2012年3月携帯ゲーソフト229: 【パワポケ】パワプロクンポケット総合141 (402)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
麻雀ゲーム総合 4 (920)
【PSP】おおかみかくし Part9 (776)
【PSP】実況パワフルプロ野球2011 Part21 (736)
【DS】ワンピース ギガントバトルpart14【ギガバト】 (1001)
乙女@薄桜鬼総合 其の伍拾肆 (227)
【DS】★遊戯王 総合スレ162★【任天堂版】 (888)
【パワポケ】パワプロクンポケット総合141
- 1 :
- パワプロクンポケットシリーズについての情報の交換や雑談のためのスレッドです。
質問する前にテンプレにあるサイトなどを調べましょう。荒らし、アンチなどはスルーしましょう。sage進行推奨。
(※sageのやり方:E-mail欄に[sage]と入力)
新スレには前スレを使い切ってから書き込みましょう。関連スレを立てる時はスレの住人に相談しましょう。次スレは>>950が立てる事。次スレが立つまでは減速を心掛けましょう。
よくある質問と外部リンクのテンプレ:>>2-3
前スレ【パワポケ】パワプロクンポケット総合140
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1329633635/
関連スレ【DS】パワプロクンポケット14 part27【パワポケ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1329195434/
- 2 :
- ◆公式サイト◆
パワプロ通信
ttp://www.konami.jp/pawa/
パワプロクンポケット総合サイト(現在はパワポケ13の公式サイトへジャンプする)
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/
DS、DSi?パワプロクンポケット14 2011.12.1発売 価格:5,000円(税込5,250円)
ttp://www.konami.jp/pawa/poke/14/
◆過去のシリーズの公式サイト◆
ttp://web.archive.org/web/20001204052200/www.kceo.co.jp/rk178/main.html
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/3/
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/4/(現在はパワポケ13の公式サイトへジャンプする)
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/5/history/
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/6/pawa6/pawa6.html
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/1_2/(現在はパワポケ13の公式サイトへジャンプする)
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/7/pawa7/pawa7.html
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/8/history.html
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/dash/game_dl_heya.html
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/9/dl.html
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/10
ttp://www.konami.jp/pawa/poke11/(現在はパワポケ通信のサイトへジャンプする)
ttp://www.konami.jp/pawa/poke/12/
ttp://www.konami.jp/pawa/poke/13/
◆歴代シリーズ攻略サイト◆
ttp://www.geocities.jp/pawapoke_matome/ (更新停止)
ttp://poke5.k-server.org/menu.html (パワポケ5)
ttp://www43.atwiki.jp/poke8/ (パワポケ8wiki)←要編集。
ttp://www23.atwiki.jp/poke9/ (パワポケ9wiki)
ttp://www31.atwiki.jp/poke10/ (パワポケ10wiki)
ttp://www27.atwiki.jp/poke11/ (パワポケ11wiki)
ttp://www20.atwiki.jp/poke12/(パワポケ12wiki)
ttp://www22.atwiki.jp/poke13/ (パワポケ13wiki)
ttp://www22.atwiki.jp/poke14/ (パワポケ14wiki)
◆シナリオ考察◆
パワポケ考察Wiki
ttp://wikiwiki.jp/pawapoke/
◆選手データ◆
パワプロ・パワポケ選手能力まとめWiki
ttp://wikiwiki.jp/puropoke/
- 3 :
- Q1.どんなゲーム?
A.選手を育成する「サクセス」がメインの野球バラエティゲーム。
Q2:本家パワプロのようなペナントorマイライフはできるの?
A:ペナントはチーム選んで1年間試合をするだけのモード。トレード・ドラフト等のイベントは無い。マイライフも無い。
サクセスで作成した選手を更に強化するための『俺のペナント』というモードがあるが、
マイライフとは大きく異なり、1選手につき1〜3年(作品による)でストーリーは無く、
9以降はゲーム進行のテンポアップを理由にイベントも廃止された。
Q3.ナンバリング多すぎ。どれから買えばいい?
A.携帯機で野球がしたいだけなら最新作(14)を購入推奨。選手の育成に関してはどの作品でも問題なし。
パワポケはシリーズ間で世界観が繋がっているので、その繋がりを楽しみたいなら1からプレイすると吉。
特に8以降の表サクセスのシナリオは過去作との繋がりが深く、プレイしておかないとピンとこないイベントも多い。
Q4.つまりどういうことよ?
A.携帯機で野球したいよ→最新作の14
パワポケの正史を追いたいよ→1、もしくはリメイク版の1・2から順番にプレイ
とりあえずパワポケに触れてみたいよ→安定したクオリティを誇る13か9
パワポケって何かツエーの出るんだろ?→8以降を順番にプレイ
Q5.パワポケダッシュって何?
A.パワポケの外伝作品。時系列は7と8の間で、舞台は少年野球、主人公は小学生。
ナンバリング作品と違い試合は「カード野球」で行う。
Q6.パワポケ甲子園って何?
A.何それ?そんなものはありませんよ? と過去に言われてた事もある野球ゲーム。
名前こそパワポケと付いているがパワポケシリーズの作品ではないらしい。
Q7.試合で勝てない
A.10、12〜14はミート打ちゲー。それ以外は強振ゲー。
本家と違いカーソルぴったりで打つより、ボール半個下を打つほうが飛ぶ。
3はバント、5と6は盗塁技、12は前進守備を使うと比較的楽になる。
8の打撃はかなり難しく打つならロックオンゲーだが、COMがボールがちな配球なため、四球狙いの方が案外塁に出やすい。
10に関してはカード野球の方が運要素が低いため育成に向いており、12以降はフルダケを使えば基本的に負けないだろう。
Q8.正史って何? どうすれば見れる?
A.正史とは【続編で起きた事になっているイベント】のこと。
必ずしも実際にゲームでプレイ出来るイベントとは限らず、あくまでも「こんな事があったのだろう」という推測です。
なのでプレイ出来るイベントもあれば出来ないイベントもあります。……主人公の二股とかね。
ぶっちゃけた話、どのイベントもある程度は影響があるので、正史語るつもりがあるならコンプリートしてください。
Q9.データの初期化方法は?
A.4〜7、1・2、ダッシュは電源を入れて最初のコナミのロゴでL、十字キー上、スタート、セレクトを4秒ほど同時押し。
8〜14はコナミロゴ画面でしばらくLとRとXボタンを押しっぱなし。成功すると効果音が出ます。
GBCの1、2、GBAの3は不明。情報求む。
- 4 :
- >>1乙
- 5 :
- いちおつ
こっちのテンプレのがいいな
- 6 :
- こっち使えばいいの?
- 7 :
- もう一つはテンプレ荒らしだろうからこっちかと
- 8 :
- ageちまった
スマン
- 9 :
- おいおい分裂か
- 10 :
- ペロッ・・・これはどちらかに流れを統一しないと両方とも過疎ってDat落ちするフラグ!
- 11 :
-
テンプレこっちのがいいしこっち使えばいい気はするんだがな
- 12 :
- こっち使うか
- 13 :
- ガタガタ言ってないで話題を投下すりゃスレが進むんだよ
こんなくだらないループをいつまで続けるつもりだ?
- 14 :
- ループ・・・?
- 15 :
- ※新たにスレを覗かれた方へ
ここはパワポケの話題をする気がない重複荒らしスレなので
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1331296065/
↑のスレに移動してください
- 16 :
- 勝手に立ててる時点でどっちも荒らしが立てたスレ、なんだけどな
同じ荒らしが立てたスレならテンプレ更新してるこっちがマシってだけで
荒らしが立てたスレって時点でダメならちゃんと宣言してもう1個立てればいいんじゃない?
- 17 :
- そんなくだらない事でスレの流れを止めてる方がより荒らしめいてるわ
- 18 :
- どっちを先に使ってももう片方を再利用することになりそう。たぶん落ちないだろうし
- 19 :
- みんなカリカリだな
- 20 :
- 再利用するならテンプレ古い向こうが先
しないならこっちでいい
- 21 :
- スレ立ての話題でgdgdしてるここより、清々しくスルーして通常進行してる向こうの方が良い
自分からすればテンプレとか心底どうでも良いし、早くパワポケ雑談したいんで
- 22 :
- 俺は以前中古で6買ったと書いた奴だが
大帝国キラーズに未だに勝てねえ・・・
ボールが全然遠くに飛ばねえし、DS版と比べて、外野の守備範囲が広くて、ポテンヒットとか打てねえし
誰かコツ教えてくれ
- 23 :
- 6は盗塁の裏技使えば余裕
- 24 :
- ポケ12、つっこみどころ満載だな
最大のつっこみどころは、現実世界でケガしただけなのに電脳世界で練習できないってところ
- 25 :
- きっと腕をやっちゃったんだよ
- 26 :
- あぁぁぁぁぁ
千条、天月の並行の真ルートで
BH戦の走塁バグとかぁあぁぁぁ
せっかく勝ってたのに。
てか、あれ投手だと難易度高すぎないか?
