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2012年3月ロボットゲー13: 【ACV】アーマード・コアV アセン総合03 (170)
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【ACV】アーマード・コアV アセン総合03
- 1 :
- ■ここはACアセンに関しての話題や検証について語るスレです
・ゲームに関する基本的な質問等は該当スレへどうぞ。ただしアセンが絡む場合はその限りではありません
・基本sage進行でお願いします
・次スレは>>950が立てて下さい。>>980になっても反応がなければ誰かがスレ立て宣言後スレ立てして下さい
■前スレ
【ACV】アーマード・コアV アセン総合01
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1330064140/
【ACV】アーマード・コアV アセン総合02
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1330848490/
■関連スレ
【ACV】アーマード・コアV質問スレ18【全力】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1330693959/
【ACV】アーマード・コアV 武器育成スレ【7丁目】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1330661681/
【ACV】エンブレム・デカール総合スレ【10枚目】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1330446401/
- 2 :
- アセン質問テンプレ
[デゥエルorチーム戦]
[頭]
[胴]
[腕]
[足]
[FCS]
[ジェネ]
[ブースター]
[リコン]
[右手武器]
[左手武器]
[肩]
[ハンガー右]
[ハンガー左]
[AP・属性などステータス]
[運用目的]
- 3 :
- スレ立て逃げるなら書くな!
- 4 :
- おつかれサマンサ
- 5 :
- 前スレへ亀レスだが重2はパルマシストレコはじきを実用的なフレームで作れるよ
- 6 :
- 乙です
速特ストレコってどんな組み合わせがいいんだろ
ミサイル等を乗せるか、ハンガーのお供にすればいいのか…
なにかオススメあったら教えてください
- 7 :
- >>6
なんにでも積めるけどわりかし重い、ただし消費ENは低めなので
それ自体が軽くて強力なWアンプパルマシ機と相性がいいかな
TECE確保のKE捨てアセンは上級者しか使わないし
- 8 :
- >>6
脚による
特に重逆で鬼連射するなら80発のストレコより150発バト威力特化のがいい
- 9 :
- レイヴン助けてくれチームの中でアンテナ頭が流行り出している
- 10 :
- ふくしぃちゃんはいい子だよ
KEアンテナもいい子だよ
- 11 :
- パイルブレ以外の瞬間火力の高い武器って何?
- 12 :
- >>6
>>8
速特ストレコのメリットには、ロック速くてサブコン無しでもよく当たる、というのがあってな
故に、ハンガーにとりあえず積んだり、ミサで機動を制限しながら当てに行くにはかなり優秀だ
150バトは乱射できるのはいいけどロック時間的に扱いが難しいからなあ
バトライをメインに据えるなら大ありだけど
- 13 :
- 最速ヒートキャノンを命中特化にすると弾速が270をこえる
一発目でこれだったので
多分厳選したら300こえるんじゃないかな
んでここまでくると二次ロックしてりゃ近距離なら普通に当たるレベル
にもかかわらずCE属性で防御不能の高い威力
ハマりかねない衝撃、やばすぎるDPS
あとはもうわかるな
- 14 :
- 傭兵雇った時、両砂のやつがきた時の絶望感は異常
あれ、チーム戦じゃ全く使えんだろ・・・
- 15 :
- 四脚に3500ガトとレザライはガチ装備だと思った
- 16 :
- >>13
たまたま1発めで最高値が出たとかは・・・・・
それでも270もあれば十分かな。KEキャノンやオトキャとあわせるといい感じかもな
- 17 :
- >>16
今左右一本ずつしか鍛えてないけど命中特化左右それぞれ277、271
威力特化の弾速上限が130パーで266らしいので余裕で突破し
あんまきりの悪い倍率にするとは思えないし135パーセントだと
少なく見積もっても理論値278まではあがる
これ以上は武器育成スレの領分か
サブコンいらずで弾も豊富だからVTF積んで速度重視タンクにしてたけど
味方のWアンプパルマシが撃ち漏らした奴や手の出せないタンクや重2を
蹴散らしていくとかなり良い感じに強かった
- 18 :
- >>14
突スナとか言うやつね。デュエルガン逃げ前提の機体だからもうね
裏に何も持てないから大抵何も出来ず終わるが
- 19 :
- 突スナとかいってるけどあれでしょ
フェンリボペガサスのオマージュみたいな戦法でしょ
リロード中は隠れる=ゲリラ戦って今回のチーム戦の仕様には全く向いてないよね
- 20 :
- ヒートキャノンは店売りで良いのが売ってたから使ってるけど、弱くはないよな
威力4000リロ40弾速190の両手に持って突撃してるけど溶ける溶ける
最近タンクは軽量のが強い気がしてきた
- 21 :
- 収束パルス修正入ったね
前スレの馬鹿はこうなる事わからなかったのかね
- 22 :
- >>12
150バトの一番注目するところはストレコより低負荷軽量っていう点
軽量機だと接近しないといけないから手数多くて軽いってのは嬉しいポイント
- 23 :
- 弱体化したのは知ってるけど、あえてショットを使うなら何がいい?
