1read 100read
2012年3月遊園地118: +++ワイルドブルー横浜+++ (118) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
《テーマパーク宣伝部 7》 (607)
【TDL/TDS】新要素を語るスレ25【夢がかなう場所】 (434)
【USJ】ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 総合51 (309)
【TDR】バンドアトモスフィアショー 2 (444)
【TDS】東京ディズニーリゾート(TDR)つまらん6【TDL】 (287)
usj 痛い常連のスレッド part29 (949)

+++ワイルドブルー横浜+++


1 :
今4チャンでサザンの波乗りジョニーのPVが流れて
ワイルドブルーが映り泣きそうになりました。
元スタッフの皆さんも元通いつめてた常連客も
一度も行けなかった人も楽しく語り合いましょう。

2 :
ワイルドブルーが無くなり仕方なくヨネッティにってるorz

3 :
帽子被らないといけないプールばかりで頭デカイ自分は欝だ

4 :
たった9年でつぶさなくてもよかったんじゃないかな。
例えば人件費や無駄の削減をやってみるとか。
サマーランドみたいに厳冬期は閉鎖するとか。
ガラガラの時は稼働するスライダーを5基から3基に減らすとか。(としまえん式)
奈良ドリームランドや市民プールのように券売機にしてチケット売り場の店員を減らすとか。
ドライヤー有料にするとか。
入場料をもう少し安くするとか。
どうもここは何も努力しないでいきなり撤退した気がする。

5 :
この夏ナガシマスパーランド?とかの保安員のドキュメント何度もテレビで繰り返しやってた。
波の出るプールで毎日痴漢が大漁で被害者に土下座させて入場禁止を約束させて
っていうヤツ。こんなの連日やってたらお客減りそうだけど
三重かどっかの施設なので関東で放映しても何でもないんだろうな〜
ワイルドブルーには痴漢なんていなくて凄く過ごしやすかった。

6 :
それ見た見た。
ナガシマスパーランドが潰れていいからワイルドブルーが復活してほしい!って思っちゃいます。
スライダーならとしまえんとサマーランドがあるから潰れてもいいや。
ナガシマは料金が気に食わないのと、塩水が痛いのと、客層のモラルが低いので嫌。
小学生なんて、身長制限が厳しいからほとんどスライダーやらせてもらえないのに大人と数百円しか違わなかった。
スライダーができるかできないか(110cm)で小学生でも料金が変わるとしまえんに比べて、かなり割高に感じたよ。
ナガシマファンには悪いけど私にとってはワイブルや東京マリンの方が格上です。

7 :
廃墟となっていた長崎オランダ村の跡地に「長崎ウイグル村」の建設計画浮上★2
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/news2/1221494175/

8 :
>>6
横浜から大阪まで車で旅行してきたけど、あのあたりのSAから物凄い広さの駐車場と
ジェットコースター等見えていて、ナガシマなんとかリゾートっていうらしい。
こっちのディズニーリゾートみたいな感じなのかな?
でもあのあたりのSA、食事中もトイレの中も普通に刺青入れてる人が多くて怖かった〜
ワイルドブルーは客質も良かったのかもね〜

9 :
だって三重県だもんw
BKがらみのヤカラ多いもんw

10 :
仕方ないからえのスパでも行くか〜

11 :
>>8
>こっちのディズニーリゾートみたいな感じなのかな?
いえいえ、足元にも及びませんw
遊園地は山梨の富士急の劣化版。プールはとしまえん+東京マリン÷2。

12 :
>>6
夫婦で7年連続で来てるけど別行動で、旦那は潜水して痴漢してたってヤツ、
カルチャーショックだったw男ってバカね!!!

13 :
>>11
そんな施設にあの膨大な駐車ってw他にないのか遊び場

14 :
東京マリンの歌を歌える友達がいる。

15 :
>>12
自分が見たのは一人で来た男が痴漢やって連行されてたw
あと、刺青で行って「刺青禁止。帰れ」といわれたカプール。
係員の指示に従わない男性グループが「帰れ!おまえら今後入場禁止や!!」とか関西弁で怒鳴られてて、
男子中学生or高校生が「8000円盗まれた。もう帰りたい」結局犯人見つからず。
>>13
名古屋・滋賀・岐阜あたりって遊園地とかプールが無いんだよ。
特に名古屋は人口多いのに遊園地&プールが驚くくらいない。
唯一近場であるのは犬山のモンキーパーク(東武動物公園よりちょっと小さいかな)くらいだから、みんな三重に遠征するんじゃないかとw
良く考えたら、名古屋にワイルドブルー作れば、他にサマーランドみたいなライバルが無いから生き残れてたと思う。
名古屋周辺に昔住んでたけど、本当にそれくらい遊び場が無かった。
あと、ナガシマはアウトレットがあるからそっち目当ても多いはず。

