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2012年3月アーケード55: 【LOV】LORD of VERMILION Re:2 初心者スレ23 (920) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【LOV】LORD of VERMILION Re:2 初心者スレ23


1 :
ここはロードオブヴァーミリオンRe:2(通称LoV)の初心者が集うスレです。
些細な質問、疑問などを遠慮なくどうぞ。
基本的にsage進行です。メール欄へ半角で「sage」と入れてください。
サブカ問題、煽り荒らしは華麗にスルー、晒しは晒しスレでお願いします。
☆質問をする方へ
・ちょっと調べれば分かることはwikiなどで勉強しましょう。
・初めてのプレイなら、必ずチュートリアルをやりましょう。
・初めての方はセンモニ周辺に常備してあるだろう小冊子を熟読してみましょう。
・答えてもらったら一言挨拶をしましょう。礼に始まり礼に終わるが荒れない鉄則です。
☆質問に答える方へ
・煽りは禁止。常に優しく、笑顔で。
・既出でも泣かずに答えましょう。(アンカで誘導はあり)
・初心者には優しく。底辺の拡大がカード追加への架け橋。
☆新スレは>>970に一任、無理な時は>>970が指名、反応が無い時は>>980に一任
【LORD of VERMILION Re:2 公式HP】
http://www.lordofv.com/
ロードオブヴァーミリオン【LORD of VERMILION】@wiki
http://www30.atwiki.jp/lord_of_vermilion/
JavaScript版 使い魔検索
http://lovlion.web.fc2.com/lov2_card.html
※前スレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1327707887/

2 :
☆初心者にありがちなこと
・相手PTを追い過ぎてカウンターされる
 攻め時、引き時をはっきりとさせましょう。
 エクセレントを取れば優位に立てる場合、追うこともありますが
 このゲームは戦闘に勝つゲームではなく、アルカナを割るゲームです。
・使い魔が死滅してもアルカナを割り続ける
 3体以下のPTではアルカナを割るスピードが極端に落ちます。
 状況にもよりますがそういった時は素直に一旦下がりましょう。
・無駄にサーチ、ゲートを封印したがる
 とりあえず封印してみても効果がなかったり、すぐ修復されたりします。
 封印すれば優位に立てるかを考えて、封印に向かうか決めましょう。
・ゲージが貯まったらとりあえず特殊技を使う
 倒したい使い魔を狙って単体ダメージ技を使う
 戦闘後の逃げたい相手PTに向かって移動速度低下技を使う
 など目的を持って使用すればより高い効果を得られます 
・「質問は明確に」 何が問題なのかをはっきりと書くこと。
・デッキに対する質問はせめて自分で動かしてからしましょう。
☆デッキを相談する場合は下のテンプレを使うとアドバイスをしやすくなります。
【デッキ】 診断対象デッキを書く。Apt・Bpt(またはメイン・控え)で分けて書くこと
【称号レベル】 称号レベルを書く。主人公レベルではない
【資産】 コンプ仮定でも可。
【コンセプト】 ○○が使いたいとか、○○でコンボしたいとか。
【診断理由】 開幕弱いのを改善できるかとか、ストーリーBOSS○○が倒せないとか
特定デッキへの対処法が聞きたいとか
・煽り挑発、連コ話題、連勝自慢、引き自慢はスルーしましょう。
・特定のデッキやカードを卑怯と罵ることは、対策できない自分を晒すも同然。
・トレードは、トレードスレで。現金が欲しいならヤフオクで。

3 :
○壁を意識
1、2枚は高いDEFの使い魔がいるはず
それと主人公を壁にして戦うこと
USを使わないならOKを打った主人公は死んでもいい
○二部隊に分ける
初心者にありがちな田の字、複攻弱点持ちがいなければ悪くない
が、まずは八の字の二部隊に分けることをオススメする
それもこんなに離していいの!?ってくらい離す
号令を使う時はぎりぎり入るくらいから、発動後はやはり離す
これだけで範囲系特殊は片側しか食らわない
狙われた部隊を向きごと下げて、反対の部隊で攻撃、戦闘中は動き続けること
○スマッシュ
余裕があれば単スマ必須
複スマ・散スマは効率悪なので狙いをつけるだけでよい
○USを考える
相手にサクリがある場合、弱点持ちを一点集中で狙うとサクられる
シーリング+アウェイクなら戦闘での一枚落としを繰り返す
リターンゲートがある場合はなるべく深追いしない、など
US相性は繰り返しやらないとわからないかも

