1read 100read
2012年3月カップル52: 彼氏・彼女が精神病持ち Part3 (645) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
今のうちからプロポーズの言葉を考えておくスレ 4 (474)
【思わず】男女逆転カップル【悔しい】 2組目 (150)
恋人のちょっとイラッとくる言動Part11 (714)
ほんとは恋人とどんなHしたい?5回目 (100)
2ちゃんで出会って付き合ってる人 6人目 (185)
社内恋愛力ップルいますか?part13 (569)

彼氏・彼女が精神病持ち Part3


1 :
彼氏・彼女が精神病持ちのカップルさんいますか?
前スレ
彼氏・彼女が精神病持ち Part2
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ex/1295140511/

2 :
賛否両論があるようですが
当方は両方が精神病持ちカップルなので、このスレがあって助かります。

3 :
無職のカレカノよりしんどいのが精神病もちだと思う・・・
関係を持続させるのは茨の道をいくようなもんだよ

4 :
>>1
スレ立てありがとうございます。おつです。

5 :
余程の覚悟がないと精神病持ちとの付き合いは上手くいかないよ
情で付き合っているようならお互いの為に早く別れるべき
自分の家族にも精神病持ちいるから大丈夫だと思ってたけど無理だった
1番大変なのは別れてからだったりするけどね
別れて半年はトラブル続きだった
警察沙汰にもなったし

6 :
お互いメンタル病んでるカップルなので、
このままダラダラ関係が続いていくと思う。
でも別れ話を切り出したら、
警察沙汰はありかもしれない。

7 :
同じくメンヘラカップル。
依存している状態で別れを切り出されたら警察沙汰にしてしまいそうなので
依存しないように気をつけている。

8 :
やはりメンヘラカップルです。
もう疲れた。
自分は軽度だったがどんどん悪化している気がする。

9 :
メンヘラ同士は大変そうだね
自分のことで精一杯なのに相手の事も考えなきゃなんだもんね
簡単に別れたりしないで安心感を得たうえで、お互い自分の治療に専念
できれば結果は違いそうだよね。でも男と女そんな簡単じゃないかー

10 :
俺がメンヘラなんだが、最近彼女もメンヘラってことを感じてきた。
俺は病院通って少しずつ良くなっているけど、
彼女は通院してない(というか行く気がない)から
全く改善がなく鬱時はホントまいる。
カウンセリングや病院いけっちゅーの!!

11 :
うちもたぶんメンヘラカップル。
私は躁鬱で通院中、彼氏はたまに調子悪くなって半年に1度行く程度。
彼氏は自未遂経験もあり。
私は病気のせいか起伏が激しく彼氏とよく衝突する。
彼氏もイカれてるので私の感情を抑えようとはせずほったらかし。
破滅しかないわ。

12 :
>>11
ほったらかしならまだいいほうかも。
今日、欝状態にはいって「消えたい」っていったらビンタされたわ。
余計に落ちたわ...
彼女曰く「あなたの病気は理解してるからね」
だと...
ほんまかぁ?
という日でしたよ...トホホ

13 :
>>12
そりゃ死にたい消えたい系は叱られて当然でしょ

14 :
死にたくなってドアノブに紐ひっかけて首吊ろうとしたら彼氏が止めてくれた。
怒るとかテンパるとかじゃなくて、普通に
「うどん食べるー?」
って。
泣きながらうどん一本ずつすすりました。
食べてる間、ずっと頭撫でてくれた。
死にたいタイミングはいつも彼が助けてくれる。
付き合う前からずっと。
もう少し生きてみよう。

15 :
自未遂は適度に止めておくべきだと感じた。
あんまりやりすぎたら「またかよ!」ってなる。

16 :
>>12
「消えたい」って言っても、
黙って聞いてくれるだけでいいんだよね?
ツレから落ち込みの電話がきて、
1時間ただ聞いていた。
・・・これから寝ます。

17 :
私、躁鬱、元パニック障害。知的障害者施設の同僚職員カップル。
私の病気を知った時も、全然平気大丈夫心配するなと言ってくれたし、
私がダークモードに入って暴言吐いたり徴発したりしてイラッとしたとしても
思ってたよりましやったわ〜。自分もイライラしたけど抑えれたから成長して良かったわと次の日笑ってた。
プラス思考すぎてこっちも笑えた。ありがとう。