16 :
>>15
アウトレットがあるのね〜ちょっと謎が解けました。
周辺住民だけでなく遠征してくるのね。
遊び場が無いとは面妖な。こっちに沢山ある似たような温浴施設&遊戯施設を分けてあげたい。
そういえば名古屋に行った時、高島屋隣?あたりの駅ビルで味噌煮込みうどん食べたけど硬すぎてのけぞった。
観光客多いし一見さんだけでやっていけるからなのかorz

17 :
>>14
としまえんのなら知ってる
♪としまえんのハイドロポリスは〜 世界最大級
マリンのはどんなのでしたっけ。

18 :
>>14
としまえんのなら知ってる
♪としまえんのハイドロポリスは〜 世界最大級
マリンのはどんなのでしたっけ。

19 :
>>16
後楽園とかサマーランドあたりを名古屋市内におすそ分けしたら、ナ〇シマやスペ〇ン村は間違いなく衰退&モン〇ーパークは閉園の危機になるかも。
余談だけど愛知人の中にはわざわざ琵琶湖まで泳ぎに行く人もいるらしい。
何年か前に名古屋から泳ぎに行った親子が琵琶湖でおぼれて亡くなったってニュースが流れてた。
岩手にけんじワールドっていうワイブルみたいな温水プール施設が95年頃できたんだけど、地方にあるにもかかわらず生き延びてる。
経営がやばくなっても、GWと7月〜8月は毎日営業、9月と10月初旬は土日のみ営業にして頑張ってるらしい。
ワイルドブルーもそんな感じで営業するっていう手はなかったのか?

20 :
>>18
東京マリンに夏が来た♪
トゥー(覚えてない)
プールがある波がある
東京マリン とうきょうまりん
だそうな。

21 :
http://www.cafepara.net/members/machu/ruins_paradise/location.html
の一番下に取り壊し前の東京マリンの写真がある

22 :
>>21
準備中って・・w
いつになったら完成するんだ。

23 :
ワイルドブルーって混んでたって意見が多かったから調べてみました。
そしたら年間70万人〜80万人でしたが、プールとしては多い方だと思います。
参考として、サマーランドが100万人,箱根ユネッサンが80万人,としまえんが70万人前後。
サマーランドは遊園地含んでるし、年によっては100万人切るって言ってたから、
ワイルドブルーも充分やってけた気がするのですが…
経営してたNKKがやる気がなかったようにしか思えないですね。
最近ワイルドブルーの事知ったのですが、1度も行けなかったのはとても残念です。
簡単に潰さないでいただきたい。1度でいいから行ってみたかったのに。

24 :
>>23
最初の数年は本当に混んでて活気に溢れていたんですが閉鎖までの数年が、、、
お客さんはいるのにあれほど大勢いた海パン&カウボーイハットのスタッフさんが少数になり、
売店で売ってる使い捨てカメラで写真撮影頼むと
帽子を頭に載せてくれて撮影してくれていたスタッフさん達が
目を合わせないようにスーッと通り過ぎてくようになり、
様子が明らかにヘンだった。
そしていつのまにか無くなっていた。。。

25 :
誰かワイルドブルーのパンフレットとか持ってないかな。
欲しいわ。

26 :
ワイルドブルーって今も残ってたら当時よりお客が増えてるんじゃないか?
2000年頃はネットも今ほど普及してなかったし、知恵袋やブログも発達してないからプールを探すにも大変で、
その頃に学校で家庭のPC保有の調査した事があるが、持ってない人も結構いた。
そんなこんなで栃木県民の俺は、ワイルドブルーも東京マリンもカリビアンビーチもアクアパラダイスパティオも知らなかった。
知ってたら100%行ってただろう。後悔している。
自分の周りでは東京マリンやワイルドブルーを知ってるやつは皆無だ。
ネットが普及し始めの時代では、栃木群馬茨城あたりではマリンもワイルドブルーも遠いし、知名度ほとんどなかったんじゃないかな。

