1read 100read
2012年3月スケート209: 【PIW】南里康晴【明太王子】応援スレpart7 (104) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
テストスレ@スケート板 (108)
フィギュアスケート質問スレ@初心者歓迎 53 (570)
フィギュアスケート☆大庭雅 part3 (340)
★ ヤグディンって過大評価もいいところだよね (130)
ミラ・リュン Part6 (583)
☆彡鈴木明子☆はけしからん(´・ω・`) 2 (463)

【PIW】南里康晴【明太王子】応援スレpart7


1 :
シャイな九州男児プロスケーター兼コーチの南里康晴君を応援しましょう
次スレは>>970の方がお願いします。
前スレ
【ふくや】南里康晴【明太王子】応援スレpart6
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/skate/1261801617/
オフィシャルブログ
ttp://ameblo.jp/nanriyasuharu/

2 :
>>1
スレ立てありがとうございます。
ずっとずっと南里君を応援していこうね!

3 :
応援したい、けど萎えてるのは事実。

4 :
>>1
スレ立てありがとうです〜。

5 :
レッスンしているところが見たいなーw

6 :
前スレが落ちたね
ちょっと寂しいかも

7 :
>>3
じゃ、来るな。NGIDに登録させてもらうわ。

8 :
ジュニア時代のこと、全然知らないのよね。
詳しい方がいたらいろいろ教えて欲しいな。

9 :
ジュニアグランプリファイナル銀メダルです

10 :
せめてジュニアワールドを持ってたらと思う

11 :
>10
6位か。

12 :
プロスケーター初年なのに、ブログは手付かず?
事情が事情だろうけれど、スケーターとしての情報皆無じゃ話にならん。

13 :
>>9-10
その頃(2004ー2005年)の男子ジュニアって、
ライサやウスペンが南里のライバルだったんだね。
ジュニアのころから国内外問わず強敵多かったのか…
新スレありがとう(*^_^*)>>1
前スレではプロデビューした南里と握手や声かわした人の書き込みがあって
読んでてうれしかったです!

14 :
>>12
今季PIW終わって、今はコーチ業メインじゃね?
コーチだけの人がブログ書きまくってるか?そんなわけないだろ。
次の書き込みは来季PIW近くでもちっとも不思議じゃないが。

15 :
そんな更新じゃ、ブログの意味がないじゃんよ。

16 :
南里のブログは企画〜取材〜撮影〜制作〜発表と一人何役もやる数カ月単位の超大作なんだよ
毎回すごいボリュームだからそんなすぐに行進されるわけない

17 :
そう。歩いてる…

18 :
今はどの辺歩いてるんだろうか
表参道から博多までは徒歩かね・・・・

19 :
プライベートの相手なら誰でもいいが、どうせなら南里のイメージからして浅田姉か真央ry

20 :
マヲは巣に帰れ。
南里に興味もない癖にしゃしゃり出てくるな。

21 :
ま、王子キャラなら、安藤よりは良いイメージかもね。
興味があるか無いかじゃなくて、注目されちゃったから仕方ない。

22 :
39 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2011/10/05(水) 22:35:02.19 ID:pGdLlSi90
@m_yoneya Mineoki YONEYA
ミキティ、今年の鈴鹿がF1初観戦で、本当にとても楽しみにしているんだとか。F1好きになってくれないかなぁ。
ロシア人はロシア人でも、ペトロフじゃダメだろうけど。
https://twitter.com/#!/m_yoneya/status/121578679263440897

23 :
競技選手じゃなくなったから
ブログが命綱だったのに
どうするんだろ

24 :
>>23
何で命綱?
年に数公演しかないショーより、これからはコーチメインで食ってくんでしょ。
ブログもファンも必要ないよ。
近畿ブロックでコーチとしてリンクサイドに立ってたが、ファンらしき人が客席から声かけたら迷惑そうにしてたらしい。
仕事の邪魔すんなってことだろうな。

25 :
客席からリンクサイドに声をかけるって
試合の時にありえないだろ

26 :
>>25
確かにそれは非常識だわorz
某コーチのストーカーまがいなファンでさえ、
試合中の声かけ「は」やらかしていないようなのにw

27 :
>ブログもファンも必要ないよ。
これだけ更新を疎かにして?そう思ってるなら悲しいね。
声かけなんて、当然しないと思うよ、ここの人達は。
そういう非常識なのは論外として、ファンが存在するのは必須ではないけれど
イヤではないと思うけれどね。
自分は小さい頃からプロ野球やらサッカーやらしょっちゅう観戦しに行くけれど
スケートっていうのは、なかなか観られないから何か情報あったら知りたいと思う。
たまにはリンクにも登場するとしたら、関東ではあまり無い機会に思えるので。