4 :
【スマッシュ】
1.単体攻撃の場合攻撃範囲を敵から外した状態でスマッシュがチャージされます
  チャージが完了すると音と共に使い魔の周囲に青いサークルが表示されます。
  (開始時から使い魔に注目すると周囲にサークルが表示されるのがわかります)
□□□□□□□
□□□□□□□
■□□敵□□□
■■□□□□□
■■■□□□□
□■■■□□□
□□■○□□□
2.チャージが完了しサークルが表示された状態で素早くカードを回転させ攻撃範囲を
  敵に合わせターゲットすると通常の攻撃とは違ったスマッシュが発動します。
  (発動は画面に表示される『smash』の文字で確認ができます)
□□■■■□□
□□■■■□□
□□■敵■□□
□□■■■□□
□□■■■□□
□□■■■□□
□□□◎□□□
※複数攻撃の場合は『カードを動かし続けることでチャージ』されます
※なお、複攻のスマッシュは、小さく円を描くように、ずっと動かしておく事で発生します。
  ちょっとくらいタゲから外れても、スマッシュタイミングに範囲に入っていれば発動する模様。
  スキル合戦の間も動かしておくといいみたいですよ。

5 :
※※※散スマのやり方※※※
まず解説書に書いてある、まっすぐ動かして戻すやり方は忘れましょう。あれは嘘だ。どちらかというと単スマに近いです。
1.まず敵に攻撃を当てる。ここではスマッシュは出ません。
2.そのままカードを動かさず少し待つ※重要!
3.単スマの要領で素早くワイパーして敵を攻撃範囲から外し、また素早く戻して範囲に敵をとらえる
4.スマッシュが出る、2に戻る
2がかなり重要、待つ時間が長くても短くてもスマッシュは出ない。
このへんはやってみて自分で掴むしかない、ストーリーで練習しれ。
尚、V2.5では、カード停止の待ちとモーションがあれば初弾から散スマは出る模様。

6 :
US豆知識
・サクリで回復するのは使い魔のみ。主の耐久はそのまま。
・サクリファイスって対象の選択はどうなっているのでしょうか?こっちで選べますか?→サクリたいカードをこすれ
・アディションは主が死にそうな時以外絶対先行入力しないこと
 相手のピンダメで使い魔が死ぬ→先行入力でアディションしてもまだ使い魔が生存してる扱いになって来てくれない
 ちなみにこれと同じことがリザレクでも起きるので要注意
・クロノフリーズは施設封印は出来ないが施設解除は可能
 センギアなど封印されていなくても大丈夫
 ただし同時にアルカナや施設の自動修復も起きるのでクロノ中暇だからといって石からどいてしまうと回りかけのゲージが回復してしまう
・サクリファイスを行うと、強化弱体、エナジーリンク、毒など、終了後、主のみ効果が消える
・クロノフリーズ中にセンギアなどでの施設封印は可能、またバリオスなどアルカナブレイク系でのアルカナパリンは可能
・アウェイクUや青龍中にシーリングは効果がない、ではなく発動ができない
・アウェイクUの封印禁止の時間は6カウント
・無印サクリはほとんど移動速度が上がらない、Uは攻撃速度も上がる
・シーリングUで閉まるゲートの位置は主の位置ではなくPTの位置に一番近いゲート
・すでに施設が封印されていたところにシーリングを使ってもゲージは変わらない、だから結構前に封印されてたら早く直る

