2012年3月一般書籍128: 吉田修一を語ろう! part5 (343) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
書店統合スレッド 本屋のホンネ 第63刷 (238)
村上龍を語る会 (423)
ウェブ本棚総合2【蔵書管理/読書記録】 (150)
この本のタイトル(題名)教えて! その10 (428)
呉智英★1 (485)
【戦うレビュアー】豊崎由美【トヨザキ社長】 (145)

吉田修一を語ろう! part5


1 :
4が落ちたためたてました。
吉田修一様
お誕生日
おめでとうございます。

2 :
三流小説家について語ることなど何もない

3 :
>>10
ハゲ野郎

4 :
主は単なるミーハーwおつかれ!

5 :
「横道世之介」の世之介と「パレード」の良介って似てる。
あと、「日曜日たち」の田端や「女たちは二度遊ぶ」の「CMの女」の主人公も
同じ系統だと思う。
この手の登場人物は大好きだ。

6 :
映画「悪人」の舞台・九州北部を巡る AKUNIN
ttp://www.con-quest.tv/006/

7 :
映画「悪人」観てきました。
映画も良かった。

8 :
パレードつまらなかった俺が悪人読んでも面白いかな?

9 :
泣けるとかはどーでもいい
犯罪小説としてどんな感じなの?>悪人
リアリティがあるのかないのか

10 :
人を犯す夜の妻夫木君の表情
印象的だったよ。
増尾の車に佳乃が乗って行って
一人車の中に残された妻夫木くんが
ぽかーん状態から怒りの表情に変わる時。
また三瀬峠で佳乃に罵られて
恐怖感とも怒りともいえる表情になる時。
リアリティといえば車。
小説では出せない祐一の車の轟音。

11 :
悪人売れすぎワロタ。先生ついに億越えした?年収。

12 :
悪人はほんと恵まれた運命の作品だよね。
暗めの話だから映画もヒットするか心配したけど
東宝・電通の力はすさまじく
いろんなテレビ局の番組に映画出演者が出て
映画宣伝できた。
もちろん映画の内容もすごくいいので
本にそれが波及して、よかったですね。

13 :
>>10
映画の感想じゃん
馬鹿かw

14 :
先生、日記をつけているんだね。
した日は何か感想書くのかな。

15 :
横道〜読了!
しょうこお嬢様が面白過ぎて最後の方は笑いながら涙と鼻水流して読んでた…

16 :
ホーム転落者の救助で起こった事故死を作中に取り入れた作品て結構あるよね。
GANTZもたしかそうだし。

17 :
先生はなんで実際の事件を作品に入れるのかな?
悪人では西鉄高速バスジャック事件。

18 :
空の冒険読んだ人いる?
まああまり期待もしてないけど

19 :
ネオ麦以降なんて言葉があったっけ・・・

20 :
空の冒険買った。
最初の作品「女が階段を上る時」を読み終えた。
あんなに仕事頑張らないと
一人前にはなれないんだろうね。
俺にはできないや。

21 :
パレード
悪人
パークライフ
を読んだ。どれもかなり面白かったけど、
次読むなら何がオススメですか?
敢えていえば、パレードの大学生ノリが好きじゃなかったくらい

22 :
世之介じゃね

23 :
>>21
「パレード」の大学生ノリが嫌いなら「世之介」は止めた方がいいかも。
とりあえず早晩映画化されるでしょう、「さよなら渓谷」が一番オススメかな?

24 :
「静かな爆弾」はどうだろうか。

25 :
吉田修一作品でこうも語れるのであれば、『さよなら渓谷』もやはり観てみたかった。
しかし、業界裏話はもう耳に入ってきている。このブログでも少し触れたが、映画化の話は、製作会社の倒産により頓挫してしまった。是非とも荒井さんの脚本で再スタートさせてほしいのが望みだけども、ないだろうな。

26 :
外国映画の製作・輸入・配給・宣伝、日本映画の企画製作・配給などの事業を行っていた
(株)ワイズポリシー(代表取締役:沖田敦)が、4月16日、東京地裁に破産手続開始(事件番号:平成21年(フ)第6790号)を申し立て、同月22日、破産手続開始決定を受けた。
2006年には芥川賞作家吉田修一が自身の著作を初めて脚色・監督した『Water』を単独製作した。

27 :
パレードの映画で藤原がやった男の仕事が
こういう映画輸入会社だったね。

28 :
>>22-24
ありがとう
教えてもらったやつチェックしてみる
久しぶりに当たりの作家なんで楽しみ

29 :
吉田修一作品の登場人物には、「その後」を知りたくなるような人物が多い。
例えば、「パレード」の良介は大学卒業後、田舎に帰ったのだろうか?とか、
「初恋温泉」の「純情温泉」の2人はその後どうなったのだろうか?とか。
この他にもたくさんある。
それだけ登場人物に愛着があるということなのだろうか。
「春、バーニーズで」が「最後の息子」の続編ぽかったので、
またそういうのがあればいいな。

30 :
映画の悪人見てきた。久々に小説の映画化で良いものだった。
何より、「どうして人をしたか」「どうしてそんな人犯についていくのか」や
その背景の描写に実にリアリティがある。
ああ、これは生きるのもイヤになるなっていう。
主演二人の演技もいい。特に妻夫木聡はこの映画に関してはすごい。
こういう、ちょっと頭が悪い感じの、田舎の青年いるなって思わせる。
賞を取ったのは深津絵里だが、彼のあの上手さは外国人には絶対分からんと思う。

31 :
>>30
ちょっと見てみたくなった。妻夫木に期待してなかったから…。

32 :
映画「悪人」のハリウッドでのリメイクが実現化すると
小説「悪人」の翻訳版にとっては、ものすごい追い風になる。
実現してほしいね。

33 :
>>32
アメリカより韓国や台湾の方が親和性は高い気がする。悪人における地方の病理

34 :
悪人は原作と違いすぎる

35 :
彼ってホモでしょ

36 :
今さら何を言ってるんだ
吉田がゲイなのは、常識レベルの話だろ

37 :
「空の冒険」の表紙を見て思ったんだが…
虹…
まだ読んでないので、どういう内容かまだ知らないのだが…

38 :
ANAの機内誌にエッセイ連載してるね。猫を飼いかいはじめたと書いていたな。

39 :
>>38
それ空港か飛行機乗らなきゃ手に入らない?

