2012年3月携帯ゲーRPG76: 【TOI】テイルズオブイノセンス総合part85【TOIR】 (501) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【PSP】ジルオール インフィニットプラス part23 (963)
RPGにありがちなこと2 (179)
【PSP】新種族のデューマンを愛するスレ2【攻略】 (384)
テイルズで腐女子向けなキャラって誰よ (721)
【ファルコム】 新作・移植 要望スレ 【PSP】 (188)
【DS】Destiny Links -デスティニーリンクス Part5 (535)

【TOI】テイルズオブイノセンス総合part85【TOIR】


1 :
『テイルズ オブ イノセンス R(Tales of Innocence R)』
メーカー:バンダイナムコゲームス
発売日:2012年1月26日
価格:カード版:5,980円 DL版:5,380円(発売記念期間限定価格:4,980円 ※1/26〜3/31)
ララビット版:9,850円(きゅんキャラいらすとれーしょんずラバーストラップ8体付き)
予約特典:スペシャルドラマチックアプリダウンロードカード
プラットフォーム:PlayStation Vita
ジャンル:RPG
CERO:B(12歳以上対象)
キャラクターデザイン:いのまたむつみ
アニメーション製作:プロダクションI.G
音楽:中村和宏
テーマソング:KOKIA「New Day, New Life」/KOKIA「Follow the Nightingale」(ダブルオープニング)
プロデューサー:大館隆司
制作プロデューサー:村北美夏
戦闘システム:DI-LMBS(ダイレクトインタラクション・リニアモーションバトルシステム)
■公式サイト
http://toi-r.namco-ch.net/
■テイルズ チャンネル
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/taleschannel/
■攻略wiki
http://www56.atwiki.jp/talesofinnocence-r/
http://gcwiki.jp/toir/
http://wiki.gameclear.org/toi-r/index.php
■前スレ
【TOI】テイルズオブイノセンス総合part84【TOIR】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1329999781/

2 :
『テイルズ オブ イノセンス(DS版)』
機種:ニンテンドーDS
発売日:2007年12月6日
価格:6,900円(税込)
ジャンル:想いを繋ぐRPG
CERO:B(12歳以上対象)
開発:アルファ・システム
プロデューサー:大舘隆司
ディレクター:稲垣武俊
キャラデザ:いのまたむつみ
主題歌:KOKIA 「Follow The Nightingale」
予約特典:ボイスアドベンチャーDVD
コンセプト:初めてのネトゲオフ会
廉価版:「テイルズ オブ イノセンス Welcome Price 2800」
2008年10月30日発売
2,940円(税込)
■公式
http://namco-ch.net/talesofinnocence/
■テイルズチャンネル
http://namco-ch.net/taleschannel/index.html
■スタッフボイス
http://namco-ch.net/talesofinnocence/staffvoice/index.php
■攻略wiki
http://toiwiki.com/
■TOI スキットまとめwiki
http://www32.atwiki.jp/toi_skit/
■地図のあるwiki(テイルズオブイノセンス攻略wiki)
http://enigmawiki.com/toi/

3 :
キュキュの眼帯には最後まで触れられなかったし
あそこにカメラを仕込んでるとかありそう

4 :
この>>1乙を家族と犬に捧げます
裏ボスアンノウンソロ5分6秒。5分の壁厚すぎワロタ

5 :
>>3
アーバインかよw

6 :
駆け抜けること>>1乙の如し!!

7 :
キュキュ冷遇されすぎで嫌になってきた
近道いいとこどりしすきだろ。もう腐向けキャラはいいよ

8 :
>>1をくれてやろう!エヒト・シュワオツ!

9 :
IRスパーダの裂空斬ないのか
楽しかったのに

10 :
>>7
キュキュ冷遇なんてされたか?
まあせめて温泉前にはパーティーIN
したほうが良かったとは思う

11 :
冷遇とは言わないがやっぱ参戦時期はもう少し早めて欲しかったかな
というか個人的にコンウェイの参戦がアンジュより早くてそっちのが意外だった

12 :
温泉絵なしだぞあの体型で

13 :
傷がいたいたしいからなぁ
あの黄色が傷ならば・・だが(セリフと絵が必ずしも一致してるとは限らないので)

14 :
現実ならサクヤちゃんチトセちゃん一択なのになぁ
なんでこうゲームのヒロインってこうなんつーかこう

15 :
チトセの水没した故郷を見捨てて逃げ出して、
前世の悲劇に酔いながら現実逃避してるって設定がジワジワくる。
その結果が「いやー!」魂スッポ〜ン☆ってオチがまたジワジワくる。

16 :
>>14
百歩譲ってサクヤはまだ許せるとしてもチトセはない
つかイリヤ可愛いだろ

17 :
恋愛感情さえ向けられなければチトセは有りだな
実際ファンクラブの連中も良くしてもらったからファンになったわけだし
ただ自分の理想像を押し付けてくる奴は性別問わず鬱陶しいもんだ

18 :
サクヤもなんで全く振り向きもしないアスラを好きになったんだかわからない。
脈が無いならさっさと諦めればいいのに、その辺がキチガイっぽくて
その道の人にウケるんだろうか…わからん。

19 :
脈がないから直ぐ次に移るやつってのは尻軽と見られるんだよ
>>18がサクヤみたいなタイプをキチガイと見るのと同じ理屈でな

20 :
>>脈が無いならさっさと諦めればいいのに
……いやいやいや

21 :
>>18
.     /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : \
     /: : : : : : : : : : : : : : : : :.、: : : : : : : : ヽ
.    /: : /:: : : / : : : !:: : : : !: : !: : : ヽ:: : : : : ',
   /: : /: : : 斗--、 :|: : : : :|: : | ,ィT: ',: : :ヽ : !
   |: : |: : : : : |: /  \: : /|:.ィ: :ヽ: : :.|.: : : ト、:|
   |: : |: : : : /!/ ⌒ヽ| :/ |:./⌒ヽV: |.: : : | V
  < : 」_: : / 〈  {} |/  レ  {} }|:./ヽ: : |
  <:: |. 小{   _,,.. -    、-.,_  レ{: :.|ヽ:|
   厶ヘ ハ         、     {ハ/ V   そこが可愛いんじゃないか!
      \_!      _ '     !
        ヽ    /   `t   /
      ___,r| \  {    / /
    /:/::::| \  ヽ `_⌒ ィ ´
  /::::::/::::::|  \   ´ ∧>、
/:::::::::::/::::::::|    \  /  !\::`ー- 、
::::::::::::::/:::::::::∧    /二\ |::::::ヽ::::::::::::\
::::::::::::/::::::::::::::∧ヽ  /: : : : :}ヽ!::::::::::〉:::::::::::::::

22 :
アスラを好きになったが、今は戦争中だからと、我慢してたら、
さっそうと現れたイナンナにさっくりと

23 :
>脈が無いならさっさと諦めればいいのに
リオン、ジョニー、ウッドロウ否定すんなw

24 :
ルカをゲットするために民間船に大砲ぶっぱなし
民間人を人質に交渉もちかけ
さらに、アスラ様が手に入るなら、あんたたちの命なんてどうでもいいでしょうと本人たちにむかっていっちゃうチトセは
さすがに病んでてダメだ
牙大王かと

25 :
「ルカ」のことが好きならまだしも、チトセが見てるのは「アスラ様」だからなー
普段はいい子なんだろうが、恋愛面で応援はできない

26 :
イナンナのサクヤいじめは、あれはあれでうぜぇ

27 :
言い方を変えれば「一途に一人の人を愛しつづける」ってのは可愛いんだけど
転生して、作中後半では「ルカ」を見ずに「アスラ」しか見てない点で恋愛的にはうーんとなる
キャラは嫌いじゃないし好きだけど恋愛としてはno thank you

28 :
過去の記憶に捕われた結果がチトセさんってことか

29 :
二次元だとありかもしれないが、現実だと死別とかならともかく
全く脈のない人にいつまでも見切りつけられないのは大抵アレなやつだがな

30 :
ヤンデレは大嫌いだが、サクヤが不憫すぎたせいかチトセも嫌いにはなれなかった

31 :
>>23
ジョニーさんもウッドロウもちゃんと相手の本命に譲ったから許してやれよw
リオンの思いは重いが
つか親友と好きな相手を思って涙を呑んで二人を御膳立てまでしたのに女は死亡、譲った相手である親友は別の女とくっついた
とだけ書くと凄い酷い話だな

32 :
サクヤは美人で可愛いから許されるけど
あれでぶっさいくで男に見向きされなくても
輪廻転生してまでしつこく愛されたら一種のホラーかもしれない
まあチトセもサクヤも好きな方だけどね

33 :
サクヤは衣装だけは好きだな。中身は廃棄。

34 :
サクヤ批判してるのって腐女子でしょ

35 :
第一ルカは「アスラ、アスラって!」となるからアスラとしか見てないチトセはイリアに勝てるはずもなかった。

36 :
一途好きってのはいいんだけど、ネット(二次元)だとそれ以外はカスみたいな風潮が強いから、あんまり良い印象無くなるんだよなぁ
現実と一緒くたに考えるなよって意見はまぁ分かるけど、あんまりにも排他的過ぎて
ビッチだのなんだの、沸点低すぎるっていうか
イナンナだってスキットとかで割と納得できる説明あった気がするけど、イナンナはカス、サクヤを選べば……みたいな意見もあったし

