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2012年3月アーケード50: BORDER BREAK ボーダーブレイク Aクラススレ22 (312) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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BORDER BREAK ボーダーブレイク Aクラススレ22


1 :
***
人は、戦場に何を求める。
ある者は、ただその日のCPのため、引き金を引く。
ある者は、理想のために己の手をニュードに染める。
また、ある者は、実りなき野心のために、硝煙と死臭にまみれる。
溶岩は汚れた大地をみそぎ、流れとなり、川となって常に大海をめざす。
次回「遡行」。
人は流れに逆らい、そして力尽きて貢献-3。
前スレ
BORDER BREAK ボーダーブレイク Aクラススレ21
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1326799200/
・次スレは>>950が建てること
・反応がない場合、無理な場合は10レス刻みでスレ建て責任者交代
・次スレが建つまでは減速すること

2 :
|ω・Uっhttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1330232533/l50
|ミ

3 :
>>1
スレ立て&誤爆乙w

4 :
>>1
http://m.logsoku.com/thread/toki.2ch.net/arc/1269320315/141-150

5 :
>1乙

6 :
結局一定以上の戦闘力があって、索敵と防衛がしっかりしてたら無理に凸しなくても勝てるんだよね、このゲーム。
数回3pt決められたところで再起をしっかりするように意識すれば取り戻せるんだし。
きっとSSSA戦でもこれは変わらないんだから、伸び悩んでる人はこの3つのうちで苦手な部分を克服して
長所を押し付けるように立ち回ればいいんじゃん?
あ、キルデスじゃ埋まらない差をつけられてるのに凸行かないのはさすがに無しね。

7 :
とうとう明後日にはver2.7か…
結局ver2.5で現マッチ幅になってから
たった一回しかA1に上がれなかったな…(´;ω;`)

8 :
1回も上がれたのに贅沢なんだよ
世の中にはA2に上がりたくても上がれない奴が

9 :
みんなはクエストやってるか?
今バージョンのうちに撃破大破3をクリアしたかったが、どうやら無理のようだ…
てか鬼畜過ぎるだろあれ
クリアのためにA12に延々居座ったのに、10試合して1回取れるかどうかなのを3回やれとか

10 :
圧勝以外は特に苦労した記憶がないな

11 :
>>8
前のマッチ幅で、A1昇格試験を受けるのがA23戦だった時代には
数回A1に上がれたこともあった
そしてSSA戦も経験できた…楽しかったなあ
今のマッチ幅になってからはもう絶対に不可能になってしまった

12 :
>>9
セン支やるとか30試合やるとか
普通に取れるよ

13 :
>>9
撃破大破3はおおむね無理ゲーだが
罠が有効なマップなら楽勝な場合も
まあ部屋次第

14 :
>>12
セン支だと占拠30が無理ゲーじゃない?
まぁマップ次第と言われればそうだが

15 :
HPから抜粋してみる。昇格試験苦手なプレイヤーにとっては大喜びか?
■クラス評価に関する変更点
  ・バトルで獲得できるCP値の内、クラスに基づいて算出するCP値(クラス補正値)を調整しました
  ・クラス認定ミッションのメダル獲得条件を一部調整しました
  ・バトルによって多大な功績を残すと、獲得済CP量/クラス認定ミッションに関係なく特別昇格 ←
   するシステムを実装しました
  ・個人演習モードや店内演習モードでもクラスB5までは昇格できるようになりました
   (CPU出現ありの場合のみ)
  ・クラスアップチャンス時のボーナスCP量を参加時間によって変動するようにしました
    例:バトル参加時間が短い場合は、敗戦時でもCPペナルティなし。

16 :
たぶんハードル高くてそこまで影響ないと思うけども
試験10連続失敗で昇格とかならともかく

17 :
ネット登録者は砂使用率○%以上とか条件付けて味方に引かないようにとかやってくれんかな
敵に砂専がまとめられてとんでもない試合とかでてきそうだが

18 :
>>17
砂=お芋とするのは、三流のすることだぜ。

19 :
>>18
たいがい三流の芋だろ、砂専なんざ

20 :
>>17
俺とCPU9人vsやる気勢10人か…それはそれで面白そうだ
300秒くらい持たせられたら満足だな
まあそういうのがありえないから野良ゲーは楽しいんだがな