40 :
名無シネマさん:2010/09/28(火) 00:24:04 ID:9knAwac0
月刊シナリオでは「悪人」についてもボロクソいってるが
これも荒井が原作取りにいって断られたって本人が言ってる。
ちなみに荒井脚本、石井聡互が監督を考えたらしい。

41 :
準入札方式で映画化権を取り合ったのだから、高額入札した会社が映画化しただけの話
荒井の発言は全く信用できませんよ

42 :
石井ソウゴは好きだけど悪人のイメージ湧かないw

43 :
>>39
機内誌『翼の王国』ですね。
(1) ANAセールス株式会社の受付ロビーで閲覧する。
(2) 定期購読をする。
ANAグループ機内誌「翼の王国 WINGSPAN」定期購読のお知らせ
 定期購読料 1年分4,500円(消費税・送料込み)
 郵便振り込みにてお願いいたします。
 お申し込み・お問い合わせは、ANAロジスティクサービス(株) 「翼の王国」係まで。
 TEL(03)3869-0802 9時〜17時 土日祝休み

44 :
>>43
ご丁寧にサンクス。しかし俺、フリーペーパーと思ってたw

45 :
映画『悪人』みた
おもったより面白かったけど主役がなあ・・・・
妻夫木は根はいいやつというオーラが強すぎて、普通の人がふとした弾みで
犯罪者に転落することもある、という通俗的理解に陥る可能性をはらんでいる
原作の長身で善悪定かならぬ雰囲気がかもし出されていない
できれば松田優作みたいな人にやってもらいたかったなあ

46 :
>>45
松山ケンイチのが適役だったかもね

47 :
東北なまりでか? ないわ、それw
むしろ、ドランクの塚地やナイナイ矢部が適役

48 :
顔はいいんだよ 顔は…
というイケメンというのが最前提だから松田、松山はダメだろう

49 :
中居はどうだろう?似たような境遇の役を・・・あれ?

50 :
押尾はどうか?

51 :
自分はどっちかっていうと深津絵里が不満だったな
原作の見境無く情欲におぼれていく女の愚かしさが愛おしくてね
深津好きそうに見えないもん

52 :
>>45
すまん
自分は原作も
>普通の人がふとした弾みで犯罪者に転落することもある
だと読んでたわ
通俗的理解なのかorz

53 :
首を出さない濡れ場は濡れ場じゃないって、じいちゃんが言ってた

54 :
悪人、読み終わった
ラスト、あれでいいのか
いいんだろうなぁ

55 :
先生からしたら妻夫木君で良かったのでは
一緒に写真もとれたしー

56 :
>>51
光代も「が好き」とは思えないんだ

57 :
小出恵介とかどう?

58 :
若すぎないか

59 :
じゃあ、佐藤浩市。

60 :
老けすぎ

61 :
哀しい話しだなあ<悪人

62 :
柴田錬三郎賞に吉田修一氏
 第23回柴田錬三郎賞(集英社主催)は6日、吉田修一氏(42)の「横道世之介」(毎日新聞社)に決まった。賞金300万円。授賞式は11月19日、東京・内幸町の帝国ホテルで。(2010/10/06-20:09)

63 :
柴錬賞も吉田修一か! 文学賞の独占禁止法を作ってほしい。
about 20 hours ago via web
小谷野敦

64 :
ちょうど今、横道世之介の2日目の読書に入っているけど
やっぱこの本いいわ。

65 :
悪人で初めて吉田修一氏の本を読んだんだが、
私はこんなに登場人物の書き分け出来るんだって自慢されてるようで
まあ簡単に言うと嫉妬なんだが、しかし視点移動の多さは正直疲れた
登場人物の誰かに感情移入して読める作家さんじゃないなあという印象

66 :
感情移入しない分、とても重い

67 :
パークライフ、最後の息子、熱帯魚、日曜日たち、東京湾景、静かな爆弾、長崎乱楽坂、悪人を読んだ。
吉田さんの作品が好きな理由は、登場人物の感情が、それだけを切り取って見るとなんの意味ももたないように見える仕草で表現されるところ。
て、わかります?

68 :
横道世之介のお嬢様が大好き

69 :
祥子タンはタフになったら口調も変わってて笑った。

70 :
世之介の実家の場所と祐一の実家の場所が同じだった。
そう思うと祐一が不憫で。でも世之介も。

71 :
祥子お嬢様だけは誰が演じるのも想像つかない

72 :
>>71
上野樹里とか?

73 :
横道世之介を映像化したら
学生時代の話は薄っぺらな内容になってしまう難しさがある。
原作は読んでないが映画「7月24日通りのクリスマス」のような
ミーハー映画ぽくなってしまう危険性。
でもクロスオーバーして20年後の話も織り込まれるから
そうはならずに済むかな。

74 :
横道 世之介 吉田修一著 くー、最後の2ページでやられたなあ。途中は何度も笑って久しぶりに小説で笑って楽しんだなあ。バブル期のお話だが。吉田さんの原作は最近3本映画化されたね。世之介撮りたい。っていうか祥子さんをか。
12:53 AM May 11th via web
Retweeted by 1 person

75 :
>>67
わかるよ
さよなら渓谷の弁当に刑事のツバが入ったとことか
情景描写に感情をのっけてくるよね

76 :
>>75
悪人で、おばあちゃんの米研ぎのところもそうだよね。

77 :
悪人読んでたんだけど下巻の佳乃が拉致されたと叫びだすとこで
読み進めるの怖くなった
これバッドエンド?

78 :
何をもってしてハッピーだかバッドだか判断すればいいのかわからんがあのラスト1ページは一見の価値ありと思う

79 :
>78
バッドエンドとは感情移入してよんでた登場人物の
心が損なわれてしまうことw
レスありがとう
読み進めてみるよ!