28 :
今、新境地に立つ彼を応援しませんか?
今、彼が新たな世界で拓こうとしていることが一番大切。
スケートが好きならば、選手の傍らで支える彼をそっと見ていたらいい。
声かけせずに。
ブログは、無理がない程度に。
彼が心から伝えたい、書きたいと思った時に更新してくれたら、それでいい。
きっと今は歩いているんだ…(行進中)…。
今日明日としっかりと新入りコーチとして学んできて欲しい。かな。

29 :
選手に声をかける発想というのが、自分には理解出来ない。
プロ野球とかだったら、練習場で練習時間以外だろうし
そういう交流が好きな選手と嫌いな選手、苦手な選手もいるだろうしね。
若くて独身なら、女性ファンも居ておかしくない=当たり前だと思う。
自分は、結構関東でのリンクの南里選手を見てるが声かけもしないし
稀にブログ覗くかここでチェックする程度。
だからこそ、南里選手が何を想い今頑張ってるのか、知りたいかな。
当然、それは本人が望めば、で無理はしなくていいけれど。

30 :
選手じゃなくて
南里コーチな
教え子のシーズンが掛かってる大事な試合だ
仕事の邪魔すんじゃねーよorz

31 :
プロスケーターも引退したんだ。
じゃぁ関係者扱いか。

32 :
>>31
なんでPIW1年目で引退しなくちゃいけないんだ???
よほどの事がない限り、来季PIWも出場するだろう。
もし万が一出ないような事があるとしたら・・・
コーチ業が最初の予定より忙しくなったor例のあのネタ原因???
だとおもわれる。

33 :
>>32
そだ!そだ!
やっとつけたんだぞ!【PIW】南里

34 :
南里のファンだけど、世間からしたらそんなに知名度無いと思う
だから、しらっとブログなりしてていいと思うんだよね。食べ物の話だけとかさ。
コーチ業だったら、尚更だし。
現役の安藤は競技選手だから、今となっては同じ畑でもないし。
仲が良いとか交際とかは、答える必要なんてなくても全く構わないしさ。

35 :
今日、お気に入りから南里ブログを外した。
シャイだの地元愛だの言われて来たが・・・

36 :
>>35
じゃ、二度と来るな。というかアンチになったなら、書き込むな。
地元離れたのは、地元じゃコーチ間に合ってるからだろうが。

37 :
中庭が先に福岡でコーチを始めたので
福岡は目いっぱいなので
なかなか受けいり先が決まらなかったらしいのは聞いた

38 :
南里のいたリンクは中庭とは別。
ホームリンクの飯塚は師匠に入れてもらえなかった。
もう1つの別のリンクは妹が先生してるけどそっちも入れてもらえなかった。
人望ないんだね。

39 :
>>38
間違っている。

40 :
あれ?飯塚はお姉さんがいるんじゃなかった?
妹さんが先生してるのは知らないけど。

41 :
>>38
人望ないんじゃなくて、プロや他の進路を考えていて
コーチになるという決断が遅れてしまったからでしょう。
もし一番下の妹さんが将来コーチを選択したら、南里4きょうだい全員コーチですか!?

42 :
>>41
あーあー…。間違っている。

43 :
>>42
決断遅れも、お姉さんやすぐ下の妹さんが先生してるというのも
間違いということですか???
「人望ない」が間違いなのはすぐ分かったのですが・・・。

44 :
福岡を学生時代から社会人まで離れなかったのは、間違いだった。
コーチも実質あのオバサンだけじゃオバサンとて生活かかってるし
南里の進路に口利きする力なんてない。
これに尽きるだろ。

45 :
河野コーチのところは指導を求めてゆっこみたいな選手が次々来るから安泰だろ。
コーチ業の他に店持ってるとか聞いたし生活には困ってなさそう。
南里がコーチを始めると困るのは岡崎兄弟の方じゃまいか?
絶対選手たちは南里のほうに移ってしまうもんなー。

46 :
コーチっていうのはピンキリあるわな。
本田とか、佐藤センセとか実績がモノ言うし結果も。
地方でちょっとスケートやる子で、突出した子は本州に行くだろうし
その子たちの月謝でコーチ生活するのは、かなりハードだろう。

47 :
個人的に、以前から南里はコーチに向いているとすごく思っている。
女兄妹多かったから、小さい女の子から年頃の女の子まで女の子扱いが慣れていそう。
それと、少年だった時の町田が「やっちゃん(南里)はやさしかった」と思っていたそうだから、
反抗期の少年とも上手な関係を作れそう。
まあ、何より物腰柔らかな男前だから親御さん受けは言わずもがなw

48 :
>>47訂正
反抗期の少年とも上手な関係 → 反抗期の少年とも良好な関係

49 :
日曜が休みなのかな、はまこーの所
それともその日は太田さんがやるから南里は休みなんだろうか

50 :
>>49
はまこー?

