2012年3月FLASH5: 【TD】 Bloons Tower Defense 5 Rank2【BTD5】 (233) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【10周年】Madness Combat【Newgrounds】 (254)
【時間と】10分でフラッシュを作れ!part41【戦え!】 (885)
【者】イーホームズ藤田社長【耐震偽造】 (407)
2009年 紅白FLASH合戦 新企画・反省スレッド (298)
作品で使われている曲、画像質問スレッド13 (293)
【FLASH学園祭】学生のためのFLASHイベント7 (134)

【TD】 Bloons Tower Defense 5 Rank2【BTD5】


1 :12/03/26
Bloons Tower Defence 5(BTD5)の攻略スレッドです
Bloons Tower Defense 5
http://ninjakiwi.com/Japanese/Games/Tower-Defense/Play/Bloons-Tower-Defense-5.html
Tower Defense Wiki - Bloons Tower Defense 5
http://www32.atwiki.jp/tower_d/pages/119.html
前スレ
【TD】 Bloons Tower Defense 5【BTD5】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/swf/1330658476/

2 :12/03/26
※よくある質問
わからないことがあれば、まずはWikiを見てみましょう
Q.画質はどうやって下げるんですか?
A.画面を右クリック→設定を右クリック→出てきた画面で右クリックで画質設定の項目が出てきます
Q.スペシャルエージェント(SA)はどうやって使うのですか?
A.基本はMonkeyMoneyで購入して一度設置するごとに消費します
 ※ただしデイリーチャレンジで支給されたものは数が左側に表示し
 購入分より先に消費されチャレンジするごとに規定数支給されます
Q.MonkeyMoneyは全ステージクリアしたらもう手に入らないのですか?
A.デイリーチャレンジやスペシャルミッションの報酬や課金で手に入ります
Q.クリックが面倒なのですが対策はありますか?
A.スペースキーでスタート、<>キーでアップグレード

3 :12/03/26
           ::    ::  ___   ::   ::
           ::   :: /  u  \  ::  ::
           ::  ::/\   /   \::  動くんだお・・・動くんだお・・・
            :: / >)  (<)  J \ ::
            ::|し  (__人__)      |::
            ::\    `⌒´   U /
>>1  N      ::  ノ           \
                 ___
                /⌒  ⌒\
              /( ●)  (●)\ +
            +/::::::⌒(__人__)⌒:::::\
             |     |r┬-|     |
    コロ・・       \    `ー'´    / +
>>1 乙⌒        ノ           \

4 :12/03/26
>>1


5 :12/03/26
あれ、氷左3の鈍足効果って迷彩に効かないんだっけ?
もちろん村右2の範囲内で

6 :12/03/26
Sandboxで試したが遅くなるよ

7 :12/03/26
村の迷彩対策はバグで無効になるときがある。

8 :12/03/26
これリトライする時は家アイコンで一旦ホームに戻らんとだめなの?

9 :12/03/26
迷彩のスローは効かないよ
凍結後のスロー(右1)なら効果あるけど

10 :12/03/26
>>1
やっと城ハードクリアしたぜええええ
安心のダトリング様ありがとう

11 :12/03/26
今日のデイリーの糞さ加減はんぱねぇっす
ただあのSA強いんだな、しかし飛行船には時間かかりすぎだしいらね

12 :12/03/26
>>5
不安になって砂場で調べた
氷単体では迷彩にはスロウ効かない
村0-2で迷彩対応させてもあくまで凍結効果そのものに有効なのであって
範囲スロウには迷彩破り効果が及ばない
なんか間違ってるかな…

13 :12/03/26
デイリー62までは行くんだけどな〜
ちょっとタイミング間違えると、もう駄目だな

14 :12/03/26
こりゃ自前のエージェント要るなと色々買ったら持ち込み不可だったという
クリアできた人どれくらいいるんだろう

15 :12/03/26
アビリティー30%オフの有料アイテムかえばクリアできる

16 :12/03/26
さっきやってみたら熊とデバイスのみ自前のエージェントを持ち込みできた
失敗したら嫌だから支給4台と自前2台のデバイスでクリアできたけどもう1台減らせそう
どちらにせよ、MonkeyMoneyは大赤字だけど…

17 :12/03/26
色んなTDやってきたけどスパイクファクトリーほど使っていて面白いタワーに出会ったことが無い
道の先端で手間取っている敵に「ホラホラさっさと来ねぇとこっちがどんどん絶望的になっていくぜ?」と
ドヤ顔するのって楽しいよね。相手を受けきって満足、突破されても満足

18 :12/03/27
ごめんきもいわ

19 :12/03/27
しかしちょっと前(1スレ目)にまたロボとゴットの争いが始まってるのか
時計再びやってみてわかったが、遠い敵に対してロボの命中率低いな、攻撃力が非常に高い故か
再確認した。サンゴットは命中重視、ロボは攻撃重視だな
どうでもいいがクリアまでなら飛行船より風船のほうが多いからクリアするだけならロボ廃棄してサンゴットでもいいかも
ロボが遠い敵にどれくらい外すかって言うと、時計の中心のちょっと上で黄色1体に当たらない(あくまで12時以外の方向&0-3、1-3までの話だが、2-3未検証)
誰か本家フォーラムにサンゴットを貫通力7にする代わりに5wayにしてくださいって言ってくんないかなーエキサイト翻訳じゃいまいち意味が安定しない・・・
お前は何を言っているんだ的な文章でスマソ

