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2012年3月大規模MMO236: 【FEZ】FantasyEarthZero 愚痴スレ vol.31 (490) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【FEZ】FantasyEarthZero 愚痴スレ vol.31


1 :
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*ポエムとリアル愚痴も厳禁です。ここはFEZの愚痴・戯言・溜息を吐き出すための場です。
*愚痴を吐き捨ててストレス解消するスレなので、極力いちゃもんつけたり揚げ足とったりしないようにお願いします。
【FEZ】FantasyEarthZero 愚痴スレ vol.30
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1328192977/

2 :
ジャベ吸収しながらまっすぐ歩いてくる奴が増えてんぞ畜生
片手や短剣でそれとかどうしろってんだ
>>1

3 :
半歩つかっても悪びれもしないやつが増えたことだな

4 :
半歩じゃなくてバグと言え

5 :
汁粉でチケット出た出た人来るたびにうぜーんだよ部隊の糞野郎
8キャラそれぞれ100回前後ずつやったけど武器kと防具しか出ねえわ
Lv23のランク2だったが蹴ってすっきりしたわ

6 :
やっと立ったか
>>1
敵スカの起き上がり直後にばたばた糞バグ使ってげんなりした

7 :


8 :
全チャでラグ無敵だから蹴ってください報告あるけどさ
攻撃側か防衛側か言ってくれよ
名前だけ言われても

9 :
どうせキック通らないだろ
建物の中でスキル振ってる奴すらキックされないんだぜ

10 :
バグ利用もテクニックって認識のプレイヤーばかりになったからな・・・

11 :
死鯖がふざけてやりすぎたからキックされないとタカくくってるの多いよな

12 :
純片手って流行らないのか・・・確かにスコアとか全然でないけどクランブルとかいるじゃん
味方助けるのは気にしなくて鰤ヲリのほうがいいのかな・・・

13 :
自分がやりたい職スキル振でいいよ
一番モチベーション保てるし
ただ対建築と極地や鼠戦の戦闘力は覚悟していたほうがいい

14 :
>>12
だいたい慣れてきて2キル2デッドPCD12k位だよな
でも前でて上のスコアだしてりゃ大体前線維持できてるから
純片手でもいんじゃね?
てかサブ垢で35以上大剣、短、弓、氷を持っておけばその都度必要な職にできるぜ
一日2時間のインでも半年もあれば全部35以上になるよ

15 :
劣勢のとき確かに切り捨てなきゃいけないときもあるけど
みんな一緒に徐々に下がろうという気がなく優勢になるまでガン下がり
さらに優勢なときはオベ叩く人いなくて手伝うor一人で叩くこと増えたから
純片手からフォースクランブル捨ててスマ系列をとることにした
別にスコア欲しいからではない

16 :
ルレ全然当たらねえと愚痴ってたが昨日リングで舶来四回だけ回したら
片手セットと共通防具と通常チケあたたわ^q^
せっかく片手当たったし片手ヲリやろうかと思ったけど上のレス見ると微妙なのかね
つかチケの使い道に悩むんだがみんな何に換えてるのん?

17 :
>>15
スタンプ1にしてスマ取りお勧め

18 :
目に見えて糞戦場増えすぎ
開幕中央とか開幕から終戦までキプとか低レベル糞プレイとかなんなの

19 :
歩兵が狩れそうなところへ流れる戦場ばっかりで主戦や僻地がなくなった感じがする
自分より下手糞を狩りたいだけだからオベ領域なんてどうでもいい

20 :
どの時間帯も幼稚化が著しいな

21 :
つまり劣勢に向かって死んでデッドランカー糞スコアな俺でも胸張っていいわけだ

22 :
劣勢戦場にひたすら行ってくれる奴って、死なずに粘ることが大事なの解ってるだろ
デッド>キルになってもしかたないけどデドラン上位には意外と行かない

23 :
だから優勢劣勢見てる訳じゃなくて
移動がめんどいかあ一番近い戦場に行ってるだけだって

24 :
いやそうでもないだろー・・・
キプ裏まで敵がカチ込んでるのに援軍来るのはさっきそこで死んだ奴だけ、なんてしょっちゅうじゃねえか

25 :
ドーナツ型なんかよくあるけど
申し合わせたかのように自軍が東から押すと敵が西からなだれ込んできて
キープ交換に近い形になるんだよなぁ。
あれがすごい糞化を招いてると思う。