37 :
ビジュアルは最強に可愛いよサクヤ

38 :
>>32
身近な人で、見込みのない恋にいつまでもグズグズしてる姿を思い浮かべると全然可愛くもいじらしいとも思えないもんな
きっぱり諦めて自己を磨こうとしたり次に進もうとしろよと舌打ちしたくなる

39 :
恋人でもない女にアスラ優しすぎだろと思ってたら、転生後は容赦無過ぎでワラタ。
イリアを選んだルカにはきっぱり拒絶され、片割れのマティウスには純粋に嫌われ、
チトセとサクヤ嫌いの自分でもこれはひどいと思った。
不幸萌え路線にしても高レベルすぎる。

40 :
サクヤのスキットは手を当てて笑ってるとか、斜め下みて悲しそうな顔してるのは美人なんだけど
真正面だけみてるサクヤは、なんかまるっこすぎてイメージが崩れる

41 :
確かにサクヤ・チトセはいかにも同性に嫌われそうなタイプだな

42 :
結論:アスラに一番お似合いなのはヴリトラ

43 :
女だけどサクヤチトセ好きだよ。
イナンナイリアが苦手。
アンジュキュキュが可愛い。

44 :
エルってルカのこと恋愛対象として好きなのかな
そんな感じのスキットがちらほらあったけど

45 :
ブリトラはアスラを拾ったときに母親じゃなくて彼女だと教え込めばよかったんじゃ

46 :
私男だけど温泉はコンウェイが一番色気あると思うの
女キャラもゆっくり浸かってる絵が良かった

47 :
>>41
確かに友達いなそうなイメージがある。
教室の隅で一人でお弁当食べてそう。
イリアやイナンナみたいな気の強いのに「一緒に食べない?」と言われても
例の顔でジロッと睨みつけて「何この子怖…」とか言われてそう。

48 :
>>44
恋愛というか息子が彼女に夢中なのを寂しく思う母親に近い気がしたな

49 :
>>46
温泉絵のイリアすげえ可愛くて好きだ。キュキュもいれば良かったのにな
ルカとコンウェイはもやし過ぎるw

50 :
>>31
割と普通に結構な悲恋だよジョニーのとこ
フェイトの身の振り自体は責められるものではないが
>>46
男の色気皆無だがなw
女湯はアンジュが髪下ろしてれば完璧だった

51 :
>>41
イナンナみたく自分の美貌を鼻にかけてるタイプの方が嫌われるんじゃね

52 :
なんかチトセサクヤの前世スキットがあったらお互い毛嫌いか全否定してそうw
仲良くうっふきゃははなイメージがわかない

53 :
闘技場シングルでコンウェイ使ったけどなんだコイツ
魔法キャラかと思ったら通常なんだコレ反則じゃないか

54 :
絆スキットだよね。
結構本気で恋してる感じするなあ。

55 :
>>49
もやしなコンウェイがガチムチなスパーダをおんぶして走れる
そんな世界です

56 :
所詮女が書いてる絵だからな
矛盾があるわな

57 :
設定に忠実にしたらコンウェイ以外
ウィル並みの体型になって画面がムサイどころの話じゃなくなりそうだ

58 :
>>55
魂の檻は実はエクスフィアも兼ねてるとかw

59 :
飛行船を手に入れたらこれをしとけ!ってことがあったら教えてください。

60 :
テイルズオブガチムX

61 :
>>59
マップを全部埋めて トロフィーとる
今まで行った町に行ってサブイベントこなす
TOIRの飛行船は船と違い□ボタンですぐ空飛べるからいいよな

62 :
魔法少女ルカなにこれ…
こんなんで笑えるやついるの?気持ち悪い
わけわからん新キャラやこんなネタいれるぐらいならリメイクなんていらなかった

63 :
かわいいから問題なし

64 :
魔法少女はいらんかった。

65 :
まぁユーモアを全く介さない一部の奴以外は笑えたんじゃないかな
2周目以降のお遊び要素だしね

66 :
気持ち悪いと思うやつが沸くのはしょうがない
感性の話なんだから
でもだからこそ「笑える奴いるの?」なんて馬鹿な疑問が沸くのが不思議だわ
感性の話なんだから

67 :
でもさ、2周目のクリア直前にわざわざ記憶の場を3か所も巡って、『人々の思いが詰まった宝珠』なんて思わせ振りなもの集めさせて、その代価が称号1個っていうのは納得いかなかいよね。

68 :
まー・・・貰えるものがギャグ的なものならサブイベも最初からギャグ調でやって欲しかった気はするなw

69 :
髪飾りがアスラ様ってのもまたなんとも・・・w

70 :
まぁ受け付ける人がいれば受け付けない人がいるのもどっちも当たり前だしなぁ
自分がこれはねーわ…思うんならその点を見ないようにすればいいよ
でも他人も皆ねーわ…してると勝手に思い込んじゃうのはダーメ
ちょこちょこ気になりつつも全体的には良リメイクで嬉しがってる俺とかもいるよ

71 :
クリスマスイブしたけど。戦闘とかシステムは素晴らしいのにシナリオが糞おもしろくなかったw
子供用のイノセンスが3DSでアビスがVitaでしょー
俺の大好きなバンナムちゃん頼むよ〜 

72 :
クリスマスイブじゃなくてクリア
俺のかわいいXperiaちゃんも調子悪いよ〜

73 :
>>55
同じ学生でもキールとは天地の差だなw
キールだったらそもそも手刀でスパーダを気絶させる事自体無理ゲーw

74 :
キールの骨が折れるよ

75 :
魔法少女はあれで周りの仲間がもし
「マジカ☆ルカイェ〜イ!ルカちゃまカワイー」とかノリノリでからかってたら引いたけど
イリアスパーダすらドン引きしてたから普通に見れたぜ
>>61
レアバード並の快適さだった
すげー好き

76 :
DS版の飛行船から考えると信じられないくらい進歩したものだ

77 :
>>76
あまりに便利なせいで船が空気ってレベルじゃないけどなw

78 :
あまりに便利すぎて
「飛行船がなくなってしまいました。どこにいったらいいでしょうか?」
というわけわからん質問もあったな

79 :
さすがにゲーム中で出てくる説明すら読まない馬鹿の相手まではしてられないだろうwww

80 :
まったく、FF5じゃあるまいに>飛行船がなくなってしまいました

81 :
全クリしてグレード1000残ってるんだけど、何引き継げばいい?

82 :
>>81
低レベルクリアやスピードクリアのトロフィー狙いじゃないなら
獲得GRADE2倍+パラメータや絆値とかの引き継ぎ系、でいいんじゃね
1000ならそんなに選べないだろうし

83 :
>>51
男を手玉にとる美人悪女キャラは割りと好き
ライターが嫌らしさをきちんとわかっていればキャラとして魅力的に見える

84 :
>>82
さくっとスキット解放しておく。

85 :
>>84
スキットは自力が集めた方が楽しいし、GRADEを解放に使うのは勿体ない気もするが……

86 :
裂空斬→火炎裂空→裂風月華衝ができなくなったのが残念でならない

87 :
なんか裂空斬使いにくいよな今回

88 :
二週目でレベルMAXのトロフィー取りたいんだけど経験値2倍じゃきつい?

89 :
ルカの奥義が使いづらいのが多すぎる
空中可の奥義がリーチ短いのが多すぎて
烈火爆炎走が使い安すぎて最初から最後まで使ってたわ

90 :
今更ながら買ってきた
リザルトのスパーダ、顔が>A<になってて吹いたwww

91 :
リカルドのスパーダかと思ってしまった

92 :
裂空斬がいちいち着地するからなぁ
そのくせ紅蓮剣やら魔神剣・ほむほむの威力が馬鹿みたいに強いな

93 :
書き忘れたけど死亡時ね
APの取得数って戦闘評価とかで増える?
それとも、やっぱチマチマ集めてかなきゃなんないのか?

94 :
>>93
後半はたくさんAPをもらえる敵が多くなる
場所によってはミッションで2,3倍になる
まぁ、グレードでAP取得増加を使って周回するのが手っ取り早いけど

95 :
アンジュの高速移動技に慣れちゃうとルカのもっさり奥義は苦痛でしかない
アンジュ太いよアンジュ

96 :
>>94
サンクス
トクギプラス欲しいのに必要数200・・・
序盤だからだろうけど、なかなか貯められんわwwww

97 :
(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)\(^o^)/(T_T)(T_T)(T_T)

98 :
>>96
そういうときは低いものから取っていって、あとは放置しとけ。
ただしサブエクスは早めに取っておくと後々苦しまずに済む。

99 :
>>96
つ[Psstore]

100 :
レアバード並だけどバウルまでとはいかなかった
高度が欲しかったなあ

101 :
リカちゃんがグッショリしちゃうから許してあげて

102 :
ようやく闘技場のスペシャルを一通り終わったんだけど、
パーティーキャラに比べて、
ミラの秘奥義のほうが派手で、
コハクの秘奥義のほうが台詞多目なのは
なんでなんだ

103 :
アンジュみたいな太っている女性と付き合いたいのですがどうすればいいでしょうか。

104 :
まず天空神に転生します

105 :
そして亡くなります

106 :
なお転生成功確率は1000億分の1です
転生に成功したとして天空神に転生できる確率はそこから一兆分の1となります
さらに天空神からメガネ男に転生できる確率は無限大分の1となります
さらにそのメガネ男がアルベールである確率は・・・・・

107 :
無事アルベールに転生した後はデート用の飛行船を建造します

108 :
デート用の船が完成したら
創世力の犠牲になる努力をします

109 :
さらに7人からボコられる覚悟をしておきます

110 :
そして1人の聖女様がファーストエイドで回復をしてくれるのでボコられる時間が長くなります

111 :
そうして死ぬほどボコられた後に聖女様からお叱りの言葉を頂きます

112 :
ついでに闘技場でテノス兵三人をつれて出場します

113 :
それ以上続けるならお尻ぺんぺんだぞ

114 :
なんだこのスレは…

115 :
隠しダンジョンアイテム使えないの痛いな
イージーに下げたら最初のボス勝てたけど悔しいからリセットした
回復二枚にするしかないかー

116 :
>>115
トライバースゲートってアイテム使えなかったっけ?