ガッツ0と絶不調、マイナス能力
千条○で行くと最後に魔打法でフルボッコ。
- 27 :
- ヒカル魔球覚えろよ、と思うけど
覚えると楽勝杉だしバランス調整なのかもね
- 28 :
- >>24
そこは別に問題ない気がする
電脳世界で怪我したらバイトできなくなったり、現実世界で怪我して能力が下がることのほうが異常
- 29 :
- これも全てデウエスって奴の仕業なんだ
- 30 :
- >>29
なんだって?
- 31 :
- >>26
デパートで人工精霊買ったら安定して勝てるようになったわ
- 32 :
- >>26
wikiにも書いてるけど9回裏までひたすら耐え忍んで魔打法連発するのが良いよ
俺もつい先程さやかトゥルーのBH戦をやったばかりなんだが、
9回裏入った時点で5点ビハインドだったが
満タンになっていたガッツを駆使して逆転勝利できた
- 33 :
- 真ルート+てるおで能力糞高かったのに
結局リセットでオワタw。
14の野球、ミートだと飛びすぎて外野フライになってだめだわ。
強振も飛ばなすぎて外野フライ。
10の天下無双にも常勝するぐらい上手かったはずだけどなぁ。
>>32
5点ビハインドはあるあるだわww
5点差ぐらいから敵がバット振らなくなるよな?
- 34 :
- >>33
そもそもバグあるの分かってるんだから極力リセットするなよと
能力下がっただけならダイジョーブ博士失敗したと思えばいいさ
- 35 :
- 代走バグってなったことないな
2月になってから買ったんだけど修正されてたりするのか?
- 36 :
- >>34
スタコンA、総変化11以上に到達が無理だと分かったら
メンドイから諦めるわ。アルバムは埋まってるし。
まさか5回以上リセットするとは思わなかったわw
そのうち2回が抜シーンとか雑魚すぎワロタ。
- 37 :
- >>35
多分本体か他の何かが原因に関わってると思う
発売日に買って今まで毎日1人は表で選手作ってるけど代走バグなんて起きたことない
- 38 :
- ちなみに本体はDSLiteです
パワポケ全作プレイできるいいハードです
- 39 :
- >>37
いや、プログラムだよ多分あれは。
1度しか起こってないけど、推測ね。
魔打法で塁に出たやつに代走使うとなるよ、多分。
俺のときがそうだった。
魔打法の出塁がシングル、2ベース、3ベースを決定するプログラムが不完全だからだよ。
だから魔打法で2ベースを出したのに、機械が3ベースと認識してしまうから起きるね。
おそらく連打対決での特定割合の場合のみ起こるから、滅多に出ないと思う。
- 40 :
- パワポケの新作の情報はいつも何月ごろくるっけ
- 41 :
- 推測でモノを言うなよ。ちゃんと再現性を確かめてから言え。特定とかで甘えんな
- 42 :
- >>38
liteってゲームボーイも出来たっけ?
- 43 :
- 軽く改変しただけでブーメランするようなこと言うなよww
- 44 :
- >>41
ゴメン。
けど君の言うみたくハードに関わってる確率は100%ないよw。
あってもプログラムだよ。
条件は分からないが。
- 45 :
- デバッガーとしてはどういう条件でどんな操作をした時、
何回/何回の確率で起こるのかを明記してくれないと困ります><
>>42
DS liteでプレイ出来るのはGBAまで
何故、DSiでスロット廃止したし…
- 46 :
- あと、14やり始めたばっかなんだが
どのルートが一番強いの作れるかな?
走肩守14のオールAはたしかひかる+てるおでいけたが
今回なら走肩守15のオールA行けそうな希ガス。
- 47 :
- >>3
誰も読んでないーテンプレだな
- 48 :
- >>47
以前の、作品1つ1つに要らん説明してたクッソ長いテンプレより数倍マシ
- 49 :
- >>46
走肩守15ってパワーとミートはどうでもいいの?
- 50 :
- >>49
いや、パワーもミートもAだよ。
走肩守15、パワー140、ミートも14あたり
けど、冷静に考えたら無理だなw
持ち込みなしで超特能持ち
ミート14、パワー140、走14、肩14、守14は作れたからさ。
ちなみにその他の特殊能力も盛りだくさん
14は育成楽すぎたな。11見習えよ。
- 51 :
- あれ?
もしかして俺ペナで投手の時先発以外でスタートするメリットって無い?
- 52 :
- 14裏のホンフー強すぎ…
デッキ破壊なんてどうすりゃいいんだ
- 53 :
- デッキを60枚にする
- 54 :
- 姫子を入れる
- 55 :
- こっちもデッキ破壊デッキにする
- 56 :
- チバヤシとか白瀬とかイクリプスとかで湯田封じ
- 57 :
- ようやく13で初アルバムGETだ
麻美かわいいけど指定多くて大変だったな
- 58 :
- >>55
ホンフーを倒さないとデッキ破壊デッキは無理
- 59 :
- 枚数増やしたら倒せたわありがとう
もう二度と戦いたくない…
- 60 :
- >>59
おめでとう
一周目のホンフーはきつかった、が姫子使うと急に難易度下がるあたり札侍は対策ゲーなのがよく分かる
- 61 :
- >>58
確かにホンフー札は破壊デッキにはかなり重要だが、無理でもなかろう
て言うか実際俺ホンフー札抜きの破壊デッキで倒したし
- 62 :
- 正直ホンフーよりもキンマン様のほうがきつかった
一週目ははデッキ枚数が多めになってたのもあるけど
- 63 :
- 若葉のヒットが止められず負けた俺…
- 64 :
- 知ってるか若葉の強さレベル、あれで最低なんだぜw
- 65 :
- キンマン様二度目は十数回負けたわw
- 66 :
- 若葉はこっちが後攻だとたまに事故るから困る
- 67 :
- てかホンフーはあれだけ強い設定なくせにデッキ枚数少ないのがどうも納得いかん
まあまじで勝てなくなるけど条件満たせば強化版みたいのを作ってほしかった
- 68 :
- 柿本兄弟とかマゼンタ、ルチアみたいな強さなら、
一回戦えば対策取れるからいいんだけどなあ
意外と一番強いのはキンマン様とか若葉みたいな地味だけど平均的な奴なのかもw
- 69 :
- キンマン様って地味か?
必札ラッシュだろw
- 70 :
- チハヤのサポート無効不条理すぎワロタ
- 71 :
- >>70
フダガミな
入れてて良かったイクリプス
総合スレと14スレの話題逆転してるよね
- 72 :
- こっちが先にフダガミ出したのに、フダガミが後でフダガミ出してこっちのサポート無効になったのは不条理だわ
- 73 :
- キンマン様は強いって言われてる
守備型のホームランデッキだもん
対策してもどうしようもない時もある
- 74 :
- 部屋を掃除してたら数年ぶりに7が発掘されたから懐かしくなってプレイしてたんだけど
どう叩いたら1、3塁線ライナーになるのか完全に忘れてしまった……
どの辺叩けばいいんだっけ?
- 75 :
- お前の頭
- 76 :
- うんそうだね全然面白くないからね
- 77 :
- GBCのポケ1、ポケ2ようやくGETした!
パワポケってGBの時代からすでに完成されてたんだな。超面白い
- 78 :
- 9で武美Good行けない・・・
好感度MAXで潜入イベントやったはずなのに
- 79 :
- もしかして:なるべく情報を得てはいなかったのでしょうか
- 80 :
- 潜入までいけたのなら選択しミスらなければいけたはずなんだけど
ラストでC選んで失敗してるパターンないよな
- 81 :
- 制限時間に焦って早く目覚めて失敗するパターンあるあるwwww
基本的には武美の言ったとおりの行動を取れば問題は無いんだけど・・・
- 82 :
- >>79
それに気付かず2ケタは武美が爆発したなぁ
- 83 :
- 好感度MAXで、潜入で手を引っ込めて、時間ギリギリまで粘ってから頬をつねる
でやってるんだけど、その後の会話で「その、いけるかも。」って言ってるんだけどこれ失敗ってことだよね?何がいけないんだ
- 84 :
- 正しい選択肢を選んでも武美が爆発する事が稀に良くあるらしい(確率分岐?)