80 :
映画化されると、ご新規さんがスレに増えるという流れ

81 :
へぇ

82 :
空の冒険。この短編の完成度の高さ、解る人少ないと思う。
悲しくないのに、なんで涙ぐんでしまうの。

83 :
発売日 : 2010/12/01
420円
さよなら渓谷

84 :
>>83
渓谷は夏に出すべきなんだがなぁ。
とりあえず今のうちに!って感じで出すんだろうな。
そろそろ解説に浅田あたり起用してくれ。
そしたら文庫版も買ってもいい。

85 :
さよなら渓谷  舞台化12月5日〜19日
ttp://tuffweb.jp/gazira/sayonara.html
千葉哲也 松永玲子
演出 鐘下辰男

86 :
そろそろ、「文藝別冊 吉田修一」とかが出てもいいと思うんだ・・・・

87 :
悪人で久しぶりにこの人の本読んだけど
相変わらずあっさりした文章で読みやすいね
ソープ嬢のくだりと光代が戻ってきたよと森抜けて逃げてくるところで泣いた
終わり方も泣いた
こういう小説でその後の二人の幸せとか願うのは間違いかもしれないが
つい二人でもっかい会っちゃえよと思ってしまった
てか人一人絞で一週間逃亡じゃ遺族や弁護士が結構頑張っても極刑は難しいよね?
次パークライフ読んでみる

88 :
先生の対談場所ってゲイバーばかりだな

89 :
>>88
いや、そうとも限らないよん。ゲイバーって、ZIPだけでしょ。

90 :
先生に「シングルマン」の感想聞きたいけど遠慮してる奴が多そうw

91 :
次の新刊はまだかな

92 :
吉田はそうらしいよ。女々しい男と凛々しい女が好きなんだって

93 :
先生のファンはそういうのばかりなり

94 :
質問なんですけど最後の息子のラストあたりで閻魔ちゃんがメモをとりますが、かたきって書いてるのは何故でしょうか?

95 :
「僕」が「大統領」の「仇」をとろうと(「僕」自身とれないと分かっている事も含めて)
している事に気付いていたから。

96 :
ツイッターによると
今日の柴田錬三郎賞授賞式の模様が
ニュースゼロで放映があるようですね。
楽しみ。

97 :
「情熱大陸」いつだよ・・・

98 :
今なら年収一億あるかな?流石にないか?

99 :
一億はないと思う・・・
先生は稼いでも派手にお金使うタイプじゃないしね
旅は好きみたいだけれど
今夜タキシードなんでしょ?
こういうおめでたい写真は公式でも見れるようにしてほしいな

100 :
>>88
女は基本ゲイバーには入れない
ZIPみたいな観光バー以外はね
男の編集者指定でもしないと
>>90
ブロークバックマウンテンは
「終わったあとしばらく席から立ち上がれなかった」そうです

101 :
「悪人」の増尾みたいなDQN大学生の話をもっと読みたい。
世之介のような純朴な草食系(?)大学生の話ももっと読みたい。
「悪人」のように舞台の移動がある話もいい。
「横道世之介」のように時間の移動がある話もいい。
先生、そういう小説、お願いします。

102 :
zeroの放映日マダー?
てか、ツイッターを全然使いこなせてないじゃんあれ・・・

103 :
。⌒ ヽ(´ー` )
@www.twitter.com/yoshidashuichi
明日29日のNTV系報道番組『ニュース・ゼロ』のコーナー『ゼロカルチャー』にて吉田修一登場予定です。柴田錬三郎賞受賞シーンやインタビューも。ぜひご覧ください。
約6時間前 HootSuiteから

104 :
もしかして結構長め? 録画しなくちゃ

105 :
録画予約完了

106 :
さあー来るわよ

107 :
キター!!

108 :
相変わらずの可愛い喋り方に萌え〜

109 :
先生は顔ほんと小さいな

110 :
ああん素敵だったわ
お話の仕方は薬局の薬剤師さんみたいな話し方ね、やっぱり
ピロートークも素敵ね

111 :
先生がゲイだとすると
女役の方だと思った。
表情やしゃべり方が可愛い。

112 :
先生の手が好き

113 :
眼鏡の形が変わってからものすごくセクシー度が増した気がする

114 :
さよなら渓谷読んだけど、「生活感を出すのが嫌」といいつつ、冒頭からいきなり「パジャマ姿」ですよ。
パジャマなんて着ている時点で、生活感丸出しなんですけど、吉田先生!

115 :
命綱ってまだ本になってない?

116 :
石原慎太郎「同性愛者は足りない。遺伝とかのせいでしょう」

117 :
早く新刊出ないかなー退屈

118 :
>>116
修子先生はスルー

119 :
先生の顔が好きな人はきっとスナイデルにも反応すると思う

120 :
悪人を読んで面白かったので、女たちは二度遊ぶを買ってきて
今半分くらい読んだんだけど、何これ?同じパターンの話ばかりなんだけど……
もういい

121 :
パレードって面白い?買おうか悩み中

122 :
この人の作品は悪人だけだよ。
その前の作品は悪人を書くための習作みたいなものと思ってればいいんじゃないの?

123 :
「横道世之介」が好きという人も多いよ。
作「最後の息子」はやはり原点でしょう。

124 :
>>114
生活感の意味が違う

125 :
悪人よのすけ以外だとパークライフ、パレード、ひなた、長崎乱楽坂、日曜日たちが好きだな
ランドマーク、東京湾景、7月24日通りなんかはあまり好きじゃないな
まあそれでも文章が好きだから読めちゃうんだけど

126 :
自分はパレード、長崎、ランドマークあたりが好みかな
よのすけは先生の作品じゃなかったらきっと読んでないかも
ランドマークはものすごいイメージ的にゾクゾクする話で、
なぜか漫画で読みたいとか思った
ここでこの話好きな人って見かけた記憶ないけれど好きだな

127 :
2010年で一番儲けた純文学の作家らしい

128 :
新刊マダー?
公式、何にも更新なくてつまんないな
先生がなんか書いてくれないかな
どーせ映画のプロモ終わったら墓場になるとは思ってたけど

129 :
来月の新刊案内に名前があったと思う

130 :
スレ間違いました。
違う作家さんのことでした。

131 :
(´・ω・`)

132 :
>>123
やっぱり最後の息子が、好き
ランドマーク好きな人意外と多いのね・・・
自分は一回読んで「おもしろくないな」と
さすがに東京湾景はいませんねえ

133 :
世の介の命日?から10年なのか

134 :
>>132
東京湾景好きだけど。

135 :
本当に亡くなった人もカメラマンだったんだね

136 :
「ランドマーク」は自分の鉄筋萌えというか、フェチな部分をくすぐる
あの建造物自体が男根みたいでなんかたまらない感じした

137 :
悪人読んでみたいんだけど妻夫木と深津のカバーが嫌です‥ 本屋に以前のカバーのヤツはもう置いてないのかな?

138 :
>>137
よく見てねあれはカバーじゃない
帯だ
巨大帯なんだよ
裏に対談もついてるよ
取ると普通のカバーが出てくるよ

139 :
>>138
帯だったんだw 全然分かんなかった‥ ありがとね

140 :
文庫化されるまで微妙に待ってた「さよなら渓谷」読んだ。
悲劇的なテーマなはずが、そのまま初恋温泉の章に入れそうだねって印象だった
女性主導みたいな描き方より
この人の女を蔑んだような目で見るような描き方が好きだ

141 :
コンセプチュアルデイズはもう出す気ないんかな?

