1read 100read
2012年3月お笑い芸人177: カウスだけじゃない吉本終焉のプレリュード8 (131)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
アンチ山根スレ (193)
【ジュニア】千原兄弟パート61【せいじ】 (576)
あの人は今/売れなかった芸人の末路 (777)
【アメ】雨上がり決死隊3隊目【トーーク】 (927)
きてるね!森脇健児ことモリケン PART78 (807)
松本人志アンチスレ パート16 (684)
カウスだけじゃない吉本終焉のプレリュード8
- 1 :
- 吉本の屋台骨の揺れが止まらない
中堅芸人のギャラ遅配などかつてなかった事態
週刊現代のスクープに始まり、にまで発展した裏側
さあ、それに続いて 新潮、文春が掴んだネタとは何か!
(前スレ)
カウスだけじゃない吉本終焉のプレリュード 7
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/geinin/1326203498/l50
- 2 :
- 吉本興業創業100周年特別公演初日
http://www.yoshimoto.co.jp/100th/0408/
- 3 :
- オウム真理教や南米ガイアナで1000名近くが虐された人民寺院事件みたいで、こいつ等にはカルト的な怖さを感じる。
- 4 :
- 最近はタモリ、松本降ろしが凄いな。
- 5 :
- 芸能】ファンをホテルの部屋に招いたとして謹慎していたNMB48の吉田朱里が復帰
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1330107232/
- 6 :
- 裁きの時は近い
- 7 :
- >>1 乙
- 8 :
- 嘲笑されるだけの…笑止!なだけでしかないのが吉本
- 9 :
- 漫才師中田カウス(62)は27日、暴力団との関係など事実と異なる内容の「週刊現代」の記事で名誉毀損されたとして、
発行元の講談社と同誌編集長に計5500万円の損害賠償と謝罪広告の掲載を求め、大阪地裁にした。
訴状によると、同誌は昨年11月26日号と同12月10日号で「大阪府警元マル暴刑事が話す」などと題した記事を掲載。
中田は「記事は(中田が)暴力団と密接な関係がある反社会的人物との印象を与え、社会的評価を著しく低下させた」などと主張している。
「週刊現代」編集部は「訴状が届いていないためコメントできないが、記事の内容には自信を持っている」としている。(共同)
ソース
http://www.sanspo.com/geino/news/120227/gnd1202272046001-n1.htm
- 10 :
- なんか相撲協会と同じ流れになりそうだな・・・
大丈夫か、吉本
ただ相撲協会と違うのは
吉本は主要メディアが株を持ち合っており
それ以外ではパRと電通が付いてるから
メディアコントロールはなんとかなりそう
- 11 :
- 芸人ではなくその所属事務所がここまでネガティブなニュースが多いのは異常だよな
例の面白い恋人の後の対応とか見てるとその原因も何となくわかる
- 12 :
- 和泉元彌も大抵カスなキモナルだよ
下記のなるみはこのヒト(羽野晶紀)の友人だけど、アフォ℃が酷いからね(-_-;)
吉本スレより
545:名無しさん :2011/12/27(火) 10:13:02.12
なるみの奴は羽野アキの話題になれば、
「セッチーがあかんねん!セッチーが!」と基地害みたいに怒鳴り喚くわ、
ちゃらちゃら喧しい月亭八光他の若手連中と調子に乗って、
「大阪人なら必ず、オトン・オカンと言わなあかんねん!!」 「おじょママ!ドレミ〜羽野ぴゃ!ダンジョン、オーッ!!」と、おジャ魔女の替え歌を(先輩モモコの番組名を入れる)
変な風に作って唄いほざいてたな。
それに大阪でも極一部、しかも地区の言葉遣いを押し付けやがるなんて、コイツらマジで狂ってやがるわ。
- 13 :
- 遅くなりましたが
↓以下テンプレ貼ります
- 14 :
- *吉本お家騒動の概略です。
●会長夫人が会長の女性問題、吉本問題をカウスに相談。
●カウスが大物を夫人に紹介。
●紹介してやったんだから金を払え。とカウスが要求。
●以後、女性問題という弱味を握り金を要求し続ける。
