1read 100read
2012年3月カップル55: 恋人はミュージシャン5 (777) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
恋人との会話の一部を報告するスレ 5 (432)
◆寝たふりしてる時にされた事 第12夜◆ (681)
【・】Hの話【初心者専用】37 (198)
【相談】彼氏、彼女の服がダサい 33着目【改造】 (699)
プロポーズの時のことを臨場感たっぷりに語る (124)
普通の質問に逆ギレするスレ Part9 inカポー板 (183)

恋人はミュージシャン5


1 :
恋人が音楽人の方同士で色々語り合いましょう。
書き捨て、チラ裏も可です。
プロ・アマ・ジャンル等問いません。
sage推奨
前スレ
3、http://love6.2ch.net/test/read.cgi/ex/1198676505/
4、http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ex/1267233341/

2 :
>>1
スレ立てありがとうございます。

3 :
過去ログ
ttp://2bangai.net/search_th/index.php?keyword=%E6%81%8B%E4%BA%BA%E3%81%AF%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3&status=&res=&action=search
恋人はミュージシャン3のキャッシュ
ttp://2bangai.net/read/9545f3c6eaf92f5a4be479e37ba22ce58bba907d87d209a28999559589a2cf8f/
恋人はミュージシャン4のキャッシュ
ttp://2bangai.net/read/8ceb2d79ecde9b15aec4f448a1bd72f2b1bf485efe15e0544938c3aa405c8af3/

4 :
書き込みがないね。
バンドマンとかの彼女や彼氏って少ないのかな

5 :
バンドマンの恋人限定じゃないよ。
音楽に携わってる人の恋人。
たぶん、まだ気がついてないだけだと思う。
だけど何かと荒らされるからageて宣伝はしないつもり。
前スレが65スレで終わってるからダット落ち予防に夜ボチボチ貼ろうかな。

6 :
クリスマスもライブ。
しょうがないけどツライ〜

7 :
うちも彼の誕生日(11月)も私の誕生日(12月)もクリスマスも年末年始もライブ。
ゆっくり会えるのはたぶん年明け。
もう慣れちゃったけどね。最初は彼いるのにイベント日はいつも一人だし
当日にライブ行ってもなんかむなしいというか、
つまんなくて行かなくなって女友達と過ごすようになったよ。
今、年末まですごいスケジュールで
激痩せしてきちゃってて心配なんだけど何もしてあげられない。

8 :
>>7
うちも年末年始ライブだ…
ライブばっかりで辛いって泣いた事は何回もある
しょうがないだろ!ってキレられる始末。
ライブ行っても確かにつまんない
なんか逆に見たくない
どうせ俺のライブは来ないもんな
とかよく言われる
激ヤセって…
確かにそういうのはどうしようもできないね
うちの彼氏も一回鬱っぽくなった
お前の事やバンドの事でいっぱいいっぱいなんだよ!なんてよく言われてた
じゃあ、別れた方がいいよね
って言うしかなかった
他にどうしたらいんだ?みたいな
長々と申し訳ない…

9 :
>なんか逆に見たくない
すごくわかるw
いかにも狙って媚びてるファンと接してるのとか見たくないしねっw
激痩せは2ちゃんでキチガイファンのバトルのせいで
最終的に彼自身がウザイと言われてしまって
叩かれてるのもストレスになってるんだと思う。
ミクシもツイッターもオチられてるとわかったなら控えればいいのに
何故、狙いファンってネットでいつまでも叩かれるような痛いことを続けるんだろう?
その行動がもう彼を愛してないよ。
しばらく人が集まるまで愚痴でも吐き捨てでも何でもいいから長々とお願いしますw
せっかく立てて頂いたのに落ちてしまうので。

10 :
彼は音楽業界の仕事だけど、最近の業界全体の冷え込みでギャラが激減
結婚の見通しが立ちません
リッチだった頃が忘れられないようで、結婚で生活レベルを落としたくないらしい
バンドマンと付き合ってる人も厳しいんだろうな…

11 :
私も経済的な理由で結婚断られてる
趣味だからしょうがないけどきっと今は結婚<バンドだろうな

12 :
ツアーも規模縮小してるしイベントは減ってるし
特番も本人呼ばないで過去ビデオで済ますから本数も減って減収。
結婚したいんだけど、どう頑張っても私の方が収入が高い。
最近それがバレて今まで彼を立てていたけど
面倒くさくなって私の態度がでかくwなって
彼が平気でたかるようになって私もその態度にひいてもめてばかり。
収入って気にしないといっても無視できない問題で難しい。

