2012年3月DTV208: ■■好きなポスプロ嫌いなポスプロ(スタジオ)■■ (428) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【TXP】TMPGEnc 2.5/4.0 Xpress 49【アニヲタ用スレ】 (518)
ziziplayer (567)
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■■好きなポスプロ嫌いなポスプロ(スタジオ)■■


1 :02/06/15
好きなポスプロ嫌いなポスプロ(スタジオ)ピー音なしで語ろう

2 :02/06/15
2ゲット

3 :02/06/15
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            ,,--―'''""`ヽ'         ̄`ヽ、
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       |                  l   \ l..  |  | <  わしの掲示板で
..       |        `、ヽ        ヾニ二ン"  |  |.  |   何しとんじゃゴルァ!!
        |         ヽ\             /  |  |
        |          l  `ー-::、_       ,,..'|ヽ./    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ヽ.        :人      `ー――'''''  / ヽ
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         /.     \        ~>、,.-''"      |
http://omanko.com
http://.com

4 :02/06/15
>>1んとこきらい

5 :02/06/15
ピーーーーーーーーー

6 :02/06/20
PCL良くない?
俺が仕事で行って一番良かったよ。

7 :02/06/21
>>6
高くね?

8 :02/06/21
高いね、でも俺が払うんじゃないからそれは関係ない。
嫌だったのがオムニバス・ジャパン!
あそこは感じ悪いね、ちなみに赤坂の。
ちなみに俺は腰の低い、ギャラの低い、でも周りに気を使えるDで通ってる。
ちゃんとDとしての役割をしっかりやってそれでポスプロに行ってるのに………。

9 :02/06/21
相互リンク
http://tv.2ch.net/test/read.cgi/tv/1012985455/l50

10 :02/06/21
>>6
何されたんだ?。

11 :02/06/22
別に何されたってのはないんだけど、多分なめられてる。
ちゃんとしてるんだけどなー。
他じゃ普通の対応なのに。
大きい所ってそうなの?

12 :02/07/16
http://tv.2ch.net/test/read.cgi/tv/1012985455/l50
↑相互リンク、消えたね。

13 :02/07/16
PCLの遅い作業は直ったのか
プレビュー連発で時間ばかりかかった
今から5年前

14 :02/07/20
PCL欠陥DVD出したらしいな。AV板からコピペ
----
DVD:千と千尋の神隠しをまともな色合いで見るスレ
152 :名無しさん┃】【┃Dolby :02/07/20 12:00 ID:7hEoFzrC
しかもご丁寧に犯人のインタビューなんか載せてるしな。(w
字ぶりのカワバタ、ンニーPCLのにいむらスサいとう!
おまいら反省しる!!

15 :02/07/20
仕事で、PCLのDVD見る機会が多くて、
きちんと仕事してるとこだと思っていたが・・・。

16 :02/08/03
河田町のヴェルトはサイテー最悪!
機材のことで社長に文句を言うと「ウチはオタクとは仕事しなくても
やってけるんだ!」と、客に向かって暴言を吐くぜ(マジで)。

17 :02/08/03
たしかにベルトは感じ悪い。
台場の方は知らんが。

18 :02/08/03
ヴェルトってそんなに悪い感じなかったけど。
16は機材トラブルかなんかだったの?

19 :02/08/24
>>1

20 :02/08/27
マックレイってどうよ

21 :02/08/28
のびませんナー

22 :02/08/29
最近ポスロ使う機会が減った…
社内でノンリニア入れて、演出が姦パケてしまう。
外に出してるのはMAぐらいだ…
本当にこのままでいいのだろか…

23 :02/09/30
編集マンスレでやってた、「ポスプロ評価」こっちでやればいいのに・・・

24 :02/10/01
>>22
別にいいんじゃないの。
バブル期のようなことは、もう永遠に無い。
ポスプロは、ただ編集をつないだり、客のいわれたとおり
する時代は、もう終わっています。そんなことをしている
ところは、ツブれるでしょう。
これからは、局や、制作会社にノンリニア機材の
レクチャーやサポートをやる人材派遣や、
ディレクターのつないだ画を、まともにきれいにする
プロのエディター(ノンリニア上)が、必要です。
ただ、箱を使ってください営業の時代は、終わりです。

25 :02/10/10
アオイは、いいよな?

26 :02/11/11
>>25
アオイのどこが良いの 

27 :02/11/16
アオイは駅から近くなった  というか近くに駅ができた

28 :02/11/17
オムニ調子に乗るなよ

29 :02/11/19
↑詳細キボーヌ

30 :02/11/19
赤坂の酒井スタジオ最悪!
オペレーターお客より送れてやってくる。
で、飯はかならず2人前食べる。
どの番組もあそこではやらなくなった。

31 :02/11/19
酒井スタジオってどこ?
しらんな・・・

32 :02/11/20
ま、サービス業の自覚のあるとこは、少ない。
コレからの加藤競争に何処が生き残れるのか。

33 :02/11/20
俺は生き残るぞ。

34 :02/12/11
コールツプロダクション(大阪・東京・札幌・ハワイ)を宜しくお願いします。

35 :02/12/12
大阪東通改め、東通・大阪支社です。今後もよろしくお願いします。

36 :03/01/14
(^^)

37 :03/03/03
ってつぶれちゃったんだよな、
東京のポスプロでやばいとこあるのかな。

38 :03/03/03
>>東京のポスプロでやばいとこあるのかな。
やばいとこはいっぱいあるでしょ(笑
だってうちの会社もやばいもん(泣

39 :03/03/05
当方安物Dの基準では、仕事きっちりで安くて、
泥酔して終電がないとき仮眠室貸してくれる
新橋ス○○エ○○が最高。

40 :03/03/06
インパクトってどうよ。

41 :03/03/07
38てまだあったの?
コンポーネントデジタルになった?

42 :03/03/07
へたに酔っ払って会社に仮眠に帰ると仕事を手伝わされます。
ひどい時は、近くにいるだろうって携帯で呼び出されます。by 某社営業

43 :03/03/16
age

44 :03/03/16
2chでガR喧嘩したいヤツいるか?

http://pc.2ch.net/test/read.cgi/avi/1012887757/l50

とにかく荒れるスレなにょ。

45 :03/04/08
age

46 :03/04/09
age

47 :03/04/17
(^^)

48 :03/04/20
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)

49 :03/05/18
age

50 :03/05/22
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―

51 :03/05/28
ロン●ロ。結構嫌い。

52 :03/07/05
今度、仕事でデジタルエッグを使うんですが此処はどうでつか?

53 :03/07/10
>>52
エディター次第
でも、まあ皆平均よりはイイんでない?
むしろ相性の問題かな?

54 :03/07/10
TLL-FVCが潰れて久しいが、
折れはやりやすかったんだよなあ

55 :03/07/10
AVCはやりやすい?

56 :03/07/15

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

57 :03/07/23
agu

58 :03/07/23
>>20
ウチのような弱小プロダクションのワガママを聞いてくれたのにはビクーリしたっす。
入り口のDVDが空き箱だったのはかなりショックだったけど、好感度大です。
新宿スタジオって、皆さん使ってる??
狭いけどなんか好きなんだよね・・・。っつってもNa6MAしかやったことないけど。

59 :03/07/29
>>58
現場の人間は、プロダクションの大小で人を判断しません。
それより、持ってこなきゃならないものを持ってこなかったり、あとからVHSコピー追加とか言ったり
段取りの悪い会社はきらわれます。

60 :03/07/29
自分の会社がいやだー!
休みくれ。

61 :03/08/02
     ∧_∧  ∧_∧
ピュ.ー (  ・3・) (  ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
  = ◎――――――◎                      山崎渉&ぼるじょあ

62 :03/08/17
大阪の編集室の景気どうよ?
昔、大阪のPCLで編集してエライ目にあった。DVE使うとボケるし
エディターのメガネはアシスタントをバカ扱い。空気悪くてしゃぁなかったな。
今度大阪で仕事するんだがどこがお勧め?