20 :12/03/27
僕はエースちゃん!
強化しないと頼りにならないドジっこだったのに強化されて2-3とか火力がやばいことになってるし
でも4の時のようにいっぱい置けないのがつらいよ……

21 :12/03/27
タック先輩が一回り小さくなって置きやすくなればいいのに…
もうちょっとダイエットしてくださいよ先輩

22 :12/03/27
ロボのスキルさえ連打出来れば他は何も要らないっす。

23 :12/03/27
ファンモンキーが火力三分の一になったのはきつすぎる
あれ大好きだったのになぁ

24 :12/03/27
>>19
前のはロボにアプグレする過程の話だろ、勝手に話をすり替えんなよ
そもそも争いなんてレベルのこと前スレであったか?
お前が開戦したいだけじゃないの

25 :12/03/27
>>6
>>7
>>9
>>12
レスサンクス
調べたらスローは効かないみたいだね
でも前から効かなかったっけ?
78で瞬されたんだが
今まで76超えられる戦力で78で死んだこと無かったからおかしいなと思った
ちゃんと村右2あったし
>>7の言うようにバグなのかな

26 :12/03/27
ロボにする前に火力不足で抜かれるから
結局2-0もしくは2-2にしてからロボ化だな
0-3は船対策であって貫通力イラネとか言ってたけど
だったら0-0量産でいいと思うんだが

27 :12/03/27
やると分かるが迷彩対策以外全部売ってでもロボ作った方が強い
村で貫通強化すればさらに強い

28 :12/03/27
昨日アレだったのに
突然ヌルゲーになるデイチャレ

29 :12/03/27
爆撃機4-xはアホみたいに殻に強くなったなぁ。

30 :12/03/27
MonkeyMoney貯まるの嬉しいけど特に使い道がない

31 :12/03/27
>25
迷彩にスローは村右2にしても前から効かなかったよ

32 :12/03/27
$が一万超えたー!
とっくに超えてる人もいるんだろうけどちょっと嬉しい。

33 :12/03/27
爆撃機4-2×2
空母4-2×2
大砲2-4×4
特に危ない場面も無く完封

34 :12/03/27
ゴットとか書いてる時点でお察し

35 :12/03/27
せっかくたまったからSAオンリーやろうと思ったが
そこまで奮発は出来ない悲しい貧乏性

36 :12/03/27
おお、イージーだけどスナイパーオンリーでクリアできた

37 :12/03/27
やっとアクセス規制解除された・・・
昨日は難しいうえにつまらなかった、今日は簡単だけど面白かった
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2798937.jpg

38 :12/03/27
序盤は船に頼ったし鉛風船怖かったけど満足
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2799274.png

39 :12/03/27
10ラウンドで消えるやつの
基本的攻略法って出てる?

40 :12/03/27
>>39
自分で頑張って攻略した方が楽しいぞ

41 :12/03/27
自分でメモったのはあるが、うぜえええと言われそうなので貼らない。

42 :12/03/27
とにかく序盤にどれだけ金を貯められるかで決まる
俺は10ラウンドくらいまで忍者1体とスパイクで耐えて
中盤は電撃のみ魔法使いを1、2体
あとは覚えてないけどなんとかして44あたりでロボ作れたらもう勝ちは決まったようなもの

43 :12/03/27
基本的に序盤はブーメランか忍者で終盤はロボだった

44 :12/03/27
>>39
クリアしてるけど修正でいろいろ変わったから今はわからん
とりあえずコスパのいいタワーで粘って
56開始前にロボ作って59までに村2-2出来たらクリア確定
ブーメラン2-3メインで迷彩は針置いてた記憶があるわ

45 :12/03/27
ボムとモーターとパイナップルを使わず船は0-0のみ
鉛を一匹仕留めるのが遅くてパフェ逃した
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2799374.png

46 :12/03/27
すまん、ちょっと質問させて下さい
火狐でアカウント作ってログインした状態でこれを遊んでるんだけど、これをやるとデータ
消えてしまう、あるいは、これさえ残しておけば消えないよってのあります?
普段定期的に火狐の『最近の履歴を消去』で"キャッシュ"と"表示とダウンロードの履歴"だけを
消すのと(クッキーやログイン情報は消していない)、CCleanerをかける(こちらもブラウザの
クッキーは残している)のとをしてます。

47 :12/03/27
20機90waveでゲームオーバー
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2799429.png
今日のデイリー皆は何waveまで行けるん?