51 :
873 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2011/11/06(日) 14:44:38.12 ID:1Oou6dFRO
安藤さんが西日本出没中
あっけらかんと南里君と二人でいたけど、
何言われても気にしないって感じかな

52 :
落ちてないよね

53 :
ファンに感謝とか言っておきながら
ブログは放置
別にブロガーじゃないからいいけれど
安藤と付き合おうが、プライバシーだし報告する義理もないか。
ならそう更新すりゃいいのに。

54 :
???
こないだ更新してたよ。見てないの?

55 :
ブログをまめに更新しても中身のないのもいるから、更新回数だけで決め付けよくない。
誰か書いていたけど、彼のブログは1回1回丁寧に書かれている。
プロスケーター兼コーチってだけで多忙なんだから、しょっちゅう更新できるわけない。

56 :
プロスケーターとして忙しいんですか?
8月半ばのプリンスの後は何に出てるのか教えてください。

57 :
今の時期は
ショースケーターとして活動していない
コーチ業やってる
コーチ見習いと言った方がいいか

58 :
じゃあ暇なんじゃないの。
全日本に出るような選手を大勢抱えてるわけでもなし。

59 :
ひまじゃねーよ

60 :
試合で見るよね
西日本のジュニアの試合に必ずいる

61 :
ミヒとずっこんばっこんで忙しいんだべ
あの恐ろしやに仕込まれてるから
なかなか一発や二発で離してくれないんだべ
こりゃ短命かな

62 :
>>60
全日本ジュニアにはいた?教え子で全日本出られる選手はいるのかな???

63 :
ブログ更新したよ〜!地道に指導してるよ。
コメント少ないけど、指導した子の親が感謝してるよ。
暇だの××(下品な言葉)だの言っていた人、反省すればぁ???

64 :
もし川原選手がトリプルアクセル未習得なら、
高校の先輩でもある南里コーチの指導を
受けられないのかな?
アシスタントが怪我でアクセル跳べないらしい。

65 :
もし川原選手がトリプルアクセル未習得なら、
高校の先輩でもある南里コーチの指導を
受けられないのかな?
アシスタントが怪我でアクセル跳べないらしい。

66 :
川原くんはパピオの中庭先生でしょ?

67 :
そろそろ結婚でもする年頃かね
引退したんだし、名前のある内に嫁貰っておけば
コーチ業にもプラスになるだろうし。

68 :
66さん
中庭先生が怪我でトリプルアクセルのお手本
ができないという事だと思います。
南里先生はまだトリプルアクセル跳べる様ですし。

69 :
>65
はぁ?川原はとっくに3A跳べてるよ。

70 :
だよね。
あのアシスタントコーチじゃ、
川原くんの為にはならないと思う。
クワド練習して3A家出した時は
南里さんを頼るといいかもね。

71 :
まだいたのか

72 :
まだいたのかなんて失礼だよ
もはや南里ファンを象徴する存在なんだから

73 :
コテつけると皆にもっと覚えてもらえると思うよ

74 :
パピオとかパピコとか、マイナーな地元の話題訳ワカンネw
もうちょっとワールドワイドに頼みます。
しかも中庭の指導内容なんてスレチだし。
全日本だが、南里は誰かのコーチで来てるのかな?

75 :
>>74
来てたけど、生徒はフリー滑れない順位だた。

76 :
>>75
それは残念。
来季はフリーのリンクサイドにいられますように。

77 :
南里ファンってまだいるのか?
現役の時もいたのか?