13 :
それ結婚しても上手くやっていけるとは思えんな。
養ってやる位の意識じゃないと難しいのでは。

14 :
>>13
>>12の私宛てだよね?
最初から養ってあげるつもりだったけど一応彼をたててたんだよね。
で、その養ってやるの意識を表に出したら
彼が傷つくと言い出しつつ、たかってきて揉めてるの。

15 :
仕事が減ったから一日中ツイッターしてるよ
実家だから生活には困らないだろうけど
結婚は無理だろうな

16 :
友達になかなか理解してもらえないのがつらい。
「将来どうするの?」とか「それでいいの?」とか、
そりゃ将来不安だし、どーしよーって思ったりするけど
彼のことが好きだし、ずっと一緒にいたいと思ってるんだから仕方ないじゃん。
夢を諦めさせるなんてできないし、
彼のやってる音楽も好きだから応援したいって思うし。
でもやっぱりそーゆーの、周りの友達はあまり理解してくれない。
とゆーか全然理解しようとしてくれなくて、つらい。
「女は現実見ちゃうからね〜」って、自分の彼が普通に学生やってるからって就職できるかわかんないのに
上から目線でなんかちょっとイラッとしちゃう。
そのくせ、全く別の話で「友達から否定されても止められても好きになったら仕方ないよね」とか言ってさ。
え、それさっきあたしが言ってたのとは違うんですか?みたいな。

17 :
誕生日なのに帰ってこない
どっかでお祝いされて飲んでるんだろうか?
まったくもう
0時回っちゃったじゃん

18 :
>>16
大丈夫。周りの友達に理解されなくても此処の人はきっと理解してくれるよ。
>>17
>どっかでお祝いされて飲んでるんだろうか?
ライブの打ち上げとか?

19 :
>>16>>18
そうそう。友達は関係ないよ。
ただずっと一緒にいたいなら
それこそ養えるぐらいの職につくことを早くから考えなきゃならないけどw
>>18
かぜっぴきだから病院行って友達のライブに顔出してから来るといってたけど
友達のライブの打ち上げで飲んだくれてるのかも・・・

20 :
>>19
それはありえる
やっぱりバンドマンは皆、女よりバンドなのかな
断りにくいのもあるだろうけど
まあこんな事本人には口が裂けても言えないw
ちなみに、誕生日迎えてもう2時間たったけど…

21 :
>>20
朝帰ってきた模様・・・
つきあい長いし、さっさっと寝ちゃったw
うちは全てのつきあいより何よりバンドだよ。
そこだけだからしょうがないと思ってる。
浮気もしないし狙いファンもきちんと避けてくれるし
私も仕事メインだからわかるけど飲み会は自分のライブ後だけにしろと。
バンドマンやその周辺の人達って
誕生日だし、家で女が待ってるだろうからとか絶対誰も気を使わないよね。
これから彼を車に積み込んで温泉行ってくる〜ノシ

22 :
>>18
ありがとう。
友達に言われたことがモヤモヤしてたから、思いきってここに書いてよかった。
>>19
やっぱり「あたしが養わなきゃ!」みたいな感じじゃなきゃやっていけないかな…。

23 :
私は自分も彼氏も趣味の範囲だけど、各々別のバンドやってる(ちなみに二人ともベース)。
不満というか悲しいのが、何故か彼氏がライブ誘ってくれないこと。
「先週ライブだった」
とかいつも事後報告w

24 :
>>23
楽しそう。私も学生の時は一緒にギターやってた。
高3の終わりには私は飽きちゃってて彼に私のかわりにステージたたせてたw
まさかギターを仕事にするとは思わなんだ・・・orz
ライブ見に行きたいって言ってもダメ?

25 :
同じく自分も彼も、バンドやってます
バンドがきっかけで知り合って、最初はバンドに感謝してたけど今ではお互い敵対心むき出しで、音楽の話になるとよく揉める。
正直めんどくさい。
悔しいけど彼の方が経験長いから、私がわかったような口叩くと腹たつみたい。

26 :
>>24
彼氏が代打してくれたんだねw
彼氏は今もバンドとかやってるの?
見たいって言ったら「暫くライブないから決まったら教える」ってさ…本当に教えてくれるかは分からないけどw
>>25
お互い真剣に取り組んでるから熱くなってしまうんだろうね。
しかし確かに少し面倒臭そう…ジャンル一緒なの?