117 :
バルバトスリング…

118 :
単に外し忘れか
つけた人だけがアイテム使えないと勘違いか

119 :
今更だけどアンジュって別に太ってはいないよな

120 :
>>119
はい。普通体型です

121 :
むしろあれだけ食欲旺盛で運動大嫌いなのに標準保ってるのはうらやましい
ほとんどの女の子は大なり小なり努力してる…

122 :
瞬迅閃裂破とか打てる子が努力してないとは思わないけどなw

123 :
イラストと、設定3サイズと、シナリオ上での扱いは
バラバラで整合性がとれてないので
お好きなアンジュを

124 :
テイルズの12、13歳ってショタロリの印象が強いんだけど
エルマーナは全然ロリっぽくないな
むしろルカのがショタっぽい

125 :
アンジュは巨
つまり女性ホルモンが多い
つまり太りやすい
だから体型ネタに過敏なんだろうな
愛しのオリフィエルたんの転生者を見つけてみたら
女で美人で頭良くて優しくてかわいくて面白くて戦闘力も治癒能力もあり母性に溢れ常識もあり聖女で巨とか
マジ爆発しねーかなあのクソメガネ

126 :
>>124
エルマーナがロリっぽくないのは前世ヴリトラの影響が多大だと思う

127 :
うちのパーティーのエルはゴスロリコスだがな

128 :
DS版で「アンジュは裏設定で体脂肪率がヤバい設定」と攻略本のスタッフインタビューに明記されてました

129 :
>>125
じゃあルークみたいな傲慢な男に転生してたらメガネはどうしたんだろうか。

130 :
>>128
つまり骨がスカスカってことっすね

131 :
一つ質問なんだが
PSSのレベル上げアイテムを例えば60を80にした場合にレベル引き継いだら2週目の初めは60になるのか?それとも80になるのか?

132 :
>>131
80になってさらに20あげられる
つまり60(+DLC20)でLV80なら、
2周目は80(+DLC20)の100で開始可能

133 :
>>131
80になる

134 :
なんでこんな流れに!

135 :
おせーよ!

136 :
ダッシュキャンセルとジャンプキャンセルの使い方がよく分からない…

137 :
隠しトロフィーってなんだ?

138 :
振り向かない事さ

139 :
マジレスすると
ネタバレ回避か
探させるタイプか
TOIRは前者

140 :
銀星晶石出ねぇ…
ていうかトレゾールが出ねぇ…
銀星晶石を持っているのがマッキア・トレならよかったのに

141 :
俺経験で悪いが
箱は、トライバース8層の、最初のエリアのほうが出やすかった

142 :
引き継ぎでレアアイテムドロップ率アップとアイテムドロップ率アップとって
レイヴアビリティにアイテムハント4つけて、幸運最大まであげても
銀星晶石10個集まる頃には琥珀晶石が30個以上貯まってたなあ
攻略本によればアンノウンだとアイテムドロップ率上がるらしいが、難易度たけえよ……

143 :
イージーで、魔神剣・焔 連打ばっかりしてました。

144 :
キュキュにハスタ・ノ・ヤリで体力1残りのOVL無敵のスタイルで
戦闘開始からガードさせて キュキュ・・・マダシネナイ・・・から
コレガキュキュノホンキ で無双 回復させてまたガードしてのループ・・・・
キュキュさんまじたのしぃ

145 :
自分も困った時そればっかやってたわw
チキンでもアクション下手でもやり方次第でなんとかなるのがいいな

146 :
OVL中無敵のスタイルつけて烈火爆炎走するだけの簡単なお仕事で大抵のボスは虫の息だったなぁ……www

147 :
リミットブレイクねえ…
無限に繋がるのはたのしいなあ
→リピートTUEEEE
→走るだけの簡単なお仕事です
→魔神剣焔最強や!他の技なんていらなかったんや!
→裏ボスアンノウン4分6秒余裕でした←いまここ

148 :
やっぱTOIRの裏ボスは変な触手野郎より
ハメツノネガイさんがよかったな
秘奥義とか使ってきたらなおよし

149 :
なんつーか単純に
触手キモいんだよな…
あとバランス調整した禁止区域(あとギルド)はぜひやってみたかった。

150 :
トロコンってやっぱり3周ぐらいかかるよね
頑張らねば…

151 :
100時間プレイがあるので
周回の回数なんてて気にしなくても大丈夫

152 :
DS版やってたら
「僕への反逆の罪は重い…」に吹いた
かわりすぎだろうアルベールさん

153 :
2周目以降はミュース族の里でいつでも周回できるから、
ラスダン行かなくても次の周回回れるのが地味にいいね

154 :
あれフラグミスじゃない?

155 :
トライバースも開いてるな
フラグバグだとしても
デメリットがないので
うれしいバグだ

156 :
アンジュあれで20歳とか嘘だろ・・・

157 :
>>155
そうそう
俺も2周目で天空城行く前にトライバースに行ってしまったw

158 :
>>156
テイルズは20歳を境に大人キャラになりすぎな傾向があるよなw
20歳なんて言うことに重みもないし上手く話せる人はほとんどいないと同い年の自分は思うが
そういやパティみたいなのは除いて背の低い大人キャラっていないのかな

159 :
>>156
オリフィエルの影響が多少なりともあるなら納得はいくけどな

160 :
>>158
ハロルドって小さくなかったっけ

161 :
ハロルドは143とかその辺だったはずだから小さいな
双子のカーレルはデカそうなのに

162 :
なんであれがバグなんだよw
2周目なんだから途中から行けたっておかしくないだろうに
というかTOVでも確か2周目は途中から隠しに行けなかったか

163 :
今、飛空艇を手に入れたとこなんだけど
ここまで進んだらもう街に戻れなくなるってタイミングはいつ頃なのでしょうか?

164 :
>>163
どこまで進んでもある程度街に戻れます

165 :
ないよ、いつでも引き返せる
というかシリーズ通してラスダンに突入してからサブイベントが解放されまくることが多いのに、
引き返せなくなったら困るわ

166 :
シリーズ通してラスダン進んでラスボス前のセーブポイントまでいったら
最後の最後のサブイベ回収の旅に出るとかもよくやります
強いて言うならそのラスボス前のセーブポイント超えると戻れないかな

167 :
>>161
二卵性双生児は身長とか顔は似ないんじゃなかったっけ。まあそれ以前に性別が違うけどさ

168 :
学生時代同級生に男女の双子居たんだが男の方結構デカくて女の方も割とデカい方だったから
それなりに似るのかと思ってた
性別同じな二卵性も居たけどそっちは顔は一卵性程似てないけど身長同じくらいで声、字、絵はかなり似てたな

169 :
親の身長で大体予想できるくらいだから双子じゃなくても兄弟で大きな差がつくことのが少ない印象

170 :
俺二卵生双生児だが驚くほど顔も身長のデカさも似てないぜ

171 :
俺なんか一卵生単生児だから似る相手いないぜ

172 :
二週目で全部終わらせたいから特典を全て取りたいんだどグレードが8000必要。
僕には無理だよじっちゃん

173 :
1ダメつけて手数多いキャラに火属性武器持たせて右下の島でオート放置すればいいよ
ハードのオレンジグローブ3体で1回340くらいグレード増える

174 :
ありがとうございます!
この勢いでラスダンまで進めちゃいます!

175 :
>>172
つ[PSStore]

176 :
いまならカンシャ!!で1000Pもらえるな

177 :
カンシャ!!見てきた
ワロタwwwでもありがたいなこれ

178 :
1ダメスタイルのためにはレベル100が必要なのがな…

179 :
アンノウン+エンドハピネス4おすすめ

180 :
カルディアの見晴らし台でとれる称号今頃気付いた
あれ普通1周目で気付く?
階段登ったらそのまま右折しちゃったよ

181 :
ああ、俺もだよ
wiki見て知ったわ

182 :
>>180
あれって強制イベントじゃなかったのかw
ちょっと右折してくる

183 :
マップを埋めようとして常に端っこを歩いていた俺に死角はなかった
ダンジョンマップは各ダンジョン毎に目的を達成した時点で
自動的に全表示になることに気がついたのが2周目だった俺は死角だらけだった

184 :
>>183
俺もマップは端から埋める派だが、そのせいで神待ちの園の『ロストハット』を取り逃がした

185 :
コンウェイだけスタイル開放に時限イベントの称号が必要とかいじめですか。

186 :
>>176
カンシャ!!カンシャ!!知らなかったwww
177じゃないがありがとう

187 :
凄く今更だがミラのハイアーザンスカイの表記がスプリームエレメンツになってる気がするが見間違いかな

188 :
スプリームエレメンツの始動技がハイアーザンスカイだから
(秘奥義の名前は始動技を打つときにでる)
調べたら秘奥義のあれ、貫け!壮厳なる神槍!なんだね・・・キュキュさん・・・
もう片方はなんなんだろう

189 :
一周目終わって隠しダンジョン来たけど敵強すぎて泣ける;;
七個目から急に強くないか…

190 :
そういやコトブキヤの方のラバスト尼でも予約はじまったんな
Iは来るとしたらてっきりルカちゃまとイリアとスパーダの3人組だと思ってたから
イリアいないのはちと寂しいな、いつかイリアも出てほしいわ

191 :
カンシャ!で前世コスゲットしようっと
御寄進、カンシャ!します

192 :
アムルゼス系統のあのでかい鳥の自由っぷりが尋常じゃない件について
竜巻はまだいいとしても近くに居る奴を巻き込んで多段攻撃してくるのはどうにもならない

193 :
>>189
術技で敵を弱体化させたりイージーでやってもきついようなら、
一旦2周目でレベルあげてから再挑戦してもいいんじゃないか
>>188
これで決める!キュキュの本気、見せてあげるわ!吹き飛べ!インフィニット・ロンド!
だっけ

194 :
カンシャ!ってなんですか?クリアしないとダメなやつなんでしょうか?