78 :
どうせ安藤と噂になるなら、ふくや所属の時だったら良かったのに
ふくやからしたら・・・だが。

79 :
>>77
多分現役の時は多少は居た。
今はどうだろ、減ったと思うが。
あとは前レスにある様に、地元ネタのニワン粘着が通りすがるも
そこそこに・・・w

80 :
>>78
ふくやの売り上げアガったか?
安藤〜イメージダウンじゃまいか

81 :
>>79
多少居たファンが減ったのか。
南里は害がないから。現役の時はアンチもいなかったようなΣΣ

82 :
減ったかどうかは知らんが私はあいかわらずファンだ
来季のショーを楽しみにしとる

83 :
3/11 新横浜 安藤チャリティショー 
太田、武田、南里、コバヒロ、ジョニー
日時: 3月11日 全1公演 13時開場/14時開演
会場: 新横浜プリンスホテルスケートセンター

84 :
>>80
安藤がイメージダウンなんて思うなら
福岡の市長がスケートリンクのオープニングイベントに呼ぶわけないだろうが。

85 :
名前だけなら安藤の知名度は利用できるよね。
だけど安藤より、今の日本は浅田真央。
マヲタじゃないが、安藤は泉ピン子にしか見えない・・・

86 :
安藤がブスなら真央は…。マオタの趣向は謎だ。

87 :
来季じゃなくて今季にあったよ!
ありがとぉおおお!
チケ取りがんばる!

88 :
>>87
私もチケ取り頑張ります!
>>85
お気持ちは分からないでもないですが、3/11なので浅田選手はそれどころじゃないです。
ワールド出ない選手で知名度あるのは安藤さんでしょう。
東北なら荒川さんと思ったのですが、解説の準備や他の仕事もあるのでしょう。

89 :
南里だったら安藤でいいじゃん。
マスコミ来るし。
見たいのは真央の方だが。

90 :
なんでマヲタがこんなとこにまで来てるの?

91 :
誰のファンでもいいじゃん。他人なんて

92 :
マヲタとか言ってしまう時点で、ただのアンチだろうね。

93 :
と、下衆な真央ファンが言ってます。

94 :
しつこく反応ですか
安藤さん乙

95 :
どっちのファンでもないが、安藤は泉ピン子にしか見えない。

96 :
心を織りなす、氷上の世界。
http://reborn-garden.com/index.html

97 :
>>94
安藤が書き込んでると思い込んでるなんて…

98 :
レスアンまでいちいちつけて
相手するなっての。

99 :
妹、美人だね
ヤマトが見てるんだね

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
デーオタのせいでアンチ高橋が増えだした件 part26 (768)
フィギュアスケート★苺烏賊 応援スレッド Part 1 (576)
【グルジア】エレーネ・ゲデヴァニシヴィリ part10 (344)
パトリック・チャン★その12 (916)
【シングル】衣装総合スレ Part9【ペア・ダンス】 (216)
海外ゴシップ総合スレ (605)
--log9.info------------------
★三角クジどっとこむに当たった奴いる?★ (172)
【来たのは】フェイタス未着問題【アンケートだけ】 (286)
★JSIDEを喰い尽くすスレッド★ (289)
浄水器モニター当選!はいいけどよ・・・ (249)
現金1万円プレ (177)
JLV Clubで50万当選! (161)
なっちゃんトランク (262)
駄菓子 うまい棒 (239)
点取り占い (161)
何だコレは?ウェブスダック (102)
リクエステルってどう? (116)
一生懸賞生活 (115)
【イオン・ダイエー】8月31日は野菜の日【カゴメ】 (339)
【絶許】SBIが運営する節約ちゃんAmazonギフト配布祭 (331)
リプトンシリアル (436)
FX口座開設は懸賞といえるか? (237)
--log55.com------------------
吉本興業社長、記者会見するなら「全員連帯責任でクビ」宮迫博之明かす
【芸能】 吉本興業の岡本社長が圧力 「お前、テープ回してないやろな。全員クビにするからな。おれにはお前ら全員クビにする力がある」
【テレビ】<アメトーーク!>打ち切りの可能性も…
【芸能】 宮迫博之、繊細で優しいが最後は保身/こんな人 2019/07/20
【ZOZO】前澤社長が心臓移植"3億寄付"で叩かれた原因「救える命の総数は変わらない、助かるはずの米国人患者が助からない」
【テレビ】<橋本マナミ>DeNA綾部の不貞行為「気持ち悪い」友人と結婚の元プロ野球選手も「30人位の人と関係」と暴露
【未来を変えていくのは私達だよ!】秋元才加さん、浅野忠信さん、城田優さん…。著名人が続々と投票に関する発信
【芸能】DeNA・綾部の「18人不倫」報道、相手が「いろんな年代の人」でびっくりと岩井志麻子さん