21 :
>>20
まーそうなんだが、働かない働き蟻を集めると7割が働きだすとかいうからな
それでも芋るカスを見てみたくはある

22 :
>>14
いっつもマルスコ金取るつもりで行ってるから気にならないのかも
じゃないとセン支は稼げない
かといってすぐないから細心の注意でプラント踏むけど

23 :
>>15
下位狩りの手間を増やすために作ったようなもんだろうな

24 :
バージョン上がってから南スタートが多すぎる
17戦中16戦て

25 :
芋が10人集まったら楽しそうだよな
中央プラントいっても敵がいない?
と思って進軍したら
タレに行列を作りながら瘤弾 をみんなで仲良く打つ芋たちが目に飛び込んでくる

26 :
ポイトン見直しのせいなのか分からんけど、皆130ぐらいは取ってるな
モリモリがCP増えるよSが見えてくる

27 :
プラント占拠支援とか敵機陽動が増えて、やる気勢は何しても報われない…ってことが減ったな
今のマップは榴弾も通りにくいし芋るほど損するような気がする

28 :
>>27
味方芋砂が自動砲台破壊しまくり→
敵芋支が片っ端から修復→
味方砂敵支の芋ウマー→
味方凸屋、修復中の敵芋支に補足されっぱなし
てのが昨日までは多くあったな。
自動砲台はよけるから、いちいち壊してないで敵の頭撃てよ!てなった

29 :
自動砲台なんか撃って楽しいのかね…動き回る敵に当てるのが芋砂の醍醐味なのに
そういやポイント変更で全体のポイント傾向はどうなったのかな?
インフレ? デフレ? 変わらず?

30 :
占拠支援でオセロがウハウハのインフレ傾向
まぁこのMAPのプラント配置が悪いんだろうけど

31 :
Cプラは上を制するチームが勝ってる感じ
上から41なり先生なりJMなり撒き散らすだけで下で死んでくれる

32 :
ベース前のミサイルタレニート率高杉

33 :
やってきた
なんだここ…広いわベース前ルート多いわでまじめに防衛考えるほど胃に穴が開くな
芋砂でさえうっかり敵ベース前までたどり着いちゃうくらいだ
なかなかとんでもないところから撃破がとれるから芋砂りがいはあるが
悉く凸を潰せるくらいの腕がないなら確実に禿げる
腕のない芋砂は自動砲台破壊マシーンになるしかないな
プラ踏んだ分だけ稼げるから前線病の人にも嬉しいが
これがこのマップだからなのか、2.7全体の傾向なのか
後者なら俺を含む大多数の芋はクラス落ちるぞ、喜べ

34 :
>>28
それ支援は芋じゃないだろ。だってそれ、逆から言うと「敵凸屋を捕捉しっぱなし」って事だろ。
敵凸屋を捕捉してるのに、放置して前に行く支援なんて、普通いないだろ。
あとこのマップは広すぎて、センサー支援一人じゃ完封は無理だからな。

35 :
屑芋砂沸きまくりだなこのMAP

36 :
最上位でずっと砂乗って劣勢
終盤麻に乗り換え身を潜める
凸るのかと思いきや潜め過ぎて時間が間に合わないと気付き砲台一個壊してフィニッシュ
貫禄の最下位
待ち時間こんな試合を見せつけられた
勝つ重要性に気付き始めた麻支に乗りなれてない砂の方
頑張って頂きたい

37 :
勢いでファンネルを買ったが産廃だったぜ…
もうちょいなんとかならんかったのかこれ

38 :
>>37
上位実装に期待するしか・・・
現状、マロン武器だね。
芋るにしても、榴弾の方が安定だし、玉数、攻撃力高い。距離も遠くまで撃てるし。
プラント戦などの戦闘ならバリアの方が使い勝手いいし。
空転ないメイン武器+持ち替え早い武器で、ベース防衛くらいじゃない?
もしくは、プラントで戦闘しているところをちょっと遠くからハイエナくらい。
さーて、役シリーズでアセン組んでるから、チップ5枠しかないぜ・・・
フル修羅にして、チップ7枠にして耐性とか防御上げた方がいいのかな。

39 :
MAPがファンネルに向いてないと思います

40 :
>>38
上位が実装されてもあんまり変わらん気がする。イクシードオービットみたいに自律攻撃するか、主武器のロックオン攻撃に合わせて攻撃するとか・・・
攻撃するために左クリックしないといけないとこが全てをダメにしてる。重火力の基本は主武器なんだから、芋じゃない限り運用は困難だな

