・・・・・・・・・・・・・・

150 :
スレの雰囲気がゲームに似てきたな
住人の脳内直結モードで進行させたおかげだな

151 :
>少女は、いつの間にか自分がマックスと合体している事に気がついた。
抵抗しろよ・・・

152 :
発売当時から散々な酷評を浴びたミラクルロピットから
約4年ものブランクを経て
何故それを下地にしたラブルセイバーが発売されたのか
そしてお世辞にも評判が良いとは言えなかったラブルセイバーに
何故続編が発売されたのか
それらがこのシリーズ最大の謎だ

153 :
ほんとだよな

154 :
クソ化したのは外注プログラムのせいで、デザイナーはこの設定に抜群の自信を持っていた。
リベンジを果たすべくゲームボーイ版作成。だが元ゲーのマイナスイメージを恐れ、
ミラロピリメイクと公言する事なくひっそり出したのだ。
ラブセイ2を出した理由は、、、そもそもその他大勢の一本だったラブセイにまともな評価なんかされてたっけ?
ま〜クソゲーザードの伝説になぜか続編が出たようなもんか

155 :
ミラクルロピッロの知らなかった、、コーナー
知らなかった、、カプセル1個取るだけでラブルセイバー並の超連射ができるなんて、、、
ラストで赤玉取ってから人間に戻る間オンリーの意味無し仕様かと思ってたようう。単発へぼかす3ウェイより100倍使えるじゃん

156 :
ミラクルロピット画面壊れすぎ(ワラ
スクロールさせるたび画面乱れるわキャラのパレットころころ変わるわ。わ。わ
スプライト無節制だわ阿修羅の章と同じ会社と言われたら納得せざるをえない。
個人的にトーセより面白みにある会社だと思うけどね烈火のチラキャラ洪水は
マイクロニクスの模倣といわざるをえない

157 :
ミラクルロピット2面BGMで♪よ〜〜〜ね〜〜〜や〜〜〜の〜〜〜み〜〜〜ず〜〜〜よ〜〜〜か〜んと歌った。
21世紀過ぎに遊んだソフトなのに、まるで消防の頃から知っていたような、とても懐かしい気持ちになるよ

158 :
ミラクルロピットの後半ステージ、ラブルセイバーでいう2面にて詰まっておる。
リフト地帯のガクガク下スクロールする所をどう立ち回るか模索中である。
追記:解決しますた。合計30匹以上死なせた

159 :
ラブルセイバーUのショットはスクロールでスピーダッする。
離したチョコボをノーチラスで追いかけたら猛スピードで逃げられた仕様だゾ

160 :
ラブルセイバーUはゲームオーバーがめんどくさいゲーム。
敵に3回当たってやっと死ぬし(当然死ぬたびに無敵時間)飛び降りようにも
落下回避ジェットをデフォで5個持ってるありさま。
それだけに苦労して聞いたゲームオーバーBGMは格別だ! 大した曲じゃねけど

161 :
まぁあぁラブルセイバーUのライフ表示の存在意義について話し合おうじゃあないか

162 :
ラブルセイバーUの質感はコナミを彷彿とさせる。
画面があまりにすっきりしているので気付きにくいけど案外コテコテ〜なのだ

163 :
ラブルセイバーUのポーズ音は一種独特である。
さあデベロッパーストーカー諸君!このポーズ音を使った他のゲームを
一刻も早く探し出し、的を絞るのだ

164 :
>>66
てかあれ自由の女神かよ
どうみても棘帽子被ったにーちゃんじゃねーか、言われても納得いかんぞ

165 :
プラントコロニー、Community Colonyには上下にゆらゆらしながら砲撃する蜂がいる。
こいつの目つきがよこたしぎの絵みたいでむかつくね!
よこたしぎは毎日新聞で歯切れの悪い1コマ風刺漫画描いてた人。評判いいけど情報詰め過ぎで漏れはイラっときた。
あの騒ぎの前に取るのやめたからまだやってるか知らんが

166 :
ラブセイUの死亡演出西遊記ワールドの死亡演出

167 :
ミラクルという単語で連想するのは
ヤクルト一気飲みしながら目の前がキラキラして何かに覚醒するイメージ。
音で連想するとマリブラのフリーズ叩き壊した音をフワ〜とさせたような

168 :
ミラクルロビット モン=ジャ

169 :
ロピットが弾撃つ時って白い手をバタバタさせてんのかと思っていた。
パケ絵通りロックバスター状の筒で、あのバタバタは発射の反動だったのだ。
AC版スターフォースみたいで見直したぞピットよ

170 :
ラブルセイバーUは10分でノーミスクリアでき、それなりに爽快感もあるお手軽佳作といへよう

171 :
1はAB同時押しでボスまでほぼ無敵で進めるよね
当時は気づかなくて苦労してたわ
10年ぶりくらいでやってみて気づいた
2はエミュレータでやってしまったんだがカオス過ぎてびっくりした
1とまったく別物。何なんだあのボスは