●夫人も払い続ける。
●あげくの果てにはを吉本の顧問にさせろ。と要求。
●は部外者にも関わらず吉本の顧問になる。現在は退任。
●カウスは日頃から山口組五代目組長との仲を自慢。
●これをダシに周りはカウスを恐れ「吉本の金正日」と言われだす。
●やりたい放題になり吉本の本社にはカウス専用の個室を設ける。
●劇場がある日はその部屋でふんぞりかえっている。
●五代目組長が引退。これを機にカウスの発言力が弱まると察した夫人は大崎洋に、
今後は好き勝手させない方がいいと助言。
●これを知ったカウスが激怒。夫人を前に 「なめとんのか?コラ!」と吐き捨てる。
●以後、夫人にストーカーまがいの電話をかけ続ける。
●五代目引退にも関わらず、たびたび五代目の名前を持ち出すカウスに
組側も快く思ってないようだ。
- 15 :
- ↑の吉本のお家騒動の流れををわかりやすく説明している記事です。
[襲撃事件の裏は...吉本に迫られる「中田カウス切り」の決断]
2009年1月18日 08時00分(日刊サイゾーより)
http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20090118/Cyzo_200901_post_1438.html
- 16 :
- *ここで・・このスレにとって重要とする「ワッハ上方」問題について、
始めての方にもご理解いただけるように説明させていただきます。
*「ワッハ上方」の構想は、西川きよし氏が参議であった時、
府の東京事務所に(故)砂川捨丸師匠の「形見の鼓」を自ら持参し、
これを展示する所を・・・と言ったことから始まった。
正式名称・・大阪府立上方演芸資料館
どういう内容の展示場なのかは、↓のHPをご覧下さい。
(ワッハ上方HP) http://www.wahha.or.jp/
西川きよし氏は「ワッハ」の構想を府に要請し「推進委員会」を立ち上げ、
自身も委員会メンバーとなり尽力した。
詳しくは、「ワッハ上方を作った男たち」への書評・・に語られている。
http://www.netmo.jp/novel/wahha-syohyou.htm
- 17 :
- ワッハ上方は 岸昌氏が知事の時に構想ができ、その委員会が立ち上げられた。
そして、ノック氏が府知事に就任した翌年・・・
大阪は箱ものをつくり、あきだらけで財政難の真っ只中にもかかわらず、
ワッハ上方は「お笑いのゆかりの地」という理由で現在の場所に誕生した。
しかし、その内容は府と市の持っている空き施設の利用で充分できること。
現にワッハから目と鼻の先にあるに市の廃小学校を利用した施設がある。
「精華小劇場」
体育館を「劇場」に改装し、各教室は趣味の教室や展示などに使用。
年予算わずか1500万円、ボランティアによって運営されている。
市民の手で支えて行く事にこそ大きな意義がある。
さらに・・そこには大阪人の「もったいない」意識の反映がある。
http://www.seikatheatre.net/about.html(精華小劇場公式サイト)
- 18 :
- 「ワッハ上方」へつぎ込まれる予算は、
大阪府が(文化事業)に使う年間予算の内の
なんと4分の1を占める。
そしてその6割が吉本に賃貸料として支払われている。
「ワッハ上方」のホール
展示室の(利用者数)
開館後2年間は10万人
4年後は 4万人
入場料を(平成12年)から半額にして・・5万人
ピークは平成9年・・(収入)1億円 (支出)6億円
それ以後・・・・・・(収入)5000万円(支出)5億円
このように全く採算の合わない状態が現在も続いている
- 19 :
- *吉本は東京本社を移転!
場所は新宿歌舞伎町の廃小学校
8億円をかけて耐震工事・空調設備・隔壁除去を施し、
外観は出来る限り保存して使用。
新宿区から借り受けるわけだが・・その家賃は月額 350万円
年額4200万円
(10年契約)だということだ。
これは大阪市の「精華小劇場」と同じような節約型。
大阪府から年間3億もの賃貸料を得ている会社とはとても思えない。
結局、吉本は「精華スタイル」が正しいことを認めたに他ならない。
府民の税金で潤いつつ、自らは経費削減に努める神経の無さは吉本の体質そのもの。
- 20 :
- 吉本の東京本社の記事はここが詳しいです
吉本興業が新宿の小学校跡に移転。夏は暑く、冬は寒いオフィス?
