1read 100read
2012年3月遊園地115: 【TDL】 東京ディズニーランドの問題点と改善点 (178) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【TDR】春キャン (121)
■■ IKSPIARI■■イクスピアリ■■ (644)
【TDS】ジャスミンのフライングカーペット (570)
【TDR】服装・準備品スレッド4枚目【質問・相談】 (258)
【TDR】ディズニーリゾートライン[8両目] (240)
バブル時代にあった遊園地を語るスレ (133)

【TDL】 東京ディズニーランドの問題点と改善点


1 :
見つからないので、作ってみました。
●関連スレ
【TDS】 東京ディズニーシーの問題点と改善点 3
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/park/1315676444/

2 :
今更なんだけど、ファンタジーランドの「白雪姫と七人の小人」は、ハッピーエンドじゃなくて後味が悪い。
フロリダのマジック・キングダムのものは、皇子様が白雪姫にきすをして救うハッピーエンドが再現されているようなので、
それに入れ替えて欲しい。

3 :
それから、アドベンチャーランドの『カリブの海賊』と、トゥモローランドの「キャプテンEO」なんだけど、
日本語吹き替えにすべきだと思うんだが。
もちろん、ヨ-・ホーの歌とマイケルの歌はそのままでいいと思うけど。
日本の幼児のためのテーマパークなんだし。

4 :
あと世界中のディズニーランドで、周回して拠点移動ができる「ディズニーランド鉄道」がないのは、日本だけ。
建設当時は、法律でできなかったけど、もう法律も改正されたんだし、徒歩以外で移動する交通手段を用意して欲しいです。

5 :
>>4
「パーク周回鉄道はファンタジーランド裏に鉄道を作る用地を確保できないから無理。 」

駐車場を立体化して、トゥーンタウンをそっちに移して、ファンタジーランドを拡張し、アトラクションをいくつか移せば、
難しいけど、無理ということはない。

6 :
そこまでやる必要もないけどね

7 :
1人でやってろ

8 :
なんだ‥
>>1のースレか‥

9 :
クリッター・カントリーで、スプラッシュマウンテンの出口近くのトイレの表示が女性用も青で区別が付きにくいから
女性用の表示は赤に塗りなおして欲しいな。

10 :
これは自分だけかな…スプラッシュマウンテンの山の中に入って行列作って待つときなんだけど
もう少し、うさぎどんとかきつねどんとか「途中途中で、実物大のキャラクターの姿を目に見られたら退屈しのぎになるんだけどな」とか
感じたりしたんだが。
実際、参加すると楽しいので、飢餓感を煽るためというのは分かるんだけど、それにしたってもう少し工夫してほしい。

11 :
>>1ウザいよ

12 :
>>3
>日本の幼児のためのテーマパークなんだし。
釣りでなければお前は池沼。
  金輪際TDRに来るな!! 子供向け遊園地に行け!!

13 :
>>12
意味がわからん。日本にある遊園地で日本人を主として対象としているものだろ?
だったら、全部、英語に変えるのか?

14 :
>>1
あなたキモいよ^^
かなーりキモいよ^^
>>10の文章とか特にバカ丸出しww

15 :
私はスプラッシュマウンテン前の坂を改善すべきだと思う。
晴れてる日はなんとも思わないけど、雨の日や雪の日にあの坂を歩くのは凄く怖い。
特に下りはかなり怖い!
階段みたいにするか、少し傾斜を緩くするかしてほしいと思いますね

16 :
>>1が気持ち悪すぎるが、これからみんなで良スレにしようじゃないか
まず、スターウォーズファンにコズミック・エンカウンターを返して下さい

17 :
遠方なので滅多に行けないから
ファストパスを販売して欲しい。

18 :
私も遠方だがFP有料化は反対だな
朝一で取ればいいだけの話じゃね?もしくはバケパ

19 :
>>15
逆なくなったらテーマが壊れるんじゃね

20 :
テリヤキチキンとか行列出来るワゴンは
2台とか3台出して欲しい
あとワゴンで電子マネー使えると楽
手が塞がってる時に財布出してお金払って食べ物受けとるのって大変

21 :
>>13
ポイントは幼児

22 :
>>16に同意。
シー問題点スレが正常に存続してるんだから、
ここも使い方次第でしょ。

23 :
もっとアトラクション増やして欲しい。
年に数回しか行けないから二時間とか並びたくないから拡散させてよ。
ハングリーカレーの辛口復活!
全アトラクションにファストパスを。

24 :
オープン当初からあるアトラクション、つまんない。
メリーゴーランドやカートはいらない。
スモールワールドの天井や壁にヒビがすごい。
取り壊してほしい。

25 :
今日の>>1>>23かな?

