1read 100read
2012年3月SF・FT・ホラー69: お前らが怖いと思ったホラー映画挙げてけ (209) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
クトゥルフ/クトゥルー/Cthulhu-43の妖神 (931)
[星界の紋章・戦旗・断章] 森岡浩之25 [優しい煉獄] (847)
SF系アニメを語る 第32話 (157)
ハインライン (901)
北野勇作 2丁目 (373)
レンズマンを語りたいんだよ 標準的十段階分類表記 (904)

お前らが怖いと思ったホラー映画挙げてけ


1 :
チャイルドプレイ

2 :
\\  ビ    \\  \  \\\  \\ \ \
 \\ \\ ュ    ウ     \\ \ \\
 \\  \\   ∧⌒∧ ウ  \\\ \\
 \\\  \\ ( ノ^^\)      ウ  \\ \
  \\  \\  ヽ^へ^∧  ∧      ゥ\ \\
     \ \   (   (^∀^O)ダァ\\ \\ゥ\\
 \  \\   \| | |    ヽ    \\    ゥ
 \\ \ \\  (_(_UU (  )〜′ \\  \\
 \  \\ \  | ̄ ̄|     ̄ ̄\ \\ \\
   \ \ \  / Y \  ∨  |   ̄ ̄ ̄ ̄ヽヽ
 \\  \\  |  |  |  \  ヽ
   たとえ人が来なくても、今はただ耐えるのだ!

3 :
ぬるぽ

4 :
月並みだけど「リング」
ラストの貞子は気持ち悪いだけだが、
陽一に智子がビデヲを観るようにそそのかしていたのは結構怖かったな
ほかの諸作は観る度に劣化していく程度

5 :
新しい方の物体X
>>4
たしかに。リングは良かったが・・・
小説も同じだね。

6 :
が…学校の怪談3

7 :
・エクソシスト
  ブリッジ階段降り。観る人によってはギャグだろうけど。
・オーメン
  巨大ガラスによる首切断。寒気がした。
・リング
  貞子がビデオから出てくるとこ。
  ただし、直後のアップ画像は表情がイカレすぎててちょっと興ざめ。
ベタ過ぎて我ながらビックリ

8 :
「バスケットケース」 1982年
“兄は、どうやって 「処理」 すればよいのか!?” 

9 :
シャイニング

10 :
牧野修が撮ったPV

11 :
マニアックなところでダリオ・アルジェントの「フェノミナ」をひとつ。
ダリオ・アルジェントの諸作にただよう狂気はホントに恐ろしい。
(ときにやりすぎてキワモノ臭も漂うが)
特に「フェノミナ」は、ただ怖いだけじゃなく、
若き日のジェニファー・コネリーの可憐さがアクセントになっていて◎。

12 :
ホラーではないかもしれないが「イレイザーヘッド」
子供の頃、熱出して寝込んだ夜に見た悪夢そのもので、
全く知らずに試写会で観て固まった。

13 :
映画じゃないけどシオノギのCM

14 :
「嘆きの天使」と「レクイエム・フォー・ドリーム」
自分の中で人生真っ逆さま転落系ホラーの二大巨頭

15 :
>>12
イレイザーヘッドはデビッド・リンチの傑作

16 :
>>15
同意。リンチは最初に観たのがこれだったので、
その後の作品を勘違いしなくて済んだ。
テレビの3D技術が急速に進んでるが
貞子がテレビから這い出て来るシーンは怖いだろうか。

17 :
>>16
見慣れちゃってるし、今更ってイメージの方が強い。

18 :
ギニーピッグ悪魔の実験て見た事無いのだが、見た人の話を聞いただけで怖かった
もう見れないよな…
制作者が不明とか気味悪いお。
リングとエクソシストが怖かった

19 :
>>16
関西在住なら、飛び出す貞子を地デジ娘と間違えてしまうかもしれない
映画版リングよりも「女優霊」が怖かった
画面中央よりもピントのあってない背景が怖い

20 :
「心霊写真」(タイ 2004年 96分)
リングや呪怨以降、大量に作られ輸入されたアジアンホラーの一本。
勧める相手を間違えると文句言われるくらい怖い。
タイトルがありがち、しかも地味なのでレンタル屋では要注意。観るのなら。
>>19
既存のホラー映画をハード側の擬似3D機能で観ると恐怖が増すのか、
アトラクションになってしまうのか・・・確かに微妙かも。