今は第二世代の散弾数多めの威力特化使ってるんだけども
- 24 :
- 過去ログに割と建設的な議論が乗っていたはずだが…まぁいいや。
全弾当てたダメージ総量と
実際に自分が当てられてる弾数計算すればおのずと答えは分かる筈
- 25 :
- >>24
すまん、実は2chあんまりよくわかってないんだ・・・
参考にする
- 26 :
- 重逆使ってる人に聞きたいんだけど、ハイブーストいくらくらいになるように収めてる?
270くらいはあったほうがいいんだろうか。
- 27 :
- >>26
シナツ使ってるデュエル用だけど
腕とハンガー持った状態で260、パージして280超えるくらい
まぁHB値なんて気にしないで使いやすさで選んだんだけどね!
- 28 :
- >>22
重量差17
消費EN差9
はっきりいって誤差の範囲だろ
それよりも注目すべきは総火力の高さ
ストレコの13万4330に対して
UBRは24万3450と倍に迫る勢い
- 29 :
- >>28
軽逆ちゃんでKEにも対応しようとするとほんとギリギリなんだ…
- 30 :
- 武器スレとどっちに書こうか迷ったが推奨防御値の関係でこっちの方が関係ありそうなので
パルスガン、修正が入ったおかげで良武器になった
どうやらフロムの言う所のパルスガンのバグは二種類あったらしい
1、二次ロックしても弾が集弾(収束ではない)しない
2、ロック関係なしに弾が収束しているパルスガンが作れてしまう(これが所謂収束パルス)
今回のアプデで2は姿を消したが、1が解消したおかげで二次ロックすれば収束ほどではないが弾はある程度集弾するようになった
(FIXED状態でも同様の挙動をする為バグではない模様)
これはフロムにGJと言いたい
- 31 :
- >>19
フェンリボペガサスとか懐かしいなw
LRはキャラ立ちしてたし最高だった。
スレチごめん。
- 32 :
- >>30
ただバグ消えたわけじゃないのか
近接に使用できるくらいなら近接型が復活…するといいな
- 33 :
- 元々フロムが極端な修正をしたせいってのは置いといて、二次ロック後の収束がちゃんとしてくれるようになったな
- 34 :
- パルガンが近距離でも全く当たるそぶりがなかったのはバグだったのか
- 35 :
- 明日からヒートキャノンタンクゲーになるのか
- 36 :
- マジでヒートキャノンが息し始めるなら
フロムのバランス調整は間違って無かったって事になるなw
てことはレールキャノンも性能変化次第で・・・ゴクリ
- 37 :
- 出てる杭打って出る杭出させてまた打ってって感じだから余計な事しそうで怖いけどな!
アセンの幅が増えるだけなら大歓迎だけど
- 38 :
- 丁度キーコンフィグ変えて慣れてきた所でパルスガン治ってよかったわ
右のタンジーかストレコをどっちにしてどう育てるのか悩みどころ
チャフ使ってるけど対人に効果あんのこれ
CPUは挙動おかしいからアテにならん
- 39 :
- FCSグランスでHB298ってもしかして遅い?