7 :
【修正は】LoV LORD of VERMILION 332【中旬?】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1329052215/
【LoV】LORD of VERMILION Re:2 人獣スレ22
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1328192272/
【LoV】LORD of VERMILION Re:2 神族スレ15
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1327385663/
【LoV】LORD of VERMILION Re:2 魔種スレ21
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1328262803/
【LoV】LORD of VERMILION Re:2 海種スレ31
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1328068133/
【LoV】LORD of VERMILION Re:2 不死スレ29
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1328458274/
【LoV】 LORD of VERMILION混種/作品単スレ その3
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1317603998/
【使い魔検索 分家】
http://lovlion2.web.fc2.com/lov.html

8 :
始めてみようと思うんだけど、どれ使おうか決まらん・・・
かわいい子使いたいから、かわいくて強いの教えてください
あと魔種って嫌われてるんですか?

9 :
カードは最新のはないけど絵つきで公式にあるから好きなの選べ
それか通販サイトに全部ある
好きなやつもいれば嫌いなやつもいるだろ

10 :
>>1

11 :
パズルデッキってどういうデッキか
教えていただけませんか?

12 :
>>11
アルカナ運送やハリハラケルブ、罠デッキなどのように戦闘をメインとしない特殊なムーブで制圧を有利に進めるデッキを指す。
流れに乗れれば面白いほど思い通りになるが、きっちり対策されると面白いほど何も出来なくなる。

13 :
デッキ考えたんだけどどうですか?
 自分のアイデアで戦場に立つ勇気が無いならデッキを考えない・使わないのが良いでしょう。
 一番安定した強さを持つデッキはテンプレと呼ばれるものです
そのデッキは勝つために作ったものですか?
 いいえ/では思ったままに楽しんでください
 はい/勝つためのデッキを作ろうとしてテンプレにならない、類似しないのは構築センスが不足してます。おとなしくテンプレを使いましょう
資産が足りない>シングル買いはしますか?
 いいえ/このスレでお勧めされるのはだいたい強力なレアカードです。買わない人が質問してもあまり意味はありません。
 はい/カードを買って集めるならもっとも安定した強さを持つテンプレを使わない理由はありません。テンプレを使いましょう。
使いたいカードがある/作品称号が欲しい
 テンプレから外れるほどデッキパワーは落ちていきます。あなたの質問は弱いデッキで勝つにはどうしたらいいですかと言っているのと同じです。
 解決法は腕を上げるしかないです。
 陣形・スマッシュ・狙った敵への集中攻撃。 押し引きのタイミングを見切る戦略眼。
新カードを入れたデッキを使いたいです
 ランカー様が新テンプレを完成させるまでストーリーに篭もるといいです
テンプレはランカーリプレイで頻繁に使い方の見本が見られるので試合の流れを勉強しやすいのもポイント。
当たり前の話ですが思いつきデッキの使い方のお手本を見せてくれる人は居ません。
デッキを考えるのはカードゲームの面白さという話もありますが、それはカード間のパワーバランスをとるための企業努力をしているカードゲームでの話です。
LOVのバランスは非常に残念なので・・・

14 :
>>8
サキュバスとリリスのコンビがかわいくて凶悪

15 :
>>13
何この糞アドバイス

16 :
クソコテはバカばかりだからNGしとけ

17 :
天草四朗時貞と相性がいい使い魔とかいますか?
またテンプレなどがあれば教えてください

18 :
>>17
何も考えずに撃っても強くなるよ
使うとすれば小次郎の強化値を上げるとか
後衛を攻撃しに来たのを罠で叩くとかかな

19 :
蒼天もあり

20 :
>>1
前スレの>>495-496>>498-499もテンプレ入りしていいんじゃね?

21 :
IDの名前の変更って可能ですか?

