1read 100read
2012年3月ゲームサロン184: 「これやったの俺だけだろうな」っていうゲーム (236) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ゲーム史上最低の作品 (303)
コンパイル・魔導物語・ぷよぷよやD4Eその他について語るスレ★4 (879)
視力が悪い奴は、ゲーム買う前にレーシック受けろ (132)
好きなゲームキャラ早い者勝ち! (267)
【戦闘】とにかく戦闘が面白いRPG【至高】 (281)
ポケトレ報告・雑談スレ 18連鎖 (358)

「これやったの俺だけだろうな」っていうゲーム


1 :
PSで出たパレットっていうADV
記憶喪失の少女の精神世界を冒険して記憶を取り戻していくって内容なんだけど凄く楽しめた

2 :
それ、やってみたかったよ。

3 :
PS初期のハーミィホッパーヘッド
ちっぽけラルフの大冒険へろへろくんといっしょ
PS版マリオみたいで面白かった

4 :
ガデュリン
は割と有名なのかな

5 :
UFO戦士ヤキソバン

6 :
MSXのフラッピー

7 :
>>4
裏技でキャラ強化するとクリア出来なくなる奴だっけ?

8 :
俺もPS初期のゲームなんだけど「くるりんPA!」っていう落ちゲー
ツレにやらせてみたら全員ハマったよ

9 :
>>8
お前だけじゃねーなそれ

10 :
あ、、ホントだw

11 :
>>8
あれは今まで遊んできた落ち物パズルの中で一番好きだわ
なのにリメイクはおろかアーカイブスですら配信されなくて泣ける

12 :
ウキウキ釣り天国

13 :
シャドウハーツ フロム・ザ・ニューワールド。
一周して積んだ今も、ステラチャートや福引きの事を思うと
頭がくらくらしてくる。
スナップカード交換もか。
面白かったけどな。色々と。

14 :
ダンシングソード閃光
だったかな

15 :
どれもやった事がねぇw
PS「高2→将軍」ギャルゲーになるのか?ストーリーは忘れたw

16 :
フロントミッションオルタナティブ
ブシドーブレード
後者は仲間内で評価割れすぎwww

17 :
アクアノートの休日
これといった目的も無く潜水艦を操作して魚と戯れるゲーム
L1R1L2R2で音波を出して魚と対話する。
なぜか海底に世界中の遺跡とかのオブジェが置いてあるなど謎が多い。

18 :
ラグナキュール

19 :
タスマニア物語

20 :
ゲームサロン@2ch掲示板
http://toki.2ch.net/gsaloon/

21 :
魔塔の崩壊

22 :
>>16
>>17
普通に有名じゃね?
おれだけ、どころかマイナーですらなくね?

23 :
カルノフ
デブオッサンのアクションゲーム

24 :
サウザンドアームズ

25 :
【スペースグリフォンVF-9】
ハード:PS、DC
バイオ+エイリアンなストーリーの一人称ロボットアクション。
自機はバルキリーのような可変式。
全編フルボイスで銀河万丈、三石琴乃、森川智之、玄田哲章、関俊彦ら出演という豪華仕様!
…なのに知名度が低い。地味でしょっぱいグラだが、意外とハマるのに…。

26 :
ロボゲの範囲内で語るんじゃないのか
バーサスヒーロー

27 :
バスター(アーケードゲーム)
ロボットSTG
 
 
……すんません。雑誌でしか見たこと無いです。

28 :
陰謀の惑星SHANKARA
政略シュミレーションらしいがドンパチやる

29 :
テラクレスタもマイナーかな?

30 :
ミラノのアルバイトこれくしょん
キャラが可愛いし暇潰しには最適な良ゲームだと思う

31 :
熱血大陸バーニングヒーローズ

32 :
>>24
浜崎あゆみがオープニング歌ってたRPGだったっけ?
天神怪戦2
ちょっと変わったテキストアドベンチャー。子供の時のトラウマ。前作はシューティングだった。

33 :
>>24
かなり売れたぞアレ

34 :
プレイステーションの「ロビン・ロイドの冒険」

35 :
>>13
シャドハは全部やったなー

36 :
>>25
なにその豪華声優陣www
本棚にあるゲームの中じゃPS「大宮京子のコンビ麻雀 あわせうち」
ケースを開けたら、ソフトが入ってねぇぇぇ!!