142 :
とっくに話は尽きてるけど、今日1日(時間的に昨日だわ)かけて世之介読みました。本当面白かった。
どのエピソードも楽しかったけど、祥子と加藤の話はとくに良かったなあー。
しかし春には大学2年になる自分の大学生活とは程遠過ぎて、かなり落ち込んだ。
自分もこんな大学生活を夢見てたのに・・・ハァ〜・・・。

143 :
いやいや4年過ごせば
いろいろ一生ものの思い出ができますよ。
たぶん世之介も、本では1年間にまとめているけれど
本当は大学4年間の出来事をギュッと詰めているようにも思う。

144 :
4月にやっとWOWOWで「パレード」見れる

145 :
>>141
あーあったねそれ

146 :
2年ならまだサークル入ったりすりゃいいじゃん。取り戻せるだろう。

147 :
俺もまあまあ仲良い友達とかは出来たけど、世之介みたいな奴にも勿論出会わなかったし、世之介みたいにも楽しめなかったなぁw
在学中もそんな思い出は無かったけど、今思い返せば、楽しかったのかなって思うし(加藤みたいにね)
>>142「世之介」はハマっちゃうとどんどん読めちゃうけど、一日で読んだとは早いな〜
たくさん本を読む学生生活も良いと思うよ!楽しんでね

148 :
悪人読んでるけど、何で派出所とか言ってるの?
交番に名前が改定されて久しいけど、
作者が無知なだけ?

149 :
小説で用いられる言葉が社会定義内で用いられる言葉でないといけないと思ってんの?w

150 :
でも今時、派出所って変じゃない?

151 :
作家の人って引き籠ってるから
派出所の名称が正式に交番になったことも知らないってことか

152 :
校閲ってチェックが入らなかったのかな?

153 :
校閲で派出所にチェックが入らなかったのかな?

154 :
派出所で通用するのだから問題なし。

155 :
警官が交番のことをわざわざ派出所なんて言うことは無いよね
変な小説

156 :
こちら葛飾区亀有公園前交番

157 :
通称だった交番が正式名になってから
逆に派出所の方がしっくりくる。
交番というのは番人みたいで、正式名としては威圧感がある。

158 :
派出所なんて言いにくいのに
わざわざ言う奴は少ないよ
ましてや警察官が言うことはありえん
単に作者が常識外の人間だっていうことか

159 :
朝鮮の人って何でそんな事にこだわるんだろ?
やっぱり劣等だからかな(´・ω・`)?

160 :
日本人なら交番の名称が派出所に変わったことを知ってるし、
正式名称が派出所だった時代から普通に交番って呼んでた。
朝鮮の人は未だに派出所だと思ってるのか。

161 :
吉田は売れっ子作家だから、朝鮮の人が「是が非でも我々の同朋にしたい!」
って思ってるんだろうなぁ…。だいたいそんな些細な事をあげつらう
日本人はいるわけないし。朝鮮の人は卑劣だからそんな事ばっかり言って
日本人に迷惑をかけたいんだろうなぁ。ホントに困った民族だ(^O)=3

162 :
些細な事でもないでしょ
派出所が交番に名前が変わったのは前世紀の話
普通に町を歩いてたら派出所なんて書かれた施設は無いって気付く

163 :
>>162
看護師を看護婦さんと呼ぶ人はいまだに多いよね?
スチュワーデスをキャビンアテンダントって呼ばない人もいまだに多いよね?

164 :
>>163
全然話が違うよ
交番は派出所が正式名称の頃から通称の交番って言う人が多かったのに
わざわざ言いにくい派出所なんて言う奴は少ない

165 :
>>164
交番を派出所と呼ぶ事の不自然さは、とりあえずお前以外気にしてないみたいだが?
だいたい「派出所と呼ばない」なんて決めつけるの?交番も派出所も極めて
人口に膾炙されている言葉だと思うが

166 :
派出所って言葉が「人口に膾炙されて」いなかったから、
交番って名称に変更になったんだろうに

167 :
派出所って結構言う気がする。
特に年配の男性。
自分が北部九州だから??

168 :
>>166
こち亀って日本で有名な漫画があるんだけど、知ってる?

169 :
>>166
派出所って言葉が「人口に膾炙されて」いないって思ってるなら、
もうどうしよーもねぇわ…。

170 :
>>168
こち亀は1976年の連載開始だって知ってる?

171 :
>>170
こち亀が「1976年の連載開始だ」って事は知らない(知らなかった)けど、
それが何か関係あるの?

172 :
「こちら葛飾区亀有公園前派出所」連載開始当時から20年間くらいは派出所が正式名称
漫画連載当初から派出所って言ってたのが当時から違和感あったわ
日常会話で派出所なんて当時からあまり使ってなかったからねえ

173 :
>>172
日常会話では派出所も交番も使わないよ。
そりゃ朝鮮の人は警察権力と対立してたわけだから、
日常的にどこそこの派出所(ないし交番)の人員等を
警戒してなきゃならなかったんだろうけど…

174 :
ああ、そうか
朝鮮の人は漫画で日本語を覚えるから
派出所を支持する訳だ

175 :
>>174
朝鮮の人って言われて腹立ったん(´・ω・`)?
でもやっぱり朝鮮の人は日本人の真似ばっかりしてるから、
皮肉や煽りの言葉まで猿真似で返してくるんだなw
日本人なら気にならないどうでもいい事を鬼の首穫ったみたいに
あげつらう様といい、ホントにどうしようもない民族だなwww

176 :
どうやら漫画で日本語を覚えたってのが図星だったようだなw
派出所肯定も納得w

177 :
>>176
ここまで朝鮮の人扱いを否定してないけど、やっぱりそうなん(^O)=3?

178 :
いつからこち亀スレになったんだ
荒さないでくれよ

179 :
日本アカデミー賞
勝つか分からないが
吉田先生も会場に来るかな

180 :
吉田クラスだと年収5000万くらい?