172 :
1は音楽の出来が本当にGBなのかこれと思うくらい
異様なクオリティで製作者の執念を感じさせる。
おそらく同じ曲だろうと思われる曲も2ではなんかショボイ。

173 :
>>171
え、AB同時押し=横ワイヤー発射中無敵なの?と思って試したらいつもどおり転んだぞ(`・ω・`)
もしかして飛行の事?あれ持続時間長いし。
あんな2だけど実機で一ヶ月やれば愛着が沸くのだぞ。どんなゲームもそうだけどおおお

174 :
>>172
おりゃアイテム拾得音に感銘を受けた
リバーブっつーの?あのキリャリリャリリャリリャ・・・て音。グラディウスの自機爆発を思い出したぞ

175 :
>>134
ラブセイ1では♪おーすーすーめーうすーりー おーすーすーめーうすーりー♪とうたてしまた
両手の握りこぶしを前に突き出し歌に合わせてズンズン押してしまうイメージを妄想しちまう
宇宙船サジタリウスの次回予告BGMでも同じ行動をとってしまった

176 :
罵声ラヴ
ラ・ヴァルーというロール・プレイング・ゲーム・が・あっ・た
おとといはラブスセイラーUで
おっれったっちっテクーノッ ぼっくっとっつっテクーノッ と歌っちゃいました

177 :
>>173飛行のことです
消防のころは飛行の発動法がわからず、偶発的にしかできなかった
確かに曲は結構良かったなあ。1,2,3,6面の曲は覚えてる
特に1面はいいな
だがボスの曲はストレスがたまる

178 :
あぶるセイバー            やきのりうめえ

179 :
>>177
ジャンプ中にA押しっぱなしで発動するけど微妙にわかりにくいよね
A離すと効果切れるし時間制限もわかりづらい

180 :
マックスはちゃんと砲塔から発射してるからいいんだ。
アンを見ろよ、あらぬところから発砲しているんだが
漏れの推測だとあれは腹筋運動でヘソゴマを飛ばしてるんだとオモ

181 :
ティンクルピットというアーケードゲームがあった。
芸魔さんのレビューによるとGBウェディングピーチは
ティンクルピットのパクリっぽいな

182 :
やばやばラブセイTのミスBGMで♪おーやつーには チャーシュー♪と略

183 :
Uは雰囲気だけじゃなく自機まで安っぽい
量産期くさいデザインになってしまった

184 :
このゲームがもっとメジャーだったら、某オデッセリアのように
UアンチのT原理主義者大暴れという構図が目に浮かぶ

185 :
くっ よくもかわいい弟を。。。次はこのラブルセイバーの兄、
ラブルサイバーが相手だ!こい!

186 :
現行でラブセイTU遊びながらネタ絞ってきたがいいかげんもうあきた!なんで
主役のこいつらを一旦引っ込め、代わりにポン太とヒナ子の珍道中とアフターバーストを召還しますた。
何も関係無さそうなこの2作品、実はラブセイTと同じKLON(デュアル)という下請けが作ったんだ!
つうことでスレ違い許してネ。コツタンスレの粘着が来ても(゚ε゚)キニシナイ!!

187 :
かこむん蛇 亜澄君 スノブラJR ファイナルリバース メガリット ポパイ2 も
クロン疑惑持ちだがいかんせん裏がとれん。
スタッフロールでクロン製ばれてんのに公式履歴に載って無い魔物ハンター妖子の例があるから
もしやこいつらも、、、て思っちゃうんだ。MSX作品も載ってないな

188 :
ポン太とヒナ子の珍道中は程よく引き締まったアクションとしておすすめ。やっぱ安易にすすめない。
さっきやったらポン太気絶しまくってむしゃくしゃしちゃったから。
ラブセイ的口当たりの良さを期待していかんが慣れると楽しいハズなんだよ〜信じて〜
SEも相変わらずエコーかかりまくり高品質 ボス前の異様に滑らかなフェードアウトはひっ長といへよ8う。
デミグラスソースさんのレビューが見たいYOOOOOOOOOOOお「

189 :
ポン太とヒナ子の珍道中はGBで案外少ないプレイデモ付きゲーム。
ここでヒナ子の扱いをみっちり叩き込もう

190 :
「友情編」とかあるし・・・・・・・・・
ラディア戦記黎明編 冒険男爵ドンサンハート編
あの頃は無謀なオムニバス構想でも流行ってたんかな〜〜〜
そう考えるとマサカリ伝説のRPG編が無事リリースされたのって奇跡に思えてしまう
うわーpンヒナはほんとイラつくゲcームだなラブセーと似て藻に付かん

191 :
アフターバースト10面のボスでゲームオーバになった。
コンテしたら8面がうまくいかずゲームオーバーになった。

192 :
くそーアフバスVSモードの7面がクリアできーん!!!
すげー硬いし何発当てりゃいいんだ?
奴の3ウェイは発射周期嫁ねーーーーーぞ   もうお手上げだぞ

193 :
処理落ちによるレスポンス低下が
難易度に拍車をかけている事に成功しているといへよう。
KLONの難点だねえ処理落ち。
スノブラJRの処理落ちフリーズに何回泣かされたか・・・ほんとは3回くらい

194 :
ポン太とヒナ子の珍道中 友情編
ゲームオーバーの悲しいメロディーとリアルヒナ子はプチトラウマを植えつけるであろう
てかつーか同じゲームかよ?!