26 :
バランス考えて動かねえからだろ
片方押せば片方押されるなんてわかりきってることなのに
あまりにも数押ししてたら早めに引き返す判断だって必要なんだ
まああの手の交換パターンって、どっちがキプに走ってどっちが裏オベにカチコミ掛けるかで勝敗が決まるけどな
双方オベが殆ど残らないなんていうアホアホ展開もあったりするし
そういうのを指して幼稚化と言った訳だ

27 :
回転ドア

28 :
よく遠距離あーだこーだいってるヲリいるけどさ
弓と同じ位置まで下がってスタン、ブレイクに追撃もできないゴミ多すぎ
前にでんの片手と短だけじゃねーかよ
流れ考えろって言い訳はもういらねーから 
1対多数の時には元気のいいエセヲリ消えろ

29 :
そして誰もいなくなった

30 :
誰も前出ないからって前出たらカレスステップ避けにジャベが刺さって、敵片手が近づいてくる間ずっと味方からブレイズが飛んで来てたでござる

31 :
範チャで弓皿ネガってる糞ヲリはキルが多いだけでスコアは10k強の勘違いヲリだから
本当に上手い20k超えるような人は氷とかスタン殴るんじゃなくて
自分から敵との間合い詰めて殴るから被りとか関係ないんだろう

32 :
寧ろ皿だろーが弓だろーが何の職やってても、おめーら俺より前出る気ねーだろっていう前線が多すぎる
Pwなくても、ある振りしてタゲ分散に参加しろ、遠距離スキルは気合でよけろ、お座りなんぞ補助だ補助

33 :
お座りと短剣はヘイト分散に参加してないから味方でも盾でぶん殴りたくなる

34 :
てか思ったんだけどさ
短スカ多い方が有利な気するんだけど違う?
何かそんな気する

35 :
僻地の短スカPTはほんとやっかいだが、銃一人居るだけで対処できるし・・・
でも、来いっていっても来やしねえ。数少ない重宝するシチュなのに、だから銃イラネって言われんだよ

36 :
有利かどうかは職構成とハイサできる人数次第だな
銃で僻地来てるのにハイサできないやつもいるし

37 :
http://morahara.nukenin.jp/99kinouhuzen/tasyahitei.htm
みんなこれや

38 :
短剣が多いほうが負けね?
動き止められる訳じゃないし
一箇所に1〜2人位は居てもいいけどそれ以上居ても意味が無い

39 :
>>35
一見すると厄介だが、自分がしゃぶってるつもりで逆にしゃぶられているパターンしかみたことがない。
その短スカPT分だけ主戦の数が足りないわけで、逆に足引っ張ってる結果にしかなってないな。
一人二人、パラパラとむかうねずみ処理相手にオナブレを5人とかでやってるんだから当然なんだが。

40 :
つい今の戦場、正にそんなパターン
数的には向こう6こっち7くらいかな、向こうの短は割と良い仕事してた
こっちは銃一人居たんだが、ロクにハイサできずたまーにディジー当てるくらいでぜんぜん無力化できてねえでやんの
さすがに4人ハイドいるとハイサ漏らしてサイドから何度もブレイクもらってスコア全然伸びてなかったけど
俺は1dしただけでこっちが始終押してたしな・・・
死に戻って劣勢の反対側のほうの走った時のほうが調子良かったわw

41 :
>>31
20k出るヲリって大抵僻地でPTしてるスコアアタッカーだから引き合いに出すほうが無意味
>>37
前半の内容はそれなりに思える
が、本のタイトルが壊滅的に酷い
偽りの愛・真実の愛とかやばい
なんか変な宗教に染まってそうでやばい

