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2012年3月ブラウザゲーム105: ブラウザ三国志 質問スレ24(+27)【総合】 (428) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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ブラウザ三国志 質問スレ24(+27)【総合】


1 :
重要★ - 質問・回答にあたって
 質問者はwikiやヘルプを読んだ上で質問してください。
 回答者は「しょうがないなぁ。教えてやるか」と思える心の余裕を持ちましょう。
 くれぐれも煽りは放置でお願いします。
 次スレは>>950が立ててください。立てられない場合は>>970
★★最重要★★ 質問者はまず WIKIにあるFAQ(@mixiは、質問はこちら)と、
ここの>>2-7あたりをゆっくりと読み質問してください。
前スレ
ブラウザ三国志 質問スレ23(+27)【総合】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1323164974/l50
ブラウザ三国志 Wiki @mixi
ttp://sangokushi.wiki.fc2.com/
ブラウザ三国志wiki
ttp://www37.atwiki.jp/browsersangokusi/

2 :
▼よくある質問
※自分で調べる努力を多少はしましょう。100レスくらい遡って同じ質問が無いか確認して下さい。
  wikiのFAQにも必ず目を通してください。
  【FAQ集】http://www37.atwiki.jp/browsersangokusi/pages/15.html
Q1. 地図位置はどうみれば?X100,Y100
A. Xの数値は東西(プラス側が東)Yの数値は南北(プラス側が北)
Q2. 拠点(村、砦)に武将はどうやって配置するの?
A. デッキセットする前にファイルからセット先を選べます。セット先を選んだあと
  デッキセットすればその拠点にセットされます。援軍としてその村へ派遣する方法もあります。
Q3. 武将スキルはどうやって使うの?
A. 内政(資源などのUP)スキルであれば内政官に任命し、デッキ>内政設定より
  スキル名をクリックできます。攻撃スキルなどは出兵時にチェックをいれる必要があります。
  IEではうまくスキルが発動しないことがあるようです。別のブラウザを使うなどしましょう。
  出兵したあと即キャンセルしても使ったことになります。
Q4. ☆Xを落とすのにどれくらいの兵が必要?
A. 鯖、使う武将に大きく左右されるので回答不能。
  シミュ(要エクセル)使って自分で算出してください。
  シミュの使い方はwikiに書いてあるのでそちらを参照。
  【シミュ】http://www37.atwiki.jp/browsersangokusi/pages/56.html
  【☆別兵士数】http://www37.atwiki.jp/browsersangokusi/pages/31.html
  対弓=騎馬 対騎馬=槍 対槍=弓
  森=弓多め、岩=槍多め、鉄=馬おおめ
ブラウザシミュサイト
http://3594.chew.jp/b3/

3 :
Q5. ○○の武将のオススメステってありますか?
A. 基本的に、各武将の長所を伸ばすのがいいと思われます。
  初期値が他に比べて高いものを上げておけば取りあえず使えない事はないかと。
  ※武将のステ質問が多いですが、極振りが基本なので自分で考えましょう。
  自分で使用用途が分からないなら売ったほうが有用かも知れません。
Q6.  相手の砦(村)を攻撃し、落として領地化して、砦(村)を建てた場合そこの資源施設はどうなる?
   自分の砦を領地化し、そこにまた村(砦)を建てた場合どうなる?
A. 立てていた分の資源施設をそのまま受け継ぐことができます。
  ※相手が離反、削除をする前にその領地を獲得していれば可能のようです。
Q7. LvUPした領地を拠点(村、砦)した場合名声は戻る?
A. 戻ります。
Q8. Lv3領地とLv1領地(☆の数ではない)を拠点にしたときの違いは?
A. 全くない。Lv3のほうが拠点たてるときに名声が多くかえってくるが
  その分多く使っただけなので±0
Q9 鍛冶と防具は各拠点ごとに影響されますか?
A そうです。各拠点ごとに作らなければ意味がありません。
援軍などは出兵元の状態が影響されます。
Q10 防御というのは出兵時に影響がありますか?
A. 防具、防御値含めて全ての防御とつくものは
防衛時(攻められた場合)のみ有効となります。

