1read 100read
2012年3月ヴィジュバンド174: 【夢じゃない】FANATIC◇CRISIS-FtC99-【世界で】 (486) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【Takamiy王子連合】THE ALFEE【王子,高見沢俊彦】 (261)
exist†trace (190)
Kra60 (620)
陰陽座 (675)
X JAPAN THREAD SHOCK #771 (493)
新興宗教楽団NoGoD17 (923)

【夢じゃない】FANATIC◇CRISIS-FtC99-【世界で】


1 :
解散しても我等無敵ノファナ子
麺たちと作ってきた思い出と共に歩いて行こうゼ。
【必読!】<ファナ子達のお約束>等は>>2へ。
前スレ
【幸運ヨ】FANATIC◇CRISIS-FtC98-【君ノ胸ニ】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/visualb/1268289446/
過去ログ倉庫(中の人に感謝)
ttp://f-t-c-log.hp.infoseek.co.jp

2 :
<ファナ子達のお約束>
*sage推奨(メール欄にsageと入力)
*私怨なファンネタはご遠慮ください。ファナ子同士、出来れば仲良くしたいものですね。
*傷つけちゃう言葉は使わないで済むなら使わない方向でね(切実)。
*スレの流れを読めない人や既出ネタのループはウザがられます。
*初心者の皆さんは「2ちゃんねる基本ルール」及び過去ログを読んでから参加してくださいね。
*わからない事があったら聞く前にまずググりましょう。 ttp://www.google.co.jp/
*980踏んだ人が次スレ作成お願いします。踏み逃げ厳禁! (立てられない方はその旨書き込むこと)
*毎年5月14日にNK実況を行う予定です。
*FtCカラオケ未配信楽曲配信支援ツール
ttp://yokazaki.org/~request/karaoke.php?artist=FANATIC%E2%97%87CRISIS
和也&SHUN加入の新バンド
http://www.themicrohead4ns.com/

3 :
>>1
乙です

4 :
この先、復活の可能性はあるかな?

5 :
>>4
残念だけどないんじゃないかな
できるものなら復活して欲しいとはずっと思ってるけどね

6 :
逆に、しないで欲しいと思ってる
やっぱり珍しいかなこういうのは

7 :
>>6
ちょっとわかる。
自分は復活でファナをみたいと言うよりは、
あの頃に戻ってあのライブを生でまた見たいって思う

8 :
まあ、引退してるメンバーもいるんだし、もし仮にあったとしても限定復活とかだよね
にしてもボーカルが引退って珍しいパターンだね
データ上あんまりないんじゃない?

9 :
>>1おつ

10 :
ディシェードのボーカルとかな

11 :
そういえばりゅうじがレーサーになったなんて噂なかった?
なんであんな噂が立ったのか不思議だw

12 :
公式HPの日記に「竜司レーサーへの道」みたいな
日記書いてなかった?それのせいかな?
それともディシェイドのボーカルの話と混ざったのか?

13 :
書き込み見て思い出したよ。日記書いてたね
そのせいなのかな?wikiに載ってた時もあった

14 :
D SHADEのボーカルってレーサーになったの?
確かあそこもベースは家業継いだだかで引退したよね?
スレチは、重々承知だけど…

15 :
昔、HEY×3で徹がダウンタウンに突っ込まれてた時って何の事で突っ込まれてたか覚えてる人いる?
徹は、何故か唄番組だとよく話フラれてたよね

16 :
1人だけ若くないのがいる的なネタで突っ込まれてたような記憶がある。 1人ずつ年齢を聞く場面のあとだったから。

17 :
セーター毛玉なってるとか

18 :
大丈夫か?他のメンバーに徹は見えてるのか?とか、いじられまくってたよね。
2回目の登場の時もバンド名を紹介した時は浜ちゃんは思い出せなかったけど、徹を見たら前回を思い出したとか言ってたw
裏で浜ちゃんに徹は「頑張れ」と声をかけられて嬉しかったと言ってたし、バンド名がプロレスの技みたいと言われた事も。
もっといっぱいダウンタウンとトークする機会があれば良かったのにな。
そうすればShunの電車にひかれた話とか、もっと有名になっただろうに。

19 :
>>14
夢を追いかけたけど結局地元でリーマンをやってるらしい。
数年前に見たまでだから今も続けてるか分からないけど、勤務先のHPで社員として紹介されてるのを当時見た。

20 :
ペニシリンのGISHOも、何かの
会社の代表取締役社長になってる写真を以前見たな。
こんな男前が社長の会社なんて、女子社員が取り合って大変じゃん って思ったw
澄ました顔は男前なのに、笑顔がカワイイ(&トーク面白い)とこが
何かシュンに似てると当時思ってたなー
スレチごめんなさい。

21 :
1乙
ディシェイドとかPENICILLINとかどうでもいいわ

22 :
自分も復活(再結成)を望んでいたひとり。その望みももう諦めるしかないのか

23 :
PENICILLINと対バンは驚いた

24 :
PENICILLINとLaputaタイバンしたよな楽屋トーク気になる
PENIとファナて面識あるん?