37 :
リンガーインシャドウズっていうPS3のDLゲーム
ゲームっていうか「操作できるアート」というコンセプトの作品
スタートすると奇妙なシュールな映像が流れて、コントローラの操作に反応して映像が変わるというそれだけの内容なんだが、
意味がわからないにしてもPS3の性能を限界まで使ってそうな凄い美麗なグラなんでまあ値段なりの価値はあった
PS3を購入したので綺麗な映像を堪能したいって人にはお勧めかも、今ストア使えないから購入できないけどな

38 :
うーんアーマードコアかな

39 :
ロボゲーに限定するならwin95のウォーロックスっていうSRPGかな

40 :
実写と3Dを合成させた1人称アドベンチャーの『デスマスク』(一応メカは出てくる)
まず開始直後に操作に戸惑って死ぬ
ニコ動の実況とかで少しは知名度が上がってるかも知れない

41 :
>25
いや、あれは面白いし割と有名だろう
…ふと気になったんだけどアレってフロムだっけ?

42 :
秘密結社Q。
グラフィックさえもう少しよければ、一部に人気出たかもしれん。

43 :
>>35
クーデルカもプレイしたのか?

44 :
スーパーリアルプロ野球

45 :
デカボイス

46 :
ハイパーリバーシオンかな

47 :
スクコマ

48 :
ゲッP-Xは知名度は高いと思うが、実際プレイしたヤツはどのくらいいるのかな。
シューティングゲーム(全8面)なのにCDROM4枚組ってのはそうないぞw
声優もさることながら劇中歌が超豪華
ささきいさお、影山ヒロノブ、串田アキラ、MIO、ムッシュ吉崎(クリスタルキングの1人)がOPや各ステージの歌を歌ってる。
水木アニキがいないのが残念。

49 :
プロジェクトガイアレイ
バーチャ○ンみたいな操作感覚で、当事にしてはグラフィックも頑張ってたと思う

50 :
電撃か何かの付録のスパロボコンプリートボックスのおまけディスクに対応した、更なるおまけディスク。
対戦専用だが2次、3次、EXの全ステージが対戦ステージとして設定できる。
ただしチームがセーブデータしか使えないのが残念な所、ディスクの色は紫。

51 :
サテラビューのゲーム全般、特にBSアカネイア戦記
ファイヤーエンブレムのシリーズのほとんどをやってる人でもBSアカネイア戦記だけはやってないみたいなパターン多くて優越感w

52 :
アーマードコア(体験版)をやったことのある奴は何人ぐらい居るだろうか…

53 :
エルミナージュ2
いわゆるWizardryライクってやつか?
テキストの癖がハンパじゃないけど、ゲーム自体はなかなかにハマる出来だったな

54 :
センチメンタルジャーニーかな
アニメが面白かったんで買ってみたけど…

55 :
プロジェクトV6

56 :
ラビッシュブレイズ
PSシンプルシリーズで出たRPG
低価格ソフトにしてはそこそこだけど
ラストがひどい
ソードマスターヤマトのような怒濤の展開

57 :
>>54
あれはテーブルゲームだからリアル友人を集めてやらないと駄目だろ。

58 :
神機世界エヴォリューション
ドリキャスのやつ
遺跡を探検するRPG
何回もやり直したが毎回ラスボスで詰んだ
キャラはどれも大好きだった

59 :
>>53
まずあれはフェイスロードだろ
キャラ育成やら獣姦やらが楽しくて俺あの武具みたいのまだ二つしか集めてないわ
夢の中で金持ち軍団からの稼ぎも安定してきたし

60 :
ラストレジオンUX

61 :
>>56
ラビッシュブレイズンじゃないか?パンドラMAXって2000円のシリーズのやつ
パンドラボックスで思い出した
SFCのトラバーズってフリーシナリオRPG結構好きだったな
イベントのヒント少なくて大変だけど広い世界を旅してる感がすごい

62 :
藤丸地獄変
最後らへんは全体攻撃忍法(=MAP兵器)があればすべて解決してしまうけど

63 :
PSのカルドセプト
対戦熱かったなぁ
DSでリメイクされたが、売れたのか?