18 :
元彼からのDVで恋愛感覚がおかしくなっていて通院中。
最近付き合い始めた新恋人には、元にされたこと全て話せたわけではないけども、服薬や不安に関しては伝えた。それでも支えてくれる姿勢が嬉し幸せすぎる。
けれどもやっぱり自分がメンヘラだし、彼は名前検索したら沢山出てきてしまうような現在すごい人なので、なにもしてあげられないって思って落ち込む…
薬+酒摂取でほぼ記憶ないのにうざ重い気違いメール何時間も送り続けてしまったりして…
本当に自分がカスすぎて死にたい。

19 :
>>14
めっちゃいい彼氏さんじゃん!
そんな人がそばにいるのに、死ぬなんて勿体ないよー。

20 :
>>14
そうだよ。たまには空を見上げて・・・
そんな彼氏は彼女に「頑張って」簡単に言わないんだろうなぁ〜
>>19
良い人だな。

21 :
頑張れって言うタイミングが難しくて、結局言わないようにしよう、で終わってるなぁ。
むずかしい

22 :
本当にそうだね。頑張れって良い言葉だけど
追い込んでしまう言葉でもあるね。

23 :
「頑張って」かぁ。相手との間では禁句になっているわー。
私は全く深い意味なくつい使ってしまっても相手にとっちゃ嫌な言葉にしか過ぎなかった。

24 :
私は相手の事をもっと知りたくて、専門書を買ってきて 
隠れて読んでいたw

25 :
専門書から入るのもいいけど、それに囚われない方がいいよ。

26 :
うん。その本の一番最初に
同じ事を書いてあった。

27 :
「メンヘラに頑張っては禁句」と聞いたので意識的に使わない
ようにはしてるな
無理しないようにとかほどほどにとか

28 :
そうそう。私の言葉使いも変わった。

29 :
まぁ私の場合、鬱ではないが以前別の人に、頑張れって言われてすごく辛かったことがあったから尚更かな。
そのくせ、鬱の彼氏は頑張れって言ってくることあるんだよねw
まぁ、ちゃんと私のこと分かってくれてる頑張れだから、辛いどころか嬉しいけど。
同じ言葉でも、相手との関係で本当に感じ方が変わる。
でもその見極めができないから、私は今は頑張れとは言わないようにしてる。
かと言って、無理するなとかもいい過ぎると逆効果だし、ほんと声掛けって難しいw

30 :
いいね!大切な人からの「頑張れ」だからねぇ〜
声掛け・・・難しいよね。

31 :
(*゚Д゚)つミ匚___ あ゙・・・
はじめまして・・ですね。<m(__)m>

32 :
「頑張れ」は言わないようにしてるけど、
何が落ち込む地雷か分からないから結構気を使う。
それでもたまにキレられる・・・。
ほとんど携帯での会話だから、
次の日には復活してくれるけど、
その電話が遅くなると何かあったのか不安になる。

33 :
そうだね。地雷・・・私は自爆したぁ〜って思ってました。
笑顔が見たいってだけなんだけどなぁ〜
電話での言い争いは、始末悪いね。

34 :
電話で解決しないから、逢って話そうって事になる。
逢ってから「二回戦」だもんねw

35 :
>>1
乙です。
見苦しい書き込み、ごめんなさい。
才能ないので散歩行ってきます。

36 :
お酒呑んでる人いる?

37 :
飲んでるけどなんじゃ。

38 :
「頑張れ」以外に気をつけている言葉ってなんですか?
俺は、「めんどくさい」と、言葉ではないけど、「舌打ち」です。

39 :
邪険に扱われるのは傷つくなぁ。
言われると「どうせ私は病気だから云々」ってなっちゃうだろうし。
すごく個人的にだと体型の話は苦手。薬で激太りしたので。

40 :
>>37
乾杯!