27 :
当時は屋外の大磯ロングビーチ、屋内のワイルドブルーって感じで良く行ってたな

28 :
みんなワイブルの料金を高い高い言ってたが、
大磯ロングビーチの料金はその比ではなかった。

29 :
懐かしい

30 :
子供の頃、ワイルドブルーは難破船?のオブジェが怖くてトラウマだった。
建物からスライダーが飛び出してたのが印象的

31 :
船ってどこいったんだろうね?
ハワイアンズにある船は、ワイルドブルーが潰れたときにもらったものだって言ってる人がいたけど・・・

32 :
一応前スレ
ワイルドブルー・ヨコハマ
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/park/956864007/
みみずんだとこちら
http://mimizun.com/log/2ch/park/956864007/

33 :


34 :
ワイブルって後に出てきたプールに見事にパクられたよなぁ。
岩手のけんじワールドと群馬のカリビアンビーチって、ほんとそのまんまだよ。
特にカリビアンビーチはワイブルの劣化版としか・・・
カリビアンは市営なのと場所が不便なド田舎にあるのがとても悔やまれる施設だ。

35 :
懐かしいな。無料券いろんなとこに出回っててお金払っていったことない・・・

36 :
今茨城に住んでてハワイアンズによく行くけど、行くたびに
ワイルドブルーが恋しくなる。
清潔だったし、すいてる平日の夕方に波打ち際の温かいところに
座ってまったりするのが好きだった。

37 :
御殿場の時のすみかという所で、
ベルサイユの噴水ショーというのをやってるけど
どうしてもワイルドブルーの水のスクリーンを思い出しちゃう。
ワイルドブルー、恋しいね。

38 :
好き 東京(日本人なら誰もが憧れる大都会の風景)
大嫌い 神奈川(高慢で鼻持ちならないチョンの)

39 :
>>36
俺も今茨城
今20歳で、俺が小学生の時に潰れたワイルドブルーなんて全く知らなかったのだが、
いとことサマーランド行った時にワイブルの事を教えてもらった
早速帰ってからネットで調べてクオリティーの高さに驚いた
以来サマーランドやユネッサン行くと、すごくワイルドブルーに行ってみたくなる
親はつまらない下妻のプールには連れて行ってくれたのに、どうしてワイブルには連れて行ってくれなかったのかorz
もっと早くに知っていたら親に連れて行ってくれと懇願したのになぁ

40 :
浮上

41 :
浮上2

42 :
大波あげ

43 :
昨夜のアド街ックでワイルドブルーも東京マリンも出ていました〜
東京マリンに夏がきた〜
プールがある
波がある〜
地上45メートルのスライダーがあった場所にほぼ同じ高さのマンソンに笑った

44 :
カキコできるかな

45 :
出来たね

46 :
昔よくアイラブ・ジュニアのロケしてたなぁ〜

47 :
>>46
I LOVE ジュニアなつすぎwww

48 :
ジャニヲタ・・

49 :
エビ鯛が好きだったわw

50 :
シャンプーリンスはラックスだったなぁ

51 :
>>43
すげぇ見たかったな
ザウスも出てたんだな
3月19日って計画停電の頃か?
見られなかったやついるだろうし、800回記念だから再放送してくれないかな?
youtubeにうpしてくれるネ申にも期待。

52 :
>>51
計画停電始まって5日目でしたね。
でも土日祝は実施されなかった記憶が。
再放送みたいですね〜動画サイトにはないのかな。
ようつべになくてもニコニコにあるモノもたまにあるよね。

53 :
いしだあゆみ

54 :
>>52
ニコ動にないorz
見たいなぁ

55 :
ワイブルに酷似しているプール
・カリビアンビーチ(劣化版市営ワイルドブルー?)
・けんじワールド
パクリではないがワイブルを意識してそうなプール
・アクアパラダイスパティオ(市営プール)
ワイブルがかつてライバル視してたであろうプール
・東京サマーランド
・常磐ハワイアンセンター
・箱根ユネッサン
・シーガイア オーシャンドーム

56 :
パンドラとかFCにありそう

57 :