4 :
Q11. 武将 ○○のステ振りはどうすればいい?
   スキルはどれを付けた方が良い?
   2枚揃ったんだけど売るのとスキル上げどっちがいい?
A. そんなことも自分で考えられないようじゃ良スキルあっても使いこなせないから
  トレードで売った方が良い
※どうしても間違った情報でもいいので参考にしたい人は
http://www37.atwiki.jp/browsersangokusi/pages/74.html
Q12. 城落として配下にすると具体的にどうなるの?なんで落とすの?
A1. 放置城落とすメリットは名声使わずに領地取得の足場ができる。
A2. その城やそいつの領地に隣接する領地や拠点を占領できるようになる。
A3. 領地の10分の1を取得できる(ヘルプ参照、領地数10以上のみ。忠誠が低い順から。)
  デメリットとしては、配下にするとそいつを攻撃できなくなる

5 :
http://www.jpdo.net/link/1/img/19749.jpg
http://www.jpdo.net/link/1/img/19665.png

6 :
>>1


7 :
>>1
乙です
UCだとスキルレベル9→10はカード何枚くらい使うでしょうか?
大体でいいので教えてください!
スコアは800万くらいです

8 :
だいたい100枚かな!

9 :
マジですか?w

10 :
飛翔素材が15000位だとして・・・
やっすいコス3でも上げきるまでに40000万くらいかかるのか><
SRとかUR重ねてる人尊敬しちゃう!

11 :
ケタちごーた・・・

12 :
>>10
SRやURに飛将付けてて、生贄なしでLV上げするわけないでしょ。

13 :
>>12
そうですけど
それでも凄いなと感動した!

14 :
リアルラック次第としか
Cで生贄無し9→10が10枚ってこともある
UCで50枚でも終わらないこともある
3月からだったか、
課金合成+3%に期待した方が安くつくだろうね
RとかSRはベースのアップ率が違うので
50枚とかかからないのかも知れん
やったことは無いけどなw

15 :
SRトウガイのスキル地の利堅壁は全ての兵と武将の防御力が上がるとありますが
他の拠点にセットしても効果はあるのでしょうか?

16 :
>>15
スキル発動している拠点のみ有効

17 :
槍兵の進攻LV10  35.0% 
これは一騎当千や飛将でアップした攻撃力×135%っていみですか
それとも素の攻撃力から計算ですか?

18 :
例えばある攻撃スキルで60%アップだった場合、
進攻Lv10の35%アップが加算されて合計で95%アップになる
つまり素の攻撃力からの計算で加算されることになる

19 :
なるほど分かりやすい説明ありがとうございました
勉強になりました ペコリ

20 :
鍜治場とかスキルアップはすべてそうなる。

21 :
>>15
また同じ類の質問されても面倒なので知ってるかもしれないが言っておくと、
防御スキルは今現在あるスキルは基本的に発動した拠点以外に影響は出ない

22 :
☆7 
2 2 4 2 
☆6 
0 10 0 0
これらは領地のレベルを上げた時に取れる種類は別として
採取できる資源の合計値も同じになりますか?

23 :
>>22
レベルアップ分のみで言えば同じ。
ただし、同盟レベル・同盟拠点施設による資源ボーナスは
端数切捨てだから、その分でわずかに差が出る。

24 :
http://ameblo.jp/chatora-noraneko/entry-11164027091.html
誰か教えれ

25 :
>>24
いいけど、何をだい?

26 :
いや、わからんならいいわ
ありがとう

27 :
>>24
そのブログ主、距離1.41を1マスって呼んでる時点でお察し

28 :
質問です
今mixi1〜8サーバー(7期だと思います)でプレイしているのですが、レベリングは☆5一種類がいいのでしょうか?
シミュレータの数値だと☆6の方がいい気がしましたが、☆5に下級兵が出なくなった期の場合は、☆6のようが効率がいいと考えて大丈夫でしょうか?
冗長になってしまい、申し訳ありません。

29 :
距離ってどうやって測るの??