48 :12/03/27
>>46
サーバー側にデータが保存されてるよ

49 :12/03/27
>>48
ありがとう!
アカウント作るとサーバー側で保存してくれるんですね

50 :12/03/27
クライアント保存だったらSOL Editorでいじりまくり
Process Memory Editorでちょっといじってみようとしたけど、色々やってあるね、このアプリ

51 :12/03/27
>>45
ステージ23終了時どうなってるかが知りたい

52 :12/03/27
>>51
船0-0単騎で7waveまで越えるのに何故さっきの俺は苦戦しなかったのだろう
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2800838.png
エース0-0と1-2
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2800850.png
エース1-3と3-2これで飛行船は行けるけど32wave目でまたも3つ抜かれたwww
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2800859.png
このあとは2-3増やしながら4-2を1つ作って終わり

53 :12/03/27
できねえわらた
ありがとう

54 :12/03/27
農園前提のプレイに慣れてくると
農園なくてもハードがクリアできることに驚いてしまう

55 :12/03/28
>>54
農園縛り楽しいよ
右のページの3つのマップはまだクリアできてないけど
城とかクリア出来るのかなあ

56 :12/03/28
こないだの更新からクラッシュしなくなったか?まだ一度も無いんだが
そのかわり重くなりすぎると敵が消えるわ

57 :12/03/28
そもそも農園にどれだけ効果があるのか疑問。
1000投資して一ゲーム80しか貰えないし、工場なんて20000ぐらい投資しなきゃいけないし。

58 :12/03/28
>>57
数字に弱いと言われたことないかい?

59 :12/03/28
>>57

\ ⊂[J( 'ー`)し
  \/ (⌒マ´
  (⌒ヽrヘJつ
    > _)、
    し' \_) ヽヾ\
          丶_n.__
      http://www32.atwiki.jp/tower_d/pages/119.html#id_f277bebe
              ̄   (⌒
            ⌒Y⌒

60 :12/03/28
たいした効果はないな
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2801752.jpg

61 :12/03/28
実際にやってみた、条件はMonkey LaneでMediumを序盤ブーメラン+ダーツで
わかりやすくするために農園は1つのみ、ステージ10終了時に設置した
upgradeはクリアに支障のない範囲内で、可能なら終了時にうpという設定
何回かスパイクを使用することで農園うpを優先した、差分は農園を置かない時との比較
面   差分  うp    面   差分  うp    面   差分  うp
10  -1000  0-0    20   .-140        .30  -1740
11  -1220  1-0    21    -20        .31  -1240
12  -1100        .22  -1300  2-0    32   .-740
13   .-980        .23  -1040        .33   .-240
14   .-860        .24   .-780        .34    260
15   .-740        .25   .-520        .35    760
16   .-620        .26   .-260        .36   .1260
17   .-500        .27      0        .37   .1760
18   .-380        .28  -2940  3-0    38   .2260
19   .-260        .29  -2440        .39   .2760  3-0
というわけで、早めに置くほど・目標ステージが遠いほど効果が期待できる
これが3つ置いてあれば効果も単純計算で3倍なので置けば置くほどお得ということになる
ちなみに10〜12ステージ分ほったらかしとけばうp状況に関わらず元が取れる計算になる

62 :12/03/28
農園は売らない限りバナナを吐き出す(貯める)から、うpにかかったコスト分を回収できたら
次のラウンドからはそれが利益として入ってくることになる
農園4-2で元を取った後3000がラウンドごとに入ってくるのは大きく違うと思う
ただし、1ラウンドごとに生み出す金額が決まっているから農園が吐き出した分で元を取るにはうpごとに7〜12ラウンドクリアする必要があり、
Easyで4-xを無理やり作ると元を取る前にクリアしてしまう可能性がある(Freeplayやるなら話は別だが)
私の場合はクリアまでにEasyなら2-0を4〜5個、Normalなら4-2を1、2個、Hardなら4−2を5個を目安にしてる
ちなみに、利益になるからと言って強引にうpしていくと当然抜かれるので吐き出したバナナ以上に罠代がかかり、農園が意味を成さなくなる
序盤で抜かれない程度の戦力を確保しつつ終盤が楽になるように投資していくのが農園の醍醐味だと思う

63 :12/03/28
売却前提の場合いつプラスになるか調べてみた、難易度はハード
農園 費用 売却額 差額 収入 売却で+までのターン
0-0 1080 864 216 80 2.7
1-0 1400 1120 280 120 2.333333333
2-0 2910 2328 582 260 2.238461538
3-0 6370 5096 1274 500 2.548
4-0 21490 17192 4298 2000 2.149
4-2. 26350 21080 5270 3000 1.756666667

村あり
0-0 972 777 195 80 2.4375
1-0 1260 1008 252 120 2.1
2-0 2619 2095 524 260 2.015384615
3-0 5733 4586 1147 500 2.294
4-0 19341 15472 3869 2000 1.9345
4-2. 23715 18972 4743 3000 1.581
ロボとか神殿とか作る場合でも3ターン金余らすなら建てた方が得になるんだな

64 :12/03/28
ロボ下方修正?