21 :
>>11
同感

22 :
ネクタイのジェニファーがいいんだよなあ…

23 :
何をかいてもリアルでは
あなた達は残念ながら私には一生勝てないから頑張ってw

●図書館司書だけでなく学芸員免許も持ってます。
●実家は都内の一等地に住むお金持ち。

●旦那は優しい、高身長でイケメン。

●自宅は花火の見える素敵な高級分譲マンション。
前にも書いたんだけど、健常者でリアルも充実してますよ。
医療系の大学に居た時は学生を車椅子に乗らせ、図書館内を周回させる実習がある位力を入れていたのです。
国試合格者が多い学校だったからみんな物音せずにひたすら勉強してましたよ。
このスレ見てると勉強もせず、他人の生活を理解しようともせず、小学生以下の馬鹿な文面ばかりで情けないです。
私のいる所は商品の企画室の付属の図書館なんですけど開発した商品が健常者にも障害者のどちらにも便利(ハンズフリーなど)って結構あるんですよね。
そのうちもっと便利で身体に優しい商品が増えますよ。
そろそろこのスレからも消えます。
健常者が差別する人間ばかりでない事を理解してください。

最後に今日浅草に行って来たので憧れのドラ焼きをゲットしたので浅草らしい写真をついでにはります。

http://d.pic.to/19pja4

24 :
>>23
どこが元ネタなんだい?
コピペ野郎
http://www.google.co.jp/search?q=%22%E6%97%A6%E9%82%A3%E3%81%AF%E5%84%AA%E3%81%97%E3%81%84%E3%80%81%E9%AB%98%E8%BA%AB%E9%95%B7%E3%81%A7%E3%82%A4%E3%82%B1%E3%83%A1%E3%83%B3%22&hl=ja&rlz=1T4GZHZ_ja___JP229&ei=ucS5TI3pIoPJcZXDoawM&start=0&sa=N

25 :
スチュワート・ゴードンが監督したラヴクラフトの
原作作品群のうち、「ダゴン」は観てて変な汗出た。
出演女優がヨカタなー。バーバラ・スティールみたいで。
あと「震える舌」がトラウマです。勘弁してくれ。

26 :
>>25
俺もだw>「震える舌」
見終った後もキモチワルイ不安感が続くんだよな、あれ。
潔癖症じゃないんだけど、しばらく土とかそういう物に触れなくなっちゃったよ。
子どもがいる親とかは、怖くて見れないかもね。

27 :
(´・ω・`)「ヒッチャー」が圧巻(オリジナル版のほうね) 板違いのような気もするが

28 :
>>12 それは知らない間にアイディア盗まれたんだぜ

29 :
フジの深夜の不定期で放送される トリハダ シリーズは怖いよ。
一番怖いのは人間だのコンセプトの番組。
DVDレンタルも最近やっと始まったので。私的には電話ボックスの話がベスト。

30 :
平山夢明の「東京伝説」シリーズを読んでるんで、けっこう既視感あるよねそれ

31 :
「ダムドファイル」思い出しちまった。一話目は気味悪かったな。
>>20...あのー、3Dメガネ外しても貞子が引っ込まないんすけど。

32 :
タイトル忘れたけどストーリー自体は怖くなかったんだが
そこだけ焼きついているシーンがあって
包帯ぐるぐるまきにされた人間が透明な箱につめられてて
それがビクビクっていきなり動くシーンがやたら強烈だったんだけど
ここなら分かる人いるかな。
主人公の夢か幻覚のシーンだったような覚えも・・
邦画で漫画原作とかアイドル出演とか
ホラー映画が活発だった時期のじゃないかと思うけど
自分が見たのはチャンネルNECO。
富江とかうずまきとかあたりかなぁと思うけど
そういうシーンないですかね?