30 :
>>29
MAPを見たとき、
座標/距離ってなってるだろ?
距離は選択中の拠点からの距離がかいてあるよ

31 :
>>28
mixi1-8の7期は、5期と同じ
だから☆5で良い
本鯖の7期は、データで見るかぎりは
槍=☆6鉄10、弓☆6石10、馬=☆7糧12だな
(☆6森10だけ何故か敵の出方が違う)

32 :
>>31
助かりました!ありがとうございます。

33 :
本1テスト鯖は別仕様だから一緒にすんな

34 :
ベースカードを使わないで剣兵方陣のスキル上げはどうやってやるんですか
安めのカードで剣兵方陣持ちっていましたっけ?

35 :
>>31
え?
ミクシーと本鯖は同じ7期でも民兵の数違うんですか・・・?

36 :
>>34
Wikiの合成くらいみとけ

37 :
みてみます><

38 :
>>34
剣兵方陣をどうやって付与したかを考えれば答え出るだろw
トレードで検索しても答え出る

39 :
>>27
領地の忠誠を問題にするときは正確な距離ではなく拠点からのマス目で数えるんだよ
マス目で数えれば距離1.41のとこも拠点から1マスだから表現的には間違ってない
知ったかして間違うと恥ずかしいぞw

40 :
>>24
http://ameblo.jp/bro3mixi/entry-10709025629.html
確定とは言ってないが敵拠点からの距離が関係してるんじゃないかといってる人もいる

41 :
3コス3.5コス飛将もちの人多いと思うけどある程度育ってると
槍兵の進攻の上位スキル出ても基本隠しスキルになるから飛将消してまた付けなおしだし
初期スキルを踏み台に付けれるとしても今まで作成された飛将カードのなかでも
当たり外れでそうだテンイは豪傑だから全むりとか
通常付与がSRやURで出来たとしてもレベル上がってるから確率低すぎてギャンブルすぎる
やはりこれから育成するならSRガンリョウやRリョフみたいに最初から飛将や万夫持ってる
カード以外は育成しないほうが無難かもしれん・・・

42 :
農民って大体どういう人を指すの?
NPC攻略する為にいっぱい兵士作るような人も農民?

43 :
>>42
それも農民
対人戦を極端に嫌う人を農民と言います

44 :
>>43
そうなんだ、ありがとう。

45 :
>>43
嘘教えんな

46 :
農民は人によって解釈が違う
1 寄付を含めた全ての同盟活動をしない人
2 寄付以外の全ての同盟活動をしない人
3 後半(包囲済)のNPC攻略+寄付しかしない人(同盟内のランクアップ目的の出兵でチケ報酬狙い)
4 序盤の砦の隣接を数マスだけ+3の人
5 他の活動はするが戦争を全くしない人
3は他の真面目なプレイヤーからすれば敵なんで、うまく調整する同盟は評価が高いと思う。

47 :
TPをリスクを少なく有効に使うならやはりURの内政官買った方がええですか?

48 :
>>46
1は農民とういうか寄生だと思うけどw

49 :
>>47
課金ダス リスク有
トレード リスク無
>TPをリスクを少なく
って時点で意味不明

50 :
やっぱやーめた、売って他の買おうってなってもある程度元取れればリスクは少ないよな
つまり、1期〜永劫値段に変動が無く499TP以下で買えて且つ重ねるのではなく枚数で勝負できるカード
そんなリスクの少ないカードは存在しません
リスク覚悟で欲しいカードにTPを注ぎましょう

51 :
久しぶりの質問スレなので前スレにあったらごめん
自動発動スキル(進攻)について
デッキにセットすればおk?内政にセットしないとだめ?
出兵時の表示には影響されない?
出兵時セットしてなくて着弾時にデッキにある場合は?
おながいします

52 :
>>51
進攻は攻撃スキルなので自身が出兵しないと効果ありません

53 :
>>50
何が言いたいのかサッパリわからないw
事故解決ってことなのか?w

54 :
>>47への返答だろ?
リスクの無いカードなんてね〜よ、仕様変更一つで変わるし
欲しいもん買っておけ〜って意味だと解読
まぁ飛将は失敗したら終わりだから安定求めるなら内政官で良いとは思うけどな

55 :
勝鬨とか軍極とかの使い時は出兵時じゃなくて着弾時ですよね?

