2012年3月携帯ゲーレトロ74: てけ!てけ!アスミッくんワールド (431)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
携帯ゲーレトロ板 自治スレ 2 (165)
携帯レトロゲームを買い漁るスレ 2 (601)
今リメイクしたら名作になりそうなレゲー (260)
【8bit】レトロ携帯ゲーム音楽総合スレ (108)
【GB】X(エックス)総合スレ【3Dシューティング】 (183)
【ナムコ】ポケットキング POCKETKING【namco】 (106)
てけ!てけ!アスミッくんワールド
- 1 :
- ガチでクリア出来た人がどれくらい居るのか。
そんな初代を含めた、アスミッくんシリーズを語るスレ。
- 2 :
- 1はなんとか往復クリアできたが2は断念
ED曲が聞きたくて今だに1やる
- 3 :
- 懐かしいな。初めて買ったソフトだ
ブーメランが強かったと記憶
- 4 :
- 2はなんか特に面白みのないパズルゲーになってて萎えた記憶があるな
- 5 :
- 1はド初期にしてはサウンドのクオリティとか高いんだよなあ。
ラブルセイバーと同じSEもあるしKLONが絡んでるかもしれない。
- 6 :
- >>2
ラスボスって、最後地上階のゴム鞠でいいの?
面セレクトしても、あいつが倒せなかった記憶が。
ザウズンは、友人が倒したんだけどなー。
- 7 :
- ボスにダメージを与えると無敵になって止まるけど、ブーメランは
その止まっているうちに手元に戻るから、無敵解除のタイミングを
覚えれば再度重ねて当てて…というのが強かったね。
ボスは死んで覚えて何とかなる感じだったが、普通の迷路で出てくる
ジャガイモ型のザコが凄く怖かった。超スピードで転がってくんだもん。
>>6
ザウズンを倒すと、「おめでとう。だが君はこの塔を降りなければいけない」
とか英文で出てきて、1Fを目指して裏面スタート。
地上1Fまで戻って、最後の敵は表8Fだかに出てきたサングラスの
ゴム鞠…に見えなくも無いか。確か名前は「タブタ」だったな。
- 8 :
- >>6
最終は1Fの「タブタ」で正解
撃破後にEDで流れるBGMは個人的にかなり上質
と言うかこのゲーム、ただでさえボス戦は理不尽なのに、下りの時は更にボスがパワーアップしてて恐怖した記憶がある
- 9 :
- >>7、8
dクス。EDまだ聴いた事無いけど、今手元にソフトが無い。
中古屋で見かけたら確保しとくよ。サントラも。
下りのボスは、芋虫が地割れ(糸?)延長で、針鼠が誘導針弾、
蛾が誘導弾、タブタがロングジャンプと、どれも鬼。
しかも耐久力上がってるので、時間切れになりやすい。
上りの時は、アイテムセレクトで
ブーメラン使えば、蛾なんて即死なのにねぇ。
- 10 :
- やっとモスベーの名前思い出したぜモスベー
クソッ
- 11 :
- 【ホットゲ】
東北地方出身。ホットゲは「ほっとけ」の意。
こんな説明書のネタを10年経っても覚えてる俺。
- 12 :
- てけ!てけ!ってレベルじゃねーぞ!!
- 13 :
- なぜ「てけ!てけ!」なのか
てけてけ!でいいやん言い難い。
- 14 :
- ANCIENT
- 15 :
- あげ
- 16 :
- 忍者くん阿修羅の章にアスミッくんみたいな恐竜がいるんだが
あれはアスミッくんなのか?
- 17 :
- あれはミニドラゴン
緑で明日美君よりデブってるっしょ
- 18 :
- >>2と逆。
1かなりやったけど表すらクリア断念。
- 19 :
- 糞ほどむずかった印象しかない
- 20 :
- 掘る時間が平エリNEW並に短ければそれだけで神ゲーとなる
おそいんだよ
- 21 :
- これって続編あんの?
- 22 :
- http://up2.viploader.net/upphp/src/vlphp069198.jpg
- 23 :
- 最入手したが33面の宇宙人が倒せない
倍速になったプレイヤーの3倍くらいの速度で動きやがる
- 24 :
- ■■■■■■■■■■■■■■■■
■ ■ 違う板にコピペすると、四角の枠の中に
■ ■ メッセージとURLが現れる不思議な絵。
■ ■
■ ■ (その仕組みがリンク先に書いてある)
■ ■
■ ■ この原理を応用すると、まったく新しい
■ ■ コピペが作れる予感。
■■■■■■■■■■■■■■■■
- 25 :
- はあ
- 26 :
- アゲ
- 27 :
- 良スレ
- 28 :
- ガガリンとかいたよな
- 29 :
- んだすれ
- 30 :
- やべーこれソフト持ってるわ
しかし今年に入って4書き込み目とはなんという過疎スレ
- 31 :
- アすミックん2はレア認定?
- 32 :
- 鑑定団一軒に1〜3本レベルでつよ
- 33 :
- これそんな難しかったっけ?
余裕で往復出来た記憶あるんだが
今やったら絶対無理だろうけど
- 34 :
- 最後のラスボスがどうしても倒せなかったのね
当時中学生だったか
- 35 :
- 鍵の場所覚えてたなぁw
ボス戦ではまずスコップとスケート掘ってた
ラストタブタはえげつなかったw
あのダメージ与えたときのプォーンって音がおもろかったな
IBEX
- 36 :
- ttp://game14.2ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1171420563
このゲームのサントラCDでてたのかww
>オリジナル音源だけでなく、アレンジ・ヴァージョン、主題歌、さらにはドラマ編までついた欲張りな一作だ。
ってマジで欲しい・・・
- 37 :
- ↑のアドレス間違えた・・・
正しくはこっち
ttp://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/tkca30155/
- 38 :
- すげえ。バブルの香りがプンプンするぜーだな
- 39 :
- 1の箱がないのでほしい
- 40 :
- >>9のアイテムセレクトって何?
あと死に神のアイテムの効果ってなんなんだ?もう取説がないのでわからん
- 41 :
- このゲーム自体は知らんが
名前が面白かったのでスレ見てた
とあるブログで攻略のようなもの書いてたから
アスミッくんワールド アイテムでググれ
- 42 :
- 死神はセレクトか何かで色んなアイテムに変化できた
- 43 :
- >>41
これはデタラメ。まったくの嘘八百。正社員労働者のことを罵倒していたのではなく、
彼らを社畜として働かせていた雇用者や企業を批判していたんだよ。
「不安定雇用か、さもなくば社畜か、いずれかしかお前らの選択肢はない」という
二者択一状態のまま放置されていた労働者の境遇を問題にしていたの。
そして戦後左翼運動が求めていたのはまさにその二者択一の奴隷待遇なんだよ。
それが世界に類をみない株式会社ニッポンの成功を実現したんだ。
- 44 :
- >>42
知らなかった…
- 45 :
- にこにこ動画にめちゃくちゃうまい人のプレイ動画あるね
- 46 :
- 小学生の時買って往復クリアした
で、最近改めてやってみたんだが…小学生の頃の俺は凄かったんだなー
- 47 :
- 小学何年の時?1年とかだったらまじギネス
- 48 :
- いいれす
- 49 :
- 昨日1のほうを箱つきでゲットできたよ
- 50 :
- 嗚呼
- 51 :
- よくこのスレ落ちないな
- 52 :
- 底のスレ全部にそう言ってくれ
- 53 :
- あけおめ
- 54 :
- ことよろ
- 55 :
- クソゲっぽいけど実は初期の佳作
- 56 :
- んもう、阿澄くんったら!
