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2012年3月家庭用ゲーム168: Wiiウェア総合スレ 14本目 【Ware】 (535)
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Wiiウェア総合スレ 14本目 【Ware】
- 1 :
- Wiiウェア(Wii Ware)関連の総合スレです
----公式サイト Wiiウェア
http://www.nintendo.co.jp/wii/wiiware/index.html
----Wii まとめWiki Wiiウェア(WiiWare)とは
http://www7.atwiki.jp/nintendo-rev/pages/45.html
----WiiWareまとめ @ ウィキ
http://www15.atwiki.jp/wiiware/
ソフトの発売予定や詳細情報等は公式やwikiを参照してください
----前スレ
Wiiウェア総合スレ 13本目 【Ware】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1299497340/
次スレは>>950-980あたりで立てましょう
- 2 :
- 2
- 3 :
- 延期してたモンストルオ出たんだっけ
- 4 :
- おお!
>>1乙ですぞ
- 5 :
- >1乙です!
個人的にWiiウェアよりVCを主に落としますが
盆栽バーバーは今でも人が集まるとついつい遊んでしまいます
- 6 :
- 3DSにエスケープウイルス出てるけど面白いの?
- 7 :
- >>3
出たよ
なかなか面白かった…すぐ終わっちゃうけど
本編は3DS版でウェアはその後のおまけって内容だった
- 8 :
- いつの間に落ちてたんだ
>>1もつ
- 9 :
- >>7
どんなゲームなの?
- 10 :
- >>1
乙です。
最近、毎晩LAMURANAの地獄のような謎解きに挑戦してたら、
いつの間にかスレが落ちてて驚いた。
ところであれって自力で解いた人っているのだろうか?
そろそろ流石に心が折れそうだ。
- 11 :
- >>9
主人公である人間の女の子リンゼが魔界のお城から逃げ出した召使いのゾンビたちをお城に呼び戻すために踊るゲーム
高得点を取ると偉大なホラーダンスの力でゾンビが帰って来る(1ステージで最大3人)
操作はリモコンの振り操作で行い、リンゼの動きに合わせて踊ると得点が加算される
踊らずにリモコンを振り続けてもそこそこの点数は取れるのでとりあえずそれでクリアも可能
各ステージはバトル形式ではなく、なごやかに相手キャラと踊るだけ
楽曲はクラシック等のアレンジ曲、おまけ要素でリンゼの着せ替えもできる
各キャラクターのざっとした説明はゲーム中でもなされるが、なぜリンゼが魔界に来れるようになり、どのように怪物たちと知り合ったのかなどの詳細は語られない
「久しぶり」などのセリフからパッケージ販売された3DS版の後日談的な位置づけと思う
なので俺のようにウェアから入ると取り残された気分が味わえる
- 12 :
- リモコンを振る事自体が楽しいと思える人しか楽しめないと思われ
音ゲー的な気持ちよさは無い
- 13 :
- >>1
乙です。Wiiウェア関連の記事ってことで
打ち返し弾254発を神避け! 255周目『グラディウス リバース』クリア動画
ttp://www.kotaku.jp/2011/08/gradiusrev_255.html
そろそろコナミの新しいリバースシリーズこないかなー
- 14 :
- 次はツタンカームリバースらしい
- 15 :
- コナミはスポーツジムの会社です
- 16 :
- >>12
小さい子にやらせてみて「出来たー」「あら残念」とか言うのが一番楽しいかも
とか言いつつ必死に踊ってる自分がいたり
- 17 :
- うしみつって音ゲーってよりは萌えゲーだよな
- 18 :
- うしみっちゃん萌え〜
- 19 :
- >>17
公式には「ダンスアクションゲーム」だけどな
- 20 :
- 一部、アイコン見てもどういう動きを要求されているのか判らないのがあるよね。
ああいうのはリンゼの手の動きをみて、同じように動かせばいいのかな?
- 21 :
- >>20
それでいい
俺は基本下の絵は見てない
- 22 :
- うしみつちゃんじゃなかったのか
- 23 :
- うしみつちゃん
判定が結構甘いから適当にやっててもいい
- 24 :
- コナミのリバース・・・
ぐーにーず
- 25 :
- 月風魔伝 再誕 は出ませんか
- 26 :
- 出ません
コナミは諦めてください
- 27 :
- >>25
(´-━-(_人_)-━-`) そんなあなたにこの伝説的作品をお薦めします
月風魔伝 再誕を待ち望むあなたの心が少しでも救われますように
仏陀再誕 公式サイト
ttp://www.buddha-saitan.jp/wb/index.html
- 28 :
- うしみつは簡単なの?