ワイルドブルーが、今あったら人かなり来るのにな

58 :
いいかも

59 :
今の若者にあの入場料とか払えるのかな
今のママ達も高いとか言いだしそう

60 :
う〜んでもサマーランドもハワイアンズも高いよな
大磯ロングビーチなんてもう…

61 :
閉園の仕方がルネス金沢や東京マリンと一緒だ
企業さえ健全であればワイルドブルーも健在だったのに

62 :
えのスパにもプールあるけどこちらは違う意味で閉園しそうな位、オープン当初から空いてる。
子供が入場禁止なのが良い所なのに夏休み期間だけ子供もOKになる。

63 :
つまらない新江ノ島水族館と八景島シーパラダイスを閉園させて、
ワイルドブルーヨコハマと横浜ドリームランドを復活させる。
そして鴨川シーワールドをいけにえに千葉のSSAWSを召喚!
不要になった東京タワーを崩して江戸城を築城。
で、サンシャイン水族館を潰して代わりに東京マリン復活、と。
こうなったらいいのにな〜
水族館はスカイツリーの中にも出来ることだし供給過多だよな。

64 :
solaっていうアニメの14話って、ワイルドブルーにちょっと似てて泣きそうになった。
http://www.animefree.biz/player2.php?uri=http%3A%2F%2Fv.youku.com%2Fv_show%2Fid_XODg0NDUwOA%3D%3D.html&q=sola&vsid=13

65 :
>>64
ネーミングは
かっぱ天国に似てたねw

66 :
66

67 :
>>1とまったく同じく今波乗りジョニーのPV見てここにたどり着いた
懐かしすぎて涙が出そう
大波が来るぞ〜とかってあったよね?

68 :
>>67
よぉ〜こそいらっしゃいませv
低い男の声で「大波がくるぞ〜」あったあった。テラ懐かしす。
今日もワイルドブルーの事を考えながら近所のしょぼいプールへってきたw
もう、横浜で流れるプールといえばプールセンターしかないのかな?

69 :
懐かしい

70 :
>>68
俺もこの前しょぼい市民プールに行ったが正直つまらんなw
市民プールだから仕方ないと言えば仕方ないが
ワイルドブルーの復活希望

71 :
プールに行くとチビッコ連れたお母さん達が昔流行した水着を着ていたりして超懐かしい。
15年前にワイルドブルーの売店で買った水着を思い出す。
新しいの持っていっても、ワイルドブルーの売店で見る方が可愛くて又新しいの買ってたなあ。

72 :

    ∧_∧  ./ ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧( ´∀`)< あげ
 ( ⊂    ⊃ \____
 ( つ ノ ノ
 |(__)_)
 (__)_)

73 :
数日前、某海で人が流されて亡くなった日、
行く予定だった浜への渡し舟が欠航だったので波のない穴場的ビーチで遊んだ。
だけど皆が命の危険に晒されても行きたがるのは波のある海岸。
ワイルドブルーでも大波のプールが大人気だったもんなあ。
みんな、波が好きなんだね・・。

74 :
ヨネッティーとふれーゆが閉園になってもいいから、それでもワイブルを復活させたい。

75 :
横浜ジョイポリスも復活で

76 :
ナムコワンダーエッグも復活で

77 :
としまえんを都が買取りして土地を整備して公園に、だって。さっきのニュース。

78 :
いしだあゆみの街

79 :
イヤどっちかというと川崎との狭間w

80 :
えのスパのプールのレーザーショーがワイルドブルーを彷彿とさせました。
ワイルドブルーの流れるプールにいたようなくっついて離れないカップルを久々に観たw

81 :
http://www.youtube.com/watch?v=geTdUalNaIo
開業直前のワイルドブルーヨコハマらしい

82 :
>>81
司会が吹石一恵と西川きよしに見えたwレポーターの眉毛!ヘアスタイルwあんな時代だったなあ
そういえば流れるプールは2階だったんだ。流れるプールの脇(上)にあったレストラン(ユーフォリオだっけ??)
一度も営業してるの見た事無かった。今思えばアレは飾りだったのかorz
食事はいつも流れるプールのフロアしか営業していなかったような。

83 :
>>82
ユーフォリアって夏季限定営業とかじゃなかったっけ?
http://ameblo.jp/lkb6/theme-10020264750.html
うろ覚えで済みません。
その後つぶれたのかもしれませぬ。