こっちの間合いに入れるのが少しきつい。俺が粗製ってのもあるだろうが
- 40 :
- 298って中2か重2かい?
オレのシナツ軽2だと360だけど、スピードよりEN効率の方が重要な気がする
遅すぎるのもアレだけど
軽量機しか使わないから中重量系ってどうなんだろか
- 41 :
- 命中特化WヒートキャノンVTFタンクがやばいわ
チーム戦だと普通に実用レベルの強アセン
貫通確定の高威力でありながらライフル並みのレート&アホみたいな衝撃なんで
GB近接からの二次ロックぶっぱで敵のタンクや重2は
問答無用とばかりにまともに動けないままあっという間に沈められるし
中量アセンであってもVTF貰うと続けざまにヒートキャノンが入ってAPが1万以上とび
下手すると硬直抜け出せず2撃3撃と入ってやはり即死コース
意表をついて二次ロックしてりゃ素撃ちでも当たるし、
当たれば鬼貫通と硬直でやはり即死コース
接近が得意なタンクっていうとかつてのパルキャタンクを彷彿とさせる
- 42 :
- まぁタンクはワンチャンで固まって死亡あるから強武器できてよかったな
- 43 :
- ヒートキャノン「姉さん、聞いてくださいよ。俺やっと気づいたんすよ。
速度が遅いなら命中特化にすればいい。馬鹿なんで時間かかったすけど」
- 44 :
- 使いこなせない人の軽タンWヒトキャは
ただの地雷になるがねw
- 45 :
- ワンチャン嵌まれば凶悪だと思う
でも高機動機体相手にはVTF併用と言うのが安定しない要因なんだよなー
撃たれてる状況だとミサイルは無力だから失敗すると生きて帰るENが足りぬ
- 46 :
- ヒートキャノン命中特化だと、ロックオン速度的にはサブコン積みたいんだけど
ミサイルないと二脚に翻弄されるだけかねー
とりあえず作ってみる。
速射特化ならサブコンいらないとこまで下がるかもしれないし、こっちも作ってみたいな。
弾速だろうけど衝撃とリロいいから、ミサイル→ボーボーボーボーボボボボになってくれる妄想
- 47 :
- キャノンでスナイプするか、オトキャでトリガーハッピーするか、ヒトキャでオラオラするか…おいおいずいぶん楽しそうじゃないか!
レールキャノンはなにすればいいですかね
- 48 :
- レールキヤノンちゃんは弾速が200上がるだけで良い感じになると思うの
・・・あ、やめて、そんなに輝かないで
- 49 :
- ヒートキャノン厳選中だけど弾速どのぐらい確保したほうがいいかな?
- 50 :
- ご無沙汰しております。
ダメージ計算機の更新が切りのいいところまで到達したので投下。
武器育成スレさんのご協力により成長後数値を参照する機能が付きました。
更新内容
・PALSE MACHINEGUNを追加しました。
・PLASMA GUNを追加しました。
・LASER RIFLEを追加しました。
・Performance武器の成長型を選択し、
その理論最高値を攻撃力、威力保証距離として参照する機能を追加しました。
動作イメージ
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2748279.png
本体
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2748259.zip
予定していた機能は実装完了しました。
後は、パラ修正対応や定期的な武器成長率取込くらいを考えています。
ということで個人的にはネタ切れですので
ご要望等ありましたら、お伝えください。
「同じデータを使用してこんな機能も作れるんじゃね?」というのも歓迎です。
- 51 :
- ヒートタンクオンライン
って書くとネトゲのタイトルみたいだ
- 52 :
- ポトリスを思い浮かべてしまった
- 53 :
- >>30
なんだと、ということは収束に間違われるし集弾しないしで
完全に死んでたナッパ先生やフリモント先生が帰ってくるのか!
でも射撃安定率の値変わってなかった気が・・・
命中特化で2次ロックすれば変わるのかな、試してみる!