195 :
カンシャ Vitaでググれ
あるいはVitaからPSStoreの特集・キャンペーンを見ればわかる

196 :
ありがとうございます。できました

197 :
いえいえ!

198 :
どういたしまして。

199 :
DSの時もでかい鳥系に苦労した記憶があるな…
>>190
今までだいたいルカイリアだったから、やっとスパーダ来た!と思ったら
今度はイリアイネー!だもんなー
ツインブレイヴは基本2人構成だからわかるけど、ラバストはイリアもいて欲しかったな

200 :
DSのときは黎明の塔のドリドリドリーしてくる鳥が嫌いだったな

201 :
DSはオズバルド強かったっす
サイダイシュツリョクダ! ヒミツヘイキダ! で何回死んだことかみょ

202 :
>>193
イージーで最後のボス挑んだけど50分ぐらい戦って負けた…
二週目で挑もうと思う

203 :
ルカたんに脇コキされたい、そう思いませんか?

204 :
ようやく2周目終了
3周目に行きます
グレード9500だった
OVL上昇とスキット解放と図鑑解放だけ買えなかった
4周目に期待

205 :
>>203
身長168cmあると思うと色々ときつい
シングよりもジュードよりも高いからな

206 :
いや、これで背まで低かったら露骨なショタキャラすぎて引いてたわ

207 :
イラスト的には背低いけどな…
でも打たれ強いし結構大人だし
時々ちゃっかりしてるし、泣いてもあんまりひきずらないし
わりと意思強いし結果的にやる時はやるし
外見はどうでも、中身はなかなか男らしいと思うわルカ

208 :
あの図太いところが好きだ

209 :
さんざんいじられてるマイソロでも結構図太いと思うんだよな
イリアに誉められて即効で立ち直るし
イリアが「肉食いてーしょーがねーからルカ食うか」っつってる隣で
「イリアが恐ろしいことを言うんだ。僕どうしたらいいんだろう」とか
呑気に言ってて吹いた
ルカの嫌がってるわりに図太いリアクションがいちいち面白くてI買ったよ

210 :
マイソロで他作品では誰と絡んでるの?
イリアはアニスあたりかな気があいそう

211 :
イリアに虐められつつも笑顔のスキットには恐怖を感じた

212 :
キュキュのサクヤ衣装にひらひらがついてないのは何故?

213 :
「でもかわいくない女の子だっているじゃない」発言には笑ったわ
意外と毒舌だったり図太いんだよな

214 :
>>213
何だっけそれ、スキット? 思い出せない

215 :
僕とコンウェイの何番目かじゃなかったか
ガルポスでアンジュに「本当にどうでも良いね」みたいなこと言ったのも笑ったが

216 :
ルカって気弱いだけってわけでもなく
案外ぽろっと言っちゃう面あるよな、そういうとこ好きなんだけどw
>>210
医者志望繋がりでアニーと勉強してたり気弱系繋がりかエミルと話したりとかはあった

217 :
テンプレ一辺倒じゃなくて生々しい所を時々出すのが好き>Iキャラ
追加キャラは普段のテイルズ的キャラ付けだけどIRはライター違うのかな

218 :
Iのキャラクター達ってテイルズキャラで一番親しみが持てるんだよな、個人的には
一番といってもXとラタトスクはやってないけども
宝箱を見つけた時、我先にと駆け寄る女性陣とかが実に微笑ましい

219 :
他のテイルズパーティって元から戦闘むきな人に対して
TOIのメインパーティって前世設定ないと
本当にただの一般人だからな そこが面白いんだがね会話関連とか

220 :
リカルド「…

221 :
設定上は一目置かれる程戦闘の経験値高いキャラがベンチを温めてるのは珍しくはないよなw
偏りなく使ってはいたが性能重視だと二軍確実

222 :
戦争中だったことを考えると
スパーダにも家の財産回ってくる可能性は
まあまああったんじゃないかなぁと思う
ミュース族は、イナンナの母に姿を変えられたが
地上送りにされてないし、力を奪われたとかではないよな
あれ、ギガンテスにいれたら使えるんかな

223 :
シアンとかケルベロスとか、妙にうまい声優さんだなあと思ったら、
ミラさんだったのね。なるほど納得。
どうりで一人だけ妙にうまいわけだ

224 :
そんなに他のキャラと演技の格差あった?w

225 :
"端役にしては"ってことですごめんなさい
エンディング、俺の個人的な感想だけど、
レグヌムでパーティーのまま両親と会って、
そのあとパーティーが解散、最後にルカとイリアが分かれて、
ルカのモノローグが流れているところでルカが走り出して、
同級生と再会してるムービーが流れる、
っていう流れだとしっくり行ったんじゃないかなと思うんだけどなー
あそこの、別れが惜しそうで声かけられて本当にうれしそうだったイリアのシーン、
あそこが最後でいいじゃんと思った。イリアかわいい

226 :
とりあえず、シリーズプレイヤーとしてはルカの両親が最後まで死ななかったのが嬉しかった

227 :
まともに家族いる主人公ってルカだけだっけ?
パーティキャラでもそんなにいないよね
ゲームにしっかり出てくるとなるともっと減る

228 :
大体9割くらいは作中で死ぬか既に死んでるかそもそも出ないかだもんな
主人公の両親生きてるのはIにXにギリAか、片親ならD2とSとGも

229 :
ジュード「・・・・。」

230 :
ちょっと質問。
コンウェイのスタイルに『技連携を無視できる』みたいなのがあるけどこれ何か意味あるの?
コンウェイさん技ないじゃん

231 :
シアンって、端役か?

232 :
リミットブレイクなら通常攻撃がずっと出せるようになった気が

233 :
リカルドってなんであんなにおっちゃんっぽいの

234 :
>>228
D2は最終的に両親健在になるからまあw
Sは父ちゃん若過ぎと言うべきか年食いすぎと言うべきか悩むww

235 :
シリーズ主人公の両親(俺が知ってるのだけ)
P:開始直後に死
E:開始時点で既死
D2:健在(まぁ当たり前だが)
S:母は開始時点で既死、父も死んだと思ってる
A:そもそも主人公はレプリカ

236 :
>>235
R:冒険開始前に死亡
L:セネルは戦災孤児
T:養父・実父共に自分が手にかけるハメになる、実母はすでに死亡
I:両親健在
V:小さい頃に死亡
ラタトスク:そもそも両親という存在がない
H:実母は死亡、実父らしき存在(テクタ)は生存
G:父親は戦死、母親は存命

237 :
>>236
D:病死(祖父と妹あり)
X:両親健在
そういやシングも知らないだけで生きてるのか

238 :
>>235
ちょい補足
D2:作中ラストまでは歴史改変により父親死亡扱い
S:実は長生き父さん
A:レプリカにて微妙だけど形式上は健在
ほんと大体死んでるか死ぬかいないかだよなぁ…
IとかPTメンバーの家族も割と生きてるとか平和だな

239 :
Pの両親死亡・村壊滅はショックだったな…
民家のトイレまでいちいち壊されてんだぜ几帳面すぎだろ
テイルズはあそこから始まったのよね
Dも開始時点で両親いないな確か
Iはルカが両親の元に帰ってくることに意味があるんだよね
等身大な感じが良いな

240 :
しっかりハッキリ『両親健在』って言えるのはIとXの2作だけなのか。
……ひでぇシリーズだなwwwwww

241 :
テイルズシリーズのどこが面白のか未だにわからない・・

242 :
>>218
DS版の戦闘中に金拾いに行くシステムや
無抵抗の敵を集団でフルボッコするシステムが
すごく似合う奴らだったな
確かキャラの性格によって金拾う頻度違うんだよね

243 :
しっかしTOSしかりTOIしかりだ
世界がひとつになったんならその一つになった世界をちょっとは冒険してみたいじゃん
なんでそこでエンディングでいつもラスボス手前から再開なんだよー

244 :
ラスボス戦後の世界を冒険できるゲーム楽しいよね
TOIはイベント後、レグヌムからは出られないけど操作やセーブができて好きだわ

245 :
>>244
ラスボス戦後の世界が遊べるのってD2ぐらいか

246 :
ラスボス後は天術無くなるらしいししょうがないんじゃね?

247 :
近道さんは2つの魂以外に大切なものを持って帰りました

248 :
主人公の両親がきちんとでてきて
かつ、健やかにEDを迎えるのが当たり前の
長期RPGシリーズなんてあるのかな

249 :
そもそもDQにしてもFFにしても両親が健在なのなんて少ないだろ

250 :
イリアとの別れのシーンでEDにすべきって言った俺そっちのけかよまったくw
まあ俺の意見もTOXの影響なんだろうけどなあ

251 :
きm

252 :
ルカ!腸内(なか)に出すぞ!