195 :
Q:ポン太とヒナ子の珍道中 友情編って なあに?
A:アクション版R-TYPE

196 :
2面BGMのサビがよいかんじ
敵の狸が自分の切り落としてくる、あんまりな演出は必見だよ、まじで

197 :
3面くれカッパ沼には誰もが脱力するだろう。
触覚の無い気持ち悪いバッタがボスだ。

198 :
ポン太とヒナ子の珍道中
4面ボス(天狗)はハメ易いので怖くないよ
ヒナ子をリリースすんなよ、一瞬で鷹に狩られるぞ

199 :
ポン太とヒナ子の珍道中
ラスボスがなぜ烏賊なのか全く理解に苦しむ。
こいつもパターン化しやすく大して強くない。ケキョーク1・2面ボスが一番手こづるったではないか。

200 :
ポン太とヒナ子の珍道中通称ポンヒナは慣れると10分ちょいでクリアできるよ。
ヤパーリ濃厚な味わいを持つお手軽佳作であった。ぶ

201 :
1面早々苦しめてくれるドクロ。相手にせずノンストップでつっきるのが正解だ。
香具師が変形、上昇してる間は当たり判定が無いのだ。

202 :
ポン太とヒナ子の珍道中
後半の点滅化け猫に触れたら♪キラリーーンと聞いた事も無いKLON・SEが鳴りました。
何が起こったのかなの?

203 :
♪テコテコ♪
KLONポーズ音はマイクロニクスポーズ音と共に印象的である

204 :
期待させてスマソ保守

205 :
ポンヒナのドクロジェネレータとソルダムのセキーロが区別つかんぽ

206 :
くれカッパ沼の鯉て動きがまんまマリオワールドのリフトンなんだよね。
スーハミ発売から数週間後のゲームだし偶然と思うよ、、、、

207 :
ボス戦でステージ逆走できるのがちょっとしたオリジナリティーと思われ
ボスが追いかけてくるタイプだと地形を利用した戦略が使える

208 :
くれカッパ沼がいきなりギャグ調なもんだから
「ワルガッパ の 巻」なピストル大名を思いだしてしまう漏れ

209 :
ピストル大名を誉める度に古参ナムコファンからボコボコにされるかわいそうな漏れ!
わけわからんねじくれゲーばっかやってるとあれでも普通に見えちまうんだYo

210 :
ぶちゃーけGBソフトのほとんどが【独特】【ムード】ですよ

211 :
デュアルゲーはテカテカムードですのよ

212 :
初めひポン太が気絶しまくり大変ストレスが溜るかもしれない。そこを耐えるんじゃ

213 :
「KLON臭のするゲーム対象」
うむこれで裏のとれないあれやこれも語れる

214 :
ミラロピ女の子のBGMで♪ないしゅうないしゅうないしゅうけっつ とうたってしまた

215 :
デュアルファイター

216 :
ラブルセイバツ

217 :
エスパーにライトセイバー
ロリコンにラブルセイバー

218 :
ランブルセイバー

219 :
SYS16版ファンタUのオパオパは飛行中も常時足を出してるが
あれはラブルセイバーを参考にしているため

220 :
ダブルセイバンモノコシ

221 :
斬ったものを小石に変えてしまう、ストーンセイバーならぬラブルセイバーが欲しいね

222 :
ワルブルセイバー

223 :
敵を倒した際のチシ、チシという音が良い

224 :
ポパイ2もチシチシ鳴るが、はて

225 :
♪ラッブッルースータァ きっらっめーくのー

226 :
ネタ切れ気味
ゲームやって補充せんとな

227 :
1はXDRもビクーリの連射力だ

228 :
アブルノリウマイバー

229 :
ラブルの仕様で普通のSTGやっりたっいな
今にも増して処理落ち酷そう

230 :
セイントセイバ

231 :
昔アフターバーストのスレがあったんだが氏ねカキコしかなくて悲しかった
今の携ゲ板とは比較にならん荒れようだった

232 :
KLON開発のFCプレデターを買おうかな
〜しようかな=しようとしたけどやっぱやめた

233 :
ラブジュースbar

234 :

┗‐‐‐‐‐‐


235 :
ラップルレーザー
⊇.oO〇〇〇

236 :
くそ クソレスポンスしか思い付かん
とびっきりのおいしいラブルネタをプリーズ

237 :
頼りない翼
頼りないワイヤー

238 :
オパオパもどきから黒服ミニスカポニテの美少女がひょっこり出てくるんだってばよー!!