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20080402/1008704/?P=1
そもそも新宿区では平成17年より、歌舞伎町を新しい文化の創造と発信の街に
しようと、さまざまなプロジェクトを進めており、今回の移転もその一環として実現した。
東京進出の大型拠点を探していた吉本興業と、校舎の有効利用の道を模索していた区との
思惑が一致し、耐震工事など約1年半をかけて今回の移転となった。吉本興業によると、
これまでにかかった費用はおよそ10億円。新宿区との契約は10年で賃料は月340万円とのこと。
- 21 :
- ■■■ 吉本興業に逆らえないマスコミの情けなさ (ゲンダイネット) ■■■
今やテレビ、朝刊スポーツ紙の世界で『最大のタブー』と言われているのが吉本興業
なのだ。吉本には、島田紳助、明石家さんま、ダウンタウン、ナインティナイン、
ロンドンブーツ、キングコングなど人気タレントがズラリ。吉本のご機嫌を損ねて番組に
出演してもらえない事態になれば、間違いなくプロデューサーのクビが飛ぶ。
「今の吉本の力はあのジャニーズ事務所以上。番組で吉本のスキャンダルを取り
上げるのはテレビ局にとって自行為に等しい。事件が起きると吉本から局の編成局
に“よろしくお願いします”という連絡が入って完黙状態になるのです。吉本の中でも
紳助、ダウンタウンの浜田、松本への気の使い方は異常なほど。紳助の場合、
局入りすると取り巻きの“大名行列”ができてスレ違う人は避けて通る」(事情通)
吉本パワーはかくもマスコミを牛耳っているのだ。
吉本の重圧に押しつぶされているテレビ、新聞は情けないと言うしかない。
- 22 :
- 吉本興業「中田カウス恐喝事件」騒動の深層(1) ジャーナリスト/中島文也
http://news.livedoor.com/article/detail/3578718/
大阪府警詰め記者の間で最近、話題になっている週刊誌の記事がある。3月27日発売の『週刊新潮』
(4月3日号)に掲載された『3月再事情聴取中に泣き出した「中田カウス」』(横写真)がそれだ。
記事はワイド特集の1本で、100行程度の短いもの。その内容も《大阪府警による中田カウスの
事情聴取が3月から再開され、カウスがその聴取中に泣き出した……》というもので、特にスクープと
いうわけではない。にもかかわらず、この記事が話題になっているのはなぜなのか。
在阪の大手紙社会部記者が語る。
「実はあの短い記事の中には、取調官とカウスしか知りえない事実が載っているのです。昨年来、
『週刊新潮』に叩かれ続けているカウスが新潮にしゃべるはずもなく、今回の記事は、明らかに
府警サイドのリークに乗ったものなのです」
ここで、府警が今も捜査を続けている「中田カウス恐喝事件」について簡単におさらいしておこう。
昨年4月、吉本興業の創業者の故林正之助の一人娘の林マサ(64歳)が『週刊新潮』誌上で、
《中邨秀雄・元吉本興業会長が関与した「巨額使途不明金」問題を巡って、カウスが暴力団幹部の
名刺をチラつかせ、中邨元会長を恐喝した》と。一方のカウスは『週刊現代』に登場し、
《使途不明金の回収は、林正之助氏の娘婿で、マサの夫でもある林裕章・前社長(故人)に
依頼されたもので、暴力団幹部の名前も出してなければ、恐喝もしていない》などと反論。
事態は吉本興業の?お家騒動?というだけでなく、『週刊新潮』VS『週刊現代』の?代理戦争?の
様相を呈していた。
この一連のお家騒動の深層と、その?仕掛け人?については、回を改め詳報するとして、
前述のマサのに呼応するかのように昨年6月、中邨が大阪府警に被害届を提出。
捜査4課によるカウスの事情聴取は昨年11月末から始まり、12月初めまでに8回行なわれた。
http://accessjournal.jp/uploads/weblog_imagephotos/
- 23 :
- 吉本興業「中田カウス恐喝事件」騒動の深層(2) ジャーナリスト/中島文也
http://news.livedoor.com/article/detail/3580683/
前回、「中田カウス恐喝事件」のアウトラインについて述べた。
今回はその取り調べ過程で起きた大阪府警(横写真)がひた隠す?中田カウス(下写真)暴行事件?は
いかにして起こったのかをレポートする。府警の内部事情に詳しい捜査関係者が語る。
「3月末まで、カウスの『恐喝事件』を担当してたんは、捜査4課の大野薫補佐(警部。3月末に警視に昇任し、
現在は4課管理官)を班長とした『企業暴力第一班』。大野班は当初、カウスの自宅や、吉本興業への
家宅捜索など、強制捜査に乗り出すつもりやった。ところが、地検に?待った?をかけられたんで渋々、
任意(捜査)に切り替えたんや」
なぜ大阪地検は、府警の強制捜査に?待った?をかけたのか。今度は地検関係者が語る。
「府警は当初、中邨の被害届けと、周辺の関係者の供述だけで、強制捜査に踏み切ろうとしていたからです。
そんな強引なやり方に地検は難色を示した。さらに地検はそれらの供述でも、暴力団の具体的な関与が
明らかでないにもかかわらず、なぜ暴力団犯罪を取り締まる4課がこの事件を担当するのか?