27 :
>>26
告知しないの?
先回りして「何日にあるね。行くよ〜」って明るく言っておくとかw
追い込みすぎ?w
自分のバンドは無いよ。
スタジオミュージシャンとサポートと作曲、プロデュースだけ。

28 :
>>27
それが、いつも告知しないんだよね…
彼氏は軽音サークル入ってるんだけど、サークルのライブが多いせいかも?
あ、そういう仕事か!
確かに「まさか」だねー。

29 :
>>26
ジャンル一緒なんだよね
だから余計めんどくさい!
彼も私のライブは見に来ない
来てくれてもダメ出しくらうオチ
それで私が病むと
じゃあバンドすんなよ。と言われ、かなりめんどくさい
めんどくさいめんどくさい
あ〜めんどくさい
(笑)

30 :
>>22
亀ですが
自営業はそう思って結婚の意志をかためる人が多いらしいし
ミュージシャンは、例えどこかでヒットを出しても身入りが少ないから
音楽だけでは食べていくのは難しいよ。
専業主婦してる先輩の奥さん達も、その心がまえはあるみたい。
養ってもらいたいっていうのは、サラリーマンでも公務員でも近頃は無理じゃないかな。
温泉旅行に行って風邪うつされて
彼は翌日から元気になって私は次の日から寝込んだ。くやしい。
人が寝てる横でオフィいじってたり仕事してるし・・・

31 :
>>30
22です。
私はちょうどこれから就活なんだけど、キャリアウーマンというか、
あんまりガツガツ働きたくはなくて。
例えばフリーターとか、無職でなければやっていけるかな?
ここにいるみんなはしっかり会社員やってる人が多いのかな。
なんか質問ばかりでごめんなさい。

32 :
>>31
彼次第じゃない?
趣味でバンドやって正業持ってる人も多いし
ドカッと売れてそのお金で安定収入になるように
仕事始めたり資産運用する人もいるし
音楽でくっていきたい夢だけで現実ほっぽって女頼りの人もいるし
結婚や子供の為にやめて働く人もいるし
だけど、日本は最初つまづくとよっぽどの運と頑張りが無いと低収入からは脱せないし
また生活のレベルをどこにもっていって彼といたいか、彼がどうしたいかによるんじゃない。
お金の問題でなんか離れる理由にしたくないなら就職を頑張ったほうがいいと思うし
彼が変るとしてもレールにのっておけば、どこでも降りれるよ。
最初からスタート地点にもいないのはもったいないと思うし
今の政治経済状況での、その選択肢は
衣食住を養ってもらえてるから選べる選択肢でしかないと思うよ。
まず自立ってことを考えて、その上でもう1人養うって考えたらわかるかも。
私は会社員だよ。

33 :
こんなスレがあったとは。
私の彼もバンドマン。全然興味ないジャンルだけど、ライブは必ず見に行くようにしてる。
ステージに立ってる時が1番楽しそうで、その姿を見ると応援したくなる。
ライブでファンの人の声援を聞くのもすごく嬉しい。
将来に不安がないわけじゃないけど、今は彼を信じたい。

34 :
私はバンドのこととかさっぱりわかんないから、ここで言う「バンドマン」に彼が当てはまるのかわからないし、そもそも告られただけだからスレチかもだけど…
私:19歳学生
彼:23歳フリーター(っていうのかな?10:30-21:00で月休6くらいでバイト)
同じ飲食店でバイトしてて、彼のいるバンドは最近事務所?からお声がかかった?状態らしい
やっぱり年も離れてて相手がバンドマンだとあまり会ったりできず放置気味になりますか…?

35 :
sage推奨
>>34
かけもちしてると、やりたいことがあると、バンドマンに限らず大学生でも
自分の生活で一杯一杯で放置気味にはなりやすいんじゃないかな

36 :
>>31
悪い事は言わない。
自分一人で食っていける&やっていける環境を作るのは、彼氏の為とかでなく、
まず自分の為になる。
そこに関してはあまり妥協せず一生懸命やってみて。
その上で彼氏の為になりたいんだったらご自由に、だよ。
金が無いのは、本当に厳しい事だよ。

37 :
別にキャリアウーマンでなくとも、ある程度ガツガツ働かないと将来の見通しは立たないよ。
まして彼氏に経済的な安定が少ないのなら、彼氏を助ける為とかの前に、
自分がある程度安定して自立できる経済状況を作っておかないと、自分がキツイよ。
別に大げさな事する必要ないけど、人並みに頑張ってみるべき。
そしてその人並みというのが、なかなか大変。

38 :
彼のバンドメンバーの女の子に先週手作りお菓子を私にもと二つ彼が持って練習から帰って来た
彼今日練習だからお返し持って行ってもらいたかったのに買うの忘れて私出勤してしまった
彼はそういうの買うの嫌がるし
朝からモヤモヤ