63 :03/08/17
スタジオ・ギャングについて知りたし。
だれかおせーて!!

64 :03/08/17
>>62
>エディターのメガネ
って、ふちの太いやつ?
サブの子がかわいそうだよね。
女の子でかわいい子いてるで!

65 :03/08/18
恵比寿のトマトってどうよ!?

66 :03/08/24
avi:映像制作[重要削除]
http://qb.2ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1061659076/

67 :03/08/24
クニアキ?

68 :03/08/24
マグナに乗ってて飯田橋で事故ったことのあるクニアキさんですね

69 :03/08/27
ねえねえねえ。ヒューマックス、潰れそうって本当?
エディットボックスの眠たそうな目のオペレーター、マジでむかついたから
俺としては結構嬉しいんだが。
あいつ、そんなキャリア長そうでもないのに、すんげー偉そう

70 :03/08/27
飯田明橋

71 :03/10/10
生きの残ってるポストプロダクションをあげて下さい。

72 :03/10/10
峰夫研究所
なんで潰れないのか謎。

73 :03/10/10
p-p-エスでどうよ

74 :03/10/17
どーでもいいが QT6.4が出てるぞ。
「DV でのオーディオとビデオの同期の改善 」だってさ。
とりあえず様子見?すかさずインスコ?

75 :03/10/17

誤爆すまん。

76 :03/10/17
律儀な人だw

77 :03/11/03
オムニ嫌いです。

78 :03/12/14
アシスタントをバカ扱いする奴なんて許せねぇな。
誰だよ、めがねって。どこのスタジオ?>>62

79 :03/12/15
>>78
>>62 に書いとるがな・・・。

80 :04/02/06
赤坂イメージデジタル、大嫌いだ〜!

81 :04/02/26
ここはもう終わったんですか?
書き込みが無いですね。

82 :04/02/26
経堂エディットもうだめぽ。
あそこは来期で取材部を切り離して、制作と編集が合体して再編になります。

83 :04/02/26
ところでなぜアニメ作品はあんなにキュー○ックを使うの?

84 :04/02/26
>>83
DVDマスターの作成もいっぺんにできるから。
マスターの移動もしなくて済むし。

85 :04/02/27
>>83 >>84
なんか自作自演っぽい。
宣伝ですか?

86 :04/02/27
察してやれ。

87 :04/02/28
Qテクってどっかに身売りしたんだっけ?
いまもπでつか?

88 :04/03/02
最近アニメの撮影の仕事を始めたのですが
よく使ってるからなぜだろうと。

89 :04/03/07
RVCの眼鏡かけたオペレーターがむかつく

90 :04/03/07
>>65
恵比寿のトマト、もうつぶれてるよね?
生き残ってたら最悪! あそこの社長は酷かった!
想い出したくもない・・・
あそこに残ってるスタッフは忍耐強いぞ!どこでも生きていけると思う。

91 :04/03/09
電話屋は?

92 :04/03/09
大阪のポスプロ業界ってどうなの?

93 :04/03/13
新橋でいいところはないですか?

94 :04/03/13
>>93
38に、いい編集マンいるよ。
なんというのかな、勘どころが良い人なので、
意志疎通がスムーズで、楽しく編集できました。
細身のメガネかけたお兄さんです、探してみてください。
料金は・・・・漏れDなので知りません。

95 :04/03/18
38さんは引越しするんですよね?
でもずいぶん前から言ってたけど。

96 :04/03/19
38いいよね!
何回か使っていて3人ぐらいの人とやったけど
ハズレなかったですよ! すげー早いしね。

97 :04/03/21
大阪のテクワンもだめ

98 :04/03/27
大阪は映像に関してはだめだね。
こてこて

99 :04/03/31
イケてる女オペが居るところって有りますか?

100 :04/03/31
NTV映像センター

101 :04/04/01
ドキドキ、キュ〜ンってしますか?

102 :04/04/01
>>101
はにはに、きゅい〜ん
です。

103 :04/04/01
マジで?
今度使ってみようかな

104 :04/04/01
はめはめ、どぴゅ〜ん 
しちゃや〜よ

105 :04/04/04
ムネオハウス:佐々木憲昭:収録風景
http://www.sasaki-kensho.jp/hunsenki/data1/040329-231548.html
ムネオハウスを題材にしたflashについても浅草キッドが尋ねるかも?
名門!アサ(秘)ジャーナル
予定放送日時 4月6日(火)0:55〜1:25 TBSテレビ 
録画用Gコード(1943991)
佐々木憲昭 メールマガジン
http://www.sasaki-kensho.jp/mm/index.html

106 :04/04/11
品川のトライワンはどうよ?

107 :04/04/12
>>106
名前聞いたことなかったけど、最近がんばってるみたいね。

108 :04/04/14
>>107
??

109 :04/04/15
自作自演ということで・・・

110 :04/06/12
ビジョンユニバースです。

111 :04/06/12
なにが?

112 :04/06/14
どこかいいMAスタジオありまつか?
なるべく妥協ぎみにやってくれるところ探してます。
いま使ってるところが丁寧でいいんすけど、きっちりやりすぎて時間がかかってしょうがないんです。
コストおさえたいんですよね。どうせVHSになるわけだし。

113 :04/06/18
112>
東レコ

114 :04/06/18
ぎゃはは、最高!!

115 :04/06/19
ぎゃはは、ばんばん

116 :04/06/19
なははは、みつお!!

117 :04/08/04
東レコってまだがんばっているんだ。あそこあまり良い評判きかないけど

118 :04/08/05
いい評判を聞くッポスプロを知らない

119 :04/08/07
あまり話し聞かないね。
どこも必至みたいね。

120 :04/08/20
JPPAで聞けどこがええか

121 :04/08/20
JPPAに登録してないほうが使い勝手がいいような・・・

122 :04/08/25
JPPAはよくない

123 :04/08/31
aa

124 :04/09/29
JPPAを。じゃっぱと読んでる奴がいる

125 :04/10/02
【10.3問題】みなさんは大丈夫でしたか?
http://www.3dcg.ne.jp/〜popo/edit/e-bbs/imgbbs.cgi?bbs=e11

126 :04/10/02
http://www.3dcg.ne.jp/〜popo/

127 :04/10/03
【10.3問題】discreet stoneシステムの不具合
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/avi/1096718878/

128 :04/10/21
腕も良くて人当たりの良いオペレーターがいいのは当たり前ですが
作業は遅いけど性格とノリの良いオペレーターと
性格やノリは悪いけど作業はとっても早いオペレーター
あなたならどっちがいいですか?

129 :04/10/21
>>128
予算次第

130 :04/11/18
大阪のマウス最悪!!
2.3回使ったんだけどスーパーのセンス丸でなし
なんでも可愛い感じでやってりゃ良いってモンじゃないんだよ。(ワンパターン)
大阪で良いポスプロ無いの?  編集だけ東京でやりたいな。

131 :04/11/18
そこ一社しか使わずに大阪のポスプロ全部見切るのも凄いな。

132 :04/11/18
なんでもかんでも可愛いけりゃいいという方は、マウスで。

133 :04/11/20
大阪でイイトコ知ってるよ。
ここに名前出しても関係者呼ばわりされるから書かないけどね。

134 :04/11/20
六本木のヌーベルバーグってどうですか?
いいオペいるのかな。

135 :04/11/20
>>133
漏れがよく聞くのは「いい仕事」「丁六丸二」かなあ。

136 :04/11/20
映像通信って今はどうなんでしょうか。
今度HDの部屋を作るらしいけど、儲かってるのかな?

137 :04/11/23
>>132
アレは可愛いと言うのスーパーは何でもかんでもポップ体使うし
文字に動きは付かないし、コメントフォローだってしゃべり前で入れてネタバレしても平気だし
そうそう○ングスも最近同じだな!
   