65 :12/03/28

ホリエモンのブログ 元ニート
でググれwwwwwwwwwwwww
こいつのコラム痛すぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

66 :12/03/28
前スレにも書いたけど
71ラウンド以降は金が1/3しか入らないから
農園の収入の比重がかなり大きくなる

67 :12/03/28
アイス2-0って火力だけでもタックより強いんじゃ

68 :12/03/28
>>66
!!
ある一定以降明らかに金が増えなくなると思ってたけどやっぱりそうなのか・・・

69 :12/03/28
なんか今日のデイチャレ一発でクリア!
アイス2-0×5個
スナイパー2-2×9個まで増やして最終的に2-3×6個
しかし、2回目からクリア出来なくなった・・・
結局アプグレのタイミングが命ですな。
ちなみに、ノーミスを試行錯誤してみたけど、あっしには無理でやんした。

70 :12/03/28
>>67
気のせい
アイス2-0よりタック2-0の方がマシ

71 :12/03/28
訂正
71ラウンド以降は1/3じゃなくて30%(3/10)しか金とXPが入らない

72 :12/03/28
今日のはもう終わり?って感じだったな
タックも追加してミディアムだったらよかった

73 :12/03/28
スナイパー左1で氷に有効にしても左2にすると氷無効になるんだな

74 :12/03/28
海マップ難易度普通で10万貯まって買おうか悩んでるんだけど
神殿ってどのくらい強い?

75 :12/03/28
連レスすみません
あと飛行船とかには友好ですか?

76 :12/03/28
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2802605.png
ノーダメ達成
当然のように1waveの試行回数が一番多い

77 :12/03/28
最初にスナイパーで320貯まったら即アイス
なんだが320貯まった時点での風船の進行具合にバラつきがあるんだけど何故だろう

78 :12/03/28
>>74
sandboxで無料で試せるという噂。本当かどうかはわからない。
まあ海には向いてないと思うがね。

79 :12/03/28
どうしても白風船の群れに抜かれるんだが…

80 :12/03/28
白風船つえぇ
対策としては破壊力より数を増やして凍結可能なレベルに落とすんだろうか・・・

81 :12/03/28
ちっくしょおお!!足止めのアイス増やしたのに49で抜かれたああ!!
>>73
何かおかしいと思ったらこれかよ!バグじゃなくて仕様なのかコレ?!

82 :12/03/28
>>76を参考に6回目にしてようやくクリア出来た
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2802895.jpg
スナイパー2-3は全部strongで、40ラウンドまでにアイス3-0を作れたら相当楽になる
あとスナイパー1-0をたくさん置くだけだったら49ラウンドに茶色再生風船を処理しきれず虹再生風船が超大量に出来上がって抜かれたから
どのスナイパーは最悪2-0にしておいた方がいい

83 :12/03/28
間違えた茶再生なんてなかった
虹再生だけだった

84 :12/03/28
入り口と右上と左下にアイス2-2を1個ずつ
スナイパー1-2を8匹(3匹ストロング
中盤入り口のアイスを2-4にして
終盤ストロングに設定したスナイパーから2-2にして
2匹2-3にしてクリア
今日のはたのしかった

85 :12/03/28
テス

86 :12/03/28
1waveで1個抜けるのを何度やっても抑えられない
おいてからアイス発動まで時間ありすぎだ

87 :12/03/28
ようやく解除か・・・
みんなとやること変わらないのに47でごっそり抜かれた
なにか見落としてるのか

88 :12/03/28
>>77
スナイパーの1発目発射のタイミングが違うっぽ

89 :12/03/28
>>86
場所が悪いのかも
わりとに左上ぎみに寄せたらすぐ発動した

90 :12/03/28
ACEの左最終のSpectreのターゲッティングてSTRONGなのかな?
でも飛行船放ったらかしで近くの風船攻撃しているように見えることもあって
よくわからない・・・

91 :12/03/28
>>86の理由がわかった。
アイスのせいじゃなくて、スナイパーを置いてすぐにスタートしたのがいけなかったみたい。
ちゃんと1回分のリロード時間を確保してからスタートしたらすぐに撃ち始めてくれて、解決した!
>>77もこれが原因かもしれないな。

92 :12/03/28
>>90
俺はずっとCLOSEだと思ってた。
飛行船を優先的に狙っている気がするのは、
飛行船の当たり判定がでかいから近いとみなされるかな?と

93 :12/03/28
ロボ0-3がかなり弱体化されてるな
城Hardとか10ラウンドで消えるやつなんかが更に難しくなりそう

94 :12/03/28
じゃあ結論としては、ロボにするときはまず2-0にしてから2-3で

95 :12/03/28
ロボいつの間に弱くなった・・・
暇だから10ラウンドのスペシャルミッションやったら52の茶風船捌けなくてオワタ
前は一体作れたら勝ったようなものだったのに

96 :12/03/28
>>91
ためしにすぐにスタートしたらアイスが全然発動しなくなった
ほかのタワーにも影響あるっぽいね

97 :12/03/28
MOABx50のステージが全然クリアでくなくなってロボの偉大さを思い知らされた

98 :12/03/28
タック「俺の時代がくるな・・・」

99 :12/03/28
唯一使えるロボモンキー弱体化かよ。
どんだけ金使わせたいだよ

100 :12/03/28
ロボ弱体化ってここ2,3日の話?