22 :
>>13
これどこか可笑しい所あるの?ちょっと納得しちゃった俺は馬鹿なのか

23 :
>>22
お前はきっとマルチにひっかかる。気をつけろよ。

24 :
>>23
どういうこと?あれ普通にわかりやすかったと思うんだが

25 :
○陣形とは
こちらの攻撃の効率化や相手の攻撃の回避のためにカード位置をモデル化したもの
極端に言えば類型化しなくても、体力管理と効率のよい攻撃ができていれば陣形なんか適当でいい
だが、初心者にとってそれは相当難しいこと
陣形を大まかに理解し実践することで、攻撃・回避の向上を図ろう
実際のプレイでは硬直的に使うのではなく、ある陣形から任意の陣形に変化させたり、カード位置を変えてみたりとアレンジして使って欲しい
陣形をまとめるコツは、カードをまとめて動かすのではなく、個別に動かすこと
そして移動時は攻撃方向に気をつけること
なお、それぞれの陣形のカード位置はあくまでイメージなので、実際に使用する際には自分なりに調整してほしい
・田の字
 □□
 □□
基本の形、みんな大好きで単スマしやすい、が弱点複数に弱い
・ハの字
 □  □
□    □
基本その2、弱点複数に対して固まらないことを覚えるための陣、2-2を別々に使いこなすのは実は難しい
2に分けてハの字やツートップに移行したりと色々な使い方がある

26 :
・一列
 □ □ □ □
基本その3、実は奥が深い
アルカナを割る際にアルカナの外周に展開して妨害にも使えるし、2-2に分けてハの字やツートップに移行したりと色々な使い方がある
・菱形、ダイヤ型
   □
□     □
   □
ワントップと両翼を展開し、攻撃を当てやすく食らいにくくしたもの
田の字斜めからの展開形とも言える
・T型
□  □  □
   □
後ろの1枚を3枚で防御する
アルカナを割る時に体力が少ないカードを守る時などに使える
菱形の亜流か

27 :
・ワントップ型(逆T型)
   □
□  □  □
主人公や無敵特殊の前出しで後ろの使い魔を守りながら戦う形
アルカナを割りつつ連環をかけたりする時もこの形
・ツートップ型
 □ □
 □ □
守りたい使い魔を後列に置き、主人公と高DEF使い魔を盾にする形
後ろの使い魔に相手の攻撃を当てないように位置取りするのが基本
さらに前後を離せば、後ろを逃がしながら攻撃できる
ただし前後の間に割り込まれて、分断されないよう注意が必要
・ツートップ展開型
 □ □
□   □
横からの回り込みをガードできる形
アルカナマウント時などに使える
・ツートップ包囲型
□   □
 □ □
狙わせたい使い魔を後列に置き、うまくいけば相手を包囲することができる

28 :
・遊撃型
    □

   □ □
左側の1枚(複数攻撃や拡散攻撃が多い)を囮に使い、上げ下げしながら右側で単スマを狙う
ラグナ型のフォールンや桜花、神族の関羽、古くは人獣のエッジなどで使われたりした
菱形の変形
・回り込み型
□        □
□        □
マウントされた自アルカナの防衛や、主を前出しされた場合の裏回り用
攻撃方向はそれぞれ外側横で、移動することが主眼となる
・L字型

□    □    □
画面を広く使って、複数攻撃をまとまって食らわないようにした形
相手サクリから逃げる場合や包み込む場合などに使用

29 :
パズルデッキを組むにあたって重要視すべきカードのステータスは何でしょうか?

30 :
特殊技

31 :
エリス引いたのですが、効果を見るとどういうデッキにいれたらいいのか分かりません。
組み合わせるべきカードを教えていただけませんか?
お願いします。

32 :
実験兵器七号がいろんなところで採用されている気がするのですが、その理由って何なのでしょうか?
まだよくわからないのでどなたか教えていただけませんか?

33 :
太くて大きいものをブチ込むからかな?

34 :
>>31
セルケト

35 :
>>32
@特殊が強力、詳しくはwiki見れ
Aメタの都合上どの種族も闇にあんまりコスト割きたくないので4速10コスの7号は重宝される
Bニーア称号に必須

36 :
あの特殊はHPが減った味方を逃がすという概念をブチ壊してるよね…

37 :
>>32
ありがとうございます。今動画で見てきました。
他の方もおっしゃられてますがあの範囲は強力ですね・・・
℃の種族も闇にあんまりコストを割きたくないとはどういうことですか?