253 :
迎えにいってもイリア校長だと連れ出せない
ルカが診療所ひらくのかな

254 :
ルカが保険の先生になるんじゃ?

255 :
>>240
大丈夫だ
FFなんて実の親が生きてる主人公がスコールしか居ない
しかもそれすら父親のみ、生まれてから17年一度も会った事無かったって状態
テイルズ主人公たちは恵まれてるさww
主人公たちの保護者とか帰る場所ってのは話づくり的に邪魔なんだろうなあ

256 :
まあ基本明確な目的がある場合をのぞけば「旅する=帰る場所がない」ってことだもんね
最終的にはわりとみんな帰属する場所があるぽいけど
序盤から故郷に好意的な人が多くてあたたかく迎えてくれるのは
シリーズ半分〜3分の2くらい?
あれけっこう多い?

257 :
Iは帰るに帰れない状況って感じだな
故郷アボンがP
出てけ疫病神がESTラタ、あと微妙にG
って感じか

258 :
DS版TOIを先程クリアしたのですが、
クリア後、2周目が始まってしまいました。
まだ1周目の続きをやりたいのですが不可能なのでしょうか?

259 :
クリアデータをラスボス前のデータに上書きしちゃったからじゃないのかい?

260 :
>>259
おぉなるほど。
レベルと技は引き継げたので、2周目頑張ってきます!

261 :
秘奥義制覇のトロフィー取れないんだけど敵も含めてなの?

262 :
味方だけだよ

263 :
>>261
パーティキャラの第一秘奥義8つと第二秘奥義8つの、合計16個見ればおk

264 :
>>262,263
レスサンクス!
もう一回確認してみる

265 :
>>233
軍時代に掘られたから

266 :
まさかのルカの2個目出し忘れてた…
そういや、出した後に全滅したから出してない扱いになるみたいね

267 :
アンノウン触手ソロ
2分13秒51記念カキコ

268 :
経験値カンストした
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2747536.jpg

269 :
>>268
なにをどうすれば1回の戦闘でこんなに稼げるのw

270 :
余る一方のAPで薬草とか交換できたらいいのになあ

271 :
そこまで極めたい人用に
甘やかしシステムは用意されないだろう

272 :
コンウェイってキノコみたい

273 :
私、女だよ。

274 :
マムートのくじ引きが全然当たらない…
幸運最大にしてるんだけどなあ
これって引くときの選択肢は関係あり?

275 :
マムートのくじはイリアでやると当たるんじゃね?
他でも当たるかどうかは知らんが

276 :
武器のことなら滅多に当たらないし大したものでもないのでスルーするが吉

277 :
特別賞のお人形が欲しいよぉ・・

278 :
絆値ってもしかして端っこ一杯まで増えるの?
二週目で終わらせるつもりだったんだけど何週もする必要があるのかしら

279 :
収集癖があるからおみくじアイテム全部集めたけど
幸運値最大でもキャラによって30分くらい繰り返したり2回目で当てたりだったな

280 :
>>278
ゲージいっぱいで、上の星が一回り大きくて『MAX』って書いてあったらそれが最大

281 :
全員MAXでイベントくらいはほしかったな

282 :
>>278
絆上がるスキット見まくってたら、3周目でMAXになった

283 :
そういや絆値ってスキットと絆コメント以外意味ないんだっけ
ハーツは協力技や秘奥義の条件だったけどさすがにそこまでリメイクはされなかったか

284 :
せっかく戦闘終了ボイスを新録したんだから、
絆値MAXバージョンとかあってもよかったのに

285 :
TOIR 今現在6万3千本売れてんだね
前見た時5万やったからおどろいた
これは当社目的の10万いくかね 
そんでもってTOH、TOTに繋げて欲しいりゅん

286 :
TOTは未プレイだからVITAで遊んでみたい
TOHは3Dになるのか気になるところだね

287 :
マザーじゃないTは無視していいと思んだけどな

288 :
ゲート映像にあるから

289 :
>>287
エスコートに格下げされただけで元々はマザーシップだぞ

290 :
>>287
T厨悲しくなるからヤメテ 発売前は「本編作品」扱いやったんやでぇ…
パケで6万ならそんな心配もせんでよさ気な気もするなーDL版もプラスされてるし
リイマジがDS3作だけなのか今後も続くのかはわからんが頑張ってほしいわ
IRやっててすげー楽しいから今後も割と期待してる

291 :
各キャラのおすすめコンボってある?
アンジュとか空中でスカってうまくいかない…

292 :
アンジュは月閃光で浮かせるのがコツ
光波連刃は封印安定、瞬迅になら繋がるかもだが
Z字に斬る奥義はリピートつけると綺麗にきまる

293 :
あ、あとルートブレイクつけるといいよ

294 :
スパーダはリピート+ルートブレイクで、技の合間合間に空破特攻弾入れれば大体つながる

295 :
>>274ですがレスくれた人たちありがとう
一通り武器入手しておきたいなと思ったもんで…
やっぱり根気ですね、頑張ります

296 :
>>292
アンジュの空中コンボがスカるのは、アンジュの攻撃で敵を浮かせる幅よりアンジュ自身の飛ぶ距離が大きめな傾向があるから。
しかも武器がナイフだから技のリーチも短め。
だから、ルートブレイクとトクギプラスを付けて技の合間合間に空襲刃・飛翔刃・牙突衝をいれて敵の浮かせ具合や敵との間合いを調整するといい。

297 :
みんなすごいなあ
アクション系はいつも焦りながら闇雲にボタンガチャガチャが基本だから
冷静に調整しながら冷静に戦うの憧れるわ
ところでトニーの日記の暗号ってこれ自力でわかった人いる?
考えてみれば意味深だけど全然意識してなかったわ
ていうかトニーの日記自体見つけづらいよね

298 :
あ、ん・・・・ごう・・・・?

299 :
>>297
ちょっと待て、暗号って何だよw
攻略本にも載ってないぞww

300 :
ドキドキしてきた!

301 :
あり
自分は攻略本で知ったんだけど
トニーの日記で毎回最初に出てくる格言の頭文字をつなげるやつです
ワールドチェック手に入るのここだけじゃないかな?

302 :
俺もトニーのは攻略本で知ったな
あと天空城のサクヤのやつも攻略本で初めて知った
意外と細かいとこ多いよなww

303 :
サクヤは花を調べると回想になる奴だよな?
アレは気付いた
でもワールドチェックは今初めて知ったわwwwwww

304 :
たぶんコレクター図鑑が無いのが気づきにくい原因だよな

305 :
コレクター図鑑欲しかったな
モンスター図鑑が程良いものになったのは良かったが

306 :
>>301
なん…だと……
気づかんかったw サンクス

307 :
で、そのワールドチェックって何?

308 :
多分アレだよ、持ってるだけで地図が埋まったりするんだぜ

309 :
>>307
>>301で入手できる装飾品
気絶耐性あり、状態異常・変化を50%で防ぐ

310 :
なんか地味なんだけど、この作品

311 :
今開封したんだけど新オープニングはいつ流れるの?
タイトル画面で放置しててもDS版のオープニングしか流れないけど

312 :
>>311
セーブデータ作れ

313 :
>>309
ローレル+アミュレット+ピヨハンの効果だね
装備画面で確認したらクローナシンボルの前に並んでた
取ろうと思えば最初にフルフィの森行く前に取れるねこれ

314 :
まず最初はゲーム始めてからじゃね
プロローグ→新OP、セーブデータ出来てからはタイトル放置で新旧交互

315 :
>>312 >>314
30分ぐらい放置してたのがバカみたいだぜ
早速セーブデータ作ってくるよ。ありがとう

316 :
>>310
派手な萌え要素がないからじゃないか?
それなのにしっかりキャラは立ってるよね
こういうの久々にやった。
個人的にテイルズでここまでハマったの一番最初のP以来でした

317 :
TOT買ったんだがロミーさんって
TOIのハスタ TOHのストリーガウみたいなポジションなの?

318 :
テンペストスレで聞いた方がいいかもしれないけど
確かロミーさんは元からあそこまで狂ってたわけではないので
ハスタとかとはちょっと違うけど、でもまあ似たようなポジションかも
基本人でなし

319 :
実権の影響で狂ってしまったヒアデスみたいなもんだな

320 :
>>318
スレ違いだった すまぬ 回答サンクス
TOTR出たら用に予習がんばるっち 

321 :
ロミーは元の人格とは完全に別人でしょ
元がどうだったかは知らんけど

322 :
エルマーナの苦労人の称号って時限イベント?

323 :
>>313
ところがぎっちょん、最後の日記読む(出る?)まで取れないんだなこれが
コンウェイトップにして調べると反応違うけどそれ以外だと?マーク出るだけ

324 :
>>323
コンウェイでやったら「そう…まだその時じゃないんだね」とか言い出してワロタ
どこまで知ってんだよw

325 :
Rやり始めたが、オリジナルと比べて全体的に表現が柔らかくなってるか?
ルカが戦場で、力に溺れる描写がないし。

326 :
全体的に小奇麗というかソフトになってる気がする。
綺麗な糞眼鏡には本当に驚いた。

327 :
>4Gamer:もしかしたら,いずれはPS Vitaならではの新たな「テイルズ オブ」が生まれるかもしれませんね。
>馬場氏:やりたいですね。PS Vita……やりたいなぁ。何と言うか,PS Vitaは時代を先取りしていますよね。
>SCEさんのハードには久夛良木イズムが込められているというか。
>4Gamer:PS Vita向けの新たな「テイルズ オブ」……楽しみにしております。
何か新作も来る?