- 57 :
- あふん
- 58 :
- ヘイヤン京エイリイヤン
- 59 :
- コクのある一作
- 60 :
- 小学生のときにやっていた覚えがある
ラスボスがどうしても倒せなくて頑張っていたが、ある日母親に手持ちのソフトを全部勝手に売られるという悲劇がおきた
それ以来存在を忘れていたが、つい最近思い出してオクでゲットした
不思議なもので最後にプレイした日から10年くらい経っていたが、カギの場所は忘れていなかった
そして初めてラスボスを倒した
10年かかったがようやく…と歓喜していると、塔を降りなければいけないという言葉とともにもう一度始まるゲーム
そこからもう一踏ん張りして全クリした
全クリしたときに感動は忘れない
- 61 :
- >ある日母親に手持ちのソフトを全部勝手に売られるという悲劇がおきた
ゲームキチガイな子供だったんだね
- 62 :
- 私もある日GB本体を隠されたことがある
SFCを買ってもらった後でもある日突然ACアダプタを隠された
もちろん執念で発見した
- 63 :
- アス
- 64 :
- ホール
- 65 :
- あけ
- 66 :
- DUAL
- 67 :
- 2はただでさえつまらないゲームを無理に合体させてどうしようもないゴミになってしまった
- 68 :
- アズミ
- 69 :
- ア サ ッ テ 君
- 70 :
- 1やり始めたけど
ヘッドホンで聴くと音へのこだわりがハンパねえ事がよくわかるな‥
まずはきもいぐらいエコーの効いたBGMと探知機の滑らかな増減に感動。
これはラブルセイバーやポン太とヒナ子に共通するギミックであるからにしてやっぱりKLON開発に違いないと思うんだ
- 71 :
- たんぼで 純Zンが ゲコゲコないてるよーん
- 72 :
- ごばくだ!
- 73 :
- なんか卵が4〜5個隔離されたところに置かれている面あったよね
どうやっても取れなかった
結局、発信器が役に立たなくなる罠でしかなかったのかな
- 74 :
-
- 75 :
- 保守
- 76 :
- 2はやったことないんだが、システムは1と同じ?
- 77 :
- 全く別モノになっちゃってたな。
アクションじゃなくなっていた気がする。
パズル?パネルゲーム?的な
- 78 :
- ほう。で、おもしろいの?2は。
- 79 :
- マジレスだよ
>>78クソゲーwwwwwwwwwwワラww
- 80 :
- このおもしろさはテケテケなんてもんじゃない
- 81 :
- へけけっ ぶぁい
- 82 :
- 音質が非常に良い
- 83 :
- あ
- 84 :
- スミツクアク
- 85 :
- アスホールに溜まった蜜を舐めるゲームですね
- 86 :
- 萌え萌え あすみっくん
- 87 :
- ほ
- 88 :
- 今日もていてきますた
おまえもてけ!
- 89 :
- いま、リアルプレイしてる人いない?
いま最初からやってるが難易度たかいな
- 90 :
- 鍵がピンポイントでなかなか見つからなくてタイムアップなったり。
そのうちまじめにやるつもり
- 91 :
- 萌
- 92 :
- ファミコンでも出てたよね
プレステ以降はでてないのか?
- 93 :
- マスコットとして活躍した時期ってゲーム業界参入から三年程度でかなり短いんでないかい?
- 94 :
- たしかファミコン版もあったな。
ボス戦はアクションじゃなくてジャンケンだった
全クリしたけどあまり印象にのこってないな
- 95 :
- FC版はグラフィックと曲だけで力つきたゲームだからな
- 96 :
- GB版1:DUAL?
GB版2:サイクロンシステム
FC版:GRC?
- 97 :
- サイクロンシステムてなに
- 98 :
- 下請けでつよ
- 99 :
- だまれかす
- 100 :
- やなこった
- 101 :
- なんできれてる人がいるの?こわい
- 102 :
- こわくないよ
- 103 :
- こわい人にこわくないといわれても信用できるわけがない
- 104 :
- じゃあコワイヨー
- 105 :
- こわすぎ
- 106 :
- かおがこわい
- 107 :
- あ
- 108 :
- そろそろ始めよう
空保守君は食いついてレス稼いでくれよ
- 109 :
- 任天ソフトじゃないがデフォ配色だとアスミッくんがちょうどピンクになっていい感じ
アスミックロゴのアスミッくんロンパリ度半端ねえwwwww
- 110 :
- マザ〜2でマジックトリフ探しにはまった人ならオシシメ
ターゲットの位置を探知機で絞り込んでビンゴォォオオ!!!!の快感を舐め尽くせるのはアスミッくんワールドとあれやそれだけ!
- 111 :
- カートリッジから噴出する安物爆臭と高クオリティ内容の落差につくづく驚かされるよぉお
pass:AXOLOTL
- 112 :
- これより前に探知機使ったゲームはMSXあたりにありそう。なんとなく
ファミコンにはあったっけ
- 113 :
- こわい
- 114 :
- 強飯(こわいい)
- 115 :
- こわい漏れがアスミツクンワールドを実況プレイ6 視聴数10コメント0マイリスト0
- 116 :
- 最初のボスモグラをなんとかノーミス撃破できた
スコップと靴さえ開幕ゲトすりゃボスの動き自体は予測しやすいからな
BLUTEN
- 117 :
- 13面だよ
敵が持った鍵を磁針で嗅ぎ当てるのも埋まった奴よりむずくて面白いな
- 118 :
- 14面だよ
探知機ばっかやたら埋まっていて鍵探知を撹乱しやがるあと敵がとても多いすぐ挟まれちゃうよー
- 119 :
- 数面ちょろっと遊んでこのハラハラ感括弧疲労ともいう括弧確かにコクがあるねぇえ
CHIMERA
- 120 :
- アスミっくんってかわいいのかな
- 121 :
- ひょうきんではあるがかわいいと思ったことはないな
- 122 :
- じゃがいもみたいな雑魚敵いなかった?
あれかわいかった
- 123 :
- あ
- 124 :
- ほ
- 125 :
- GB版をアスミッくんランド、FC版をアスミッくんワールドと思い込んでしまう。
マリオのせいだ
- 126 :
- そろそろアスミチくんワールドを再開しないとね。
- 127 :
- 16面のボスは蛾だね。リアルではウスタビガの季節です。
- 128 :
- シューズはいくらでも出るんだがスコップはどこだ〜てかあるのか〜
- 129 :
- 過去レスに有用な情報イパーイあたーよ
名前はモスベー 死神アイテムセレクトのブーメランでハメせ、か。
ちょ死神全アイテム任意で選べるのか万能杉
- 130 :
- モスベーに影を落として高度表現か、やっぱ初期にしちゃ気合入れ杉
他の小規模ゲーとはスケールが違うつうかそれなりの大作を目指してるように見えるんだよなー バブルマネーの力か
- 131 :
- 飛行中はちゃんと当たり判定無いぞ
ブーメラン二発で死んだぞ。骨で地道につついても楽ちん最初のモグラと比べりゃザコよ
掘ってる最中に弾が来てうっかり掘りかけの穴に飛び込んじまう罠
- 132 :
- パスワード:DEWLAP
- 133 :
- ドルアーガの塔と平安京エイリアンが一つになって面白さ96倍
↓あ
- 134 :
- あ
- 135 :
- 17面は完璧な一本道回廊
あんまり粘って掘ると敵の接近に間に合わず泥沼モード
- 136 :
- どけ!どけ!アスミッドキュンくんワールド
- 137 :
- バトルブルと同様、素の低性能からくるパワーアップの有り難みがよくわかるゲーム
- 138 :
-
- 139 :
- 17面の最初に死神をゲットできる。サクサク行きたいならスコップにしようかな
- 140 :
- 18面
新キャラの頭でかいクチバシが高速移動で迫ってくるよ怖いよ
タマホビさんの言うとおり、コミカルな癖にほんとかわいくねえキャラばっかだなw
- 141 :
- 19面
スコップがスタート地点間近に落ちているので簡単。クチバシもザコよさくさくいこう
1UP卵がどっかにあるかもだ余裕あったら探せ漏れは敵から奪いとった
- 142 :
- 20面
ブサイクチバシうぜー
一回追いつめられ死んだがスタート地点南の鍵をさくっと回収速攻クリア
- 143 :
- 21面
ブサイクチバシが二匹!スタート地点のカレーも敵を麻痺させるだけでいまいち頼りないし
難関じゃね?素でゲームオーバーなったぞくそ17面からやりなおしっ
- 144 :
- 21面クリア
鍵の初期配置さえ分かればなんとか…でもブサイクチバシなんとかして阿澄君と同スピードじゃかなわん
- 145 :
- 22面クリア。
ブサイクチバシからうまく鍵を奪い取れたから良かったもののガチだときつそう。かき氷=フリーズビームか
- 146 :
- 23面クリア。
ここも敵だらけで初見クリアは運がよかたな。
ブーメラン3個と磁針2個が初期配置で見えるだけ21面よりマシ?