239 :
ないしゅうないしゅうないしゅうけっつー×4
カルピスカルピスカルピスカルピス×4

240 :
↑ミラロピのアンがピンチすなわちアンピンチ曲や。2ループで誌におる

241 :
ぼっくっらーのーなっかまー
ちーからあわせーてー かーじーをーとーれー

242 :
コムスンのCMソングの
「い〜つも〜 心〜に ???わせて〜」と似てるよね?

243 :
↑まだやってっかな

244 :
龍虎乱舞セイバー

245 :
セイバーマリオネット

246 :
千羽鶴

247 :
ここが千行く頃には君も立派なラブルマスターになってるはず

248 :
最終面一つ前の腕ふりゴリラがミラロピにもいて感動した!ミラロピ唯一のボス的存在か?

249 :
アルフ

250 :
ラブルレッドチキン

251 :
あの連射力のままアフターバーストのように角度調節できて弾幕張れたら面白いかなーと
処理落ち凄いことになりそう

252 :
ラブルロウダー

253 :
ラブルセイバーの一種独特な世界観を、もっとラブろうぜ

254 :
とうとう取説付880円に突攻したがアンたんの萌え〜なイラストなんざカスりもしなかった…トホホ
キャラクター紹介に画面から撮影したとおぼしき前向きのドット絵は載ってる。この画質ファミマガぽくていいな

255 :
ラブルセイバカを目指す者、これしきで倒れる訳にはいかん
元とるためにアイテム・キャラ紹介丸写しするよ。

256 :
スタークロス +⌒⌒
弾で撃ったり触れたりすると、願とウイングのアイテムを出す

257 :
ガン[┐]
マックスがこれを取ると、三方向に連射ができるようになります。
アンの時には連射ができるようになります。

258 :
ウイング[|フ]
これを取ると一回だけ空を飛べるようになります(12秒間)

259 :
サンコロ △⌒⌒
これを取ると12秒間無敵になります

260 :
三角のサイコロすなわちサンコロかなるほど
サンコロとサンクロは似てるな

261 :
パワーボックス[P]
特定の場所を踏むと出現します。
アンの時にこのボックスの上に乗るとマックスが出現して、自動的に合体します。(500点)
マックスの時はボーナス点だけです。(1000点)

262 :
ライオン (`▽_,´)がおー
特定の場所を撃つと出現。これを取ると12秒間無敵になります。(5000点)

263 :
命綱 [∈]
特定の場所を踏むと出現。
1つ取るごとに命綱が二回使えるようになります。

264 :
隠し道その1 ―  ̄  ̄ ―(架け橋状のやつ)
特定の場所を撃つと出現します。

265 :
隠し道その2 ‐‐‐┛(ボーナスステージ)
特定の場所で3回ジャンプすると出現します。

266 :
隠しワープTV、隠しトンネル 回∩
特定の場所を撃つと出現する。これに入ると指定された場所までワープします。

267 :
 〇〇〇
〇・ω・〇ライオン(ボーナスステージのみ)
 〇〇〇
 (  ノ)
 ||| 
  |
ボーナスステージではブロックをを撃ったり飛び乗ってジャンプしたりしてブロックを落とし、
ライオンの姿をすべて出現させると2000点が入ります。

268 :
なんで首だけライオンの方が点高いんだよw

269 :
しかし取説には隠し要素の存在が普通に書いてあるもんなんだな
まさかボーナスステージの全身ライオンまで写真を載せてるとは

270 :
   ■■■
  ■■■■■ ■園
 ■■■■ ■■園■園
 ■ ■ ■ ■ ■■
 ■ ■ ■ ■ 園■
  ■   ■   ■
 ■■■■■■■  園
 ■  ■  ■
  ■■■■■
 ■■■■■■■
■■■■■■■■■
  ■ ■ ■
  ■園■園■
   ■ ■