- 54 :
- >>23
俺も悩んでる
20発しか撃てないと威力特化安定か
速射特化でも、衝撃力1215×0.92で1117キープできるのは魅力的なんだが
軽二だとサブ積むのがきつい
- 55 :
- >>53
そこまでしなくても
ジャンクで二次ロックして撃ってみてもハッキリ分かるレベルだよ
- 56 :
- パルマシ「こんなところで朽ち果てる己の身を呪うがいい!」
パルスガン「まだだ!まだ終わらんよ!」
- 57 :
- >>54
軽2じゃないけど
軽量な中2で速射特化zin、まだ使ってるよ
張り付ければ、以前ほどの無双はでないものの
タンク狙える
- 58 :
- プラズマを積めるように調整したら紙装甲の中二が完成したけどハンガーにもう1丁持つのが予想外に重いな
- 59 :
- >>46
計算すりゃ分かるが2秒いかないしサブコンなしで普通に使えるレベルじゃねーかな
それで捕らえ切れないほど圧倒的な速度やテクニックを持つ相手には
サブコンがあったところでどうせ当たらないから焼け石に水だろう
ヒトキャVTFタンクは存在としてはWアンプパルマシの裏アセン
Wアンプパルマシが苦手、あるいは手が出しにくい
高TEの重2やタンクを秒して補うのが第一の役割で、
人数アドとったら援護下で高速機もオマケで狙うってのが求められるポジションだろうな
- 60 :
- 近距離アセン組んでみたんだけど、息切れが激しいのでアドバイスが欲しい。
右腕ユニット:UBR-05(威力特化)
左腕ユニット:USG-11/H(威力特化)
肩部ユニット:−
OW :−
右ハンガー :KO-4H4/MIFENG(威力特化)
左ハンガー :KO-3T5/MAHAON(威力特化)
頭部 :PERSEUS HD225-2
コア :JOTUN CR113-2
腕部 :ELBE AM28-2
脚部 :ULG-09/A
FCS :UFC-11 GLANCE
ジェネレータ:UGN-70/Ho VITAL
ブースタ :KT-5R2/BURYA
リコン :URD-36/ER
AP:32106(KE 2224 CE 977 TE 546)
EN回復 :5343(17530-12187)
BOOSTER:180
HB :366
対反動性能 :853
ロック距離:268(FCS 200、倍率1.342)
運用は傭兵が主で、どういう相手でもそこそこ戦えるのが理想。
中距離中二ずっと使ってたからクセで安定と防御を高めにしてる。
150バトライを垂れ流しながら弱点に応じてショットとバルス使い分け。
- 61 :
- >>60
訂正 肩はフラロケ積んでる
- 62 :
- >>61
20万ジェネ
- 63 :
- ブースタをシナツにしたら?
- 64 :
- >>60
息切れするのは無駄なHBがあったりするからじゃないか?
またはブースターをポンデリングにするとか
とりあえずどこが防御力あげたのかが分からないが
近距離アセンならせめてTE1500ぐらいほしいな
UBR-05なんていうロックが異常に遅い武器にもかかわらずサブコンもなしっていうのもあり得ない
積まないならストレコの連射特化あたりにしておくのがいいと思う
あと残念ながらこのTE対策されまくった戦場じゃそのパルスガンはほぼ無意味だ
もしTE対策されてない敵を狙うにしてもNAPAの方が威力は出る
速度重視の機体だってことはわかるが少し速度を落とせばこんなのも可
AP:37609(KE 1788 CE 532 TE 1475)
EN回復 :5335(17530-12195)
BOOSTER:175
HB:354
積載残量 :784(6311-5527)
ロック距離:286(FCS 200、倍率1.433)
右腕ユニット:USG-11/H(−)
左腕ユニット:UBR-05/R(−)
肩部ユニット:UFR-23/R
右ハンガー :KO-4H4/MIFENG(−)
左ハンガー :KO-3T5/MAHAON(−)
頭部 :BEOWULF HD103
コア :KT-1O6/DAZHBOG
腕部 :UAM-23/I
脚部 :ULG-21
FCS :UFC-11 GLANCE
ジェネレータ:UGN-70/Ho VITAL
ブースタ :KT-5R2/BURYA
リコン :URD-36/EA
- 65 :