- 85 :
- 頬をつねったあとにまた選択肢がでて
A.強引に起こす→30%
B.しばらく様子を見る→100%
C.担いで逃げる→60%でグッドエンド
- 86 :
- >>84
>>85
確率だったのか・・・
ありがとう、今度はB選んでやってみる
- 87 :
- やっと武美Good行けたー!
これでようやく武美が爆発せずにすむ・・・
- 88 :
- 武美のグッドなんて楽すぎる部類でしょ
俺なんて強引に起こしてもGOODだったぞ
GOOD難しいのはレンとかじゃない?
世間評価とか調節したり色々大変だった気がする
- 89 :
- マオとかランダムの女王様とか
個人的にはぶっ壊れるチハヤさんが怖い
- 90 :
- レンは慣れれば余裕
工程覚えれば簡単にできる
- 91 :
- 9の中では維織が圧倒的に難しいな、夏菜とかも引っかかりやすい覚えはあったがあいつそもそも強いの作りづらくて空気
武美は育成目的だったら普通にCなんだけどね、1回ラストでBAD引いて超強いのできたけどポイントにした覚えがある
まあ他には優勝しないと・・・とかランダムを何度も・・・とかイロモノ揃ってるからねパワポケ
ランダムと優勝兼ね備えた葉月は
- 92 :
- 13の麻美は難しいっていうよりランダム要素が多くて面倒だったな
教室で汗だくのスポーツ見るために何度かリセットしたわ
- 93 :
- 維織さんを彼女にする条件が解らなくて好感度カンストするまで喫茶店に行ったのも良い思い出
- 94 :
- 8だと友子が一番難しいな
GOODは15人以上選手作成しなきゃいかんし
- 95 :
- 8ミニゲームの白瀬、ふつう以上だと中々勝てないんだけど何かコツある?
- 96 :
- 突撃甲子園でホーム○ついたけど
甲子園決勝とかで発動するお前のホームはどこなんだよと問いたい
- 97 :
- たぶんその年のドラフト会議で阪神に指名されるということでは?
- 98 :
- パワポケ9武美ルートの潜入イベントで、もしものことが起こったらかついで逃げて
という言葉の通りにしたらBADエンドになり、パワポケ8の茜ルートではBADエンド
を見ることが難しいという情報を鵜呑みにして進めたせいで茜に精神崩壊されたのは俺だけ
でないと信じたい。
- 99 :
- 聞いて、いざやってみると全然違うのというのは何事においてもよくある事。
13で桜華がやたら難しいとか言われてたけど、wikiがほぼ完成している時に挑戦したから
wiki通りにやって1発でうまく行った。先人達に感謝。
根性が1足りないのは完全に想定外だったがな!
- 100 :
- >>96から猛虎魂を感じる
- 101 :
- 7は育成期間が最短なのに勉強なんてステータスがあることに
スタッフは何も思わなかったのだろうか
- 102 :
- パワポケでウルトラマンFE3みたいな格闘ゲームを作ったら面白そう。
- 103 :
- それも面白そうだが個人的にはアトラスの3Dダンジョン系のパワポケをやってみたいな
- 104 :
- >>96
表守備裏攻撃は国際試合でもなけりゃホームチームだし。
- 105 :
- うーん13の洗谷さんはかっこいいなあ
これなら普通にやってたら勝てたかもしれないなあ
- 106 :
- >>95
直線の道にある程度引きずり出して下がりながら一斉射撃
- 107 :
- いつになったら9で准が攻略できないバグを直すんだよコンマイ
- 108 :
- グッドエンドなら桜華と千羽矢は13スレでは凄かったなぁw
- 109 :
- 維織のGoodやっと行けたー!
確かに武美と比べると維織難しかったわ
- 110 :
- 特定の手順を踏まない限り彼女にならないとか、GOODエンドにならないとかイライラする……
人生は一通りじゃないだろ!!(半切れ)
決められたシナリオや筋道しか辿らせないとかスタッフの自己満足やろ!!
- 111 :
- 俺も維織のグッドついさっきやったけど持ち込み無しバンザイ2回リセット1回でまあまあな選手が出来たんだが
しかしイベント多かった...
- 112 :
- 維織goodと言えば、生まれ変わりを信じてるって言う必要があるのはやっぱ主人公の正体の伏線だったんかね
- 113 :
- ムシャとの会話で
「(人の願いを叶えたら直ぐに消えられるほど)俺は潔くない」と発言してる事から、
風来坊は何だかんだで今の世界に未練がある様子
カタストロフの後もやっぱりどこかを旅してるのかなあ
- 114 :
- 伏線散らばせまくりだったなあ
- 115 :
- >>113
きっとカズやブラック達をスト・・・見守りながら色々旅してるんだよ
- 116 :
- 取り合えずさあ、次回作があったら監督のアホ采配は無しにして欲しいわ
キャプテンになっても采配だけはアホのCPU任せとか意味解らんし
そのお陰で勝てる試合も勝てなくなったりするからホント勘弁して欲しい
ああ、9で電視→藤本とか意味不明なリレーを食らわされたばっかりだよ
- 117 :
-
9主12主14主とかメガネ三人組並に夢のコラボすぎて涙でた
- 118 :
- 話の中になら7以降の主人公は大体14に登場してるね
- 119 :
- インタビュー無しで製作者逃亡
ここまでシリーズ売っておいて
その最後はひどいものだったな
- 120 :
- 結局この手のゲームのお得意だったな
風呂敷広げるだけ広げて広げすぎてポイッ
次回作はないだろう。
- 121 :
- 攻略本誤植が多すぎて萎える
- 122 :
- またここの製作者は逃げたのか
二度とくだらないゲームを作るんじゃねえ
- 123 :
- 自演ッスかw
- 124 :
- さあ、自作自演を続けなさい。
- 125 :
- 伏線の意味を間違えてる奴ばっかだよな
フラグと間違えてるのか?
- 126 :
- 7やってて全然打てないんだがなんかコツないかな?
- 127 :
- 8以外はどれも慣れ
突撃で難しいクリアできたり他の最終戦クリアできないなら野球の腕を磨くところから
- 128 :
- トツゲキも他ナンバリングの最終戦もクリアできるけど
7の野球は明らかに異質だよ
- 129 :
- 7は・・・・・・気合い?
あとは走塁バグ・ロックオン使うくらいしか無いよな・・・幸せ草バグ使うとアルバム埋まらないし
- 130 :
- 10の五十鈴攻略できないな…
野球魂どうすればいいんだ
- 131 :
- wiki見ればええやん
見て出来ないならもう分からん
- 132 :
- 久々に考察wikiみたら10主の浮気が本当かどうかで煽りあっててワロタ
- 133 :
- >>132
まだやってたのかあいつらw
どうにかして浮気してない、二股かけてないという方向に持っていこうとして
かなり無理やりな解釈をしてる奴らががんばってるのが気持ち悪くなってしばらく見てなかったんだが
- 134 :
- >>126
前にここで見たやつだけど7の打撃のコツは、
強振でボールの上叩いて二遊間 or 三遊間 に転がす
ボールの下半分打ちはイエローとか、ホームラン狙える奴以外でやっちゃダメ
左打者は三塁側に弱めに転がして内野安打狙う
だって
あと、打者が台場とかだと内野後退してくるから、ゴロで抜きやすくなるよ
- 135 :
- >>133
あそこは好き勝手な妄想を無理やり何かの台詞に結び付けて
「根拠はある」と言ってる奴等を笑うところだからなw
- 136 :
- >>134
そういや台場パワーアップしたことないわ
勝負とかなんとか本当にあるんだろうか
- 137 :
- パワーアップするとパワーがAからBになる台場さん
- 138 :
- >>134
サンクス
上からたたくのか
確かに7はゴロが異様に速いな
セーフティも頑張って狙ってみるよ
- 139 :
- 7と8はゴロ強いんだよな
- 140 :
- 煽るつもりじゃないけど
確かに製作者逃亡って感じだよね
現状は
- 141 :
- 7野球に慣れると他のシリーズの野球できなくなるから気をつけるんだぞ
- 142 :
- >>141
俺が初めてやったパワポケは7だった
だから他の作品も外野ゴロが当たり前なんだと思ってたわw
- 143 :
- Vスライダー使えなさすぎぃ!
- 144 :
- VスラはSFFやナックル、サークルチェンジに比べて存在意義がわからん
- 145 :
- まぁVスラはもうちょっとなんか特徴持たせてくれてもいいかも
- 146 :
- 名前がカッコいいとか…
- 147 :
- 現実世界だったら投げやすさとかあるんだろうけどねえ
- 148 :
- 現実だったらプロでチェンジUPと並んで圧倒的に使われる変化球なんだよね
Vスラは
ポケではその2つともがかなり微妙だけど
- 149 :
- 涙がでない体質まで見て、本校戦後のチハヤ1回目で選択肢が出ず会えなくなるのって好感度が足りないせい?