41 :
>>34
役に立たないだけじゃなく、敵支を後方に縛り付けてる芋砂に対する皮肉だろ

42 :
2丁短機関銃火力高いな

43 :
>>41
芋砂がいついかなる時も下の下の下なのは確かだが、支援を「さずに」後方に縛りつけるのは、「完遂出来るなら」別に悪手じゃないかと。
偵察機支援なら序盤には打ち切り、センサー支援なら張り直しも出来ないしな。
ボンバーマンでもないのに、索敵手段を失った敵支援が後方で長生きしてくれるならむしろ万々歳だわ。

44 :
>>43
センサー支援ならセンサー壊されたらとりあえず施設なんか放置して貼り直しに行くけど・・・。

45 :
>>44
アドラは風呂に肩まで浸かって10数えれば楽に張り直し出来たけど水風呂だと大変だよな
そしてホバー脚だとしゃがみチップが無いと入浴できないという現実…
自爆貢献-10?全国でそこまでやれるほど出来た支援じゃないんで^^

46 :
うーん、オルグレンMAP、弐脚麻なのに凸死ばかりだ。
戦闘厨してれば何とか禿げないぐらいには稼げるが凸いける暇ができない、どうしよう…

47 :
>>45
あー、わかるわ。
今日センサー壊されたからDIVEしたんだけど、
深さが胸までぐらいしかないから死ぬまでやたら時間かかったw

48 :
>>45
そんな時はEUST側ならベースの背後の湖にダイブして
そのまま戦闘エリア外までダッシュすれば
敵前逃亡防止用自爆装置がうわなにをするきさまらー

49 :
挑発が楽し過ぎて棒立ちでかかってこい連打してたら死んだ
キャモ〜ンポルポルく〜〜ん

50 :
始めて半月A5きますたよろしくね!

51 :
始めて2年S3来ましたさようなら!

52 :
やっぱりダメージ低くてもいいからEOっぽい同時射撃可能なのじゃないとあんまり使う意味ないよな、蛇の新しいやつ

53 :
>>45
相手にポイントプレゼントするついでに奇襲狙いで敵陣特攻してもいいのよ

54 :
ここ楽しい
D51並に芋りがいのあるマップだ
全体的にC含む主要ルートに敵を引き付けつつ
外回りで凸を決めて、それを守り切るのが勝ちパターンかなあ
防衛意識低いチームだとごっそり持って行かれる
冗談抜きで外回り凸警戒する芋が一人いてもいいかもしれない

55 :
Bクラスに戻りたい…
勲章集めにくいし全員動きいいしきっちり守るし…
こっちはアセンも武器も重火力専門でまだ完成してないんだよ!!
全体順位も10位前後しか取れない一桁いかないもうやだ

56 :
>>52
アレは副を使い切った後に使うモノだと思う

57 :
>>55
麻とか支援とか乗れば・・・?
○○専とか馬鹿の言い訳としか思えない

58 :
装備パーツねー初期装備と玖珂ちょいちょいでも戦える?
重火力気に入ってまだその方向でしかパーツ作ってないんだけど
始めて一月も経ってない

59 :
自分で楽しみ方に縛りかけてるんなら文句は言ってはいけないな
蛇は武装は初期でも十分だが、機体を重量級にしないとただの鈍足だから
さっさとHGは買うべきだな

60 :
今日、2.7になって初めて出撃したんだけど
ラグひどくなかった?
コングがあたらないのは当たり前、
ベースに敵が侵入して入り口からコアまで瞬間移動してたわw
防衛なんてまともにできやしない

61 :
>>55
下のクラスからずっとストレートであがってきたなら
装備が揃ってなくてそれなりに苦労する
誰でも最初はA4あたりで詰まる、そんなもんだぜ
でも蛇で良かったな
蛇なら他の兵装の装備に必要な勲章はだいたい取れる

62 :
中途半端にポイント取れればA下位からBに落ちる事はほとんど無いしな

63 :
二年くらいのブランクを経てB2に復帰、トントン拍子でA5まで来たけど地獄を味わったぜ
でもみんな俺が知らないパーツと知らない武器で戦ってるからwktk出来ていいわ
迷彩とか知らなくて一人で大爆笑してた

64 :
バズ乗る→30点
役者乗る→150点
どこで差がついたのか

65 :
ここで芋砂沸くのは仕方ないと割り切るけどさあ…
青い芋砂→ベース前プラ取られようがコア殴られようが自動砲台prpr
赤い芋砂→よっしゃ凸るz(タタターン
タレニートおいしいで(タタターン
敵の裏かいたぜ…ヒャッハーコア凸「よく来たな」(タタターン
せめて格差までつけるのは勘弁してくれませんかね