- 自分から近づいて行くから必然的にパルス系が脅威になるってこと忘れてた。
進められた武器換装と、TE対策して再挑戦してくる。
色々ありがとう。助かったよ。
- 66 :
- すいません。よければ教えてもらいたいのですが、警備部隊隊長のアセンを教えて下さい
- 67 :
- >>60
UBR-50は
懐に飛び込んで連射しまくる武器だから
ロック遅いのは、それほど気にならない
- 68 :
- バグパルガン使いは言動全てが痛かったなぁ
- 69 :
- [デゥエルorチーム戦]チーム
[頭]UHD-13 GALAHAD (KE
[胴]UCR-10/A (KE
[腕]UAM-10 SEVERN (KE
[足]KT-4N3/JIUHUA (TE
[FCS]UFC-11 GLANCE
[ジェネ]KV-3D3/PROCHNYI
[ブースター]KT-2R3/DAFENG (最高速度)
[リコン]URD-36/ER (追従リコン)
[右手武器]ストレコザ(威力特化バトライ)
[左手武器]ストレコザ(威力特化バトライ)
[肩]USC−1 DHANBAD(ロック最速サブコン)
[ハンガー右]タンシー(威力特化ライフル)
[ハンガー左]タンシー(威力特化ライフル)
[AP・属性などステータス]AP40160 KE1867 CE1606 TE2783
[運用目的]重2の使い方がよく分からないのでとりあえず組んでみました
タンシーとパルマシははじく近距離重2です
使ってみた感想としては前に出なければ当らないので突出してしまいやすいということです
遠距離からうてるようにしたら今度はバトライがあたらないのでどうしたらいいのでしょうか?
- 70 :
- >>67
そういうものだったのか・・・
てっきり威力特化サブコンで撃ちまくるものだと・・・
>>65
武器の特性を理解せず知ったような事を言ってしまいすまなかった・・・
- 71 :
- >>50
何かよさげだけど、誰もレスしてなくて不安になるな
- 72 :
- チーム戦
頭:PERSEUS
胴:WODAN CR110
腕:ILMENAU AM28
足:RUIZ
FCS:350のやつ
ジェネ:PROCHNIY
ブースター:DAFENG
肩:CIWS or フラロケ
前衛機への支援戦闘。機動による陽動、攪乱。とか考えているんだけど、武器は何が良いかな。属性耐性が無いに等しいから、交戦距離を取りたいので射程の有るロータスやタンジー辺りをチョイスしようかと思うのだが…
- 73 :
- [デュエルorチーム]チーム
[頭] BEOWULF HD103 (カメラ性能最大)
[胴] UCR-10/A
[腕] UAM-10 SEVERN (KE防御最大)
[足] KT-3N2/BARGUZIN
[FCS] FCS−07/Lr UZUME (500FCS)
[ジェネ] KV-3D3/PROCHNI
[ブースター] BT-21 SHINATSU
[リコン] URD-36/EA
[右手武器] TANSY RF12 (攻撃力1742)
[左手武器] TANSY RF12 (攻撃力1742)
[肩] UMM-20/H SURAT
[ハンガー右]HUGE MISSLE
[ハンガー左]HUGE MISSLE
[AP・属性などステータス]
AP 40124
KE耐性 1760
CE耐性 1579
TE耐性 2887
[運用目的]
HUGE MISSILEを撃つためのパーツ構成で
HUGE MISSILEを撃ったあとも無難に戦えるように組んである
なにか改良点があったら教えてほしいです
- 74 :
- 重逆乗りによるパルス復活阻止へ向けたこうどなじょうほうせんが展開されてるな
- 75 :
- 今度の調整でレザライがまともになれば・・・しかしフロムがそんな事できるわけないし
カラサワは博打過ぎて安定しないし・・・パルマシは修正されるだろうし
まともなTE武器が無くなったら重逆の時代再建じゃないですかやだー
- 76 :
- ただでさえ高速機が強いんだからタンクと重2を選択させる余地をださせるために
パルマシもアンプも据え置き
レザキャレルキャレザライはチャージにかかわらず弾即は常にマックス
ただしパルキャパルスガンショットガンとガトは性能戻して良い
- 77 :
- [壁]_・)チラッ こんな俺でも助言入れていいのかな?