PASS:ELYTRON このゲーム、パスワードがカコイイぞ(核爆
- 147 :
- アスミッくんは、ステケ(素敵)なやつ。
- 148 :
- テケマケマヤコンテケマケマヤコン
- 149 :
- 当時の非パズルアクション(たぶん)としては圧倒的なボリューム。ボリューム厨も泣いて喜ぶだろう。
当時定価で買ってもたぶん満足したと思う
- 150 :
- ボスBGMがパロディウスだ!のくまばちは飛ぶにソクーリ(藁
- 151 :
- ファミマガのラグランジュポイントキャラ募集で
審査員特別賞にテケテケ君というドットキャラが選ばれていたな
ドラえもんの丸パクりだった
- 152 :
- てけ!てけ!は言いにくいんだよ。!抜いててけてけ!でいいじゃん
ドキ!ドキ!遊園地もドキドキ!冒険島でいいよ
- 153 :
- レプリカートを楽しんでこれからアスミッくん。KLON尽くし(ソースなし)だよー
ここまで書いて違ったらどうしよ、うそつきになっちゃう
- 154 :
- あ
- 155 :
- ボスの針鼠強いよう。足速いわ針弾の密度高いわで四方向移動キラーだぞ
まず死神でシューズ取って…か
- 156 :
- 2個目の死神でスコップ取ればあとはアドリブでどうにかなるか
でもやつはこっちの座標にぴったり合わせてくる訳じゃないから骨を当てにくい。
もう一つの攻撃手段・ボムは爆発までのタイムラグがネックだな
- 157 :
- 逃げつつ掘ってアイテム回収しつつ狙いつつ落下防止に穴埋めもやる…忙しいwwwすげえ楽しいwwwww
おまいらもリサイクルショップの常連とバカにしないで180円で拾ってこい(・∀・)9m
- 158 :
- PASS:GILA 文字数まちまち
- 159 :
- 25面
ブサイクチバシから鍵と死神奪ってクリア。
今0機だしコンティニューでやり直しなるだろうが次からはそううまくいかんかも
- 160 :
- 26面
>>73さんの言う取れない卵イパーイ面か。このゲーム壁壊すアイテムてあるの?
もう一つの見所は>>7さんの言ってたジャガイモ型宇宙人初登場。
GB制覇wiki的には「パチ夫氏ね」らしい
この面に関しては開幕スコップが取れるからさして脅威じゃないが....
- 161 :
- 27面で撃沈
どこもかこもジグザグ一本道で逃げ場ねえ、二匹セットで追いかけて来んなどうしようもないわ
- 162 :
- メルダッくんワールド
- 163 :
-
- 164 :
- 敵を麻痺させるだけで倒せないカレーライスの効果的な使用法とは?
- 165 :
- >>152
>>13
- 166 :
- 明日は我ガ身ッくん
- 167 :
- それけ!阿数魅君
- 168 :
- あすみぃぃぃぃくうぅぅぅぅぅぅぅん
- 169 :
- 麻痺カレードゾー
- 170 :
- 厚底をワクワクして選んだら何も起こらん
スピードアップ時に選んだらスピードが元に戻った
- 171 :
- マスコットとしてもあっという間に起用されなくなった
まさにバブル
- 172 :
- 25面からやり直し
ほうかき氷を駆使する面だったのか。持続時間短いから効果的に使えん。でもクリア
- 173 :
- 27面リベンジ
いきなりやってくるブサイクチバシをカレーで麻痺させてかき氷奪って何匹か敵減らせば余裕ができた
問題は発信器地獄な訳だが発信器で発信器探知してばっかもう嫌
デフォ配置か知らんが中央左に鍵発見しますた
- 174 :
- 28面
今度はシューズでパチ夫をどうにかして下さい、か。
足速くても掘るスピード遅いと不利だよ…26面より格段にムズい
- 175 :
- 30面
スコップキタこれで勝つ………そんないっぺんにくんなーーーー!!!
せめて5.6匹で挟み打ちだけはやめてください。あえなくゲ〜ムオ〜バ〜
- 176 :
- __∩
( ・ω・)
_| ⊃/(___
/ └-(____/
ノ⌒/ヽ-、___
/⊂_/____/
- 177 :
- oo∧
o ・ω・) パチ夫
_| ⊃/(___
/ └-(____/
⌒/ヽ-、___ 氏ね
/<o/____/
- 178 :
- てけなぱふぉー だぼー
- 179 :
- 批評者 メッセ 評価 1
採点のしようが無いク・ソ・ゲ・ー。
操作性悪いし、アイテムも意味不。
何よりも、ストーリーが良くわかんない。
一応全クリはしたが、後に残るのは虚しさだけ・・・
批評者 ある
よくクリアするまでやったな
- 180 :
- 平エリと同じく敵の機嫌次第で難易度が変わる運ゲーム。
- 181 :
- ポーズで曲がリセットされちゃうyo
- 182 :
- F28の鍵は左下!初期配置を一度知れば楽勝なんだけどね。それまでがどろどろ泥沼
- 183 :
- F30クリア死神さえ奪えばシューズで敵無し!!
- 184 :
- F31
パチ夫マジくたばれ!いますぐしね!
パチ夫マジくたばれ!いますぐしね!
鍵の位置は判りやすいがかなりの袋小路にある上スコップもシューズも見当たらない
そしてとどめのパチ夫×2まさに外道
残0でかろうじてクリアでけた:∴(ノД`)ヨカタヨー
- 185 :
- PASS:HYDRA
- 186 :
- 消防でクリアした人はマジ尊敬するよぉドラ伝よりキツいんでないこれ
- 187 :
- 一本道で複数の敵にじりじり追い詰められる恐怖!素人にはおすすめできない
- 188 :
- 水平リーベ、アスミくぅ〜ん
- 189 :
- 32面 ボスのいもむしくんだ
よくわからん軌道の糸ガガガッ壁に当たるまでガガガガガッ極小`バイト宣言な〜つかし〜
糸出す頻度は高くないし本体の動きもトロいから余裕持って倒せたぞ
- 190 :
- PASS:IBEX
- 191 :
- 33面
わっこのめちゃくちゃキモいのがザウズンか
しばらく鎮座していたと思ったらもの凄い速さと曲線で突っ込んできたぞシューズでも逃げきれん
その後の火の玉連発もえげつねーよー
- 192 :
- 階段上のガレキでシューズげと→そこから右端に死神あるから取ったら下行きながらスコップ選ぶ
→ブーメランげと、突進してきたザウズンに当てて足止め→ヤシの無敵解除に合わせてブーメラン発射×2
→逃げる!火の玉モードもとにかく逃げる!→火の玉撃ちやめたら下で突っ込み待ち、ブーメラン当てるの繰り返し
- 193 :
- ザウズン倒したら眉毛から水を撒き散らしたロケットなってとんでったっ
評判の名曲(泣ける)と英文テロップも流れて完全にエンディング気分だよ
- 194 :
- だが・・・・・・・・
- 195 :
- これからが本当の地獄だ・・・
- 196 :
- ーーーーPASS:JEDOCHーーーー
- 197 :
- 下り開始。32面はさっき倒したいもむしくんは出なくて素通り。出現階が繰り下がるわけか
- 198 :
- 31面パチ夫氏ねアゲイン。
スタートが今までのゴール(上り階段)だからマップ同じでも新鮮である。
鍵取った後のゴールまでのルートは右上が正解。真ん中の通路は大量の敵が押し寄せて来てまず詰むわ。
- 199 :
- 30面
下りのスタート地点にもスコップが用意されて心強い。上にある死神でシューズ取ればパチ夫もゴミカス
上りより楽かもね
- 200 :
- 29面
開幕に近くをうろついてるパチ夫がプレッシャー。そこさえどうにかすればゴールまでの距離はさほど長くない
- 201 :
- 28面
上の靴さえ取れば勝ち…でもない。
左下袋小路の鍵を掘ってる間にパチ夫とブサイクチバシの魔の手が迫る!