38 :
>>37
属性配分を均等にしようと思うと、使い魔を30コスx3属性+主で1属性って感じになる。
が、現環境は種族別の使用率がすごい偏ってて、魔種が飛びぬけて26〜27%、他の種族は20%未満しかない。
となると当然ながら属性配分を均等にする意味がない。頻繁に当たる魔種に対応するため撃を多めにしたい。
で、撃を増やすためには他のどこかを削らなきゃいけないわけで、
使用率が最も低くて強いデッキもあまりない神族対策の闇属性がリストラ候補筆頭になる

39 :
神族は相手にするとすごく戦いやすくてあまり嫌らしい効果もないからな。
魔種はもはや語る必要もないくらい皆が知ってる号令ゲーの戦闘狂、とりあえず戦闘しようぜ!
人獣は4速+戦闘強 アリス背徳で気づいたらこっち全滅とか日常茶飯事
不死は制圧力強いし罠で翻弄、基本は追わないといけないから相手のペース
海は多種多様、ゲートゲーとかわだしゅみみたいな特殊なタイプに、流行りのハゲも強い。
神はそうだね・・・赤ボタンが強いかな・・・?

40 :
使用率が一番低いのは海種だけどな
魔種はラグナロク(ラグナ+サキュで闇40()ニーア称号(カイネ+七号で闇30)
人獣は義経+シーサーで闇30
海種はフォルネウスで闇25
不死はキュベが闇25、グレハ七号も闇25
どこも普通に闇積んでるだろ

41 :
最近はまほ夜のおかげか神との遭遇率も上がってるから、闇を前みたいに軽視すると痛い目見るかもね
下の方でも自引きしたと思われる青子単品とか有珠単品採用の神族とか遭遇する
まあ7号を有する不死も、ニーアで客する魔種も優秀な闇多いから不足するって事は無いと思うけどw

42 :
アサシンかわいいよアサシン

43 :
デッキ構築の際
どのくらいのレベルになれば主人公単騎で属性15〜25程度を賄えますか?

44 :
4速装備で15〜25相当のステになれば

45 :
使い魔と同じ感覚でいいんですか?
てことは攻防足して100〜130くらいかな。ありがとうございます。

46 :
>>39
アリス背徳確かに強いけど降魔イフのオジキにちゃんとしたタイミングで出張って貰うだけで結構簡単にしのげるぜ?
「ワガケンハキルダケニアラズ・・・」アルティミッスペッアルティミッブレイッ「ワレヲヨンダコト、コウカイサセン!!」
そして後は雑巾がけでエクセとれることも結構あるし
というか複数になったタイミングで降魔召還すればかなりしのぎやすい

47 :
>>40
キュベは20だぜ
>>46
複数化しても攻撃速度は単数と同じだけど耐えられる?
こっちの種族や相手のPTにもよるだろうが。

48 :
アリス背徳は火力上がらないからな。降魔呼んだら死ぬと思うけど、攻撃力ダウンに弱いのは変わらない

49 :
降魔召喚してもシーサーやら義経かけられて終わる気がする

50 :
ジンやらノエ子やらいるしな。せめて撃ってから呼ばせたいが、知ってればそれも期待できん

51 :
>>47
相手はジン、主撃だったけど魔種で耐えられた
大事なのは降魔呼ぶタイミングだと思う
さっき書いたのだと複数化したらすぐに、みたいな感じだったけど実際は主が死ぬ直前くらいまで粘った方が良い
俺は主を出来る限り被害が少ないところに逃して体力が150切るくらいになったら召還してるわ
あと何とかして背徳のライフを削っておけばエクセとれなくても降魔落ち狙えるから良い感じ

52 :
質問です。ちょっと前に強い武器いっぱい出るキャンペーンありましたよね。
あれでLv@AとCDがランプついてる武器を手に入れたんです。
でも、実戦ではどうしても、Aまでしかゲージが貯まりません。
CやDは貯まりが遅いんだろうな〜と、戦闘を避けひたすら貯めてても
途中でゲージの伸びが止まります。
主はLv25の伯爵です。これ、主人公のLvと関係してますか?
どうすればボクもCやDが撃てますか;;

53 :
すいません
エリス引いたのですがどういうデッキにいれたらいいのか分かりません。
どういうデッキが一般的か教えていただけませんか?