181 :
>>180
今年に関しては「億越え」も

182 :
悪人はアカデミー賞最多5冠獲得
原作者の吉田さんも嬉しいだろうな。

183 :
>>182
アカデミー賞じゃないよ

184 :
関西テレビでは今日の深夜1時15分から
「女たちは二度遊ぶ」が放送

185 :
相武紗季と水川あさみのがオススメ
予告では優香と小雪がよかったんだけどな

186 :
柏原と相武紗季のどしゃぶりの女
最後にほろっとした。

187 :
3/25
静かな爆弾 480円

188 :
この人の作品最高だよな。数少ない本物の小説家
ところで、吉田先生って結婚してないの?
万が一、あっち系でも男前だから許すけど

189 :
映画悪人面白かったから
東京湾景読んだけどつまんなかった
皆のオススメ教えて

190 :
修子先生、無事確認
よかったわあ
>>189
最後の息子

191 :
>>189
俺のおすすめは>>125に書いた
短編だと熱帯魚のグリーンピースとか
パークライフ併録のFlowersとかも好き

192 :
発売中の『BRUTUS』(5月1日号、「おいしい酒場。」特集)のパナソニック広告ページ(16ページ目)に、吉田修一さんがショートストーリーを寄せています(ほんとにショートなんですが)。東京に住む独身男性の日常を、毎回家電を小道具にして綴る連載企画の第1回目です

193 :
そういやダ・ヴィンチにもなんか載ってたな
2P くらいだったけど

194 :
売れっ子ですね。
でもパナソニック嫌い。
田舎の工場を次々に潰してリストラ。
余所で新工場を建設して補助金がっぽり。

195 :
>>192
得意そうだなーww
なんか想像できる分それなりのものしか期待できないけど
ダヴィンチの探偵のやつもまあまあだった

196 :
幻冬舎のPR誌『PONTOON』で始まった吉田修一の『太陽は動かない』が猛烈におもしろい。
初のスパイ小説。謎の女、韓国人ライバル、中国企業。舞台はサイゴンから上海へ。

197 :
なんか、色々お仕事してるのに公式サイトって全く動かないですね。

198 :
と思ったら1個だけ更新されてた。ごめん。

199 :
卑屈&卑劣なパワハラ爺=身長155cmで体重90kgの松岡峻=埼玉県狭山市中央4丁目

200 :
品が無い…バカっぽい…暗い…卑屈で執念深い→宝田利美も、所詮は、その程度か

201 :
糖尿の畠山和昭は、職場で堂々と生協新聞を読む学会員…信心が足りないッ!!

202 :
悪人
好きな人のために悪者になるというベタなストーリー
芥川賞作家がなぜベタな宮部みゆきみたいな大衆小説を書いたのか、不思議

203 :
そんな単純な話かよ

204 :
先週田舎に帰った時
レンタルビデオ屋で悪人の棚を見たら
10数個あるDVDがほとんど借りられてた。
田舎の方が舞台が似ていて切実感高まる気がした。

205 :
『あの空の下で』
定価:450円(税込)
集英社文庫

206 :
週刊朝日で連載されていた『平成猿蟹合戦図』、今秋発売予定です!

207 :
九州出身の自分には、かなりリアルだった、悪人。方言も、ちゃんと
地域によって違ってたし。

208 :
小説の新刊だいぶ久々じゃないか?
世之介以来?

209 :
200番さんはどんだけ松岡さんに執着してんの卑屈で執念深いの自分じゃない

210 :
パレードよんだんだけど
これってほのぼのと暮らしている中に
現実もあるみたいな話?
どこが面白いかわかんなかった

211 :
この人の本を読んでみようと思い
日曜日たちを買ってきたけど大丈夫?
最初に読んでも問題ないですか?

212 :
自分は芥川賞作品の「パークライフ」が最初だったけど
「最後の息子」を読んでから吉田作品が面白くなった。

213 :
「7月24日通り」は映画が先で
映画は漫画チックでお気楽で面白くなかったけど
先日ようやく小説を読んでみた。面白かった!

214 :
>>210
自分も最初読んだときは面白さが分らなかった。
映画化されるのを機に、久しぶりに読み返すと面白かった。
パレードは映画も秀作。

215 :
パレードは結構わかりやすい面白さじゃない?
パークライフは最初読んだときなんだこの話って感じだったけど

216 :
日曜日たちってどうなの?

217 :
「日曜日たち」は内容忘れたw
図書館で「春、バーニーズで」との2冊を借りてきて
面白いので一気に読めたけど
春、バーニーズの
オカマのママとその昔の彼のシーンしか覚えてない

218 :
日曜日たち好きだけどなぁー
東京湾景も好きだったが、ドラマで台無し…
見るんじゃなかったよ…

219 :
日曜日たちは伊坂とか好きな人は好きだと思う

220 :
初めて読んだときは結構いいと思ったけど
後から振り返ってみたら結構凡作だな
あまり残らないというか
表紙は単行本のが絶対カッコイイね

221 :
日曜日たち、あまり憶えてないけど
最後の話が最初とリンクしてなんかぐっときた
ことだけ記憶にある
ほっこり系だと思う
そういや東京湾景を再読したくなってきた
個人的にはあれ重い話な気がするんだ

222 :
映画のwaterにまさかの知り合いが出てるというね・・・・

223 :
パークライフと春バニがすき
ひとにおすすめできるのは世之介かなあ

224 :
春、バーニーズにちなんで
バーニーズに初めて行ってきた。
高級な店なんだね。入り口にドアマンがいた。

225 :
横道世之介読んだ。これまた素晴らしい作品だった。
祥子ちゃんは、映像化するなら綾瀬はるかしかいない。
世之介は…またブッキーでもいいかなw

226 :
横道世之介の読後の異常な爽やかさは何なんだろうと思っちゃうね

227 :
自分は人と違う、ではなく、人は自分と違う、という物のとらえ方
吉田先生いいこと言うね!

228 :
日曜日たちの主役の一人渡辺くん、どーしてあんないい彼女と別れちまったのか?

