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Tactics Ogre de Endless Battle 南瓜17玉目


1 :
名作タクティクスオウガをベースにした、IEなどのブラウザ上で出来る無料オンラインゲームです。
詳しくはwikiとマニュアル、新規用ブログを参考に。
◆ 活動する鯖-
【リーデル鯖】
http://oab.no-ip.biz/~toeb13/
◆ 各種データはここで-
【リーデル鯖wiki】
http://www18.atwiki.jp/lieder_toeb/
◆ 前スレ
Tactics Ogre de Endless Battle 南瓜16玉目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1329909338/

2 :
いちおつ

3 :
なんか重いな

4 :
おつ

5 :
建て乙
エウロス性能確定か
攻撃力と特殊効果は優秀だが命Bと回3が悩ましいな
四風神器の効果が出てこないが皇帝みたいに隠匿かー?

6 :
根性の盾ってもしかして、どちらの属性で殴られても盾効果消えちゃうの・・・!?

7 :
消える

8 :
四風神器に効果なんてあるの?

9 :
>>5
引くわーマジで引くわー

10 :
四風セット効果なんてないだろ常識的に考えて

11 :
>>10
セット効果はなくてもV鯖みたいに先制率とか回避率上昇するかもしれないじゃん!
検証しようがないけどねw
ところで前スレだけどダクストブリューナクってそんなにメジャーだったっけ?
埋めても全部当たることって少なかった気がするんだが・・・
304では異常なくらい当たったけどさ

12 :
一応V鯖にあった時期はあるけどな、効果として
武器単品で機能してしまうのを問題にしたか知らんけど、すぐ表示のみの飾りになったらしいが
知る限りは今まで実際に機能してるのはそれしか知らん、参加してない鯖もあるしな
過去鯖といちいち比較しまくるのはどうかとは思うけどさ
この場合、過去にすらそんな状態なのに
いきなりある前提で噛み付く奴が全く理解出来ないんだが

13 :
BBS能力カンストのダクストが居るよなw
自分が避けないから回避上げろって騒ぎ立てて避けゲーにしてもらったのに、
今度は当たらないから何とかしろって言うんだから面白い

14 :
>>12
そんなの持ってる奴かリーデルしかわかんないだろ
効果が無いならわざわざノトスやボレアスに無いのに付足すか?
って事で管理人はここいるんだしゲロっちゃえ

15 :
本格的にゴネ始めたな
気持ち悪すぎるわ

16 :
回復魔法出るまで放置育成してるんだがこの状況だと出そうにないな

17 :
回復魔法なんて出たらたまったもんじゃないが

18 :
>>14
ヴァナの作った冥界四武具さんに謝れ

19 :
vana鯖の冥界四武具は4つとも表記ついてたよ

20 :
逆に考えるんだ
ノトスとボレアスに付け忘れたと

21 :
エウロスが水属性なんだから、TOの四風神器でないのは明らかだろうに

22 :
じゃあ、店売りのボレアスはTOの四風神器で、トロフィーで他に炎属性のボレアスがあるってこと?
それと、ゼピュロスはTO、伝説、両方ともトロフィーってこと
それとも統一感なくバラバラとあんのかね

23 :
りでたんのべーべーえすで聞けば

24 :
いやー、本来管理人しかわからんのに、自分だけは何でもわかってるって感じで書き込んでるやつがいるから、そんな自信満々な根拠は何だろうかって思ってね

25 :
くぉんばんわぁ〜!マッチでーす!リーデルさーん!

26 :
ヴァナの冥界は雰囲(空)気だからな
特殊効果クリックすると「効果はありません」って明記されているし
後から追加する為の布石だったかもしれんが
特殊効果の表示すげぇ便利だと思ったな。管理人に聞く必要ないし

27 :
304もポップアップで出たよな
あれは良かった

28 :
落ちたか?

29 :
落ちてるね

30 :
地震でぬこリセットならぬ、ぬこコードされたか

31 :
回復魔法ある鯖の方が好みだなー
導入してほしいなー

32 :
あういうワードはひっかからないのかな

33 :
かぼちゃ溜まった国にもなにかメリットほしいな。
かぼちゃグラが増えるだけじゃ名誉だけだし、コミュが育たないゲームなだけに
かぼちゃが育った国にいるメリットがあまりにない。
かぼちゃ数に応じてレア拾い率が微小うpしてくとか。

34 :
大南瓜の国にレア率うp目当ての育成組が集まり難攻不落の国になってしまい
閉塞感漂うクソ鯖になるんですね、わかります

35 :
それよか総帥に何かメリットほしいよね
戦略でどこか国落としたときに落とした人とは別にMVP判定もらえるとか

36 :
でも自国のデカ南瓜1つにつき落とした相手の南瓜数に+1とかあってもいいよね

37 :
メリットつけるなら国民数に上限つけるくらいのデメリットがあるべきだと思うけどね
総帥隊長は国落とした時に南瓜数にボーナスかかるんだから今のままでいいだろ