39 :
皆さんの恋人のパートは何?
私の彼はベースです
メジャーになりたいと夢を追ってるけど・・心配

40 :
>>38-39
うちも嫌がるから練習は夜中なのでライブの時に差し入れと別に持って行って直接渡してる。
メンバーではなくスタッフさんだけど。
うちはギター。
前のスタッフさんが良かったな。
お土産やお菓子のやりとりしたりライブに行かないから様子を教えてくれたりして楽しかった。
今度のスタッフは何故か私を目の敵にする。
何故だかわからない。話をした事もないのに・・・

41 :
>>39
同じくうちの彼もベーシストです

42 :
>>39
うちはボーカル
この間の記念日に私に宛てた歌をプレゼントしてくれて本当に嬉しかった。

43 :
>>40
事務所に所属してるのかな?
羨ましいなあ
スタジオに差し入れ憧れちゃう
そこまでになって欲しいようちも…
>>41
同じだね
音楽の事は無知だからベースの音ってハッキリ聞き取れない私(笑
>>42
良いねぇ
そんなんされたら感動して泣いてしまいそう;
以前私をイメージして…と言われて弾いてくれたんだけどベースラインなもんで「???」ってなった
「何か良いねぇ」と答えておいたけど

44 :
>>43
うん。一応、今は音楽で食っていけてる。
>以前私をイメージして…と言われて弾いてくれたんだけどベースラインなもんで「???」ってなった
>「何か良いねぇ」と答えておいたけど
微笑ましい。優しいね。私なら「何?」って聞いてしまいそうだw
作曲するのにピアノもギターもやらないの?
うちは幼馴染で私のことの曲しかないし、全て商売に使ってるから
誕生日に特別私の為に何もあったもんじゃない。特別って羨ましいな。
ライブでステージでライト浴びてギター弾いてる姿より
家でピアノ弾いてる姿の方が好きだ。
年末に向けて忙しくて寂しいなー。

45 :
>>39
ドラマーです

46 :
やっぱみんなの彼氏はタバコ吸うの?

47 :
>>39
ボーカルとギター
>>46
私がタバコ嫌いなので、辞めてくれました
本人も、ボーカルだし、今は全然吸いたいとも思わないみたい

48 :
>>39
ドラム。スタジオ関係とバンドやってる。ギリギリ音楽だけだと食えないくらい。
結婚式とかパーティー仕事も入るからクリスマス時期は稼ぎ時……寂しい。
初めての誕生日に作曲+全パート(Vo・Dr・G・Ba・Key)一人でレコしてくれた。
嬉しかったけどバンド(ロック)と全然違う曲調&べた甘な歌詞でギャップありすぎたw
「別になんとなく作っただけだから聴かなくてもいいけど」ってクールに渡されたが
気に入って何度も聴いてるよって言った時にめちゃくちゃホッとした顔してたな。
デートは家か楽器屋めぐりや知人バンドのライブばっかであまり遠出してないや。
お金ないのもあるけど、すぐ音楽モード入っちゃうしなー。たまには鼠国とか行きたい。

49 :
ここでしか書けない
彼氏が今年5月にギターをプレゼントしてくれた
私が勉強しようと思って触りだしたのはつい最近
(それまではうちに遊びにきた彼氏が弾くくらいだった)
で、クリスマスになにか喜んで貰える事をしようとメイド服を二着買った
それを報告したら、一枚はステ−ジ用にしようかwと言われた
そんな予感はしていたけど、どうも最終的には私をどうにかしてステ−ジに立たせたいっぽい
私はどちらかと言えば歌うほうが好きで、かつ音域がバカ高い所に偏ってるから
(マイナーだけど志方あきこさんとかALIPROJECTとか)
メタル寄りなロックしてる彼氏の力にはなれないと思うんだよなあ・・・。
あとあがり症だからそもそもカラオケ以外は人前で何かできる気がしない
困った・・・(;´Д`)
裏方でヘアメイクの手伝いくらいならいいけど
チラ裏スマソ
バンドマンの彼女で自分も楽器や歌やりはじめたって人いる?
同じ楽器じゃなくても。

50 :
私/美術専門、彼/音楽専門→今は卒業
彼は学校の先生経由で仕事もらって曲かいたり、バンドやったり。
ゆくゆくはフリーで作曲したいっていってて、段々良い仕事ももらえてきてるみたいです。
お互い締め切りとかあってすれ違うことも多いし、将来不安カップルですが、仲良くやっています。
ところで、皆さんは彼氏のライブっていきますか?
いくときはゲストで入ります?
このまえ初めていった時は共通の友達つれてゲストだったけど、今後どうするか悩みます…。