54 :
>>52
OKゲージはレベルが上がらないと最大値が上がらない
だから今はレベルが足りなくて打てないのでレベルが上がれば撃てるようになります

55 :
>>54
先輩、ありがとうございます。
ちなみにプレイヤーLvとオーバーキルLvの関連は
1〜9=@
10〜19=@A
20〜29=@AB
30〜39=@ABC
40〜=@ABCD
という感じでしょうか?LvいくつになったらCが打てるのか、うずうずしちゃって…

56 :
>>55
あ、自己解決しました。プレイヤーLvとOKLvは具体的に数値で決まってるわけではなく
プレイヤーLvが上がった時、ちょこっとOKゲージが増えていって
およそLv20前後でBが撃てるから、Cは30前後って事ですかな。がんばるます。

57 :
すいません質問です、ストーリーモードをクリアすると良い装備が手に入る確率があがると
小耳にはさんだのですが本当でしょうか?
それともし本当ならノーマルクリアした後ハード、ベリーハードクリアしたらまた上がるのでしょうか?

58 :
拡散使い魔は単数使い魔と比べてステータスに差はないと思いますが、杖はなぜ両手武器扱いなのですか?

59 :
仕様です
攻撃範囲が変わらないからだと思っとけば良いと思うよ

60 :
URヴィヴィアンを引けたので、ヴィヴィアンを入れた海種デッキを作りたいのですが、
おススメのデッキ、パーツなどがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

61 :
>>60
セベクと組ませるか、4速ゲートデッキ
でも正直初心者にはオススメしない
ちなみにヴィヴィアンはfan114でも使いこなせないようなカードだから、折角だけど他のカード選んだ方が賢明

62 :
3速の魔種を使ってるんですが相手が開幕左右に揺さぶりかけてきて
シールド狙いつつゲージ溜まるのを待っていると思うんですが
同速以下なら素直に追いかけてもいいんでしょうか?
開幕は深追いせずさっさとフェアリー打って引きたいんですが左付近で追いかけっこになりがちです
また相手が4速で同じ事をやられた場合はどうすればいいですか

63 :
>>60
ヴィヴィアン フォルネウス B★RS 【】ヤクシニー 【】テティス 主撃 機神
無難な形にするとこんな感じ
アジュダヤ ヴィヴィアン ディーナシー 【】テティス スカイフィッシュ 主闇 背徳
とかにするとゲートムーブデッキになるけど初心者には扱いにくい

64 :
>>62
魔としてはフェアリーが溜まって相手の15コス辺りは
溜まって無い状態で戦いたいから全力で追いかける
それで1匹して自軍まで相手に追いかけさせるのが理想
4速は追って来るだろうからシールド取れるならシールドに向かうのも良いんじゃね
突破されたらサーチ取られて不利になる場合もあるけど

65 :
ノーキンティアマトの攻略法ってピンダメ盛り盛りでええのん?
ちなみにノーマルれす

66 :
ピンダメか防御ダウンか弱点付与辺り
ケフカが優秀すぎるから神のピンダメで良いんじゃね

67 :
ケフカもってねーです
種族一つだと弱点怖いから
Wマンティス、レザードヴァレス、ニケ、アフロ、アルテミス、村正
の混種で行こうと思ってるんだけど

68 :
そんな感じでいい
ノーキン落とすだけだから6枚型にしないと回転が追いつかない
ティアマト戦はバタバタ死んで戻るから6枚型にしないと回転が追いつかない

69 :
>>38
ありがとうございます。勉強になりました。
どんな種族とあたっても対抗できるようなデッキを作ることが大切なんですね

70 :
最近DODのキャラが追加されたと聞いてこのゲームやってみようかなと思っていたのですが
LOVやってる友人が新しいのは流石に無理だけどこういうのならあるよということで古いカイムを貰いました。
友人曰く今でも使えるカードだよのことでしたが、本当なのでしょうか?