- 150 :
- ホームページの放置プレイのレヴェルがすごい
さすがに1月30日からの放置はおれもやった事ない
見習いたい
- 151 :
- >>145
本家だと縦変化と同時に少しスライダー方向に横変化する球なんだけどね、ポケだとちょっとね・・・
でも一番ひどいのはレベルアップできないフォッシュだと思うの
>>149
涙が出ない体質までイベントこなしておいてよく好感度45未満になるな
外れ選択肢でも選び続けたのか?
- 152 :
- >>150
パワポケではよくあること
- 153 :
- >>149
「また俺をだまそうとしているな」を選ぶとアウトらしい
- 154 :
- パワポケ1〜13まで揃えようとしてるんだが
1〜11まではさすがに中古しかないけど全て箱・取説付きで集めるつもり
手始めに1・2の中古を買ったら箱かなり折り目ついてりして痛んでた
これはしょうがないのかな
- 155 :
- オークションなどで上品を選べばない事は無い
物によっては新品を買うより高くつくだろうがな
しかし、ソフトなどというものはハードの寿命が尽きたらゴミだろうに・・・・
- 156 :
- やっぱ好感度のせいか
しかも選択肢で遊びすぎたようだ…
- 157 :
- DS作品で、サクセス内の野球の難易度はどれが一番高い?
順番つけるとしたらどんなもん?
- 158 :
- アンケート厨
- 159 :
- チハヤはオニイという媚びすぎなセリフさえなければよかったんだけど
- 160 :
- >>154
中古だからしかたないっす
俺も1〜14とダッシュ、1・2リメイク集めてる最中だが
13・14は新品で買えたが12以前は中古しかないな
3・4・5以外は集まったが状態悪いモノ良いモノ様々。まあプレイ自体は問題ないからOKかな
- 161 :
- チェンジアップの優秀さについて誰か説明して欲しい
俺の中ではCPUに読まれやすくて
なおかつ打たれたら死亡っていうイメージしかないからさ
- 162 :
- 基本フォーク系は単独ではゴミ以外の何物でもない
他の球種と組み合わせてナンボ
- 163 :
- チェンジはスロボやスロカと組み合わせないと話にならん、球速が似たような球合わせて騙せ
- 164 :
- 野球トーシロなんで
VスライダーとSFFとチェンジアップとフォークの違いがわかんねえっす
スローカーブやHスライダーは速度が違うから判り易いけど
- 165 :
- 速度が違うじゃん
ストレート150kの選手が
SFF135k、フォーク125k、Vスラ、チェンジアップ115kくらい
変化量は
Vスラ、チェンジアップ>フォーク>SFFかな
- 166 :
- 昔はチェンジアップって響きの良さだけで使ってたな
スライダーも横に曲がるものと信じて疑わなかった
- 167 :
- 対人戦ジャイロ旺盛のなか、スロー変化球で凌ぎきる
個性的選手を作成した。
先発エースにするも良し、左のワンポイントにするも良し
パワポケ14 投手
- 168 :
- パワポケってエロ画像無いよな
- 169 :
- つどれ らえぢ たてだ をいり つびび
てらよ ふせろ るじい ぼそび ぶけつ
いりり ちぞへ べふひ にいこ るまで
らはれ あびと あおぜ なごれ じさの
- 170 :
- 続
ふんれ かがを なびれ ずたる つらか
あをし ぼおの そでや おをる ぬそで
きやぜ じに
- 171 :
- >>167
てっきりカツオみたいなタイプかと思ったが159km/hなのね
神速持ちなのは面白い
- 172 :
- 投手で神速とな
- 173 :
- 13で甲子園優勝後の靖子への告白、もしかして誕生日プレゼント時に超特貰えるだけの好感度に
達して無かった場合ほぼ確実に三振付く?
やっとシッモのパワーアップイベント起きたから超特諦めてそのまま進めちゃったんだが・・・
- 174 :
- ひょっとしてパワプロやパワポケは野球に興味ない人もやってるの?
- 175 :
- パワプロは知らんが、野球メイン。
パワポケはストーリー中心じゃないのか。
アルバム埋めてから14は全然やってないし、逆に12は裏をやりこんでた。
- 176 :
- 初めてやったパワプロ97だか98だかは対戦ばっかでサクセスはほぼスルーだったなあ
- 177 :
- 当時の横浜強かったなあ
- 178 :
- >>174
俺は野球やったことないしプロ野球も見ないけど
パワポケもパワプロもやってるよ
甲子園はよく見るけど
- 179 :
- 12裏はランダムイベント出すのが面倒だったな
他は全部クリアしたのにサラとコウのランダムイベント出ないから繰り返しクエスト往復で30分かかったわ
- 180 :
- >>175
パワプロとパワポケ両方やってる俺にとっては
パワプロはペナントやマイライフメインだと思う
最近のマイライフは糞だが
- 181 :
- 小森寺でこころ0ゲームオーバーが出来ない...どうすればいいんだ...
- 182 :
- ミニゲームに負けるといいと聞いた
- 183 :
- >>182
ミニゲームって最後の?
- 184 :
- ほんとだ、こころ10下がった
- 185 :
- 14で完結したと聞いて、8をやって以来かなり久しぶりにやりたくなって
立て続けに9〜12をやってみたんだけど、
なんか妙に過去キャラの再登板が多くなってんだね
正直言ってどんどん話がつまらなくなってく感じだけど、13や14はどうなんだろうか
12は11よりは多少面白いと思ったんで11を底に盛り返してるようなら
残り二つも買ってみようと思うんだけど
- 186 :
- 13はシナリオ熱いし、あまり裏社会が出しゃばって来なくて面白い。オススメ
14は過去キャラ登場しまくりで微妙との声もあるが、とりあえず綺麗にシナリオの風呂敷を畳んでる
- 187 :
- ああ、9〜12と連続でやったらそりゃ微妙な気分になってもしかたないかもしれんw
でも13は久々に正統派で面白い作品だったから楽しめると思うぜ。
14は好み次第かなあ。完結編ということで過去作の正史ルートがいろいろ仄めかされているが、
それに上手く好みが合致すれば。ただ11を微妙と感じてるようだし、
下手するとさらにその評価をさらに下げるようなことになるかもしれんのが気がかりだw
- 188 :
- >>186-187
d
じゃあとりあえず13をやってみてから14やるかどうかは考えるよ
11の正史ってのは気になるけど、評価云々といってるあたり朱里がらみの話だろうか
確かにちょっと苦手なキャラではあったけど
- 189 :
- 14の終わり方はきれいじゃないだろ
リセット座談会とか見ても当初は14で終わらせる気はなかったみたいだし
- 190 :
- さやか真ルートやってて思ったんだけど、パワポケの彼女って色んな意味で特殊なの多いけど
ヤンデレはほとんどいないよな、真ルートのさやかとバッドの涼子くらいしか思い浮かばない
天本は妨害工作やってたけど別にヤンデレではないし
10の朱里は悪人、紫杏は外道って感じだったが別にヤンデレってわけでもないし
五十鈴も潜在意識が強く表に出ただけだし、覚醒チハヤもただ病んでるだけっぽいし
- 191 :
- 桜華グッド出してきたけど煩悩忘れてできなかったのが心残り
- 192 :
- >>190
恵理は状況がかなり追い詰められてたとはいえ、心中しちゃうってのはヤンデレって言われても仕方ないんじゃね
- 193 :
- >>192
あー、恵理がいたか、アルバムに載らない奴だからすっかり忘れてた
- 194 :
- パワポケでヤンデレと言えばのりかだろ・・・
- 195 :
- サイコミュ・・・
- 196 :
- >>185
まあその準レギュラーが増えすぎてぐだぐだしてきてたのは事実
ここで一新してくれたらありがたいが次回作が怪しい
出たらハッピー
- 197 :
- >>174
パワポケから野球にはまった俺みたいな奴もいるぞ
14のトゥルーに感動した
- 198 :
- >>169
変化球、いい!!!
対人用としてかなり使えます!!!!
- 199 :
- リセット座談会を10から14まで一通り見たらスタッフのおふざけインタビューみたいでニヤけた
こういうのがあるからパワポケって好きだ
- 200 :
- パワポケやパワプロやるまでは妙子と同じ気持ちだった
- 201 :
- 最後に製作者逃亡かよ
ほんとろくでもないゲーム
もとい会社だったな
事情を説明しろ
- 202 :
- 14とか存在も知らないし
どうせ風呂敷広げすぎて
無理矢理終わらせちゃったんでしょ
- 203 :
- >>201
IDがCCR…
貴様それはなんの任務だ
- 204 :
- またあの基地外復活してるよ
- 205 :
- >>190
11の真島は?