42 :
ハイドサーチっても何人もいると、どうしようもなくねーか?
1人暴いても他にいたらブレイクされるし
そしてヴォイドだろーあぁそうさ俺が下手って事さ
でも愚痴すれだから愚痴らせてくれ

43 :
ハイサとか僻地でもなければ無理だから
遠くの建築が被ってくるのがムカつくし

44 :
主戦でハイサは自分の戦ってる側しか無理
仲間やら敵やら被るからな

45 :
背後から来たらわからん
マジでイラつくんだこれが

46 :
いやたまには背後も軽くハイサしようぜ
そりゃ100パー見つけるのは無理でも。
ここで潜入されたら味方ボロボロだなーって時に周りみるとハイドいたりする
愚痴スレでいうことじゃねーけど

47 :
見つけてもずっとタゲし続けるわけにいかないし
ジャベ以外の遠距離当てても少し下がってまたハイドするだけだろ
だったら一発ブレイク振らせて盾とかヘビで殴ってもらったほうがいいかなと諦めてる

48 :
パニすんのはいいんだけどその次の瞬間に死ぬ奴なんなの…
生き残れないパニしてんじゃねぇよ…

49 :
短剣ってそんな奴ばっかじゃん
アムヴォイド一発撃って盾で殴られて終わり
短剣の状態異常スキルは撃った奴が死んだら解除にならないかな

50 :
ずっと疑問に思ってるんだがホークのG5クリのある丘に意味もなく登る奴らは何なんだ
飛び降りて奇襲するわけでもないし囲まれるまで下りないとか自願望でもあるのか
バカとなんとかは高いところが好きってか?

51 :
ロキ・フェンリルさんがどうしたって?

52 :
どこの鯖も糞戦場多すぎるという愚痴
特に弱国だと戦争の半分がキプ交換
全部スコアのせいや!

53 :
何だかんだ言っても自分だってスコア見るだろ

54 :
勝ちでも負けでも糞戦場ばっかりだから敵味方関係なく建築ボコボコ殴れるセスが一番楽しく感じてきたって愚痴
開幕中央に半数以上とか見たらハイパワポ裏マラソンも余裕

55 :
>>52
無駄にキプ前で戦ってる歩兵見るとウンザリする
裏行きゃオベあるのにさ
いちいち外周行こうぜって言わなきゃ行かない奴なんなの
歩兵殴るよりオベ殴れよって思う
勝てる戦争なのに敵キプ特攻組のせいで負けるとイライラする

56 :
キープ特攻して押してるくせになぜかキマをもらうんだぜ

57 :
キプしてるのに? キマもらうの?

58 :
キプ特攻してると他が数的劣勢でチキンになってそのチキン病が全体に
蔓延し、そのうちキプ特攻組も崩れてで半ゲージ以上負けになるパターン
ばっかで飽きる。
勝つ方はキプ特攻してても他も数的劣勢ながらも奮戦して勝負を決める
んだけどな。キプ特攻が敗因を作って、チキンが敗北を確定させる。

59 :
>>57
裏からでてそのまま左外周からきた。
そこ以外は戦力が足りずにマップの右方面だけしか余裕がなかった。
いわゆるキープ交換に近い状態だったわけだけどね。

60 :
>>56
あるねーw
すんげぇキプでデッドしまくりでもうFOしようかなとか思った矢先にキマ決まってた
あんなボコボコ状態なキープからなんでバレなかったんだよって驚いたなー
マジで四方八方敵で埋め尽くされてたんだぜ