101 :12/03/28
ロボ厨きもかったからおk
これからは太陽神の時代

102 :12/03/28
そして弱体化される太陽神

103 :12/03/28
今、アポカリは何で攻めるのが良いんだ?
魔法使いもロボもファンクラブも弱体化でどうすりゃいいのかわかんねー

104 :12/03/28
迷ったらバナナファーム
>>97
ゴッド+ロボ(金が貯まり次第左を上げていく)やブーメラン4-0x4でクリア出来る

105 :12/03/28
飛行船50のやつは、出口寸前まで迫られるけどノーミスクリアできた。
10ラウンドのやつはロボ2-3で63ギリギリだったんだから、もうクリア不能でしょう。

106 :12/03/28
飛行船50のやつはロボ2-3が2体作れるんだから今までと変わらず余裕
10ラウンドのはロボの代わりにSpikeFactoryとGlueでクリアできた

107 :12/03/28
>>92
今sandboxで試してみたけど仰るとおりCLOSEっぽいですね
ターゲッティングが安定してないのは単に飛行機の軌道がややこしいからかな・・・
まぁ鬼のように強いからこれ以上の性能を求めるのは贅沢かw
ありがとうでした

108 :12/03/28
あんまり弱体弱体で調整されると5万制限のハイスコア更新が難しくなる
調整した都度ランキングはクリアしてくれんかの

109 :12/03/28
>>97
エース2-3を5機くらい置けば楽々クリアできると前々から言ってるじゃないか

110 :12/03/28
ようやく城ハードノーミスでけた
これでロボ再強化とかなったら泣ける

111 :12/03/28
そろそろ弱体化はやめてほしいな
バランスが悪いタワーの調整は次回作に生かせばいい

112 :12/03/28
そもそもの話として、リリース後に1度や2度調整かけるのはまぁあるかなと思うけど、ここまで何度も調整かける理由がよくわからない

113 :12/03/28
飽きてるから調整してくれた方が新鮮で良いよ

114 :12/03/29
それなら新ステージがマップエディターをだね
もしくは他ので遊ぶとか

115 :12/03/29
ダーツやロボが弱体化されたけど
エースとかアイスとかタックとかモーターとかグルー右とか魔術師とか強化のほうが多いだろ

116 :12/03/29
長く続けてもらうために何度も調整するのはよくある話じゃね?
それに、ランキングがあるとはいえ多人数用じゃないから飽きるの早いしな
デイチャレなかったら多分メダル+アンロックが済めばやらなかった人も多いだろうし
それにしても「開始時から既にタワーが設置されてる」系のデイチャレ出せば良いのになあ

117 :12/03/29
弱体するのは別にいいんだが一緒に価格も引き下げてもらえんものか
ダートガンの左4とか魔法右3とか値段に合わないって意味でゴミになってる

118 :12/03/29
>>117
魔法使いは同時使用可能になったおかげで
だいぶ強くなった気がするけども

119 :12/03/29
それは嬉しいんだけど右3にする金で2-0魔法2つ建てられるんだ
右3にそれを越える価値はないと思う

120 :12/03/29
ロボだけ作ればいいやみたいなコメントが多かったから
この調整はむしろ当然じゃね?

121 :12/03/29
>>119
対飛行船能力は魅力的だと思うぞ
風船はアイスとグルーをうまく配置すれば怖くないしな
飛行船恐怖症の個人的にはうまい人の飛行船の潰し方を知りたい

122 :12/03/29
デイチャレ毎日やるような奴は
強ユニットはどうせ自発的に封印してるんだから
遊び用に残しといてくれればいいのに

123 :12/03/29
デイチャレだけやってあとはひたすらXPランク上げしかやってないわ
ようやく90越えたけどトップ遠すぎる

124 :12/03/29
前から疑問だったんだけど、高性能なCPUだと使用率全然上がんないのはflashの仕様なの?
どっか弄ると100%使いきれるの?

125 :12/03/29
めんどくさいから説明省くと仕様

126 :12/03/29
迷彩やり過ごす時のロボが可愛すぎなので、村のレベルうpがいつも遅れてしまう

127 :12/03/29
ところで過去のデイチャレまとめみたいなのは公式で書かれてないのかな?ちょっと気になる

128 :12/03/29
今日のは長かったが簡単だったから出掛けに気軽にやれて良かったな

129 :12/03/29
今日のデイチャレの警告
金貯まったら村置きまくっても勝てるんじゃねとか考えないように
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2806013.jpg
ご覧の有様だよ!

130 :12/03/29
わらった

131 :12/03/29
ひたすら置きまくってただ時間が過ぎるのを待つだけのデイチャレ
村ビームは10個は置かないと使い物にならないし重いしで、糞だという結論

132 :12/03/29
簡単だが長すぎ
目玉ビームと竜巻とバナナ箱でエフェクトが酷かったw

133 :12/03/29
結局のところ、wave46までに4-0村を作るゲームだな。
いやー重かった。

134 :12/03/29
>>129
きめえwwwww

135 :12/03/29
リーダーボードー見たけどビギナー螺旋面1800ラウンドとか凄いな・・・

136 :12/03/29
今日は簡単だけど楽しかったな
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2806302.jpg

137 :12/03/29
>>135
チートじゃないならどんなPC使ってるんだろうな
200でも重すぎて笑えないのに

138 :12/03/29
いまだに1体ずつしか置けないスペサルミッションクリアしてないのとか俺だけだろ…
もうぜんぜんクリアできんわ

139 :12/03/29
タック先輩にたのめよ

140 :12/03/29
タックさんを強化してもっと針がたっくさん出るようにしてほしい

141 :12/03/29
今日みたいに重くなりすぎるデイリーは勘弁してください
無駄に長いし・・
こういうタイプのデイリーは序盤だけ楽しくて中盤以降めんどうなだけだ