毎回出る1UP卵が救い(敵に奪われなきゃ)
- 202 :
- 27面 今更だが面でなく階にすりゃよかた。まぁあぁいいや
開幕カレーが無いからやや苦しい。敵の押し寄せがこない事を祈りつつ左の鍵げと。
パチ夫いないだけましと思わなければ
- 203 :
- 26面
上りは開幕スコップのお陰で簡単だった面。
今回は辛いぞ、それでも真っ先にスコップ取りに行こう。
スコップ取ってる間、敵が一箇所に固まりがちでその意味でも難しくなっているかもねeeee
- 204 :
- 25面
開幕死神あるから上りより楽。ブサイクチバシから鍵奪ってゴール一直線だぜ
やーーっとパスワードだ!行きも帰りも最上層はとっても辛い!!パスワードがピロッ出た時の安堵もひとしおだ!!!
PASS:KURZER 封印城…
- 205 :
- ほ
- 206 :
- 24面
いもむしくんリベンジ、
上りで一本だった糸が網目のように枝分かれして視覚的に大変恐怖。
ガンヘッドの縮れ面レーザーに追い回される悪夢を想像してみろ(;゚Д゚)
- 207 :
- 枝分かれしたり合流したり。こうなると糸じゃなく地割れにしか見えんな
壁に遮ってもらえば消えるのは同じ。
だが次々分かれるもんだから一本生きてるとたちまち盛り返されて追いつかれてあぼーん。
3画面も逃げたのに追いつかれた時はハァ?でつね
- 208 :
- 二つめの死神でブーメランハメしてなんとか倒しますた。技術も意もガチの本気ゲーム
- 209 :
- PASS:MINORCA
- 210 :
- 23面
スタートゴールが隣合ってるゆえ上りとほぼ変わらん。
デフォで見える豊富なブーメランでサクッとクリア
- 211 :
- 22面
適当プレイで鍵奪ってクリア
- 212 :
- 21面カレーでも使ってクリア。パチ夫がいないだけでこんなにも余裕ができるなんて
- 213 :
- 20面19面余裕でクリア。通常面の難度は変わらないので(スタート地点変化の差はあるが)下りる程楽になる。
塔を登頂した者だけが味わえる快感といへようめいしゅ
- 214 :
- 18面ブーメランでらくらく
- 215 :
- 17面簡単だが一本道でのスライムノロノロ渋滞がうぜえ。
これじゃ開幕シューズの有り難みねーYOー!!!骨拾えたら渋滞解消じゃあ
- 216 :
- PASS:PANGOLIN
ボス前とボス後にパスワード表示て親切だよね。
その分ボスをあんな無茶にしてる訳だがこういうバランス取り嫌いじゃないぞ
- 217 :
- 16面 はりねずみリベンジ。
放射状に放ったミサイルが滑らかな軌道で追尾してくる様はとても美しい。
スケート(よく見たらシューズじゃねえのか。ひかるゲンジネタか)履けばミサイルを楽に振り切れるから怖くない。
ミサイル消えたのを見計らってブーメランハメしる。全方位STG感覚で相手するのが楽しいボス
- 218 :
- PASS:REMORA FFVの珊瑚お化け
- 219 :
- 15面 ブサイクチバシすらいなくなり楽勝ムード。気を抜いたら鍵見つかんねえww
- 220 :
- 14面 大量の探知機が埋もれてる撹乱面だったな。カギは中央の間
- 221 :
- 13面 あ
14面 (空欄改行)
- 222 :
- 12面 ほ
- 223 :
- 11面
ここで鈍足シューズを強制で取らされる嬉しいサプライズが!
ゆるんでた気が引き締まらないままカマキリにのしかかられゲ〜ムオ〜バ〜
- 224 :
- 10面
らく!らく!ヌルゲーランド
これ出た頃はわくわく動物ランドまだやってたなあ
わくわく動物ランド→なんとか地球塾→動物奇想天外
- 225 :
- 9面 あ
PASS:SCARAB
- 226 :
- 8面 モス兵衛リベンジ
上りより弾幕濃い気がするけど離れれば大した事はない。適当プレイでも楽勝
こいつ地面に止まってる状態でも当たり判定ないんだね、、なんというぬるさ 上り下り共に最弱ボスでした
その代わりか知らんが倒した後のPASSがでません。ああ、懐かしいBGMが、。,.
- 227 :
- 神げー
- 228 :
- チミは あ と ほ と こわい と空欄改行以外禁止!
- 229 :
- 7階から下をのんびりクリアしていきます。シューズもスコップもないからうっかり磁針無くすとピンチになったり。
ついに出口へ着きますた。PASS:ZAHNBELA
- 230 :
- カリスマと名高いタブタ・リベンジ………………………………その実力の程は…………………………?
- 231 :
- (;゚Д゚)規格外ロングジャンプと高度無視の超判定…………………………………………………………
これ作った実力派の開発ならジャンプ中の正確な判定作れそうなもんだが。。,,ひょっとしてわざとだろwwwワラワラワラワラワラワラ
- 232 :
- まず動き出す前のパターン模索から。
タブタ上の瓦礫からスコップ掘り出し。次に右下の瓦礫でスケートゲット。
と同時に飛びかかってくるタブタを間一髪で右にかわす。かっこいー
- 233 :
- ‐‐‐‐‐ついに‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐おわた‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
GBアクション史上稀に見る大バトルだった。妥協無しの意、先読みアドリブ。全てが一級品だた
あとこれはアスミッくんワールドならではなんだが「『戦況が進むにつれ目に見えて荒れていくフィールド』」
タブタ撃破と同時に流れ始めるエンディングBGM、、、ここで穴ぼこだらけの戦場跡を前に放心しないヤシなんているの?
- 234 :
- これだ虚しさしか残らない誰かさんはバカだ!!どうせパスワードでラスボスだけしたんだろう、ケッケッ!!!!!
- 235 :
- ゲーム開始時は素通りするだけで存在意義のわからなかった一階が最終決戦場だったオチ
ありふれていながら隠れたB級大作・アスミッくんワールド、これにて
――――――――――完―――――――――
- 236 :
-
- 237 :
- 初音アスミク
- 238 :
- キャラ2音楽4操作性2熱中度4オリジナリティ3総合20
- 239 :
- 母さん…僕、アス蜜君ワールドの箱説付きを買っちゃったよぉ
- 240 :
- まずボスキャラ紹介の『サボテンダー』にワロタ
- 241 :
- あの子供達はアスミッくんの子じゃなく、
村一番の子沢山のナンダおばさんの子供なんだって。ゲームだけでんなもんわかるか
- 242 :
- >>239
×アス蜜君ワールド
○阿済みつくんワールド2ですよ〜
- 243 :
- 昔はルールが把握できなかたんでマニュアル付だと助かるよ…
- 244 :
- http://imepita.jp/20091119/708370
- 245 :
- 一面遊んだだけで漂う失敗作臭!