俺達の苦労して撮ってきた素材を雑に扱うから嫌なんだよ○ウスは。

138 :04/11/23
>>135
「いい仕事」「丁六丸二」は番組編集はできんだろ。
「丁六丸二」はしかもポスプロというよりCG屋って感じだし。
「いい仕事」噂に聞いたけどエディットボックス結構遅いらしいし、エディットボックス使うくらいならPCでやる。

139 :04/11/23
今どきエディットボックスw

140 :04/11/24
AZってやばくない?

141 :04/11/24
NTTメディアラボってどう?

142 :04/11/24
設備はすげぇよな。
きっと採算って言葉は無いんだろうなぁ、
研究所だし。

143 :04/11/27
>>137
ポップ体が嫌だったら違う書体の提案をするべき。
ていうか、そもそもそういうのを決めるのは基本的にDのお仕事なのでは?
エディターと一緒に考えればいいじゃん。大阪のポスプロってエディター任せなの?

144 :04/11/27
さすが大阪

145 :04/11/27
>>137
私は大阪のエディターですが、もう大変です(関西Dは)。
仮編すら出来ない奴が多いし、原稿も下手すりゃエディターが考えて尺決めてたりなど.etc
自分で言いたくないがやはり田舎仕事ですよ。  大阪のポスプロってエディター任せなのですが、
声を大にして言いたい  -そうです!-

146 :04/11/27
ホント大阪は大変や!
逆に東京は「さあ今日はどうしよう」なんて感じの客はいますか?

147 :04/11/27
こっちも一緒だって。
ここ何年か、マジで制作サイドのレベルが下がったと思う。
ノープランでハコに入るDばっか。

148 :04/11/28
どこも一緒ですか。
任せられてつないで出来てからあーだのこーだの言う奴ホントウザイ!
出来たモノを批評するなんて誰でもできるよな。

149 :04/11/28
テロップにしても静止画にしても、ファイル扱いになった途端
制作サイドの詰めが甘くなってる。
クライアントからもらったデータを一度も確認することなく持ち込んで
「これちょっと見せてもらえるー?」
開く→膨大なフィアル数
「どれかなー、順番に見せてー?」
日が暮れるんですけど。

150 :04/11/28
>>149同感!
テロップにしても素材にしてもハコ入ってからあーだのこーだの
ウン千万の機械は電源入れっぱなしになってるし、俺たちは貴重な時間は無駄にされるし、
段取無視の試行錯誤で「今んとこ置いといて」「行って来いして」とかやりくりテープがぐちゃgちゃになるわ、
ノンリニアになったらなったで「エッ取り込んでないの?」なんて聞いてないCUTを言ったきりになってるし、
ハードディスクもパンパンになるし、物事には限界ということがあるんだよ。
ホント馬鹿に貴重な時間を潰されてかかった時間分金も払わずあげくに他の仕事まで影響がでるしウザイよホント!

151 :04/11/29
編集もレベル下がってんじゃないか?141

152 :04/11/29
裾野が広がったからねえ。

153 :04/12/04
マックレイ儲かってんのなー

154 :04/12/05
マックレイって三井?

155 :04/12/10
大阪のマ○ス 家で作ったCG素材パクッてんじゃ無いよ
貸し出した以外のプロダクションの完パケに何で入ってるんだよ
ふざけんじゃないよ!

156 :04/12/10
>136
映像通信は嫌い。つか、ろくなエディターいねーじゃん。
新人に毛が生えたようなレベルばっか。

157 :04/12/10
いいMAは?

158 :04/12/10
>>154
それは弁護士通して正式に抗議した方がいい。

159 :04/12/10
>>156
俺もやられた。
うちの編集の時に作ったベースを別の番組で使われた
あのときの料金はちゃんと取ってる訳だしうちが注文して作ったものだからね。
加工して使うならまだしもそのまま使うのは性質が悪い。

160 :04/12/10
>>155
やりくりテープは持っていかないと
せっそう無いポスプロに勝手に使われちゃうよ。

161 :04/12/11
やりくりテープ持ち込んでくれる客って滅多にいない。
逆に「キープしておいてください」とか「前回の残ってます?」って
いうのが多い。

162 :04/12/11
>>161
昔はやりくりテープも使用料が取れたんだが。

163 :04/12/11
最近は完パケテープの保管料すら貰えない。

164 :04/12/11
12/20の週の編集室探してるけど、リニアの部屋はどこもイッパイ…
どなたか都内(もうこうなったら神奈川千葉さいたまでも!)穴場の編集室ご存知ないですか?
弱小プロダクションはクライアント&代理店の言いなりで本編日ずれて
日々編集室探しでオフラインもままなりません… 泣きそうです。

165 :04/12/11
こんなところで聞いても仕方あるまい。ひたすら電話しろ。

166 :04/12/11
て言うか白のテープすら持ってこない。
そんなのやりくりで良いと。
終わったら消して良いと。
そんなのに限って後日、直しが。

167 :04/12/12
164
リニアじゃないとダメなの?

168 :04/12/12
>>164
名古屋、大阪なら空いてるよ

169 :04/12/12
旅行も兼ねて福岡まで来ない?多分予算的には旅費入れても都内と変わらないよ。

170 :04/12/12
>>167-169
クライアント立会いEのため「やってる」感を出すのにリニアが良いのです
立会いで確認とりながら進めてかないと後日いろいろ言い出すので(立会っても言うけど)。
名古屋大阪福岡、いいですねー。時間さえあればなー…
福岡そんなに安いですか?? 
私のボスのDは都内フルデジでDVE3chのとこ18k/hで愛幼虫なんです
(↑貧乏プロダクション勤務がばれますね)。

171 :04/12/12
常時DVE3chは使わんだろ。
ていうか、そのいつものトコでやればいいじゃん。

172 :04/12/12
DVE3chって言われても昔のカレイド、ADO、アベカスとかでもh=¥18.000ならどうなんだろうか?

173 :04/12/12
つーか3chも入れてるのも珍しいな。

174 :04/12/12
うちは2chだけど別に困ったことはないな。
プリリードでバンバン重ねていけるからね。

175 :04/12/12
164=170=VP屋です いつものとこはとうに断られちゃいました。
個人的にはh18Kならどんなスペックでも安いと思います。3chいれてるとこは確かに少ないですね。私は凝った演出できないのでそんなにいらないですし。
企業VP系やってるとクライアントからCGデータを素材でもらうことが多いんですけど
だいたい手配悪くて(違う部署から許可とって取寄せたりとかあるらしい)本編直前に届くのでムービーに加工してる時間がなく、フォトショとエフェクター頼りになるんですよー
そうでもしないと図表系データ素材が多い場合はpptのプレゼンかよみたいな出来になっちゃう。
ほんとは、スペックより、そうゆう静止画素材の動かしに慣れてるエディターさんがついてくれるのが助かります。自分持ちの秘蔵ムービー背景素材貸してくれたり、いろいろ工夫してくれてほんとお世話になってます。びんぼうVPでごめんねーって思いながらひたすら差し入れ。
長文すみません。やっとアナログの編集室ひとつキープできました。
つきあいのないとこだから当日現金払いしろって言われた…Pに相談だな…

176 :04/12/12
まあ、飛び込みで18kは無理だろうなあ。
JPPA以外で空いてそうなところはあるけど設備しっかりしてるしな。
当日払いも決して無茶じゃないというか、飛び込みなんだから
むしろ当たり前だと思うよ。
局員の名刺でも出せて、明日以降そのポスプロから確実に
社員確認でも出来ればまた違うだろうけどね。

177 :04/12/12
背景用のCG素材だけど
酷い客なんて背景用のCG素材が編集室に何でもあると思ってるからね。
素材も何も持ってこないで10秒のタイトル作ってなんて編集室はCG屋じゃないんだけど
抽象的な説明だけで素材も無く作ってなんて俺たちにも試行錯誤の時間いるのにね
基本的にはリニア編集というのはある素材に対して加工するのが仕事で素材自身を作るものではないんだけどね(出来ない事も無いけど)
PCがスタジオにあるから作るけど出来れば事前作業したいものだ。
いきなり当日こんな事したいと言われてAEやCOMBSなんか立ち上げだして時間ばっかで本編になかなかいけないなんて
困ったもんだ(ますます寝る時間が無くなるよ)