という根本的な疑問を府警に投げかけたのです。
つまり地検は当初から、この事件を?筋のいい?事件とはみておらず、立件には極めて消極的だった。
カウスへの事情聴取も、実際は府警が地検に頼み込んでようやく実現したものだったのです」
前出の捜査関係者が再び語る。
「カウスの聴取は2月末に再開されてから、3月初めまでに5回行なわれ、いずれの聴取も
1回あたり8時間前後に及んだらしいわ」
そしてこの事情聴取の最中に、府警捜査員による暴行事件が起こったというのだ。
捜査関係者が続ける。
http://accessjournal.jp/uploads/weblog_imagephotos/4618.jpg
- 24 :
- 吉本興業「中田カウス恐喝事件」騒動の深層(3)ジャーナリスト/中島文也
http://news.livedoor.com/article/detail/3584584/
前回は、大阪府警がひた隠す「中田カウス暴行事件」の全貌を報じた。だが府警はなぜ、
暴行を加えてまで、カウスを立件しようと躍起になっているのか……。今回は、その背景に
ついてレポートする。前回に引き続き、府警の内部事情に詳しい捜査関係者が語る。
「実は捜査4課の大野班は、カウスによる『恐喝事件』の?被害者?である中邨秀雄・元吉本興業会長
から被害届が出る半年以上も前から、吉本やカウス周辺の内偵を始めとった。それはある人物からの
情報提供がきっかけやったんや」
その人物とは一体、誰なのか。捜査関係者が続ける。
「大阪で『DS』という会社を経営してる『M』という人物や。今でこそ、国内外にいくつもの会員制
リゾートホテルを持っとる?実業家?として知られてるが、昔は菱形(山口組)の中でも武闘派として
知られた組におった、バリバリのやったんや」
- 25 :
- *使途不明金について、昨年4月の記事では・・以下のような報道だった。
吉本興業お家騒動、消えた金…約10億円使途不明疑惑
林マサ元会長夫人が中田カウスに回収依頼
http://www.zakzak.co.jp/gei/2007_04/g2007041612.html
関係者の証言を総合すると、不祥事に乗じて林家が私腹を肥やし、
林家のために暗躍したカウスにお駄賃が支払われた…構図になる。
吉本関係者は、問題の真相をこう語る。
「林元会長の女性問題の処理もそうだが、
カウスはいわば林家の密使としてさまざまな不祥事の処理を行い、
その際、暴力団とのつながりも利用していた。
会社の金を横領した幹部も含めて、最初はみんながグルだった。
今回の合戦は、そうした連中の仲間割れだといっていい」
そして今、吉本経営陣は、
マサ夫人だけにを前提とした内容証明郵便を送りつけ、
カウスの方は守る姿勢を見せている。
(一部抜粋)
- 26 :
- [NSCから始まった悪しき慣習のすべて]
吉本は大企業ではありません。
目立つ職種なのでありますが、社員も200人程度
「ギャラが安い」ってネタだと思うかも知れませんが本当です
(大物タレントは別です)
だから当然売れてる先輩が後輩に驕るというシステムが出来上がります
先輩の要求を満足させられることが出来たら番組で出番がもらえます
当然のこと売れている(売れていた)今田や宮迫のご機嫌取りに必死になります
ナンパの技術だけが向上し芸は全く上達していないのにTVに出ます
ネタが少ないから飽きられるのも早いのです
今田自身も松本に取り入って頑張ってのし上がってここまで来たはずですが
その松本自身が視聴率も取れないネタ切れ状態でDVDなどを売ってごまかしています
吉本NSCで育つ芸人も同じシステムで売り出すのが慣例です
キンコンを後継者に育てようとしましたが内部で不発に終わりました
というのはこの吉本の先輩に取り入ればTVに出られるという
芸とは全く関係の無い慣習から生まれた犯罪です
本人たちは自分も先輩にやってきたことが何故とがめられるのかと不満なのです
それが吉本クオリティ
- 27 :
- 6月に入り、前田は自ら大阪府警南署に取り調べを求めたが
吉本はストップをかけた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090909-00000138-sph-ent
「会社は『何もしゃべらんといてくれ』と言うけど、何もしてくれない。
南署に行くと連絡したら『警察には行かんといてくれ』と頼まれた」
南署は7月に入って3度、前田を任意で参考人聴取。
前田は筆跡を提出、ポリグラフ(ウソ発見器)検査も2度受けた。
以降、調べはなく、インタビューに同席した前田五郎の弁護人は
「クロという結果が出なかったんです」と説明した。
また、8月中旬、前田が依頼した神戸大・魚住和晃教授による
「警告書(脅迫状)の筆跡は、前田自筆の筆跡とは一致しない」
という正式鑑定書が完成。
同17日付で、弁護人が吉本に、同鑑定書と申し入れ書を送付し
〈1〉名誉回復〈2〉休職期間の所得補償〈3〉完全な職場復帰を求めた。
南署にも同鑑定書を送付した。
- 28 :
- ↑
以上、テンプレ終了しました。
- 29 :
- >>26
これは、マジな話だと思うし、一連の話の流れも納得がいくよな。
ダウンタウンが東京で売れてから、大崎の力は増大したと言われているし
実際、歴代のダウンタウンのマネージャーの吉本内部の出世凄いやん。
目元のホクロが印象的やった岡本は、今や吉本クリエーティブエージェンシーの副社長やろ
大崎の下、ナンバー2やで
フジワラも、現在はどんな役職かしらんけど、一時ダウンタウンから離れた時は
ルミネの総支配人か何かでインタビュー受けているの見たな。
今、普通にちょくちょくテレビ出てきてるって事は、もっと地位は高いが楽な役職に
抜擢されて、ダウンタウンの側におるんやろな。
大崎は自分の言う事を聞く部下を増やして言っているんやろな
話はちゃうけど、これは日テレやけどガキの使いのガースーって
編成局局次長か何か、かなり地位あがったみたいで、現場には顔だすけど
もう、軽く落ち目のダウンタウンからは手を引き出してるみたいやな。
まぁ、会社が全く違うし、売れるタレント渡り歩くのがテレビ局員やからやけど
もう、ダウンタウンもアカンやろな、浜田が朝の番組の顔か、もしくはガッチリ司会で
金稼がせて、松本は映画と行きたい所やけど、これが残算の結果やしな。
- 30 :
- だね
ひと頃の勢いは今はない
もういい加減に終わらせなさいよ〜という企画ばかりでウンザリ
- 31 :
- >お笑いコンビ、ダウンタウンの松本人志(48)が監督した「さや侍」など全3作が、
“映画の殿堂”と呼ばれるフランス・パリの文化施設「シネマテーク・フランセーズ」で
3月23日に特集上映されることが24日、分かった。
これってマジすか?!