66 :
>>65
赤い芋砂は、芋じゃねえw

67 :
プラからはるか遠くの凸屋を確実に撃ち抜けるならマジで芋砂が許されるレベルだからなココ
まあそんなのを期待しても大抵はそのレベルに満たない奴が最前線だけずっと眺めてるだけなんだが
水没中の敵二脚機にホバーで近づいて水上から観察する楽しさに気づいてしまった
南ベース裏での隠れんぼもあるし忍者凸ルートもあるしで楽しいわ
ただ超過無しBUZ脚の紙装甲で戦闘で負けすぎて禿げるw
ホバーの戦闘ってジャンプ後の滞空使えばいいのかな?
至近で頭上取れば(たぶん)HSはされにくくなるだろうし

68 :
ちょっと初心に戻るつもりで、凸用のフル役アセンからフル玖珂Uにして魔剣積んでプラントCでブンブンしてみたんだ。
糞重いけど、ポイトン稼いでお立ち台・・・
Ver上がって、マジで占拠ポイトンインフレ起こしてるな・・・

69 :
A12で普通にやれるようになったけど
英雄賞取れないからA3に帰りたい

70 :
このマップ、Cプラの価値が低いので、
占拠が極端に高い人って勝敗に影響してないこと多いよね

71 :
いつまでたってもA2定着できないどころか
とうとうA2に上がってもCPを一回もプラスにできず
たった6試合でまっすぐ降格するのがデフォになっちまった
占拠ポイトンがアホみたいに入るからA2試験は更に楽になったが
上がっても何一つ楽しい事なんかないまま全敗で落ちていくばかり
もうこれ以上上手くなることもないだろうしこのスレともお別れだな

72 :
>>71
よう俺。
こっちの俺はもうちょっとだけ頑張ってみるよ。
凸マップが苦手過ぎるからそこから克服していくわ。

73 :
>>72
俺は逆に凸マップでないと勝率がガタ落ちになる
半年前と比べてもA2に滞在できる期間がどんどん短くなってる
これ以上上手くならないどころかどんどんヘタクソになってる気しかしない
とりあえず9割の試合で青チームがかならず先にゲージもプラント情勢も
リード取られるバグはいつ直りますか(´;ω;`)
押されっぱなしからの大逆転なんてそんな疲れる展開毎回毎回求めてねえから!

74 :
>71
ちなみにプレイスタイルは? 同じスタイルでやってて上手く行かないときは
違う兵装試してみるのもいいよ。 おれは麻に固執してA3転落したけどね!
いいんだ、麻つかってると楽しいから…

75 :
>>74
ずっと凸寄り軽量麻でやってきたから
ばーうpを機に中量戦闘麻にしてみたが
A3では勝ち負けはともかく戦闘スコアだけは稼げるが
A2に上がると途端にまったくだめになるのは変わらなかった
もう何やってもひとつも上手くいかないから全然面白くない>A12戦

76 :
>>75
俺は逆にガチムチで戦闘重視でやって来たから凸マップが嫌いなんだwww
凸られて削られると自分が凸れなくてやきもきするし、防衛に回るにも7秒胴。
前線に立ってると誰も防衛に回らない。
そりゃ禿げるし負けますわなwww
このマップはCプラの中に入ると下手に構える武器の命中率がグンと下がるからガチムチにはキツいよ。
試しにセン支に乗って気付いたけど、味方がセン支の俺より後ろに居る事が多いんだwww
俺は前線病なのだろうか?

77 :
麻は楽しいけど上手く行かないこと多いやね。
通常戦闘なら多分スマック支援のほうが上手くやれるんじゃなかろうか。
オルグレンは射線切られること多いから一瞬でダメージ叩き込める
&逃げて回復できる支援は相性よさげ。
高機動戦が好きなのと勝負どころで凸いけないと精神衛生的に
よくないから俺は軽量麻でいくけど!
あ、どうでもいいけど何気にデ剣が結構活躍してくれる。
デ剣コンボたのしいれす。

78 :
このマップって結局うまく凸出来る奴がいるチームが勝つって感じなのかな
正直戦闘力ってどう上げていけばいいんだろう・・・
ブースト切れないようにふかし続ける動作と敵を狙い続ける動作を
同時にこなせない俺には所詮23ルーパーが限界なのかな・・・

79 :
今日ボタンの調子が悪くてチェックしてたら
全力で屈伸返してくれて一緒に行こうしてくれた君
俺はそういうの嫌いだからイラっとしてFFしてごめん

80 :
しゃがみUを間違えて外してしまって
まさかのアクション封印状態で全国行ってしまったわw
移動も戦闘もどれだけ屈伸に頼ってたかよく分かった
これからもよろしく屈伸