178 :04/12/12
鹿児島のゲンロ●ク。
社長が気色悪い。そして、約束を守らない。
仕事をすっぽかされた。

179 :04/12/13
>178
聞いた事ない。
よっぽどしょぼい所なんじゃないの?そこ。
なんにしても、すっぽかすのはよくない。
そこはきっと廃れるよ。だから気にするな。

180 :04/12/15
2時間ほどおさえてとスケジュールおさえてちょっとお尻見といてなんて
当日来たらびっくり箱あけたような作業量そしたらお尻とってないのなんて
お前の為に何時間おさえときゃいいんだ!こっちはお前だけのスタジオじゃないんだ
スケジュールのおさえかたもも昔はディレクターの腕だったがな。

181 :04/12/15
>>180
スケジュールの押さえは制作進行の仕事だろ。

182 :04/12/15
>>180
つかお客様は神様です
サービス業舐めてるとしか思えんな

183 :04/12/15
>>183
暇なハコなら神様だけどな
サービス業にも限界がある客の勝手にスケジュールいじれるだけの暇じゃない

184 :04/12/15
>>183
サービス業舐めてるなんて人に言ってる奴ほど
最後まで面倒見ない奴が多い家は最後まで面倒見るから繁盛してるんだよ
お前にサービス業のなんて言われてもなあ!  一人の客のわがままで混乱することもある。
客の全部が神様だとは言えない。

185 :04/12/15
>客の全部が神様だとは言えない。
そのとおり。ただ迷惑な客もいるからな。

186 :04/12/16
底まで嫌な客なら直で言えば良かろうかと
結局客も君等をコンビニのバイト程度にしか思ってない

187 :04/12/16
直に言う訳にはいかないのが普通の職場だろうが。
学校出たての坊ちゃんか?

188 :04/12/17
コンビニ感覚でさばければ楽でいいよ
付き合いが今後も続いていくから難しさがある。
186見たいにバイト程度としか思ってないというのなら客もエディターやミキサーに助言や期待を
求めないでくれ、ディレクターの指示どうりにオペレーション出来ればこんな楽なことはない
客の好き嫌いで言ってるのではなく他の業務に支障がきたすからであるそのことで
他の客に迷惑になったほうが被害が大きいからである。  

189 :04/12/17
>>187
だから直に言えないのなら職場の連中の中だけで愚痴ってれば良いだろ
ココで持ち出すな

190 :04/12/17
>189
だーかーらー、直に言えても言えなくても、「迷惑な客もいるというのは事実だ」ってことだ。
あくまで話の流れなんだから、シキリ顔で根本的なとこを否定するな。
内輪の連中だけで愚痴ってれば良いんなら、こういう事実も一つの情報としてあがらないし
こういったスレも伸びていかないだろうが。

191 :04/12/17
>>190あんたはすばらしい!
その通りだよここの愚痴もいわば情報なんだよな受け側の思い、出す側の思い
自分の思うとこ共感できるところを参考にすればいい それが大人だよな。

192 :04/12/19
悪い客=ちゃんと金を払わない奴、ノープランで来て自分でプラン立てられずに居る奴、
作業時間を読めないでズルズルいく奴、遅刻など時間を守らない奴、食事時などに休憩など気を使わない奴、
指示がわかりにくい国語力の無い奴、修正などが多くクライアントなどと交渉力の無い奴
悪いオペレーター=手が遅い奴、いちいち指示しないと動けない奴、提案やネタを持たない奴、
礼儀の無い奴、断りも無くたばこ吸う奴、助手などを本番中叱りつける奴、いろいろな作業の経験が少ない奴
などお互いいろいろあるわなぁ

193 :04/12/19
新卒でポスポロに就職決まりました
悪いオペレータにならないよう頑張ります

194 :04/12/19
>>193
がんばってくれ機材だけじゃなくセンスも磨いて先輩に続いてくれ
ついでに「ポスポロ」になってるよ!

195 :04/12/19
「ポスポロ」・・・かわいいじゃねえか。

196 :04/12/21
新人は4大卒の未経験者に限るな
専門卒の奴らは変な自信持ってて新しいこと覚えようとしてくれなくて困る

197 :04/12/21
畑違いの学校出のヤツが、その後誰よりも伸びたりする。

198 :04/12/22
ソニーPCL

199 :04/12/22
>助手などを本番中叱りつける奴
別に悪いエディターだとは思わないが・・

200 :04/12/22
叱り方が問題なんだろ
どんな業種にも言えることだろうけど。

201 :04/12/22
昔は編集室でDがADをボコボコにしてたのを考えれば
エディターがアシスタントを叱るくらい可愛いものでしたが
今はそんな時代ではないってトコロですかねぇ

202 :04/12/22
うちのエディターと古い付き合いのDが、
昼飯中にそんな昔話をしてたなあ。

203 :04/12/22
俺は先輩から卓の下で足蹴にされてたなぁ…

204 :04/12/23
■コモーションも、最近はおとなしいのかねぇ。

205 :04/12/23
確かに今はどなりちらす人はDも編集マンも減った。時代もそうなんだが
結婚してガキできてまるくなったり、フリーになると人が変わるね。
でもいまだにDでどうでもいいことグチグチADを真綿で首絞めるように説教タレテる人いるねえ
そういうDに限ってろくにオフラインまともにできてねえ

206 :04/12/23
>>そういうDに限ってろくにオフラインまともにできてねえ
いえるいえる。

207 :04/12/23
ああ、こっちから飛び火したんだ
所でどう思いますココのオペさん達は
FCPメインで使ってる編集屋って
>>206の人なんですけど

208 :04/12/23
まあ、火種はどこのスレにもあるけど。

209 :04/12/23
>>207
ところが違うんだな。FCPは趣味と「ちょこっと仕事」にしか使ってない。
ちまちまIDチェックしてんじゃねえよ。暇人め。
と、あえて釣られてみる。

210 :04/12/23
>>209
ふーん、そうなんだ
じゃあDへの不満はココで書いてね
お互い不満を書き合って悪いって事も無いしな
実際は面と向かって文句言い合う機会も無いわけだし

211 :04/12/23
>>210
別に俺の周りのDは良い人ばかりだ。
人間的にどうか?と思ったD(と思われる)の書き込みに反応したまで。

212 :04/12/23
>>211
まあ、嫌な奴とは仕事しないって書いてるしね
そりゃ周りはいい人ばかりだろね
その割には随分不満タラタラ書いてるけどね君

213 :04/12/24
>>199
助手を叱りつけるのが悪いんじゃ無くて
客前で叱るなって事、見ていて気持ちいいもんじゃないだろ!
作業終了後にじっくりやってくれ、客前以外なら俺は何も言わんから。

214 :04/12/24
>>212
ただのイヤミ言うだけか…。いい加減黙りなさい。

215 :04/12/25
>>201
I○S時代のテ○ー伊藤だな(w

216 :04/12/28
バ○クに内定決まってるデヅハソ卒の子のblogがちょっと痛い。

217 :05/01/05
>>216
それはどこで読めるの?

218 :05/01/19
>>215
昔のI●Sの方はみなさん武闘派のイメージがw

219 :05/02/05
保守

220 :05/02/16
インターフィールドってどうですか?