61 :
自分の雑魚さ棚に上げて愚痴るやつばっか。
だまってフォローするか諦めるかしてほしいわ。
あ、身内の話ね

62 :
部隊内で模擬戦の時に、初心者弓さんにつらく当たる片手様
自分はびびってスタンに速攻スラムばっかじゃないですか
スコアも最下位なんですねって愚痴

63 :
>>62
うぜぇなそりゃ
部隊で動くより野良の方好きだなー
部隊入ってるけどそういうの居るからPT組まなくなったな

64 :
片手は野良じゃないと追撃できないから面白く無いだろ
ヘビに被らないようにブレイズ入れるとかトドメだけ刺すとか野良のほうが面白い

65 :
なんでいっつもこう話がすぐ飛躍するというか日本語読めない人が沸くんだろうね

66 :
思考回路が違うからしゃーない
一度僻地攻めFSに入ってみ
俺の場合は勧誘されてとりあえず入ってみたFSだったが
そりゃもう酷かった
なんていうかもう自分勝手だった
ああいう群れを作るのがコミュ強なら
俺はずっとコミュ障で良い

67 :
掲示板の部隊募集って殆どの部隊が「主戦専門」「中央はスルーで」って書いてあるけどさ
部隊で外周回ってるのなんか見たこと無いぞ外周でオベ叩いてるの野良しかいねえ

68 :
部隊は中央病でしょ
裏劣勢なのに来やしねーからな

69 :
裏オベ建ててるだけなのに理由もなく絡んできやがって・・・
HP半分からゴキブリ半歩まで使って皿にタイマンに負けてどんな気持ち?
笛やるやつは性格悪そう・・・こういう考え浮かぶ時点で俺も同類か

70 :
そういう部隊のほとんどは過疎
初心者が入っても初心者研修中にinしなくなるんだとさ
逆にそんなんどうでもいい中央行こうぜ!っつーゴミ程長く続く
つまり詰んでる

71 :
前線出るのは装備揃って30くらいからていって裏方について教えても来なくなる人確かに多いな

72 :
初心者が初心者歓迎の部隊かーって部隊入っても、
「裏方やれ建築しろ召喚やれ課金相当の装備揃えるまで前線出るな」
直接的にしろ遠回しに言われるにしろ、これじゃ少なくとも部隊からは消える

73 :
初心者集めてでかい顔したがる雑魚多いよね
歩兵なんて慣れなんだから
勝敗決まったゲームでガンガン出すべきだと思うけどね
建築や召喚はあるていど経験積まないと正しい運用方法わかんないんじゃないかな

74 :
戦場出るなとは言わないけど
中央病や僻地病感染して手をつけられなくなった中級者気取りスコアアタッカーに頭悩ませられてる現状好ましくないんだが

75 :
>建築や召喚はあるていど経験積まないと正しい運用方法わかんないんじゃないかな
クリ背負って動く以上、下手なことされるとクソ歩兵やられるより困るし
解らないからといって糞オベ建てられても困るんだよね、よくあることだけど

76 :
勝ち確になったら積極的に前線行かせるのは正しいと思うけど
ナイトの後手必勝の理論は歩兵でもかなり大事だからナイトはどんどんやらせたほうがいいと思う
オベはなれるまで建てなくていいと思う

77 :
ナイトには基本が詰まってるからな、後出し有利、引き打ち、位置取り、視線把握、ダメ交換の損得勘定、適当で良いのはPw管理くらい

78 :
自称銀行のログ流しウザすぎだろ氏ねよ

79 :
初動でサポートして
歩兵や召喚出るタイミング教えるだけでだいぶ違うんだけどね
それができる人って本当に少ない
残念な事に初心者訓練に誘ってぼこったりするようなのは沢山いる

80 :
そういう部隊にいたことがあるが
初心者訓練とかいいながら初心者どうしを組ませて
上手い連中同士で相手をして、スパーリングとかいいながらいじめてるだけなんだよな。
最悪だったから俺は抜けたが。

81 :
あらかた裏方とか全体の流れを覚えたばかりの人にありがちだけど
領域勝ってて相手にオベ折られたわけでもないのに無理に外周押して
キルダメ献上してるのいい加減やめてくれないかなあー。
オベ折ってもそれ以上にデッドしてたら意味ないんだけどなあ。
そんなに外周行きたいならまずジャイ連れてっておくれ。
押すより維持の方が大事だって事にいい加減気づいてほしい。
外周に行くな、ってわけじゃなく無駄に押すな、ってだけなんだけど
思考停止してる人はすぐに、内周行ってても意味ないじゃん、と反論する。
そういう奴に限って歩兵戦はゴミで他人任せ、オベキコリしか出来ない。
勘弁してほしい。