注意!これは独り言です
>>69
チーム戦において重2というのは盾という役割もあるので前に出るのは悪いことではないかと
強いて言うのであればバトライに狙われやすいのでKEを強化するよりCEを強化した方がいいかも?って感じです
ジェネはこれで慣れてしまっているなら良いと思うが出力ジェネでもいいかも
機動性に不安があればブースターをブリャーに
頭部 :KT-1G/FUXI
コア :KT-3O2
腕部 :ILMENAU AM28
脚部 :KT-4N3/JIUHUA
FCS :UFC-11 GLANCE
ジェネレータ:UGN-70/Ho VITAL
ブースタ :KT-2R3/DAFENG
>>72
バトライとハンドガンかな?
ジェネが重すぎるので出力型がいいかと
本当に支援戦闘型にするのであれば軽逆じゃなく中2ぐらい積めるものにして
ミサイルセントリー、VTFミサイルなどを捲くといいかも
武器は積めるのであればバトライやライフル等無理ならハンドガン
>>73
これでもそこまで問題ない気はしますが
KEが若干足りないのが気になったので逆にKEを捨てCEをあげてみました
武器に関してですがそこは好みの問題だと思います
自分だったらサブコンバトライです
AP:41797(KE 964 CE 2684 TE 2801)
頭部 :BEOWULF HD103
コア :KT-3O2
腕部 :EMS AM28-2S
脚部 :KT-3N2/BARGUZIN
ぶっちゃけ脚を重逆にしてもいいかなと思います
- 78 :
- >>77
ありがとうございます
やっぱり中途半端な器用貧乏より少し尖らせたほうがいい感じですね
重逆も試してみます
- 79 :
- ちょっと話題になってた第一ヒトキャ速射特化を1本作ってみたが
攻撃3628、衝撃1701、リロ84、ロック149、速度282、保証203
って言うのは良い方なんだろうか……
- 80 :
- >>78
そんな・・・お礼言われるほどじゃ・・・
ちなみに重逆にするのであればバトライサブコンお勧めです
CE腕にして連射を極め威力特化バトライ2丁持ち良いよねぇ
>>79
武器育成スレ行って来い
そしたらわかると思う
てかなんで傭兵の依頼来ないんだろうな・・・
名前や機体にインパクトが無い
エンブレムが猫
ただ単にまだCランク
パルスガンを積んでいる(カメラアングル的に見えないはずだが・・・)
原因はこの中にある!
- 81 :
- >>77
テンキュ
ミサイルは考えていなかった……
ちと練り直してみまみま
- 82 :
- 最速ヒトキャを命中特化でつくったら弾速が295になった
普通に命中するレベルでやばいんだがこれ
- 83 :
- >>80
簡易以外で雇うときは武装をよく見るから隠してるのは除外している。
これ多いよ!
- 84 :
- >>83
それかぁ
仕方ない
パルスガンを出すか
みんなコメントにパルスガン専門って書いてある防衛好きな傭兵いたら雇ってくれよ
- 85 :
- 色々変えたりして試してみてるんですけど、イマイチ働けないので、アドバイスアレばお願いします
[デゥエルorチーム戦]チーム
[頭]BEOWULF HD103
[胴]UCR-10/A
[腕]ILMENAU AM28
[足]ULG-21
[FCS]PREDIRE FCS 190
[ジェネ]UGN-70/Ho VITAL
[ブースター]KT-5R/BURYA
[リコン]URD-36/ER
[右手武器]LOTUS BR429(威力特化)
[左手武器]SEIDENBAUM SR13(威力)
[肩]サブコン
[ハンガー右]無し
[ハンガー左]無し
[AP・属性などステータス]KE:2369、CE:889、TE:610、HB:374
[運用目的]前衛機の支援で、ちょこちょこ動きながら砂やロータス当てる感じです。
よろしくおねがいします。
- 86 :
- ヒトキャやばいとかかきこんでたものだが別に全然そんなことなかったわ
てかもう俺自身が強すぎて何使っても勝てちゃうから完全に感覚おかしくなってる
パラ調整してるフロム社員もこんなかんじなのかな
- 87 :
- >>85
だから前出るならTE対策をあれほどしろと(ry
どうせ重逆が増えてまたパルマシが増えるのは目に見えているんだし
中2で援護したいなら敵の目の前をぴょんぴょん飛び跳ねるよりミサイルセントで攪乱した方がいい
近距離の砂だったらSR12の方が使い勝手は良いが弾が少なめ
コアと腕だけこっちに変えて武器はSR12×2ハンガーミサセントステレコ連射特化が良さそうかな
まあ武器は好みだけど
武器の方の回転率を上げるためにCE腕使うのも悪くなさそうなのかな?