かわいいから試したいんだけど
- 29 :
- 海外のWiiウェア出してほしいな
- 30 :
- >>29
脱衣ポーカーとマッサージのやつしたい
- 31 :
- >>28
全10曲をB〜Cランクでクリアして物語を最後まで見るだけなら1時間かからないし
全曲Aランクを取って衣装その他のコンプを目指しても、たいした時間はかからないと思う。
結論としては、「手軽さが最大のウリ」と言えるゲームなので気軽にプレイするべし。
逆に、やりこみ要素とか期待すると思いっきり肩透かしを食らうので注意。
- 32 :
- >>28
リンゼ萌え以外はパッとしない
曲もアレンジばかりだし
>>11-12,31の通りなので期待しないで気軽に暇つぶし用ソフト購入する感覚でいたほうがいい
- 33 :
- >>31-32
どうもです、1〜3時間ってとこですかね〜
wiiでも出してくれればいいのに、かわいいから
- 34 :
- おきらくは3DSに行くみたいだな
- 35 :
- wii wareの逆転って操作方法リモコンって書いてあるけど
もしかしてポインタ使う?、十字キーだけなら買いなんだが…
- 36 :
- あれGBAのベタ移植なのか?
体験版やったけど、びっくりするほど酷かった。
- 37 :
- FF4のオリジナル版クリアしたら
続編のアフターやろうと思ってるけど、
これってシナリオ全部やらないと内容理解できないっぽい?
全部買おうとするとwiiウェアにあるまじき値段になりそうだけど
- 38 :
- 別の機種かもしれんけどコンプリートパックみたいなのなんか出てた希ガス
- 39 :
- PSPがあるならパッケで買った方が追加要素もあるし安くなってるはず
Wareでもやってみて面白いなら買い足して遊べばいい
- 40 :
- サンクス
PSPは持ってないからwareでちょっとずつやっていくよ
- 41 :
- >>35
ポインティングはできなかったと思う。
一部の操作が振りに対応してたりするけども、全てボタン操作のみで進められたはず。
個人的には振りで「意義あり!」を出すのが好きだった(笑)
- 42 :
- >>36
GBA版の移植のDS版からの移植だと思う。
僕はしっかりしたドット感とGBAっぽい音色がきちんと再現されててよくできた移植だと思った。
- 43 :
- WiiWare - Art Styleシリーズ Lightstream 任天堂 (600P)
- 44 :
- きたああああああああああああああああ!
http://www.nintendo.co.jp/wii/wiiware/artstyle/index.html?lightstream
あとはROTOZOAだっけ?
- 45 :
- うおーこのシリーズ続けてくれたかー
ありがてぇから即買いするわ
- 46 :
- 最初は気乗りせず紹介ページ見てたんだけどfreewayモードを見たらキュンキュンしてきた!
最近殆ど見かけなくなったトリップ系ドライブゲームの代わりになれるかな
首都高バトルの夜景をバックに車を流すような感覚を味わいたい
入り組んだ短いコースを周回するのとはまた感覚が違うんだよな〜
- 47 :
- >>44
確か600余ってたから
良さそうだったらこれで0にしよう
- 48 :
- このスレ見て一応HP見たけどなんかすげぇなコレ
奥行きあるのとカーブするのがすげえ
このゲームってGBAであった気がするけどオ-ビタルって面白いかな?
- 49 :
- >>48
俺はまあまあ面白いと思った
重力、反潤力を切り替えて自機の小惑星を操る操作は楽しかった
ただ、先に進むとだんだんただの回避ゲーに思えてきちゃって、そこが残念
ステージ数多いので全クリするまでに飽きちゃった
- 50 :
- >>49
飽きが早いのか、でもlightのはハマれればずーっとプレイ出来そう
サンクス、とりあえずセブンでポイントカード入手してくる
- 51 :
- オービタルは中盤以降はどのようなルートとタイミングで移動するかを考えるゲームになる
勿論、その考えたルートを通る為の針の穴を通すような微妙なコントロールも必要
最初は無理ゲーと思える面でも慣れれば月ゲットクリアも出来るようになる感じで
自分の腕のレベルアップ具合が楽しいゲームとも言えるかな
まぁ、自由に動かせない不住さの中で苦しむタイプのゲームを楽しめる奴ならお勧め
好みならやり応えは十二分にある
ちなみに私はまだオールクリア出来て無い
真のエンディングは遠いw
- 52 :
- なんか面白そうだな
ゲームデザインのセンスが良いから騙されて買っちゃいそうw
- 53 :
- >>52
実際、つまんなくはないよ
操作もだんだん楽しくなってくるし
ただ、長いんだよね
- 54 :
- >>53
とりあえずlight楽しんでから考えてみる
- 55 :
- おっしゃあ、盆栽でコンテスト勝利!
