0:コピー悟空戦 係数:0.5 上限:6 悟空基本値 BP 159 HP 256 KI 28 SP 34 AP 39 DP 25 コピー悟空 BP 154 HP 256 KI 28 SP 25 AP 37 DP 25 チチ BP 116 HP 180 KI 8 SP 45 AP 28 DP 19 天津飯 BP 139 HP 220 KI 30 SP 28 AP 35 DP 27 桃白白 BP 111 HP 190 KI 13 SP 20 AP 25 DP 22 クリリン BP 139 HP 220 KI 28 SP 30 AP 32 DP 27 飲茶 BP 122 HP 200 KI 20 SP 25 AP 34 DP 31 ピッコロ BP 158 HP 245 KI 35 SP 36 AP 42 DP 32 最初なのでやり直しがしやすいこと以外は特になし。時点は便宜上 原作っぽい名前と番号をつけておいた。次回チチ戦。
>>171 その通り。あくまで表示されないだけで隠しパラメータとして上昇しているかも しれないが。少なくとも当方の残像拳のパラメータは無かったので他に関しても 同様だとは思う。また、そのバージョンだとマジュニアよりスピードが高いか、 補正値が上昇する可能性が残っているので、その場合かなり攻略も違ってくるかも。 1:匿名希望戦 係数:0.5 上限:12 悟空基本値 BP 181 HP 294 KI 32 SP 36 AP 42 DP 27 コピー悟空 BP 176 HP 294 KI 32 SP 27 AP 40 DP 30 チチ BP 144 HP 232 KI 9 SP 47 AP 30 DP 24 天津飯 BP 172 HP 282 KI 32 SP 30 AP 38 DP 29 桃白白 BP 115 HP 192 KI 16 SP 22 AP 28 DP 26 クリリン BP 172 HP 280 KI 32 SP 32 AP 36 DP 29 飲茶 BP 154 HP 256 KI 25 SP 27 AP 36 DP 33 ピッコロ BP 183 HP 290 KI 38 SP 38 AP 46 DP 32 そろそろオートセーブがうざくなってくる。相手はチチ、桃白白、クリリン、 飲茶の内からランダムで。手強いがクリリンを選びたい。一番楽な桃白白だが 実は物語上ではここでしか出現しない。次回天津飯戦。
173 :
2:天津飯戦 係数:0.5 上限:18 悟空基本値 BP 230 HP 387 KI 34 SP 40 AP 44 DP 35 コピー悟空 BP 225 HP 387 KI 34 SP 29 AP 42 DP 34 チチ BP 178 HP 298 KI 12 SP 47 AP 44 DP 27 天津飯 BP 218 HP 364 KI 36 SP 37 AP 43 DP 32 桃白白 BP 121 HP 198 KI 20 SP 25 AP 30 DP 28 クリリン BP 217 HP 362 KI 35 SP 37 AP 42 DP 33 飲茶 BP 191 HP 326 KI 27 SP 30 AP 41 DP 37 ピッコロ BP 227 HP 373 KI 40 SP 42 AP 55 DP 38 相手は試合結果によってチチ、天津飯、クリリン、飲茶の誰かになるが、 チチになる場合は最初の試合が隣でかつチチVS桃白白とかなり確率が低い。 ルーチンのためかこの試合は高確率で天津飯になる。望むところではあるが 技威力が高く気合返しまで持つのでHP調整には覚悟するように。 次回ピッコロ戦。
174 :
3:マジュニア戦 係数:0.5 上限:24 悟空基本値 BP 325 HP 552 KI 50 SP 48 AP 57 DP 39 コピー悟空 BP 321 HP 552 KI 52 SP 39 AP 54 DP 43 チチ BP 215 HP 364 KI 18 SP 49 AP 44 DP 34 天津飯 BP 293 HP 500 KI 47 SP 40 AP 56 DP 39 桃白白 BP 148 HP 242 KI 27 SP 27 AP 38 DP 32 クリリン BP 292 HP 493 KI 50 SP 41 AP 55 DP 40 飲茶 BP 275 HP 480 KI 33 SP 38 AP 53 DP 39 ピッコロ BP 335 HP 570 KI 55 SP 45 AP 70 DP 48 スペック上ではスピードを上回っているはずなのだがなぜだか追いつけない マジュニア。攻撃力も今までの敵とは段違いなのでHPを調整しつつ 倒すのはかなり骨が折れるだろう。魔貫光砲が最大KIの関係上撃てないのが 救い。次回修行編。
175 :
修行:天界 係数:1.0 上限:40 悟空基本値 BP 886 HP 816 KI 65 SP 50 AP 79 DP 48 体力上昇値 成功レベル×1 気&スピード上昇値 成功レベル×2 BP・HP優先の人は3回とも体力に振りたくなるが、順調に成長させてきた人は 24+21=45となり5も補正値が無駄になってしまう。それでも最終的なBPは その方が高いので好みの問題だが。KI優先の人はあげたくなるがここで決して あげないように。SP優先の人は14×3=42と2ほど無駄になるがこれは 問題ない。無駄が無いのを好む人は気に1回振ればいいがお勧めしない。 この辺の理由は(詳細は後に語るが)界王星での修行の影響が大きい。 が、HPがあがる修行はここだけ。個人的なお勧めとしては体力2回、スピード1回。 ラディッツはSP55なので2回以上スピードに振らないと少々きついのだが、 その辺は各人の判断に委ねたい。次回ラディッツ戦。
176 :