- 246 :
- メインのタイル並べ自体面白くない。子供がすぐ襲われるしその度に道戻って救出を強いられるから
おちおち考えてる暇も無い。だから山勘で並べるだけ。ゲーム性なし
- 247 :
- パスワード表示の強制送りはやめれやーーーーーー!!!!
2ちゃん書き込んでるうちに次の面始まってしまっただろーが!!!!
- 248 :
- 音声合成でなんか言うんだけどクリアデモと面スタートの声が妙に小さい。
GBCプレイ時の不具合かしら
- 249 :
- 戦闘も大味
爆弾は前作を継いでる気がしないでもないが雑
- 250 :
- 音楽はなかなかでつね。安藤童太さん
軽快な通常BGMはアスミッくんのキャラに合ってるし戦闘BGMはエアロスターのボス戦かよ
- 251 :
- >>1
> ガチでクリア出来た人がどれくらい居るのか。
おととい一人増えた
- 252 :
- ゴミゴミしたグラフィック。単に描き込まれているとはどこか違う。野暮ったいんだ
- 253 :
- 渡されるパネル枚数は何パターンなあるのかしら
- 254 :
- PASS:RANDH
- 255 :
- ジェムジェムと同じくらいのオショショな企画
- 256 :
- ダシを入れ忘れたかのような旨みの無いゲーム
- 257 :
- サイクロンシステム独特のトゲっぽい雰囲気を楽しむゲーム
エアロスターもバゾルダーもトゲッぽかったー抽象的スマソ
- 258 :
- ISCHI
1-3クリア。超つまんないYO
- 259 :
- 戦闘で亀がクソゲーの動きをするよ
地形にはまって滑り出す
- 260 :
- 1-4クリアLDREN
- 261 :
- 1-4の最後にサボテンダー(藁 登場
地形の無い舞台で奴は適当にうろつき単調な弾ばらまきするだけ。意ゼロ。爆弾三発で死んだ。
これで前作からの急激なクソ化が確定した。
- 262 :
-
だって本当に面白くないんですもん、アスミッくんワールド2は。
- 263 :
- 作ってる途中で「こりゃダメだ」と思ったろうなあ開発は
- 264 :
- あ
- 265 :
- アスミ2のタイトルとウルトラマンボールのあの曲は似てるな
- 266 :
- ほ
- 267 :
- 2やったことない やるべきかな
- 268 :
- 捨てれ
- 269 :
- 平安京エイリアンのパクり
- 270 :
- ドルアーガのパクリ
- 271 :
- R-TYPEのミックンとの関係は?
- 272 :
- ハラハラ感は平エリ譲りなんだぞ
ニチブツのあのシリーズは穴が一発で開く分ハラハラが足りない
- 273 :
- アスミッくミッくにしてやんよ〜
- 274 :
- 1はほんっとに面白いゲームだった
ブランドと投げ売りイメージで損してるしか思えん
- 275 :
- まだラインナップ少ない時代、ほんわかキャラに釣られて買ってもらったチビっ子をドン底に叩き落とす難易度
- 276 :
- えらいスレのびたな
- 277 :
- ほ
- 278 :
- てけ がのほほんとした人の顔に見えてきた
- 279 :
- >>250
俺の記憶が確かなら
アスミッくんランドは無いけれども
アスミッくんワールドにはサントラが出てた筈だよ
- 280 :
- >>36-37
- 281 :
- もれもカオスワールドのサントラ欲しいなあ
- 282 :
- >>250は2の話でふよ
- 283 :
- とっととアスミッくそワールド2、消化しようぜ。いや悪意タプーリに潰そうぜのほうがいいか
- 284 :
- 2-1クリア。1エリアのボリュームが1ステージの2〜3倍になってんすけど!うんざりも2〜3倍だ
mustr
- 285 :
- 内容がゴミゴミというかゴミそのものでおり、遊んでてつらいのも残念。
- 286 :
- ↑タマホさんレビューの改変だ、改変し過ぎてわかんねえいまいち
- 287 :
- 1の句檻帝を維持できれば阿済君はもっともっと長生きできた。哀れなマスコットだぜ
- 288 :
- http://imepita.jp/20091202/010870
- 289 :
- ある日、アスミッくそが畑を耕していると村一番の子沢山のナンダおばさんがやってきて言いました。
「大事な私の子供達がさらわれてしまたYO!アスミッくそ、助けておくれ!」
かくして、無事世界のはずれで子供達を探しだしたアスミッくそ。
しかし子供達は自然の野山を歩くことができません。
そこでアスミッくそはラオッチラと道をつくって子供達を安全に導いていくのでした。
道中には、凶悪な怪物達が子供をさらおうと待ちかまえています。
アスミッくそは怪物達をやつけながら、無事に村まで子供達を送りとどけることができるかな〜?
- 290 :
- 野山歩けんとか、子供とはいえ恐竜の癖に軟弱杉だろ…
- 291 :
- もともと無いゲーム性をさらに損なうせいかポーズはないですが
スタート地点にいる限り敵は襲ってきませんね
- 292 :
- 敵の襲ってくるタイミングを見計らいクソガキを避難させろ
- 293 :
- さすがの漏れもカタログ動画にクソゲwwwwwコメントをつけたくなるよ
リアルで買ってもらった人の思い出を踏みにじってごめんね
- 294 :
- アークスミックワールド
- 295 :
- あえてジグザグや遠回りのパネル配置をしなければいけなかったり、やや頭を悩ませることも
こっこの程度でクソゲー返上はしないからねっ
- 296 :
- 低スペックのゲームボーイは下請けのクセが色濃く現れるのが面白い
- 297 :
- はあ…つまらん
2-2クリアeacht
- 298 :
- つまんないよお
パスワード記入がもはやゲームだぜhesac
- 299 :
- エアロスターのタイトルとアスミクソ2の戦闘パートが
- 300 :
- ほ
- 301 :
- バクダンザルの自爆が炸裂
- 302 :
- パスワード表示がたった10秒程度の緊張感
- 303 :
- さて、クソゲーやるか(藁
- 304 :
- ネズミが強すぎて一瞬でやられたー!
障害物まみれであんな弾かわせねえよ
- 305 :
- バグで判定の無い動かない敵が現れて戦闘終わらなくなったー!!
一応自で回避したが一気に二匹も子供がさらわれてトホホ
- 306 :
- ステージ2ボス・メラメラーを倒したぞ。ボスへ近づくようにホーミングを巻けば楽。
しかし1の楽しいドンチャン騒ぎを思い返すと余りに寂しいボス戦と言わざるを得
redal
- 307 :
- 三面もBGM同じかよ手抜きだな
- 308 :
- 修正無し一発で開通するとやや気持ちいい
- 309 :
- クソゲーのばか!!!!!!!:∴(ノД`)
- 310 :
- 敵キャラのグラフィックがギスギスして生理的に受け付けない
これなら1の不細工な面子のがはるかにマシだわ
- 311 :
- ボイスボリュームがGBC系ハードの不具合かどうか、初代GBで検証しようではないか。
めんどうだからやだ
- 312 :
- アスミックテレサ
ピンクで角がついてるよ
- 313 :
- ゲームが手抜きならレスも手抜きしようじゃないか
- 314 :
- チィヨチィヨチィヨ チィヨチィヨチィヨ
- 315 :
- 餓鬼が捕獲された音だ。耳障り。ゲームがだと何でも悪く見えてしまうよ
- 316 :
- ヤスミっくん
- 317 :
- エイスミッコー!!
