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2012年3月ロボットゲー57: 【ACV】アーマード・コアX【689機目】 (1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【ACV】アーマード・コアX【689機目】


1 :
製品情報・2012年1月26日発売
・価格 7800円 ・対応機種:PS3、XBOX360 ・プロデューサー:鍋島俊文
・プレイ人数:1人 (オンライン時 同時戦闘:1〜10人 チーム人数:1〜20人)、PSN/XBL対応
■■■ネットワーク設定のご確認のお願い■■■
http://www.armoredcore.net/players/acv/2012/01/25/1201
公式サイト
・ARMORED CORE V | アーマード・コア V
http://www.armoredcore.net/acv/
・ARMORED CORE OFFICIAL SITE | アーマード・コア オフィシャルサイト
http://www.armoredcore.net/top/index.html
・ARMORED CORE OFFICIAL PARTNERSHIP | アーマード・コア オフィシャルパートナーシップ
http://www2.fromsoftware.jp/p/acop/
・ARMORED CORE CLOSED BETA TEST|アーマード・コア ダウンロードコンテンツ
http://www.armoredcore.net/acv/dlc/index.html
・ARMORED CORE V PLAYERS SITE | アーマード・コア プレイヤーズサイト
http://www.armoredcore.net/players/acv/
攻略情報サイト
・ARMORED CORE @ ウィキ
http://www21.atwiki.jp/armoredcoreforever/
■前スレ  【ACV】アーマード・コアX【688機目】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1331817141/
■質問スレ 【ACV】アーマード・コアV質問スレ19【全力】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1331726290/
■関連スレ 【ACV】エンブレム・デカール総合スレ【12枚目】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1331394868/
        【ACV】アーマード・コアV 武器育成スレ【8丁目】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1331263720/
        【ACV】アーマード・コアV part8【領地戦防衛募集】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1331816816/
        【ACV】アーマード・コアV 【チームメンバー募集】4
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1330323900/
※次スレは>>800が宣言のうえで立ててください。
  >>800が立てられないときは>>850が同様に宣言して立てること

2 :
■ツイッターbyフロム社員
ttp://twitter.com/senden_ogu
ttp://twitter.com/fromsoftware_pr
■FAQ
Q機体重すぎストーリークエスト、ランクDでワロタ
A壁蹴りやスキャンモードでグライドブーストを活用すると幸せに 練習はACテスト敵なしで
Q俺ぼっちだけど野良オンで戦場に参加したいんだけど出来るかな?
A傭兵システムを活用すれば雇ってくれるぞ
Qスキャンモードって何のためにあるの?
A EN回復量増加、敵にカーソル合わせてスキャンすれば3属性の防御値を調べてくれる
Q 敵固くてダメージ通らねえええ
A KE CE TEと三属性の概念がある。スキャンで調べて弱点をつきまくれ
Q パーツの種類がすげえ少ないんだけど?パーツどうやって変更するの?
A R2を押せ デフォではフォルダ階層化されてて気付きにくい
Q ○○って何? これどうするの? 廃品みつからないんだがー
A>>1の質問スレにどうぞ
Q 操作説明ないの?
A http://www.armoredcore.net/players/acv/introduction/intro-page-01
■1月31日よりDLCカタログ1
 2月28日よりDLCカタログ2が配布されています
http://www.armoredcore.net/acv/dlc/
DLしておかないとオンラインプレイが出来ないんで、お忘れ無く事前DLを御願いします
PS3版 カタログダウンロード
PSストア
 ┗ PS3コンテンツ
    ┗追加アイテム
      ┗ここにあるので探してください
Xbox版 カタログダウンロード
ttp://marketplace.xbox.com/ja-JP/Product/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%89-%E3%82%B3%E3%82%A2/66acd000-77fe-1000-9115-d802465307df?nosplash=1
ACV起動後誘導される。されない場合は
xboxマーケットプレイス
 ┗ 追加コンテンツ
    ┗アーマードコア