56 :
>>55
その通り

57 :
全ての兵士の攻撃力が〜ってやつがあるじゃない
あれで砦への車のダメージはあがりますん?

58 :
>>57
上がりまへん

59 :
>>52
根本的な部分を勘違いしてたようです
ありがとうでした

60 :
デュエルで負けっぱなしなんですけど、段々とリーグが上がって長沙に
まで来てしまった。
でも強い相手とばかり当るからやはり負けっぱなしであまり経験値積めない。
リーグ下がること出来ませんか?
リーグ制以前の方がよかったよ。

61 :
>>60
LV0の武将入れたってみぃ
何もせんでも経験値一杯もらえるぞwww
低いLVなら勝った時より負けた時の方が
経験値が多いwww

62 :
61では答えになってないので回答
>>60
期が変わればリセットされます
総合DPによってあがるっぽいので
負けまくっても上に上がってしまいます
経験値が目的なら61でいいんですけどねw

63 :
☆9を夢見て現在4期中盤までまともなエースが居ませんでした
今期運よく飛将素材をライトで当てたので
典韋の飛将を付与しカードを売っり集めたTPで飛将10まで上げました
来期は現在6期の鯖と統合っぽいのですが
6期以降は典韋の飛将で☆9は狙えるものなのでしょうか
民兵はやはり大幅に増えますか?
どなたかよろしくお願いします

64 :
まぁ、色々抜けてるので補足をしてくれたまい
1.典韋の攻撃力は?
2.UC?一騎当千のR典韋?(最大攻撃力が変わる)
3.飛将ともう一個のスキルは?
4.鯖名もいうこと、mixi?本鯖?それとも?
とりあえず、ざっくりで答えると民兵は増える
攻撃力次第で☆9(1112)は確定させられる
民兵は41万位
攻撃5万×飛将10+課金10%で届く
槍進攻とかもあり

65 :
小出しになってすみませんでした
1 現在317です
2 305947です
3 一騎当千です
4ハンゲームです
よろしくお願いします

66 :
307です

67 :
典韋なんて時代遅れのカスだよ

68 :
そうだよな
時代は祖茂

69 :
黄租だろ

70 :
素人みたいな質問失礼します
合成でスキルレベル上げる場合、そのレベルに応じて素材カードどの程度生贄にするのが妥当なんでしょうか?
youtubeで合成しているの見ると生贄なしでひたすらスキルレベルあげてる映像あるのですが、ある程度のスキルレベルまでは生贄なしでひたすら合成するのが当たり前なんでしょうか?

71 :
生け贄いらんよ
元カードのレベル上げた方が早い
lv5とか6になるとUC5枚程度じゃ1桁%しか上がらない
Rをばんばん犠牲にできるなら別だろうけど

72 :
領地をレベル5にすると、民兵が増えるのはわかるのですが、
そこにおいた援軍の防御力も上がりますか?
盟主が8マスレベル5にしろという指令を出しているもので。。

73 :
どのレアリティを合成させるかによる
これ失敗したら3時間寝こむわーってならRやSRを生贄にする
失敗してもまた引くから良いやってならそのまま合成
自分の価値観次第w

74 :
>>72
援軍の防御力も上がる。
ちなみに民兵の出現数は変わらずにその防御力が上がる。

75 :
>>72
× 民兵が増える
○ 援軍と民兵の防御力が上がる
どういう戦況か知らないけど8マスLv5にしろっていうのは効率悪すぎ
Lv5の次は8マスに上級兵1000ずつ置いとけとか言い出すよきっとw
だって☆1Lv5にしても寝てる間に攻められたら簡単に領地めくられるからね

76 :
教えてくれてどうもです。
民兵が増えるのではなく、防御力だったんですね。
状況としては何も無いんですが、「いつか戦争になったら困るでしょ?」と
いうものです
周囲8マスにはまともな領地がなく、それに名声80も突っ込むのは。。。
と躊躇しているところです