- 318 :
- ドベ!ドベ!タスマニアッ物語
- 319 :
- ドキ!ドキ!遊園地
- 320 :
- カスミっくんワールド
- 321 :
- ジャスラッくんワールド
- 322 :
- 教育でガンコちゃんというアスミッくんのパクリキャラの人形劇をやってたな
- 323 :
- 正直アスミくん2は再開したくない(ワラ
目新しい展開が全く期待できないんだもん。ステージ毎に違う攻略を練るのが楽しかった1と違って
2は同じルー潤[ク繰り返すだけだからな。苦痛である
- 324 :
- 1が箱説付き1900円(ワラ
ここの影響だな←うぬぼれ
- 325 :
- そんなに高いのか
まあこのゲームはセーブ電池を気にしなくていいのは良いよね
- 326 :
- 2はつまらなかったけど1はGB史上の傑作に数えてもよいと思う
なかなかやりごたえのある難易度であるうえにキャラクターもよかった
個人的にカマキリらしき敵キャラがお気に入り
と、ザウズンに勝てずにずっと放置している自分がいってみる
- 327 :
- >>152 おお、やはり同じ事を思っている人がいたのか!
本当に公式にはどう発音するのだろうか。CMがあったなら、普通に
「てけてけアスミッくんワールド、はっつばーい!」
と読み上げられてそう。
- 328 :
- >>326
はげどぅ。GBだからといって手加減しないやり応えがたまらん
- 329 :
- 親玉ザウズンを倒したあとの
復讐に燃える歴代ボスたちという展開が熱い
多分彼らは最初は油断していたのでしょう
ところが手加減なしで戦った親玉までもが敗れ去った
自分達の不注意の為に苦渋を舐めさせられた彼らに成し得ること
それは全力で主君の仇を討ちとることであったと
- 330 :
- ボス戦のBGMはいまだに恐怖感を覚える。
- 331 :
- >>329
実際狂ったように強いから説得力ありまくりなんだがそれ!!!
>>330
タブタの開幕その場ジャンプ音聞いただけで金玉キュンキュンいくわ
- 332 :
- 家の倉庫で発見し、久しぶりにやってます!!
結構難しいですね〜。小学生の頃クリアできずに断念した記憶が…。
26か27くらいの階の左側にある卵をどうやって取るのかわかりません。
ご存じの方、いらっしゃいましたらご教授願います。
- 333 :
- モグラーニャなら取れるのにとか思ってたな。
あれは当時ネタなんだろうと子供心ながら諦めてたが実際も取れないんじゃないか?
- 334 :
- あの卵は探知撹乱目的だと考えたけどな
- 335 :
- >>333
>>334
ありがとうございます。ようやく折り返し地点まで進みました。
昔のゲームもなかなか味があっておもしろいですね♪
- 336 :
- それにしてもこれは少々味が濃すぎるんでないかい
特に折り返し直後なんて…あのクソタマゴめ
- 337 :
- けっこう書き込みあるね
- 338 :
- て
- 339 :
- け
- 340 :
- http://c.2ch.net/test/-/livejupiter/1297432491/21-
- 341 :
- http://c.2ch.net/test/-/livejupiter/1297431282/i
- 342 :
- ざわざわ森の親戚からお手紙ついた〜♪
- 343 :
- 昔、コミックボンボンでアスミッくんの4コマが載ってたな
作者忘れたけど、内容は初代だったような
- 344 :
- 自由にステージセレクトできる裏技があると聞いたんだけどやり方が・・・
- 345 :
- 1:axolotl
- 346 :
- 2:bluten
- 347 :
- これ意外と面白いwボス戦で思わず「クソ!」って声出た
子供の頃に平安京エイリアンのソフトもらってそのグラフィックの
とっつきにくさに放り出したけどアレもある程度やったら面白かったのかも
- 348 :
- 平安京エイリアンもすげー面白いよ。
散歩感覚でサックリいくなら平安京エイリアン、
登山に望むつもりでがっつり気合入れて遊ぶならアスミッくんワールド。クリアの達成感はGBでも相当な物
- 349 :
- 3:chimera
- 350 :
- PASSスレに全部書いてあったか
たしかに蛾のボスはブーメランでアッサリだった
- 351 :
- 死神の安心感、高速移動系の敵の恐怖感
狂ったキョロちゃんみたいなのに出くわした
- 352 :
- 爆弾おもしれーwボンバーマン気分が味わえる
このゲーム何気に対戦モードにしたら面白いんじゃないかと思ったら
2Pって選択肢があるんだな。
通信ケーブルつないだら対戦か協力プレイができるのだろうか。
ダッシュにスコップにブーメラン装備したときの万能感が半端ない
- 353 :
- ハリネズミ強すぎて心が折れそうになる
- 354 :
- ぜひ君に構いたいけど内容忘れてしまったんで過去レス見たら
ハリネズミは強くて凄い楽しかったらしいな。
- 355 :
- 小学生の頃の社会科の先生がモスベーにとてもよく似ていました。
- 356 :
- 漏れもタプーリ
- 357 :
- ハリネズミはブーメラソ3発で倒せた
噂のローリングジャガ芋登場とか全体に難易度が上がってきて若干やる気が無くなってきた
- 358 :
- 負けグセがついてくるとアスミックンの動きのモッサリ感がやたらイラついてくる
- 359 :
- こいつパチ夫っていうのか・・
どうやら25〜31面のパス補給所までは難易度高めで鬼門らしい
- 360 :
- 今からやりまつ(核爆
- 361 :
- 敵の曲がり方止まり方のランダム性がさりげに毎回違った展開を生み出している
アイテムも敵も地形も不定形の不思議のダンジョン的なあすみっくんやってみてえ
- 362 :
- ニコニコで死神のことを妖精って言ってる人がいてわろた
- 363 :
- 糞可愛くもない恐竜のために苦労しなければならない惨めで悲しい自分
- 364 :
- あぁあぁぁおかしいだろ
何で必ず二体同時にくんだよ前のやつ狙い済ましたように
立ち止まってんじゃねえよこれ完全ランダムじゃねえだろ意図的な二体同時攻撃ありだよ
- 365 :
- 例えスコップを持っていようとカギをもっていようと
ゴールが近かろうと死ぬときは死ぬということを身に染みなければならない
- 366 :
- どうやら漏れのドッペるゲンガーが書き込んでるようだな(藁)
- 367 :
- >>362
あんな万能アイテムの癖にどこが死神なんだろうねえ。敵にとっての?
- 368 :
- 27をようやく初クリア
続いて28も運で初見クリア!迫りくる難ステージ、削られる残機、まじこええ
- 369 :
- >>368
敵もキモいし開発陣のセンスは理解できません
29面で撃沈。またしばらくやめまつ
- 370 :
- 敵の理不尽な波状攻めにどんなに苛立っても根本の出来の良さは覆せない。
このゲームの面白さはテケテケなんてもんじゃない。
- 371 :
- ゲームバランスは確かに絶妙。ただ難をいえばもうちょっと
デザインに潤いがほしかった。ハードコアな連戦でやる気なくすから…。
このスレにも出てきたけど26面の卵がいっぱい置いてあるとこは本当に
レーダーかく乱のためだけの設置で取る方法無いんだろうか。
ブーメランでアイテム取得・・とかあるわけないしなぁ
- 372 :
- 普通そんな取れもしないアイテムを大量設置などと意味不明なことはしないが
このゲームの開発陣ならやりそうな気がするふしぎ
- 373 :
- 禁断の面セレクトパスを知ってしまったのでこれから使いまつ(汗
- 374 :
- 29面からコンテニュー。ボス手前はブーメラソ連発でクリア
ラスポスの顔がクソガキの描いた絵みたいでムカつく。これ絶対キャラデザ社長の息子
このゲームの開発人は本当に品性が欠如している。だが高速タックルで突入して
火の玉パスしてくるラガーマンのようなBOSSに死にまくる。
だがこいつを倒しさえすれば今度こそ本当のエンディングだ!