3 :
○通常の侵攻ミッション
  ・ランダムで選ばれた領地に侵攻する
  ・基本的に敵のACは居ない
   (侵攻した領地に通常防衛でマッO待ちしてるチームが居た場合、対人になる)
  ・侵攻チームが目標を達成すると領地の耐久値が減少する
●通常の防衛ミッション
  ・普通侵攻で自分の領地に来たやつとマッチ、必ず対人
  ・勝利すると領地の耐久度が回復し、領地評価とチムポあがる
  ・敗北すると領地の耐久値が減少する
※また、防衛側の選んだ領地の耐久度がゼロで、侵攻側に決戦ミッションできるだけの
  チームポイントが有った場合に決戦ミッションに変更される場合がある
○決戦の侵攻ミッション
  ・防衛ミッションで待機しているチームとマッOする
  ・必ず敵ACが存在する(所有しているチームのAC or 所有チーム無しの場合NPC-AC)
  ・侵攻チームが目標を達成・勝利すると領地を取得(相手チームから奪える)
●決戦の防衛ミッション
  ・必ず敵ACが存在する(決戦侵攻とマッチ)
  ・勝利すると防衛した領地の耐久値が最大値に回復
  ・敗北すると領地が奪われる
※決戦ミッションは、防衛側と侵攻側が両方居ないと開始されないため、
 決戦侵攻しようとブリーフィング画面で待機してても、
 防衛ミッションを行おうとしているチームが居なければ開始されない。
 NPC領地(チームに所有されていない領地)が存在していればそちらに決戦侵攻する場合もある

4 :
http://www.armoredcore.net/players/acv/2012/02/29/2178
※7thシーズンより最新のDLCカタログ2(無料)が必須となります。
【PlayStation3】をお使いの方へ
PS3とACVのアップデートで本体の再起動が2回必要です
ACVのアップデートが終わったら本体の再起動をしてください
【【【【これ重要】】】】
2月8日以降にDLCカタログが削除されましたという画面が表示された方は
再度ダウンロードをお願いします
■PS3の本体機能を更新するアップデートを開始しました。
 PlayStation3のシステムソフトウェア バージョン4.11 アップデート
 ttp://www.jp.playstation.com/ps3/update/index.html?hfclick=HDR_Shttp://www1.axfc.net/uploader/B/so/ps3updt
■アーマード・コア V(PlayStation3)におきまして、
 プログラムを更新する新たなアップデートファイルver1.02を配信いたしました。
http://www.armoredcore.net/players/acv/2012/02/08/1852
【Xbox360】をお使いの方へ
■プログラムを更新する新たなアップデートファイルver1.02を配信いたしました。
メンテナンス終了後に再度ゲームにログインする場合は、必ず本体を再起動し、
最新のアップデートファイルを適用の上、ゲームをプレイしてください。
 ttp://www.armoredcore.net/players/acv/2012/02/14/1952
NAT色分け
ttp://www.armoredcore.net/players/acv/wp-content/uploads/2012/02/image1.jpg
ttp://www.armoredcore.net/players/acv/wp-content/uploads/2012/02/image2.jpg

5 :
http://www.armoredcore.net/players/acv/2012/03/14/2378
 【9thシーズンからの一部仕様変更点】
 ・今シーズンの全エクストラミッション難易度を標準に設定しました。
 ・性能変化したパルスガンの弾道が収束する現象の修正。

6 :
同じ>>1はハンガーできない、これ豆な

7 :
世に>>1乙のあらんことを

8 :
>>1

9 :
>>1
はあ、もう乙です。

10 :
>>1
海外版の発売時期的に土日中には大規模パッチの配信予定が来ないと、完全に息の根止められるな

11 :
だが最後に>>1をするのは我々だ

12 :
ねえ、これが終わったら>>1乙しましょうよ

13 :
ねえ聞こえる?
>>1

14 :
>>1乙ブレード
ttp://www.armoredcore.net/players/acv/2012/03/15/2418
修正何が来るんかいな

15 :
>>1○〜

16 :
前スレ>>996
この時間帯なら許せる

17 :
この>>1乙だ
戦争だ
>>10
俺はあえて「来ても酷い」方に賭けるぜ

18 :
>>14
アンプの弱体、重逆の安定性能の弱体かな

19 :

          こ こ は、 名 も 無 き 傭 兵 達 の 戦 場。
                            オペレータ(指揮官)を加えた
  オンラインで繰り広げられる            最大5人対5人のチームバトル
     チーム同士の果て無き領地争奪戦争
                                    シリーズ最大級のボリュームを誇る
500以上のパーツを組み替える                      ドラマ性の高いシングルプレイ
   無限の可能性を秘めたメカカスタマイズ

20 :
>>1乙だ!我らにはそれが必要だ!