271 :
パソコンの人ずれてすまんね

272 :
プレイヤー(マックス、アン)
マックス:異星人の造った高性能戦闘ロボット。なぜアンのもとに現れたのかは、謎である。

273 :
ホワイトスター *
プレイヤーに近付くと分裂、変形して襲ってくる

274 :
ブラックボール ●
跳ねながらプレイヤーめがけて襲いかかってくる。

275 :
コロボックス □
触ってしまうとしばらく動けなくなってしまう。ほおっておくと分裂して襲いかかってくる。

276 :
スピア=スパイダー Ж
高いところから突然襲いかかってくる。
こいつこっち向かって´へ`な顔してるな

277 :
ヒューバード ∠つ
常に獲物を求めて飛び回っている。

278 :
モゾモゾ m
岩場などに二、三匹で群れをなしている。

279 :
オクトバット ⌒⌒
凶悪な吸血コウモリ。血の臭いを求めて飛んでいる。

280 :
ゼブフィッシュ <
獲物を見つけると、水の中から襲いかかってくる肉食魚。

281 :
ニタリドック ゚□ノ
ニタニタ笑いながら座っているが、プレイヤーが飛び越えると突然襲いかかってくる。
笑っているときは倒す事はできない。

282 :
ストーンザウルス ┓
水の中から首だけを出して辺りをうかがっている。
ダメージを与え続けると岩のように固まり、上に乗ることができる。

283 :
丸写しつまんないよお(ノд`)
やはり今現在のイマジネーションを即貼り付けるセキヅイ大冒険に限る

284 :
ボス敵紹介

285 :
ブレインジェリー 1面
ユラユラ上空を漂っているが、ときどき急降下を仕掛けてくる。
ある程度ダメージを与えると二匹に分裂する。

286 :
アームドザウルス 2面
ジャンプを繰り返しながら襲いかかってくる。目をつぶっている時はダメージを与えることはできない。
サイじゃなかったのかよ

287 :
ディン・タランチュラ 3面
高いところで獲物が通るのを待ち構えている。獲物を見つけると糸をつたって降りてきて、
ハサミを飛ばして攻撃してくる。

288 :
ボス紹介はここまで。4面以降は製作者の頭の中か…

289 :
>>254
説明おつ。
俺も2面のボスはサイだと思ってた。

290 :
とりせつうpしてほしい・・・
興味あるわ とりあえず乙

291 :
テスト
http://imepita.jp/20090313/667320

292 :
もくじ
http://imepita.jp/20090313/670620/6262

293 :
http://imepita.jp/20090313/672670

294 :
わしゃもうつかれたまたあとでね

295 :
おつかれさま

296 :
あんまおもしくないけど
http://imepita.jp/20090314/758600

297 :
http://imepita.jp/20090314/762650
命綱つかえねー

298 :
http://imepita.jp/20090314/762650
「ニンテンドー
 Nintendo」がカコイイぞ!!

299 :
しまった>>298は無し
http://imepita.jp/20090314/764900
「ニンテンドー
Nintendo」がかこいいゾ

300 :
http://imepita.jp/20090315/770070

301 :
http://imepita.jp/20090317/702540

302 :
http://imepita.jp/20090317/704100

303 :
規制溶けたーーー!!!
神々しいお尻を見よ!!!
http://imepita.jp/20090323/786370

304 :
http://imepita.jp/20090323/788380

305 :
http://imepita.jp/20090323/789860

306 :
http://imepita.jp/20090323/791350

307 :
http://imepita.jp/20090323/793460

308 :
以上で終わりです。俺乙

309 :
おつかれさん

310 :
ブルセラバー
中学生になったアンたんがお出迎えします

311 :
妖怪ぶるぶる

312 :
どんなに打ち解けても常時銃を向けられるおそろし〜い娘じゃ

313 :
ラブルセイバーマリオネット

314 :
>>308 290だがありがとう。マジで乙です。
貴重なものが見れた。

315 :
   ■■■■■ 
  ■    ■
 ■    ■
 ■ ■ ■ ■ 
 ■ ■ ■ ■ 
  ■   ■  
 ■■■■■■■ どういたしまして
 ■  ■  ■
  ■■■■■
  ■   ■
■■■ ■ ■
  ■ ■ ■
  ■園■園■
   ■ ■

316 :
ら(( ゚д゚))ブルブルヽ(゚ヽ゚)セイッ(・∀・)バー

317 :
鉄腕アトム ラブルハートの秘密

318 :
アン「あんっ

319 :
なんでロボ化するとき正面向くわけ?

320 :
正面ドット絵の出来栄えに萌え死んだ!よーし横スクだけど意地でも使わねば!!!!

321 :
クリアしましたが
タイトルにもなってるラブルセイバーという武器は見つかりませんでした

322 :
〔ゝ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
 

323 :
この銃構えっぱの姿勢はカルテットにそっくりなんだな
探せば似たようなのいっぱいあるか

324 :
ここにも大賞爆撃しよう
ラブルセイバー
キャラクタ2.77音楽2.68買い得2.51操作性2.58熱中度2.71オリジナリティ2.54総合15.80
110本中98位。散々ですな

325 :
小林ル星

326 :
ルブルセクバース

327 :
>>324
クソゲーwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

328 :
ボス戦の蛇足ぶりでまごうことなきクソゲー

329 :
ここにきてラブセイクソゲー説浮上か

330 :
>>1
> ゲームボーイの名作アクション
異議あり!!!!!!!!!!