26 :
>>24
|オープン当初からあるアトラクション、つまんない。
定番のものはやっぱり、人気の理由はあると思う。
ま、リニューアルでマンネリ化は打破すればいい。
で、オープン当初からあるつまんないアトラクションって具体的には何よ?
|メリーゴーランドやカートはいらない。
子供のためには必要。
複数種類は要らないかもしれないが。
|スモールワールドの天井や壁にヒビがすごい。
|取り壊してほしい。
リハブは必要かもね。
ファンタジーワールドを象徴するアトラクという印象があるから
なくしたくはない。

27 :
>>26
ファンタジーワールドって新しいテーマパークか何か?
無知をひけらかしながら頑張ったんだね

28 :
>メリーゴーランドやカートはいらない。
子供のためには必要。
複数種類は要らないかもしれないが。
結局あった方がいいのかない方がいいのかわからん。
それにメリーゴーランドもカートもTDLは一つしかないけどw

29 :
1 二時間以上待つアトラクションなのに、定員未満でさっさと出発させてしまうのはやめてくれ。
ゲストにグループ人数が書かれた札でも首から掛けさせて、定員ちょうどになるようにキャストが選べばすむ話
もしくは、エントランスでグループ人数に応じて列を分ければいい。早く乗りたい奴は一人の列に並べばいい
2 グループ客が後から合流おkなシステムは廃止してくれ。グループの一人二人が列に並び、他の者は自由に行動し、直前で列に割り込むとか糞かよ、このパーク
いかなる理由であれ、列から抜けたら列への復帰は認めるなよ
3 行列で待つ時間が無駄
道中にキャラクターなり、店なり配置したりよ、キャストが売り子になるとか、なんか退屈しのぎ考えろよ
基本的に長時間待つほど楽しいアトラクションはない
客を待たせて乗れたときの満足感を向上させる手口はやめとけ


30 :
新要素とスレとやってることなんら変わらんじゃないか

31 :
ただ文句を書いてるだけな糞スレだなw

32 :
>>29
色々酷いw
古いが完全な主婦脳だな

33 :
スレ立てた奴はなんで一回でコメ書き込めないの?
なんでいちいち小分けして書くの?気持ち悪い‥

34 :
>>30

35 :
シーが出来る前までランドにいたヲタどもは
大半がシーヲタとなってランドには足を踏み入れなくなった。
そいつらにとって何がランドの問題点なのか?
ノシはおらんか?

36 :
シングルライダーできるアトラクを増やして欲しいのと、
天候に左右されない完全屋内のショー施設が欲しい。

37 :
ソーセージとマッシュルームのピザ復活希望

38 :
メニュースレいけよ

39 :
開園時〜一時間、パレード後30分、夕方以降の混雑時のショップ内ベビーカー使用禁止にしてほしい。
貸し出しベビーカーの出っ張り(子供が足乗せる所)小さくしてほしい。

40 :
やっぱりただのワガママを愚痴るスレになっとるじゃないか

41 :
こんな所で真剣にはなしあっても意味ないだろ

42 :
ディズニーランドは素晴らしいから問題点なんてないよ

43 :
待ち時間が長い割にアトラクションすぐに終わっちゃう気がする
スプラッシュ2時間半待ちwww

44 :
アトラクの時間を長くしたら待ち時間が更に増えるわけだが

45 :
まぁそうなんだけどもね。
なんのファストパスとろうか迷う
      スプラッシュ!!(・∀・∀・)スペース!!