21 :
レールキャノン「電飾とか言ってたやつから順に破壊していくからな」

22 :
>>18
そして重逆がとうとうゴミに
あとはサブコンの弱体化軽負荷化と素の二次ロック速度向上

23 :
>>19
何そのゲーム面白そう!

24 :
修正いつだよ
告知するのいつもギリギリで告知の意味ねえよ
はいもう糞修正

25 :
>>22
それでもゴミにはならんでしょ。
ジャンプが制限されるACVで、どこでもビルより高く飛べるというのはどれだけ有利なことか

26 :
操作を楽しみたかったら勝ちは捨てなきゃいけないロボットゲームって・・・

27 :
>>14
パラ調整だけ……だと……
もしかしてフロムは海外ならこの領地戦が受け入れられると思って、手を入れない気か?
馬鹿な、こんなことが……

28 :
>>25
それ軽逆でも同じこと言えんの?

29 :
>>26
ロボットゲームにかぎらず、趣味に走ったら対戦で勝てないのは当たり前。
逆にそれで勝てる対戦ゲームは対戦ゲームとして意味が無い。

30 :
重逆そんなに強いかなあ
オダミ83行ったらNo.2の旋回超がつくほど遅かったが
なんだかんだで今バランスは悪くないからとりあえず産廃化した奴の凶武器化でない復活はしてほしいが

31 :
もうこの流れ見飽きたけどいっとくな
「モノには限度がある」

32 :
重逆はタンクに姿勢制御分けてやれよ

33 :
>>30
壁ドリフトに旋回性能関係ないのよ・・・

34 :
>>23
          こ こ は、 名 も 無 き 傭 兵 達 の ア ビ ス。
 
                            オペレータ(レーダー代わり)を加えた
  オンラインで繰り広げられる            最大5人対5人のチームバトル
     チーム同士の外道で不毛なランキング争い
                                    シリーズ最大級のボリュームを誇るかもしれない
500以上?のパーツを組み替える                      水増し成分の高いシングルプレイ
   可能性が限りなく狭いメカカスタマイズ

35 :
取り敢えず近距離を何とかして欲しいぜ
ハイリスク、ノーリターンとか悲しぃ

36 :
たとえ勝てなくても瞬さえなければ局面局面を楽しむことはできると思うんだ
楽しむ間もなくおっさんと化して観戦するしかなくなるのが今のACV

37 :
>>32
重逆「お前のTE耐性と引き替えだ」

38 :
重逆は強いよ自分が使ってるからよくわかる
速射特化で強化したライフルの超連射を知ってしまったらもう中2とか使えない
バトライは糞ダサいから使わないけど

39 :
>>35
パイルはリターンすごいじゃないか。

40 :
>>33
なるほど、それで砂漠の重逆はカモでもビル街だと厄介なのね。
バトライの150バト・ストレコ・ロータス、ライフルのタンジー・ランポみたいな
カテゴリ内特徴づけとかやってくれないかなあやってくれないだろうなあ

41 :
やばいしゅんころ武器ってアンプパルマシ唐沢以外何かあったっけ パイルと蹴りはリスクに見合ってるとは思う

42 :
MURAKUMOちゃんを少しでいいから強化してほしいもんだ・・・
あとレールキャノンちゃんも・・・

43 :
接近武器好きと瞬されるのは嫌という人の意見がずっと平行線だから
接近武器が強くなる日はこないだろうな。(パイルは別)

44 :
>>41
パルス「おいっす」

45 :
>>41
カラサワは光ったら物陰に隠れればいいのに
わざわざピョンピョン出向いて食らってる奴多すぎだな・・・

46 :
>>44
OW「なーに?呼んだかな?」

47 :
>ロボットゲームにかぎらず、趣味に走ったら対戦で勝てないのは当たり前。
逆にそれで勝てる対戦ゲームは対戦ゲームとして意味が無い。
趣味に走っても勝てるならそっちのほうが面白いだろ
それならカスタムいらねーだろバカかてめーは
なんのための無限のアセン()なんだよ