331 :
なんか書こうとしてデジャブ感じて念のため検索したら
>>123だった

332 :
何も考えず撃ちながら走るだけのクソゲーwwwwwワラワラワラワラ

333 :
よくフレーム落ちするクソゲーワラワラワラワラワラワラワラワラワラワラワラワラ

334 :
   ■■■
  ■■■■■ ■園
 ■■■■ ■■園■園
 ■ ■ ■ ■ ■■
 ■ ■ ■ ■ 園■
  ■   ■   ■
 ■■■■■■■  園
 ■  ■  ■
  ■■■■■
  ■   ■
  ■ ■ ■
  ■ ■ ■
  ■園■園■
   ■ ■

335 :
・かこむん蛇・ファイナルリバース
・ラブル・スノブラ等のキャラアクション
下はともかく上がDUAL製といえる確信が持てない

336 :
アスミッくんランドもわからんが
サウンドを筆頭に高品質という共通点はある

337 :
リメイクきぼんしない。

338 :
アームドザウルスとドラゴンテールのネズミは動きがソクーリだな

339 :
ラブルセイバリオン

340 :
15点台の放つ幻想世界

341 :
螺降千羽鶴

342 :
いかにもメカメカゴツゴツしたマックスだけど実際に触ってみるとぷにぷにであったかいんだぞ
それゆえ敏感だから些細な生き物に触れただけですぐびっくりして搭乗者を放り投げちゃうのだぞ

343 :
スピードのラブセイ、緻密のポンヒナ
君ならどっち?、、。。,,・・てーこんなスレ覗く違いの解る選ばれし猛者ならどっちも好まんかい!!

344 :
カービィのディジーにソクーリなキャラをラブセイUか何かで見たような…気のせいかしら?

345 :
ティンクル☆ポポのグリーングリーンズにいる敵達もピョコピョコ跳ねるけど
これは血の通いを感じる温かな挙動だ
反面ラブセイ1に繁殖するバウンダー共ときたら姿も動きも無機質で大変な冷酷さが伺える。
生身BGMも冷えびえとしていて今の時期にうってつけの凡作と言へようめいしゅ

346 :
>>955
お疲れ様です。
キャラは当時のパズルゲーの慣例みたいなもんだろうな。
でも元が32bit機初期みたいな安いエセポリゴン造形だから魅力Neeeeて
あと短いといえBGM2は好きなんだぜ

347 :
しさびさにポンヒナやったが後ろ姿のリアルヒナ子やっぱり怖いよ〜
あのドス暗さを滲ませるグラフィックは消防の頃見たらトラウマなったろうよ。
パッケージに釣られて買ってもらったチビッ子はどうオモタのかな。案外気にしてないかも

348 :
タイトル放置で勝手にゲームが始まるせっかちな名作だよ

349 :
アンたんのお陰で黒服の雌の子を見ると興ふ…

350 :
ラブラドールレトリバー
ラブ ル セ イ バー

351 :
キリングゲームショーのマイキャラもマックス似のロボットだった。柔軟性抜群であった

352 :
>>346
まあ中二病的発想だろうね
三年生ともなれば経済ってもんが大まかにでも分かって来て個々人が自分自身の為に精一杯頑張る事が
最も社会(彼らは地球・世界・市民といった表現が好きなようだが)の為になるって事に気付くもんだけど

353 :
お陰で身も心も引き締まったよ:::

354 :
ディンタランチュラ、魚、鳥。どのボスもかったりい

355 :
ヒリついた難易…度?

356 :
ヒリつくの意味が分かんなくなったからぐぐったら喉がヒリつくとかお肌がヒリつくとか。
ヌルゲの代名詞ラブル1の難易度がヒリついてるとはどういう意味合いなのだろうか?
勢いで適当に書いただけなのなのだろうかなかな。昔十年箱つう造語作って読者を混乱させてたからな(ワラ藁

357 :
雰囲気はヒリついてるけどね太陽光がフィルターゼロでガンガン照りつけているイメ〜ジ

358 :
ラブセイはハタノさんがいかにもネタにしそうな題材だから萌え氏にアンたんを心待ちにして待とう

359 :
年季入った店で箱付き見た。裏に「業界初のオートヘルプシステム採用!」とあった。
一面早々横へ動く星に追いつけなくて何度もスカる醜態を晒すなんとも頼りない業界初だよ

360 :
唇をブルブル震わせて
ラ、ブルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルル

361 :
ダメージ受け付け間隔が連射数に見合ったものならもっとえがったね
パシュン、パシュンがパシュシュシュシュシュみたいに。ああでめそれ前提の硬さになってアンたんの単発銃が不利になりそう

362 :
まずラブルという響きからしてミステリアス〜

363 :
ハラホロヒリついた難易

364 :
まだ出てないようなので海外版のレポします。
http://www.youtube.com/watch?v=89rA5Xah9MQ
海外版のタイトルはThe Adventures of Star Saver
タイトル画面にはTAITOとA WEという社名がクレジットされている、
海外版のはっきり解る変更点は、OPデモでUFOから降ろされるのがアンではなくマックス、
本編のダメージ時に飛び出るのもマックスだが、飛び出た時と死亡時のグラフィックが
アンの絵をズボンっぽく修正しているだけなので若干の違和感がある。
(おそらく女児が戦うという設定を自粛した?)

