1read 100read
2012年3月スケート153: 【フィギュア】八木沼純子を語る (181) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
フィギュアスケート☆カク・ミンジョン Part1 (389)
小塚ヲタアンチスレ★4 (102)
フィギュアスケート☆アデリナ・ソトニコワ Part2 (540)
【コロラド】2012四大陸生観戦スレ【スプリングス】 (123)
【懐古】フィギュア男子 (565)
フィギュアスケート☆鈴木明子応援スレ Part29 (754)

【フィギュア】八木沼純子を語る


1 :
NHKでフィギュアスケートの解説をしていらっしゃる超美人元フィギュアスケート
選手の八木沼純子さんについて語るスレです。
オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/junko-yaginuma/
オフィシャルサイト
http://www.junko-y.com/
ウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E6%9C%A8%E6%B2%BC%E7%B4%94%E5%AD%90

2 :
かわゆす

3 :
昨日のSPで、ヨナの回転不足、エッジエラーを指摘してたので消されないか心配です

4 :
高い・スピードありますね しか言わないヘボ

5 :
アジア人元スケーターでは顔面偏差値において他の追随を許さない!
異論は認める。

6 :
勉強偏差値でも早稲田の教育学部だから相当なもん。

7 :
私はカルガリーの頃から好きです。八木沼さん。

8 :
明日何回くらい、「メリハリ」を言うかが一つの見所です。

9 :
ひさしぶりにテレビで見た。きれいだな。

10 :
八木沼さん=メリハリ
荒川さん=プレッシャー

11 :
八木沼さん。好きだ。だけどだ。

12 :
〉〉6
スポーツ推薦でしょ。学力で入ったんじゃない。
国際大会では実績なしのこの人が解説しても全く説得力無く
今でもしゃしゃり出てくることにいつも違和感を感じる。
実績ないのに何故TVに出るのかというと顔ならしいけど
その顔も田舎くさくて綺麗と思ったことがない。
こんなのありがたがってるの、周りに美人がいない人だけだろ。

13 :
ま、美意識はひとそれぞれですから。

14 :
>>12
そんな言い方はないんじゃない?
俺は好きだぜこの顔が。

15 :
この人ジャンプの回転が足りてるかどうか
いっつも迷ってるね
荒川みたいに「微妙だけどジャッジ次第ですね」
ですませればいいのに

16 :
キャスターとしても始めて5年位の長い間、喋りが下手で下手で酷いもんだった。
荒川も3年位下手だったけど、八木沼は家族全員TVの前で苦情つぶやく位もっと酷かった。
喋りがもそんななのにずっと起用され続けてたのはお偉いさんの愛人だったのだろうね。
遅くまで結婚できなかったのももそのせいだろう。

17 :
遠祖に総理大臣が二人いるんだな。
美人度はピカイチだ。

18 :
>>16
いや、単に顔が綺麗だったせいだろ。俺がテレビ局の担当者でも、
自由に裁量できるのなら八木沼を起用したい。

19 :
どこが美人なのか真面目に聞きたいわ。
解説するなら恩田美栄とかのほうがまだいい。
実力は浅田姉程度だったんだから、解説は控えてくれ。

20 :
まじめに、八木沼は俺の理想だ。
才色兼備とは彼女のことだ。

21 :
>>19
私怨丸出しで嘘までついて浅田sageした柔道選手みたいな恩田よりは
はるかにマシな解説者だと思う。

22 :
〉〉18
遅くまで結婚しなかったのはどう説明する?
芸能人でも美人なのに遅くまで結婚しないのはお偉いさんの愛人であるケースがほとんど。
別に恨みがある訳じゃないけど、八木沼さん解説はヤメテ。

23 :
おえらいさんの愛人というのは限定しすぎじゃね。
芸能人でそんなケースあったっけ?