- 206 :
- 涼子じゃん
- 207 :
- >>174
うん。俺なんて楽天の存在をパワポケやりはじめて知ったからな
8以前は難易度選択なくてアルバム埋めるのさえ出来ずに苦痛でしかなかったが
9以降はだいぶ楽になって、12からはフルダケ搭載でヌルゲーになった
- 208 :
- 楽天知らんかったとかニュースも見てないのか
- 209 :
- 初めてこのパワポケスレ来たんだけど
今までのヒロインの中で(シナリオ含む)誰が1番評価されてるの?
- 210 :
- 特殊能力フライング
「特殊能力Aが身に付いた!」というテキストが表示される前にLRボタンで
下画面を切り替えて特殊能力のページを表示すると特殊能力Aが追加されて
いることがある。
桜華攻略でよく使って一喜一憂したけどいつからあるんだっけ?
- 211 :
- >>209
人それぞれ
人気があるのは確かにあるけど
- 212 :
- >>210
8で既にあった記憶がある
- 213 :
- >>210
特殊能力以外でもそれあるぞ
練習中「・・・・・・」の時にY押してメッセージ履歴表示して戻ると体力メーターが既に減ってたり
14の全国決勝前の黒羽のイベント中に既に「なかま」画面からリョウが消えてたりする
- 214 :
- 単にライターのクセが出てるだけでしょ
- 215 :
- >>214
それはない
ライターとゲームの仕様は関係ないから
- 216 :
- >>210みたいな現象だとライター(というかスクリプト打つ人)の癖の可能性もあるかもな。
イベントの頭に能力登録の命令書いちゃう人とか、メッセージ文に合わせて登録する人とか。
- 217 :
- あれ、パワポケってスクリプタとライターが兼業になってるんじゃないの?
- 218 :
- 俺ペナの経験値とか所持金もXYで過去ログ表示すると文章表示より先に増えてる
この辺から察するにスクリプタの癖じゃなくて統一書式なんじゃねえの?
文章表示にあわせて能力追加するパターンを見た記憶が無いし
- 219 :
- パワポケのライターとか楽しそうだな
- 220 :
- >>207
楽天の存在パワポケやるまで知らなかったとかどんなやつだよ
野球好きな俺にとっては少しでもいいから野球に興味持って欲しいわ
- 221 :
- >>215
ライターの癖といえば博多氏のイベントは冒頭に少しの間が入る
(13の1年目、うろつき本校で七島かユウキに会うイベントだと特に
違いが明白)というが
- 222 :
- 野球知らない俺はパワポケ初期の守備位置補正のせいで
捕手=強打者ポジ
だと思ってた
捕手は投手に次ぐ貧打ポジだと最近知った
- 223 :
- 野球なんてボールが塀を越えたら一点、ぐらいしか知らなかった
- 224 :
- パワポケプレイするまでインフィールドフライとタッチアップがわからんかった
後番組が遅れるからプロ野球が大嫌いだった。
- 225 :
- そもそもそれでなぜパワポケやってみようと思ったし
- 226 :
- >>223
ようこ先生かお前はw
- 227 :
- >>225
パワプロ自体は学校で流行ってたんだよ。クソガキなんて周りの人間がやってたらやりたくなるもんなんだ。
で、携帯機版のパワプロだと思って買ったのがパワポケ。
- 228 :
- 俺はパワポケは野球のゲームとしか知らなかったから
野球を好きになるまでは本当どうでもよかったけどな
- 229 :
- 流れ切ってすまんが8でCOMにやたら打たれる
どうしたらいい?
- 230 :
- >>222
捕手って強打者じゃないのか…
サクセス目当てでパワポケ買ってから野球に興味持ったけど、どのポジションがどの能力に秀でているとかわからん…
ファースト、捕手以外の野手作るときはパワーEまで上げたら守備力と走力と肩力上げていくんだけど…やっぱり間違ってるのか?
- 231 :
- 今の十二球団で8,9番以外におくのがもったいないのは
城島、阿部くらいしかいない
それに城島は膝がアレだから今シーズンは捕手できないし
- 232 :
- 6出た頃はリア厨だったのに…
- 233 :
- >>226
そんな人間に采配を委ねるリメイク版の極亜久高校は正気の沙汰とは思えんな…
何故キャプテンが仕切らないし
- 234 :
- >>230
プロ選手の能力参考にしたら手っ取り早いんじゃない?
捕手は肩守備エラー、二塁は足守備エラー、三塁とライトは肩
遊撃とセンターは全部大事、というのが一般的だと思うが、この通りでない選手も沢山いる
- 235 :
- >>230
現状阿部と佐世保市の城島さんぐらいしかおらんわ強打の捕手なんてw
ポジごとの大概の特徴はこんな感じ
捕手:足遅くて打撃糞でも守備(というか配球)さえ良ければ許される(ex.中日谷繁)、盗塁を刺せる強肩も求められる
一塁:とにかく打撃、ただ守備機会が多いから守備ザルだと地味に困る (ポケだと一塁ラミレスとかでもなんとかなっちゃうが現実でやると地獄見る)
二塁:俊敏な守備重視、肩はそれなりでも勤まる
三塁:打撃系ポジションだが、送球が内野手定位置の中で一番距離長いから送球センスも一緒に求められる
遊撃:内野手の中で一番長い送球距離を求められる(外野中継とか後退守備からの送球とか)ことが多いから肩と守備力重視
左翼:外野の打撃系ポジション、守備がザルでも撃てば許される (典型例は巨人ラミレス)
中堅:守備範囲が広く肩が良い選手がここにつく、撃てなくても守備力次第で許される (横浜森本とか)
右翼:外野手の中で一番強肩である事が求められる、それ以外は左翼と中堅の中間みたいなバランスのよさが求められる (ex.SB多村)
現実のプロ選手でこの通りではないのもいるけどね
- 236 :
- >>235
外野ってこんなに違いあるのか
サクセスキャラでアレンジチームつくるとき何も考えず外野選手を適当に並べてたわ
- 237 :
- >>236
ライトに金本みたいなの置いてみろ
ライトオーバーが三塁打になるぞ
- 238 :
- パワプロパワポケで「外野」が一纏めになってるのはどうかと思うなあ
DS甲子園とかパワメジャみたいに「左」「中」「右」で分けてもいいと思ってた
本職以外の外野もサブポジ並には守れるようにして
- 239 :
- >>236
プロポケだと無視されるけど現実にはぜんぜん動きが違うのよ外野手三人は
良い例だと北京五輪のGG佐藤だ、あの失策は本来右翼だったGGを左翼起用したが故の悲劇と言える(それ以外の要因もあるが)
ちなみにプロスピのデータでは外野三箇所でそれぞれ別の数値が割り当てられてる
一箇所しか守備適性値がついてない外野手(ex.レフトだけのラミレス)とかいる
- 240 :
- ミニゲームのスコアでも自慢するか
忍者じゃじゃじゃ!
23315:パワフル
17190:むずかしい
17565:ふつう
14930:かんたん
- 241 :
- 主観
捕手 肩>守=エ>>打撃>>走
一塁 打撃>エ>守>肩>>走
二塁 守>走>エ>打撃=肩
三塁 打撃>肩>守>走=エ
遊撃 守>肩>走>エ>打撃
左翼 打撃>肩>走>守>エ
中堅 走>守>肩>エ>打撃
右翼 肩>走>守=打撃=エ
- 242 :
- 限られたポイントを割り振るサクセスでパワポケ野球向けの選手を作るなら
外野手の肩の価値かなり落ちるよな
高いからと言って刺せるわけでもなく、進塁防げるってほどでもなく
趣味的に高めにはしてるけど、守備範囲の走守ほど効果無くて悲しい
- 243 :
- レーザービームの効果も落ちたしね
- 244 :
- 結局個人的に一番面白いと思ったのは表裏ともに12だった。
次点で11
- 245 :
- パワポケ8のCPUの守備がバカすぎて笑いが止まらんwwwww
- 246 :
- >>242
肩15+レーザー+送球○ですら二塁から本塁に突入する選手とか犠牲フライを刺せるかどうか怪しいからな・・・
もうちょっと肩の意味がでかくてもいいと思うんだよね、あんまり強くて外野ゴロ連発でも困るけどさw
- 247 :
- 12はレーザー強かったのにな
あれくらいでいいと思うわ
- 248 :
- >>245
投手序盤の試合はマジ苦痛
- 249 :
- 肩弱体化したせいか内野安打出やすくなったし
盗塁も刺されにくくなった
- 250 :
- 走力Aだとウエストされてもまず刺されないよな
- 251 :
- 久々に11やたらバッコバコ飛びすぎワロタ
- 252 :
- イナイレみたいにJリーグのチームが一切出てこなくすれば新作出しやすいんだろうな
- 253 :
- 8が初めて買った野球ゲームだったから打てなさ過ぎて俺下手杉と思ってた
その後買い続けて、13の頃には打ちまくれたから「俺も上達したなー」とか感慨に耽ったりした
で、久々に8を引っ張り出したらやっぱり全然打てなかった
あれは難しいというか理不尽だと思う
- 254 :
- >>240
かんたんだけ勝った!