365 :
他にも変更点として1面から敵の配置が増えているが、これは海外では
難易度が高ければ高いほど喜ばれるという風潮を示している。
しかし動画の1:10あたりの土星の輪らしきところで出てくる敵のデザインが
何故か日本版とはっきり違うと判るほど別デザインに差し替えられているのは
必然性を全く感じない、もっと別の所をやるべき変更だと思った。
そして海外版のパケ絵
ttp://reviews.cnet.com/sc/30971362-2-200-0.gif

366 :
海外版むかしどっかの中古で見たなあ

367 :
>>364
面白いのありがと。吹っ飛びと死亡グラ無理ありすぎw
敵がバグみたいにコロコロ変身するからマックスも対抗したんだな

368 :
大傑作だと〜〜〜〜〜〜こんな無敵で走るだけのキラキラ世界観だけゲームが大傑作なもんか!禿同!

369 :
>>365
>パケ絵
左手はサーベルかなんかでしょうか。こんなカコイイのにギャグマンガみたいなすっころびを披露するマックスさん

370 :
何でも跳ねるといえばバグってハニー(アニメ)のエンディング
なんでコブラやスケルトンまで跳ねるんだようと野暮い突っ込みしてた

371 :
アヒル千羽

372 :
ハマルゲイバー

373 :
マックスバニー

374 :
ワープ使うようになってからかたつむりボスに会うこともなくなった

375 :
ボスの弱点晒しでいつもより一発多くヒットすると嬉しいね

376 :
ボンキンの駆け破れ〜♪はラブルTに相応しい歌詞といへよう

377 :
ラブルアソバセイバー

378 :
音楽結構よくない?

379 :
http://extreme.freespace.jp/msy/anarchy/integration/comment.php?id=25310
偽都用、更新しました

380 :
ゲーム性がクソじゃなかったら最高

381 :
>>380
今そういうゲームが溢れているからラブルは先駆けなんだよ

382 :
魔幻的キャラクタ
爆涙物のBGM
倒錯の世界観

383 :
これこそ真のおもしろゲームシリーズだ!

384 :
>>378結構どころじゃないよ

385 :
だれか、ミラクルロピットのサントラ、動画サイトにあげてちょ〜

386 :
見知らぬ団地のベンチでうおおおおおおおおおお
とラブルセイバーうおおおおおおおおおおお

387 :
>>386
少女は、いつの間にか自分がマックスと合体している事に気がついた。
頭上を通り過ぎるUFOを見上げながら、少女は異星人達の基地へ行くことを決意した。

388 :
ったくヒリついた難度やら千年箱やらヘンな造語作って読者混乱させてからにもう!!!!!

389 :
誰かラブルセイバー1を改造して広大な1面をさ迷うだけ
(お使い有り)のゲームにしてくれないか。ステージクリアは要らなかった。
横スクロール型の目的のないRPGみたいな

390 :
OPERATOR'S SIDEってのがあってな
あれはラブルセイバーの先駆けだろ。PS2で出てたから間違いない

391 :
初代ゲームボーイをアンのカセットにジャックイイン☆
ああ子孫を残したい(涙)

392 :
ラブルセイバーのプログラムって妖精の陰毛みたいにツヤツヤ光ってそうだな

393 :
完全装備で犬をした…
ウサギを踏み潰し・・・
見知らぬ宇宙空間で前世のカルマをあげる

394 :
アクションゲーム苦手だからこのゲームやっても全然面白くないわ

395 :
ジャンプしながらPAUSE押しまくってると商店街みたいなの出てくるぞ

396 :
オープニング見てみたらロボットみたいなのが勝手に動いてるんだが自立型なのか?

397 :
一面の針みたいなのビビってよけてたら踏んでも何ともなかった
アンで踏んでも何ともないしアンの足の裏の皮は鉄並みに厚いってこと

398 :
アンが空飛んだんだがバグじゃないのか

399 :
このゲーム、ネット対戦できるようにしたらいいと思う

400 :
何だこのクソゲー
ゼルダの伝説やった方が100倍有意義
こんなもんやってる暇あったら仕事しろ

401 :
仕事が欲しいんですがいくらで売ってますか?

402 :
プルプルセイバー
親しのvル

403 :
懐かしいなあ
たしかゲーム開始から何もしないで3時間待つと裏オープニングが見れるんだっけ
当時小房の俺には衝撃的だった…

404 :
アンのをとろっとろになるまで舐めたいんだが

405 :
って何だと思ってググってみたら肛門って出てきた
汚いんじゃないか?