日本人としていたたまれない気持ちになる
やめてもらいたい
- 32 :
- >>29
ルミネの総支配人は、フジワラじゃなくて、岡本の前か後の
ダウンタウンのマネージャだったと思う。
名前ちょっと忘れたけど、ちょくちょくはテレビでてたよ。
田舎のにーちゃんみたいな感じの人だった。
- 33 :
- 給与遅延で社員はどんどん辞めて行く。友近クラスでも支払いを遅延しまくり、そんな状況でもワッハ西川及び息子には別待遇、吉本は最早会社と呼べない。
- 34 :
- ワッハの馬鹿息子が吉本の社員を引き連れある店に来た時に支払いは馬鹿が全部払って帰った後の社員の会話、 (なんで西川ファミリーだけ別なんだ? 俺らの給与は後回しなんだ。きよしなんてワッハなかったら只の中卒馬鹿なのに)
- 35 :
- やっぱ西川はワッハを誘致したことで
大きな金を吉本にもたらした功労者つーことか?
そんで特別待遇されてるわけ?
- 36 :
- 加藤が8時から帯 日テレ
田村淳が2時から4時までの帯 フジ
山口智光が1時から2時までの帯 NHK
フジの深夜で岡村が帯
ゴールデンも深夜も吉本タレントだらけ
1日中吉本独占やないか
どこか終焉だよ スレタてたやつ 謝罪まだ
一丸さんが役員に入ったら笑っていいともの後も狙いに行くでしょうな
千代に八千代に安泰や
- 37 :
- 岡村の帯って何時の話だ
- 38 :
- それだけ稼いでも赤字。
糞事業を切ればもちろん安泰。松本の糞映画とか。
- 39 :
- 赤字ってまじか
赤字の会社が映画なんか撮らすわけねえだろう
赤字というのはいろんな海外の会社を買収したり、新事業始めるための
先行投資だよ
うなるほどの余剰資金がなければできないよ
ホリプロとかナベプロにはできないだろう
週刊現代みたいのたかり雑誌の書いてることを信じてたら恥かくよ
- 40 :
- 4月からおまえらアンチがここの住民に相手にされなくなるのは
目に見えてるけどな
独占はますます加速するよ 大崎の力は川村龍一も周防郁夫もジャニー喜多川も
すでに凌いでるよ
紳助は来年夏には復帰するよ
- 41 :
- 赤字をバラしたのは元の社長ですけど…
- 42 :
- 赤字も1年だからな
そんなんようあることや
あれだけの収入出してる会社が普通に赤字出すわけない
どっかの会社を買収したり、海外の米中なんかの企業に
金だしとるねん
中邨みたいな旧態依然の漫才・落語の舞台中心主義の
人間に何ができるねん
あいつは創業家とつるんで追い出された恨みであることないこと
言うとんねん
しょうもない人間や 大崎は中々の欧米のトップに通じるものがある
- 43 :
- 大崎よいしょが、なんか気持ち悪いんですけど…
決算書読めない社長をよいしょって
- 44 :
- 橋下市長が居る間は吉本は安泰。芸人からの資金援助は莫大。
- 45 :
- お〜っと
なんでまたまた吉本擁護が復活したんだろ
なんかやばいことがあったとしか思えない
- 46 :
- AIJ問題がからんでたりして
- 47 :
- >>44
橋下は
金食い虫のワッハなんていらんゆうてたし
- 48 :
- >>31
ミニシアターの複合施設だから日本でいえば単館上映レベル
その証拠にAFP通信はもちろん地元映画誌すら取り上げていない
コッポラや武クラスを扱うときは2週間以上のロングランが慣例
- 49 :
- >>48
注目されてないってことか
それ聞いてちょっと安心した〜〜
- 50 :
- 四国でも笑わせまっせ 吉本、松山に拠点事務所
吉本興業グループのタレントマネジメント会社「よしもとクリエイティブ・エージェンシー」(大阪市)が、松山市に四国
事務所を新設した。吉本の所属タレントは3日、同市内で会見を開き、「四国を盛り上げていきたい」と意気込みを語った。
同社は広島や福岡などで支社・事務所を構えているが、四国では初の拠点となる。会見には人気お笑いコンビのライセンス