15120
- 255 :
- 最近全員集合する場面やデモ絵で登場しないキャラにはいわくありという法則に気がついた。
- 256 :
- 8は野球より白瀬がキツい
日本リーグ優勝したときに限って粉砕される
- 257 :
- 8は白瀬よりくるくるバキューンの方が苦手
- 258 :
- >>255
曰くありというか、1枚しか用意できないという制約上どんなパターンでも必ずいるメンツになるってだけじゃないのか
- 259 :
- 8で持ち込み無しオールA15ってできるのか?
- 260 :
- >>259
オールA自体厳しい
- 261 :
- そもそも野手を育成すること自体厳しい
- 262 :
- 主人公眼鏡水木鬼鮫の11デモ絵は悲しいものがあった
- 263 :
- ピッチャーに神速つけることってできる?
- 264 :
- >>263
甲子園シリーズならできる
- 265 :
- 俺ペナもあるからね、14はやばいが
- 266 :
- >>240
かんたん:15200
それ以外は負けたわ
- 267 :
- >>240
小判と箱は全部取った?
- 268 :
- 時間の関係で、小判取ると逆に点数下がる所もあるんだよな
- 269 :
- >>235
俺もリアル野球(ていうかスポーツ全て)一切しない見ない人間だけど
パワポケシリーズは全作プレイしてる人間なんだが
そんな細かいの全然知らんかったわ
一塁手以外の内野手は守備と耐エラー上げときゃいいんでしょ
外野はどれも肩と走力上げときゃいいんでしょ
こんなスタンスで14作品選手を作り続けてきました
- 270 :
- >>269
これを機会にプロ野球も見てみないか、楽しいぞ
ちょうどもうすぐシーズン開幕だしな
- 271 :
- 俺の場合は巨人の星を見て野球の面白さを知り出して
それで小学低学年のころに良く友達とパワプロやってた経験から
ゲームで野球したい!と思って当時はGBC持ってたからそれに対応するパワポケ2から始めたら、
いつの間にか野球好きになり今じゃどっぷりはまっている。
それまでは野球はもちろんスポーツ全般に否定的だったが運動する楽しさにも芽生えた。
これ全てパワポケのおかげ。
そんな中右往左往しながらまたパワポケに戻ってきて作品がひと段落する時に立ち会えたのは光栄。
感慨深いな・・・
- 272 :
- 野球は嫌いじゃないがやってるやつはあんま好きじゃないな
というより体育系全般が嫌いだな リアルだとうぜえやつ多いしな
完璧偏見だがな 運動は好きだけど
- 273 :
- 10で野球部の寮に大江が来て、北乃にお前の彼女か?とか言われるイベントが
サクセス一回目で出て以降出ない。もう50人近く作ってるのに・・
攻略サイトみたりググっても出ないんですけど出し方知ってる人いますか?
- 274 :
- ちなみに2年目4月2週目以降のランダムイベントで
「別に・・」を選んだと思います
- 275 :
- 攻略本によると
和那が手を振ってくるランダムイベント発生済みで
2年目4月4週の和那好感度30以上で発生するイベントが発生してないときにおこるらしい
- 276 :
- >>275
どうもありがとう!
攻略本すごいな
- 277 :
- >>276
攻略本といったら14の凄まじさしか思い浮かばなくなってしまった
- 278 :
- >>277
誤字がページあたり10個はあって
チャートが物凄く見難くて
チャート通りに進めると失敗して
パワポケポイント1000ポイントの裏ワザが乗っているぞ!→載ってなくて
インタビューがない糞攻略本か
- 279 :
- それで2000円近く取るんだからもはや詐欺
- 280 :
- >>275
14の後だと、攻略本に攻略記事が載ってることに感動を覚えるよね
- 281 :
- 噂には聞いてたがそんなに酷いのか
- 282 :
- インタビューないだけでカス
ありゃあ攻略記事なんておざなりでも許したが今回は
- 283 :
- 中身の酷さはこれを見て察して欲しい
ttp://www22.atwiki.jp/poke14/pages/130.html
100歩譲って誤記とインタ無しを許すにしても対応酷過ぎ、電話問い合わせから1ヶ月以上過ぎてるのに音沙汰無しって
連絡先まで教えたのに一切連絡無しかよ
- 284 :
- マジで攻略本はコナミに作ってほしかった
背表紙も統一されててコレクション性もあるし
12でいい紙使った割に売れなかったからやめちゃったのかな
- 285 :
- 攻略本は出すとこでかなり変わるもんなあ
- 286 :
- インタビューがつくようになったのって1・2からだよな?
6にもつけて欲しかったなあ・・・なにを考えてあんなものを世に出したのか、なにが明るい職場だよと
- 287 :
- 10のカード野球目押し出来ねえ..
何か意識するとかえって裏目に出るんだが
- 288 :
- >>286
昔から心がすさんでるスタッフだから仕方ないね
- 289 :
- 8月1週で彩の電話番号入手した!
これはもう勝ったといってもいいんじゃないでしょうか
- 290 :
- >>289
流石にそれは早すぎ
選手能力は諦めてリセットを繰り返せば何とかなるかも
- 291 :
- >>290
あれ?マジで?早すぎて困ることってなんかあったっけ?
ところで6の好感度減少値って-1/週でいいのかな?
それとも平日と休日があるから-2/週なのかな?
- 292 :
- >>291
8月1週が早いんじゃなくて勝ったと思うのが早いって意味だよ
- 293 :
- 彩のアルバムは未だに埋まってないなあ
1〜6を持っててつい最近14買ったが過去キャラがだいぶ分からんorz
あと野球がリアルになっててすげえと思った
ただ14で慣れてまた6とかやると打てんくなるorz
14サクセスで水口を更にパワーアップさせたら三振がついたんだが
- 294 :
- >>293
ちょうど密接に関わってくるの7からなんだわ。1〜6も全く関係ないわけじゃないけど。
タロウの三振は確率。運良ければ流し打ち。ババを引いたな。
- 295 :
- 瞳攻略しようとしたらまさかのインローズに負けたんだがwwww
- 296 :
- 彩はグッドエンドは埋まったがバッドエンドが埋まらん
- 297 :
- パワポケ1・2プレイしたらコンピュータ強すぎワロタ
甲子園どころか練習試合にすら勝てねえ
- 298 :
- すごい久しぶりに4をやり直してみたらデータ全部吹っ飛んでた
アルバムもそれなりに集めてたからちょっとショック
気を取り直して最初からやってみたら途中でフリーズしやがった
GBAの作品リメイクして欲しいな、あの頃はあの頃で面白かった
4の一から部員集めていく王道パターンは結構好きだった
- 299 :
- GBCの1は普通に簡単じゃなかったっけ?
- 300 :
- まああれは色々バランス悪いからな
- 301 :
- 1・2・3・4・5・6・7・11はプレイしてて
12か13か14あたりを買おうと思ってるんだが
どれが面白いかね、、面白さの基準が人によりアレだが
あんまストーリーが単純な奴はやりたくないてか
なんかこうやっててその世界観に惹きつけられるキャラとか話があるやつがいいんだけど
- 302 :
- 12は単純ていうか話が短い
13は高校野球
14は最終作だから今までの知ってないと微妙
買うなら13か14だね
- 303 :
- >>302
サンクス
もうちょい検討してみるわ
- 304 :
- あえて8
- 305 :
- 9も捨てがたい
- 306 :
- ブックオフで1000円以下で投げ売りされてる8、9、10おすすめ
- 307 :
- 9、10、12なんかをやらずに14やっても意味わからんのじゃないか
つまり結局ほとんどだが
- 308 :
- そこまでやったなら全部やれよ
- 309 :
- 大昔に買ったサンサーラナーガ2の攻略本を思い出すなー
あれは装備品のデータがほぼ全部間違ってた(100,200,300みたいな仮の数字をそのまま使ったっぽい)
誤植とかストーリー攻略はまともだったから、これよりは全然マシだが
- 310 :
- これが一番ひどいよな
http://www.enterbrain.co.jp/kouryaku/revised/4-7577-0490-9/4-7577-0490-9q1.html
- 311 :
- ネットの情報を鵜呑みにして作ってるようなとこの攻略本なんてそんなもん。
- 312 :
- 12だけ何故かベスト盤になってるんだよね
店で見かけたことは一回もないけどな
- 313 :
- サブポジバグのせいじゃねーの?