4:ラディッツ戦 係数:1.0 上限:46 悟空基本値 BP 886 HP 816 KI 65 SP 50 AP 79 DP 48 チチ BP 682 HP 602 KI 25 SP 55 AP 58 DP 46 天津飯 BP 874 HP 760 KI 65 SP 50 AP 72 DP 54 桃白白 BP 590 HP 524 KI 32 SP 35 AP 52 DP 42 クリリン BP 876 HP 759 KI 68 SP 49 AP 69 DP 56 飲茶 BP 800 HP 714 KI 41 SP 46 AP 70 DP 57 ピッコロ BP 924 HP 804 KI 69 SP 51 AP 83 DP 60 ラディッツ BP 1200 HP 1072 KI 63 SP 55 AP 86 DP 68 スピード補正値を+20以上にしている場合は問題なく倒せるだろうが、 そうでない場合はうざく感じる相手。が、能力は高いもののマジュニア戦の方が よっぽど苦労したような。ちなみにストーリー上で出る時点ではどうも普段より 強化されてるっぽいのがこの辺ではっきりしてくる。コピー悟空はここでお役ご免。 次回は最重要?蛇の道&修行その2の解説。
続けて修行編。 修行:界王星 係数:3.0 上限:60 悟空基本値 BP 4868 HP 1357 KI 80 SP 65 AP 118 DP 65 レンガを うて! 補正値上昇値 KIに成功回数×2(最大+20) バブルスを つかまえろ! 補正値上昇値 SPに成功回数×2(最大+10) かいおうを こえろ! 成功すると最大4倍まで習得可能 ここでの最大のポイントはこれからの上限が栽培マン62、ナッパ64であることと、 SPを上げる最後の機会だということの2点。BP、KI、SP優先の人はレンガ2回、 バブルス2回、界王様1回で全て仕上がる。と言うのもKI、SPの最終基本値は さして変わらず、KIを上限の60まであげても無駄になるのは 4×5+20×2+4+4−64=4と4だけであり、SPはそもそも1回で+10まで しかできないため1回につき最低でも6差ができてしまうためである。 無駄の無いのを好む人はKIの補正値上昇値が無駄にならない56に近づけるため天界で14+、 ここで+20すると54といい数字にはなる。が、比較するとやっぱりお勧めしない。 蛇の道の残り時間が多かった人はいろいろ迷うところかも。 次回栽培マン戦。
179 :
5:栽培マン戦 係数:3.0 上限:62 悟空基本値 BP 4868 HP 1357 KI 80 SP 65 AP 118 DP 65 天津飯 BP 3732 HP 1105 KI 72 SP 68 AP 99 DP 87 桃白白 BP 2022 HP 577 KI 44 SP 53 AP 75 DP 78 クリリン BP 3714 HP 1083 KI 85 SP 70 AP 96 DP 92 飲茶 BP 3324 HP 981 KI 57 SP 70 AP 95 DP 89 ピッコロ BP 4146 HP 1220 KI 93 SP 70 AP 126 DP 99 ラディッツ BP 4446 HP 1323 KI 83 SP 75 AP 118 DP 95 栽培マン BP 3000 HP 1200 KI 100 SP 82 AP 116 DP 89 この時点の栽培マンはかなりのスピードに加えてKIも高いので(自爆対策?) 実質の手数が多く感じるだろう。追いつくには補正値で言えば+53以上が必要。 次のナッパよりはるかにきつい。チチはここでお役ご免。次回ナッパ戦。
180 :
忙しくて間が空いてしまった、すまん。見てる人いないだろうけど まとめて提出しておく。 6:ナッパ戦 係数:2.5 上限:64 悟空基本値 BP 8900 HP 3208 KI 102 SP 90 AP 220 DP 147 天津飯 BP 8105 HP 3076 KI 87 SP 79 AP 195 DP 182 クリリン BP 7990 HP 3005 KI 110 SP 82 AP 188 DP 202 飲茶 BP 7615 HP 2900 KI 73 SP 73 AP 182 DP 186 ピッコロ BP 8395 HP 3140 KI 134 SP 85 AP 230 DP 213 ラディッツ BP 8210 HP 3130 KI 62 SP 93 AP 200 DP 192 栽培マン BP 7210 HP 2700 KI 99 SP 86 AP 190 DP 155 ナッパ BP 7000 HP 4000 KI 78 SP 82 AP 252 DP 222 弱い。HP、AP、DPが高いがKI、SPが低いので何にも上げてなくても勝てる。 地味に耐えたり、ちょっとダメージが多かったりするのでミスだけには注意を。 桃白白はここでお役ご免。
181 :
7:ベジータ戦 係数:1.5 上限:100 悟空基本値 BP 11910 HP 8000 KI 148 SP 154 AP 440 DP 294 天津飯 BP 11430 HP 7400 KI 94 SP 121 AP 400 DP 366 クリリン BP 11364 HP 7300 KI 132 SP 145 AP 386 DP 404 ピッコロ BP 12177 HP 7800 KI 156 SP 162 AP 460 DP 430 ラディッツ BP 11295 HP 7300 KI 72 SP 159 AP 412 DP 394 栽培マン BP 10089 HP 6500 KI 99 SP 128 AP 290 DP 355 ナッパ BP 12153 HP 7800 KI 82 SP 121 AP 504 DP 454 ベジータ BP 15000 HP 9999 KI 155 SP 160 AP 545 DP 470 ナッパを一回り強くした感じ。とは言えKIがちょっぴり高く、APDPを十分に活かして 戦えるので注意。ちなみに途中で大猿になるがパラメータはほとんど変わらない。 HP+50、SP+7以上でとりあえず上回る。最後のUPチャンスなのでしっかり 成長させたいところ。一応設定されてはいるが補正値が+100になることは無い。 飲茶はここでお役ご免なのが興味深い。