46 :
シングルライダー導入は良くないよ。3人で来たら誰かが他人と乗らなきゃ行けないからさ…。スプラッシュマウンテンはシングルライダー無しにしてほしいな

47 :
>>46
本当に3人でスプラッシュ乗っているのなら
キャストからシングルライダー同乗を聞かれて
断ることができることも知っているはずだけどなぁ

48 :
>>46
なんとわがままなw
嫌ならば>>47の言う通り断ればいいはず。

49 :
何このスレ気持ち悪い

50 :
ごく短時間(3分とか)でどうでもいいような忘れ物(軍手)を受け取るときに
住所・氏名・電話番号を書かせてから落とし物を渡すシステムには参ったね。
急いでいるっていっても、お構いなしの機械対応。
もう要らないって言ってその場去ったよ。

51 :
>>50
それは仕方ない

52 :
>>50
お前はどのくらいのものなら住所等を書かなくていいってきちんと線引きできるの?

53 :
>>52
そういう線引き思想こそ、まさしく機械対応だっていってんのよ。
恥ずかしくなるくらい汚い軍手なんよ。
若い機械スタッフだったから仕方ないか。

54 :
恥ずかしくなるくらいの軍手なら取りに行くなwww
自分で落としておいて何言ってんだか

55 :
ボロ軍手でも無いと寒いよ。
そうだな、俺が悪いな。
そのスタッフも勘違い公務員みたいに勝ち誇ったような
表情してたな。
ルールに厳格な自分を確認出来て嬉しかったのだろうな。

56 :
はい、では病院へ・・

57 :
落とし物処理のための伝票を書いてしまうと、そのような処理の流れになるみたい。
伝票書く前なら、すぐ返してくれる。
忘れ物ゴールドマスターの俺がソース

58 :
そりゃあどんなしょーもない物でも、きちんと連絡先とかを聞いておかないと後々厄介なことになりかねないからね。
2人グルで詐欺とかもできてしまう。
A「それ俺のです、書いてる時間ないです、間違いありません、俺のです!」
キャスト「はぁ…わかりました。」
数時間後
B「○○(さっきAに返したもの)落としたんですが、遺失物センターに届けたと向こうのキャストに言われました」
キャスト「(え?さっき返したやつのこと?)えっと…あたふた」
B「どーなってるんだゴルァ!弁償してもらう!」

59 :
>>58
ちょっと関係ないけどキャストは
「その落し物なら遺失物センターに届けました」ってゲストに言わないように指導されている。
まあこれは詐欺対策と言うよりは結局その遺失物がゲストのものではなかったときに
がっかりさせないためだけど。

60 :
今年の正月に手袋とかばんに付けるアクセとダッフィの靴と3日間で毎日落としたが全て返ってきた。
まだ滞在中なら携帯連絡しておくと連絡してくれる。
アクセが見つかった時はBBBの会場内だったからちょっとあせったが(汗
それと大きさにもよるが明らかに本人のものとわかるものだろうけど、帰った後に見つかった場合は無料で送ってくれる。
そんなことも含めて住所やら連絡先登録は仕方ないんじゃないの   落とした奴が悪いんだし

61 :
>>58
何が詐欺だよ、バカだなぁ
その連絡先が正しいという証拠がないだろ。

62 :
>>60
君もバカだね。
既に現物がある上のケースと、君とは全然違うだろ。

63 :
M4WBIcg5=RbhVe6Q+かな?

64 :
人の荷物扱う仕事をした事が無い人に
理解はなかなか出来ないと思うよ。
俺は痛い目に遭った事があるからよく分かる。

65 :
TDSのスレは3スレ目で、TDLのスレが1スレ目っていうのは何でだろ?
(1)前にTDLの改善点スレあったけど、落ちた。
(2)TDLは、TDSと違って、ほとんどのゲストは満足している完璧なテーマパークだから。。

66 :
サザンオールスターズの曲で2005年発売の 夢と魔法の国
と題した歌まじ笑えるよ。
割り込み 肩車 場所取りの迷惑な問題を批判しまくりの歌
桑田佳祐も遊びに行ったとき不愉快なことがあったんだね

67 :
キャストの質がわるすぎ。見た目からしてなってない。つけまつげつけてたりとか、イマドキのおしゃれメガネってゆうのかな?ふちが黒くてレンズデカイやつ。普通のメガネないのかよ。
言葉遣いもおかしい。
「あちらでございます」を「あっちです」とか…しかも笑顔ないし…なんとかならんのかね。