48 :
飽きてきたしセント君でストミを焼き尽くすプレイでも始めてみるかな
ミサセント君しか置いたことないけど

49 :
>>21
まだ撃てないんすかー?w
APまだまだ残ってるんすけどーw
リロードなげえよwまだ二発しか撃ってねえしw
レールキャノン「ま、待ってろよ…」
シュワワsピシュン
チャージお漏らしかよーwww
レールキャノンでお漏らしってwwwてかまたリロード待ちかよwなげえwww

50 :
バカって言うやつがバカなんだぞ
ンッンー名言だなこれは

51 :
>>43
格闘武器で瞬と射撃武器で瞬は違うと思う
前者は当てた方が上手かったか食らった方のミスか、で片付けられる
そうさくさく当たるものでも無いから

52 :
>>39
密着ドリルは別枠でお願いします

53 :
>>47
バカはおまえだ。
勝つために少しでも有利にアセンしてそれが結果になるからアセンの意味がある。
てきとーに組んだ機体でも勝てるようじゃアセンの意味ないわ

54 :
真面目に考えた結果10パターンも無いくらいアセン限られてちゃ意味ないわな

55 :
ガチとテンプレの違い
趣味と適当の違い

56 :
スト2で8キャラだったか。

57 :
ストーリー00やる→これからどうなるか期待大→何があったかよくわからんうちにレジスタンス入り→主人公無双
 
企業から裏切りに至る過程がもっと描かれてれば、まだマシだったのに

58 :
瞬するようなのはOWとか格闘武器だけでいいんすよ
ショットとかパルスとかもきれいに全弾ヒットする距離なら今でも十分強いけどな
まあその全弾ヒットする距離ってのがパイルよりは長いかな程度だけど

59 :
5連砂砲も当たれば即死…当たれば…

60 :
アセンの強弱というよりはまともに機能するアセンが少なすぎるのが問題

61 :
>>57
ストミ03
企業に対抗できる兵器が〜→お、これでOWなのかな?→散々焦らすだけの探索→LLL
これはまじでない

62 :
趣味で結果だせてんなら
それはもう単純に強いってことだしなぁ
まぁなんにしても不毛な話だな

63 :
フレームは立ち回り変えれば趣味でも何とかなる場合が多いけど
武器はなぁ
三種の強武器のどれか使うだけで勝率が段違いだったもんな

64 :
重逆がビルより高く飛べるっての砂漠しかないけどね
他だってタンク以外の高さのあるビルなら登れるから有利ってほどでもない
逆に下手に壁蹴りミスで上に一気に浮上してしまう分壁ドリフトとかは中2やら重2の方が有利

65 :
>>53>>47
こういう議論では極論を考えてみよう
全パーツ見た目違うだけで同じパラ
各パーツ中1パーツだけ防御&攻撃力がある
さぁ選びたまえ

66 :
>>48
ガトセントいいよ、弾25発もあるし距離もそこそこ
第1世代なら射程少し短いけどリロード6でかなり削ってくれる
しかもAP4000KE防御2000もあって盾にもなる俺のやわらか4脚ちゃんの相棒

67 :
まぁ、蒸返せば画面の視認性とかダメージのやり取りがもっと分かりやすければ、また結果も違ったかもしれん

68 :
軽逆は鬼ロックパルマシさえなければ両手にストレコでそこそこ強いんだがなあ……

69 :
>>58
ショットは保障距離が10程度のびるだけでも化けそうよねぇ

70 :
カスタマイズの幅があるならその幅を存分に使って勝てたら楽しいよね
ほぼ限定されてるならカスタマイズできるロボットゲームである必要ないわ

71 :
やたら同じ所に雇われて出来損ないのアセンに開幕AP赤でぶち切れてたら空き巣中に蹴りやがったのでヒャア我慢で機ねえ!したら帰りうちにされ雇われなくなったったwwwww
重二にガラハッドとかねえよ両肩KE腕にバトライ積むなカス中二はチ○コ以外神殿だ使うなカス撃ち合い機も砂もいねえのにタンク二機も雇ってんじゃねえ区祖がああああああああああああああああああ