41 :
>>39
ツレの口癖がダイエットです。

42 :
乾杯−。
ダイエットを口癖にしている女性って多いよね。中身はともかく。

43 :
乾杯ー。
そうですよね。太っていようが痩せていようが、大好きなのに・・・

44 :
どうであれ好きって素敵だなぁ。
私のとこは痩せて欲しいみたいです。入院で檄太りしたのでそりゃそうか。

45 :
入院?大丈夫ですか?
「好き」って思いは勇気をくれます。

46 :
彼氏がメンヘラだったみたいだけど、私のお陰で仕事ができるようになったと
言ってくれてなんだか嬉しい。
私もメンヘラだから皆で仕事をする大変さがよくわかるから。
でも給料が少なくて期間工になって稼ごうかなって言ってる。
今は元気だけど、よそへ行って一人になったらと考えたらちょっと心配ではある。
私も淋しいし・・・。

47 :
給料が少なくて彼氏が結婚について悩んでる。
私も働いてるから一緒になってもなんとかなると言っても、
黙ってしまうだけ。
もっとも私も給料は多くないけど・・・。

48 :
おはようございます。
>>46
嬉しい一言だね。離れたら寂しいよね。
俺、ツレが実家に帰ってるんだけど、眠れませんよ。
電気つけたら、ゴキブリがでかい顔して歩いてました。

49 :
>>47
お金なんて何とかなる、じゃなくて何とかしちゃうんですよ。
と俺は思います。

50 :
視線恐怖症、社会不適合障害等の彼氏彼女をお持ちの方いませんか?
どんなデートをしていますか?やっぱり家でのデートが多いのかな。。
あと彼氏彼女に対して普段気をつけている事はありますか?
もしいたら教えてくださると嬉しいです。

51 :
すみません、社会不適合障害ではなくて社会不安障害です。。
予測変換で変になってしまいました、申し訳ないです

52 :
>>51
俺んとこはあえて外に連れ出します。雨の日以外は。
気をつけていること・・・あります。
ツレの前を歩きません。背中向けると不安になるみたい。
社会不適合・・・そりゃぁ俺の事ですよw

53 :
寝てない俺が正午くらいお伝えします。

54 :
彼氏がアルコール依存症で浮き沈み激しい。私もメンヘラ気味で自未遂したりしてたけど、彼氏と出会って仕事も出来るようになって救われた。
ただ未だに希死観念はあって、でも彼氏の負担になりたくなくて、悩みとか相談出来ない。
彼氏を支えるために生きる、みたいに自分で、思い込んではいるけど、正直辛い。
彼氏は落ちた時にはまったく私には連絡してこない、ネットには書くのに。
私は友達いないから、彼氏しかいないから、相談出来る人が欲しい
でも彼氏に依存してて、彼氏以外の人との繋がりを避けてる
彼氏に悩みとか話したいけど、負担に思われたくなくて、話せない
最近、もうキツイよ、死にたくてしょうがない、ってあなたに話したい

55 :
>>50
それなんて私wwwwwww

56 :
社会不適合で呼ばれた気がしたw
精神病の人はストレスに弱い人が多いイメージ。
自分のところはそうなので迂闊に外を出歩けれない。
それはさておき彼といつも同じ時間に連絡を取るのだけど、連絡が取れないとものすごく不安になる。
体調が悪いときはODする癖があるのでもしや、と心配になる。
一人オロオロしてもどうにもならないんだけど不安で眠れない。

57 :
>>50
>>50
冷やかすなよ。みんな真剣なんだよ。
俺の親友のぬこ紹介する。
怒ってた猫が急に話しかけて来たけど、ネコ語だからわからない(コメント付き)

58 :
すまん。>>55です。
>>50ごめんね。

59 :
>>54
大丈夫?じゃないよね・・・
本当に辛そう・・・

>>54



60 :
そんなあなたにカウンセリング。
私は彼氏や家族に言えないことはここで相談している。

61 :
生きてますか?

62 :
>>54
ok?

63 :
tt

64 :
>>54
何でも一人で背負っているね。
相談したいけど負担・・・
二人なんだから苦しい時は半分っこ、楽しい事は二人で倍。
死にたいなんて思わない!

65 :
>>54
死にたいって気持ちを捨てて。
今すぐに

66 :
死にたいならそういえばいいんじゃないのかなぁ。
口癖のように言うのはちょっとアレだけど、真剣に思うなら言えばいいと思う。
メンヘラと付き合うならそのへんは基本的なことだと思う。

67 :
治せといいながらモラハラ三昧
もう疲れたよ、健常者こわい

68 :
みなさんありがとうございます。ここで吐き出した勢いで、彼にも昨夜電話して話してみました。
言いたかった事は全て言えたのですが、泥酔状態で電話したこともあり、彼もお酒を飲んでしまったようです。
昨日の事が彼の酒量に影響しそうなのと、かなりの醜態を晒してしまったので嫌われてしまうんじゃないかと不安です。
もっと強い女性になって、彼を守りたいです。また潰れそうな時はここに吐き出しにきます。みなさんありがとうございました。