コア :KT-1O6/DAZHBOG
腕部 :UAM-23/I
- 88 :
- >>87
アドバイスありがとうございます。
ミサセントは考えたことなかったです
試してみます。ありがとうございます
- 89 :
- 両肩サブコン+ステレコW鳥とCE味噌+ステレコW鳥ってどちらが良いのだろうか
- 90 :
- 近接アセンのアドバイスもらった者だけど、フリーと傭兵やってきて結果報告的な。
アセンの変更点だけ
右腕:ストレコザ速射特化
左腕:USG-11/H
右ハン:USG-11/H
左ハン:USG-11/H
ジェネ:KV-3D3/PROCHNYI
パルスガンはEN使う癖に支援型すら一撃で倒せないのでショットガンに変更。
パルス対策にTE腕両肩にするとフラロケの発射回数が減ってしまうのと
ショットガンの遅いリロードを少しでも何とかするためにCE腕。
TE防御は結局あきらめたけど、突っ込むと相手がビビって戦線が乱れるので意外と傭兵Bランクキープしてる。
ただしパルス撃たれると溶ける。ロックはずしとかなしにマジで3秒だった。
- 91 :
- 三秒とか俺の1.5倍も持ってるじゃないか
自信持てよ
- 92 :
- >>90
そのショットガン衝撃どのくらいいく?
- 93 :
- >>90
絶対勝てるアセンなんてものはないんだから
多少機体がダメでも腕でカバーだ
俺にはそんな腕が無いからこうやってアセンを考えているわけだが
あとパルマシは重逆対策で多くなるよ
- 94 :
- >>92
全部威力特化の手前鍛冶なんで値ばらついてるけど
威力 912 909 919
衝撃 1521 1504 1427
リロ 166 184 170
USG-11/Hは単発はまず装甲抜けないけど、衝撃最高なのと同時発射数が多い(確か15)から気に入ってる。
オックスアイに迫る衝撃と、ややリロ遅いもののこの火力は悪くないと思う。ショットガンブームまた来ないかな?
>>93
せっかく考えてくれたのにほとんど採用しなくてごめんね。
自分がマッOする範囲内だと最近パルマシが減ってるからこれでいいかなって。
油断してたらWアンプだったよ!
- 95 :
- ムラクモ使いたいけどこの先生きのこるには…
ブレオン部屋で勝てるようになってきたから普通のバトロイ部屋で修行始めたけど厳しい
人数減るまで不意討ちして見つかったら逃げる繰り返してるけど捕捉と引き撃ちそこそこできる人とタイマンにされると無理ゲーに近くなる
- 96 :
- >>94
1500ちょいが限度なのかなthx
今軽二にこれとランパード積んで運用してるんだけどタンジー弾き調整してるやつぐらいなら固め撃ちで貫通していい感じ
固まらない重逆やKE特化あたりはパルス使って溶かしてる
次の調整まではこのアセンでなんとか行けそうだ…
- 97 :
- サブコンが両腕の武器にロックオン影響出るようになったのいつだ・・・この前のメンテか?
片サブコンの場合その腕に装備してる装備だけじゃなかったっけ?
- 98 :
- 片サブコンでも両腕に影響あったよ
- 99 :
- >>97
ハンガーに影響するかじゃない?
まあまだ影響しないが・・・
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