221 :05/02/16
中の人乙

222 :05/02/16
(´Д⊂)ウワーン  言われたよ〜

223 :05/03/06
>>220
外苑前のとこだっけ?
確か可愛い女の子がすんごい多かったイメージがある。
営業の子でね。

224 :05/03/07
>>223
確かにソコ可愛い子多いよね。
営業の女の子のカワイさでスタジオ選んでいる私は失格でしょうか。。。

225 :05/03/07
仕事に問題が無ければそれでいいと思うよ。君は正直でよろしい。

226 :05/03/08
>>224
当たり前だろ。同じ仕事なら
可愛い/良い体してるおねいちゃんが居る所へ行くのは当然。

227 :05/03/08
スマソageちまった orz

228 :05/03/10
>>226
226さんは、お勧めのポスプロどこですか?
可愛い/良い体 という観点からでお願いします。

229 :05/06/14
今年専門卒業で、いま就活中、、
これから、面接ありまくるし、誰かアドバイスお願いです。

230 :05/06/14
川口に良いところあるよ。

231 :05/06/14
悪いこと言わないから普通のポスプロはどんな大手でもやめとけ
その仕事を生み出す側になれ、俺はもう手遅れ

232 :05/07/09
えんじぇるわー(ry

233 :05/11/17
テレ生協ってどない?

234 :05/11/18
腕も人も最悪!

235 :05/12/05
マウスっていう会社知ってるよ!
「キスイヤ」、「ごきブラ」、「たかじんのそこまで言って委員会」
など編集使用しているらしいよ。

236 :05/12/29
マ○スって最悪!
何がってセンスも礼儀もだよ。
某カン○レの番組は数人いるDすべてがここではやりたくないとPに言って
レギュラーの仕事を他のスタジオに変えたらしいからね。

237 :05/12/29
やっつけ作業のねずみさん

238 :05/12/30
>>233
こんなん出ましたけど…
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/avi/1105814679

239 :06/01/05
ねずみさん相変わらず評判落ちてるね。
やはりテロップのセンスが…

240 :06/01/11
ヌーベルバーグっていつからあんなになっちゃったの??
なんか下手クソばっか、フリーも多くなったな。。。
2〜3年前まではいい編集マンがいたんだけどなー、

241 :06/01/22
age

242 :06/02/09
age

243 :06/04/06
ヌーベルは何年か前に経営方針を変えて
社員オペはほとんど辞めてもらってフリー契約にしたと聞きました。
部屋も増えたので必然的にフリーも増えていると思われ・・・

244 :06/04/07
そっか。
その3年ぐらい前まで贔屓にしてたHさんってオペはどこにいったんだろう。
これ!って思う編集マンに出逢えるのって、かなり難しいよなあ。

245 :06/04/13
オムニ(新橋のジャガーの処)の編集は生意気な奴がいた。腕も大したことないし。

246 :06/04/17
ドラマのMAを頼もうと思ってtelしたら、
オペが1人もいなかった@ジャパンヴィステック
っていうか、誰もいなくなったらしい。
何があったの?

247 :06/04/18
パRとスポーツ以外儲かってないからなぁ

248 :06/04/30
jvってそんなに危ないの?

249 :06/05/02
制作も基礎を知らない奴がDだったりするから恐ろしい>JV
ポスプロも、HD機材入れてないらしいからな

250 :06/06/03
名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/06/03(土) 14:47:17
昨日、中野駅前で数人が「JV解雇争議」なるビラを配ってました。
細かい内容は分かりませんが「JVは創業10年を超えるのに就業規則を労働基準監督署に届出してないのはおかしい」という内容でした。
>>246->>249
これ、ホントだったらヤバくね?

251 :06/07/15
騒ぎがあったのは聞いた事ある→ジャパンヴィステック
そんな問題起こしてたら客足遠のくだろう
ま、元々技術がないのも事実だがww

252 :06/07/21
マッ○レイってどうなんですか?
企業としてではなくエディターの腕とか

253 :06/07/29
全然関係ない話ですが、10年前から使ってるBPタイプの
充電器でクロスギヤとかのニッケル水素のBPタイプは充電できますか?
電源関係に詳しいポスプロのエロイ人教えて

254 :06/07/29
電池のタイプが違うから使えないでしょう。
ニッケル水素用の改修が必要です。
あまり古いタイプだとニッケル用に改修しても
元々のチャージャー電流が低いから
最近の高電流バッテリーではフルチャージできない事があるよ

255 :06/07/30
>>254
サンクスコ
男らしくまずは充電してみます

256 :06/07/31
>>255
怖いからヤメレ
昔、国会議事堂の中の記者クラブで、
夜中に充電中のバッテリーが破裂したことあったぞ
朝出社してきたら、部屋のあちこちに破片がささっていた

257 :06/08/01
>>256
男らしくキッパリ充電器を買うことにします
取り様によっては自爆テロですねそれ
そういえば、パルサーをガラス入れずに使ってて
球破裂して高級絨毯にブツブツの穴あけてしまったことありました
絨毯じゃなくタレントさんとかだったら今ごろ首つってます

258 :06/08/01
パルサーにガラス入れて使ったこと無いかも・・・

259 :06/08/01
>>258
明日からは是非挿れてください。マジで危険です。
リスクとしては冷めるまでの時間がかかるとか
ブルーが融けて引っ付いたら困るとかがありますが
それまでは防護ガラス無しでオスカー獲った外タレとか栗ントン米大統領(当時)
とかにも灯ててました
職業人生において幾千時間点灯のうち、点灯中に破裂したのは
後にも先にもその一回だけでけど・・・

260 :06/08/01
クロースタジオってどうなのかな?

261 :06/08/01
>256
それ、PAC○じゃないですか?
>257
恐らく球に

262 :06/08/01
途中カキコ失礼。
>257
恐らく球に微妙にヒビが入っていたんでしょうね。
スタンドが少し曲がってたパルサーが倒れて、某府警本部長の頭を直撃したことがありまつ。
パルサーは少し軽いだけで重宝されてますが不安定で怖いでつ。今は別メーカーのを使用。

263 :06/08/01
パルサーより旧龍電社のものが好きです

264 :06/08/02
うちの所もロケ照明はパルサーですが
脚が貧弱なので
(って言うか、高さ調節の蝶ネジがふつうに使っていて全部折れたので)
今は旧RDSのを使ってます。
当然ケースも特注品(ちょっと重いけど)
でも純正ケースと値段そんなに変わりませんよ。

265 :06/08/02
>>264
何でも詰め込みすぎだったのでは?
それでむりやりフタ閉めてたりしてません?
ABフィルターは面倒だけど別箱に入れて
10年使ってるけど全く折れてません

266 :06/08/07
白 :粗編が終わった状態
完白:  ?
粗白:  ?
黒 :テロップが入った状態
完黒:  ?
「?」部分を教えていただけないでしょうか?
放送業界を目指しています。
今、学生のうちに色々覚えておこうと思い、勉強中です。
一度職場を見せてもらったときにスタッフの方がしゃべっていて、気になりました。
ググってもで出来ませんし、昔映画制作に関わっていた父も知りませんでした。
父は、「白マスター」と違うか?言ってましたが。
業界の質問スレが見当たらなかったため、このスレで聞かせていただきました。
また、もし私のような人間が質問できるスレをご存知でしたら、教えて頂けたら幸いです。

267 :06/08/07
>>266
定義はとくにない。
が、たぶん
白:粗編後の完尺をめざしたもの(2ndedit)
完白:マスターと対になるテロップなし
粗白:粗編、抜き編、(1stedit)
黒:白にスーパーを加えながら、編集したもの
完黒:マスター、完パケ
な感じ。仕事内容によっても意味合いは変わるよ

268 :06/08/07
>265
ADやらクライアントに踏まれてグニャリ…

269 :06/08/08
うちだと、白パケと完パケしかない。
要はスーパーが入ってるか否かだけの違い。

270 :06/08/09
>>266
そんなこと最初から知ってたらある意味托イ

271 :06/08/09
>>267
>>269
ありがとうございます。

272 :06/08/10
黒は「中黒」てな言い方でサイドスーパーなし、てな意味に使われるのは聞いたことあるぞ。
それに対で「完黒」(サイドスーパー入り)があると思われ…

273 :06/08/16
テスト

274 :06/08/17
「黒」って言い方あまりしない。

275 :06/08/17
>>274
うちもつかわない
OAでは黒は不吉ですから

276 :06/08/17
クリーンに対してダーティと呼ぶ場合もあるよん。 確かに画面は汚してるか。

277 :06/08/17
クリーンピクチャー(CP)ってNHKの用語だよね。
ダーティってのもNHKで使うん?