- 56 :
- おめ
- 57 :
- このスレでラムラーナのことを
詳しく聞いて落としてから約1ヶ月。
ようやく昨日クリアーした。
燃え尽きたぜ…真っ白にな。
- 58 :
- なんつーか、乙w
- 59 :
- 熱血物語2まだー?
- 60 :
- ライトストリームムズイ
ドットストリームよりムズイぞ
- 61 :
- 面多いの?とりあえずポイントは手に入れたけどまだ購入してない
- 62 :
- ステージは1-1から1-3みたいな進み方でそれなりにありそう
ターボをうまく使って突き放して勝つレースなんだけど他のラインと並走しないとターボが貯まらない
これを理解しないで始めると最初は勝てない
チャンピオンモードは多分5-3までありそう
フリーウェイが5面までかな?
適当ですまんね
- 63 :
- >>55
おめ!
久しぶりにやるかな。
盆栽はたまに無性にプレイしたくなる時があるなあ。
あのハサミの音が心地よくて。
- 64 :
- >>62
試しに購入してみたけど面白いな、暗闇でやるとスペースマウンテンみたいだ
要は前走っているやつの後ろにピッタリ付いて風除けに使うマラソンゲームみたいなもんか
- 65 :
- そういやMotoHerozってどうなったんだ
海外では発売したのかな?日本でも出すみたいな事言ってたので期待してるんだけど
- 66 :
- ただ何故500円にしなかったのか
そしたら重力のゲームもついでに買ったのに
- 67 :
- Lightstreamなかなかよかったけど
BGMが自分には合わなかった
- 68 :
- 海外で出てる暖炉のやつほしい
国内でるかな?
- 69 :
- 盆栽って?
- 70 :
- >>69
これの事。
http://www.nintendo.co.jp/wii/wiiware/wbnj/index.html
- 71 :
- ライトストリームとりあえずやってみた。
最初はグランプリモードでのフォトンカップ、フリーウェイモードでも1エリアしか走れない。
グランプリモードは1大会3面構成で、優勝するとフリーウェイで次のエリアへの封鎖が解け、
新しいエリアに入るとそのエリアの大会に参加できるようになる。
グランプリ優勝→フリーウェイで新たなエリアへ→グランプリ優勝→…と繰り返す。
5大会全15コースっぽい。
5大会を全て優勝するとツアーモードが追加。
5大会とフリーウェイでの移動をぶっ通しで行う。
クリアするとスタッフロールが見られる。
ツアーで優勝し、全コースで1位を獲るとクルージングモードが解放。
CPU無しでレースしたり、無敵モードがあったり、
フリーウェイの操作でグランプリコースを走ったりできる。いわゆるクリア後のおまけの公式チートか?
ちなみに、レース間にオートセーブが付いており、
ベストタイムの記録と、いつでもグランプリレース間に中断ができる。
- 72 :
- >>65
海外でも来週ようやく出るみたい、もし国内に出るとしてもまだ先かなあ
http://wiiware.nintendolife.com/news/2011/09/motoheroz_races_to_north_america_on_15th_september
- 73 :
- >>71
レビュー乙
- 74 :
- いつからタキオンが最後だと錯覚していた?
ツアーか……時間かかりそうだな
- 75 :
- Dotに比べてややこしくなったなLightStream
DSのシリーズもそうだけどbitGenarationsに比べて凝り過ぎて
とっつき悪くなってると思う
- 76 :
- >>70
おお、ありがとう!
こんなん出てたんだ。ちょっと面白そう。
- 77 :
- >>71
配信初日でそこまで進むとは
意外とボリュームあるなあ
- 78 :
- >>72
サンクス。1500ポイントは少し高い気するけどこれは楽しそうだ
こっちで出るか分からんが気長に待つとするか
- 79 :
- まぁ洞窟物語は日本ではサッパリ出なかったわけだが
- 80 :
- タキオンの3レース目が未だに完走すらできない。ボスケテ
- 81 :
- >>80
とりあえず最初のハートは取っておく。
速度半減パネルと壁地帯を抜けた後、減速地域と障害物が回っている所で
左右のどちらかの星アイテムを取ってすぐに使用し無敵になり、減速地域を抜ける。
そこを抜けると、中央に加速パネルとT字路が見える。
左は加速アイテムと加速パネル、右には星アイテムとハートがある。
分岐点を右に行き、星とハートを取って合流。
合流ポイント先、最初のコーナーを抜けると、
両サイドに加速パネルのある減速地帯+障害物の群れがある。
加速パネルに乗ったら星アイテムを使用し突破。
ライフダッシュとスリップダッシュも併用するといいかも。
最後の互い違いに動く障害物群のあたりで無敵が切れるので、そこは自力でかわす。
最後の2つの障害物群は中央にうねった道を作るように動いているので、
2つ目の方にハートと星もあるので中央突破がいいかも。
- 82 :
- >>81のおかげで1位で完走できました!ありがとう!