406 :
とろとろなら汚くないだろ

407 :
トロトロになる前は汚いだろ

408 :
誰かラブルセイバーの面白い遊び方教えてくれ…

409 :
ミラクルロピットの元ネタは、ブローダーバンド社のドロールじゃないかと思う。
丸っこいロボットが人間の家族愛のために不思議世界で奮闘!ってシチュエーションとか、さ。

410 :
さすが、NAMEBOYさんの言うことは含蓄があるな。
もうすぐクリスマスだからサンタコスプレしたアンがキラッキラのホワクリ空間で
靴下とかを撃ち倒す携帯アプリがあったら良いなって書き込もうとしてた自分が恥ずかしくなった。

411 :
元ネタはロボコンシリーズだよきっと

412 :
>>408
>>63

413 :
不審者扱いされると思います。

414 :
アロンアルファからきましたwww
イェーイアン29世見てるー?

415 :
ラブルである必然性がないネタばっかだね

416 :
>>409さんとかラブル愛に満ち溢れてるだろ!
他は知らないが・・・

417 :
スレ住人が怖すぎてGBの1をちょっとやっただけのニワカの俺は書き込めねえよ
詳しい人あと頼んだ・・・

418 :
本スレの内容はゲームの雰囲気とシンクロしている
地形グラフィックのカオスっぷりに特に影響を受けている

419 :
同じクロン製のテールスピンがもう少しで届くぞー
8年前のシューティングスレで名前聞いただけのソフトがお手元に来るぞ

420 :
同じアクションシューティングのロックマンワールドと比べるとあまりに大味
所詮雰囲気ゲーなんだよ

421 :
ピコーン   ブ
立ち上げと同時に発する謎の「ブ」。電源切り即入電すると鳴らない。電圧がどうたら?

422 :
横移動する小惑星に投げるも追いつかず何度もスカる命綱ワロタ

423 :
T最終面最後のゲート?(ロボが兄貴になるトコロ)、上ワイヤーでスルーできるな
そのまま無敵ヘンテコジャンプロボ乗らずにクリアもできる

424 :
>>403
亀だけど
これホント?ガセっぽいけど

425 :
>>424 普通にガセじゃない?1しかやってないけど。
もしやと、ランプのおっさんがアン当てられるか聞いてみたけど
「髪の毛の色は黒色?」とか「胸は小さい?」とかGBキャラには無理ゲ

426 :
>>425
ですよね
箱絵のクオリティでアンのイラストも書いてくれたらよかったんだけどな

427 :
アンはアンなシンプルなドット絵であれだけかわいいんだから
まともな絵で表現したらみんな鼻血で失血死しちゃうよ

428 :
アン!アン!アン!アンぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!アンアンアンぅううぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん

429 :
エレベーターアクションリターンズでサラを選びBボタン連打しながら移動してみよう。

430 :
海外GBのタリカンは連射の利くスピード遅めショットや3WAY、抜群の操作性においてラブルセイバーを彷彿させる。
難しいゲームだがラブルファンなら押さえてみてはいかがだろうか。ラブルを始めて遊んだ時と同じ感動がうずまくだろう。

431 :
タリカンも中盤まではまともな背景であるものの
ラストで容量足りなくなったかありあわせのマップチップをつぎはぎしたような
凄いゴチャゴチャ画面は必見、別に見なくていいが。
最後の最後でラブルセイバーとの共通点が見られてよかた、ついでに脱出劇も似てるような、。,.

432 :
アウトトゥランチも、ぽんぽん跳ねる敵が多くて、ラブルセイバーみたいですね
ポム兵やギミックのおはぎみたいなやつがいれから、これはもう、オハギセイバーと言っても過言ではある

433 :
ギアナシスターズDSのタイトルBGMとミラクルロピット/ラブセイUのタイトルBGMが似ているようで似ていないな、・.

434 :
http://peacelandia.blogspot.com/2011/01/blog-post_1275.html
2011年1月24日
田原総一郎の講演料
去年の話になりますが、10月19日に弘前市で行われた「原子燃料サ
イクル意見交換会」に関して、安藤晴美県議が情報開示請求し、その結
果、わかったことです。
企画は、資源エネルギー庁と青森県の共催で、(株)RABサービスに
委託されて行われており、委託料は129万6750円。その内訳は、
ジャーナリストの田原総一郎氏の講演料が110万円。交通費8万円。司会料3万円。管理手数料(食費含む)2万5千円。

435 :
新年あけましておめでとー
今年はラブル生誕20周年
ラブルイヤーにして盛り上げていきましょー

436 :
新年あけましておめでとー
今年はなんとラブル生誕20周年
記念すべきこのラブルイヤーを
みんなで盛り上げていきましょう
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