229 :
、河野多恵子氏+吉田修一氏による特別対談「『逆事』と抑制の小説作法」。
今年デビュー50周年を迎え、最新短編集『逆事』(新潮社)を上梓したばかりの河野氏と、予てから才能を高く評価する吉田氏とかわす文学談義! 話題は書かない作法から、大地震と小説にまで広がります。

230 :
<優しい人間がバカを見るような世の中にしちゃいけない>というキャッチコピーが付いた
新刊『平成猿蟹合戦図』(9/7発売予定 @朝日新聞出版)

231 :
文学界新人賞で目について、ずっと読んでるけど、いつまでたっても上手くならないのでモヤモヤする。
推敲が甘いのも気になるし(似た表現や語尾が連続する)、構成力もない。
純文学ぽいもの、を見よう見まねで書いてみているという印象がぬぐえない。
本質的には、ぎこちないエンタメ作家なんだと思うけど、文学界→芥川賞のご威光で妙なステータスがついてる。
文学を読めないけど文学的なものに触れたい読者に訴求してるのかな。
本人が対談をしたがらないのは、文学的教養のなさを自覚してるからだろう。河野対談も基本ヨイショで逃げてたし。
山田詠美的な人転がしのうまさを感じた。
結局、人物をクールに描く意地悪な視線と、それでも滲んじゃう作者の人柄の良さが魅力なんだろうね。
好きだけど、うーん。

232 :
長崎新聞で吉田修一作「愛の乱暴」の連載が9月18日より始まります。また他の地方新聞でも連載あるかもしれませんので随時お知らせします

233 :
歌舞伎町のバ-テンダ-が地元東北から国政選挙に打って出る! 新宿で起きた轢き逃げ事件。平凡で幸せな暮らしを踏みにじった者たちへの復讐が、いつしか日本をになう若き政治家を生む希望の物語へと転化する! 一人ひとりの力は弱くても、
前を向く勇気と信じる力で日本を変えていく8人の主人公たち。2011年、明るい未来を描けない日本に一閃の光が射す、吉田修一の新たな代表作がここに誕生する!

234 :
【社会】男子中学生2人の裸写真撮影、元水泳コーチ逮捕 「これまでに約20人の男子小中学生と同様の行為をした」
1 :道民φ ★:2011/09/05(月) 12:51:16.41 ID:???0
男子中学生2人の裸写真撮影、元水泳コーチ逮捕
  男子中学生のわいせつな写真を撮影したなどとして、
  警視庁は5日、茨城県古河市本町、元スイミングスクールコーチ若林奨容疑者(32)を
  児童買春・児童ポルノ禁止法違反(製造)などの疑いで逮捕したと発表した。

235 :
新刊「平成猿蟹合戦図」買ってきたぞ。
売れっ子作家の新刊発売日だから
お店で一番目立つ所に置いてくれていると思ったら
案外普通だった。
まあ中身で勝負する作家だから、それも通向けということで。

236 :
「悪人」が強烈すぎて、その後の文庫は売れ行きあんまりよくない

237 :
よのすけ早く文庫化されねえかなあ

238 :

ttp://www.theaterguide.co.jp/theater_news/2011/09/02_03.php
吉田修一の同名小説を原作とした舞台『パレード』が、来年1月に天王洲 銀河劇場で上演される。

239 :
パレードは映画のラストが演劇風だったね。

240 :
猿蟹途中だけど
役に立った知識があったw
なんばの街を朝歩いていると、やたらホストが多く
なんで朝からホストが客引き?と思っていたが
朝も営業タイムだったんだね。

241 :
吉田修一さん
お誕生日
おめでとう
ございます

242 :
「猿蟹」読了。
後半の失速がひどい。
とにかく、選挙の話は子供じみていて読んでられない。
前半よかっただけに、ガッカリした。

243 :
でも最後の方に出るセリフはぐっと来るものがあった。
今の世の中は自分のことを疑う人間を簡単に見捨てる
正しいと言い張る者だけが正しいんだと・・・

244 :
選挙=町興し
という薄い話。

245 :
吉田修一さんの連載小説「愛の乱暴」が18日から本紙で始まる。全国の各地方紙でも連載されるが、それよりひと足早く本紙だけでのスタートとなる

246 :
新聞連載が自分の執筆ペースに合っているそうだね。
悪人、横道世ノ介と新聞小説は成功しているし。

247 :
>>241
先生、上戸彩と誕生日が同じ9月14日なのか

248 :
「猿蟹」は、いただけない。
人物のつながりが安直で、話の中身が薄っぺらい。
単行本を買って失敗した。

249 :
>>245
> 18日からってのは長崎新聞?

250 :
俺的にはこの人の小説って退屈だな〜(その割には結構買って読んでるがw)
後味の残らなさは東野圭吾といい勝負

251 :
猿蟹読了
悪人と世之介のいいとこどりの集大成みたいな文句ででかでかと本屋のスペースとってたけど
個人的にはどっちの要素も中途半端になった凡作という印象
始まり方は結構好きなんだけど
中盤からなんか嘘くさくなるよな〜
あと全体的に間延びしてる
自体変えたモノローグもあんまりいいアイデアじゃないなあ

252 :
でも選挙って毎回のごとく、名もない若者が当選したりしているよな。
むしろ難しいのは、その後の政界で大物にまで上り詰めること。
多くの人が一発屋で終わるから。
でもこの若者には敏腕秘書が付いている。うまく政界を泳ぐかもしれんね。

253 :
吉田修一さんの連載新聞小説「愛の乱暴」(僕がさし絵描いてます)長崎新聞に続き紀伊民報(和歌山県田辺市、10月上旬〜)、沖縄タイムス(10月下旬〜)が決まったと報告がありました。

254 :
和歌山とはこりゃまた意外なところに

255 :
弟の修二くんは風の噂では、修一さんの専属カメラマンて聴いたんだけど本当?

256 :
本当だとしたら、金井美恵子姉妹みたいでカッコ悪いね

257 :
>>242>>251
完全に同意
俺も中盤までは凄く良かったけど後半の失速は酷かったと思う
世之介みたいな傑作を書いちゃうと色々と難しくなっちまうな

258 :
>>256
長谷川町子も同郷のさだまさしも兄弟で経営してるからいいんじゃない。
さだまさしみたいに長崎の外れじゃなく、
中心部の丸山の上に住んで居たんだから、
歴史小説とか書いて欲しいね。

259 :
ゲゲゲの水木しげるさんも兄弟で事務所を仕切っていたね。
奥さんは実の兄弟だけで話し合う経営会議に参加させてもらえてなかったw

260 :
ゲ、ゲ、ゲの奥さん可哀想。w

261 :
ダ・ヴィンチに対談が載ってます

262 :
>>257
イデオロギー絡むのはほんと嫌なんだけど
ゲンナリしたわ
そういうのに一番遠い人であったらよかったのに
あと書きすぎなんじゃないの。
たぶんワーストだわ。修子先生の

263 :
酷評出るの珍しいな
確かに多作気味だね

264 :
今まで全作読んでるから酷評出てるのみてどうかと思って猿蟹読んだけど
確かに今まででワーストと言っていいかも
後半の失速、あっさり分かりやすい結末、独特の空気感もなく
なんじゃこりゃ