51 :
39です
皆さんの彼スゴいね
うちは足元にもお呼ばないよ
彼も音楽専門学校出だけどなかなかうまく行かない当然お金になるってほどのライブは無いしさ
一年前に新しいバンド結成してライブも数あるバンドの中の1グループだし
その前は長くやってたけど、女の子ばっかりのバンドで生理痛だの彼氏の実家に行くとか練習も揃わない時があったりグダクダで解散して
今やっと熱心なメンバーに恵まれたって感じなんだ
クリスマス明けにまたライブがある
ちっちゃいバンドだけど毎回応援しに行くよ

52 :
今日彼はレコーディングで丸一日家を空けてる。
一緒に暮らしてるのにこれだけで寂しがってちゃ駄目だよね。
年末年始は毎週地方に行っちゃうんだし。
クリスマスもライブ。年末はカウントダウン。
でも年明けには結婚して公表してくれるって言ってくれてるから我慢しようと思ってる。思ってる。
けどやっぱり………ヽ(`Д´)ノウワァァンヽ(`Д´)ノウワァァンヽ(`Д´)ノウワァァンヽ(`Д´)ノウワァァンさみしいぞおおおおおおおおお
チラ裏で失礼しますた。

53 :
今日は地方に行った。
寂しいなー金曜日なのに夜いないよ・・・
早く帰ってこーい

54 :
バンドをギターをやめてくれたらお互いに喧嘩も我慢も減るのに
昔と同じように穏やかに幸せでいられるのに
喧嘩も幸せも2人、2人を本当に知ってる人だけの範疇の事で全て終わるのに
どうして2人のことに見ず知らずの人が関わってくるの?意見されたり決め付けられたりするの?
2人の何を知っていてそこまで言い切れるの?彼はあなたに相談した?2人のことを話した?
私の顔しか知らない癖に、馴れ初めすら仕事すら年齢すら知らない癖に、
フリーターでも主夫でも私は変らず愛していく
バンドをやめてほしい

55 :
これが自己陶酔ってやつか

56 :
>>54
作詞のセンスないね〜ww

57 :
>>52
わかる〜。
私も彼がツアーで2週間とか留守にする時があるけど、やっぱり寂しいよ。
クリスマスもお誕生日も当日は帰宅後(明け方w)に乾杯するぐらい。
忙しくて旅行にもなかなか行けないし・・・。
海外でお仕事がある時は、いつも連れて行ってくれるから我慢してるけど。
でも、この商売、忙しいのはありがたいことだしね。
年明けに結婚なんだね。おめでとう♪

58 :
sagaってなんだよorz
スミマセン
今日も帰宅は遅いらしい。
早く帰ってこないかな。

59 :
このスレのミュージシャンって、趣味でバンドやってるとかじゃなくて、仕事してる人のことなのか…
海外に仕事とかすごいな
安定もしてないだろうし、成功するのなんて一握りだろうに、よく付き合ってられるなぁ
嫌味じゃなくてね

60 :
>>50
亀レスだけどお金払って行ってる。というのはもともと客だったから。
周りの知人にもどんどん出してるような時は出してもらうけどね。
付き合いだしてからはライブ行くと複雑な気持ちになるけどね。
でもやってる音楽は相当好きなので辞めてほしいとは絶対に思えない…

61 :
皆さんすごいですね
彼は今バンド解散しちゃったから一人でオーディション受けたりしてる
上手く行くといいなぁ。

62 :
ここに来る方の中に、年収億単位の
メジャーなミュージシャンの恋人や奥様っていらっしゃるんでせうか?

63 :
少なくとも奥様はいないだろ
鬼女お断りが暗黙の了解の板なんだから

64 :
スレタイ「恋人はミュージシャン」なのに男の書き込みが殆ど無いな

65 :
ロムってて、仕事とか自立の話が本当に為になった。
先輩たち、ありがとうー。
私は会社員ではなくて専門職。
小さいときからなりたい夢の職業だったから嬉しいんだけれど
給料が低く雇用が不安定なのが悩み。
彼のバンドはインディーズレーベルからアルバム2枚だしてて
もうちょっとでクワトロでワンマン?ぐらい。
バンドではとても食べてはいけない。
悩みはつきないけれど
こつこつ働いて貯金したり、副業で何かできることないかなと
探す日々。
私も友達に、本当に色々諭されて、一時頭が混乱しかかった。
だから>>16の気持ちはわかるよ。