142 :12/03/29
>>138
どのwave付近で詰むのか書いた方がアドバイスしやすいと思う

143 :12/03/29
>>140
針がたくさん出ると重くなる原因にもなりそうだから
連射力上げるか4のときのように1つの針で2層とか割れるようにしてほしい

144 :12/03/29
突っ込むならそこじゃねえだろw

145 :12/03/29
>>142
詰むwaveなんて大体決まってるだろw
大体詰む面だけ超えりゃいい訳じゃないから
なんにしろ全体的なアドバイスになる

146 :12/03/29
クリア動画見ればいい

147 :12/03/29
デイチャレノーダメクリア
黒船が第一コーナーまで到達できずに沈没
しかし序盤の稲妻は頼もしすぎるな
あと70過ぎたら金の使いどころがほとんどなくて意味もなくユニット増やしたりしてた
終了時残金10万ちょい

148 :12/03/29
今日のデイチャレは50あたりからまったく増強不要で最終的に60万くらい余ったわ。
雷好きでよくやってた遊び方だからものすごく簡単だった

149 :12/03/29
今日のデイ茶れは、終盤重くてしんどかったなん

150 :12/03/29
http://www.youtube.com/user/xTYILIEIR?feature=gb_p13n_ch_rec
ここでデイチャレ毎回?うpしてるっぽ

151 :12/03/29
ドラゴンブレスが強かった頃のswf
保存してる人いない?
あの強さ、もう一度味わってみたくて

152 :12/03/29
デイチャレも既存ルールの縛り系はもういいかな
スペシャルの10ターンで消えるのとか、
1ターンごとにパワーアップするのとかおもしろいな
新しいルール実装すんのやっぱり難しいんだろうけど

153 :12/03/29
魔法使いは全種類の攻撃が複数を相手にした能力だから数が揃うと強いし安定してるな
攻撃回数も一応増えたし
でも個人の好みとしては稲妻オンリーでピカピカした攻撃だけ見たい

154 :12/03/29
>>138に触発されてオンリーワンやってみたけど、なんか難しい。
解けたら手順書く予定。

155 :12/03/29
デイリーやってたらフラッシュクラッシュした(つД`)・゚・
重すぎる…

156 :12/03/29
今日のは新顔の村ビームで飛行船、
風船は4-2魔法使いでって役割分担がされてたけど、
ファームがあるなら魔法使いごり押しで行けるっていう・・・。
魔法使いの代わりに飛行船が苦手なタックさんでもよかったんじゃ。

157 :12/03/29
デイリー全部魔法の2-2でクリアできるんだねw

158 :12/03/29
>>138
解けたよー。
以下の順に配置。三日月のとこに村を置くので、ダーツ以外はその周辺に固めて。
忍者1-1
ブーメラン0-3
農園2-0 ブーメラン2-3
飛行機3-2 忍者3-2
ダーツ4-0(入り口)
爆弾2-0
村0-0 爆弾2-4 忍者4-2
超0-0 村0-1 超0-3(wave50最中) 農園3-0 村2-2
ブーメラン売却→ブーメラン4-2
氷3-2 村4-2(strong)
魔2-3 農園3-2
スナイパー2-3(strong) 農園4-2 飛行機4-2
あとは針工場やダートガンを適当に。
今の調整具合だと結構手応えのある難易度だわ。クリア済みの人もやってみては?

159 :12/03/29
オンリーワンはタック先生と忍者とブーメラン置いてバナナ置いた後は
適当に強化してれば下3つのタワーとダーツ無しでもいけたりする

160 :12/03/29
オンリーワンの序盤は忍者、ブーメラン2-3、グルー、スパイクで凌ぎつつファームで稼げば
60までに飛行機4-2かゴッドを作れる。63までに氷左3作れば後は余裕
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2807798.jpg

161 :12/03/29
オンリーワンは簡単
最後10万あまる

162 :12/03/29
一度建て直しが必要だけどブーメラン4−2が強くなった以降は特に後半が楽になったよね

163 :12/03/29
ブーメラン3-2とかでも使えるから建て直しは必要ないと思う
それよりも魔術師と範囲攻撃タイプの強化が凄いから序中盤はそれを中心に据えると楽だよ

164 :12/03/29
なんか新しいミッションの話かと思ったらオンリーワンってそれかよ
バーうp前にクリアしたけどたぶん今なら楽勝だと思う

165 :12/03/29
忍者も魔法使いもいらない
無駄を無くせば11万は余らせられるように思える
ひょっとしたら12万いけるか

166 :12/03/29
やってみたが今のほうがかなり楽だな
針工場登場前が一番厳しかったと思う

167 :12/03/29
前はスキル連打必須だったな
今は使う必要ない

168 :12/03/30
アイス、スパモン、下4つを縛ってオンリーワンやってスクショ撮ってドヤ顔したかったけどダメだった
明日配置考えなおしてみるわ

169 :12/03/30
前もスキル使う必要なかったけど?
ロボとアイス置いてりゃ楽勝だったし

170 :12/03/30
パイプラインのアドバンスやっとクリア出来た・・・
ガトリング砲を入り口に水平に向けたらかなり強いのに気付いてやっとクリア
エキスパートとか俺には無理ダナ