64 :
いいからライアットスターズをやれって

65 :
ガーディアンエンジェル
ヒロイックぽいタイトルだが
ガーディアンエンジェルとは
主人公(父親)の事を指してる。魂となった父親が現在過去未来を飛び交い、重要な出来事(ピュレット)を回収し、それを思い出させる分岐点などで、娘や仲間に打ち込み、最悪な未来を回避して行くゲーム。娘は頻繁に死ぬ。
シュタインズゲート好きならオススメ。
PS2で出た地味ワゴンパッケージだが、かなり良作。(自分的に)
OP、EDも良い。てかED最高。

66 :
サーカディア

67 :
クレイジーイワン(PS)
檻付きの病院に入れられてたキ●ガイが何故か巨大ロボに乗って人類のために戦うゲーム。
操作感覚がアーマードコアっぽいので慣れてると楽かも。

68 :
俺の周りの中だけという意味では、ZOEかな?
女性がライバルなのは珍しかったけど、ラスボスが無敵で逃げるしかなくて萎えたのを覚えているな

69 :
いたち草

70 :
コロニーウォーズ

71 :
64版ロードランナー

72 :
ゲームボーイのピットマン
俺の猫耳萌えはここから始まった

73 :



74 :
>>73
あのミニゲームが面白いゲームか

75 :
サクラノート

76 :
クロスドライブ死ぬほどやった

77 :
PSの電童、ロックマン風アクションでボス戦が格ゲー
バンダイのキャラゲーにしてはかなり楽しめた
中古ショップでたまに見るからこの板の連中ならやってみるといいかも?

78 :
GBのぬ〜ぼ〜
ツレと話したら存在すら知られていなかった。ぬ〜ぼ〜ディスるとかどんだけだよ…。

79 :
GBのベリウス

80 :
超功合神サーディオン(SFC)
亀の恩返し(FC)
亀は少し有名かもだが、サーディオンはどうなんだろ…微妙
レオの不遇っぷりに涙が出るゲーム

81 :
ペプシマン

82 :
PS2のゴーダンナー

83 :
RPGツクール(PS2)
何だ、この…ああ、もう何も言えんわ………

84 :
1on1
PSのバスケゲーム
1on1で相手を倒すゲームで格ゲーっぽくてメッチャはまったんだけど周りでやってる奴は1人もいなかった

85 :
PSのガンホーブリゲイド
西部劇&ロボットものな感じのSLGだけど
移動や攻撃と設定してターンを終えると
全部の行動をひとつの動画にして流す
ライフル発射→敵撃墜→リロードの流れがかっこよすぎる

86 :
>>84
あれは神ゲーだそ
ただ説明書無くしたから操作適当にやってる
2on2とは何だったのか

87 :
>>85
あれって発売したんだ
なんかものすごい長いこと延期しなかったっけ?