68 :
頭悪いクレーマーだな
別にキャストの質は悪くない
状況に応じて親切丁寧にもしくは毅然と対応している
メイクやらメガネについてはお前の恋人じゃるまいし、
私物だろうからどうこう言わんでいいだろう

69 :
すぐスタッフ擁護するヲタが常駐していてキモいなw

70 :
良いキャストもいればダメキャストいる
ゲストはクズの方が多いけどね
常連もそうだけど地方から来た人等の人の話を聞かなさはハンパない

71 :
>>69
お前がキモい

72 :
>>71
現在のTDRはたゆまぬ問題発見と改善の繰り返しの結果なのに、
このスレで擁護してる盲目的でガキの思想はキモいって。
君のパパは公務員かね?東電かね?

73 :
このスレ自体
なんでも自分の思い通りじゃなきゃ嫌な
ガキみたいな頭した奴が建てた物だろ

74 :
とりあえず、もう少し改善点も読みたいね。

75 :
アトラクションなら
・ピノキオ
・白雪姫
・イッツアスモールワールド
・ホンテ
・鉄道
・スタージェット
あたりのリニューアルはやってほしい。
新アトラクションだけじゃなくて、古臭いアトラクションにまた輝きがほしい
個人的になんだが、スタージェットは安全面が…乗り物の形状とベルトが怖すぎる
あとエレベーターが無駄すぎてなんとも

76 :
>>75
ホーンテッドマンションとかイッツアスモールワールドはシーズンでプログラム変えているので健闘しているんじゃないかな。
イッツアスモールワールドは香港みたいに北アメリカと中近東を追加拡充してほしいけど

77 :
>>75
スタージェット、かなり高く上昇+結構傾斜するのに、あのベルトだけじゃあ怖いよね
個人的にゲスコンとショーキャストが好き。みんなキビキビ動いてて素敵だった
あとご年配のカストも味があって好きだわ
30周年が始まったらトゥモローランドカオスになりそうだね

78 :
松本・山崎・出川哲朗で東京ディズニーランドに行った際、
スプラッシュマウンテンで職員が隣の大行列を尻目に近道へと誘導、
本来50分待ちだったものをものの5分程度で乗ることが出来た。
その後、山崎と出川が再び行った際にスプラッシュマウンテンで山崎が職員に「山崎邦正です」と言うと、
「畏まりました、是非、お並びください」と言われた。
飽くまでこれは先頭が松本だったからこその特別サービスであり、出川に「おかげで物凄い恥ずかしかった!あの男は未だに自分のタレントとしての価値を理解していない!」と言われた(「ダウンタウンDX」にて出川が発言)。
ディズニーもこういう特別扱いするんだね

79 :
ホームページにレストランの営業時間載せてほしい!
シーはまとめを作ってくれたおかげでなんとかなってるけど、
ランドのは確認しようがない
ついでに営業時間を長くしてほしい

80 :
>>78
状況による
出川と山崎の二人でも列が乱れるほどの人だかりが生じれば
途中で列から外れてもらってスポンサーラウンジルートに回される
あと芸人が話を面白く脚色してるのを真に受けるとバカを見るよ

81 :
パーク内のゴキブリとネズミを駆除して欲しい?

82 :
うちの子は4歳だけど、身長が102センチに満たないので、ランドで乗れない乗り物があるんです。入場料を年齢で定めているけど、身長で決めてほしい。もしくは不公平感をなくすため特典をつけてほしいけど、そのチャレンジャー証明書も今年の1月から廃止だし…。

83 :
>>81
不可能
>>82
大きくなったらまた来てねw

84 :
>>81
ゴキブリはともかくネズミは無理だね。

85 :
>>84
ミッキーにっていうのかよ!