や楽しんごさん、地域の盛り上げ役「住みます芸人」として昨年から愛媛で活動しているモストデンジャラストリオも参加。
ライセンスと楽しんごさんは四国での思い出話を笑いを混ぜながら披露し、モストデンジャラストリオの3人にもエールを
送っていた。
四国事務所は2月22日に開設され現在、定期的にライブを開催できる拠点を探している。覚野公一所長は「四国各県で、
きめ細かい営業をしていきたい」と話し、四国発の吉本タレント輩出に期待を寄せていた。
松山はお笑いを目指す若者やパフォーマーが多いことから、四国事務所は「オーディションなどで四国発のタレントを見つ
けていきたい」としている。
http://sankei.jp.msn.com/region/news/120304/ehm12030402050000-n1.htm
- 51 :
- ここのアンチは素人と創業家の負け犬です
まったくデマばっかりです
4月以降を見ればわかります 改編後はNHKから民放から吉本だらけです
時代遅れの創業家の犬 負け犬がキャンキャン吠えてんじゃんねえぞw
- 52 :
- 必死に吉本擁護するってことは大崎派
- 53 :
- 結局
創業家も大崎もカウスを重宝してるってことだな
- 54 :
- 一ヶ月前に新大阪で面白い恋人を土産屋でみかけた
「在庫あるだけ!」のPOP 話のたねに買おうかとおもったがやめといた
昨日の新大阪には山のように面白い恋人が積まれていた酷い商売してるな
- 55 :
- 俺、一昨日出張で新大阪へ行ったんだけど
土産は「神戸プリン」にしたw
- 56 :
- >>51
紳助は数十億動かしてたというからな。
ykzの後ろ盾もないゴミ芸人どもが
安い仕事を拾ってるだけでそ。
半分も埋め合わせはできてないと思うよ。
- 57 :
- で、シンスケを復帰させようと画策してるってわけか
- 58 :
- 社長みずからオセロ中島を必死に説得して芸能復帰させようとしてる松竹のほうがヤバいだろw
- 59 :
- がらみじゃないし、中島は被害者じゃん
ま、知らん振りして見捨てるだろうな>吉本の場合w
- 60 :
- >>58
松竹にとって中島の存在は吉本だったら紳助クラスだからね
- 61 :
- 中島は需要ありそうだから
まだ終わらんよ。
これだけ騒いでくれるのはおいしいだろ。
紳助はテレビ業界自体が神経疑われるから無理。
- 62 :
- そういや吉本にはオセロみたいな女芸人いないよな
森三中やハリセンボンは違うし、ハイヒールはローカル、アジアンはまだ小粒で
- 63 :
- 松竹はもっちゃりしてるけど
会社自体はまだ上品な印象だね
どっかの会社とちがって
- 64 :
- 芸人の個性を大事にしてるとおも
オセロ松嶋がピンでブレイクしたのもつるべとの絡みからだし
- 65 :
- 漫才ブームまでは松竹>吉本だったらしいね
- 66 :
- ちょっと流れかわりますが、カウスボタンは漫才ブームに「乗らなかった」のですか?「乗れなかった」のですか?
- 67 :
- >>66
>1970年代にはやすしきよし、コメディーNo.1、中田カウス・ボタンなどの芸人たちによる第二次寄席ブーム。
ということらしいよ
未完成というサイトに詳しく書いてあった
「漫才ブーム 1」
http://owarainitsuite.blog134.fc2.com/blog-entry-7.html
- 68 :
- >>65
吉本の躍進は木村政雄元常務あってのモノだったからね。
松竹は木村氏を甘く見ていたんだろう。
- 69 :
- >>65
そうなるとお笑いじゃないけどヤングジャパンはどうなんだ?
- 70 :
- >>68
木村元常務の
今の吉本についてのコメントが聞きたい
- 71 :
- 70年代の吉本の代表的な番組と言えば「ヤングおーおー」だが
松竹には何か対抗馬がありましたか?