24 :
「高い!」「今のはレベルが高いです」
聞き飽きました。

25 :
この板にもう1個この人のスレあったわ。
やはり同じ意見がいっぱいだった。
実績なし、ダメな解説、愛人の話。信じられない人は見て来たらいい。
何となくピンと来てた事、皆ズバリと書いてるよ。
とにかく解説は適任ではない。
ディズニーのアイスショーにでも出てればいいのに。

26 :
ニワカなんで、この人と佐野っておっさんがやたらと出てるのが
不思議でしょーがない

27 :
佐野さんは約30年前頃、日本フィギュアの第一人者として実績あったから。
国際試合でも頑張ってたし。
その後20003年かな?1シーズンの短期だったけど荒川静香のコーチもしてたから、荒川は佐野さんを先生と呼ぶ。
語り口が砕け過ぎではあるが、ちゃんと実績はある人だよ。

28 :
確かにいつきいても同じだが声がききとりやすいしホントに美人で驚いた

29 :
八木沼純子さんとはここで会えます。
http://www.princehotels.co.jp/iceshow/index.html

30 :
結婚前、西武(プリンスホテル)の堤誠二郎の愛人やってたって聞いたぞ。堤は手が早いから色んな愛人が居たみたいだが。
確かに彼女は実績は殆どないに等しいが、解説はちゃんと勉強してるであろうし、わかり易いと思う。
ただ、少し説明が長く、演技を見ていて邪魔な部分はあるが。

31 :
30の前半に同意。
堤の愛人だったが年齢イッてきたので他の男に回されたのだろう。
芸能界ではそういう話よく聞く。
何より、自分が出来ないジャンプや技について解説されてもシラケるだけです。
八木沼さんのはフィギュアに興味ある人が2週間みっちり研修したら出来るレベルの解説。あまりにも信用低い。

32 :
>>30 31
うそだ。八木沼さんに限って、そんな不潔な関係はないはずだ!
八木沼さんに限って・・・。

33 :
八木沼なんてww選手時代はひどかったぞ?ww
ぎこちないがちがちなへたくそなすべりに低いジャンプ。
女子フィギュアおわたと思ったけど佐藤有香が出てきてよかったよ。

34 :
>>33
いいの、スケートへたでも。
カルガリーのときのあの可憐さだけで十分。
そしていま、可憐さにあわせて聡明さも兼備して、より魅力的な女性になった。

35 :
>>34
可憐さなんてあったか?w
つーか仮にも世界大会にでたスケーターがスケート下手じゃ説得力がないんだよw

36 :
八木沼はいいところの家のお嬢様だから堤でも手は出せないよ。

37 :
>>3
でも後からは全然触れてないし、金の点も妥当っぽいコメントしてたから、伊藤さんのようにはならないでしょw

38 :
>>26
佐野さんて世界選手権銅メダル取ってるよ。実績ちゃんとある。

39 :
可憐さだけでいいなら、大石恵か紺野美沙子か石野陽子にでもやらせろよ。
フィギュアスケートやってた連中だから。
大石のレベルは知らないが、紺野は慶應女子高校で3年間フィギュアスケート部、
石野ようこは相当前だがTV番組でリンクでしっかりフィギュアスケート何分か滑って見せた。
ジャンプ以外はかなり出来てたぞ。

40 :
伊藤みどりが出てこないのはなぜ?
実績からいっても解説にはベストじゃないかな?

41 :
CMでも頻繁に見かける某超有名美人女優は、うちの父が勤める会社の社長の愛人。社員は皆知ってるって。
歳イッてきたけど、ずっと独身です。
堤の愛人は元スケート選手も女優も有名どころいますよね。
最初の頃は自分も信じられなかった。真面目で純粋なイメージの人だし。

42 :
>>41
俺は信じない!絶対信じない!
あのひとに限ってそんなことはない!

43 :
八木沼純子
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/skate/1230023915/
【五輪】渡部絵美が18歳の選手当時 堤義明前コクド会長からセクハラ★2
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1106217329

このスレでも八木沼の名前はよく出てきてたよ。
本当か知らないけど、昔から堤の愛人として出てくる噂は
「沢口靖子、南野陽子、八木沼純子、佐藤江梨子」のが定番。

44 :
>>24
「落ち着いていますね〜」も足してください。

45 :
堤義明前コクド会長
ってぐぐると
この人ってよく日本国籍を闇市で買った朝鮮人とか
沢山出てくるね。。。そうなの????