81 :
>>78
ブースト切れまくりでも高装甲と瞬間火力とAIMありゃなんとかなるよW
回避出来ない分当てればいいし
ステップ連打しながらうちつくして、歩きながらリロでもKD同じくらいに出来るよ
武器の選択変えてみるとかいいかもねー

82 :
>>78
個人演習で屈キャン、CPUとタイマンでAIM練習
毎回始めはこれをやる
できなきゃ全国でやれるわけない

83 :
朝から10戦してきたけど9戦GRF側で全敗してギリギリ維持してたA2から落ちそうだ
GRF側だとBプラは落とせない、凸も通らない試合で結局Cプラオセロの間に凸られて負けるんだよなあ

84 :
>>83
今回の査定から、凸屋が割り食った面があるから、アセンも若干戦闘寄りにした方がいいかもね。
特にこのマップに関しては。
どんなにコア凸で頑張っても、TOPの奴等は、戦闘100占拠100超えなんだぜ・・・
コアブレ出したところで、TOP3位にも入らない、そんな世界。
凸成功してコアスト出しても、貢献60くらいの残り20くらいで100行くかどうか。
凸失敗したら、壮大に禿げる。

85 :
何をやってもうまくいかないって言う奴がちらほらいるんだけど、
本当に「何をやっても」なのか?
自分の兵装やアセンを「これじゃないといけない」と決めつけてはいないか?
全体の戦況を無視して「自分はこの動きをしないといけない」と決めつけてはいないか?
>>78
もう答えが出てるじゃないか
自分のブーストが切れる前に敵を撃破すればいい
高威力の武器を押しつけるか継続火力で削り取るかして
敵にもブーストやジャンプの隙があるんだからそこを狙って
危なくなったら隠れられるように有利な地形で戦うんだぞ

86 :
俺達は、コア凸することを強いられてるんだっ!
ってことなんだよ!これ以上言わせんな、はずかc。
「何をやっても」というのは、言い訳だな、実際、プラントCでオセロしながら戦闘狂するとポイトン150余裕で超えるし。
試しに、凸で無理なら、戦闘ばっかりにしてみるといいよ、マジで。
あんなに禿げてたのが嘘のようだぜ。

87 :
ここのCプラオセロのポイトン効率はマジキチ
ここで稼ぎつつ押してから帳尻で凸って勝ちを目指してる
染まりかけに41がすっごい当たるよ…C上から投げたあと上から眺めてたら5人の体力が同時に半分以上消し飛んで吹いた

88 :
このマップで、占拠が極端に高い奴は、
敵味方ベースを放置しているやつ。
貢献も上がってるのがまともな奴。

89 :
支援「え?あぁそうっすね(偵察機バーストしながら)」

90 :
芋砂「まったくだ(砲台破壊しつつ)」

91 :
重「一理あるな(グレネード投げつつ&榴弾破壊しつつ)」

92 :
麻「ほんっとそうだよ・゚・(ノД`)(コア凸しながら)」

93 :
ピロピロ

94 :
マジ凸しても美味しくないな。自動砲台も強化されてるし施設破壊しなきゃ割に合わん気がする
かと言ってオセロしてたら負けるし・・・そうだ支援に乗ろう。あとは任せた

95 :
意満点すぎるチヒロベース砲台ぐらいはなんとかして欲しいんでしゅけどぉ。
そして壊しても2P… 修理ポイトンはさがってないのにぐぎぎ。

96 :
はやくブーストとエリア移動うpのチップ来てください!オナシャス!!!
5秒移動のHGとかブーストうpのジンガ真とか!

97 :
>>85
なにをもって「上手くいった」とするかによるな
具体的には、負けようが何だろうがとにかくポイトン稼いでCP減らさずに
クラス維持できてさえいれば「上手くいってる」と思えるかどうか
俺としては好きな兵装とアセンで好きなことをやって、
それでコア殴って勝ってお立ち台ってのが一番な訳だが
まぁそれが通るのは俺の場合A下位戦までだって事だな

98 :
正直このマップはCプラ維持してればA上位でもポイトン200は堅いんだが、それじゃ勝てないんだよなぁ…

99 :
>>97
それは「何をやっても上手くいかない」とは間違っても言わないと思うよ
そんな超人プレイするには刻一刻と変わる戦況を完璧に把握して
それに応じたプレイを臨機応変にこなす。
相手の腕前を圧倒的に凌駕してないと無理だから
そんな俺TUEEEの理想がみたいならこのゲームはオススメしない

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