38 :
総帥には大国を見事落とした時や、後手を踏んだ時のカウンターなど
何物にも代えがたいハァハァぶりが得られるというぞ

39 :
 |
 |ハ_ハ ダレモイナイ・・・
 | ゚∀゚)')  なおるよ! スルナラ イマノウチ
 |  /
      ♪
         ハ_ハ  ♪
       ('(゚∀゚∩   どんなにくるしくても〜♪
        (  〈    ♪
     ♪  とノヽ_)
             ♪      ♪
                   ハ_ハ
          ♪      ∩ ゚∀゚)') おいしいものたべて〜♪
                  〉  )
                .(_/ヽ_つ   ♪
      ♪
                ♪
        ∧∧  ♪
       ('(゚∀゚('ヽ  ♪
   ♪  ('ヾ,  ` )  したらなおるよ♪
       ` 、,, /
         (_,/   ♪

40 :
TOEB・・・だと・・・?
懐かしすぎる

41 :
>>40
今すぐ新規登録するんだッ!
間に合わなくなっても知らんぞーーーッ!!

42 :
もうほとんどの人がカンストしてるけどな

43 :
>>38
それは否定しないけど現実としてそれを糧に総帥やろうって気概のある人が少数だからさ
とりあえず常に国が埋まっててある程度人数が分散してる状況が好ましいんじゃないかと思うわけよ

44 :
そんなことしてもどの道古参は固まるよ、数ゲーってことを一番理解してる

45 :
ようするに古参が害悪なんだな

46 :
googleドキュメントのスプレッドシートに敵国データを埋めてく作業手伝ってるのが楽しかったな

47 :
一番の害悪はそうやって誰かが悪だのと言い出したり、勝手に妄想する奴じゃないかね

48 :
バルトと百花w
やっと面白い国が二つ育ってきたと思ったらぶつかってるなw
数的にはバルトだが、さてどうなるか。
固まるのはいいんだけど、かぼちゃ狙う時だけとかぼちゃ集まり次第解散してくんじゃ味気ないなと。
で、国に愛着もてるようにシステムに動機付けできればなと。

49 :
百花はあの数で粘るな
っていうか新宿39人とか露骨すぎワロタ
国に愛着持てるシステムっていうと304の褒賞システムが面白かったな

50 :
今TOEBやってる奴で新規なんて居るの?
全員古参にしか見えないんだが

51 :
褒章システムよかったな 304の新規要素は異論もあるだろうけど
トロフィー出なくても、その後秘茶で袋あけタイムで盛り上がれたし

52 :
たまに微レアとか出ると「俺のトロフィーそっち行ってたwww」みたいなことになってたよなw

53 :
停戦か、参加者お疲れさん

54 :
>>48
賛成だわ、良いこと言うね
このゲームは国を守ることのメリットが無い
国を潰したい!っていう思いと国を守りたい!っていう思いが拮抗するようにするとずっと熱くなると思う

55 :
防戦好きも少数派だがいるんだぜ

56 :
もっと攻めてくれよォオ!オラァ!

57 :
すまない ホm

58 :
トロフィーに夢を持たせすぎなんだと思うんだよね
全く夢がないのもあかんけど

59 :
全く夢が無いってエウロスさんは関係ないだろ!いい加減にしろ!

60 :
トロフィー界のハボリム先生ことエウロスさん

61 :
エウロスめっちゃ強いじゃん
何言ってんの

62 :
>>58
そうかなぁ
国を潰したい思いを冷ますんではなくて、潰したい思いと守りたい思いの両方を
昂ぶらせるようにしないと面白くならないと思う
例えば、国を潰したらMVPだけじゃなく全員が「戦利品を獲得」コマンドを選択できるようになるとかね
実はこれは、俺が誘って始めた新規が言ってた
何なのこのゲーム国を守っても意味ないじゃん、ってさ
そいつはクソゲーだわって言ってやめてしまったわ・・・

63 :
デカ南瓜が実ってると聞いてアビス様がアップを始めたようです

64 :
いつからデカカボチャはアビス以外が出ると錯覚していた?

65 :
思い(笑)
そんな負けたらゲームオーバーみたいな気合入れて
やるようなゲームでもなかろうに

66 :
だから人が集まらないんだよ

67 :
国潰しゲーだからなあ
特に今のような状況だと

68 :
>>62
防戦成功したら戦利品を獲得コマンドが出てくるっていうのならおもしろそう。

69 :
自国、相手国の南瓜数
自分の階級
入国してからの時間
に応じて獲得回数が増えるとか
自国南瓜10/相手南瓜10/階級上級大将〜元帥/入国1週間以上/で戦利品30個獲得とか
戦利品のレアリティは応相談

70 :
総帥にメリットはまあいいと思うけどな
国民はいらねえだろ、出たくなったらいつでも亡命できるし
変に居つかれて超大国が何ヶ月も君臨してみろ
また沸騰304みたいなばら撒き希望ですか?