- 72 :
- あの番組は
当時テレビの可能性を思わせる画期的なものだったね
- 73 :
- >>71
フィールドのちがいとでもいいますか
その頃はまだテレビの時代ではなかったのです
すくなくとも関西の演芸界においては
松竹は道頓堀に1000人収容のマンモス小屋である「角座」のほか、
神戸などもふくめ5つの寄席を擁していた
当時の吉本はテレビという新たなメディアにギャラの安い若手を乗せて、
なんとかやりくりしていた、という感じだったのでしょう
しかし「ヤングおーおー」がのちの漫才ブームの基盤を作ったのはまちがいないですね
漫才ブームの頃、松竹からは「春やすこ・けいこ」くらいしか玉はなかったですから
- 74 :
- これといった芸がなくても、お笑い芸人が人気者になれた最初の番組だった
- 75 :
- ダイマル「ボクね、彼女がでけたんや。」
ラケット「な〜にをえらどうにええ歳して『彼女がでけたんや』や!」
ダイマル「キミそういうけどねえ、ボクの彼女みたらビックリするど。」
ラケット「なにをビックリするんや?お化けみたいな顔した彼女かえ?」
ダイマル「ちゃうがな!美人すぎてビックリするちゅてんねん。」
ラケット「なに?!キミの彼女が美人て?」
ダイマル「そやがな。」
ラケット「ところでねえ、ボクもこのまえ美っしい彼女がでけたんや。」
ダイマル「ほんまかいな?!そらええこっちゃがな!」
ラケット「そやなあ。ちなみにボクの彼女は『東(あずま)さん』いうねん。」
ダイマル「キミとこの彼女『あずまさん』かいな!」
ラケット「『キミとこの』ちゅのはおかしいけども。ところでキミの彼女は名前なんちゅんや?」
ダイマル「『東(ひがし)さん』!」
いとし「…あのお。きのう、うちとこの妻がやね…。」
こいし「キミとこはサイを飼うとんのか?あらどうみてもカバやがな。」
- 76 :
- >>75
おまえが年寄りだからや!
言われそうだけどギリギリ20代です
伝説の人々のネタ、いいですねえ・・
なんでもかんでも悪く言いたくないけど、
やっぱり紳竜、B&Bあたりのスピード漫才が変えちゃったのかな?
もちろん私は紳竜・BB、東京だとツービート尊敬してますよ
だってオリジナルだから
でもね、いまの漫才のスピード化はどうなんだろう?
おもしろいのは認めるんですが
「このフレーズを繰り返し、ね?」「おれのセリフから○○秒で突っ込めよ?」「ネタの濃さなんていらない」「客席みてアドリブ入れんなよ?」
わたしは「IT漫才」キライです
- 77 :
- 若手漫才師が悪いんじゃない。紳助が創設した漫才の賞レース「M-1グランプリ」(持ち時間4分)のせいです。
- 78 :
- 更に言えば1分以内にネタやれば済むシステムを作った「オールザッツ漫才」を立ち上げた吉本と毎日放送。
- 79 :
- 心にゆとりがない時代の象徴かも
- 80 :
- 松竹はやさしいね。
中島は一年以上仕事に穴開けてるのに
面倒見てくれるもんね。
吉本なら解雇したあげく
二度と業界に戻れないように
してただろうね。
- 81 :
- 吉本は逮捕された人でも戻ってるだろw
いいかわるいかしらないがw
- 82 :
- 【松本人志よりピースの方が面白いぞ!最後まで笑えなかったMHK】
http://news.livedoor.com/article/detail/6342070/
>すべてを見てわかったことは、松本は仲間内で楽しんでいるだけで、
視聴者を楽しませようという発想がないこと。
そのうえ自分が面白いと思うものは視聴者も面白い、面白くないとすれば
それは視聴者の笑いのレベルが低いからと、勘違いしているふしがある。
たしかに〜〜〜w
初回見て見る気が失せたし
- 83 :
- >>81
吉本は世間に迷惑かけてもおk
でも、会社に損害与えると死刑だろ。
ま、一年も穴開けて待ってもくれないだろうけどね。
代わりのクズ芸人ぶちこんでくるだろ。
- 84 :
- >>80
松竹はデビュー当時からオセロに対しては過保護だったからな。
TKOならとっくにクビにしたろうけど。
- 85 :
- 刑事事件でもシンスケは短期で復帰させたのに
山本はいまだに復帰させないよな
もし山本がだよ
ナイナイファミリーじゃなくてDTファミリーだったら
対処は違ってたようにおも
- 86 :
- 板尾創路の刑罰については松本の著書に詳しく出ている
- 87 :
- なんて書いてたの?
- 88 :
- ついに日本相撲協会とも提携してしまったのか
芸能界の天下とったな 大崎はオーラのなさは異常だが
やり手だね
- 89 :
- >【大相撲春場所:吉本とのダブル鑑賞券が500円引きに】
日本相撲協会と吉本興業は28日、大相撲春場所と吉本の舞台をお得に鑑賞できるチケットを29日から発売すると発表した。
大相撲のイスD席となんばグランド花月などで行う吉本公演がセットで、通常は合計7500円のところを7000円で販売する。
「チケットぴあ」などで購入できる。(毎日新聞)
これのことか?