25 :
こないだのライブでSHUNは前バンのメンバー+弟と富士山登山。
下山時に遭難しかけたうえに弟高山病になる。
富士山はまさにデンジャーマウンテンだったという話
あとは帰省した時にまた電車にはねられそうになったとさ

26 :
>>16
徹って今ちょうど40くらいだよね?
で、努が最年少で、あとの三人同じくらい?

27 :
時間たつの早いなあ。30才誕生日ライブから10年もたつのか・・・。

28 :
Zepp Tokyoだったっけ?
始めに流れた、生い立ちのフィルムがDVDで欲しいわw

29 :
解散してから、ほとんど再発も未発表も何にも出なかったしな。
人気はあったはず、なんだけど。ようわからん。

30 :
日本語でおk

31 :
きっと、この先も何にもリリースはないんだろうな、と。
ニーズはあるのに、品切れ商品の再プレスすらないからね。

32 :
多分今となっては和旬も事務所辞めてしまったからなおさら販売は無理だよね

33 :
最後に出たベスト盤全く売れなかったね。

34 :
解散後にリリースされたのはB-sideベストだけだったかな。
レコード会社変わればもっと長く続けられたのかなぁとも思う。

35 :
ファンならシングル全部持ってるし、値段高いしで、売れる要素がなかった。

36 :
それで2枚購入で直筆サインが付いたw

37 :
ライブ会場でなら、よくあるよね。

38 :
EASsyndromefileのプレジャーガーデンはかっこいいね
途中の和也のイキ顔もいいねw

39 :
プレジャーガーデンと言えばよっくんの俺パラだよ!

40 :
俺富士が見たい

41 :
その俺富士もRYUちゃんの方上手かったという…

42 :
俺富士よりも 俺歌でしょ!! 一家に一台Shunさん!が笑えた WW 一台って……

43 :
最近のSHUNの写真みると、顔が少し怖い。
へたすりゃ努より、変わってしまってないか?
職質多発の謎が少し解けたな。

44 :
昔から顔は怖かったけど?

45 :
あ、そうなの?
昔は、ホスト系って自分で言ってたね。

46 :
エルオーブイイー ラブリーしゅんくん
って歌だっけ>俺歌
しゅんくんはFANATIC末期からちょい汚い系だったような
日焼けしてガッチリしてたし。
DMMオークションで久々にしゅんくんの画像見たけど、
ちょいワイルド系な普通の36歳男性って感じだったよ。
でも和也が結構きれい目だから新バンドでしゅんくん浮きそうだ

47 :
D'espairsRayのリズム隊もけっこうスタイリッシュな感じで来そうだから、たぶんSHUNもそれに合わせてくる気がする。
あとは、RICKYだけが心配だな。すごい残念なことにならなきゃいいけど。

48 :
RICKY歌はうまいけど、あのキャラの濃さがどうでるか!
おもしろいからSHUNとうまく絡んでくれるといいが。

49 :
Rickyは見た目が無理だw
歌うまいんならいいや
しゅんくん少し痩せた方がいいかも。

50 :
RickyはTwitterのテンションが苦手だ。
なんでずっと一人で会話してるのかw

51 :
RICKYじゃなかったら、誰ならいいかな?
SPVのKAZUSHIとか、あとは誰だろ?ex.deadmanの眞呼なんかは、ピッタリなんだろうけど。

52 :
歩とかAoiみたいなきれい可愛い系が良かった…

53 :
BOUNTYファンには悪いが…アオイは嫌いだった。MCも煽りも最悪。歩は自分的にはアリだったな。新バンドのVo.歩で良かったのに。

54 :
AOIは、HYDEを意識しすぎて迷走していた所があったな。もっと、彼にしか唄えない世界が見たかった。

55 :
もう終わった人だしどーでもよくない?

56 :
和也が作った曲も良かったし、Aoiの歌も悪くなかった。
でも歩のがいいw
AoiのソロはギターShunでドラム徹ちゃんだって最近知って驚いた。
和也かわいそうだなぁ…BOUNTYって何だったのかな。

57 :
>>55
FANATIC◇CRISISより、むしろBOUNTYの方がリアルに記憶に新しいからなぁ。

58 :
SHUNが心配
よく偏頭痛になるみたいだし、昨日は「最近悩み事ばっかり」って呟いてたし
和也はリア充っぽく楽しくやってそうなのになぁ
和也ーSHUNを頼むよー

59 :
創作欲が湧かないのかね?ビジュアル系みたいな音楽は、今更やりたくないんだろうしな。

60 :
>>59
ビジュアル系みたいな音楽はやりたくないって言ってたの?