84 :
>>83
お〜素晴らしいサイトにリンクありがとうございます。
遡って2000年の分まで読んじゃった。
やはりユーフォリアは営業していなかったのだ!と確信しました。
夏ばかり何度も行ったし(夕方以降ばかりだけど)。
不思議と冬は行きたくならないんだよねえ。。
これがもしワイルドブルーカワサキだったら運命は股違っていたのか!?
なんてアホな感想を抱いてしまいましたw

85 :
>>84
あのサイトは本当に素晴らしい!
このサイトがなければ、ワイブルを知らない人はワイブルがどんな施設なのかあまり分らなかったでしょう。
東京マリンや横浜ドリームランドやオーシャンドームなどのつぶれてしまった施設の記録を残している貴重な資料でもありますね。
カワサキじゃあまりキマらない名前というか…

86 :
>>83
懐かしい〜流れるプール長かったのは覚えてる

87 :
ワイルドブルー川崎w

88 :
流れるプールの中って様々な仕掛けがあったそうですが、どうなってたんですか?
行ったことのない平成ゆとりにおしえてください<m(__)m>
http://www.kenjiworld.jp/pool/index.html
けんじワールドのみたいな感じですかね?

89 :
さまざまな仕掛けなんてないよ。
一ヶ所、滝みたいに水が勢い良く落ちてくる程度。

90 :
途中でミストシャワーがあったり、水が垂れてきたりとなかなか楽しめます。
とまぁ上に下に楽しいのですが、ちょっと一服と言うときには喫煙場所を使いましょう。ビックベイの左右にあります。灰皿もきれいでベンチもあるのでリラックスできます。
83に書いてあったけど誤り…?

91 :
あげ

92 :
ああ〜、ミストシャワーそういえばあったかもね〜
全く印象に残ってない全然面白くないヤツね。
とにかく上の神サイトにもレポあるように、ひたすら暗いのよ
滝が落ちてるのは大喜びの子供とかいるし覚えてるけど
ミストなんてみえない位に暗いし微妙な仕掛けだわ。

93 :
2階のレストランっていっつも営業してなかったんだっけ?
1階の波のプールのフロアのお店達は営業してましたよね??
なにせ閉園当時小学校5年生だったもんだから、記憶が無い

94 :
http://www.dkers.com/wb/wby/

95 :
ワイルドブルーヨコハマ>>>>>>>>>超えられない壁>>>>>>>>>八景島シーパラダイス

96 :
横浜自体がヲワコン

97 :
>>93
営業していましたよ。
奥のほうで、いつもジャンバラヤだっけ?食べてたなあ。

98 :
懐かしい

99 :
復活しろ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
◆◆ラグーナ蒲郡◆◆ (933)
【教育】キッザニア【改革】その4 (288)
【HKDL】香港ディズニーランド (470)
【最終日は】★ イ更 戸斤 ★【地獄絵図】 (170)
【TDS】インディジョーンズ・アドベンチャー 4台目 (503)
【TDS】ファンタズミック!Part.5 【マレ様頑張れ】 (746)
--log9.info------------------
新宿周辺の漫画喫茶スレ (416)
ゆう遊空間 PART2 (300)
【九州の星】メディアカフェ フリースペース (273)
新潟県のネットカフェ事情 (205)
岡山大学歯学部の藤井昭仁は犯 (150)
関大の支配下、大阪府高槻市。 (203)
【FON】誰かのアクセスポータル晒しあげ【ナウイ】 (171)
茨城のネットカフェ (311)
【元祖】ビィ・ドリーム【ネカフェ】 (265)
東京都区内のホットスポット (188)
【太閣口前】ネットカフェ・ROUNGE(ラウンジ) (103)
ポータブルゲームカフェ秋葉原集会所 (336)
【日本】ほっとステーション総合スレ【全国】 (418)
【松山・高知】四国のネカフェ事情【高松・徳島】 (575)
【ネットカフェ】ひまつぶし (141)
静岡県のネットカフェ事情 (785)
--log55.com------------------
東京電力EPカスタマーセンターでのお仕事
Uber Eats(東京)のデリバリー122
警備バイト応募したけどめんどくさすぎひん?
【単独スレの無い】覆面調査総合4
【AKB】北海道の警備会社 2【平清盛】
【ゴミ】オリエンタル警備32勤目【エンタル】
バックレますた Part 169
農家でリゾートバイト part13【嬬恋・川上】