33 :
>>32
包帯じゃないけど
オーディションという邦画で麻袋に人が詰められてる幻覚シーンがあった。
いきなりビクビクって動きます。

34 :
>>33
ありがとう。知らないのでぐぐったけど違うっぽいです。
見たときにタイトルは聞いたことあったけどどんなんだろうと
思って見た覚えはあったので。
でもそのオーディションも怖そうだ・・今度見てみます。
で、確定はしてないけど富江のリプレイってやつかも。
病院と父の日記って単語に記憶がひっかかったので。
父の日記読んだヒロインが想像した映像にそんな場面があったかも。
もし他の漫画とごちゃまぜにしてしまってたらごめんなさい。

35 :
「富江」って、いや〜な映画だよ

36 :
いま36歳になるまでほとんど観てなかった、悪魔のいけにえシリーズ、テキサス・チェーンソーシリーズ、ハロウィンのリメイク版、SAWシリーズ、スクリームなど見てホラー耐性はかなり出来ていた
13日の金曜日を見た
深みは無いしオバサンだし全然怖くないと思ってたし、船の上のジェイソンのオチも残念ながら知識で先に知ってたので大丈夫と思ってたが、手を引かれると思いきや後ろからだったのと、ジェイソンの姿の異様さに一気にバーーーン!!と鳥肌がきた!!
SAWとかエグいの見てもなんともなかったのに
人鬼モノ→最後だけ異様な怪物モノ
この意外な捻りにやられた
13金を知ってるつもりで知らなかった
やっぱ不条理や理解を超えてる超常現象物は恐怖が強いわ
でも何度も観たくて恋しいのは「悪魔のいけにえ」だな

37 :
タイトル忘れたけど、集団キ●ガイの町の映画。
主人公がレストランで食べてたら、突然相手の女が歌いだすの。
しかも回りの客も歌いだして、キッチンではシェフたちが
踊りだす。
主人公がレストランからでると、町中が踊ったり唄ったり。
もう街中狂いまくってる。
実際こんなことあったら、恐ろしいなあと思って見てた。
ミュージカル映画。

38 :
>>37
それそのままだけど2000人の狂人じゃね?

39 :
RECっていう映画怖い <br> というかハラハラするよ

40 :
邦画の口裂け女の子シリーズが怖いよ

41 :
吸血鬼ゴケミドロ

42 :
ホラー映画ってんじゃないけど、背筋が寒くなった映像はある。
ダウンタウンって下品な漫才師がやった「豆」ってコント。
あれ、関西人は笑えない。コワくなる。

43 :
観た。ハネケじゃん。
問題は作家が意図的にやってるんだろうと思うけどこのゾッとするような神の視点のごとき達観した冷めた暴力性が大日本人へと繋がったのかと考えると興味深いわ。
ある意味和製ウォッチメンだったんだな大日本人て

44 :
ダウンタウンの怖いものしらずの「源泉」がどこにあるか。
それ考えるとコワいな。

45 :
前半と後半の落差に驚いたのはタランティーノのフロムダスクティルドーンだった。
銀行強盗映画からいきなり吸血鬼映画に早変わりして笑った。

46 :
「キャリー」
ラストシーンで悲鳴を上げて飛び上がった!!!

47 :
最終絶叫計画シリーズ

48 :
「何がジェーンに起ったか?」 WHAT EVER HAPPEND To BABY JANE?
ラストで思わず「ええー?!」と叫んでしまった
昔の映画だから今見ても怖いかどうかわからん、当時子供だった俺には怖かった

49 :
クリントさんではないほうのチェンジリング
洋物にしては気配の怖い映画だったような
階段をゴム鞠がとーんとーんと落ちてくるシーンが忘れられない

50 :
ファニーゲーム
直接的に血はそこまで出ないけど
監督の意図が観客に直接向けられているのが分かると
停止ボタン押してしまった・・・

51 :
ハネケか……

52 :
ゾンビ自衛隊、作品自体は最低のカスだけど
ゾンビにかじられて「痛いぃいい!!」って絶叫する作品って少ないと思う。あの瞬間だけ引いた。

53 :
うんカス

54 :
怖くて切なかったエクソシスト
2以降は知らん

55 :
エクソシスト、2、3…と順調にパワーは落ちてるけど
続き物と思って見ればそれなりに見れるよ。

56 :
ジーパーズクリーパーズ1と2
特に2なんか悪魔みたいな怪物がしょっぱなから堂々としすぎていて逆に怖い
人間食う事しか考えてなくてどんなに傷つこうが不死身で突っ込んでくるし

57 :
フォーガットンのズバコーン!は
ヒューマンキャッチャーの真似か?

58 :
>>10
くくくく、詳しく教えてくれ!!