- 314 :
- なるほど
バグ修正版ってことか
- 315 :
- 廉価版はクエバグとサブポジバグだけが直っているんだっけ?
まあ某百科事典では『バグは全て修正されている(キリッ』と書かれていたが
- 316 :
- クエバグはむしろあったほうが良かった
- 317 :
- 荷田の一発まるで狙ってたかのようなタイミングで発動するな
- 318 :
- 失投→ホームランはマジストレスたまる
- 319 :
- パワポケってなにかしらバグがあるよなあ
ぶっちゃけ初代からあったけど(点数が99点を超えるとバグるとか)
- 320 :
- >>319
制作期間が短いし、しかもスタッフも少ないからしゃーない
- 321 :
- 14のスレ立ってなくね?
- 322 :
- 14でも総合スレみたいな話増えてたから統合された
- 323 :
- スレの終盤で総合スレの統合しようって話になって、そっから立ってない。
「14はクソ→いや微妙」みたいな無限ループをするか、
総合でおkな話題しかやってなかったクソスレだから当然の結果と言える。
実際このスレでも14の話題出てるしな
- 324 :
- >>298
1も4もミニゲームめんどいから13くらいのでいいよ…
- 325 :
- 確かに部員集めゲームはめんどくさいな
初回プレイならまだしも、周回プレイ、はたまたアルバム補完の段階になってくると…
スタッフは「OP作っても何回も見てくれないでしょ?」って回答してるけど
ミニゲームや定期イベントに関しても同様だと思う
自分は2みたいに野球一筋でも楽しめるけどミニゲームや彼女もあるよ!って感じの
シナリオが好き(強制的に『選ばされる』『遊ばされる』のは苦痛)
- 326 :
- 田中、佐藤、鈴木、荒井3兄弟、亀田、平山、主人公
上田、村田、石田、山田、主人公、黒野3人、秋穂
チーム組めるからミニゲームいらんやんw
- 327 :
- パワポケって新作出ると旧作の新品が手に入らなくなるよね
昨日いろんな店回ったら11と12の新品が定価で売ってたけど買っちゃったよ
- 328 :
- レベル低いナックルがマジでゴミすぎる…フォーク1の方がよっぽど抑えられるんだけど…
- 329 :
- ムービング「・・・」
- 330 :
- 正直な話15って出るのかな
3DSにハード移行するタイミングだし今年は出ないにしても来年再来年あたりで出てくれないかなぁ
別に話つながってなくてもいいし(パワポケシリーズの魅力の一つではあったが)
3DSになって本家にも引けを取らない野球ができるようになるとワクワクしてたのになぁ
- 331 :
- 3、4、5のパッケージに書いてある「ポケスポ!」って何なの?
- 332 :
- いつになったらパワポケ11の公式サイト復活すんの?
しつもんコーナー見返したいのにできないじゃん・・・
- 333 :
- なんいせよナンバリングは100%消える
- 334 :
- >>329
ムービングは逆にCPU相手に効くのにね。
ナックルは簡単にというか、なんかランダム変化を普通に読まれて終了ってパターンが多すぎる。球軽いし
- 335 :
- >>332
これで我慢するんだ
http://web.archive.org/web/20090605174026/http://konami.jp/pawa/poke11/faq/
- 336 :
- >>331
コナミが展開してたブランド「スポーツポケットシリーズ」の別称。
パワポケの他にもJリーグポケットやK-1ポケットグランプリなどがこのブランド
- 337 :
- >>336
サンクス
- 338 :
- 14は寿命が短かったな。
- 339 :
- パワポケでこの先こうなるんじゃねって話題ができないのは結構でかいな
- 340 :
- パワポケ14のスレは統合されたの?
あと質問だけど、パワポケ14裏で、誰にでも互角以上にわたりあえるデッキってある?
- 341 :
- 攻撃HR守備バランスデッキ
- 342 :
- デッキ破壊は相手が姫子持ってると一気に勝率下がるからなあ
- 343 :
- >>340
うん、統合された。誰にでもは無理かなぁ。最低3つ、頑張っても2つは必要だと思う。
ホンフーとルチアはどうしても専用デッキじゃないとやりずらい。
ルチアは一応必札で守れない系のカードで対抗できなくはないが、
普通のデッキへの対応がやりずらくなる。
- 344 :
- 本当にキョウのおみくじでライトニングボール出るのか?
全然出てこない……
- 345 :
- 裏は序盤に組んだ二塁打軸の攻撃札に、相手の攻撃範囲を対策したデッキ4種類だけで何とかなってる
つってもそのメタ対象がキュウコク在住の人達だけなんだけど・・・残りは星3以下の保存用デッキ
- 346 :
- >>338
完結作なのに本当に内容が無かったからな
残念だがスレの消滅は必然とも言える
- 347 :
- 博多シナリオの投げっぷりに冷めてアルバム埋める気が失せた
- 348 :
- 結局14のゲーム内容に関する話題が中心になってきたから14スレ復活させたほうがいい気も…
14野手オレペナで9月になっても自チームのソフトバンクが負け越しで5位。
おかしい。こんなことはあってはならない(震え声)
- 349 :
- 別にしばらくは14中心でもいいんじゃね
13スレとかいらないのに無理やり立ったし
- 350 :
- たかだか2時間程度の流れで話題の中心になってきたってのは早計だと思う
連日14の話題で持ちきりってなったなら話は別だが
- 351 :
- 渦木さんとマダラさんはハンナルートで一回マゼンタにされて生き返ったんだろ。
だったら奥さん達にはそのまま自分たちが死んだとでも報告して、2人でルームシェアの
アパートにでも逃げ込めば良かったんじゃないかと思う。
- 352 :
- 思ったよりもピースメーカーはあまり話に食い込まなかったな
カタストロフ関係ないし
- 353 :
- もしかして14って球速下げれない?
- 354 :
- >>351
1・3主くらい死亡期間があったならその手を使って逃げ切れそうだけど、
渦木やマダラは割とすぐ復活したから騙しきれないかもしれん
- 355 :
- >>353
ケガしなきゃ下がらないし
13、14ってケガしにくいから
遅球投手作りたいなら10をオススメする
- 356 :
- 14裏は紫杏デッキ作ってみるのオヌヌヌ。ルチアシズヤホンフーに有効
俺は二塁打中心デッキと紫杏デッキだけで裏やってるわ
- 357 :
- じゃあウズキさんやマダラさんに救いはないんですかー!
- 358 :
- 俺はジナイダやデータ野球で守備札はがして、ランナー溜めて満塁弾ってのが基本デッキ
攻撃札1ターンに何枚も通すの楽しい
wikiのデッキ考察って勝手に加えちゃマズイ?