46 :
八木沼さん。綺麗だ。

47 :
きれい

48 :
重複
八木沼純子
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/skate/1230023915/

49 :
八木沼さんに会いたい。
本気で好きになりそうだ。

50 :
じゅんじゅんのウェディングドレス
http://www.joqr.co.jp/sen/

51 :
婚約発表
私事でございますが、この度 婚約致しましたことを皆様にご報告させて頂きます。
スケートと、アマチュア時代、そして現在プロとなり 30年。
様々な経験を積ませて頂きました。
相手の方とは、友人を介して知り合い、長い間 気のおけない仲間として過ごしてまいりました。
しかし、フィギュアスケート中心の生活を送るなか、
アイスショーの チームリーダーとしての役目、
周りには話せないことや自分の中で消化していかなくてはいけないことが続き、
いつの間にか精神的な面で 癒しを与えてくれる大きな存在となっていたのです。
これまで、 陰になり日向になりながらいつも隣で支えてくれたとても懐の深い方で、
生涯添い遂げるにはこの方しかいないと思い、ここに至りました。
まだまだ至らない私ではありますが、生涯のパートナーとお互いを理解し合い、
肩肘張らずリラックスできる明るい家庭を築けるよう一歩ずつ進んでいきたいと思っております。
これからも暖かく見守っていただければ幸いです。
この先は、二人での生活を大切にしながら、様々な活動をさせて頂きたいと思っております。
今後ともご指導くださいますよう 心から宜しくお願い申し上げます。
八木沼 純子

52 :
この人は真央ちゃんの点がひくすぎる、とテレビで言ってくれた

53 :
亭主と別れて俺と一緒になってくれ。

54 :

八木沼は、美人だし。
伊藤みどりよりは解説上手し、カワイイ。
ソチも解説頑張れ!

55 :
好きな女性フィギュアスケーターは
http://sentaku.org/sport/1000017876/

56 :
純子さんに花とメッセ−ジを贈ろう!返事が貰えるよ♪
http://www.hanamusu.com/

57 :
詐欺沼

58 :
とりあえず、もうひとつのスレを使い切ってもらえませんかね
八木沼純子
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/skate/1230023915/

59 :
荒川って五輪中キムヨナ褒めまくってたから嫌いになりかけてたけど
今朝の日経のコラム見てやっぱこいつ、浅田は低評価でキムヨナ大好きなんだなと大嫌いになったよ。
まず初っ端から『力を出し切った五輪の後、モチベーションを保つのは本当に難しい』
実際その通りだろうけどキム擁護の意図は丸分かり。
世界選手権で高橋&浅田の同時優勝は素晴らしい、と一応あっさりと褒めて本題へ
『五輪金メダリストながら2位だったキムも、ミスした技以外は素晴らしい出来で、またまた驚かされた』
あの酷い内容で130点だから皆呆れてんのに、ミスはしたけど130点に相応しいレベルとお墨付きを与える荒川・・・
その後は採点方式の変更について無難なコメントが続き、
『カタリーナ・ビットの「カルメン」ヤグディンの「仮面の男」など記憶に残る傑作は出にくくなったと感じる』
この4年で印象に残ったのは、高橋の「オペラ座の怪人」と「道」、キムの「死の舞踏」に「007」、それにランビエルの作か』
キムの安っぽくて楽なプログラムを絶賛・・・
村主と同じくキムヨナ絶賛の荒川最悪だわ・・・
五輪中、慎重に言葉を選んで浅田の点数が低すぎる事への疑問を呈し
キムヨナの異常な銀河点批判をしようとした柳沼さんとは正反対だ。先日のアイスショーで
荒川の演技中&演技後はあからさまに口数少なかったけど、愛国者の八木沼さんも相当、荒川嫌ってんだろうな・・・
いや、愛国者云々じゃないね・・・スケートを本当に愛する人なら
スケートという競技自体を汚して腐らせたキムヨナの悪事に目を瞑り
一方的に褒め称えたりはしない。

60 :
解説に愛国主義は要らない
勿論自国選手を擁護して暖かく見守る視線は必要だが
自国選手エコ贔屓の相手選手を敵視してケチつけてけなしまくるような解説は不要
今回カーリングが面白く人気が上がったのは
自国選手を盛り上げる一方で相手選手にも公平に惜しみない賞賛をした解説者が素晴らしかったからとされる

61 :
大したこと言わないのに、ダラダラ長い解説がイヤ。
鑑賞のジャマ。
いっそ何も喋らないか、短く一言でまとめてほしい。

62 :
カーリングはキムみたいなあからさまに不正を疑わせる選手がいたか?例として頓珍漢だね。
村主や荒川が、世のマスゴミと同じく売国か?と感じるほど
異様にキムヨナ絶賛しまくって浅田を正当に評価せず
相対的に浅田の評価を貶めてるから八木沼さんを愛国者と表現したまでで、
八木沼さん自体は誰に対しても常に公平に解説してるだろ。
公正に観ればキムの異常なハイスコア&浅田の不当なロースコアは批判されるべきで
実際に外国の解説者ははっきりと批判してるしな。
八木沼さんは遠回しに慎重にだけど日本人にしては言うべき事は言うし素晴らしいと思う。