59 :
チャイルド・プレイ
電池のシーンは絶句した

60 :
集団心理を描いた「イナゴの…」なんとか。

61 :

79 名無しさん@6周年 sage New! 2006/02/07(火) 19:16:28 ID:pSa6o8p50
まさか、自分にあんな映画のヒーローのような体験のチャンスが巡ってくるとは、その時は夢にも思わなかった。
夜の繁華街の裏路地で、俺はたまたまその事件現場に遭遇してしまったのだ。
「やめてください、お願いですから・・・」哀願する少女を取り囲むように
「いいじゃねぇかぁ、少しくらいつきあってくれてもよう!」と、3人のsラ。
「・・・やめないか、悪党。」思わず、口をついで出てしまった挑発の文句。もう後には引けない。
逆上する3人のsラ。ナイフを手にしたやつもいる。
ならば・・・と、俺は左手で、懐からPSPを取り出す。
「PSPキック!」俺はすかさず、正面のナイフを持ったsラの鳩尾に蹴りを叩き込む。悶絶し、倒れるsラ。
「PSP裏拳!」返す右拳を、唖然とするモヒカン頭の顔面に叩き込む。鼻の骨が砕け、昏倒する。
「PSPエルボー!」もう一人のsラの頭蓋骨を砕く。
「PSPチョップ!」残るひとりの頚動脈を断ち切る。
一撃必。
一瞬にして、俺を取り囲むように倒れ悶絶する血ダルマが4つできあがった。
「次からは、相手を見て喧嘩を売ることだな・・・。」
返り血で真っ赤に染まったPSPを拭き取りながらそっと、俺に勝利をくれたPSPにつぶやいた。
「持っててよかった、PSP。」
80 名無しさん@6周年 New! 2006/02/07(火) 19:17:13 ID:/YfrlbGp0
>残るひとりの頚動脈を断ち切る
>残るひとりの頚動脈を断ち切る
>残るひとりの頚動脈を断ち切る
>残るひとりの頚動脈を断ち切る

62 :
バタリアン

63 :
ポルターガイスト2
2はダンジーナが黒焦げになるシーンがかなりヤバイ。
ホラー映画史に残る名シーンだよ。

64 :
怪談 呪いの霊魂、ポーの幽霊屋敷、ピアス 悪魔の辞典、ラヴクラフト メリー、ほか。

65 :
マタンゴ

66 :
楳図かずお原作の「蛇娘と白髪鬼」
主人公の女の子が追い詰められていく様子が物凄く怖かった
頼りにしていた人もされてしまうし

67 :
http://www.youtube.com/watch?v=I61l_f-328c
これ怖いゆ

68 :
シリアナかな
アメリカのやりそうなことだ。
尻穴ちゃうぞ。

69 :
マウスオブマッドネス、クライマックスの主人公が無人の映画館で
泣きながらポップコーンを喰うところとか、絶望感が溢れてて悲しく怖かった
カーペンターらしくないホラー

70 :
マッドネスDVD再販してくれ

71 :
ザ・フォッグ
カーペンター監督のほうね。
冒頭からして雰囲気出てるし、演出や展開の仕方が上手い。

72 :
ゴブリンの音楽の方が有名なんだけど、サスペリアは映画自体相当怖いと思うわ

73 :
サスペリア1、オーメン1,2、シャイニング、ミザリー、エスター

74 :
サスペリアのあの有名な曲、綺麗だけど怖い・・・
短調で途中から婆さん?のしわがれ声が入ってたり

75 :
サスペンスなのかも
しれないが
悪を呼ぶ少年(1972)
映像はたんたんと進むが
地味に怖い

76 :
あーそれ、評判聞いて海賊版DVD買ったけど、ひどい糞映画でしたよ

77 :
オチは書けないが香港映画の「カオマ」
本当はホラーじゃないんだけどね。
香港映画のホラーで感心したのは、これと「TheEYE」「カルマ」くらいか。
あとはグダグダだし。

78 :
ブラ汁から来た少年 は怖かったな

79 :
『ミザリー』
素晴らしい原作をスプラッタにするセンスが怖い

80 :
ゆきゆきて神軍

81 :
>>79
> 素晴らしい原作をスプラッタにするセンスが怖い
原作では指を切り取ったり、警官の頭部を芝刈り機で潰したり、生のネズミを丸齧ったりしてるけどなw
俺は『ジェイコブス・ラダー』。謎の首振り野郎が生理的にダメだ