265 :
知恵蔵!読んでたよね〜

266 :
ぱーく

267 :
揚げ

268 :
猿蟹読んだ
日曜日たちの終わり方は、ほっとした感じだったが
このハッピーエンドの流れはいただけないわ・・・

269 :
age

270 :
<イベント情報>ABC六本木店にて11月26日(土)19時〜『平成猿蟹合戦図』(朝日新聞出版)刊行記念として著者の吉田修一さんと写真家の東川哲也さんによるミニトーク&サイン会を開催いたします。ぜひご参加ください

271 :
今度の日曜日、11/6
日曜洋画劇場で「悪人」放映

272 :
ただの選挙の話になっちまったからなー
55点

273 :
猿蟹読んだ
こういうお手軽な娯楽小説も悪くない
けどいくら現代のおとぎ話とはいえ描写が薄い弱い
たとえば純平が人心を掴んでいくあたりめちゃ弱い
修子センセなんだからもっと説得力のある文章が読みたいのよ
後半は季節感も吹っ飛んじゃって粗い荒い
執筆時期から察するに
修子センセの脳裏には「映画化」の文字が常に点滅してたんじゃないかしら

274 :
同意。
僕もストーリーはそれはそれでいいと思う。
だけど文章力が弱いと思った。
この本の後半の最初ごろを読んでいて
吉田作品では初めて、
つまらない文章、文字の羅列だと思った。
もっと時間をかけて吟味していたら、どうにかなったのでは。

275 :
今さっきまで悪人地上波でやってたけど
ああ、嬢のシーンが抜けてたんだわ
映像化はもういいよ・・・

276 :
>>275
嬢丸ごとカットって今まで知らなかったほうがビックリだわw
公開されて1年以上経つしDVD出てるしWOWOWでも放送済みなのに
猿蟹くらいスカスカで雑だと案外映像化に向いてるかもしれんね
クライマックスが映像的に盛り上がるし

277 :
猿蟹は第1章ではなく第1幕という表現からも
舞台化、映像化を望んでいるように感じたw
登場人物の純平も朋生もイケメンの設定になっているし。

278 :
日曜日たちで号泣したので長編を読もうと思ってます。何からがいいか
薦めてください。

279 :
>>278
横道世之介

280 :
近大で渡部直己が教えてた時、「パークライフ」を参考資料の一つに選んでたらしいんだけど
渡部って吉田を評価してたっけ?

281 :
>>277
「二人並んでると映画の製作発表みたい」とか書いてたくらいだもんねw
映画やりたいんだろうなと思えてしまう

282 :
この人は確かに映画好きだね。
長崎でどんどん撮って貰いたい。

283 :
なぜ浅田彰は「悪人」を絶賛したのだろう。
「悪人」は素晴らしいと個人的にも思うが
浅田とかは認めないタイプの小説だろうに。
やっぱり…

284 :
やっぱり…って何?

285 :
>>276
すまない、悪人という作品の実写に全く興味なかったんだわ。驚くべきことなんだな
キャストの時点で祐一と妻夫木が全く一致せず、まぁ・・あの怪演はあれでいいんじゃないだろうか

286 :
>>284
アーッ!てことじゃね。

287 :
>>285
脚本手がけたの吉田修一本人なのにそれも興味なかった?
監督と共同執筆だけど
朝日文庫からシナリオ出てるから読もうと思えばいつでも読める
嬢が出てこないのは原作者と監督とプロデューサーの協議の結果

288 :
なんでいちいちそんな突っかかってくるのかよくわからないんだけど
原作以外興味ない人もいるってことで

289 :
突っかかる?
疑問文で発狂するってキジョ?

290 :
原作以外に興味なくても
タダのテレビ放映は見るんだーw

291 :
まだまだテレビの影響力は大きいと思った。
悪人の視聴率は12%ほどだったそうだが
それでも人数にすれば何百万人以上の人が見たと推計される。

292 :
「東川哲也 写真展」開催中!『平成猿蟹合戦図』連載時に挿絵として使用されていた東川さんの写真を展示しています。26日(土)吉田修一さんとのトークイベント当日まで開催しています!

293 :
この人のスケジュール表/吉田修一、古木克明、斉藤工
   ◆ 吉田修一、古木克明、斉藤工

週刊文春(2011/11/24), 頁:117


294 :
悪人の挿絵みたいに世之介の挿絵も展覧会やってくれないかな…
てか早く文庫にならんかな。
そろそろじゃない?

295 :
その前にコンセプチュアルデイズ出してよ…

296 :
純文にしては人気作家

297 :
文藝春秋12月号に金子勝の猿蟹の書評。概ね良い評価。
それとなしに原発問題とからめ政治と市民の関係について。
ここでは評判よくないみたいだけど未読だが読みたくなった

298 :
平成猿蟹合戦図読んだ。
純平って横道世之介の世之介とかパレードの良介ほど
愛すべきキャラじゃないんだよなぁ。
そこらへんがイマイチ面白くないとこなのかなと。

299 :
『平成猿蟹合戦図』は「今、自分が見たいもの」を書いた 吉田修一さんインタビュー(1)
ttp://www.sinkan.jp/news/index_2350.html?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter

300 :
ttp://www.1puku.jp/relativity/index.html

301 :
ずっとこの作家さん気になってて、でもパラ見してみると文章が簡素過ぎて、なかなか自分の食指が伸びなかったけど
イラストとタイトルでピンときた「横道世之介」をこの冬読んだ
文章は最後までピンとこなかったし、心につっかかる部分も少なかったけど
読みやすくてわかりやすいのでこのスレで伊坂っぽいって意見のでてた(伊坂幸太郎好きな時期があったので)「日曜日たち」、次に読んでみようと思います
みなさんは吉田修一の作品のどんなところが好きですか?

302 :
世之介映画化企画進行中

303 :
また妻夫木でいいよ

304 :
>>301
食指が伸びる、とか、心につっかかる、というような言い方する人に話す気にもなれません

305 :
>>304
悪い文章でした、すみません
正しい日本語が扱えるようになるまで書き込みは自重します

306 :
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1112/22/news036_5.html
朝日新聞社が映画化した『悪人』の原作者である吉田修一氏の新聞連載『横道世之介』を映画化

307 :
横道世之介は映像で表現するのは難しそう。
監督の腕が問われる。

308 :
祥子お嬢様は絶対はまった人にお願いしたい

309 :
大学生の時と40歳の時とで俳優を変えるのも考えていいのでは。
40は40の人しか出せない味があると思う。

310 :
大学生、バブル経済時代、大学も世の中もレジャーランドのよう
40歳、勝ち組負け組という格差社会、懸命に生きる人々

311 :
>>308
たべみかことかどうかな

312 :
学生もオッサンも出来る、阿部サダヲはどう?