86 :
トイレの便座を保温に、手洗いの水をお湯とは言わないから常温にして欲しい。
節電の今難しいのは分かるけど、冷たすぎる。

87 :
>>86
すごく分かる。便座座るとキャッ!ってなる。
でも贅沢な要望だよね‥。

88 :
主婦って何も考えずレスするんだなーって思った

89 :
そういえばusj行ったときにトイレの手洗いの水は
ぬるま湯が出てきた。
素直に感動したよ

90 :
電気便座入れたら次はウォシュレット入れろって言い出すのは容易に想像つく

91 :
オリエンタルランドの家畜どもは、
TDLのサービスへの不満はなんだろうと封しようとするんだなぁって思いました

92 :
温水便座は「改善点」になるから話題はズレてないしいいだろ
トイレだったら、個室に昔から便座用の紙のシートが設置してあるけど
アルコール除菌に変えて欲しいな

93 :
キャストの時給を上げてほしい?

94 :
・鳥の餌付け注意しろ
・トイレのハンドドライヤーいらない
・女子トイレに利用状態の電光掲示板(舞浜駅のトイレみたいな)が欲しい
・男子トイレの小大の列をはっきり分けて欲しい
・各レストランの営業時間をHPに載せて欲しい

95 :
>・鳥の餌付け注意しろ
注意してる
>・トイレのハンドドライヤーいらない
ペーパータオルを置くのはエコじゃない
>・女子トイレに利用状態の電光掲示板(舞浜駅のトイレみたいな)が欲しい
テーマに合わない
>・男子トイレの小大の列をはっきり分けて欲しい
無理言うな
>・各レストランの営業時間をHPに載せて欲しい
毎日同じじゃ無いんだから無理言うな

96 :
>>・各レストランの営業時間をHPに載せて欲しい
>毎日同じじゃ無いんだから無理言うな
アトラクション混雑情報のように載せれば全然大丈夫だろ

97 :
こういう施設の場合、トイレには和式も用意して欲しい。
寒い日でもひやっとならないし
なにしろ非接触だから衛生的。

98 :
TDLだけじゃない話題
やっぱり、TDR(東京ディズニーリゾート)に一本化すべきじゃないか? このスレ
なんで今まで、TDSしかなかったのかな…

99 :
>>98
日本語でオケ!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
★TDR商品部★53品目 (626)
■TDR追加希望アトラクション&第3パーク■妄想 (187)
【TDS】東京ディズニーシー現地報告107 【10th】 (1001)
TDR公式FC「ファンダフル・ディズニー」第11期 (786)
西武系のスレ(西武園・豊島園・八景島シーパラ) (262)
追悼『アフリカ館』3 (416)
--log9.info------------------
【DS】CHRONO TRIGGER クロノ・トリガー攻略スレ5 (923)
【MH3G】英雄の証明【村最終】 (623)
【MHP3】オトモアイルー育成日記 57匹目 (185)
弓とボウガンって結局どっちが上なの? (147)
メタルスラッグコンプリート Mission5 (293)
【PSP】武装神姫_BATTLE_MASTERS質問・攻略スレ (257)
【DS】もじぴったんDS攻略スレ【パズル】 (848)
【MHP3】アマツマガツチ強すぎるんですけお… (613)
【MH3G】ピアスは船改造で入手不可能 (199)
【MHP2G】勲章・称号総合【目指せコンプ】 (909)
【MHP2G】うざいザコ敵ランキング (635)
ジンオウガ亜種攻略スレ1 (293)
【MHP3】ハメ探求スレ2【勝てば官軍】 (639)
【MHP3】地雷認定スレ (193)
【MHP3】イベントクエスト総合29【ダウンロード】 (842)
【DS】メタルマックス3 攻略スレ 戦車14台目 (526)
--log55.com------------------
山本デマ太郎に騙されるパヨク=底辺無職・キチガイ単細胞の陰謀脳・不細工・脳障害www
【嫉妬】在日朝鮮人の日本への憎しみが凄まじい、こいつなんかやらかすだろ・・・【愛憎】 Part2
◆世界で最も独創性がなく不細工で無能で無様な歴史しかないのが朝鮮人◆ Part2
ひろゆき「いつも旭日旗を持ち歩かないのにわざわざ五輪に持っていくとか悪意でしかない」
【政治経済】令和床屋談義 町の噂その746
朝鮮人が論理とか哲学とか科学とか理解するのは永久に無理
☆喫茶居酒屋「昭和」玖百玖拾貳日目★
【我が党等愛護団体】旧民主党系等研究第476弾【我が党議員駆除反対】