82 :
ヘルレイザーの1と2
(3以降は)

83 :
パラダイム
子供の時見ただけだからあんまり内容は覚えてないけど
最後の女の人の顔だけは鮮明に覚えててたまに思い出して
寝れなくなる

84 :
ホラーは好きだけどエクソシストの時々映る悪魔の顔は許さない

85 :
悪魔物ならエクソシストより名前忘れたけど悪魔に憑かれた女性をして
人の罪で神父がにかけられた奴の方が出来がいいと思う

86 :
キャンディマン
でも主演の黒人格好良かった

87 :
『P2』
『ディセント』
クローズド的なシチュエーションが好き

88 :
ヒルコ 妖怪ハンター
とても嫌な気分になれるゾ★

89 :
カーペンターの光る眼が子供のころみてトラウマでした。スターウォーズのイメージしかなかったマークハミルを打ち砕いてくれたことも含めて。

90 :
マークハミルはスターウォーズのイメージだけ持ってると
人間の幻想など卑小なものだと言わんばかりにいろいろと打ち砕いてくれる

91 :
いまはアニメ&ゲーム版のジョーカーさんですもんね
アンチクライストすぎる

92 :
ハヤタ隊員だって極悪人役ばかりじゃないか。

93 :
怪奇十三夜ってテレビシリ−ズが結構怖かった
夜の障子にした女の影が映って「金返せ〜」って言うやつと
牡丹灯籠のパクりで鶏の声で朝かと思って戸を開けたら上から女の上半身がバ〜ンって出て来るやつとか

94 :
山岸涼子の作品はどれもトラウマもの

95 :
カーペンター人気だなー
ザ・フォッグで霧がぶわーっと街の通りに押し寄せて来るトコとか怖いよね
それはさておき、ベタベタだがスピルバーグの「ジョーズ」を挙げておきたい
子供だって情け容赦なく喰われるんでビビッタ

96 :
>>89-90
マーク・ハミルのイメージを壊されたといえば自分は『ガイバー』だな
元ヒーローが悪役やるのは慣れてるからいいけどグロい姿にされる役は嫌だ

97 :
今REC見たとこだ
具合悪くなったから明日会社休む

98 :
ローズマリーの赤ちゃん

99 :
ラヴクラフトの『ポラリス』

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
愛媛の河南病院について語るスレ (176)
新井素子の作品を語ろう 03 (779)
SPACE BATTLESHIP ヤマト (665)
初音ミクとウィリアム・ギブスン (224)
【ユリアン】こんな銀英伝は嫌だ!パート26【以外】 (330)
グレッグ・イーガン その11 (178)
--log9.info------------------
【牛NAS】BUFFALO Link Station Part22【地雷上等】 (258)
LG電子液晶モニター総合スレッド22台目 (203)
◆ いまだにPC-98x1な話題はこちらで その11 ◆ (823)
【Logicool】ロジクール アウトレット【Logitech】 (855)
無線LANの質問スレ 27問目 (612)
有線ブロードバンドルーターのおすすめを教えて 42 (552)
実売2万以内で買える激安液晶モニター (685)
【IBM】激安・格安サーバ総合 16台目【Fujitsu】 (184)
有料ショップ dostore 総合スレッド8 (500)
NEC液晶モニタ総合スレッド30 (110)
HP ProLiant MicroServer Part3 (400)
無停電電源装置(UPS) 20台目 (313)
【HDD】SMARTの鑑定依頼スレ2【故障?正常?】 (660)
おまえらのPC自慢してみませんか・三台目。 (893)
【3840x2400】QUXGA-Wのモニタ part8【200ppi】 (180)
【ハードウェア】−FILCOっていいよな? 20チャタ目 (333)
--log55.com------------------
Dave Brubeck/デイブ・ブルーベック関連
ジャズを日本で流行らせるにはどうしたらいい?
セロニアス・モンク Thelonious Monk Part 5
フリーインプロヴィゼイション 4
ピアノソロ、トリオのバラード集のお薦め教えて
ピアノトリオの名盤を語ろう
ジャズの教則本・理論書スッドレ
アドリブなんてどうでもいいんだ。