69 :
あんまり無理しないようにね〜。
ダメだと思ったら逃げるのも手です。

70 :
相談させてください
彼女が不眠症、パニック、うつ持ちです
リスカ、ODもしょっちゅうです
友人とのいざこざで死にたい、切りたい、飲みたいと泣きじゃくってしまいます
リスカとODは今度やったら別れるからと約束しているので我慢してます(この方法が良いかはわかりませが今のところ踏みとどまってくれてます)
ただ死にたいと言う彼女にどう接してよいかがわかりません
助けてください

71 :
合った病院を見つけてください。

72 :
>>54
恋の苦しみは、他のどんな喜びよりも楽しい
                  ドライデン

73 :
>70
うちは遠距離なんでSkype通して言葉をかけてやるしかやりよう
ないんだけど
・よしよし(となだめる
・大丈夫大丈夫(根拠レス
・深く考えるな忘れろ寝ろ
・してほしいことがあったら言え
・俺がついてるよ
って言うくらいかな
死にたいと思ってしまうことはもう病気のせいでしょうがないん
だからそのこと自体はなるべくとがめないでとにかく原因から
思考を遠ざけさせるようには気をつけてる
万能薬的に効くかは知らんが一例としてこんな感じ

74 :
>>73
ありがとうございます
僕自身は中距離ドライバーなので仕事中は殆ど電話が可能なので何かあっても話しはできるのですが反面側に駆けつけることができずヤキモキしています
普段はそうでもないのですが精神的に攻撃されると「死にたい私が居なくなれば皆幸せになる」など
理由によりけりですが泣きじゃくってしまい
僕も今回でいえば「大丈夫だから○○は悪くないんだから」としか声をかけることができず折角頼られてるのに応えられない自分が悔しいです

75 :
>>74
私がいなくなれば皆が幸せになる
=そんなことないよ、いてくれなきゃ困るよ、必要だよ と言って欲しい
ただそんだけさw
あまり深く考えなくていいよ。
優しくしてほしいだけ。
甘えたいだけ。
ただ、優しくして甘やかすのが良いのかと聞かれると分からないけど、
それはもうタイミングだしね。
私は彼氏が鬱で、私自身もその彼女同様少しAC傾向があるから辛いけど、
彼氏が落ち込んで連絡つかないから強制的に甘えられない状況ですw
けどまぁ、これまでのいろんな人との付き合いや、彼との付き合いから学んだこと、変化したことも多々あるので
良い経験と思ってなんとか乗り越えようとはしてる。
今は落ち着いてるからそう言えるけど、アホになってる時は死にたいしか考えてないけどねww

76 :
告白したら
うつ持ちって言ってきた彼女
アンチメンヘラの俺としてはネットで得た知識の元、少し覚悟していたが・・
毎日メールするけど連投とかはしてこない
用事ないときに俺が返すの遅かったら(3時間くらいで)不安だよ;;って言ってくる
夜中でも会いたいって言ったら飛んできてくれることがある
はっきりいうけどこれくらいならカワイイよ・・はあ・・

77 :
>>76
安心しろ、その子はすごい我慢して我慢して自分を抑圧してる。
あんたに嫌われないために必死になっていい子を演じようとしてるんだよ
そのうち暴走し始めるから、今のうちにそのくらいの事は普通だと思えるようにしといたらいい。
むしろ、そこが可愛い、そこが好きだくらいがいいよ。

78 :
>>67
モラハラかぁ〜キツイね
体調は?

79 :
>>76
耐えられないなら早く別れてあげた方がいいよ。
うつ持ちが普通の人のふりをするのはしんどい。

80 :
>>78
レスありがとう
体調あんまりよくないかな
ずっと不安だし、何してても悲しくなってくるよ

81 :
>>80
やっぱりか・・・怒鳴られたりする?