328 :
>>325
DSの時は容量の限界でテキストあんまり多くできなかったんで
いろいろ極端になったらしい
そのわりに短くなっちゃったスキット結構あるけど
つーか容量足りないならギルドの分を…
西の戦場のアレは、シナリオが延びたから
あの段階でルカにあそこまでのことを言わせるのは早すぎるから避けたのかもってここで言われてたな

329 :
ごめん
スキットが短くなったっていうのはIRでね

330 :
>>328
そんな事情があったのか。力に溺れるルカの下りは、好きだったから残念だな。
っていうか、一部のスキットでオリジナルで声が入ってるのに、Rで声が入ってないスキットあるよな

331 :
テイルズは最高傑作よりも感動するよ!?♪。

332 :
>>328
とりあえず、青木ヶ原かどこかへ行った方が良い
ここでは君のような池沼は扱っていない

333 :
私、女だけど?

334 :
>>327
それがトライバース編なんじゃないの?

335 :
エンジン作ったんだし、複線的に考えても
とりあえずハーツリメイクは来るのは確実として、
あとは採算次第ってところかね>完全新作
VITAに関しては徹底的にエンジンを強化したらPS3のテイルズも
持ってくるのは夢じゃないので、注力するならVITAのが合理的だと思うよ

336 :
質問なんだけど
1週目の引継ぎでおすすめってどれ?
今レムレース湿原でグレード1600くらい溜まってる
あとクリア後にグレード貰えたりする?

337 :
クリアボーナスは無い。
引き継ぎ系は全部。

338 :
クリアデータから
周回開始か、クリアフラグつきのラスボス前からの続きか選べる

339 :
クリアボーナス無いのか
皆は1周目でグレードどれくらい溜めた?

340 :
横から失礼
クリアフラグ付きのラスボス前から始めると、街とかで新たなイベントとかあるのでしょうか?

341 :
>>339
俺はDLCでグレード全部買ったから覚えてないw
たしか1周目4000(うち+2100がDLC)
で2周目9000(うち+4200がDLC)ぐらい

342 :
>>339
クリア直後で2000ちょい
その後裏ダン行ったり弱点攻めの放置稼ぎとかしてたら6500行ってた

343 :
>>340
イベント追加は無い。闘技場でエクストラ追加、上級クリアすると乱入がある。

344 :
>>341
DLC裏山
ネット環境よくないから出来ないんだよな
>>342
放置稼ぎ詳しく教えて

345 :
>>344
wikiぐらい見ろよ

346 :
>>344
一番下のwikiを参考にしたが
エル、イリア、スパーダ、コンウェイ(風属性武器)で無属性技か風属性術技だけ使用可にしてガラム港近くでエンカウント
風属性弱点だけのパーティだったら輪ゴムつけてオート放置
ブルーダイス・ダイス装備、1時間で1戦闘してグレード600ぐらい
でもあれって1hitで1回グレード判定じゃなくて1術技で1回判定な気もするんだよな・・・どうなんだろう

347 :
そういえば上にサイト貼ってあるの忘れてた
変に探すんじゃなかったな
>>346
サンクス

348 :
普通にhit数だったすまん
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2752925.jpg
浮かす術技だけオンにしたほうがいいかもな

349 :
輪ゴムとか本体に負担がかかりそうで怖くてやれんわ
周回してれば勝手に溜まるし

350 :
なんかゴロゴロするようになるとかいう報告あるらしいね
30時間ほど放置してたけど何ともないからよーわからん

351 :
>>350
若干遊びが出るぐらいに倒せるような長さの棒を割り箸で作って、
両側に輪ゴムをつけて、スティックに引っ掛ければいいんじゃないかな
そうすれば負担はかからないかと思う

352 :
放置しなくてもグレードなんてカンスト余裕でした。
グレード2倍でアンノウンやってりゃいいじゃん。

353 :
結局ガードルの名前の由来ってなんなんだ?
地上を守る(ガード)るから ガードル?

354 :
結局も何も一体どこの話から拾ったんだよww

355 :
アンジュのグラマジで作り直して欲しい
この子だけほんと可愛くないんだけど

356 :
>>355
グラ可愛いじゃん
ステータス画面の絵とスキット絵は微妙だけど

357 :
>>356
スキット絵は正面以外は普通じゃないか・・・

358 :
水着コスがガリガリで貧相なのは頂けない>アンジュ
キュキュが程良い肉付きだから余計気になる

359 :
絶望と言われてるイリアも変にグラマーだしな

360 :
エルの水着も似合わないな
あれならTシャツ短パンの方が良かった

361 :
>>332
えっ
328だけどなんかマズかったか…

362 :
エルのコスは似合わないというか、スベってる?
いつもの服含めて、何着ても微妙に似合ってない気がする。

363 :
アンジュが肌出してるのがなんか違和感あるわ
ビキニより攻略本の水着の方が良かった
あとイリアはなんで絶望設定に変えたのか

364 :
B85で絶望的ならこの世に希望などない

365 :
くっ
エルは攻略本にラフがあった制服を取り入れるべきだった。何あれ可愛すぎ
それより俺はリカちゃんの等身が気になってしゃーないんだが

366 :
アンジュ

367 :
I発売時はキールとアンジュが似てるなと思ってたけど
今はコンウェイとキールが似てみえる

368 :
キールw
わかるようなわからんような
>>362
なんかDS版と比べて一番違和感あったのがエルだった(戦闘以外も)
理由はよくわからない

369 :
エルマーナはメガネ称号のゴーグルが一番似合ってる
DLCだけどさ

370 :
アンジュはDS版に比べたらだいぶかわいくなったんだがなあ
スキット絵だけはいただけない
男にしか見えない

371 :
アンジュは綺麗だけどどこか男らしい空気がするのは
オリフィエルの影響かとか考えたら割とどうでもよくなった
やっとアルベール戦終わったあたりなんだがほんと綺麗になってんのなあのメガネ
おしりペンペン笑ったwwwwww

372 :
DS版そこまでやってないんだよなー
ちょっくらアルベールの顔確認してくるかな

373 :
DS版とR版で一番違和感あったのは
ハスタさんだした なんで目がキラキラしてるし

374 :
アンジュのスキット絵は
眉毛がぶっといせいで男らしく見える

375 :
確かにR版のハスタは純粋そうで気持ち悪いな

376 :
むしろR版のハスタは純粋無垢ににしが好きなんだなと思うと逆に怖い

377 :
Rだと肉のびっくり市する?

378 :
>>377
する ボイス付き 

379 :
アンジュはステータス絵が問題だろ

380 :
ボーリングのピンみたいだった

381 :
言い得て妙

382 :
イナンナとイリア大嫌いなんだけど
サクヤチトセちゃんのほうが可愛すぎて苦しいんだけど
なんでヒロインを選択させるようにしなかったん
アルトネリコみたいにできなかったの?

383 :
これそういうゲームじゃねーから

384 :
チトセが可愛いとか無いわ

385 :
まあ前世的に言ってチトセはもちょっと賢くても良かったと思う

386 :
個人的にはイナンナみたいな色気が武器の強か女はその脆さや浅はかさも含めて好きだけど
テイルズが好きな層からすこぶる受けが悪いのはわかる

387 :
民間船に砲撃し、無関係の人たちを人質にし
アスラさまいればあんたら死んでもかまわないでしょと
船ごと仲間を大量虐したヤツをヒロインにはできないわ

388 :
R版チトセの狂いっぷりはともかく
DSのチトセは結構好きよ
>>382
普通はサクヤ(の転生者)をヒロインに持ってくると思う
前世ではダメだったけど今度こそみたいな感じで
そこを敢えてイナンナにして、前世の関係をなぞるとこがIの肝って気がする

389 :
イリアが丸ごと消えて、かわりにマティウスがイナンナの転生者って感じか
……うーん、あんまり心惹かれないなぁ
まぁ俺がイリア好きなのもあるけどさ。
テイルズのメインヒロインで、かつてここまで媚びないヒロインがいただろうかwww

390 :
ルーティもなかなかシビアな性格だったような
でもちょいちょいデレてたか

391 :
大抵のヒロインは、ストーリー上主人公が救うのを前提に性格付けされてんだろうな
イリアの場合はルカがそういうタイプじゃないから、
ヒロインのイリアは基本一人で立っていられるような性格付けになったんだろうね

392 :
マティウスの変身時、うらぁぁぁぁって言うけど
イナンナガチギレするとあんな声出しちゃうのかなと思うとサクヤかわいい

393 :
>>391
なよっとした人同士は長続きしない、どちらかが尻に敷かないと上手くいかない>ライター談
これ、リアルでは当たってる
初期設定の世の中冷めた目で見てるルカだったらイリアはどんなキャラ付けになったんだろうか

394 :
キュキュとコンウェイ仲悪すぎるだろw何だ2週目のスキット
何があったんだろう

395 :
何も無いよ。ただ生まれた国が敵同士だってだけ
キュキュはともかくコンウェイは敵国の人間と馴れ合う気は無いだろうし
コンウェイがそのつもりならキュキュの方にも仲良くする理由は無いって事かと

396 :
一周目→片言とかメルディみたいな奴だなあ、微笑ましいぜ
二周目→母国語だと性格違いすぎるだろwwww

397 :
性格的にも合わなさそうだしな

398 :
さっき、ストーリーを全部クリアしたんだけど
エンディングで涙腺が崩壊してしまった…
33時間もかかっちゃったけど、すごく良いゲームだった
イノセンスR最高!