66 :
あげ

67 :
彼はアマオケの指揮者さん。クラシックの世界って女性も多くて、指揮者はみんなと関わらなくちゃいけないから、毎日心配です…

68 :
アルバム好評で嬉しい。あまりかまってくれないので寂しい。けど音楽好きな彼が好きだからいい。

69 :
バンドやってたけど小さい箱のワンマンツアーでチケット完売しても飯食ってけないよ。
事務所によって給料は違うけどね。
最低でもホール級ワンマンツアーで客埋めればマシになるかも
余談だが知人の同級生は事務所入っている(東京なら500人位集められる位)が給料はでないけどスタジオ代CD制作費は事務所持ち…
恋人は普通の会社員がいいよ

70 :
バンドやめて欲しい
結局どの人も女になりたいだけじゃない
ダンナも高校生の子供もいてバンドマンに恋とかいって
追いかけてるおばさんキモチワルイ
ギターやバンドや音楽を好きになってきてくれてると
男として追いかけてるファンじゃないと思っている彼がかわいそうだ
どうしてまともなファンがつかないんだろう?
所詮その程度のギターや音楽性ってことなんだろうか・・・
ライブ通い詰めるようなファンになったことないからわからないよ

71 :
申し訳ないけどメンバーやローディー君達ツイッターやめて欲しいな。
○○なうをやられると彼がいるかもと思って来るファンがいるから
友達のライブに行くのに私も一緒に行けなくなっちゃった。

72 :
早くツアーから帰ってこーい!
寂しいよー

73 :
30近いのにスタジオ入ったり恥ずかしいからやめてほしい。ミュージシャン気取りか?

74 :
彼女は小さい事務所ながらアーティストの卵。
一番のファンとして応援してるぞー!

75 :
土日ライブだ
つまらんの〜
入り待ちしたら私が見てないと思ってるようだけど
いるんだなーこれがw

76 :
趣味範囲に収めて欲しい
将来を見据えて欲しい
なんか冷めそう

77 :
>>76
わかる
どうしても応援する気にはなれない
現実逃避してるようにしか見えない
でも夢を諦めろとも言えないから具体的な話は怖くてできない…
とにかく不安でいっぱいだわ

78 :
>>76
sage推奨
リハの間つまらない・・・
音楽的に私の趣味じゃない

79 :
>>76わかるよわかる。
28歳、音楽専門卒してから何年たってんだ…
月1・2くらいでスタジオ入るならまだしも、週1でスタジオ入りとか馬鹿かと。恥ずかしいオッサンだよ本当。

80 :
私はきっちり定職についてもらったわ。
末永く音楽を続けて欲しいし
活動しているジャンルの中でそれなりの実績も上げて欲しい。
そのためには経済的安定が何より必要かなと思った。
職場に恵まれてるおかげもあるけど
仕事しながら順調に活動してるよ。
地に足が着いてるのが一番だー。

81 :
付き合ってもう7年くらいになるけど
最近同棲を始めて今まで知らなかった
彼の経済状況とか仕事のこととかを知って
将来が正直かなり不安になってしまった。
付き合った当初は私も若かったし
夢にむかって頑張っててかっこいい!
なんて死ぬ気で応援していたけど
今はもうそんな気には毛頭なれない。
むしろ結婚とかのこと考えると
本当にこの人で大丈夫なのかなと
ぐるぐる考えてしまう。。
今もバンド活動でスタジオ入ったり
レコーディングしたりライブしたりしてるけど
。。。正直もう全然みに行く気になれないし
やめて欲しい。
わたしにとってはもう彼が音楽をしていることが
苦痛でしかなくなってしまったみたいです。。
こんな方他にも居ますかね?

82 :
あ、それと、やっぱりファンとかできたら
彼にとっては嬉しいことなのだろうけど
私としてはやっぱりなんか嫌です。。
そういう方面でも心配になります
現にスタッフで彼に好意を寄せてた子が居たりして
それを知ったとき私病気になっちゃうかと思ったくらい苦しかった。
みなさんはファンの子やスタッフの子とどんな距離感で居るんですか?
そのへんをうまく割り切ってる方とかもいたら
是非ご教授願いたいです。

83 :
スレ違いかもしれないけど、申し訳ない
意見が欲しいです
16の男なんですが、高校を卒業後ギタークラフトの専門に入ってそのしょく

84 :
誤爆しました、申し訳ない
その職につきたいと思っています。
女性からみて、こういう男はどの様にうつるんでしょう
趣味の範囲を超えてしまうと、また考え方がかわってしまいますよね...