88 :
仮面ライダー倶楽部

89 :
GBのスヌーピー

90 :
特捜機動隊ジェイスワット。
無駄に力の入った実写ムービーとデスクリムゾンに引けを取らない脱力ボイスが素敵。
こいつがヒットしていれば海外より先にFPSが流行していたかもしれない。
今の技術でリメイクしてくれないかなぁ。

91 :
「ゲームで出ましたっ!パワパフガールズZ」
DSで発売された同名アニメのゲーム化作品なんだが、ファミ通で4454という評価だった
それを知りつつも作品の大ファンなので購入・・・キャラゲーとしてみても酷い出来だった
原作からの登場キャラはちょっとだけの出番とかも込みで5人だけ、
原作からのBGMはタイトル画面だけの一曲だけ、
グラとかも原作となんか雰囲気違う・・・原作では宇宙開発なんてされてない世界なのに宇宙のマップがあったりとか
ゲーム内容自体も原作の内容と全然関係ないようなものばかりで(空が飛べるはずなのに自動車に乗るミニゲームとか。原作では自動車に乗る場面なんてない)、それでしかも出来も悪い
あとキャラゲーにあって当たり前の声とかもない・・・極めつけはアンケートハガキで「ほかにゲーム化してほしい作品があったら」とか書いてあんの

92 :
>>41
フロムじゃなくてパンサーソフトウェア

93 :
惑星強襲オヴァン・レイ。
どっちかというと、作ったグラムスって会社の方が有名かもな。主に社長が。
(あの会社のタイトルの権利は、今どこが持ってるんだろ)
あとタイトルのインパクトだけは凄かった、新戦記ヴァンゲイル・・・

94 :
有ったなそんなの

95 :
惑星攻機隊りとるキャッツ
っていうPSのサクラ大戦みたいなゲーム

96 :
3×3EYES〜救精公主〜
PCとかPSとかサターン?とかで出たゲーム。
村人との会話と、調べるを繰り返す作業ゲーで、戦闘は適当すぎ…
…が、このゲームは月花が可愛すぎるのが全てであり、つまりは神ゲーである。

97 :
名前忘れだがPCのマクロスゲー
2Dだが凄まじい数のゼントランを相手にするシューティング
二股はないが一応ヒロイン三人によるマルチエンドがある

98 :
>>88
戦闘で壁ぶち抜くのが楽しかったなぁ
…こすり連射のしすぎで爪擦り切れたけど
PSのラブアンドデストロイ
恋愛要素ありのロボットアクションゲーなんだがアナログスティックの1つを移動に、もう1つを照準に使うせいで
操作になれるまでがちょっと大変だったけど、慣れてくるとその操作性が癖になってくる

99 :
PS2ギガンティックドライブの対戦モード
ストーリーモードはいるかも知れないけど、対人戦は意外といない気がする。
ソフト貸して操作覚えた友人とためしにやったらまあハマッたわ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【PS3】ダークソウル対人雑談スレ part6 (235)
スターフォックス風に会話するスレ23☆ (171)
【MH】モンスターハンター強さ議論【モンハン】 (410)
SCE「PS3は大失敗ハード、反省点ばかり」 (863)
【BF3】Battlefield3 2ch部屋募集3 【PS3】 (772)
FF14の地形コピペが洒落にならない件 (156)
--log9.info------------------
24時間耐久でトレードする (738)
【TRY】トルコリラを語るスレ50【地震と介入と】 (472)
【トラリピ】トラップリピートイフダン・3【設定】 (666)
豪・米・NZドルは間もなく40円を目指すwww 23 (351)
市況2AA 4 (374)
【目視】アンチゆみちゃんスレ【脳内】3 (495)
マジFXクソゲー (121)
SBI FXα/SBI証券(旧イー・トレード) (751)
【逆転、退場】アイフォでハイレバトレードの会 2 (755)
みんポジ【本日の指標】4 (310)
【新日本通商】外為オンライン Part37【スプ拡大】 (240)
俺も調子に乗って一億目指してみるpart1 (727)
【USD/JPY】ドル円 77.77グラブ (433)
【FXTF】FXトレード・フィナンシャル Part19 (900)
おちつ君って一体? (297)
FX業者(海外業者を含む)でお勧めは… その42 (107)
--log55.com------------------
★希望の9文字以上のトリップはここだよな@sc
★ヘタレクソヤロウノスレ
トリップテスト Part.3
【test】テストスレ☆2【テストはこの板で】
画像テスト2
【お初の方へ】この板は書込みテスト専用です
テスト
テストスレ