- 375 :
- とっさにAボタンをBボタンとまちがえるんだなあ みつを
- 376 :
- 必勝パターン入った。定位置からブーメラソ当ててボスが突進する方向とは逆に逃げる
と思ってたらブーメラン当たったときのボスの鳴き声がポケモンの鳴き声にクリソツで
なぜか急に方向転換してきたので死
不思議のダンジョン、ポケモンなどこの作品はのちの超ヒット作を予見している
- 377 :
- カモメのように鳴きながら小水ケツから噴射して飛んでいったボス。
なぜか夢をみる島を思い出した。そう、あれは始めてプレイしたGBソフト・・・。
僕は今帰ってきたんだ忘れられない故郷に。
ゲームをクリアする嬉しさと、少しの寂しさ。
裏面はやりません。本当にありがとうございました。
- 378 :
- 乙。氏ね!乙カレー
下りの発狂ボス、そしてラストのタブタを見ずに止めるなんてこのゲームの魅力の40%も味わってないよぉ
ほらっ塔下りでもっと苦しもうよっ感動しようよっ早速また派血汚に意湧く作業開始だ、Go
- 379 :
- こんな採点しようもないク・ソ・ゲ・ーはクリアしても虚しさしか残らない
やめれ
- 380 :
- ク・ソ・ゲーという強調の仕方にメッセのただならぬセンスを感じる
虚しさしか残らないゲームを全クリする所にメッセのただならぬ意思を感じる
メッセの苗字は間違いなく幕張
- 381 :
- >>378
表ボスだけでもイッパイイッパイだったんで下山はちょっとムリでつ・・・
このゲームをこれ以上嫌いになりたくないから・・・
- 382 :
- じゃあしょうがないな
代わりに俺がやるわ、一面からだが
- 383 :
- 通信ケーブルで2P協力プレイできるらしいよぉw
ブーメランで仲間撲したり穴に埋めたりできるのかな
協力とは名ばかりの熾烈な足の引っ張り合いが楽しそうだ
- 384 :
- 2Pはグラフィック違うんかな
- 385 :
- ボス倒した後はタイム制限無いのをいいことについついフロアをたこ焼き器にしてしまう。
要はプチプチ潰しと同じ。
掘り加減や半キャラずらしでちょっとしたアートも作れそうだがおりゃセンスねえからパスだ。
- 386 :
- 鈍足を始めとした不親切さゆえ今やるには辛いゲームだが
ゲーム慣れした今やってこそクリアが見えてくるのもまた事実。
アスミッくんはカタルシスのカタマリス(`・ω・´)
- 387 :
- GBの音楽投票にアスミッくんのエンディングが一票もない!きっと聴いた人少ないんだ難しいから!!三票くらいは欲しい!!!!!
ちょっと切ないゲームボーイ音楽集を聴いてちょっと切なくなたよどことなくドクターマリオのエンディングぽいね
- 388 :
- こんな採点しようもないめ・い・さ・くはクリアしても切なさしか残らない
やれ
- 389 :
- >>384
あすみっくんの紹介サイトに「2Pの協力プレイも可能
でそのときの2P側はアミちゃんというリボンをつけた恐竜である」って書いてありまつた
1UPの卵を両側から挟んで「あなたの子でしょ!」「俺の子…かなあ」っていう遊びもできます
2Pプレイ時のみ可能な技とかもあって26面の卵イパーイゾーンは
それで取れるんじゃないかと妄想したりしてみたがどうだろう
- 390 :
- >>389
どもども。クインティのようなその場復活式だったらいいな
- 391 :
- この手のゲームに必須のその場方向転換に関してこのゲームはうまくやってのけている。
移動で曲がる際にもたつく仕様だと、常に敵に追われるゲームでイラッとくる。
このゲームはそれをせず掘りボタンを押してる間だけ方向転換できるんだが
ボタンを押してから掘り始めを遅くする事で目の前を掘らずに転換する猶予を与えている。
ボタンが少ないハードなりの工夫だね。
- 392 :
- ゲームオーバーの曲がマリオランドを意識している気が
- 393 :
- よく考えるとこの塔は全フロアに土が敷かれてるんだよな…なんでわざわざ…
元々蟻塚のような土塊だったものを改装して階層構造にしたのかな。
- 394 :
- 絨毯+収納スペース+トイレ=土
やわらかく、物を埋めてしまっておけて、なおかつもできる
床に土を敷き詰めるのは当たり前という文化
- 395 :
- 汚い塔だな(´・ω・`)
ひょっとしてあのカレーライスみたいなアイテムは実は…
- 396 :
- 23面クリア。
ここまでは運要素もいい案配。単体出現の不細工キョロちゃんにヒヤッとするくらいである。
- 397 :
- >>357
ブーメラン?
死神一つしか見つけられなかった自分はスケート取って逃げ回りボンバーマンするしかなかったのだ。
ハリネズミ戦は爽快で楽しいね
- 398 :
- と思ったら死神一つでもブーメランハメする猶予はあるんだね。
と思ったら階段すぐ左に死神あんじゃん!右の少し遠い所にある死神にこだわっていたからギリギリだったんだ。
- 399 :
- 27面てこの面か。ここは五指に入る嫌なステージだった記憶。
分岐が少ない逃げ場が無いアイテム無い敵が二匹押し寄せたら詰み覚悟のトラウマステージじゃね
- 400 :
- スイヘイリーベ、アスミくぅ〜ん
- 401 :
- スコップかスケートが置かれてる面ならどうにかなるが
27面31面だけは最初から最後まで丸腰で耐えねばならなずとてもイライラする運ゲー。
残0の31面で鍵取ってから上り階段あと数歩の所でパチ汚にひきされてロンダルキアほこら前の気分になれ!