171 :12/03/30
亀発見

172 :12/03/30
SA onlyと同時に亀だしてほしかった

173 :12/03/30
158だけど、上級者どもよ、自分がいつ何をしたか晒してみ。結構複雑だぞそれ。

174 :12/03/30
今日のは厄介だな・・・
できるだけはやく農園育てないと火力不足になりそう

175 :12/03/30
今日はこっそりフリーの亀一匹がいる

176 :12/03/30
何か今日は曲のテンポがアップテンポになってる

177 :12/03/30
やっとクリアしたけど最後アビリティ無双で退屈だった

178 :12/03/30
10ラウンドで消える奴だけがクリアできてないので
youtubeのクリア動画を見ながらまったく同じ様に置く
それでもクリアできない なぜだ?
どうやら動画収録時とはタワーの価格が違う模様
コイツは参ったね

179 :12/03/30
だからあれほどスペシャルミッションは早めにクリアしとけと

180 :12/03/30
ノーミスだったが重くて困った
オンリーワンは別に複雑じゃない
建て替えは2回
順番はタックダート工場バナナブーメラン村もうめんどい

181 :12/03/30
修正されて以降あまり使ってないブレスだったが
やっぱ立てまくると今でも強いな  
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2809713.jpg

182 :12/03/30
亀ちゃんは海に置けるんやで

183 :12/03/30
そのとおり

184 :12/03/30
な・・・そうだったのか
鋭利属性に加え鉛も攻撃できるよってキャラだと思ってた、海用だったのか
余談だけどモンキー達の絵が変わったな

185 :12/03/30
>>173
昨日やった
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2809108.jpg
村、バナナ、スーパーモンキー、SA使わずクリア
オンリーは縛るとやり応えあるが縛らないと単純

186 :12/03/30
オンリー最初はブーメラン粘着辺りで封できるし
飛行機左4が作れるとすごく楽になるね

187 :12/03/30
むう・・・デイチャレ63で抜かれた
バナナ農園作ったらブレスが思ったより増やせなかった
途中で売り払ったほうがいいのか

188 :12/03/30
77まで農園3-0を2であと売り払った

189 :12/03/30
一方俺はモンキーストームを使った
今回の新エージェントはいいね。クマと差別化図れてるし
値段的にも買おうかな?って思える価格だし

190 :12/03/30
使ってまでやりたいと思う面も無いんだよな
デイチャレなんか使ったら報酬の意味ないし

191 :12/03/30
新しいやつ使っていいんでないの

192 :12/03/30
今日のは良かった。
普通にやって76で死んでガックリだったけど、初めてフェニックスを使ってクリアできた。

193 :12/03/30
何か曲のキー上がってるなと思ったら魔法使いのイラストも変わってた
他にも何か手加えてるのかしらん

194 :12/03/30
デイチャレ、やっとクリアーできた
右上の座礁船のとこってタワー置けるの知ってた?

195 :12/03/30
はじめて知った。というかそこに置くことないから…
最初のほうにある小島に魔法使い二人置けるのも今日はじめて知った

196 :12/03/30
SAはオールクリア後のApopalypseで置いてニヤニヤしてる
クマつえー

197 :12/03/30
>>195
左下の細長いやつなら実は3匹配置できるんだぜ
もっとも効率的な意味ではそこにぎっしり捩込む価値はないけどね

198 :12/03/30
ぎっしり詰め込むのってどうやるの?
この前スクショが出てたParkステージの船も全然うまくいかない

199 :12/03/30
画質低なら詰め込めるよ
デイリーとかの制限ある状態だと画質高と比べて難易度自体変わることもある

200 :12/03/30
画質高って難しいなw
低に比べると1割強くらい

201 :12/03/30
76で死んで、乗り越えたと思ったら77で死んだでござる

202 :12/03/31
画質下げると判定も粗くなってるのかね、よくわからない仕組みだ
まあ俺は高画質でしかやる気がないから別にいいけど
余裕こいててデイリー82で火の鳥7匹抱えて乙ったときは泣きそうになった

203 :12/03/31
challenge champのメダルゲット。
飛行船対策は火の鳥が正解だったか。

204 :12/03/31
火の鳥10くらい一気に飛ばせるとくるくる尻追っかけてるみたいで可愛いよね

205 :12/03/31
きょぇー!って鳴き声が好き

206 :12/03/31
音出してプレイしてんの?
村4−2量産して魔法使いのアビリティーは使ってない

207 :12/03/31
クリアラインの85を超えて86をやったら死んだ
最後方の島を開発してなかった所為か…

208 :12/03/31
そろそろ自慢スレと攻略スレ分ける?

209 :12/03/31
モーターオンリーとかうぜえ

210 :12/03/31
今日もつまらないルールだ

211 :12/03/31
なんでか良くわからんが、デイリーで火山ステージ来るとガックリする

212 :12/03/31
SANDBOXで飛行船壊せる条件調べて、針連打するだけとかつまんねーな

213 :12/03/31
今日のって針縛りじゃ不可能?