71 :
匙加減ひとつだろ
今みたいに即回収の流れの方が萎える

72 :
304は別にばらまいてないだろ、使えるものが、という意味でだけど
お前が何を持ってばら撒きっていうのか具体的に提示してないからあくまで俺的な印象だが
ある程度(6以上?)貯めると技とかそれなりのものになりやすい鯖だったという印象
でも国民にボーナス、まして防戦とかやめといたほうがいいのは同意
上でも煽ってしまったが、守る思いみたいのはあまりよろしくない
総帥はまだしも国民は自由に動けるようにしとかないと
何もなくっても、一度入ったら最後まで、っていうプレイヤーも結構いる中で
単に動きを悪くする以外の何物にもならんと思う
ついでに言うと、自国の南瓜に応じて
レアリティを高める要素はあるので、ある程度ためた状態を維持して
南瓜持ちが他にできるまで守る価値はもともとある

73 :
今更だしこの鯖に限った話じゃないがハイエナが一番得する仕様はなんだかなあって感じがする

74 :
でも今回は珍しくハイエナいないよな

75 :
BBSでのハイエナは汚いよねキャンペーンが効いたんじゃねぇかw
防戦でトロフィーはいいな。
>>72
全員にボーナスはともかく、褒賞で動きを悪くするったって、現状の動きの理由がトロフィー集まったとこ倒すために
ワーッと「どっか」に集まって倒したらかいさーんだろ?
それに国民の亡命システムを変更とは誰も言ってないから国民の自由は保障されてる。
あとは国民数にいい感じの落としどころをみつけて上限をつけると。
自国のカボチャに応じて倒したときのレアリティ高める要素ってほんと?
>戦利金の額は、相手国の「滅ぼした国」数と自国の「滅ぼした国」数に大きく比例します。
>戦利品のレア度は、相手国の「滅ぼした国」数に比例します。
>総帥、隊長は入手できる戦利金の額、戦利品のレア度が一般兵より高くなっています。
これみるとトロフィーに影響は無し。戦利金はあっぷっぽいけど。
だとしても現状デカかぼちゃとる方のメリットのが守ってどっか育てて狩るより
簡単で高いから時間一杯耐えたら一番貢献した人にトロフィーなりでても面白いと思う。

76 :
ハイエナは汚いよねキャンペーンなんてあったっけ

77 :
マッドハロウィン強くね・・・?

78 :
弱くね?

79 :
俺はこの鯖が始まった時にプレイヤー数も頭打ちだし国潰しゲーでいいやって気持ちだったんだけどおまえらは違うの?

80 :
マッドハロウィンになったら彼女が出来ました!

81 :
マドハロが強いというより他の防御職が弱い
リッチ(笑)

82 :
防0と5で被ダメ大差ないんだからしょうがない
乱数小さくなったらしいけどどうなのかね

83 :
防+3 56500
防-2 57800
( ^ω^)・・・

84 :
あれ?マッドハロウィン弱くね?

85 :
片手盾のアークサムライってガチじゃね?

86 :
重戦士系の補正が妙にいいと思ったら…
逆に考えると防-も来にしなくていいってことか、アークサムライ激熱だな

87 :
改めて>>83見たら南瓜割りたくなってきた……
防+1で約ダメ-200とかひど過ぎるだろ……

88 :
もともと防補正1につき被ダメ1000軽減、影響大きい鯖でも2000軽減とかで重戦士は微妙だと思ってた
システム上仕方ないとはいえ、先制できることのメリットが大きすぎるからさ・・・

89 :
かといって先制のランダム要素を大きくするとメリットが無になるんだよな
大きいランダム要素は受け入れられにくい傾向にある希ガス

90 :
先制のランダム大きくしたのがニバス鯖
ありゃクソゲーだったよ
安定して先制取れるクラスが管理人の避+24
そいつ相手でも見切りすれば先手取れるんだから

91 :
ソーサレスがそう脆くないと思ったら防補正まったく意味無いのワロタ
マジでアークサムライとかの時代だな

92 :
防補正1につき200軽減とか流石にないだろ…と思って試した
防+4 54196
防-1 57518
うん、600軽減ぐらい出たけどやっぱ防補正ゴミだな

93 :
ガルフ(暗黒微笑)

94 :
ことごとくレア職が(笑)となりましたとさ

95 :
管理人が硬いの嫌いなんだろ
魔道器も元々ニッチ装備だったのを
全く選択肢に入らないほど弱体化されてるし

96 :
レンジャー輪使えって言ってるんだよ

97 :
レンジャー輪のカウンターアセンを考えよう(提案)

98 :
片手相手ならダクストサモンW輪
両手相手ならダクストベロチュー輪青布

99 :
遊ばせてもらっといて何だが、もっとアイテムの数増やして欲しいな

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