63 :
アクセルにこだわってたから真央が嫌いなんだと思う。現役時代は床より好きだったけど、床は佐藤家の人だ。
所謂血筋は八木沼に勝てる人はそうはいないがスケートでは全て床が勝る。
残念だけど

64 :
いつまで解説やるんだろうこの人

65 :
youtubeで八木沼と伊藤みどりの演技見たけど笑っちゃうぐらい才能の差があるねw
八木沼はかわいいってだけ。伊藤はなんか存在感からして違う。

66 :
ツイッターをやっているなら、そちらで好きにやればいいという主張には同感。
わざわざコチラにコピペする意味がない。
自分で「ラジオの話をしろ」と、善良な住民を駆逐してきたクセに、スレ違いの規制の話のコピペ。
いい加減にしてもらえませんか?
とにかく、「土曜の「午後」ぐらいは東京キー局のラジオを」というのには同意。
午前中のタケDさんでお腹いっぱい。

67 :
知らねえよ。
伝統ってなんだよw馬鹿だろw伝統ならTけだジジィが守ってるだろがw
貴重な土曜日に、猿BCのマンネリワイドなんて勘弁。平日のさかはCレイディオで飽き飽きしてるしw

68 :
しょうもないピポパは仕分けてしまえ。てか確かに素人に頼りすぎの「ずこばこえぼりでい」はヒドイ。
作家「恥常酢豚」がしっかりしないからだな。
ヤラセと思われる連中もでてるが、それはしゃあないが。
今朝のTけだ。確かに今日は「裏切りの日」だが、旧暦6月2日に本能寺の変があったわけで、本来は新暦だと6月21日だ。
しょうもない。

69 :
test

70 :
ズンコ

71 :
( ?) (?)

72 :
誰もいないからてすと

73 :
>>72
コレ使えよ
つ「test」と書き込むスレ Part2
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/skate/1288196515/

74 :
ag

75 :
どブスいらね

76 :
いらねーなら書き込むなよ

77 :
全日本…

78 :
ずんこ

79 :
全日本優勝した選手は来シーズンのフリーに
オリジナル曲「Zunko」の使用が認められます

80 :
88年のカルガリーと世界選手権だったかな。
フリーのピンクの衣装がすげーかわいかった記憶が。
ポニーテールとの相性がすげー良かった。
でも映像が見当たらん・・・。

81 :
八木沼さんの解説、好きだ
声も好き
的確でシンプルでなにより、落ち着く
選手時代の成績は良くなかったようだが
解説者としては良いし安心して聴いてられる
これからもずっと解説、お願いします

82 :
ずん子ったら、ルッツもろくに跳べないくせにパンストのCMでは生意気にドヤ顔ねっ!
床にまたぶん殴られるといいわっ!
「ナニがオリジナル曲だ!この客寄せパンダが!」って!

83 :
何だかんだいっても、みどりが引退、床が逃亡した後、低迷期のフィギュアスケート界
をプリンスで支え続けてきた功績は大きい。

84 :
床は海外で名声を得たのよっ!
ずん子ったら、堤オーナーに抱かれてプリンスを牛耳ってただけよっ!
どうせミドリのことも床のことも馬鹿にしてたんでそ?
「美しいだけでなく名家の産まれの私の解説には流れがありますねぇ〜♪」って得意顔で生意気!

85 :
解説の中身に賛否はあるようだが、とりあえず声は好きだ。
「ンダブルアクセル」
の発音がたまらないw

86 :
EXまでベラベラ喋られるのはちょっとなーと思う
先日のSOIは副音声で録画した
すごい静かでよかった

87 :
最初はポニテだったけど89-90からショートにしたんだよな。
88-89の白と黒のコスチュームも良かった。
暖簾みたいな超ミニスカが良かった

88 :
ゴスペラーズ&坂雅人と早稲田同級生なんだよね

89 :
ごめん堺雅人ねw

90 :
PIWのふれあいタイムで花渡したら、目を丸くして
ありがとうございます〜!
と嬉しそうに言ってくれたのが、こちらも嬉しかった
応援してる

91 :
ずんこ語録
「便所花クラスの花は迷惑なの」
「商業高校行ってるような子に、私の解説は聞いてほしくない」

92 :
伊藤みどりは現役時代八木沼より格上の選手だったのに引退後は解説者 ニュース番組のスポーツキャスターを八木沼にとられた事に憤りをかんじてる 結局どんなに選手時代結果をだしても テレビ局は見た目 顔で決める
バレーボールも益子だし 選手としては大林 中野のほうが格上だった
八木沼 益子は美人だもんな しかたない

93 :
>>91
それ何てユーミン?