82 :
>>81
なじられたり、けなされたりする
優しい時はとても優しいのにね

83 :
>>82
それは、健常者と見せかけたメンヘラ予備軍だから気をつけて。
特にモラハラは危ないから、早めに離れた方がいいよ。
あなたの病気がこれ以上悪化する前にね。

84 :
>>77
が彼氏みたい‥
私がメンヘラ側。普通に自然に善行をしてても
「お前はムリしてる!」
「俺の前でいい子演じてない?ムリしなくていいよ」
と変な気を使ってくるうえ、違うのに決めつけられるから、しんどくなってきた。
病気受け入れてもらってる人が羨ましい‥。
私はなんかいつも責められるし、怒られるよ。クリスマスまでに別れたい。
クリスマスはお父さんとゆっくりするわw

85 :
>>82
僕も離れたほうがいいと思う。
今の状況じゃぁ悪化するんじゃないかな・・・・
心の病を、早くなおせ!なんていわないと思います。
優しい

86 :
早く治せと言われてもねぇ。
治せるもんだったら治したいがな。それって単純に理解が足りてない奴じゃないのかな。

87 :
そうですね。
自分の事しか考えていない・・・モラハラの特徴ですね。
先ほどの乱文スマソ

88 :
>>84めっちゃ分かるw
なんで決めつけるんだろうね。
いい子ぶってなんかないのになぁ。

89 :
>>84
>>77だけど、むしろこれは私自身の事だったりするw
無理して押さえ込んだりする事がよくあるからね。
少なくとも、本人が物の三時間で不安になって泣き言メールをしてくる状態なんだから、
もっと根本的な不安や寂しさを抱えてる可能性は否定出来なくない?
そして、ダカラと言って何かを積極的にしてやれとは言ってない
ただ、その可能性を考慮した上で、今より依存してきた時の事をよく考えて覚悟しておけよと言う話。

90 :
もっとわかりやすくイミフ
何が言いたいのかサッパリ
いつ、だれが?なにを?どうやって?なぜ?
国語的な問題で、文章がわかりにくい人っているよな。自分意外に通じてない。

91 :
このスレって医者と彼氏を混同させてる人いるよね。気持ち悪い。

92 :
精神病は家庭環境か甘えや依存が原因
だからと言って発病してしまうと治せるものではない

93 :
私(メンヘラ側・躁うつ持ち・休職中)は鬱になると「放っといて」「構わないで」病になってしまうんですが、
それで散々友人にも心配をかけたこともあり(音信不通の亀になってしまう)
今の彼氏と付き合う前にそれは伝えたのですが、
「(彼)いいよ、頼ってほしい」「(私)人に頼るということがなかなかできない」「(彼)それでも支えたい」
と言われて付き合い始めました。
結果、頼られたい彼に応えないといけないという誤変換焦りが出てきました。
家庭(親に問題アリ)でも仕事でも、頼られる頼まれると「自分がやればスムーズにカタがつく」と思えば
全て引き受けて、結果「私がいないと成り立たない」状況を作ってオーバーフローしてきました。
何か頼まれる、お願いされると、すべて責務、課題の様に思えてしまいます。
頼ってとか甘えてという類のことすら。気持ちは素直に受け取れるようになったのですが・・・
それでも自分が落ち着かなくなって自分の思考回路で負荷を抱えてしまいます。
だからダウンするとその自分で作ってしまう負荷が恐ろしくて何もかもシャットアウトして殻に篭ってしまいます。
あまり酷いと彼にも「頼ってよ!」と言われてそんなことも素直にできない自分に自己嫌悪して
イライラしてる相手への適切な謝罪の言葉を考え悩み、
次からはこうするねと提案しないといけない、でも適切な案が全く浮かばないと考え悩み
うわああもうごめんなさいこんな私は愛想尽かされればいいんだーと自暴自棄になって更に丸まった亀化。
続きます

94 :
彼は一度メンヘラの彼女と付き合った経験があるそうで、耐性(?)はあるみたいですが、
私とは違ってとにかく構って欲しがりのタイプだったそうです。(付き合う前、友人関係の時に聞きました)
だから理解しようとはしてくれてるけど戸惑っているという感じがします。
おまけにつきあった時の私は躁転していて軽躁状態で爽やか・明るい・行動的だったので・・・
私も精神病んでからは初めて付き合う人で、
親しい友人などに対しては「とにかく考えすぎず、一言でも翌日でもいいからメールは返す」など
努められるようにはなってきたのですが、恋愛関係だとそれじゃやっぱりまだ冷たいし
こういうのが愛情の度合に見られること、事前に説明していようとやはり傷付くこともあるだろうというのが不安です。
彼とは隣市で距離は車で1時間程度ですが、今は私が休職して閉じこもってるので、
月2〜3回週末会う程度です。それもしんどいのですが(好きだし会いたくない訳ではないですが、とにかく一時停止していたい)
迎えに来てくれるので彼の家直行して横になってるような情けない逢瀬です。
彼も寂しいと思います。付き合う前、メンヘラの子って可愛いなんていってました。
もしかしたら愛されたがりなのかな、縋るように依存してくる・大胆奔放でなんてイメージ持ってたりしたのかな、
はあゴメン・・・ただの亀だよあたしゃ・・・もはや植物かも、とかマイナス妄想までする始末。
鬱期の良い歩み寄り方はないでしょうか・・・