85 :
>>81-82
sageておくれ
上を読むとわかるけど興味本位の人が入ってくると住人が消えてしまう
私もやめて欲しい。
一度だって応援なんかした事も無いしカッコイイと思った事も無いけどw
7年もつきあっていて彼は全く事実を見せてなかったの?
ファンあがり?
私はファンからではないからファンはファンと割り切れるし
彼も男として狙ってくるファン嫌いだから気にならないけど
関係者スタッフは身近にいる分、私にとっては社内恋愛と変らなく感じるからイヤだけど
スタッフの女の子にはお菓子やお土産を差し入れたりしてはいる
>>83
その仕事だけで食っていけてる人はミュージシャンより少ないよ。
大抵が別収入があってやってる。
生活は基盤だから上の方の彼女の就職あたりのレスを読むといいかも。
やっとバンドやめてくれるかもしれない
でも堕ちてる彼を見てると頑張れば?といいたくなるけど・・・
現実問題、異常なファンが多すぎて彼がおかしくなってるから
やっぱりやめた方が・・・と揺れ動く
お金は私の稼ぎでなんとかなるけどこの業界やファンのドキュンっぷりについていけない

86 :
>>85
ヴィジュ系ですか?
うちは客のほとんどが男(しかも割とオッサン)ってジャンルだから
そういう点は気楽でいいわー。
ただ、男ウケするにはメンバーに女がいた方がいいかなーとか
ナンパなことを言ってるのが気になるw
私は歌も楽器もできるけど、私が入って公私混同なバンドになるのも嫌だし…
女麺計画なんて忘れてしまえw

87 :
>>86
彼がやりたいのはヴィジュではない自分のバンドを持っているんだけど売れてないんだ
で、元ヴィジュ系の人とバンド組んでたのと
元ヴィジュ系の人のバンドののサポートをやってるので
ヴィジュ系のキツイファンがついちゃて、きついからこそ常に来るようになって
元とつくくらいだからうちの彼もおっさんだけど
ファンも高齢の独身女性や結婚して大きな子供もいるような人が必死に粉かけてくるというか
プライベート探りを仕掛けてきたり狙ってきたりデート晒されたりがシンドイんだよね。
出待ちも特定ファンもプレゼントも彼はいらないからw構わない方がきっと嬉しいと思う
ただギター弾いてるのが好きなだけなんだよ。ライブの雰囲気とね
普通の友達や仕事関係にすら人見知りするのに
仕事だと思うから出待ちされればいい顔して構うのに
月に数回数分だけのしかも外向きキャラ設定どおりの嘘しか話してないファンと
本人がそんなに親しい気持ちになってるわけないのに
とかの歪みがね
自分で自分を追い詰めてるというか
最初から客商売が向いてないから早々にやめれば良かったのにと
幼馴染でもある私は思うw
長々と愚痴をはいてしまった。スマソ

88 :
そうは言っても、お金を落としてくれるファンは本当に有難いはず。
経済状況が苦しくなれば、そんなオバサンにだって
ホストのような対応をするようになるよ。
そのうち出来心だって湧くし。
ほんの一握り以外のミュージシャンの末路なんてそんなもの。
私はそんな彼は受け入れられなかった。
彼が音楽をやめるまで苦しみ続ける覚悟があれば付き合ってもいいと思う。

89 :
sage間違っちゃった。ゴメン

90 :
>>82
ミュ−ジシャンの彼女はみんな通る道だと思うよ
私も同じことで苦しんだ
うちの場合、ファンで狙いの女の子がいたらしいけど、彼氏はしれっと報告してきたし、傷つけないようにかわすと言って事実そうしてくれた
余談だけど
後日ライブ会場で「〇〇さん(彼氏)とメールしてたんだけど自然消滅した−。交換日記が−」と言っている子を見かけたので多分その子だと思う
若干憎い気持ちもわいたというかイラッとしたことは否定しないけど、それ以上に「まさか彼女がそれを聞いてるとは思わないだろうなあ」となんだかおかしくなった
私が逆の立場ならはずかしすぎて逃げるw
もちろんその子にも彼氏にも何も言わなかったけどね
慣れたら笑えるくらいになるよ
(性格悪くてごめん・・・)
あんまり悩まないほうがいいよ
でもしつこい人がついたりあんまりきつい時は、彼氏の音楽活動は応援してるとでも前置きした上で彼氏本人に気持ちを伝えてもいいかもね
長文ごめんね

91 :
みんなは彼のライブに行ってる?
行くときは一人かな?