- 359 :
- >>353
8で60キロ投手作ろうぜ
- 360 :
- >>358
もともと自由だし、消さずに増やす分には気にしなくていいんじゃね
変だと思われたら誰かに消されちゃうだろうけど
- 361 :
- >>355 >>359
やっぱそれしかないよなぁ…
北乃と鬼鮫コーチと戯れてくるよ
- 362 :
- >>359
60キロ投手kwsk
- 363 :
- >>362
リセットすると3回目くらいから球速が下がり始める
8はリセット回数無限だから数十回リセットすると最終的には0キロ(内部的には60キロ)になる
ただしコントロールも下がっていくから開始直後に0キロにして育成するが基本
- 364 :
- リセットね
そういえば8はリセット無制限だったな
今度作ってみよう
- 365 :
- 4で70キロ台の肩255つくろうぜ
- 366 :
- 昔球速ごとの剛球+威圧感+重い球+闘志の効果を確かめた人が
いたが、それによると80、100、125、165km/h の
うち、コンピューターが最も苦手そうにしていたのは80と100
で、変化球はカットボール、Hシュート、SFFのようなどんなに球速が
低くても山なりにはならないやつが効果的だったらしい
ストレート、上記の3変化球で鬼畜4択ピッチャーが出来上がり
- 367 :
- >>360
わかった、ありがとう
- 368 :
- 個人的にはDS(特に10以降)のCPU打撃相手だと一番三振取れる変化球・投球術はフルタイムナックル作戦だと思うなー。
CPUがナックル待ちでも本家より変化がフリーダムだからそうそう芯も食われないし、
ストライクゾーンから逸れても他の球より振ってくれる。
俺がいまいち三振取れないのもあってオレペナで3桁奪三振出来たのはナックラーだけだなー。
球種が少なくてもスロボとストレートが最大限に活かせるし
- 369 :
- 呪縛と緊縛
チハヤでれすぎw
- 370 :
- 緊縛は使えるのに呪縛ときたら…
- 371 :
- 呪縛はバッターランナーの走力ダウンに加えてヘッスラ無効、走塁×付加とかだったら使えるのに
- 372 :
- 盗塁×もつけてやってくれ
- 373 :
- パワポケスタッフって仕事を甘く見てるのかね
シナリオを適当に作っておいて、そのうえバグだらけ
流石に今回の件はお客様舐めすぎだろコナミ
- 374 :
- >>373
コナミがタイトル削減とか言ってたからそうせざるを得なかったんだよ
最近のパワプロも手抜き感するし、KOTY認定され回収もされたラブプラスもあるしコナミにはもうちょっと頑張ってもらいたい
リメイクでいいから3DSでパワポケ出して欲しいわ
- 375 :
- 連レススマン
後俺はパワポケのシナリオが手抜きだとは思わない
スタッフも少ないしバグがあるのは当然
- 376 :
- 適当にシナリオ作っても筋金入りの信者が考察()して補完してくれるしな
本当に客を舐めた商売だ
「今作で話を畳めないから次回に丸投げ」なんて
あこぎな事を繰り返した結果がこのザマだ
信者はストーリーに感動()してるらしいが、
自分からすればキンクリ喰らったような唐突さしか感じられんね
「過程」がスッポリ抜けて、「結果」しか描いてない
- 377 :
- むしろ今まで熱心だった古参信者ほど14の出来には怒ってる感じに見える
最後の最後でこんなことやらかしちゃったから…
- 378 :
- 実際に過程が抜けてるもん
プロ編ないし
あってもどうなってたかは知らんが
- 379 :
- まあ過程が一作分抜けてるのは誰もが認める事実だしなw
そのぶんは嫌でも脳内補完するしかない
- 380 :
- まあ新世界の新作が出るならすっ飛ばした意味もあるんだけどな
- 381 :
- プロ編がなかったこと以外は満足してるよ
14のシナリオだって今までずっとついてきてよかったと思えた
- 382 :
- 個人的には作品の締めをリアルタイムで見届けられただけで十分満足
ただ彼女関連のシナリオはあまりに薄いというか、もうちょっと何とかならんかったのか・・・
クオリティ高けりゃ毎年発売じゃなくてもよかったんだけどな、俺としては
- 383 :
- 続編の事を意識する奴は、クリエイターとしては二流以下
「次の事を考えてる暇があるなら、今を面白くしろよ!!」って普通は思う
- 384 :
- パワポケダッシュ中古で買ってきたんだけど、タイトル画面にムダくんだけが出てる
以前ニコニコ動画の実況動画見た際にはタイトル画面はパワプロクンだったんだが。
ROMによって違うの?
- 385 :
- >>384
パワポケPでタイトル画面変えれるのさ
- 386 :
- プロ編厨よく発狂するな、パワプロでもしておけ
- 387 :
- ハンナが分解されたウズキさん達を元に戻してたけどハンナの能力って蘇生もできるの?
エネルギーを無限に作れることは何となく理解したがそれで何ができるのかよくわからん
- 388 :
- >>386
バカだろ?
- 389 :
- >>387
ハンナの能力は、「タンスを整理する能力」だろ?
センノヤイバは分子の結合をバラバラにしてあらゆるものを霧にする
霧になったけどウズキ達を構成してた分子はまだそこにある
そこでハンナはバラバラになった分子を元の状態に「整理」した、と俺は理解してるけど
- 390 :
- >>387
ちょっと違う。
何でウズキさん達が死ぬかって言うと、分子の結合をバラバラにされたからでしょ?
んで、普通はその分子が空気中に散っていく→死ぬなんだけど、ハンナの能力はその散らばりかけた分子を元の位置に戻すことが出来るわけ。
タンスと服の例えでいくと、服が分子、タンスが人間の形って感じ。
- 391 :
- プロ編は一番いらなかったわ
現存の球団と対決して何が楽しいか分からなかった
敵もすべてオリジナルチーム・選手で構成してほしいわ
- 392 :
- 裏プロみたいな展開なら歓迎なんだがな
普通にリーグやって日本シリーズやってじゃ9以降のノリからずれる
6までならそろもありだったけどさ
- 393 :
- 俺は13・14の間のプロ編出して欲しかったってのも分かるけど
出てたら出てたで、このスレで文句言ってる人の一部が
「また次回に続くシナリオかよいい加減にしろ」とか言いそうな気がする
- 394 :
- 少なくとも今みたいな葬式状態にはなってなかったでしょ
- 395 :
- まあ完結して盛り上がるわけがないからな
- 396 :
- 次回に続く→結局次回作出ない、とか、俺達の戦いはこれからだ!
にならずにちゃんと終わりって言えただけ良かったと思ってる
- 397 :
- スタッフロールで1〜14の主人公の一枚絵くらい欲しかったな
11以降ひたすら走ってるだけの主人公のみでちょっと寂しい
- 398 :
- >>397
スタッフ「どうせ何度も見てくれないでしょ?」
- 399 :
- スタッフが少ないからバグはしょうがないってのは盲目すぎるわ
サブポジバグみたいな致命的なのと以前の作品だと何とも無かったのにやらかしたアルバムバグとかみたいなのはいくらなんでも酷いわ
- 400 :
- 確かに「以前は問題無かった部分が問題になる」というのはどういう事なのか問い質したくなる
アップデートして逆にバグるジャンラインじゃねーんだから
- 401 :
- プログラム的にはよくあることなんじゃないの
オンゲでも簡単だけど支障のないバグはよく放置されるし
- 402 :
- 13のアルバムバグはチハヤのキャラクターから考えて仕様説まで出てたなw
14の終わり方は賛否分かれるだろうけどこんだけ続けばどんなエンディングでも矛盾や未回収の伏線は出ただろうから何かもう割り切れた
思い返せば12あたりからファンタジー化の片鱗は出てたし
- 403 :
- 14裏は攻撃ホームランのみ(ピッチャー強襲や歩かせてしまいました等をいれるのもあり)
守備にSFFなど球種系カード主体でバランス必技多め、そしてサポート多めでホームラン強化系カード入れまくると安定する
少なくともルチアとレン以外は常勝可能。たまにユウキやマダラに負けるが
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
横井軍平さんが好き! (244)
【3DS】牧場物語 はじまりの大地 part53 (965)
ダービースタリオンP最強馬専用 PART4 (959)
ボクサーズロード2 ザ・リアルround30 (545)
【PSP】僕は友達が少ない part3 (728)
【PSVITA】ラグナロクオデッセイ愚痴スレ (502)
--log9.info------------------
[C81]コミックマーケット総合 part2[コミケ] (189)
【Share】アニメ職人画質音質比較スレッド 14【PD】 (445)
【洒落・PD・ny】アニメ&声優 BD DVDISOスレ 6 (440)
エロアニメと成年コミックのハッシュを書くスレ 5 (187)
【ダウソ民の】KeyJaneその10【2chブラウザ】 (901)
AA置き場(107) (223)
【share】 シャレタマ 洒落 【winny】Part84 (472)
【洒落】 アニメ BDISO BDMVスレ 30 (345)
【てらどん】 209 【モチョビ】 (520)
【酒】アニメDVDISOスレPart162【落】 (223)
【洒落】 映画 BDISO BDMV スレ 4 【PD】 (239)
nyで落とせるお勧め同人誌278 (516)
【初めての】スキャン職人養成スレ 19【自炊】 (290)
【コミック】自炊技術総合スレッド38冊目【書籍】 (925)
[Share PD] [DVDISO](18禁アニメ) Part.14 (204)
【百合汁椀】P2Pで落とせるレズビアン動画 Part31 (308)
--log55.com------------------
新・【色】しりとり 3色目
物語つくりながらしりとりしようぜww その2
20レスごとにルールが変わるしりとり
意味のない三文字しりとり その11
鉄道しりとり4(キョ子ちゃん出禁)
曲のフレーズしりとり邦楽〜117th Melody〜
🍑絵文字しりとり🍑
\。ダブレットでつないでバトンタッチ 13\。