278 :06/08/17
今は民間でも民放でもCPって使うよ。ダーティも民放キーの中での話。
NHKでダーティというかはわかんないです。

279 :06/08/18
ttp://www.youtube.com/watch?v=1nVlMg4TYLU
>>278
これをダーティーといわずしてなんと

280 :06/08/19
PCLって大阪にもあんの?
ノンリニアは何入ってるの?

281 :06/08/28
>>280
http://www.pcl.sony.co.jp/osaka/staff_system.html

282 :06/09/18
大阪のPCL以前はよく使ってた。
確か最近smoke入ったんじゃなかったっけ?
東京のPCLとは別会社かってほど毛色が違う感じだった。

283 :06/10/02
赤坂のオ○ニ超最悪。オペレーターに指示して「はい」っていった後に「なんでしたっけ」とかいうし。
営業は営業で横柄だし・・・
大きなところってそんなもんなのかな?きれいなポスプロ使うの初めてでwktkしてたのに・・

284 :06/10/02
>>283
おまえか。わかったわ

285 :06/10/07
>>283
あ、そんときのは俺だ ちょっと色々あってな
でも、ゴメンね。

286 :06/10/07
>>283
漏れも徹夜が続くと、聞いたことすぐ忘れるなあ・・・。
まあ、大手でも零細でもそういう日もあるさ。

287 :06/10/10
徹夜の仕事つらくなってきたものナ〜。

288 :06/10/10
基本的に客の言うことは話半分にしか聞いてない
なんと言われようが事実、スマン、でもみんなそうだと思ったり

289 :06/10/11
>>288
そういうオペレーターは態度ですぐわかる。
二度と仕事したくないね。

290 :06/10/11
>>288
その日で終わる仕事ならまだしも、
特番でつながってるとそんなもんかなあ。
客も指示忘れてあとで気づいたりするしさ。

291 :06/12/06
マック○イの3つのスタジオでどこが一番よいですか?

292 :07/01/16
age

293 :07/02/28
そもそも誰かが教えないと知る由もないくらいのことをネタで、人を小バカにするのはこの業界の通病ではないか?ポスにしても、プリにしてもさ

294 :07/03/13
age

295 :07/03/29
3徹age

296 :07/04/06
ワークボックス最高!

297 :07/05/17
age

298 :07/05/17
hage

299 :07/05/22
ある人がクライアントを紹介してくれたので紹介料を払いました。
しかし、2回目以降は紹介料をどうしたらいいですか。
その紹介してくれた人がクライアントと親しく、何度もメールのやり取りをしているので、
話し合ってるうちに、「そうだ、またあの人に依頼したいのですが、お願いしますね。」
みたいな話で、その紹介者を通して次回の依頼があった場合は、それも紹介になりますか?

300 :07/05/22
僕の場合は、2回目以降は紹介料じゃなくて何らかの形でポジションをつけさせてもらってる。
プロデューサー費とか言う形で。そうすれば自ずから金額も決まるし。

301 :07/06/15
お互いがどのような立場関係かがわからないのであれですが
1回目に紹介料として出してしまったのはまず間違いかも
そこで今後のお互いの立場を決定付けてしまったので以降も同じようにしなければならなくなる
できれば食事接待とかある程度の額の商品券とかで済ましておけば・・・
いい仕事さえできてれば次は直でって話にはなったかと思います
或いは>300さんのようにポジション設定して
マージンはクライアントから出すって明確な形にしてもらうとかすれば
それを理由にそこそこディスカウントできましょうし・・・
あなたが弱小な存在ならば・・・
中抜きはするのは簡単だけど
酷い抜き方だと因果はいつか自分自身に帰ってくる
業界全体の経済もまわらなくなるし
自分のする仕事と結果によっぽどの自信があるとかなら別だけど
おそらくその人がそのクライアントと知り合ったのは多分その人の実力ですし
その人とこれから生まれるかも知れない新しい付き合いとかがありそうなら
その人を大事にしたほうがいいのかも
現状でできることとしては二回目以降は少額の商品券で済ますとか
一回払ったからそれで終わりと勝手に思い込むか
はっきりとした女衒的行為もよっぽど実力があって
かつ肝っ玉座った人でないとできない行為だと思いますので
その辺のパワーバランスは当事者同士にしか判断できないでしょうが

302 :07/06/16
東洋レコーディングってどこにあるの?

303 :07/07/01
東レコは赤坂。なんか暗ーいとこだったような。
恵比寿のエクサインターナショナルってどーなの?

304 :07/07/07
>>303
EXAは関東一のダビング業者だと思ってます。ちょっと高いけどね。

305 :07/07/08
やっぱfor.aの機械が多いの?

306 :07/07/08
いや、別に。
何でもコピー、変換出来るから便利ってだけだから。

307 :07/07/14
エクサって編集もやってるでしょ?時々使うけど、なんか生気がない…のはどこも一緒か。アハハ。
映像辞めたいョー。

308 :07/10/06
忙しいよねポスプロww
売り上げいいのは何処のポスプロですか?

309 :07/10/06
番組中心のポスプロとCM中心のポスプロとじゃ相場が違うから比べられない

310 :07/10/06
売り上げっていまいち混沌としてるから、
ようわからんよなあ。
労働時間に比べて案外多かったり少なかったり。
コピーセンター持ってたりDVDやってたりすると、
比較しにくいかもね。

311 :07/10/09
3連休すべて仕事だったwwww

312 :07/10/11
いいじゃん。
3連休、休みだった。今週はずっと休み・・・

313 :07/10/14
仕事あるうちはまだいいよ。
仕事無くて給料も危ういとことか、沢山あるよ。
フリーの人でギャラ未払いとかも良く聞く。

314 :07/10/14
ポスプロに仕事が来ない・金払いがきついと言うことは制作会社があぶないってことか

315 :07/10/16
FinalCutProで編集してんでしょ

316 :07/10/26
FinalCutPro ていいよね。おかげで編集代安くなったよね。
FinalCutMAProなんかもあるといいよね、MAもパソコンでできて。
もうナレーション製作ソフトも出てきたから、ナレ原のテキスト コピペで
ナレーション作れてイントネーションなんかも変えられるから、ナレーターも
不用でアナブースいらない、MAC1台あれば何でも出来る時代だね。

317 :07/10/27
このスレッドを建て、書いているのは
電報児タムラです。
http://www.denpo.com/

318 :07/10/28
>>316
SoundtrackProでがんばれ
ProToolsの一番安い奴でもいいんじゃない?

319 :07/10/28
HDCAM素材だと編集室借りないと出来ないと思ってる監督多いけど、FinalCutProとProRes422使えばMacで編集できんだもんなあ。
もっと日本のAppleは積極的に売り込めばいいのに、やる気無いね。短い編集に何百万もかけるなんて馬鹿げてる。

320 :07/11/01
いや現時点では信頼できる環境が無いよ
安くて確実で自前でできる環境の構築はまだ早い
あと同然の局向けの投売りもどうかと思う

321 :07/11/03
でも外国の局(大手じゃないかもしれないけど)のメインの編集システムとしてや長編映画の編集にも実際使ってるみたい。
1年くらい前BRUTUSかなんかに、いけてる職業特集があってアカデミー賞かなんかとった映画編集者の記事が出てて写真をよーくみたらFinalCut Proだった。
日本のポスプロでは考えられないくらい豪華なモニタリングの設備備えた部屋なんだけど、画面がFCPだから驚いた。
FCPが信頼できないってのは日本で確実にサポートしてくれる業者や使いこなしてるノウハウがほとんど無いとかそういう理由?
日本のApple自身ではシステム構築とかはしてくれないみたいだし。本国のAppleってNABなんか見ても一番展示規模でかくて観衆も凄いし勢いあるのにね。

322 :07/11/03
>>316
>ナレーション製作ソフトも出てきたから
それ、なんてソフト?
おせ〜て。

323 :07/11/03
は、初音ミク・・ですぅ

324 :07/11/09
>>321
毎週タイトな番組編集をFCPでやったとして
一回でもPCがクラッシュしたら番組に穴をあけてしまう。そんなリスキーな。
映画なら時間があるからできるんじゃない?