92 :
彼のライブ行くよ
そして惚れ直すw
うちの場合は彼がファンにはすごく冷たいので、ファンとどうこうって
心配はしたことないなぁ
というか、ファンと接点がないw
唯一の接点はファンレターだけど、彼は忙しいので読まない
しかたがないので私が読んでる

93 :
>>91
たまに数年に1回。新しいバンドを組んだり終わる時のみとかだけ
1人でいく、彼のお姉さんと一緒の時もある。
うちも読まない。私かスタッフが読んで要約して一応伝える。変なのはスルーして教えない。
ファンレターやメールもプレゼントも全部私が管理してるけど
どんどん増えて行くし捨てるのも悪い気がするけど邪魔だし、どうしたらいいのか・・・
くだらないネタグッズみたいなプレゼントとかも困るし
うちの酒強いし好きだけど家で飲まないから酒のプレゼントも多くて消費されなくて困る

94 :
衣装係とか言って彼に近づく目的だけだった女がしつこい
彼も私と喧嘩すると私がその女の事をしってるから嫌がらせにわざと衣装を頼む
いい年こいてウザイよ
女のいる男に手編みのマフラーなんか送るな
キモチワルイいちいちあいつの言葉を真に受けて作るなよ鬱陶しい

95 :
>>94
>彼も私と喧嘩すると私がその女の事をしってるから嫌がらせにわざと衣装を頼む
これ最低じゃない?我慢してる>>94は凄い

96 :
>>95
ありがとw褒めてない?w
長くつきあっていて我慢というか許容範囲がわからなくなってきてるかも
別れるまで言い出さないからドンドン酷い事をするようになってるのもわかってる。
事実だけを受け止めたらショックなんだけど相手が何を考えてるかわかっちゃって
呆れるというか、相手に本気じゃなくて主軸が私にあるからいいやと思ってしまっていて
対等ではなくなっているんだよね。
衣装係は、私と仲がいい時は冷たくされて
喧嘩するといきなり仲良くされてを繰り返されて釣りのように見事にはまってしまっていて
2ちゃんに書かれるから女がいるのかもしれないけど
姿見ないからとか色々言い訳つけてて・・・
本当にうちの馬鹿は最低な事をしてる。もしかしたら女いないと言ってるのかもしれないし
姿見せてうらまれるのも怖いんだよね・・・見せれば解決するんだろうけど

97 :
ミソジ近い癖に未だにミュージシャン気取り。
収入少ない、フリーター、会話もも下手、私服ダサイ…良いとこない。
つーか。ベースなんて無くても変わんない。

98 :
ミュージシャンとかアーティストみたいな人って自分勝手で冷酷だよね
私は絶対無理だと思った

99 :
>>97
良いとこないのに何故つきあってるの?
時間がもったいないよ
ミュージシャンやめても変るのは前二つだけで
後ろの3つはミュージシャンだろうが関係ないしw
うちもやめて欲しい。もうプロとして仕事してるから無理なのかなぁ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【お願い】親の反対 part8【認めて】 (170)
恋人のためにダイエット! (173)
彼氏・彼女が弁護士・検事・官part2 (465)
クリスマスのプラン決まったカップル集まれ(^^) (780)
一緒にオフロ Vol.13 (857)
【ポークビッツ】彼氏のが小さいんです13mm【人差し指】 (411)
--log9.info------------------
初心者もミステリーの世界に入りたい!【第6夜】 (254)
【ブラウン神父】G.K.チェスタトン2【木曜の男】 (174)
犀川>>御手洗 だよな? (134)
連城三紀彦 part4 (281)
!ninjaテストスレ (260)
笠井潔 part8.5 『夜と霧の誘拐』 (508)
タイトルが良くないと思うミステリー (158)
ミステリ好きが考える仙谷官房長官暗事件 (157)
図書館限定! 今日借りて来た本! 4冊目! (136)
太田忠司 (105)
【ルパン】怪盗・怪人スレ【二十面相】 (107)
金田一少年は占星術人事件をパクってない!2 (409)
 【再開】 飛鳥部勝則 その5 (127)
小林泰三 その9 (135)
ここだけ人事件 (212)
最強に「意外な」犯人って?2 (188)
--log55.com------------------
ゲーム音楽板名無し投票所
全板人気トーナメント・裏・雑談スレ
いないいないばあっ!で最高の曲は?
0:30までに1000行ったらおっぱいうpします2
サバゲー板に強制ID制を導入すべきか否か
最強の歌手はだれか??
【ゆーちゃん対決】齋藤佑樹 VS 小早川ゆたか
バス釣り板新ローカルルール投票所