61 :
そうそう 二人のバンドに対する想いにズレを自分も感じる。

62 :
FtCに対する共同幻想が一番強かったのが、SHUNだと勝手に思ってたからね。
それが何かのキッカケで変節して、バンドは仕事と割り切るようになって、趣味に情熱を注ぐようになったって感じ?

63 :
でも元々SHUNさんは仕事した分遊びたい人だったよね
micro head4nsはもうお仕事って感じなのかな。
最近も誰かのサポートしてるみたいだけど…
引退したら何やるつもりだったんだろう

64 :
どうなんだろ?micro head4nsがバンドとして未知数だからねぇ。
ま、最近はロック全般退屈なの多いからねぇ。SHUNのダルい感じも理解はできる。
今は、自分もPETROLZくらいしか聴いてないもの。

65 :
いやあのさ、SHUNがビジュアル系みたいな音楽はやりたくないとか
バンドは仕事と割り切って、趣味に情熱を傾けたいとか
最近のロックは退屈だとか実際に言ってたの?

66 :
Shunに直接Twitterで質問してみたらいいじゃん
2chでこんな事を言ってる奴がいるんですが、どうなんですか?って
そもそも2chはソースがなければ全部書いてる奴の主観だよ

67 :
話は飛ぶけどTwitterで普通に質問したり、会話したり、時代は変わったね。
メンバー間のやり取りやファンの質問に対しての答えから、それぞれの関係性や役割分担もなんとなくかいま見える。
まだ一曲も聞いてないのにw

68 :
SHUNは基本リプなし。mixiボイスだからか?
和也はマメだね。
DMMチャリオク、和也の出品はまだかね?

69 :
チャリオク最後いくらになってたんだろう?
昨夜見たとき18,000円になってたから入札諦めたんだけど

70 :
SHUNのギターは確か68000円で落札

71 :
>>70
ありがとう
そんな金額じゃ落札なんて到底無理だったわ

72 :
>>71
終了直前にどんどん跳ね上がってこの値段になってたよ
明日から和也のギター出品開始。いくらで落札されるか楽しみ。

73 :
しかし、努は何やってんだ?ブログも完全に止まったな。

74 :
あー上でシュンの事見てきたように語ってたのはシュン押しオヤジかw
和也は天使のステッカーが付いた懐かしいギターを出品してる。
和也若返ってる。月の魔法あたりから04年夏ツアー頃の老けっぷりは何だったんだろ

75 :
単なるノーメイクと最近のフルメイクでそう見えるだけじゃね?
ここ数年、メチャメチャ化粧濃いよ和也は。

76 :
ライブや撮影でノーメイクの時なんてないでしょw

77 :
ノーメイクというか、ベースメイクだけってこと。
和也は、基本変わってないよ。髪の毛は増えた気がするけど、ってこれは言っちゃ駄目かw

78 :
的外れだなぁもう黙ってろっ

79 :
和也推しw

80 :
ID:r8zrMRvZOと ID:7V9lQrAuOの浮きっぷりは同じ
リアルでも聞いた事と違う事答えてそう
てか同一人物?
ベースメイクしてたらノーメイクじゃないだろwww

81 :
なんで構うの?スルーしなよ、レスするな

82 :
レスするなって、アンカー付いてないじゃんね
>>74
月の魔法からマーヴェラスらへん老けてたね>和也
前髪すごい短くて眉が細過ぎ。男っぽいの似合わない。

83 :
marvelous+ の歌詞カードの和也もだけど「月の魔法」の忍者和也はおでこが危ない。
BOUNTYやってからはあんまり気にならなくなったかも
AOIとお揃いで編みこみアレンジしてたのが可愛かったよ。

84 :
リッキーの声ってどんなん?

85 :
和也は、今も黒髪なの?
和也は何となく黒髪が老けて見える原因な気もするけど…w
まあ、後期は徹ちゃん以外はほとんど黒髪だったよね

86 :
しゅんと竜ちゃんが黒髪だった事あったか?
昔努と和也がよく双子に間違えられたって言ってたけど、
背丈やスタイルが似てる事以外に共通点あったかなぁ

87 :
ID:wwOwugW1Oに触っちゃだめー
>>86
黒髪の時の話だろうか?