214 :12/03/31
バナナ園ないし資金的に難しいかも>針縛り
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2812825.jpg
アビリティ2つ用意はしたが必要なかった
迷彩潰しと4-2一つ完成すればほぼクリア

215 :12/03/31
しかし今日のはつまんねーな
もともとMortarの挙動あんま好きじゃないし
>>214
それを見て初めてSAが支給されていることに気づいた

216 :12/03/31
>>214の言う通り
迷彩潰しと4-2を完成させれば後は飛行船に針を置くだけの簡単なお仕事だった
しかし本当につまらん・・・
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2813472.jpg

217 :12/03/31
皆Mortarを等間隔に置くんだな
画面中心の近くと画面端に置いて着弾時間をズラしたりしてないのか

218 :12/03/31
え、あれって距離で時間変わるの……か……

219 :12/03/31
スナイパーとかモルタルって場所によって時間変わるのか?
一緒だと思ってた

220 :12/03/31
何故モーターだけ距離関係ないと思ったんだろう

221 :12/03/31
モーターだけってか、モーターとスナイパーは全画面だから
スナイパー:X秒毎に最寄の風船にダメージ モーター:X秒毎に設定地点に攻撃判定
で、距離は特に関係ないと思ってた(X秒の部分は距離関係なく固定だと思ってた)
空母の場合は全画面でもダーツが飛んでるから、ダーツと風船の距離で時間変わると思ってたが

222 :12/03/31
俺も同じように思ってた
あとモーターだった、恥ずかしい

223 :12/03/31
攻撃対象が射程に入った段階で動作開始
→全画面攻撃のスナイパーと迫撃砲は間隔固定
じゃねーの…?
と思ってたが今砂場で確認してきた
スナイパーは発射即着弾だからどこにおいてもいっしょ
Mortarは発射後、距離に応じて着弾までの時間がかかる(不可視の玉が飛んで行ってる感じ)
発射間隔は近くても遠くても同じなので
近い位置を指定したといって火力が増大するわけではない
なんか間違ってたら指摘頼む

224 :12/03/31
今日わかった事は
モーター左4って結構強いんだなー
ぐらいだ
しかしつまらんデイチャレだった

225 :12/03/31
モーター並べて飛行船に針連打するしか解法が無いな
モーター使わせたいだけの回だな

226 :12/03/31
黒風船の大量出現までに4-0を作るのかと思ってたら炎上は黒にも有効なのか

227 :12/03/31
砲台強化全然開放してねぇや
まず開放の作業しなきゃな

228 :12/03/31
>>224
でもモーターなんてこういう場以外じゃほぼ使わないよね・・・
こいつ建てるくらいなら他のタワーにするし
今日解った事で火山ステージだけはなかなか使えそうだけど他ステージはちょっと・・・

229 :12/03/31
4-2×3、3-1、2-4
マネー残り400ちょい
ノーダメクリアしたけどギリギリだった
無理にアップグレードせずに3-1を増やした方が楽なのかな

230 :12/03/31
皆支給された亀のことに気づいてあげて!

231 :12/03/31
人差し指が疲れた

232 :12/03/31
飛行船が意外とマキビシに弱くてワロタ

233 :12/03/31
火山easyで遊んでたんだけど、Mortorさん4-2だけでwave90とか余裕だね
最初は忍者とか使うとして、途中で全部Morotに切り替えで大丈夫
青飛行船とかMotorさんにかかれば瞬
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
★Flash 3D【 Papervision3D 2.0 】情報交換★ (150)
【祝】いつでも雑談しているスレ29【5周年】 (575)
【クリック募金】地球で暮らそうPart9【一日一善】 (692)
俺が考えたAAストーリをフラッシュにしてください2 (574)
■□2010年 紅白FLASH合戦 公式スレッド□■ (713)
x (170)
--log9.info------------------
OVA◆六神合体ゴッドマーズ 17歳の伝説 (817)
かわいい かわいすぎる 牧場の少女カトリ 21 (787)
トム・ソーヤーの冒険 第7話 (194)
【またたく】機甲界ガリアン第三章【星の1秒】 (624)
勇者ライディーン 2 (186)
ハクション大魔玉 (337)
昔のアニメは古い (746)
◆◇◆ 宝島 ◆◇◆ ラム酒5杯目 (150)
■■グレートマジンガー Par10■■ (572)
【ψ】重戦機エルガイム PART9【†】 (225)
ラ・セーヌの星 太もも4チラ目 (835)
陽あたり良好!を語るスレ (278)
がんばれ元気 (244)
【ハドソン】Bugってハニー【高橋名人】 (408)
■■スレを立てるまでもない質問と相談 Part7■■ (475)
ペリーヌ物語 (136)
--log55.com------------------
るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 完醒4スレ目
ぬっきー総合ふレ 41
クロダ総合スレ5
鉄拳初心者スレ 79
ストリートファイター史上最悪のキャラ・アベル 7
スーパーストリートファイターIIターボ HD Remix 24
鉄拳ってなんでクソキャラばっかなの?
バーチャは何故鉄拳に抜かされたのか