77 :
>>72
領地をMAXまでレベルアップすると民兵、援軍の防御が2倍になる
所詮2倍だよ
援軍入れておかなければ奇襲対策にもならない

78 :
ウィキとヘルプくらい見ればいいのにな

79 :
砦を攻めるときに兵士が回復すると聞きましたが
15分と30分に回復 それとも最初にダメージを与えてから15分ごもしくは30分後
に兵士が回復どちらでしょうか?
よろしくお願いします

80 :
N砦の兵の回復のタイミングは実際のところ分かってないはずだった気がする
質問からちょっとズレるが回復は気にするほどでは無いから気にするな
殲滅と車の時間を開けすぎない事としっかり直前に露払いする事で気にする必要はないかな
後、個人的に思った事は車を出兵したタイミングで兵が回復してんじゃねーかと
思った事もあったw

81 :
>>79
兵回復は未解明
おまじない的に
・12:00とか○時30分とかキリの良い時間はさける
・車と兵の時間差を極力なくす
って対策するしかないかな。もし回復したら運が悪かったということでw

82 :
22:30:05→22:30:12の間で復活してるログがあった
もちろん日はまたいでない

83 :
内部時計のズレなのかXX:00:05とかXX:30:06くらいに復活してるような気がする
結局は0分台、30分台には着弾させるなってこと

84 :
皆さんありがとうございます
まだ未解明な部分も多いんですね・・・
意見参考にさせていただきます

85 :
sage

86 :
期終了時の報酬がよくわからないのですが
例えば天下統一同盟が200個NPC砦持っていたら
天下統一の報酬+NPC砦の報酬って感じにダブってもらえるんですか?
役職者はダブってもらえると書いてあったのですが

87 :
>>86
統一は金チケだけ上位100名に+役職者はもう一枚

88 :
>>87
ありがとうございます
さすがに何重にももらえるわけではないのですね

89 :
天下統一に興味なかったら城分担して持った方が報酬多かったはず

90 :
分担した方がいいのはNPC砦だと思う。
天下統一は上位100に金チケだからな、城6個の場合って何枚なんだw

91 :
>>90
俺も知りたい
本鯖一期ではキョショウ以外の城6個で40枚だった
ほかにも知ってる人いたら教えてくれ

92 :
城の種類や期によってもたしか貰えるゴルチケが違う
それで城によってはたしか十人くらいまで貰えるから全部に役職付けたら
のべ枚数は統一超えるんじゃなかったっけ?
まあ貰える人数は減るからあんま得策とは言えないな

93 :
城1個につき、ゴルチケ11枚(固定5枚+役職5枚+長者1枚)
7同盟が1個ずつ分散で、77枚(固定35枚+役職35枚+長者7枚)
統一、106枚(固定100枚+役職5枚+長者1枚)
洛陽が固定10枚だったような気がするが忘れた。誰か補足
撃破王、破壊王もゴルチケ貰えるなら分散は+14枚なのかね

94 :
あと城分散はシルチケも貰える
まあ今時シルチケなんてってのはあるけど

95 :
>>93
一期と二期で違ったはず
何期かも教えてくれると正確

96 :
正確には武将砦1個と城6個で40枚だから
武将砦4枚、城6枚×6と予想してる

97 :
とりあえず一期目終えたプレーヤーの場合、二期目は自分が
主催して同盟を作る力が備わりますか?

98 :
>>97
最初からあるやつはあるし、ないやつはないとおもうぜ
もちろん盟主ならもっててしかるべき知識はあるとおもうけど、そういうのは所属してた同盟の規模、作る同盟の規模によってかわるからなんともいえない

99 :
カードLvとスコアを上げるとスキル上げの成功率も上がると聞いたのですが
Lv300↑の経験=スコアのスキル7→8に上げる場合どのくらいの成功率でしょうか?
何度かこなしている方の体感で良いので教えてください
ベースカードが微妙な額の為、スキルレベルを上げたカードを合成しまくるか、どの辺りまでの素材を使うか悩んでいます

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