72 :
>>70
それはユートピア級の理想論だね。
ガチ対戦の場ではそんなのはあり得ないんよ。

73 :
>>71
落ち着け

74 :
ある程度はしかたない
どんなゲームでもテンプレってのは存在する
いまのレギュはまだましだわ前に比べたら

75 :
>>72
今思うとfaレギュ1.40はある程度の技術をつければわりと自由なアセンで勝ちに行ける最高のロボゲーだったわ

76 :
キャノタンで弾切れたから仕方なく相手を蹴ろうとしたら味方に・・・
M2さん本当ごめん

77 :
アンジー、>>71の通訳を頼む

78 :
>>72
だから評判がボロクソなんだろw

79 :
>>72
そりゃ現実にはないだろうけど、ゲームなら調整する人間の腕次第なんだぜ?
それも簡単じゃないだろうけど、ある程度理想に近づけることはできるだろうさ。

80 :
>>77
傭兵の癖に効率厨

81 :
ある程度の理想ってのがこれまた分かんないんだけどな
俺も未だに分からん、どうすれば俺らが納得できるのか

82 :
跳弾なければ弱点で丸々抜かれて即死ゲーにもならなかったし
ある程度好きなアセンでどうにかプレイヤースキルで戦えるって所に行けたんだろうけどね
装甲値が○○○○あったら○割カットとかで
武器自体の攻撃力は今より低くすれば、そこそこ色々な武器も使えてたと思うんだ
今は弱点となりえる装甲を越えないとマトモにせないから弱点狙いの高火力の遠距離で出たり戻ったりの障害物競走か
装甲を超える相性の武器での即ゲーになってしまってる

83 :
じゃんけんの否定とかしちゃう奴がいるからどんなに良くなってもクソゲーって言うんだろうな

84 :
機体を趣味に合わせるなら運用や操作技術を機体に合わせて、そこそこ強さが出せればいいんだ
ピーキー性能は大好きだが特徴のない完全下位互換ばかりなのは勘弁

85 :
>>81
対人バトルがなければ平和になる ACはCOOPだけでよくね…

86 :
とりあえず無駄だと思うけどフロムに要望送ってきた。
これを強くしろ弱くしろは水かけ論だと思うから、カテゴリ内の特徴づけをはっきりしろとだけ送ってきたよ。
バトライのUBR-5/Rとストレコザ、ロータス3種のすみ分けは秀逸なんだが、他の手持ちがあんまりなー
構えは知らん

87 :
そもそも今って別にじゃんけんじゃないだろ

88 :
つーかユーザーがそれぞれのユートピアを求めなくてどうすんだよw
妥協したら進歩はねーよ
ACで対戦出きるだけで幸せです!って客ならそりゃメーカーは楽だろうけどさ
今回に限ってはメーカー自ら対戦を売りにしちゃってるわけだしな

89 :
>>85
PPが生まれた理由を思い出せよw

90 :
>>88
そのユートピアが独りよがりばかりだから困るのだ。

91 :
>>87
軽量機は何が来ても即死だからね!ってやかましいわwwwwwwwwww

92 :
ランポとタンシーだけで考えるとタンシーの装弾数が80発になったら結構悩む

93 :
何かもっとジックリ戦いたいんだよな
相性はあっても良いけど悪けりゃ即蒸発とか無いわ
せっかく操作が楽しいのに勿体無い
って事でAP3倍位にしてくれ

94 :
>>80
効率厨じゃねえよ、どうにかランクあげれないかと考えてはいるが
登録するたんびに呼ばれてガチアセン作ろうとして失敗したみたいな機体で圧敗で負けんのにキレてんだよ
雇用主がグラブレとかタンク四機だったらここまでキレてね絵よ

95 :
地震か
雷神でも不時着したんか

96 :
>>93はタイマン派?
集団戦メインのACVで従来みたいにじっくり戦えたら
一回あたりの戦闘が長すぎてgdgdになるぞ

97 :
跳弾なくすだけで武器の選択幅がかなり増えると思うんだが、今更無くせないだろうなぁ・・・

98 :
軽逆と軽2、タンクが弱いっていってる奴は単純に使いこなせないだけだろ
武器に関しても完全産廃以外なら運用次第で何とでもなる

99 :
http://www.4gamer.net/games/142/G014289/20120314029/
この動画見てて木が画面を横切ったときにロックが外れるんじゃないかとびくびくしちゃったけどお前らどうなのよ

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