94 :
>>92
中野って誰。
もしかして中田久美?

95 :
昔、中野由紀っていうアイドル選手がいたが(旬は短かったけどね)
まあこの文脈からすると中田久美のことだろうなw
それはそうと
>テレビ局は見た目 顔で決める
これは仕方がない。そういう媒体なんだから。
見た目を問わないなんて紙媒体かラジオにでも行くしかない。
映像として晒されるのならば、ファーストインプレッションが命の見目麗しい人間を配置するのが
経営的にも当然の判断だね。
伊藤みどりは選手としてはズバ抜けた人だけど、見た目のハンデを覆すほどの
喋りの上手さやキャラクターとしてのインパクトがなかった。

96 :
お嬢様で美人なら腹が割れるようなスポーツしたり
庶民向けグッズの売り込みトークなんかしないで
優雅に暮らしていればよかろうに、物好きだな

97 :
ずんこ「おい、床!おまえは顔がむくんでいるな!美しいわたくしがCMをやるストッキングを被せてやろうか?」
床「やめて!ルッツもろくに跳べないくせに、酷いことしないで(泣」
ずんこ「なんだと!おまえは結婚式に呼んであげなくてよ!」
といういきさつがあったのでした・・・

98 :
選手引退してから かなりたつけど
太りもせず綺麗 若い時より綺麗かも

99 :
最近歯をきれいに直したから
いっそうきれいに上品に見えるね。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
アルトゥール・ガXキーPart5 (946)
世界国別対抗戦2012【代々木】観戦スレ1 (794)
【ペア】川口&スミルノフ Part8【ロシア】 (831)
【試合に出ずに7連覇】キムヨナ【世界一の恥知らず】 (110)
フィギュアスケート☆☆☆小塚崇彦 Part58 (911)
【暗黒期の】 バトル ライサ 高橋 【王者達】 (138)
--log9.info------------------
外国産ヒラタを語り合うスレ 4話目 (953)
【昆虫オート】髷ロ尊師軍のスレ【マゲムー】 (266)
★宮城県でのクワガタ・カブト採集情報★ (420)
アトラスの飼育スレ (349)
みなさんの好きなカブトムシ・クワガタムシは? (123)
【♀し】マンディブラリス総合スレ【クワガタヒトラー】 (351)
蠍飼育総合スレッド (656)
(;∀;)<コクワを大切にね・・・2 (328)
ムカデはステンレスの浴槽を登れるか (110)
豊田市のカブトムシ・クワガタムシ情報! (151)
オークション■■■■ KRAKEN ■■■■詐欺師 (741)
◆◆材飼育◆◆ (135)
カスミカメムシ (244)
ナナフシ飼育スレッド (223)
【稀】ヘビトンボ遭遇【偶然】 (126)
ドスについて熱く激しく語るドス【DOS】 (620)
--log55.com------------------
【韓国】北朝鮮の台風被害に1億9000万円の人道支援[12/23]
【謝罪翌日にまた旭日旗を使用?】韓国団体がリバプールを批判=韓国ネット「旭日旗の意味をもっと世界に拡散させなければ」[12/23]
【韓国SBS】日本の外務大臣に旭日旗を指摘すると・・・SNSで『嫌悪行為』に[12/19]
【サッカー】 旭日旗謝罪翌日に・・・リバプール、「旭日旗イメージ」をSNSにまた掲載
【軍事】 朝鮮人民軍幹部らを生け捕りにする訓練、米軍が写真を公開
【社会】日本市民、韓国で歌われている『NO ABE SONG』を歌う「ノーノーノーノーノーアベ 共に叫ぼう♪」[12/15]
【韓国】ソウル内の道路の最高時速を50kmに制限へ ネチズン発狂
【韓国】議長の徴用工問題解決案、韓国で賛成が反対上回る=韓国ネット「金額の問題じゃない日本が過ちを認めるか否かが大事」★3[12/18]