399 :
なんか新キャラは生理的にキュキュのが苦手だったなぁ…自分は
コンウェイが一切干渉せず、って態度取ってたから余計にだけど
キュキュが一方的にコンウェイだけ邪険に扱うのが見てて気分悪かった
片や序盤からいるキャラだからかもだけど
これでコンウェイもキュキュに対してすごい嫌味だったらなんとも
思わなかったかもしれないけど(それぞれが自己主張強すぎてぶつかり合ってた
アビスパーティもお互い様感あって理解できたし)
あれは誰に対しても物言いきついとこあるしキュキュ初登場時の
敵と分かってても感情露わにして助けてるの見てるからなんとも言えない
あとキュキュのポジが最後までよく分からなかったのもなぁ
何故かアンジュが年下のキュキュに敬語、PT内でルカが唯一「さん」づけ
カタコトの無邪気なキャラを狙ってるようで大人ポジに寄ってたり
カタコト口調が男喋りなのに本性の口調が女女してたりブレが激しい

400 :
まだ一週目だけど、ルカのお勧めコンボある?
通常>弧月閃>弧月双閃>烈火爆炎走
ってやってるけどもっとヒット数出せるかな?

401 :
片言は男女どちらの性別でもかわりゃしないだろ
その上で母国語で性別が出るならそれはブレとは言わない
コンウェイが最初にキュキュを助けたのは敵か味方か分からず、ただ同じ国の人間だったからだろ
後はまぁ個人で感じることだと思う

402 :
二周目やったらウェイキュキュの辞書の掛け合いが嫌みに聞こえてきたww
二周目〜限定とか絆値一定以上限定の掛け合いとかあったらよかったのに

403 :
>>392
まあ、マティウスはアスラだから

404 :
>>386
イナンナは一見ビッチで悪女だけど、実は尽くすタイプなのがいいと思った。
本編ではなんだこいつで終わっておいて、サブイベントでしかわからないところが更に良い。
サクヤは一見健気だけど、相手の意思はどうでもよくてトロフィーにしたいだけ。
このギャップは色々な意味でゾクゾクする。

405 :
>>404
そして何より声がエロい

406 :
バルカンの武器イベントの前世とのスキットは良かったな
あれでイナンナ好きになったわ

407 :
>>399
キュキュは描写が中途半端だったなー
そういう態度でもフォローなりオチなりがあれば納得して見れたんだけど
なんか最後まで、何で出演したのかよくわからないキャラだった
何かの話の途中部分だけ見せられて、まだ続きがあるような感じ
コンウェイはゲスト感があるとはいえ、ちゃんと完結したんだけど

408 :
>>404
イナンナの尽く仕方には、花を盗んだり、仕事を奪ったりがあるからなぁ
サクヤが転生後も憎むのはわかるが
イナンナ側は転生後までサクヤを嫌うようなことはされてないのに
ただ単に理由なくサクヤの存在自体を否定してたんかな

409 :
>>408
あれは単にイリアがチトセを気に入らないだけじゃ?

410 :
研究所で会話もせず顔あわせただけの時点で
ルカに二人同じこと言ってると言われるぐらいに
嫌悪感丸だしにしてたから

411 :
各仲間と絆MAXにしたいのだけど
もう一週してスキットで上げるしかないのかな?

412 :
料理スキット発生しないワロス
オムライス30個作っても発生しないってなんなの

413 :
>>411
料理スキットも含め絆上がるスキット見まくれ
三周目の途中ぐらいまでにはMAXになるはず
>>412
発生する時期の条件がよくわからんからなー

414 :
>>413
神待ちの園でのバニラアイスとか幻のレシピのは出たんだけどなぁ
シナリオを進めすぎると発生しなくなるとかそんなんだろうか

415 :
おにぎりとかはリカルドにさん付けしてるから
発生時期とかはあるかもわからんね

416 :
神待ちの園でキュキュのサブイベがあるみたいだけど本ってのは一体どこにあるんだい?

417 :
>>416
最奥セーブポイントのあるところを右上に行ったところ
地面に落ちてるだけなので見逃さないようにな
ただしアンジュがいないとイベが発生しないので注意

418 :
おにぎりってリカルドアンジュスパーダのやつだっけ
さん付けって誰だろ 他にもおにぎりスキットあるのかな?

419 :
>>411
レイブゲージのレベル4をキープして戦闘を終わらせると
参加メンバーの絆がわずかに上がるっぽい

420 :
エターニアのレイスみたいに別の媒体で掘り下げてくれるとありがたいんだがな

421 :
そいつが一番腹が立つんだが・・・やるなら同じ媒体でやってくれっつーの
VITAなら特典スキットみたいな感じで漫画もしくはイラスト付き小説をアプリとして配信できるだろ
立ち絵のスキット形式でもいけるとは思うが

422 :
三周目の低レベルクリアに入る前に取れるトロフィー取ろうと思ったけどアビリティ全解放がきつい…

423 :
2週目で他全部終わらせて3週目で低レベルやろうと思ったのに
ファンクラブイベント見逃してもう1週追加だぜ

424 :
>>398
おれももうすぐクリア予定だが激しく同意。
だが売り上げからして続編ないだろうし寂しすぎる。
なんだろこの悲しくむなしい気持ち。
エクシリアクリアしてもおわたおわただったのに。

425 :
ap一周目で集まったから二周目以降のが全部無駄だと思うともったいないな
ap1000と薬草一個と交換してくれww

426 :
DL足したら6桁いくんじゃなかったか
というか続編のあるテイルズはないぞ?D以外

427 :
S「・・・」

428 :
P「」

429 :
マザーシップでって意味ならDとD2だけだけど
S→ラタとP→なりダンは続編なり………
「イノセンス」の続編はなさそうな気はするけどコンウェイ、キュキュに関しては
トライバース的なのが出てそこでじっくりとかはありえそうな
他のリイマジ出たらDLCとかで後からIR裏ダンの扉あたりなにか出ないかなって願望

430 :
>>399
コンウェイのが嫌いだわ
性格悪いし見た目も気持ち悪い腐向けキャラ
魂の救済(笑)

431 :
キュキュ好きってコンウェイ嫌い多いな
ま、いいんじゃね?
どうせ続編でコンウェイ虐出来るんだから
片や製作者や声優にまで胡散臭い扱いされるキャラ+オマケに腐釣りの為の
女顔設定(笑)でもキャラデザキモすぎなので爆死
片や声優に気に入られ無邪気属性とクーデレお姉さま属性を併せ持ち
アンジュ以上の爆とスタイル、そして傷だらけの綾波属性で男女共に人気出たキュキュ
どちらに需要があるかよく分かる
コンウェイ早くされろそして腐女子も滅べ

432 :
トライバース出るとしたらキュキュがヒロインのゲームがいい
常に髪下して性格もほむほむみたいにクール
口調もちょうど被ってるし
キュパイ揉みしだきたいよおおおおおおおお

433 :
>>407
コンウェイこそなんで出演したのかよく分からないんだけど?
キュキュは仲間たちと深い絆を持ちコンウェイはいつでもエアコンボッチ
キュキュは悲しい過去を匂わせてもコンウェイはどう見ても小物な悪役みたいな
伏線しかない
君変わってるね
ポケモンでいうサカキの動向しか気にならない人みたい

434 :
キュキュもコンウエィも色々と惜しかったような感じだなぁ
外部から、ってことじゃなくて入ったら物語に組み込まれる的な
適当ななんかの転生者ってことにしてもよかったような

435 :
構うなよ

436 :
QQがもって帰った花ってあのガードルが死ぬ間際にあったあの花だよな
あれだけ見るとコンクリートにでも咲く丈夫な花を持って帰って元の世界で植えるしか使い道内容に思えるんだが

437 :
マジか、それは気付かなかったわ
っつか花は思い出の品みたいなもんだろ
本命は知識なわけだし

438 :
しかし見聞きしただけでその技術や知識を的確にかつ正確に自国に伝えられるんだろうか

439 :
意外と頭がいいとかあの服に紙仕込んでるとか

440 :
トライバース編ではカタコトではなく女の子らしい口調のキュキュと、素のコンウェイが見れるんですよね?ね?

441 :
>>438
まぁメモ取ってるのが普通だろうけどそうでなくても覚えられるからこそ派遣されたんだろう

442 :
さすがキュキュ才女!
頭の悪いイノセンスパーティの頭脳だね

443 :
>>440
キュキュはともかくコンウェイはトライバースでも素は出さないんじゃないか?
場所関係なくあのキャラづくりっつか猫かぶりしてる気がする
猫と言えるか分からん曲者っぷりだが

444 :

キュキュヒロインいいな。
髪はゆるい二つ結びで服装も民族系のかわいいのにして。
口調かっこよくても「あぅ」とか声優さん次第で可愛くなりそう。
でも主人公コンウェイだったら終了。

445 :
一人称「僕」も丁寧な口調も作ってるキャラっぽいからなあ、コンウェイ

446 :
一人称はどう見ても作ってる。

447 :
近道は二つの魂の他に天術までちゃっかり持って帰ってる辺り強かやで

448 :
女に間違われた時にオレとか言うし、素は苛烈な性格なのかも

449 :
バルバドスリングとハスタノヤリをお持ち帰り

450 :
>>447
トライバース編ではリセットされてるだろうけどなw

451 :
そりゃ術覚えるのはシナリオとは関係ないからな
シナリオ上は別に術を覚えたとか無いだろ

452 :
データ引き継いだ挙句に敵に回るという可能性も

453 :
天術はコンウェイの世界で使えるのか?