95 :
このレスのまま気持ちを伝えるのが1番簡単

96 :
コピペしてメールで送ればよろし

97 :
>>95
>>96
の意見に同意

98 :
>>94
何か頼まれる、お願いされると、すべて責務、課題の様に思えてしまいます
ちょーわかるわぁ(´・ω・`)
ついでに自分語り
元彼が束縛とかいろいろハンパなくて、軽い自律神経失調症発症
でも初彼だったからそういうもんかって思ってた
そんな状態のまま今彼と付き合いだしたんだけど、仕事関係で適応障害発症
今はたまにだけど、ひどいときはすっごい落ちててやばかった
とはいっても、未だに相談とか頼ったりとかはあんまできなくて寂しいお
彼氏以外に相談できる友人とか、昔はいたんだけど、元彼に音信不通にさせられたからマジヘコむわ(´・ω・`)

99 :
どなたかご存知でしたら教えて下さい。
突然、自分が誰なのか何をするのか忘れてしまう、考えないとわからない様な事はありますか?
恋人から突然そうなってしまったと連絡がきて心配です。
今までそんな事はありませんでした。
私なりに調べてみた事は、相手に伝えて症状が当てはまるかなどは聞きました。
心当たりはないらしく自分でもわからないと言っています。
強く病院に行く様に薦めたのですが、症状はその日だけだったし、普段の生活は出来ているから結局行ってないです。
大丈夫、心配かけてごめんね、ありがとう。返事もそのくらいで、それ以来元気もなく、素っ気なくなった気もします。
私達はかなり遠距離の為、会うのも困難で状況を知るにはネットを介する事がほとんどです。
これ以上あれこれ聞いて辛い思いさせないか心配だし、何でも話してねと伝えてありますが、その事についてはそれきりです。
ですが内心心配は募るし、会いに行けたら行きたいところです。
どんな風にしてあげたら良いのか、なんだか私が滅入ってきてしまいました。
どちらの立場でも、似た経験をお持ちとかあれば何でもいいので教えて下さい。
よろしくお願いします。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
今のうちからプロポーズの言葉を考えておくスレ 4 (474)
△デートファッション総合スレッド□19 (294)
【最近…】彼女が太ってきた!11Kg【イヤナンデモナイヨ】 (688)
結婚したくて密かに悩んでる人【12人目】 (865)
今のうちからプロポーズの言葉を考えておくスレ 4 (474)
恋人が美容師part4 (302)
--log9.info------------------
貴方はヤフー派?GoogIe派? (455)
Windows7っていらないだろ (181)
macかwinのどっちが好きかただ答えるスレ (420)
[緊急]    IE8の深刻な致命的欠陥    [重大] (133)
2ちゃんねる(2ch)ブラウザ(ビューア)関連総合 (150)
Apple】ついにiPodまでもが破裂・発火 (534)
お前らPC何台持ってる? (421)
☆★質問の前にこのFAQ集を見てね★☆ (264)
●●●Windows7が糞すぎる件●●● (139)
Granado Espada PC関連スレ Vol.2 (403)
MacBookのHDD問題Appleは調査中【アップルボム (235)
Apple】MacBookは超高性能小型爆弾【爆発力は優秀 (766)
マジキチ 喫煙者のMacの修理を断る極悪企業Apple (121)
Windows7のGUIはMacを模倣 - マイクロソフト幹部が発言 (174)
お前ら何歳の時自分専用PCゲットした? (324)
自作erが秋葉原でく御食事処 三十一軒目 (664)
--log55.com------------------
平野綾 574
☆橋本じゅん2☆
上演中の事故
ピーターこと池畑慎之介を語ろう
劇団ルドビコ★について語るスレ その2
中村獅童 「獅童流 森の石松」
【TBS】筋肉ミュージカル12列目【SASUKE】
演劇茶房 猫にご飯