71 :
友人を信用してやれよ。使えるカードだよ
ただ、旧カードは技を使うまでにかなり時間がかかるので弱い
でもカイムはスペック良いからまだ実用的なレベル

72 :
>>71
調べてみたら旧カードは現カードと比べて弱体化かかってるって話だったので……。
でも単純に良スペックだから使えるカードってことですね。ありがとうございます。

73 :
>>72
はじめたてなら主力にするには十分なカードだろう
当然新カードの方が使えるから気に入ったカード引いたら入れ換えろよ

74 :
買ってきた
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY0KrgBQw.jpg

75 :
>>74
好みのカードを手当たり次第、買ったんだろw
欲望に忠実なのはいいが、デッキ考えてから買いにいこうぜ。

76 :
>75
サキュバスたん1時間半かけて探したのにいなかったお( ; ; )
キュベレーはショーケースに入ってたから、店員呼んでとってもらう時に、ベテランみたいなキモヲタがたくさんいて、キュベレー取って貰うところ見られて恥ずかしかったお(>_<)

77 :
>>76
とりあえずなんか気持ち悪い

78 :
チラシの裏にでも書いてろ

79 :
よかったな。おまえさんはその辺の輩以上のキモオタに格上げだ。

80 :
キモヲタに慣れて嬉しいオッス
もっとキモヲタに慣れるように頑張るか〜
よーし頑張るゾーイ オーッス

81 :
5000円かかったお。
もっと金つかいたかったけど、ベテランキモヲタがたくさんいたから買えなかったお

82 :
今きずいたけど、オラのID見てくれお。

83 :
オラだお(^O^☆♪

84 :
今回追加の人獣はドン・キホーテだけ使えるって某ランカーが言ってた

85 :
流石に初心者スレ荒らすのはやめろよ

86 :
質問する気が失せました

87 :
なるべくレアが出るまでプレイした方が良いのでしょうか
レアは一枚も無いので

88 :
SRまで引ければ良い
最低でもRまで引かないとモッタイない

89 :
勿体無いお化け

90 :
>>87
2戦程度ならさっさと帰る
6戦位してもレア以上出ないなら
適当にシャドラかフェンリルやってる

91 :
>>87
大体
6枚〜10枚にごとにレア
さらにレア3〜5枚のうちどれかがSR
そして3パック(1パック50枚)のSRのうち、どれかひとつがUR
と言われている。
可能ならSRまでやっときたいもの。せめてR。

92 :
しかし欲しいカードは買った方が安い場合が多い

93 :
>86
質問しに来なくてok

94 :
>>92
だよね。
よほどの高額SRやUR引かない限りリサボの肥やしになるだけ。
自分で引く楽しみってのもあるかもしれんがゴミカードが連続で出ると流石に萎える

95 :
排出なしだとPPたまらないという

96 :
SPも買った方が安い

97 :
質問お願いします
ウィッチとバーバ・ヤーガは百合百合でレズレズなんですか?
気になってしまい夜も寝れません
あと自分は慟哭から初めて今一枚目のネシスカードが残30くらいです
およそ70枚弱のカードを引いたことになるのですが、ヴォジャノーイを既に8枚引いています
ヴォジャノーイを見る度、筐体を破壊したくなります
排出されるカードには偏りがあるのでしょうか?

98 :
複スマって左右に揺らすのとまわすのどっちが効率良いですか?

99 :
>>98
複数はスマッシュするより陣形を意識して
それぞれの使い魔ができるだけ多くの敵を攻撃範囲に入れた方がダメージ効率がいいです
相手が単数主体で固まっておりこちらの弱点複数もいない場合に限りスマッシュしてもいいかと
その場合は雑巾をかけるように相手を攻撃範囲に入れつつぐるぐると回しましょう

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