325 :07/11/09
映画なら多少のトラブルは問題にもならないのかも。
昔FCPで映画の編集とか言われだしたころ友達が著名な監督の手伝いに
行ってたんだけどしばらくしてその友達からシネマツールズの使い方わからないか
聞かれた。macもFCPも持ってないけど逆テレシネのやり方
だけは調べて連絡したが、なんていうか映画コエーってオモタ

326 :07/11/09
なんで「映画コエーって」オモタの?

327 :07/11/09
>>324
そんな事言ったらAvidだってInfernoだってクラッシュすんじゃん・・・そもそもクラッシュしてもいいように、多重化くらいするの当然でしょ。
テープだって物理的に壊れる可能性あるし。人間の作った物なんて、何だって壊れる時は壊れます。

328 :07/11/10
>>326
そんな無頓着な進行でやってるのかと。

329 :07/11/11
時間はかけられるけど予算がない、ってならFCPで編集するのは何ら問題ないでしょ。

330 :07/11/16
渋谷のビデオテッ○ってどうですか?

331 :07/11/20
>>325
ttp://www.apple.com/jp/pro/profiles/imagica/index2.html
フジも大規模にFCP導入してるっぽい。信頼できないって言ってる連中って、あまり安定してない昔のバージョンしか使った事無いんじゃないの?
熟知してる人間がいるかいないかが一番でかいんだろうけど。
あとは、ネガティヴキャンペーンやってる競合他社の連中とか・・・

332 :07/11/20
FCPがどうこうじゃなく、Appleのサポート体制が最悪なんだって。
Avid並の対応してくれれば問題はないんだが。

333 :07/11/21
放送機器のサポートとPCのサポートじゃ雲泥の差だからな。
しかしIはアップル好きが多いなw

334 :07/11/26
FCPは普及率抜群だから開発スピード速いからね。
アップルがのリニアの標準になりそうwww

335 :07/11/27
稼働台数を考えると、ある意味標準になってると言えばなってるけどな。
コストパフォーマンスは抜群だけど、スケーラビリティや信頼性、保守関連考えると、smokeの足下にすら及ばない。
安いんだから当たり前ではあるけれど、結局中間層がFCPやEdiusなどの、ローエンドクラスに取り込まれて無くなっただけの話。
先行きと言えばFCPだってそうだと思う。Appleはまだしも、アップル・ジャパンにナニが出来るんだろうか?と思う。

336 :08/01/26
T○Cってどうなの?

337 :08/01/26
>>336
TBCよりマイナー
事務所の美人度は高い。

338 :08/01/28
○A○のMAはクソ

339 :08/02/10
T○Cって◯京ビデオセンター?
それとも◯通ビデオセンター?

340 :08/02/11
T○Cって結構たくさんあるな、俺はそれ以外のとこ想像してた
336+338

341 :08/02/11
富士子んとことか?

342 :08/02/11
臭くない禁煙のポスプロどっか無いですかね
小さい所以外見た事が無い

343 :08/02/11
>>342
NHK局内編集室

344 :08/02/12
>>342
日テレの19階は確か全部禁煙だったな。
あそこ日テレの番組じゃなくても使えるんだよね?

345 :08/02/12
そうそう、NHKは禁煙ですよね。前1度だけ使った事あります。でも、私CM/VP系なんですよ。
臭い編集室ならいくらでも知ってるんだけどなあ・・・
編集中喫煙しまくるオヤジ共早く死んで欲しい

346 :08/02/12
>>345
恵比寿のエクサは禁煙だよ。

347 :08/02/13
CM系のポスプロなら空気清浄機とか加湿器とか結構気を使ってるところ多いだろ
それでも駄目なのか

348 :08/02/13
空気清浄器ではおっつかないよ
もういいかげん日本も禁煙にしてほしい
でっかいポスプロが早くやんないとダメだよ
オ○ニとかマッ○レイとか

349 :08/02/14
残念ながら空気清浄機と呼ばれる機械でタバコの有害成分が除去できる機種は存在しません。
解決策は禁煙しかあり得ない。

350 :08/02/14
嫌煙厨キタ━━━━ヽ('∀`)ノ━━━━!!!!

351 :08/02/14
EED室はきんえんですか?

352 :08/02/15
マッ○レイ行ってきたけど客の出入りが多いと思ったら社員だった(笑)

353 :08/02/16
ヤニ臭い編集室は安くて、禁煙のきれいな所だと高いのかな?
EXA高そう

354 :08/02/19
age

355 :08/02/20
>>348
マッ○レイ仕事量からして大手とはいえないだろ

356 :08/03/02
age

357 :08/03/28
age

358 :08/04/02
高、遅、誤。>>330

359 :08/04/05
>330
・・・・・・w

360 :08/04/17
テレコープはいただけない。

361 :08/04/17
>>360
なんで???

362 :08/04/18
釣りじゃね?

363 :08/05/12
アニメ系も扱ってるポスプロって少ない?

364 :08/05/13
キュー・テックとかキュー・テックとかキュー・テックとかw
バンダイ資本入ってるし

365 :08/05/14
前キューテックに編集に行ったら隔離部屋みたいな所(冷房超寒!)でアニメ制作してる奴らがいてびびった

366 :08/05/14
キューテックに入りたい。

367 :08/05/15
ポスプロの人たちってアニメとかは見ない派?

368 :08/05/16
たぶん見たく無くなる派

369 :08/06/02
たしかに

370 :08/06/02
>>366
行けばいいさ。
やる気さえあれば。
>>367
今やってるのは見て無くても、
ガンダム話で盛り上がるのは、
いまどきどの職種でも珍しくないかなぁ。

371 :08/06/17
キューテックて外画かアニメのアフレコやってんの?
目に付くのは編集ばっかだけど。

372 :08/06/19
CRAYZ TVってどう?今度編集、MAで入るんだけど。知ってる人いますか?

373 :08/06/19
間違えたCRAZY TVです。

374 :08/08/17
>>373
どうだったか答えてもらおうか。

375 :08/10/03
クレイジー、ハコ作って、シロート人材かき集めて、
安受けして、穴あけて、ヤヴァイてきいたお。
ハコはきれいなんじゃないかな。

376 :08/10/11
そうだよな、素人でも時間たつとうまくなるからな。
変に昔にこだわり無くていいかも。

377 :08/10/15
CRAZY、3年くらい前(出来てすぐの頃?)だったか、
友人が商品PVのDやるんでちょっと手伝ったが、
ポスプロのくせにHDに関しての知識が全然なくて参った。
今はマシになってるかな?