双方、下降線を辿るのをなんとかとめたいと必死になってる証拠
- 90 :
- 相撲ファン=吉本ファン・・これはないだろw
まったく別物だと思うけどな
- 91 :
- 吉本シネや
- 92 :
- 60年代までが松竹芸能というか角座の時代。
それも後半には吉本に押されっぱなしやったと思う。
その頃仁鶴・可朝・コメ1・カウスボタン・やすきよらが台頭。
松竹芸能で対抗できたのはレツゴー3匹くらいや。
朝日放送の「笑って笑って30分」18-1830の司会は
月曜仁鶴・火曜レツゴー・水曜コメワン・木曜やすきよ・金曜浮世亭三吾・十吾。
これ以外の勢力は米朝事務所の朝丸(ざこば)の動物いじめや
ケーエープロの海原千里(上沼)万里・くらいとちゃうか?
- 93 :
- 公安警察大物が天下りしてから週刊誌のバッシング記事もピタッと
止まったね
出版各社よいしょ記事ばかり書くようになってきた
事件起こすたびに強力になってくる会社だ
今年は業界の勢力図が大きく変わるで
- 94 :
- 天下りなんて今に始まったことじゃないし
有名なヤメ検だっていた(いる?)んだから
- 95 :
- うんぬん以前に「芸能」自体がそもそも「賎民層」の仕事なんだから
ってむかしは片づけてたんだけど、現在のようにこれだけマスコミによって影響力を持つと
なにか不都合なことを起こすと「芸人なんだから」とたやすく看過できないのは事実
しかし現在進行形で「芸能界=」なのも厳然たる事実だから何かとむずかしい…
- 96 :
- しかし
時代の流れは排除に向かっていることはたしかだね
- 97 :
- 株式の上場やめた時点で、裏で動きやすくするためだもん。
株式会社になると、企業モラルもキッチリとした業績報告書も出さないと駄目だし
例えば、タレントが不祥事起こした場合もキッチリ、世間が納得行く判断を下さないと
罰則あるしな。
上場廃止、電通やパR京洛と組んだ時点で
吉本は終わったと思うよ。
関西が資本だった吉本興業から、吉本クリエーティブエージェンシーでイメージチェンジ
路線変更を狙ったが、大崎が思うようには行かない感じだろうね。
そして何よりも、違和感ありまくりの、松本、フジモンなどの在日嫁との結婚ねw
確実に法則発動すると思うし、下手したら吉本クリの方は、上のランクの芸人
リアルに独立騒ぎあるんちゃうかなって思う。
吉本クリエーティブエージェンシー解体みたいな感じ
今の吉本って、旧来の吉本興業と吉本クリエーティブエージェンシーと
完全に分裂状態やろ。後は、地方の吉本からもクリエーティブの方に
芸人引張ってきたりしてるしな。
- 98 :
- あまりに手を広げすぎて収集がつかなくなったったかんじ?
それとも風呂敷広げすぎて畳めなくなっちまったってかんじ?
- 99 :
- 松本のコントひどかったな
遺書読んでまっちゃんすげえええええええ!って思ってたあの頃の俺さぶい
- 100read 1read
- 1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
オセロ中島は (231)
オセロ中島は (231)
喧嘩弱そうなくせにエラソーな石橋貴明2 (226)
あの人は今・・・消えた芸人 (401)
芸人として歌手として大成しなかったとんねるず6 (332)
オードリー【Part3108】 (1001)
--log9.info------------------
北海道の大学アイスホッケー事情3 (926)
トリノパラリンピック・クリック募金支援スレ (264)
スノボ国母が出国前にもトラブル 記者団にメンチ (145)
帯広清水白樺 (748)
プルシェンコの話をしよう♪ (313)
AB型の上村愛子ではメダルなど夢のまた夢 (115)
【新星】ジョージとヨシリン【スピードスケート】 (310)
チーム常呂中のスキップ 吉田さんに萌えるスレ (282)
カーリングが流行った理由は・・・ (273)
ショートトラックスピードスケート (200)
カーリングのストーンで苦難をはじき出すスレ (604)
【幕張】アイスホッケークラブ【新設】 (324)
2006☆氷上トマコマイ国体 (122)
村主章枝は裸で滑れ! (110)
原田は原田でも女子リュージュの原田窓香選手ダ! (125)
帯広白樺学園のホッケーの歴史を語るスレ (150)
--log55.com------------------
ムサビのデザイン情報学科 CS2
■学生の身分がなくなるとニートですな
ヒコ・みづのジュエリーカレッジについて part4
☆☆芸大デザイン科vs多摩G vsムサ視デ☆★
マジで本当に死にたい
文章の最後に「全裸で」を付けるスレin美術系学校板
日ゲイ・放送の人間関係
美術系大学に勉強できるひとはいますか?
-