- 83 :
- lightstreamちょこっとやったけど音ヤベェなw
ただテクノっぽいってだけじゃなくてエレクトロとかダブステップのおいしい所を解ってる人が作ってる感じw
余ったポイントでVCのベアナックル3買ったけどこっちもサウンドが素敵。
- 84 :
- 海外モノならメタファイト希望。
望み薄ですか?
- 85 :
- lightstream、レーザーの1レース目で1分24秒20。
・・・もっと上手くやれば1分22秒を切れるんだろうか
- 86 :
- lightstreamのフリーウェイが楽しい
高速道路を延々と走るゲームが
こんな形で実現するとはw
- 87 :
- ブレインチャレンジ360では普通に配信してるけどwiiでは終了していたのか
- 88 :
- PSでも、配信してる
- 89 :
- 連休の3日間でウェアで何かやってなかったのを
落として遊ぼうかと考えてるんだけど、いま暫定的に候補に上げてるのが下記。
1)ニックスクエスト
2)盆栽バーバー
3)シャドウウォーカー
好みとしては多少難易度が高いアクションが好きだけど、結構何でもやります。
持ってるのとかぶるかもしれないけど、
他でも「これはやった?」ってのもあれば教えて欲しいです。
- 90 :
- ラムラーナは難しくてキー!ってなれて面白いよね。
- 91 :
- 逆インベーダーとスタソルRはスコアアタックに燃えられる人なら。それ以外は回避で。
FPSが大丈夫ならマッドセクタ。
たたいてモグポンはステージクリアを目指すもよし。スコアタに精を出すもよし。多人数で盛り上がるもよしの良作。
まぁ初期のは大抵やってそうだね
PLANETARIUMは星空に興味があってかつ今まで同種のソフトを触ったことがないならオススメ
星座の歴史や変遷も知ることができて夜空に星が出てくるのが楽しみになります。
- 92 :
- >>91
上のほうのでは逆インだけ盲点で持ってなかったけど
スコアアタックと聞いてがぜん興味が湧いてきました。
安いので今から落としてみます。サンクス。
マッセクは出た時に徹底的にやりこみました。1000円は安い力作だよね。
モグポンはかなり行けたかな?とWi-Fiに入ってみたらミーテンという
化け物のようなスコアの人が全部1位で自信を失いましたw
- 93 :
- >>89
1しかやってないけど面白かった
ポインターで物を動かしたり攻撃しつつ自機を操作するのは歯ごたえある
- 94 :
- >>91
逆インさっき落として今夜はちらっとやろうと思ったら面白い!
スコアアタックやってたらこんな時間になっちゃったよw
市街地の破壊感やターゲットの爆発感も気持ちいいねこれ。
>>93
おお、そっちも手応えありそうでまた違った感じで魅力的!
まだポイントも残ってるので明日落としてそちらもやってみます。
なんだか急にやるのがたくさん出来てしばらく楽しめそう。
みなさん情報サンクスです。
- 95 :
- >89
シャドウは、ストーリーはこども向けだが、難易度はややハードだった。
面白いし、いいゲームだったよ。
- 96 :
- >>95
更にコメントありがとうです。
オレも子供っぽいゲームなのかな?ってちょっと思ってたけど、
ハードなのは好きなのでやりがいがありそうですね。
昨夜先述の2本落としちゃったので(ジャンルは違うけど2本とも抜群に面白い)、
それらをクリアしたらこれも必ずやってみます。
このスレって掘り出し物の信頼度も高いなぁ。
- 97 :
- 逆インベはまだ1ステージを集中的にやってるが、
200位台からどうしても上に上がれない。
世界一位の330万点でどうやったら出せるんだ?
- 98 :
- 1-1はいかに粘って無限湧き雑魚で稼ぐか、みたいな話が当時されていたような気がするが、よく覚えてないなあ
俺はもう完全に1-2と1-3だけで遊んでた
- 99 :
- >>98
ナルホド!そうゆう手もあるか。
試してむる。
- 100read 1read
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