378 :08/10/18
>>377
大分上達してましたよ。

379 :08/10/18
>>378
sageはメール欄に書くものだよ。
>>375
この手の噂って、大抵数年遅れで入ってくるんだよな。

380 :08/11/01
      ,,        )      )
      ゙ミ;;;;;,_           (
       ミ;;;;;;;;、;:..,,.,,,,,
       i;i;i;i; '',',;^′..ヽ
       ゙ゞy、、;:..、)  }    )
        .¨.、,_,,、_,,r_,ノ′
      /;:;":;.:;";i; '',',;;;_~;;;′.ヽ
     ゙{y、、;:...:,:.:.、;:..:,:.:. ._  、}
     ".¨ー=v ''‐ .:v、,,、_,r_,ノ′
    /;i;i; '',',;;;_~⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′..ヽ 
    ゙{y、、;:...:,:.:.、;、;:.:,:.:. ._  .、)  、}    強姦やを隠蔽するジャニーズ。
    ".¨ー=v ''‐ .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ     そんなタレントを使ってる企業は、
  | /              \        都合の悪いことを隠蔽すると宣言したも同然。
  |/;| ‐-              \      案の定、日清食品は事実を隠すこの態度。
 //;;/≠≡      ‐‐      ミミ      日清は日本人に対するテロ組織である。
ノ/;;;/   ~ヽ    ≠≡=× :::::::::::
 i;;;/ /f二!ヽi    r  __    ::::::::
 i;;| ´ヽ--‐´|    ∠`ー´ゝヾ::: ::::::
 i;;|   /  |    ヽ ̄~´    :::
 Y     /       ̄´   :::::
  |   //   ヘ        ::::::::
  |    (  ,- )\       ::
  ∧   ____二____         __ノ
  ∧  \i__i__i__i__i フ        /
   ∧   ヽ||||||||||||/       /;;;
   ∧   (二二ノ||      /;;;;;;
    ∧       ||    /;;;;;
     ∧      | |  /;;;

381 :08/11/15
早く転職したい・・・
もちろん異業種に・・・

382 :08/11/18
早く転職したい・・・
もちろんキー局に

383 :08/11/19
>>382
無茶言うな

384 :08/12/02
名古屋のTANKってどう?

385 :08/12/08
TANKで思い出したけど、
音効業界って未来あるかな?
ちょっとやってみたいかも
選曲とか自信あるし慣れれば楽しそう

386 :08/12/17
十分ありますよ。
これから発展していく業界のような気がする。

387 :08/12/18
CM,VPなんかじゃ音効つけない作業が増えてるな。

388 :08/12/19
SE一発いくら、って計上される以上予算ケチる候補に挙げられるのはやむを得ない。

389 :09/03/14
ああああ、仕事減ったねポスプロ、このままじゃ ヤバイ ね。

390 :09/03/14
Final Cut Proあるからポスプロイラネ
どこもかしこもタバコ臭くて不快

391 :09/04/06
たすかに、もうポスプロいらない時代だニャ。

392 :09/05/09
真綿で首を絞められるような
やるなら一気にやってくれ〜〜

393 :09/05/12
>>一気にやってくれ〜〜
そうは行かない!!
今の時代 兵糧攻め なのだww
そいて身動き取れない年齢になっているのですww

394 :09/05/17
もう・・どうでもいいじゃん・・・
もう・・ひと思いにかせてくれ・・・

395 :09/05/28
>>394
自分で見切りを付けることもできないクセに他人ばっかり頼ろうとする
きたきゃ勝手にけばいいだろ?自分でく勇気も行動力もないくせに
文句ばっかり言ってんじゃねーよ。
ホントクソだな。

396 :09/07/29
あげ

397 :09/08/28
10F sage

398 :09/09/13
在日韓国人の方が韓国人に「パンチョッパリ」と罵られる理由を教えて下さい。
私の意見としては、いつまでも在日特権にしがみつき帰化しない在日韓国人を
日本人が嫌いな韓国人が罵っているのではないかと思います。
(日本人を嫌いな韓国人は8割弱と聞きます。)
基本的に日本人は在外日本人(日系の方々)を罵る感覚がありません。
いたとしても圧倒的少数だと思っています。
色々なご回答・ご意見をお願いいたします。
ベストアンサーに選ばれた回答zerokarahyakuさん
韓国人としての義務も日本人としての義務もまっとうに果たしていないからだと思います。
韓国人にとっては、在日韓国人は戦争に参加せず
日本でぬくぬくと暮らしてきた”裏切り者”という感覚もあるでしょうし、
徴兵が強制されていないことも同じ韓国人と認めたくない理由の一つだと思います。
しかし日本で成功した在日韓国人のことはすぐ「同胞」と言いたがるのですが・・・(笑)
あとは在日韓国人の多くは白丁だったと言われていることですかね。
白丁は韓国では賤民の中でも最下位の身分で、「白丁は人間ではない」と
ものすごい差別を受けたんだそうです。
儒教社会が根付いている韓国では今でも低身分に対する差別意識は強いです。
そしてその白丁だった者が一部日本で成功し、裕福になっているという事実。
そういう妬みや僻みも少なからずあると思います。
在日特権は私も反対です。正直、在日特権がある限り、
彼らは日本人社会にも喜んで受け入れてもらえないと思います。
対等でいたければ、まず自らを多少犠牲にしてでも相手と同じ土俵に登ってくることだと思います。
両国の良いとこ取りで、法の網の目をくぐり抜けるようなこともできる権限を
持っているようでは日本人としても韓国人としても尊敬できないでしょう。

399 :09/09/28
最近ポスプロの仕事は何が中心ですか???

400 :09/09/28
ロビーでオフラインの場所貸し(無料)してるだけです。

401 :09/10/03
>>399
MAは俺ん家でできるし。

402 :09/10/23
Our surveillance system compares what we expect to see with what we do see, tracking anomalies which, when observed, translate into anxiety. ,

403 :09/12/21
>>399
確かに(笑)
俺たまに行くところも、
ロビーでオフラインセンターの黄色い紙袋とHDD山積みにして堂々とオフラインしてるやつらいる。

404 :10/01/14
他の社員帰ったのでビル閉めようと思ったら、まだオフラインしてたw

405 :10/05/20
江東区のク●ースタジオが駐車場を開放して野菜売りを始めた。
クライアントをコインパーキングに停めさせるなんて
本業の客をハジくポスプロ、聞いたことがない。
うわさによるとオーナーがっちゃってるらしいが。
そろそろだめpo。

406 :10/05/20
>>407
誰がうまいこと言えと。

407 :10/05/20
苦労してるスタジオですから^^;

408 :10/09/30
ここも苦労してるみたいよ。
イマジカ 【品川・赤坂・五反田・麻布・銀座】
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/koukoku/1284270599/201-300

409 :10/10/03
good

410 :10/10/17
どこもかしこもタバコくせえからポスプロ使いたくない。
人が編集途中で飯食ってんのに隣で吸い出す従業員何なんだよ。
ふざけてんのか。

411 :10/10/17
>>410
じゃあ禁煙のポスプロいけば
それでおわりじゃん

412 :11/01/24
てすと

413 :11/02/07
MAについて語るスレはないのかな

414 :11/02/08
祝:マックレイ西麻布 全館禁煙!
他も禁煙にしろ。

415 :11/03/15
原発問題は大変ですね。
非難範囲が関東まで広がったらどうしよう。

416 :11/05/22
オフラインルームを探してるんだけど、
東京オフラインセンターって使いやすいですか?
かなりの箱数もってるけど。
変換とかやってくれるのかな?

417 :11/05/24
オフラインセンターは変換が事業の大きな柱だと思うんだが・・・

418 :11/09/27
ひさしぶりに来たけど、ジジイしかいなくなっちゃたな。
アシもジジイで、ひいひい言いながらテロップ打ってたぞ。

419 :11/10/30
ヒイヒイかあ
入れすぎだろ
どうでもいいテロップを

420 :11/10/30
テスト

421 :11/11/11
赤坂のオム◯
トイレがきたねー

422 :11/11/12
ポスプロなんて基本的に野蛮な連中が出入りするところだから、正しいトイレの使い方も分からねえんだろ。
だいたい、仕事中タバコ吸いながら作業するっていつの時代だよ。
土建屋だって今時もっとましだ。

423 :11/11/20
いっつもちぎれたトイレットペーパーが落ちてんだよ
いっつもだよ
なんどすてても、次にはいったらまた落ちてんだよ

424 :11/11/20
ww

425 :11/12/20
初めて行ったポスプロ。事務所フロアで降りたら目の前にタバコ自販機が置いてあった。
客を迎える正面にタバコ自販機って、どういう無神経さ?

426 :11/12/29
ポスプロなんて昭和の遺物みたいな経営者がやってんだから、
タバコ自販機設置するのがサービスだとか思ってんだろ
編集所じゃなくて、編集も出来る喫煙所状態

427 :12/02/11
プ○ロセンは技術全員変えて欲しい

428 :12/02/11
他者を変えようと思うな、お前が変われ
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