454 :
ラーニングで覚えるの以外は継続、更に敵にまわってビックバンとかメテオスウォームとかぶっぱしてくる
とかはありそうだけどな
キュキュとコンウェイはルカたちともっとちゃんと別れの挨拶とかして欲しかったな

455 :
コンウェイは「オレ」の方がカッコ良いと思う…

456 :
>>424
演出もだけど、エンディングの歌と音楽は反則レベル並みだよな・・
あれは絶対に泣いてしまう

457 :
>>444
クーデレだけど天然ちゃんとか何それ激萌える
キュキュの「ああんっ」のエロさと「あう…」の可愛さは異常
このスレもキュキュ派かなり多いし人気にあやかってヒロイン化マジキボンヌ
ミラ様並みにリョナ展開も多くしてくれ
コンウェイ主役?不人気だしあり得ないだろ
何しろキャラデザが駄作失敗作ゴミ不細工キモい
あんなんが主役のゲームなんてやりたくないやりたくないやりたくない
コンウェイ好きなのは腐女子だけ!!!
皆コンウェイ嫌いだろ!!署名送ってコンウェイ次回作ではそうぜ!!

458 :
でもキュキュの服装はDLCの軍服+髪下しがいいなぁ
髪下しキュキュのエロ可愛さは異常だし
軍服ストイックな色気があって好きだ
キュキュの部下になってあの顔で蔑まれたい…
そういやキュキュってイノセンスで一番美人な設定だっけ?
オマケに体型は女神だからきっと戦争の多いあの国ではグフフ…

459 :
もしかしてあの傷の中にレ○プ時につけられたものもあるかもね
過去の傷を押し隠して戦う女戦士…

460 :
>>455
小物度が上がって見てられない感あふれるねwww

461 :
コンウェイ好きな腐女子ってのも物好きだよな
あのキモい髪型に不細工な目元、不自然にでかい口に太った体型
自分と重なるから?

462 :
そんな事いったらアンジュに消されるぞ

463 :
どう見ても構ってもらうためのレス乞食だろ
スルーしようぜ

464 :
>>462
まぁアンジュの外見もキモいなww
ヒラメだしww
まぁキュキュがいのまたの愛を最大限に受けて可愛すぎるからいけないんだがww

465 :
>>461ここはお前の日記帳じゃないぞ

466 :
コンウェイ好きの腐女子が自重せず過去妄想するのはいいのに
それ以外はダメなんだ?ふーん
いくら人気ないからって必死だな

467 :
新キャラは2人とも魅力的だと思うけどなあ
というかパーティメンバー全員好きだ。嫌いなキャラがいない

468 :
>>466
必死なのはお前だよ気持ち悪い

469 :
もうやめようぜ
意味ねぇよ

470 :
>>469
釣り野郎と会話できてる時点で構ってる馬鹿どもも同レベルだから言うだけ無駄

471 :
まぁ発売してしばらくするとこんな感じになっちゃうのはしょうがない

472 :
キュキュの事本当に好きだったらこんな
しょうもない事しないだろ
ただのレス乞食野郎

473 :
まぁ一回PTキャラになったキャラが続編なり新作なりで主役ってより
素直に新キャラがいいわ、コンウェイとキュキュ再登場するにしても
イノセンスのPTキャラとして違うPTに入るのももやる
同じキャラが主役だ云々はリオン波に人気になってからで十分だわ

474 :
QQと近道の組み合わせは近接と魔法の組み合わせ的に
テンペストとかハートとかの闘技場のゲストとして出そうではあるね

475 :
他のRシリーズでは出てきたとしてもNPCとかで良いかな
またPTとして使うのはトライバースで良い
下手したら敵キャラになってる可能性も有るが
てか少なくともキュキュはRシリーズだとIにしか出ないって聞いたような

476 :
自分で言ってたな、I世界以外あんまり関係ないとかなんとか
IRの2人、HRで2人、TRで2人、最後のトラバで2人、
あわせて8人で最後の作品プレイ出来るといいなーってここかどっかで見たけど
何気に自分もそれを期待してる

477 :
ん、最後のトラバ?

478 :
>>477
まあ仮定に仮定を重ねた話で申し訳ないんだが
最後にトライバース世界を舞台にしたゲームが出たとして、
それにこれまで出てきた既存キャラだけ出すわけはないだろう
→それにも新キャラで2人出てきたら8人でちょうど良いんじゃないかってこと
つまりHとTのリメイクにもトラバ組が2人出てくることが前提となった妄想ですはい

479 :
Tはルキウス、Hはカルセドニーと男性キャラで加入が没になったっぽいキャラがいるので入るとしたら女キャラがいいな

480 :
5時間以上ロテュスデリュイーヌをぼこってたら確実にガードカウンターができる能力が身についた
アンノウンソロ最速2'13"51
アンノウンPT最速1'58"45
イージーPT最速6"01

481 :
>>478
ああ、なるほど了解

482 :
6・・・秒・・・?

483 :
>>478
その妄想には全力で賛同せざるを得ないな

484 :
キュキュとコンウェイ気に入ったしまたパーティキャラになれば嬉しい
謎だらけだし

485 :
俺もここで見た>>476みたいなのをこっそり期待してる一人だw
コンウェイもキュキュも好きだしまた何かには出て欲しいけど
でもTOHとTOTのリイマジきたにしてもそこには入ってほしくない
現時点でのだけどやっぱ「TOIの世界」に来た人だし他のにまではちょっと…ってなっちゃう

486 :
そう考えると槍キャラと魔法アタッカー枠はもう埋まってしまった訳か・・・

487 :
トラバに戻ったキュキュはIの世界で得た知識で
ロボでも開発してるんだろうか
コンウェイは魂の使用方法さっぱりワカンネ

488 :
キュキュが人気とか一体どこ情報だよ…
聞いたことないわ

489 :
自分が好きだったらそいつにとっては人気になるんだろう

490 :
ガードルの最期が一番魂の救済って感じだったな
ハスタとチトセの魂は、救済と言うか回収して何やらかすのかという疑問のがでかい

491 :
今作のアンノウンって歴代最凶だったりする?
雑魚戦がマジで命懸けの戦いになってるんだが

492 :
レベル差で生じるシールドのせいで面倒な印象はある

493 :
>>490
テイルズでよくあるのは精霊として復活とかそんなんだろうか

494 :
そういうのあったっけ?
死んだ人の扱いは
・聖女の力で復活
・生き返らないけど記憶は見れる
ぐらいしかパッと思いつかない

495 :
>>494
あーいや
転生はおしまい、みたいなこと言ってたから人物としての復活は無いかなーって思って
とすると出来そうなのは精霊かなーって
コンウェイ達の世界ヤバイ感じだったから精霊が必要だったとか

496 :
Iの影響かもしれないけど精霊とかファンタジック系が出そうなイメージなかったな
そういやTIHって精霊出てこないのか・・・珍しい
平和的な利用だといいな

497 :
精霊的な存在が一切出ないのはD、D2、と携帯機3つだけか
Iはその中でも特に近代的な雰囲気があるな

498 :
Dは攻撃アイテム、D2は具現結晶が・・・と思ったけどあれはただの演出だな
街のデザインとか乗り物を見るかぎりテイルズで一番進んでる世界な気がする

499 :
コンウェイの国は魔法使いの国で、回収した魂を兵器利用する事で戦況を変えようとしてて
キュキュの国は戦士の国で、魔法的なものが使えないから異世界の科学技術を取り入れてコンウェイの国に対抗しようとしてる
みたいな感じなんかな?
しかし、ギガンテスが霊子甲冑にしかみえん…

500 :
それなんてSO3?

501 :
ラスボス戦でOPが流れる作品は名作
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
戦場のヴァルキュリア2 正直面白い? (105)
なぜRPGの主人公の属性は火とか光ばかりなのか (761)
【3DS】テイルズ オブ ジ アビス part21 (713)
電車内でのゲームはマナー違反にするべき (108)
【PSP】ヴァルハラナイツ総合28【1&3+BS】 (515)
【PSP】魔法少女まどか☆マギカ ポータブル★22 (1001)
--log9.info------------------
MySQL vs PostgreSQL Part2 (654)
オラクルマスターsilverの資格試験について (306)
【PureJava】 Derby 1 【OpenSource】 (129)
【麻呂投入】民主党研究第458弾【犬HKも非常事態】 (103)
【】 MySQLを買収したSunを買収したOracleを 【】 (101)
何故データベース設計は軽視されるのか? (471)
RDBMS比較総合スレ 【サーバ】 (102)
年金情報DBの構成を公開しろ (113)
【オラクル>ポストグレスの理由】⇒言い訳の為 (247)
【Java】H2 Database Engine【GCJ】 (190)
フィールド名は日本語にするか、英語にするか (221)
Oracleの30日間トライアル版について (152)
【新型】SQLServer2005【またか】 (261)
成績管理システムを作ろう!2【社会貢献】 (352)
【PostgreSQL CE認定試験】ってどう? (120)
頼むから正規化しろよ 第二正規形 (281)
--log55.com------------------
☆AFLAC★アフラック代理店全員集合35
【マネジメント】 代理店経営を考えるスレ
損保ジャパン日本興亜 NK出身者のスレ
ジブラルタ生命
日本郵便株式会社中途採用 渉外営業 Part.9
■みんな生きてるか〜■ニコス生命同窓会■
【躍進??】クレディアグリコル生命
自動車保険を見直すページ!ランキング発表!