- 402 :
- こらしめるとバーニアふかして撃ち上がる、チョホホなセンスの魔王でつね(´・ω・`)
トサカがあるし実はアスミッくんと同種族?名曲キター----(゚∀゚)------
- 403 :
- 降りようとしていきなり31面で出鼻挫かれまくっちゃギブアップもやむなしだよね
30秒後も予測できるエスパーでもなければ確実な突破は無理。
- 404 :
- 芋虫の糸は壁の他に穴でも消せる
フロアの一角にたこ焼き器を作っていざという時の退避所にすればやや安心だね。で足を踏み外して落ちて餌食と。
上りだと倒すと逃げていったボスも、下りは潔く爆死する。芸コマだがなんとなく悲しい
- 405 :
- タイトルやブランドから勢いよく噴き出すクソゲー臭と
骨太で熱いゲーム内容のギャップがたまらない
- 406 :
- 下りは進行するにつれて簡単になっていく訳だが(ボス除く)
ここまできた人なら当然のように腕が上達しているため、進むほど相乗効果で激しく俺TUEEEEに浸れるのが素晴らしい。
単純に最初から始まる二周目より優れた構成と言えよう(←偉そう)
- 407 :
- 立ち位置が半キャラ単位のおかげで
隙間無い穴ボコの間を歩くなどゲーム内容に深みを持たせている。
- 408 :
- ラスボスタブタの強さと面白さは相変わらず規格外だわ。
倒しても気合が続く限り延々連戦したいくらい。
- 409 :
- 友達とあすみっくんネット共戦やってみてる
対戦相手の埋めし可能だった。アイテムの強奪も可能
持ち時間はそれぞれに存在して時間すぎたほうが一人死ぬ
- 410 :
- 二人がつねに同じ画面に収まってないといけないのかなと思ったけど
別視点なのでフロアの好きな場所に移動することができる
片方ゲームオーバーになるとその場に死体がいつまでも放置され続ける
- 411 :
- 俺がカギとってくる。ゴールで待ってろ。とアミタソに約束し戦場におもむくアスミックソ
取り残されたアミタソを救うため敵の数減らしにゴール地点から戦地へと舞い戻る
が糞パチ夫乱舞になぎ倒されスタート地点で復活した敵のタムロに仲良く残機を吐き出すアミタソとアスミックソ
- 412 :
- このゲームは1Pプレイ時でもCOM操作のアミタソを召還できるべきだった
COMが馬鹿な場合物凄いうざいことになるけども・・・。
- 413 :
- 連レスは、やめろよ(笑
- 414 :
- ブコフに2売ってたがスレでボロクソ言われてたから絶対に買わない
- 415 :
- 途中キレそうになりながら50回くらい真タブタと戦ってようやくエンディング聞けた
まずスコップ→スケートのパターン確立するまでに15回くらい費やして
調子が良くても6回までしか当てられないブーメランに穴ボコ戦地で終盤逃げ場無くして
意外と爆弾しか出ないっていうか爆弾使って爆弾×3を召還したときのイラ立ち
ボスの当たり判定が意外ときつくて半段差ズレてるとブーメランが当たらない非情に
アスミクソ死亡直後の返しブーメランでボスが死んでる瞬間みて「あと一発だったのかよぉぉ」
それでも慣れてくると斜めに移動してるタブタの軌道を予測しながら斜めにバックステップしながら重ね当てとか
後半穴ボコ埋めないと逃げ場無くすことに気づきフルマラソン覚悟で逃げを駆使しつつ大事に穴埋め
空間が広くなり意外と余裕が生まれてきた頃ラスト20秒最後のブーメラン最後のチャンス
意外とあっけない貫通弾と音と余韻とともに炸裂する毛糸のからまったような最期。私を苦しめた悪夢は去った
- 416 :
- >>415
やったね!これであなたもこのゲーム大好きさ!
>後半穴ボコ埋めないと逃げ場無くすことに気づきフルマラソン覚悟で逃げを駆使しつつ大事に穴埋め
少しでも多くのアイテム出したいあまり最後まで隙間走りで済ませてた俺には考えもつかない発想だわ。
鶏頭だから埋めた場所をまた掘り返しそうで…
- 417 :
- >>411
簡単に状況予想できるのがなんとも。
ところで二人プレイ時の面クリア条件てどんなんだ?鍵取ったら2人ともゴールに行かなきゃならん?
>>412
何通りもの状況判断を数秒先読みで要求されるこのゲームじゃ納得できるCOM作るのキツいだろw
>>413
やだよぉ、、、
>>414
1とは練り込みが雲泥の差。懸命な判断dane
- 418 :
- てけ!てけ!阿澄佳奈ワールド
イエス!アスミッくん!
- 419 :
- このゲームに嵌ったあと平安京エイリアンをやると
掘るボタンと埋めボタンが独立してるのをすっかり忘れてて
あれ埋まらないぞ?ギャー(ゲロビビュビュビュ)となる
- 420 :
- 懐かし過ぎるww
パスワードGILAだけ覚えてる
- 421 :
- クリア上げ
サントラ欲しいな
- 422 :
- おととしの今頃クリアしたせいか最近エンディングBGMがよく頭に鳴り響く
優秀なプログラムに裏打ちされた、隠れ高品質ゲ〜ムである。
- 423 :
- 超芋でサントラ諭吉一枚だったから入手機会と兼ね合わせてお買い得と判断してつい買っちまったZE
未開封品だったが躊躇なくシュリンクビリビリコレクター共ざま〜みろ
内容…序盤面の歌詞突きアレンジ・うすのろアスミッくんとビーナス白雪みたいなアミちゃんとザウズンさんの楽しい痛いドラマ・各面アレンジ・オリジナル音源
ここで残念なお知らせがある。
アレンジ・オリジナル共にエンディングBGM未収録なのだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
まあノンタンといっしょのびびでな・すてっぷみぽい歌と各面アレンジはノリノリいい感じだから気に言ったけど
最強のエンディング未収録はやぱり万死に値するシネ!!!!!!!シネ!!!!!!!
- 424 :
- あと作曲:アスミッくんとお茶を濁してて残念ね
- 425 :
- >>423
エンディング曲入ってないの!?
いつかサントラを手にしたいと思っていたが、興味が失せたよ
やっぱ録音して自作するのが一番納得できるな
- 426 :
- 一人救われたか。人柱になった甲斐があったというもの。
このゲーム音質は綺麗だけど、聴き入りたい曲がエンディング(と強いて言えば二番目のメインBGM)くらいしかないんだよな。
- 427 :
- 懐かしいな。厨房の頃にクリアしたっけか。ステージクリアの達成感は半端なかったな。
- 428 :
- ファミコンのランドは背景センスが卓越しており、スクショだけ見ると凄く面白そうに見えるトラップ
- 429 :
- ランドの見た目とワールド1の内容を併せ持てば神ゲーの誕生だな
- 430 :
- アスミック初期のゲームにはゲーム内のアスミックロゴの隣にもれなくアスミッくんがいるんだけど
色々な下請けが作ってるせいもあってそれぞれ絵柄に個性がある。
コズミックイプシロンはノッポ、ヴェリテックスはぽっちゃり、スーパーハイドライドの鮮明なピンク、等。
タイトルは忘れたがアスミッくんワールド本編みたいにロンパッてないのもあった気がする。
アスミッカーなら比較すると楽しいかもね
- 431 :
- 駿河屋にサントラ入荷してるね、、アレな価格で
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
GB名作アクションゲームを挙げてけ (872)
レッドアリーマー 魔界村外伝 THE DEMON DARKNESS (263)
携帯レトロゲームを買い漁るスレ 2 (601)
突撃!ポンコツタンク (632)
逆転1,2,3三部作総合 (204)
正直アドバンス出た時びっくらこいた香具師来い (446)
--log9.info------------------
ポディマ・ハッタヤさんを知ってる人あつまれ〜 (278)
1980年代生まれの人友達なろ☆ (128)
昭和レトロにはまっている10代集まろう (104)
AB型の人ぉ!! (656)
【30代?】ノーウェア系が集うスレ【もうオヤジ?】 (312)
【眠い】授業中眠くなった時の対処法【授業】 (372)
なぜ女子中高生に漢字・読み2文字の名前が多いのか (102)
◆10代の雑談◆ (145)
中学でタンポンって早い?? (251)
【未成年限定】ブチ切れた体験を語るスレ (186)
今自分に大切な事をしたい・・・・・ (268)
高専生のための雑談スレ (150)
カラオケに行ったことがない (117)
大学って行く意味ある?? (455)
【20代】1979年生まれ〜1984年生まれの職業【前半】 (518)
【モテたい?】中・高生、生徒会長の集い【内申点?】 (388)
--log55.com------------------
【速報】生田絵梨花の写真集が年間売り上げで白石麻衣をぶち抜き歴代1位を達成!!!!
8thバスラが2/21‐24にナゴヤドームで開催決定
本屋でナンパ待ちしてそうなメンバー
【乃木坂46】中田花奈 応援スレ★67【かなりん】
【つづく】西野七瀬 羽ばたけ明日の君へ★第18楽章2小節.♪
【乃木坂46】寺田蘭世応援スレ☆75【らんぜ】
【乃木坂46】新内眞衣応援スレ☆57☆【まいちゅん】
【乃木坂46】松村沙友理応援スレ 258【さゆりんご】