82 :
強気オベ立てて更にエク使い切って伸ばして更にそっから先まで押してるとか良くあるよな
まあ歩兵馬鹿勝ちしてるならいいんだけど、反対側がキプ前まで押されて下手すると裏オベまでバッキバキ、みたいな
それじゃ下手すると収支に見合わないんだけどなw

83 :
歩兵って教えてもらって上達するのか
考えるんじゃない感じるんだの世界だろ

84 :
歩兵しかやらない奴はちら見でいいからログとマップ見るべき
劣勢なとこに積極的に行きましょうよ
オベ守りましょうよ

85 :
>>83
完全に自主トレするよりかは早いよ
ただ限界点は変わらんだろう

86 :
10分以上サモモンなしとかひでぇ

87 :
フルエンチャして
主戦押して
敵レイス出てきて
キプに戻りナイト出て
自軍ナイト俺のみで、敵レイス撃破して
中央からのジャイを撃破して
糞ナイト中央いってんじゃねぇって文句言われたデスパイア山麓

88 :
召喚に文句言う奴っているの
Kは見たこと無いな

89 :
「なんでレイスそんなとこにいんの?」っていう軍チャはたまに見る
「じゃあお前がやれよ」って心の中で思うにとどまるけど

90 :
やろうとしたら出られたんだろよくある
俺は文句言わずに黙るタイプだけど
レイスは一度戦場決めたらずっとそこにいろ
1マスくらいの移動ならいいけど反対側の戦場とか劣勢になったからって行く必要ないから
そこで暴れれば向こうの敵減るし死んだら向こうに出直せばいいから
と言う意味が込められてるんだろ

91 :
だが中央レイスてめーはだめだ

92 :
前に出ろってうるさい人にかぎって出ないよね
例外のイケメンも、もちろんいるよ
敵と衝突した時に味方は後ろでうろうろしてる
数ではこちらが圧倒的に勝ってるのに、押そうとした数人がタコ殴りでさよなら
前に出て氷でチャンスつくってるが
モヤモヤが頂点に達した時は、自分で割ってる
敵にラッキーと思われてもいい
味方ヲリがすぐ横にいる時は、さすがに割らないが
一番後ろで様子うかがって、氷ができたらとびついて割ろうとする皿が一番許せん
そもそも後ろにいたらとれる硬直もとれないだろ
「硬直くらいとれよ」と一緒くたにされて文句も言われるしストレスがマッハ

93 :
数勝ってて敵に片手いないのにウロウロとか全員で突っ込めばだいたい何とかなるのにね

94 :
初動一本立ててキルクリでエク建てて、オベエク守って折るのも手伝って、僻地堀足りないから掘るのも手伝って
1d9k10k弱で割と良い仕事したなーと思ったら上等兵になっちゃってそれで馬鹿にされて釈然としなかったという愚痴
まあスカフォ建てるかなんか召喚出るかすりゃよかったんでしょうけどね

95 :
前に出ろってなんでお前に合せないといけない訳
お前が引けよ

96 :
スコアで馬鹿にしてくるほど仲いいやついるのかそれとも注目されているのか

97 :
1本目のオベで木を照らす。
これが条件のMAPがあるわけよ。
で、なぜかギリギリ照らせない位置に建ててるバカが多いわけ。
ちょっとズラせよ、と。

98 :
レイスは基本歩兵のサポートだと思ってる
歩兵の中にいるとナイトもそうそう近づけないしブレイクも喰らいずらい
長距離のバ゙インドで支援出来るから脅威になるんじゃないかなぁ
そのレイスに前出ろって言うのはレイス早く氏ねって言ってるようなもんだと思う
特攻レイスのギロチン連打は早く氏ね!

99 :
敵の弓が当たるくらいが丁度いい
死んだらもう一回出せばいいし、所詮消耗品なんだよ
そりゃむやみやたらに突っ込むものではないが

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