88 :
ここまで音楽の話、まるでなし。

89 :
FANATICの魅力は、音楽だけじゃないのも事実。
ネタも自分から振らなきゃ過疎るよ。

90 :
じゃあ、RYUちゃんが作った曲ってすぐ思い付く?
多分、そんなにないよね?

91 :
RYUJIは
Disappear n'
more pain
speed collector
あとは何だろう?

92 :
Rock’n Roll is dead? もクレジットは盤だけど、当時竜の意見を取り入れて作ったとか言ってなかったっけ?
結構クレジットには乗ってなくても、努に聞かせてたフレーズやリフがのちのち
曲の一部に組み込まれたり、アイディアとして活かされてたような。

93 :
RYUJIと言えばrolling stonedを忘れるなー
パーフェクトラバーソウルもだっけ

94 :
じゃあ、13年の活動で5曲か。努は、100曲くらいは作ったのかな?数えてないけど。

95 :
音源になってる曲だけで100曲以上あるんだが
ほんとズレてるな

96 :
毎度毎度、つまらないことで喧嘩を売ってくる奴はなんなんだ?もう、書き込まないことにするわ。

97 :
いちいち宣言してから去る奴もなんなんだかw
こういう奴に限って
後になっても普通に書きこんでるんだろうな

98 :
いつもの人は結構独特なので正直苦手・・・
自分は今もFtC聴くけど、メンバーはFtC時代の事忘れてしまうくらい忙されてるのかなあと思うと
ちょっと悲しい。

99 :
メンバーそれぞれちがう仕事してるけど
忙するくらい忙しいなら何よりじゃないかい?
仕事がなく食うや食わずの生活してる、とかのが悲しいよ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
JDA-Janne Da Arc 170 (633)
【氷室京介】暴威-BOOWY-ボウイ Vol.C【布袋寅泰】 (905)
【新しい時代の潮】Tourbillon【RYU&INO&HAYAMA】 (164)
【JILSの次は】Kαin -#018-【まだかな】 (129)
★☆みんなまとめPENICILLIN☆★43★☆ (281)
【アゲ嬢】Aldious【小悪魔】 (744)
--log9.info------------------
【音楽・新譜】韓流ヲタ用CD・DVDチャート速報/売上議論・予想スレッド1 (218)
【AKB48】悪評噴出!天狗のメンバー達 前田敦子、峯岸みなみ、小嶋陽菜、高城亜樹、北原里英、倉持明日香… (264)
【音楽・新譜】福田明日香が音楽活動再開、3人組ユニットでCDデビュー[11/8] (107)
【電通捏造】AKB効果「紅白」観覧希望 史上最多126万枚超 ← 嵐&真央効果!紅白観覧希望に126万通 (121)
【R&B】久保田利伸に続け【日本最高アーティスト】 (132)
【ジャニーズ】興収1億円に届かず!予想をはるかに上回る大コケだったSMAP香取慎吾版の映画『こち亀』 (243)
安室奈美恵整形し過ぎて顔面崩壊の危機! (462)
安室奈美恵の新曲、G−DRAGONの曲の盗作疑惑 (188)
【エイベックス】わがまま女王・浜崎あゆみの今後…Mステのドタキャンで松浦社長激怒、出演禁止も辞さず (149)
【オリコン】「2万人が選んだ好きなアーティストランキング」発表!1位嵐、2位いきもの、3位ミスチル (686)
【ジャニーズ・ドラマ視聴率】木村拓哉「南極大陸」、櫻井翔「謎解き-」を抑え、亀梨和也「妖怪人間ベム」が健闘 (114)
【レコ大・バーニング】「消去法でいくと西野カナ」…日本レコード大賞が早くも内定した裏事情[10/23] (169)
【ジャニーズ】「1カ月に2枚もシングル出したら大赤字」 CD発売を中止したTOKIOの驚くべきセールス実態 (164)
【音楽・新譜】KARA、少女時代、東方神起をジャズで聴くK-POPインスト集[9/13] (116)
【K-POP】BIGBANGに続いて少女時代もエイベックスへ? K-POP獲得競争の裏にテレビの弱体化[8/7] (102)
【邦楽の三皇】Mr.Childrenがmixiのコミュニティメンバー28万人突破!mixi総合でも38位【ミスチル】 (437)
--log55.com------------------
離婚後言われて傷ついたorムカついた一言
連れ子を育てるなんて神じゃね3
出会い系で必死な×1子持ち女w
シングルマザーって馬鹿が多いよね 圧倒的に Part6
不倫・枕営業まみれの藤原紀香に陣内責める資格無し
【低収入】こんなバツイチ男は逝ってよし【勘違い】
【子ありも】バツ男の料理スレ 2品目【子なしも】
女性によるDVを考える