313 :
 吉田 春ごろに「太陽は動かない」っていう新作を幻冬舎から出します

314 :
多くの作品でゲイにまつわるシーンがちょこっとでも入るのが慣例みたいになっているけど
平成猿蟹にはなかったように思う。
もしかして主人公の純平はイケメンで性格もさばけているのに恋人の影がなかったのは、女には興味がないってこと?w

315 :
>>307
だな。
ちょっと手放しで喜べない

316 :
堤幸彦あたりに撮らせてみるのはどうだろう。
過去と未来を行き来する映像表現が必要だから。
堤幸彦自身は脚本を書かないと思うので、作品の良し悪しは脚本にかかってくると思うが。

317 :
堤幸彦とかありえない
無理無理無理

318 :
izu2 井筒啓之
いま地方紙で連載されている吉田修一さんの「愛の乱暴」が秋田県大館市の北鹿新聞でも近日連載スタートします。秋田方面の方よろしくお願いします。

319 :
今、「春、バーニーズで」読んだんだけど、これの続編と買ってないの?

320 :
「最後の息子」→「春、バーニーズで」
その先はあったかな?

321 :
現在長崎新聞で吉田修一の「愛の乱暴」と村上龍の作品が同時連載されてる
どっちも女性が主人公で面白い、毎日読むのが楽しみ

322 :
izu2 井筒啓之
いま吉田修一「愛の乱暴」(長崎新聞他地方紙で連載中)のの原稿139回?回ぐらいまで手元にあるんだけどすごい展開になってきた。ビックリだよ。凄いよ。乞うご期待。

323 :
高良健吾&吉高由里子、『悪人』吉田修一原作の『横道世之介』映画化
http://www.mediafire.com/?0j15v5empdy4ld2

324 :
こっちだ失敬
http://www.cinematoday.jp/page/N0039232

325 :
監督:沖田修一
大丈夫か?

326 :
主演の高良健吾はボーとした雰囲気など世之介に似ているとは思うが
去年の朝のテレビ小説を見た時は演技が下手だなと思った。

327 :
製作が日活で配給がショウゲートということだから
悪人のような大規模展開ではなく中小展開という感じかな。
パレードの配給もショウゲートだったと思う。

328 :
何はともあれ、楽しみである!

329 :
にっかつ かあ。

330 :
配給がショウゲートだから大阪での上映劇場は梅田ブルク7かな。
世之介が大学に入って初日に友達になる2人や
夏入り浸るクーラーのある部屋の友達の配役も早く知りたいな。

331 :
しょうこちゃん吉高?
イメージ違うわ

332 :
映画化するって喜んで、配役見てがっかりするのはいつものこと。
「悪人」の妻夫木には今でも納得がいかないww

333 :
映画ヒミズの主演二人が世之介と祥子ちゃんをやればぴったりするんだけど。
吉高由里子が世之介の言うことに「ほほほほ」と笑う演技が見もの。

334 :

当時の新宿を忠実に再現したいそうです
1985〜1990年の西武新宿駅近辺
新宿東口駅アルタ周辺の写真を探しています

335 :
http://twitter.com/#!/SAKO_BER
こちらまで連絡お願いします

336 :
携帯やデジカメ時代と違うこともあって、当時東京に住んでいた人は、なかなかあの辺では写真撮らなかったかも。
観光客として来た人の方が撮ったかもね。
図書館等で探す方があるかも。

337 :
撮影に参加してくださるエキストラを大募集!要項をお読みのうえ、ぜひご応募ください☆
http://www.yonosuke-movie.com/

338 :
脚本;前田司郎なのか!

339 :
主演の二人は脚本読んでとは言うが原作読んでとは言わないな。
脚本で映画はできるが、原作の面白さ知らずに演じられてもなあと思う。

340 :
さすがに原作も読むでしょ。
原作通り忠実に頼むと、いいたい。
沖田は南極料理人の監督か。

341 :
南極料理人のとぼけたような風合いは世之介に合ってそうな監督と思う。

342 :
世之介の大学の友達、倉持一平役:池松壮亮さん
世之介が憧れる年上女性、片瀬千春役:伊藤歩さん
女性に興味がない世之介の同級生、加藤雄介役:綾野剛さん
3月下旬からクランクイン

343 :
地方の新聞は全部一緒の小説ではないんだね。
俺のふるさとの愛媛新聞は五木寛之の親鸞が終わったら
村上龍の「55歳からのハローライフ」になった。
吉田修一の方が良かったのに。
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
万城目学 その3 (821)
【猫猫塾総裁】小谷野敦46【次期都知事】 (511)
KAGEROU水嶋ヒロならSASUKE完全制覇できるよな? (119)
【公金横領】有隣堂について語る4【創価・】 (165)
渡辺淳一「堅すぎる車掌さん」を糾弾 2号車輌 (188)
小説読むことで身につく力ってなんかあるの? (809)
--log9.info------------------
【OBT】Webファントム・ブレイブ part4 (954)
三国志SAGA〜晒しスレ〜 Part4 (792)
【大戦略WEB】13鯖スレ 5日目 (505)
ブラウザ一騎当千 爆争覇伝 TP配布・交換スレ (306)
ブラウザ三国志カードスレ(無課金)LV6 (128)
【17+18鯖】新章戦国IXA(イクサ)Part17【専用】 (904)
THE SHOGUN part6 (875)
ブラウザ三国志総合雑談スレ (388)
【コナミ】BASEBALL ALLSTAR'S part1 (984)
★☆ 戦国IXA 無課金スレッド 巻之七 ☆★ (275)
【農園生活】アメーバ ピグライフ 321期目 (1001)
式姫草子 part64 (625)
【16鯖】ブラウザ三国志 part1 (183)
【5+6鯖】戦国IXA(イクサ)新章 part40 (1001)
【Yahoo!モバゲー】 黄金航路 port1 (157)
はじめの一歩 THE FIGHTING! 8R (240)
--log55.com------------------
フリーのファイル暗号化ツール 3MB
ImageViewURLReplace.datスレ(View専用) 2
KMPlayer Part10
Windows標準のデフラグソフトの完全版Diskeeper 8
プレステ2エミュ動作報告 【PCSX2】 part4
【赤ペン先生募集】やましたくんスキルアップ総合
【デスコ】クターについて語れ その3【ダンジョン】
【フリーソフト】動画編集